『名探偵コナン』七つの記憶~𝘔𝘦𝘮𝘰𝘳𝘪𝘦𝘴~ FILE1. <対面>

『名探偵コナン』七つの記憶~𝘔𝘦𝘮𝘰𝘳𝘪𝘦𝘴~ FILE1. <対面>



劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』公開記念企画!
黒ずくめの組織のボス<あの方>のメールアドレスを示すプッシュ音“七つの子”にかけて、灰原に関するTVアニメシリーズのエピソードを七回に分けてお届け!

FILE①は<対面>。
灰原とコナンの初めて対面した名場面をプレイバック!

―――――――――――――――――――――――――――――

絶体絶命の海洋頂上決戦(オーシャンバトルロイヤル)、ついに開戦―

決して触れてはいけない玉手箱(ブラックボックス)が開かれたとき
封じ込めた過去がいま、洋上に浮かび上がる―

―――――――――――――――――――――――――――――
上映劇場:https://theater.toho.co.jp/toho_theat…
公式サイト:http://www.conan-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/conan_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/conan.offic…
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@conan_pr_offi…

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川 譲 脚本:櫻井武晴 音楽:菅野祐悟

主題歌:スピッツ「美しい鰭」(Polydor Records)

声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、林原めぐみ、堀之紀、立木文彦、小山茉美、
       古谷徹、池田秀一 ほか
スペシャルゲスト:沢村一樹

製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給:東宝

©2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

#名探偵コナン #黒鉄の魚影 #コナン #毛利蘭 #毛利小五郎 #灰原哀 #哀ちゃん #安室透 #赤井秀一 #ジン #ウォッカ #ベルモット #ラム #コナン映画 #青山剛昌 #東宝

48 comments
  1. 昔の哀ちゃんには孤独ってイメージがあったけど、今の哀ちゃんは、ちゃんと居場所を見つけたんだねって感じがする!(語彙力不足です😅)

  2. 今思うと、哀ちゃんが現れてから物語が一気に進展したよね…それまでは精々ジン、ウォッカ、テキーラの3人の名前くらいしか分かってなかったし。具体的にどんな組織かが分かってないから、組織に対して今ほどの緊張感もまだなかった気がする

  3. 林原めぐみさんの演技は千変万化かつ変幻自在で、
    声の魔術師です🌟
    「何もかも忠実に映し出すこの鏡でさえも真の姿を映し出してはくれないんだものね。」🚺
    23巻「鏡の中の真実」より
    それは私が一番好きな名セリフですが、
    『「あれれ〜」とか・・・ 「おっかしいぞォ」とか・・・ ちょっとヌケてる子供のフリ・・・』😄
    林原さんの灰原役には色々な名言•名セリフが沢山あります。
    本当に声優界の女王陛下です。

  4. なんかその相手はビデオにはいってなくて 非科学的でなんか さのビデオのこっちのもんはやらんいいつつも科学のもんをやらんくて 何故か創作動画レベル
    のコメントしかうたなくw そんなん聞いてないってwラベルレベルで ほんなるところではなんか科学つかってすくったという称賛に値するようなこともせず ゲームやら動画レベルのことばっかりでなんか相手よりなんか意味ありげなかんじで急がしそうな予定で 個人のシュミレーターにもならんようなレベルを永遠としてる 激昂極限バーじゃん先輩もおるし なんのために正社員ってあんねやろな?その気持ちでいっぱいでしょ リフレッシュ応援新生活フェアなかんじといい 訳注かなにかイメージングワロリースターがばくたんって感じ ウォッシャラッキーツヤツヤなかんじで趣味ノモンハンに急がしそうで急いては熊を仕損じるっついうから 急いでてほんでついにサブマリンですね もとはといえばザイダンが嫌がらせしてきよる耳ラリーカータよしなにしとって ほんで俺は頑張ってんだね キャっキャいうやつや ほんまカワイーから テーマソングなってるかもw

  5. いよいよ、来月、映画ですね❣️これを見るとますます楽しみになります‼️絶対行かなきゃ‼️‼️😁

  6. 今では信頼出来るのが良いですね!
    コナンと哀ちゃんのコンビは大好きです!
    黒の組織が作った薬のこともあったのではないかと思います。確か、ジンとウォッカとか居たと思う。
    シェリーがコードネームなのは知りました。宮野さんかなと思ったんですね。コナン好きなので、見てて面白いです!!

  7. 両津勘吉をアポトキシンを飲ませると子供になって、副作用が右脳を痛める事にして欲しいです。

  8. 哀ちゃんの初登場シーンこの時はけっこう冷たいですね。今はコナンとその仲間たちに出逢って、変わりましたね。

  9. ここから、哀ちゃんがコナンくんやあゆみちゃん達と関わっていって信頼関係がどんどん大きくなっていったと思うと本当にいい話だなって思う😭

  10. 最初の愛ちゃんってこんなに冷たい子だったのに今じゃ信頼してるのに感動😢予告で言ってた私は変われたって言葉を思い出した。早く映画見たい。

  11. 哀ちゃん、本当に変わったよなぁ…今やコナンくんが何も言わなくても意図を察して行動してるし…
    やっぱり生きていくには周りの環境や人間関係って大事なんだなぁ…って思う

  12. さすがに「記憶」は「記憶」でいいと思う、メモリーって読まなくても

  13. この頃から少しずつ、少しずつ変わっていく哀ちゃんを見るのが本当に愛おしい。
    ありがとう。

  14. 当時のテレビSP見てた時は子供ながらに騒いでたけど、今になって観てみたら鳥肌たつわ😮😮

  15. このエピソードは、灰原哀のはじまりでもあり後にコナンたち少年探偵団に入り、最初は素を見せてなかったが、徐々に哀ちゃんの優しさがみれて身に沁みる!今回の劇場版は私にとって神作品になると思う。何回も映画館に足を運びそうwwww

  16. 気が早いかもだけど完結したら4時間かかってもいいから1話から完結までを1本の映画にしてほしいw全リメイクで

  17. 哀ちゃん って 綾波レイ に 似てる ..
    最初 は クールだけど 。
    色んな人 と 関係築いていって 感情豊か に なるとこ とか 💦

  18. 自分も幼少期に戻って人生やり直したい。

  19. 映画だけ見てる人に今日のテレビ放送とか今年の映画100%楽しめないだろうな 頑張って大切な回だけでも履修しな

  20. 哀ちゃん、ここだけ見たらめっちゃ悪役っぽくて草

コメントを残す