追悼:八代亜紀「別れの夜明け」五木ひろし&八代亜紀

追悼:八代亜紀「別れの夜明け」五木ひろし&八代亜紀



2024-01-10 00:00:06
八代亜紀さんの訃報!!

信じられません!

1971年デビューの同期!

素敵なお姉さんでした!

いつも「五郎くん,元気?」って,
ご自身が逝っちゃってどうするんですか!

温厚で優しい方でした。

二年前に矢吹健さんの「貴方のブルース」を亜紀さんと歌う事になりました。
亜紀さんの鉄板曲!です。
僕にとって13〜4才の時,デビュー前の練習曲でした。
演歌ではない僕が,お姉ちゃんの胸を借りるつもりで歌わせて頂きました!
本番での亜紀さんの迫力には驚かされました。

半世紀,ご一緒させて頂きました!
亜紀さん,ずーっと変わらなかった!
ずーっといい人でした!!

悔しくて悲しい!
しばらくは思い出す度,涙が出て来ます🙏🙏🙏

ー野口五郎

44 comments
  1. ナイトクラブで五木ひろしさんのギタ-伴奏で八代亜紀さんが歌っていた時代からお互いに有名歌手になりデュエットでご一緒に歌唱されるのは万感の思いが有ったことと推察します😢
    改めてご冥福をお祈り申し上げると共にこの貴重な画像を配信して頂いたことに心より感謝申し上げます🙇💐🎵

  2. 八代亜紀が亡くなられ悲しい、あなたと生きるは思い出の、大好きなうたで試打。りょう

  3. 五木ひろしさんと、八代亜紀さんのデュエットとても素敵でした。お二人の歌が、息ぴったりで本当に歌がお上手でうっとりときかせていただきした。更に八代亜紀さんの素晴らしい歌唱力にお亡くなられたことがとても残念でたまりません。

  4. 八代亜紀さん、五木ひろし、最高な、デュエット、安心して、聴かせて頂きました。残念ですね、八代亜紀さん、ゆっくり、お眠り下さいませ😢

  5. 二人の表情が何とも言えないです。内面から滲み出る同志、友情感じこちらも胸が一杯になります。ありがとうございました。

  6. 한만은 영혼들여 이노래에 이흥에 손손잡고 하늘길 천백리길 여여여 나르세요 발길발길 둥둥둥 나르세요 태평양 흰구름 두둥둥 용틀어 오르세요들 😂

  7. 八代亜紀さん、現役で美しいまま旅立たれてしまいました。熊本出身で、私の夫も熊本出身でした。2年前に73歳で他界致しました。ご冥福をお祈り致します。いい歌を沢山有難うございました。

  8. この歌、最高に、いい歌ですね。シングルで発売してもらえないだろうか?追悼のためにも。

  9. 五木ひろしと歌って欲しくありません。成功したから、五木、五木モテモテですがが、ひろしは成功しなかったら、ただの中学出の家出少年ですよ。お母さんが、1番可哀想。

  10. お二方のデュエット流石に素晴らしいです。声がピッタリ歌唱が最高です。トップクラスのデュエット有難うございました❤🎉御冥福をお祈り致します。安らかに🎉🎉

  11. ナオキ君、この曲の歌唱は、五木大御所様のデュエットを聴いて観てください。残念ながら五木先輩の歌唱は素晴らしいですよ。未だまだ勉強が楽しみですね。❤😂🎉

  12. 八代亜紀さん心に染みる沢山の歌有難う、亜紀さんがいないなんて信じられない、俺の心にはいつまでも生きています。

  13. 五木ひろしさん八代亜紀さん素晴しいです 亜紀さんの歌は生で聴けないのが寂しいです〜心よりご冥福をお祈りします😢

  14. 別れの夜明けは素敵な歌~五木ひろしさんと八代亜紀さんは売れない頃に
    二人で同じクラブで歌っていた。これからも仲良くしていた、何時も仲良くて、どんな歌でも素敵なハーモニーでデュエットしていました。
    二人のデュエットは本当に素晴らしいです。🎉

  15. 颯ちゃん、本当にお上手ですね、最近颯ちゃんの事知りました。この若さで素晴しい声量ですね、每日聞かないで居られない私ですが、これからの人生颯ちゃんの歌と共に、生きて行きますね💞演歌界のトップを目指して下さいね🎉🎉🎉

  16. 1950年生まれ寅年生まれ
    家内も寅年生まれ
    寅は死んで皮を残す
    寅年生まれの女性は死んで名を残すのでしょう
    しかしもう一度会いたい
    できることなら、この世に戻って来てほしい

  17. 昭和から平成・令和まで八代演歌に励まされてきた団塊世代の男ですが、また一つ大きな地上の星が突然天に帰られましたね。

    この寂しさをグッと堪えて亜希ちゃんに心からの感謝を述べます。

    これまで本当にありがとうございました。

    あなたが去ってもあなたの声は生涯聴いていきますよ。

    今夜は飲めないお酒を飲みながら偲んでいたいです。

    居酒屋『昭和』今夜の歌は切ないです。

    人生の節目、節目が走馬灯のように浮かんでは消えていきます。

    感謝"(-""-)"

  18. 素晴らしい歌ですね~五木さん、亜紀ちゃんとは、息ぴったりね~胸が締め付けられますね。いつまでも、聞いていたいね。私も誰かと、デニュットしたいなあ?どなたがいませんか。(笑)

  19. 私が、八代亜紀さんを知ったのは学生時代からでした。和歌山に住んでいる友人と八代亜紀さんの話しを電話で話しました。その友人は、学生時代から八代亜紀さんの大ファンでいつもスナックなどで八代亜紀さんの歌を歌っていました。私は、横のソファーでじっくりと友人歌うのを聴いていました。

  20. 五木さんはなぜか最近どうかをみている成果、素晴らし大人ですね、うたも感情
    がこもりうまいですね、やはり、切ない表現力がじんときます、ナオキさんとは年齢が離れすぎですからまた味がみがいます、ぁまり演歌をききませんでしたが、最近動画で盛んにデていますからすごく大好きになつてきました、テレビはおわらいばかりで、以前のようにうたの番組がすくなくて、、、八代さんは本当にざんねんでした、男性のかたにきいたら泣きたくなるとがはなしていました、あまりの突然で本当に悔しいです、ナオキさんとかわかいかたが八代さんのうたを継承していつてください、よるの池袋は大好きです豊島園に住んでいますから、身近にかんじます、ナオキさんも頑張っていろいろなかたの歌を歌うのも素晴らしと思っています、頑張ってください、

  21. 売れないとき同じクラブで歌っていた五木ひろしさんと八代亜紀さんのハーモニーを聴いているとなんだか心に沁みる気がします🙇❤それ程二人のハーモニーが圧巻の歌声です~🎉
    それが聞こえなくなるとは本当に寂しいです。
    五木ひろしもさみしいでしょうね~😂

  22. 歌の上手なお二人のデュエット…心地良く、益々 亜紀さんが恋しく…うるうるとしてしまいます。これからも、づっとファンですよ💐

  23. 黄金のカップルでした。
    八代亜紀さん、五木さんを天国から見守ってあげてね😢

コメントを残す