人にはP450という薬を分解する酵素があって、それはアルコールの分解もしちゃうの。もともとお酒に弱かった人がお酒に強くなるというのは、P450が増えるということを意味していて、その増えたP450のせいで薬も早く分解されちゃう。結果、薬が効きにくくなる。ということで、無理に強くなってもいいことないと思うけどな。1回1錠じゃ効かないから2錠飲むとかすると、体に負担かかるし胃も荒れちゃうよ。
食べられなくはないけどやめて欲しい派。
かけるタイミングは自分で決めたい。
かけてもかけなくても別にいいかなと思うんでアンタの好きにしてくれ派だな。
りーちゃんものんちゃんもALDH2というアセトアルデヒド分解酵素を持たない人かも。日本の4割はそういう人で、鍛えるとか不可能。お酒飲んじゃダメな人。
りーちゃんに聞かれたら・・良いよ~って言っちゃうよね・・・りーちゃんなら許す
レモンは食べたいからかけない派
これに加えて、解禁翌年からパンデミックで飲み屋に易々と行けなくなったのも潜在的な理由かもね
どっちでもエエけど、味変は個人でやる派なんで、そこは小皿でやってほしい。
牛タンもそうw
人にはP450という薬を分解する酵素があって、それはアルコールの分解もしちゃうの。
もともとお酒に弱かった人がお酒に強くなるというのは、
P450が増えるということを意味していて、その増えたP450のせいで薬も早く分解されちゃう。
結果、薬が効きにくくなる。ということで、無理に強くなってもいいことないと思うけどな。
1回1錠じゃ効かないから2錠飲むとかすると、体に負担かかるし胃も荒れちゃうよ。
ど、どうしよう・・・可愛い。
人類上、ただ一人の人が突然変異で、アルコールを分解する酵素を持たない様になり、東アジアにその遺伝子が広まった。そういう遺伝子が日本では西日本、関西圏に多いといいますね。
昼めし🍙🍙しながら視聴なうです〜りえな会長👩🐹♥が言うなら🍋でもシークワーサーでもポン酢でもおっちゃんはオールおっけー🆗☺です
カルーアミルクすすめてるコメントあったけど飲めない人に「これならどう?」は言わない方が良い。
20歳の時はビールをコップ半分で両脇かかえられるくらい酔ったけど、25の時には日本酒一升瓶あけてたな・・・
酒は強くはなるけど無駄に金かかる
体質だから無理しないで
会長、ノンアルでテンション爆上げ⤴️⤴️
ええんやで。
でも一方で、少量で楽しくなる感じは体験して欲しい。
ああ勿論、無理は厳禁‼️
一回病院でチェックしてもらうと良いかもね。ダメな人はダメだから
飲み会に行ったことがない陽キャって存在するん?
僕もお酒は得意ではないけど、りえなさんと飲んだら楽しく飲めそう。
時間の不可逆性だな
体質が受け付けなかったら、いつまで経っても無理です。私がそうなので。
ノンアルでも、ええねん🎵🍺
友達もお酒飲めないのかなあ
晩御飯の片付けとか終わって22時半くらいのちょっとまだ寝るの早いかなぁみたいなときに1杯だけ一緒に飲むかって薄暗いリビングでこんな女性と晩酌できる人生がよかった
無理せずノンアルで
りーちゃんがレモン掛けてくれたら、それは「究極の唐揚げ」になる。
りーちゃんのレモンかけてくれた唐揚げは誰にもやらん😁