【45歳から始めた不妊治療】#39 ~3回目移植のフライング検査~ #不妊治療 #移植 #46歳

【45歳から始めた不妊治療】#39 ~3回目移植のフライング検査~ #不妊治療 #移植 #46歳



2024.1月

3回目の移植のフライング検査です!
ほとんど症状と感じるものがなく、その中でのフライング検査。

旦那の対応よ・・・(笑)

#46歳 #不妊治療 #移植 #フライング検査

こんにちは45歳から不妊治療を始めた カウです3回目の移植が無事終わり慰めと も取れるようないいお話をバオ師さんから 聞いてちょっと期待しながら送る判定日 までの日々を綴っていきたいと思い ます移植の次の日のET1日目少しお腹が ったかがありました胃のせいかな眠気も あったけど薬のせいかなとも思い ますET2日目お腹が張った感じは少し だけでどちらかというとお腹が緩い感じ でしたあと胃が圧迫されるような感じが ありましたが食べすぎか な ET3日目お腹の許さが続いていて眠気 よりどちらかというとだるさがある感じで 時々お腹が張った感じがありまし [音楽] たET4日目夜中気持ち悪くて目が冷め ました変なもの食べたのかなって感じあと 昼間もも時折り気持ち悪くなったりして 食べすぎですかねなので花部より胃の下が 張ってるような感じでし たそしてET5日目え眠りが浅かったりし ましたがほぼ症状がなくだるさもなくなん だかすっきりしちゃった感じになって しまいまし たET6日 目夕方以降下腹部に少しだるさを感じまし たが前々回着用した時は6日目あたりから 下腹部のだるさが半端なかったんです よET7日から8日目下部に少し差がある もののもうこれは整理前の症状に近いか ももうこの症状のなさにこれはないなって 分かってしまう ほどそしてET9日目恒例のフライング 検査 です今回も旦那と一緒にフライング検査を しましたやる前に旦那に体調はどんな感じ なのなんか違った感じとかあるのって聞か れ て全然全く何にもなしって答えたらなんだ よ飲んでたお茶吹き出しそうになったよっ てお笑いしてまし てそういった感じからの動画になります 今回は盗聴ではなくて 記念に動画でも撮っておこうよって言って 撮りまし た出ると 思うええどっちあっち側 うん倒す [音楽] よどうな の何も見えない けどでの出てない でしょというわけで真っ白でし

たまあ今回は何の症状もなくやる前から 期待できなかったからねま落ち込まない ように明るく振る舞う旦那を見てこれ くらい明るいフライング検査で良かったの かなって思いました てなってくると本当に行きたくなくなるの が次の日の判定日でどうせダメなの分かっ ててお金と時間をかけてうん先生からの 残念ですがていう言葉を聞きに行くって どうなのって思いませ んまとは思いつつも治療はまだ続くのので ここは大人しく診察を受けることにしまし たですが結果はやっぱり白HCGの値は 0.5以下でし たやっぱりかすりもしなかったです ねこれで3個目の卵もダメとなり残りは あと3個となりました ところで皆さんにお聞きしたいのですが私 は不妊治療始めて1年半くらい経ったの ですが治療を始める前までは健康診断など で肝臓の数値が引っかかったことはなかっ たんですだけど最近数値が上がってしまっ てるんですよ ね今までまで病もなく薬なんてほとんど 摂取していなかったのでこんだけ上から下 から服役してるとそりゃ肝臓の数値も 上がるよななんて思ったりもし てまあ不妊治療によるものだとは言いきれ ないんですけどその可能性は高いよなって 思いまし て皆さんは肝臓の数値とか大丈夫です かよかったらコメント欄とかで教えて いただけると嬉しい ですJA

9 comments
  1. 初めてコメントします。
    私もかつて、不妊治療で子供わ授かった47歳です。
    わたしも5年前くらい前から肝臓の値が高くて、心配になって調べたら脂肪肝と言われました😢😢

    確かにぽっちゃりめですが、内臓脂肪が肝臓を覆ってるみたいでした。先生には、だいえっしかないね!!って言われてしまいました😢😢(私の場合です) 自分では、そこまでとは思ってるいなかったので、ショックでした😭😭

    いつも応援してます!!赤ちゃんがやってくること祈ってます😊

  2. 私も46歳4ヶ月、45歳から不妊治療してますー 移植後少し安静中です。一緒にがんばりましょう

  3. はじめまして🙇‍♀️きっと同じクリニックに通っていた者です🙋‍♀️(院内風景や検査結果の用紙で気付きました)
    わたしも不妊治療初めて半年くらいで健康診断で肝機能異常が出て再検査になりました!再検査した結果、脂肪肝ではなく何も問題無しと👨‍⚕️何か薬は飲んでいないか問われました。その時は、人工授精をしていたためルトラールやレトロゾールを服用していたことを伝えるとルトラールやレトロゾールの副作用に肝機能異常があると伺いました。クリニックへ相談し、わたしは薬治療から注射治療に変わりましたよ🙋‍♀️
    (薬→注射に変えただけで数値は元に戻りました🎉)
    まずは再検査をして、クリニックの先生に相談するのが良いかと思います!ご参考になれば幸いです😊

  4. 私は41歳で出産し、今年3歳になる息子がいます。
    体外受精を38ー40歳まで経験しました。
    持病ありです。
    そのため肝機能はずっとみてもらってたのですが、体外受精を始め、薬を使う周期(特にプラノバール)は肝機能の数値が上がりました。
    お休み周期は元の正常に戻ったり。
    薬の影響がかなりありましたよ。

  5. おはようございます✨
    移植後の様子を細かく教えてくださいます参考になります❗️
    卵がまだ残っているので、その卵ちゃんでどうか妊娠出産されますように、願っていますし、応援しています✨
    ご主人とのやり取りも良いですね☺️

  6. 私は30歳から12年治療し、昨年41歳で授かり42歳で出産しました。
    私はフライング出来なかったので、いつも病院でビクビクしてました。
    6回目初期胚2個戻しで妊娠し、娘が誕生しました。
    私の経験ですが、判定日まで症状が色々ある時ほど陰性。
    4回目は化学流産でしたが、陽性の時は移植10日目くらいにご飯の炊ける匂いで気持ち悪くなりました。
    でも、先生から薬使ってるから気持ち悪いとか、色々症状あるからねと言われていたのであまり気にしてませんでした。

  7. こんにちは!お疲れ様でした。好きなものをたくさん食べて、ゆっくりされてくださいね🍔🍛☕️不謹慎ですが検査薬の時のご主人とのやりとりが面白かったです😁
    関羽さんはリミットを決めていてすごいです。わたしはズルズルと保険適用だからと人工授精で続けていてやめ時が分からなくなりました💦
    肝臓の数値は最近調べてないので分かりませんが、持病やら不妊治療やらで薬飲みまくっているのでわたしも悪いのかも😨お大事になさってくださいね。

  8. コメント失礼します。偶然拝見し応援したくなりました。私も不妊治療を40から初め、人口受精から体外へ移り、採卵後、移植可能な胚盤胞は2個‥採卵では10個以上取れたのに2個‥悲しかった記憶があります。一回目陰性‥2回目の体外に移る前に駄目元で自分の身体を少しでも良い状態にしようと不妊整体に通い便秘や冷え性、歪みを治して体外に望み、体外後も整体に通い身体を整えました。身体を整えたからなのか分かりませんが、2回目の体外で陽性に!今マタニティです。タイミング‥やったら辛いけどやっちゃうんですよね‥陰性後の医者は辛かった😢卵は3個残ってるようなので、無事妊娠出来るよう祈ってます!

コメントを残す