こんばんは田中みです土曜日の夕方この 時間は皆さんに心をたまる時間をお届けし たいと思いますゲストは先週に引き続き堀 美香さんですよろしくお願いしますお願い しますね堀さんなんか私美音を出しすぎて いるって昔から昔からあずみさんに言わ れるんですよビダを出しすぎてるって 例えば土曜日の夕この時間は昔から言わ れるので確かになんかあすぎてるなって 思うことがあるんですでも自分で はじゃ美しないで読もうと思ってちょうど いいのかなとか土曜日の夕方この時間は ええもう1回行ってみて土曜日の夕方この 時間は土曜日の夕方この時間はああなんか 抜けてるってことどっちの方がいいんです かもう1回行ってみて前土曜日の夕方この 時間は土曜日の夕方この時間はええなんか 前半がちょっと寝とってしてる感じ うーん言ってみてくださいえ土曜日の夕方 この時間は結構美してますねうん美え夕方 この時間でもネトとはしてないでしょ なんかむむわむわってならないよね土曜日 の夕方この時間はあこれいいんじゃない ですかああなるほど うん なんか本当これなんアナウンサーだっ たっていうことをええうんええ時々そう はい思って思うはいやってみたりでも癖 だったりそれはねいやでも体に染み込んで ますからいや本当にだってあのいや 染み込むほどいなかったんですけど私いや でもさ5年半ぐらいしか勤めてなかったん ででもとは言ってもあの研修時代がでもう 1日やってたじゃないですかがっていうの で1日やってたからうんだってあ の業とかでだから1週間とかやりましたね やりましたそうよね秋澤さんのはい アナウンサー教本に載ってる秋澤さんの絵 を見ながらはいあの形えっていうのあ いこれいいみたいなそうこれを1日中うん やってたまあ時間はやっぱりスキルとして は持ってますかあるわけですからそうね 意外とアナウンサーはね喋るっって誰でも できることですけど特殊な訓練を受けて うんそうなんですよね意外と半年間入社し てからね半年でも入ってから3ヶ月は一般 研修っていうのがあってねあの今まさに 多分1年目の人たちがうんそうだと思うん だけどいろんな現場に行って報道の現場い たりバライティの現場いたりいろんなとこ に行って一通りその会社の仕組みを知って からアナウンスにん6月から配属されてで そこからはい地獄の研修が始まり今はどう だか知りませんけどそういやでも今も しっかりやってますよねそう1回本当私今 まで何語喋ってたんだろうって思うぐらい うんうんで私なんかは本当にできない人 だったのでうんアナウンススブに電話 かかってくるとあの私はあのあもしもして 出ちゃってもう上師からぶち切れられ るっていうことがありましたもしもそうあ もしもしアナウンス部ですって言ってそし たらもうあのもう全員あの笑ってくれない んですねやっぱりそうそうそうそうね 厳しかったよねでもう切った瞬間にうん おいおいちょっと 怖いちょっといいかつってで電話の出方 みたいなものを3つなんか研修があってで はいアナウンス部ですっていうの何回も はいアナウンス部です違う田中ははい アナウンス部です ですはいアナウンスブ です軍隊のようにあのあなんかあの13回 でって言ったら13階13はあのがなん ですね3階ね3だからそう3階だからそう であ13外で 13分かる一言喋ったらもう全員から指摘 されるからもう怖すぎて何も喋れなくなっ ちゃった時期がありましたありがたい環境 ですよそれはそこを乗り越えたっていう 自信だけでも本そうそうであれがなかっ たら放送で私多分大きな事故を起こしてた と思いますだってああ違うよもう1回あ 違うあ違うそうそうなの何が違うのか わかんないじゃもう言いたくないよって 思う違ねいろんなことがありましたけどで も全てに感謝してますだって本当にあの 研修がなかったらあ本そう女子大生しりで いましたからうんね本当にあのあの研修 感謝そして今研修を受けているTBS アナウンサーの1年目の方頑張って ください絶対自分の身につくから 乗り越えるんだそしてあのこの話がし たかったわけじゃなくってそうでしたよ 美容の話したかったんですちょっとなんか 美容医療はいはいあのやっぱ圧倒的に今の 450代の方の方が一昔前の450代の方 