【感動】中国に帰ったシャンシャンが日本語に反応 #海外の反応

【感動】中国に帰ったシャンシャンが日本語に反応 #海外の反応



#海外の反応 #日本 #日本の風習
使用音声
・VOICEVOX:青山龍星、玄野武宏、白上虎太郎、ずんだもん、剣崎雌雄、四国めたん、波音リツ

中国に帰ったパンダのシャンシャンが日本 語に反応その感動の理由とはかつて上野 動物園で飼育されていたジャイアント パンダのシャンシャン日本中から愛された 彼女は2023年2月ついに中国へと 旅立ったそんなシャンシャンの近況を 伝える動画が韓国のテレビ番組で公開され たそこには衝撃の光景が映し出されていた 頑張ったなちゃん ちゃん頑張ったなシャンシャンある日本人 観光客がそう呼びかけた瞬間シャンシャン の反応が一したのだ笹を食べる手を止め耳 をそだて声の字を探すように周囲を見回す まるで懐かしい声を聞いたかのように シャンシャンはシークイたちが話しかける に本物に5年以上も耳を傾けてきた愛情 たっぷりに育てられ日本部を聞き分ける賢 さを身につけたのだこの映像に海外の ネットユーザから多くの感動の声が大切に 過ごさせてくれたシークインの人たちに 感謝愛情注がれて育ったんだね日本のシー クインさん素敵だシャンシャンの反応は 日本の動物飼育の素晴らしさを物語って いる

48 comments
  1. 中国がパンダ飼育は日本に聞けって言うくらいなんだしもっとこっちに預けて欲しいよなぁ

  2. …切ないなぁ。 

    環境がいかに良くても、やはり生まれ育った所が一番だろうに。 
    もう、あちらの飼育員さん達に期待するしかないのが…😢

  3. 全てのパンダは中国の所有物何だぜ!各国で生まれたパンダも。
    レンタル代とエサ代は各国持ち。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

  4. 結局、何億もかけて育てても、パンダはレンタルだから所有権は日本に無いんだよね。
    レンタル料も莫大な額だし。
    良い様に金づるにされてるだけって気付くべき。

  5. 中国に帰った….
    パンダはチベットの動物…
    チベットに返して…
    盗んだものを貸して儲けるって…

  6. 飼育員は立派だしパンダに罪は無いけど1頭も要りません。
    野生に帰してあげて下さい。
    あと勝手に中国産にしてるけどチベットな

  7. テレビ東京のどうぶつピースという番組で言葉を聞き分ける実験やってたけどあれ感動した
    パンダはチベット語でチベットの動物で中国共産党は世界にパンダ外交をしてイメージ+儲かってる様だが、名前を中国風つける事を強制したり、屋舎を中国風にする様に強制したり、返却しなきゃいけなかったりと注文がうるさいw

  8. 確かパンダは中国に返すことを前提に飼育されてるから、飼育員さんは中国語で接するって動物番組で見た気がするけど、そうだよね、お客さんの声とか飼育員さんの会話とか全部日本語だもんね

  9. シャンシャンが生まれてからもう7年経ったんだね、あっという間だったけどシャンシャンがいつまでも幸せでいられますように…

  10. 最初この日本語を聞いた時、AIが喋ってるのかと思った。日本人の方が喋ってるんですね😃

  11. 中国🇨🇳はパンダを希少動物みたいに勿体ぶってるけど
    山ん中へ行けばゴロゴロしてるさ。

    本当にいなくなってきたら白と黒にラッカー塗ってでも
    パンダやぞって言い張るから心配するな。
    そんな国
    それが中国🇨🇳やもん😁

  12. 勝手な人間の都合で😢
    何誰か、何とかなりませんか?
    日本に帰って来て欲しい。
    切ない。

  13. 昔シャンシャンのこと知らなくてシャンシャンが好きって言うことを自己紹介カードにいてる女子に聞いても子供のパンダのこと以外言わなくて中国語で子供のパンダのことシャンシャンって言うんだーって思ってて今わかった恥ずかしい

  14. パンダの飼育は大変難しく中国では死亡率が高いと聞いたことがある。日本ではレベルの高い飼育が出来ていて中国は友好と銘打って日本にレンタルするがレンタル料をもらいおまけに健康に育ててくれる。一挙両得なのだそうだ。

  15. これ言ってるの日本人観光客ってどこ情報なんだろう
    なんかコメ欄で中国人アナウンサーが言ってるって人と普通に日本人だって人で別れてるけど

  16. シャンシャン:日本語覚えた〜
    🇯🇵:そろそろ中国に返さないと……
    シャンシャン:へ?
    🇨🇳:欢迎回来
    シャンシャン:マジか……
    数年後
    シャンシャン: 我学了中文和日文。
    俺はバイリンガルだ〜!

  17. なんで帰すんだよと思ったよ。動物だって住み慣れた環境から変わるのストレスだよ、言葉だってわからない、それは人間だけってのは奢りだよ、動物だって言葉話せないだけで理解してるんだからさ。

コメントを残す