今の時代ファールにならない接触でイエロー貰ってるのが3回あったな。逆にレッドになってもおかしくない足裏を向けたファールを受けてるのが4回位あった。こんな状況で腐らずにプレーして結果出してたんだからホントすげーな。
私はブラジル人ですが、中田が大ファンです。彼の試合をどこにありましたか? それらの完全なゲームを持っていますか? それのコピーを送ってもらえませんか?彼の試合はイタリア、ボルトン、または日本代表のものです…ありがとうございます。
フランスワールドカップのアジア最終予選時に、韓国代表選手達が日本代表選手達を小馬鹿にしたように、 「日本なんて身体をぶつけとけば簡単に倒れる。」 と言っていた中、唯一、倒れなかった選手がいた。それどころか、身体をぶつければ逆に韓国代表選手達が吹っ飛ばされる。 それが中田英寿。
そらこんだけ激しかったら俊輔も名波もうまくいかんわな
怪我少なかった記憶があります。フィジカルがとボディバランスが飛び抜けてた。
今なら一発レッドなタックル受けてんのに涼しい顔してんなぁ(笑)
少しはネイマールも見習ってほしい、日本男児 中田英寿の潔さを。
この頃はアジア人差別も半端なかったしね。サッカー界と離れたからだけど再評価。
どうなる?
結局怒らせるまで至れてないとこが凄い
ヒデさんは倒れ方が上手いと言われてた。
たまたまなんだろうけど、柔道経験者からするとキチンと受け身取ってんだよね
だから、怪我が少なかったのかな
マークされてるというより、潰そうとしてるでしょう。
彼は倒れないでプレーする印象があったけど、怪我しないように倒れる技術もあったんだな。
昔のサッカーは本当ひでーな
中田もそうだが少林拳とかテコンドーとか馬鹿に出来ないレベル
最初の蟹挟みタックルは、今ならまずレッドだろ
こら当時の国内組を下に見るのも納得できるわ
国内ならレッドカードだらけ
怪我しない中田はすごいわ😮
フィジカルモンスター😮
今でもサッカー選手で1番かっこいいと思ってる‼️
意外とイエロー貰ってるのですね。
タイトルが意味不明だが😮
この頃から中田の身体は実際、相 当な負担が蓄積されて引退の数年前はボロボロだったと本人は語っていましたね😮
危険なプレー!
後ろから
中田英寿さんは凄かった。内面怒っている時はあってもラフプレイせず技術で跳ね返した。そして速かった。
相手はひ弱で転ぶのが目的だからねw 中田はどんなラフプレー受けても冷静で怒ることは決してない
今の時代ファールにならない接触でイエロー貰ってるのが3回あったな。
逆にレッドになってもおかしくない足裏を向けたファールを受けてるのが4回位あった。
こんな状況で腐らずにプレーして結果出してたんだからホントすげーな。
セリエAでは中◯はいつもアウェー
◯谷君もジャジでなかされることがなければいいなぁ
全盛期のサラスが吹っ飛んだ ペルージャの時点であのフィジカルを持っていたんだな ただセリエAの削りは激しい。ヒデを29歳で引退させてしまった。
結局怒らせたらどうなったの?
まずこんなに外国人を吹っ飛ばせる意味がわからん。欧州リーグなんてみんな183cm85kgのゴリマッチョみたいな奴らばかりやろ
怒るというか単なるラフプレー集のような…
サッカー選手の体幹の悪さが良くわかりました
こんなプレーしてたんだと幻滅した
どうなるの?
どうなるの???
巻き込んで手首とか骨折しそうなのもあって見ててこわい
2:16 中田が試合中に痛みで顔歪めるのレア
最後に伝説のゴールがあったら最高やったな
あのタッキナルディからボールを奪ったシーンがあるからこの映像集に組み込んでもそんなに違和感ないと思うんだが
当時は当たり前に見てたけど、今こうしてみると中田のガタイ、めちゃくちゃ凄いな。今のヨーロッパで試合とか背番号見なくても体型で日本人選手を探し出せるのに、この映像見てすぐには中田がわかんないし
上田綺世は見習って欲しい
コンテに体当たりはすげぇわ😮
この頃のセリエのディフェンスはレスリングみたいだった😂今は知らない😮
私はブラジル人ですが、中田が大ファンです。彼の試合をどこにありましたか? それらの完全なゲームを持っていますか? それのコピーを送ってもらえませんか?彼の試合はイタリア、ボルトン、または日本代表のものです…
ありがとうございます。
フランスワールドカップのアジア最終予選時に、韓国代表選手達が日本代表選手達を小馬鹿にしたように、
「日本なんて身体をぶつけとけば簡単に倒れる。」
と言っていた中、唯一、倒れなかった選手がいた。それどころか、身体をぶつければ逆に韓国代表選手達が吹っ飛ばされる。
それが中田英寿。
走るブルドーザーを思い出す!
凄い体幹!持って生まれた物と、努力して鍛え上げた能力!時が戻るなら、また中田のプレーを観たいものだ!