よりも平ありますけどうんうん綺麗じゃ ないですかあまそりゃはそうですよねねで 今いわゆるその肌管理っていう韓国に行っ て美容入をやって帰ってくるとかなんか そういうのも流行ってたりするしうんうん 私もちょっと肌管理うんしなきゃなって 思ってますこれ以上これを維持するべく はいへえやっぱね 323の頃は何もしてなくても綺麗だった うんうん綺麗だっったなたでも いやこれまあなたのさそうなんていうのさ 果てしないよねなんかもういいじゃんその 綺麗な感じいやですあのどこに持って いこうとしてんのそれだからやっぱり棺桶 家まで美しくああなるほどねうんいうこと を目指して美容医療について新しいカケ までね考えていきたいなと思って何か できることがないかなって今模索中です 改めまして本日のゲスト堀美香さんです よろしくお願いしますお願いします突然 ですがはい今朝何召し上がりましたか怖い ちょっと待ってあ聞いてくださります私 今日今朝あなたから頂だいたうん南部鉄瓶 でまずサを飲みましたうんはい素晴らしい ですそしてその後あのつぶより野菜って いう最近あの定期便で野菜ジュースを取っ てるものですからそれを飲みましたうん うんうんうんえっとその後 え 納豆ご飯を食べましたあいいですねはい いいですよはいいいですよねいいですよね なぜなら今日あなたに会うのでちょっと 清めていこう と今日だけあでもね最近ねあの鉄瓶は使わ せてもらっていてうんうん結構前に 差し上げましたけどねそうなんです私が フリーになった時にこの方がくださって ずっとあの神棚みたいなとこに飾ってた ですはい 熟してそう田中の運が降りてくるってい口 あのなんて言うんですか口のところからね ドボドボとっていうんでみんなで拝んでた んですけどそろそろ地上に下ろそうという ことでですね下に下ろしてうんうんそう ですねあのちょっとえっと具合が良くなっ てきましたそ鉄瓶自体があの変化してき ましたなんか貧血もありましたっけそう です対決圧だしちょっとだからが本当に 人間ドッグに行っていろんなことがあって からうん変えたんですその睡眠もそうだし 色うん食事もそうですそうですねお菓子 ばっかり食べてましたからねでもやっぱり ね甘いものは本当にまだうんはい食べて ます今日も散々食べてきましたえ何 召し上がるんですか甘いもてえそうですね なんか皆様からいただくえおまじとか クッキーとか差し入れをちょっと知り合い に分けたりもしますけどあやっぱちょっと 食べたいなって思って自分で食べちゃうん ですねうんだから多分堀井さんはね元々 恵まれてるんですよ前も言いましたけど肌 も元々秋田のご出身だからなのかわかん ないですけどうんあのなのかわかんない ですけどあの遺伝なのかな親子さんがお 綺麗なのかなお肌がだから私とかはやっぱ 油も食べたら顕著に肌に出るんですようん ええ細かいニキビができたりとかえええり とえだからそういう人の方が意識が高い ですよねうんうんうんあそれはありますね なんかほら何食べても太んない人ってうん 全然節制とかしないじゃないですか逆に 言うとちょっと食べてもすぐ太っちゃう みたいな人も体型体質的にあってそういう 人はもうすごい職について研究してたり するしうんうんやっぱね人って自分の身に 何か変化が起きないと悪いことが起きない とやらないですよねうんそうですね私も そうあの変化をしようと思ったのは やっぱりちょっとあこれ不調がとかあこれ がダメだったとかいう結果が現れてからな んでですよねねあとはあのあなたがねいつ もご飯をあの食べた後なんかも割と早めに 帰るってことおっしゃってたじゃないです かそれは睡眠のためはいそうですそう何 時間寝てるんですか7時間寝たいんですが 今ドラマに入っていてうなかなか うん7時間取れなかったりはしますねね7 時間ですよね私なんか今までやっぱり34 時間しか寝られな何やってんですかそんな 忙しいんですかえっと会社員時代はもう まさに34時間でしたうんあお子さんのお 弁当作ったりとかうんなんか子供も大きく なってましたけど多分メールやり取りし たりとかそのデスク時代 ああの一番忙しかった時あの勤務管理と いうかうんこれねアナウンサーの仕事の 仕方ってご存知ない方が多いんですけど アナウンス室ですか今アナウンス室の中で アナウンサーがデスクって言ってその人 たちのとこにバーって一斉に仕事依頼が 来るわけですよねでそこそれを配分してい くっていうのがデスクの仕事でうんフリー さんもやってたんですねやってましたで 管理職になってデスクでこう下に何人もい てでコロナだったりしたからやっぱすごく 事務作業うんが多かったでうんえっと フリーになってからは今度ほら自分の朗読 会とか自分で会社みたいなのをやってる から全部事務作業見たが自分がやらなきゃ いけないメールのやり取りとかあすごい そうなんです実質フリーランスですねそう ですねだからそうなるとえっともう人に メールを夜中に出すみたいなええ日中は 普通のお仕事したりしてこういうお仕事し て夜からなんか自分でそういう事務作業 するみたいなことがあったのでうん3でも 34時間でもやれてたのなんか アドレナリン出てるしそんなことないです よそうなんです直前までうんメールあ ブルーライトカットしてますよねもちろん 何ブルーライトカットしてますよねうん ええ嘘でしょ信じられないブルーライト カットしないままメール返してたんですか 深夜にそう ええ嘘 だろう ええパソコンののはい携帯のそうだから あなたにもさ携帯をうん言いましたよね そうだいぶ前でなんか設定を変えられたの あなたにそうこれですよ私の携帯そうそう そうセピア色セピア色そう色なんですけど セピア色すごいだって今携帯の待受けが ワンちゃんねいますけどセピア色でなんか すごい思い出の写真みたいになってるから 確かにねうんなるほどねそういや学び多い ですだからいや違う違う違う違う違うもう 何年も言ってます何べも言ってますから そうなのだからねあなたからこうやって何 年も何べもあの頂いたあのご指導がある じゃないですかご指導っていうこといい てるんですけどそれをだからようやく今 このあまずいと思って何個かずつやり出し てきてるんですうんでそれで変化を感じ てるんですよねはいだから睡眠を私取る ようにしてるんです最近 流ですけどあちょっとあの体にうん不調が あってま先生に言ったらやっぱ睡眠です よっていう話がありましたそうそう実はだ から睡眠を取るようにしてるんですうん それが良質な睡眠かどうかっていうところ が問題ですねねただ闇雲に1時間8時間 寝ればいいっていうもじゃないです そうそうそうなのだから良質な睡眠とは何 かっていうのも考えるようになりました はいはいそしてそしてってどういうこと 結論は良な睡眠とはだから眠りについて から最初の34時間がまず重要っていうの はうんうん伺いましたはいだからそこまで 入る準備段階として何か食べないとか入る までその携帯を見ないっていうのは もちろんですけどいろんな準備段階を経て 入院するはいていうのはやってますうん はいどんな準備をされてるんですかえっと ねでも音楽聞いちゃいますね入眠する前は うーんあと真っ暗にしますうんうんうん うん枕にしてあと あの枕もシングも割とちゃんとこう変え ましたしそのえっと眠ることの時間をだっ てうん大切だって7時間とか8時間とか今 までもったいなかったのああその何にもし てない時間の7時間とかでもいいですか体 は日中こんなに頑張ってくれてるわけです よねうんでリセットしなくってうんそんな 何時間も何時間も使えますかっていう携帯 だって充電するじゃないですかうんだから それと一緒で私たちも充電が必要で7時間 の間にリセットするために寝返りを打っ てるんですけど寝返り打ててますか自覚 ありますあえっとね寝返りを測るのを ドキドキつけてやってみたりしてますうん うんうん打ててますかうん打ててると思い ますうんはいどうしてですかあの寝返りを 打つことでしか体をリセットされないん ですよ へえうんだからなんか足がむくむとかって 言ってすごく一生懸命マッサージ寝る前1 時間やって朝1時間やってとかっていう方 いらっしゃいますけどだったらそれを良質 な睡眠に変えた方が帰って足はほっそりし ますうんうんうんへえうんちゃんと巡って くれるからだけどうんうん例えば夜寝る前 にま夜ご飯にね焼肉食べましたとか ステーキ食べました消化にしんどいものを 食べたりするとその消化するうんのに時間 と熱量を使ってしまうからうん寝てる間も ずっとお腹は活発に動いてるわけですよ そっかだから朝起きた時になんか重だるい とか疲れが取れてないていうことになるん ですねうんうんうんで前も言ったんです けどこれ何回目かしらねもうね56回です そうですよねでもあので毎回新鮮な リアクションいいてます へえでもだからそのあなたがずっとてでき た睡眠私は早く寝てるんです7時間寝てる んですっていうのは本当にあのちょっと 半年ぐらいうん経つかなそれぐらいは ずっと最近寝てますま半年もた経ちません 3ヶ月ぐらいでした嘘です3ヶ月ぐらいで も調子いいんじゃないですかいやそう最初 はね寝れば寝るだけ眠かったんですうん 寝るともう次の日すごい眠くてうんなん ですけどすごいすっきりするのとあと やっぱりうんあの同じ量食べててもそま 太らないよくお気づきでありがとう褒め られた中にダイエットされている方で痩せ ない痩せないって言ってらっしゃる方寝て ないんですそうねはい寝ないと痩せません うんいやすっごくわかりますそう寝て十分 寝られるとその先にその脂肪を燃焼したり 分解していくっていうことに入っていくの でうんうんもうそこまでは生きるか死ぬか で頑張っちゃってるの体がうんうんうんだ からそれは本当にいい気づきですよねあと 肌がやっぱり違うのなっていうのはそれ 分かった違うん本当に分かりましたもっと さ早くから始めてればマットレスだって 人生のその日割りをした時にもっと早く から始めてたら良かったんじゃない でしょうか正論ですそうなんですあだと 15年前あった時からそんなことは ちらほら言っておりましたあなたはそうで もね私も実は体調崩しからなんですよね 睡眠についてよく考えるようになったの いろんなとこで言っててこのラジオでも何 べも言ってるんですけどうんうん889年 ぐらい前にうん体調を崩して眠れなくなっ てそれでシグをたくさん試してうんうんで 睡眠環境を見直してうんで今って携帯電話 どこに置かれてます寝る時えっと頭の 上またまたはって顔してるはって顔してる ダダダアラーム機能も備えてるからじゃあ あのえっと寝室 から朝まずすることって歯磨きですか えっとえっとねそうねどとかどますうがい とかですよねえっと洗面台ですねじゃあ 洗面台じゃキッチンキッチンに携帯置いて くださいうんへえうんでそうすると アラームなったら2度も絶対ないしもう そこに止めに行くからうんキッチンまでね そう止めに行ったらもうキッチンでうい するでしょもうその同線を作るんですよ うんうんでそうするともう本当に効率が いいベッドの近くだと止める携帯見る ネットニュース見るメールを返すとかやっ ちゃううんうんああ時間がない時間がな いってなっちゃいますよねうんそんなのは 別に移動中にできるじゃないですかうん もうあの移動の電車ないし車に乗ってから うん携帯チェック分かりますピント来て ます分かりますピント来てますあと綺麗だ な 違う違う違う違う今見てたあのなので充電 する場所を変えてみるといいかもしれませ んで新室に携帯持ち込まなくなってから私 睡眠の質がグンと向上したのでこれ本当お すすめなんですよなるほどねまもう ちょっと話足りないことが多すぎてですね でさらにあの堀さんの8月にやられるはい あの朗読朗読なのかあこれはシネマ ミュージックインサマーというえっと 新日本フィルハーモニー公共学団さんの えっと演奏会の私は司会ですねはいこれを 今日は宣伝にしたんですけれどもちょっと 宣伝できなかったの で今してますけどね8月12日月曜日国民 の祝日でございますはいこのあの新日本 フィルハーモニーと一緒にはいえっと堀井 さんがナレーションではい指揮者はみさん みさんさんいう方なんですねやられますし でそれがもう本にさんにとって馴染みの ある曲を演奏されるということでお子さん いいんじゃないかなと思いますうんうんね 夏の1日楽しく過ごしてほしい演目ですの でうん私田中美も会場にあの見に行きます 嬉いはいじゃあちょっとどこにいるか皆 さん ね多分この人またあのクロス小族のように こうそうですねこう姿を消してきますんで はいあの姉と母と芽衣子も来るかななんか 多分本当お子さんが行ったら楽始めたい うんとかあそうなってくれるといいなそう なりそうな気がする本当になんか1日しか やらないのがもったいないえ嬉しいそんな こと言ってくださってうんいろんなとこで やってほしい嬉しいですうんじゃあこれを 皮切りに8月12でそうですねスタートさ せたいと思いますはいぜひ皆さんチェック してみてくださいホリーさんのXあるいは あったかタイムのXにもこいう情報流し ますのであったかタイムのX全然 フォロワーいないそうですのでそうそう そうそうあのどんなことあるどうしてって いうぐらいフォロワーがいないみたいなの で是非見るだけじゃなくてフォローして くださいあのそんなやたらめたら情報発信 しませんから外にはなりません田中美さん が載ってるのはここぐらいですもんねそう ご自身でSNSやってなってないやまね これも私関係ないですけどうんあの私が やってるわけじゃないんでそうそうそう 番組がねやってるけどね一応生写真って いうか生写真ではないでしょあの加工して ない写真がねそうそうそうそう雑誌とかに 出てる写真とはまだ違う田中そう現場の 写真現場の田中南がね見られますそうそう そうこれねホリさんとのあの写真も出し ますからはいXでえええええぜひフォロー してくださいそこにこのあの告知も載せ ますんでありがとうござ見てくださいね とにかくいい マネージャーねおりさんじゃ来週も来て くださいはいはいお願いいたしますプレゼ 田中あったか [音楽] タイムエンディングの時間となりました 堀井美香さんにお越しいただきました ありがとうございましたありがとうござい ますなんか美容のこととかたっぷり話し ましたけどあなたの女優業のこととかを すごく興味ありますので伺いたいです来週 はあござあのTBSのブラックペアニム7 月期出させていただくことになりましたで も7月期はあのフテレビの方そうですよク いうはい作品やりますあちょっと今私と かぶりましたからえなんていうあギークス ギークスねていうギークスって分かります わかんないあのなんて言うのかなオタク って言うとちょっとまニュアンス違うん ですけどうん英語でギークスってもう ちょっとこううんあの1つのことに対して すごくこう入り込める人っていうかいい 意味で使われることが多い気がするで そんななんか変わりもなんだけど風そうん の3人うん私と松岡まゆさんと滝沢カレン さんこの3人が警察の中で働く人たちなん だけど残業とかしませんって私たちは本当 に自分のプライベートと自分が興味がある ことしかやりませんっていううんうん なんか鼻つまみもなんだけど初内ではうん でもそんな3人があの事件を意図せず解決 していっちゃうみたいなええそのギークス 力でそうですえあなたは何にするんですか 私はえっと産業位なのでえっと1人だけ 警察の中の人間ではないんだけどえっと そうえイ室で働く人ええですなので白衣を 来ております白なるほどで私は心理学に たけていて犯人の心理とかをついてこう じゃないかしらって言ったことが事件解決 に繋がっていったりとかうんなんかま言っ てしまえば令和版シムみたいな感じあえあ 面白そう想定しているとはい監督は言って ましたはいあ見たい見たいありがとう ございますなんかすごく楽な気持ちで見 られるっていうのとどんな世代の方々にも うんなんか子供が見ててもやじゃないって いうところがポイントですはいはいどちら のの話もはいはいご覧 くださいご覧くださいはいじゃ堀井さん3 周目もどうかお付き合いくださいお願い いたします本日ありがとうございました それでは温かな週末をお過ごしくださいお 相手は田中と森でしたまた [拍手] [音楽] 来週ガワンプレゼンツ田中南あったか タイムこの番組はあなたの街のホーム エネルギーパートナーガワの提供でお送り しました
2 comments
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。
待ってました❤いつもありがとうございます😊
最近田中さんの話題よく耳にするのでラジオ聞きました。自分の意見考えが全て正しいと思わないほうが良いと思います。私だけかもしれませんが何故かストレスを感じました体にも肌にも良くないですよね。長く人生送っているだけかもしれませんが。