頂上決戦!!!
Part1 → https://youtu.be/PMYBXtOisOY
X(Twitter)→ https://twitter.com/lololonlon_
#ポケモンコロシアム
#ロンジャモ
#キングラー
#スナッチ団
#ダークポケモン
はいどうもこんにちはロロロロンと申し ます今回もですね引き続きポケモンコロ シャムの方で遊んでいきたいと思いますで 前回の終わりになんかアンダーコロシアム のさらに下のコロシアムボトムコロシアム みたいなのを見つけてそこにはなんと シャドウの幹部たちがえま検算をしている というような情報が入ってきたんでそこに 戦うあの挑むためにねえポケモンのレベル をちょっとこれだと多分心持ないという ことでえあげるためにバトル山に修行に 向かおうとしたんですがこのね持ち物を見 てて鋼のさ入場これなぜか大切なものに 入ってるんだよそこに拾ったやつってこと はこれ何かしらのまイベントだったり何か が起こるということなのかなっていう風に 思っててでそう考えた時にここのおじさん なんか前話した時さなんかふみたいな感じ で何言ってるが聞き取れなかったような気 がするんだよねだからもしかしたらこの じいさんの入場なんじゃないかなと思って まずバトリ山に向かう前にこいつに 話しかけてみたいと思いますでは行き ましょうムオー フレフワン フェファおじいさんおやっぱそうじゃんお じいさんに鋼の入れ歯を渡しますかはいて か鋼の入れ場ってなんだよそもそもロジも はおじさんに鋼の入場を渡したハグハフほ お空気が漏れないちゃんと喋れるように なりましたわいや助かりましたご親切 ありがとう礼と言っては何ですがこれを 差し上げましょう 何お来たエルディスクわしはもう1枚持っ てるから気にせんでいいですじゃあL ディスクとかって何枚も持てるんだてこの よに何枚もあるんだまそりそうだよなえ じゃあこれ左のアイテム取りに行こう ぜ1回でも戻らなきゃいけないこっち向い てるわ そしてもう左はもうあのアイテムだけなん だよねなんだろうねあそこのアイテム結構 重要なものかななんかめっちゃ強い技 マシンとかかなまとりあえず行けば分かる ことさあついに左方向へ行けるようになっ たこれで全方向行けるようになったのか さあじゃあカに乗って左へ参りますあの左 向けばいいのになんでそんな正面向いた まま左に移動するの みんなみんなというかお2人さんロジモ キングラー結やて来たなんだこれは見てみ ましょうか はいおお守りコ待ってお守りコってさお金 増えるやつだよねもらえるやつもらえるや つっていうかもらえるお金これかえ持たせ
たポケモンが戦闘に出るとお金が2倍 もらえるああなるほどじゃ戦闘に出なきゃ いけないのかだったらこれもうそうだな 長瀬かギガちゃに持たせればいいのかえ じゃせようかなえー持たせるお守り5 番はいなんか変なよくわかんない身を持っ てたのでこれで勝ち抜き行こうかなと思い ますで戻りましょうんだから正面を見るな よはいということでバトリアモまで来まし たがエリア9までね制覇してるんすよなん でついにエリア10最後かなこれが多分 100回までだよねおそらくねなんで エリア10挑戦したいと思います まおそらく最後の100戦目までは ちょっとカットというかえカットなのか わかんないあのちょっとスピード早めるか わかんないですけどまそんな感じで100 回まで飛ばしたいと思いますはい97 ブース目まで来ましたがえすごいねメツに なりました えーこの2世代目っていうのかな2世代目 の53機揃えましたちょっとなんかいい 感じの絵面になったので動画回してます さあじゃどうしようかなこれえっとでも オーダイルだよなオーダイル爆ふ化そうか うん踏みつけをいやこれオタルもう倒し ちゃいたいんだよな2本バレしよう1回2 本バレしてさ踏みつけどうかなおいい ダメージ入るねナイス素晴らしい火炎放射 りゃでも効かないああでも言うて強いな 火力高えないやまずいこれえっとてことは これギガチャンバックしないと死んじゃう なやば原子の力どっちにくるこれあま流せ か効果抜群だけどどんなもん まままままじゃあ長瀬は踏みつけでオー 倒してギガチャンバックしようこれで えっとヌだなさすがにこれはヌに入れ替え てケさどうなる何が飛んでくるかな左で炎 タイプの技の威力は上げられてるけどこれ だったらそんなにえ怖くはないかなって 感じさあああなんで倒せないのかこれマジ かさ火炎放射どっちだまあままこれは あんまりあんまりだけど左だから強んだ これめっちゃ消てるわいハイドトプかでも 水の技の威力は弱まってるはずオいやマジ ででも倒されんの強すぎじゃねねやばいん ですけど普通にね敵が強いここまでも めっちゃ強かったじゃあこれ嬢出そう嬢 出していきますよとあもちレベルが上がる 差しが強いだったらこれはえ嬢は爆風に 砕くからの自信でオッケーでしょこれ砕 いやでもどうだろな普通にオダで倒して 自信をもう1体に当てばよかったこれ ちょっとミスったなこれやっちまったな ままましゃないブレイククローブレイク
クー耐えるいいねナイスやべ防御力下げ られたえマジかこれ破壊成持ってんの強く ねどっちかナスえでっかいそこで耐えの マジででかいなさあ地震攻撃オッケーお上 には当たらないからのはいオーダイルはえ ここで九当たんのかマジかまちょっと もったいない感じもするけどしゃあなし バグフーンははいこれは弱点ですねという わけで2体撃破さあと2体何持ってん だろうおレベル上がったナイス えっとえ持ってるんかいメガニウム持っ てんのマジでで気のがすたかうわこれ炎 消されたのいてえうーであればそうだな これ自信撃ってもいいんだけどこれどっち かっていうと砕で逃がすさいやメガいや メガやって吹きじゃねでもどっちの方が 早いかなあんま早くないんだよなさメガ ニウムレマレじゃない昼めわやべこれ まずいやばいわこれ耐えられんわちょっと ピンチになってきたねやっぱ強いな言うて えじゃあこれマラス行こうかマラス君行き ましょういや草2体か炎もういないからな こっちアパ技わ倒されたマジかや敵いや 普通に強いんだけどじゃあそうだなこれ レイモンド行くレイモンド行って行けるか なまいいや1回レイモンド行こうか1度 レイモンドにバックバックというかま出す だけなんだけどうでひまだ強いねこれは えっとそうだな1回クロスショップでメガ ニウムからの空を飛ぶでメガニウム両方 メガニウムオ早いいいよさクショ当たるか なナイス当てていくのでかい倒せるかいや 惜しい惜しオオオでもいい感じいい感じ ソーラービームかやべえ耐えられるかなろ オケーさすがレモンド耐久力というか体力 には自信があるからねさキノコの方やべ 眠らされんのかこれなるほどね眠らされ ちゃったどうしようかなとうレイモンディ ちょっとピンチちょいピンチまちょい ピンチではあるんだけどレイモンドの ターンかこれであればそうだなこれさ レイモンドさ回復するか1回なさすがに すごきでレイモンド回復して1回耐えよう 何かしらの攻撃をで空を飛ぶで多分メガ ニムは倒せるからあとはえっとキノコを 倒せばいいだけオオオいや強い強い強い敵 がマジで強なってるさあえまだいたやばい 待って考えてなかったそこまで待ってまだ いたんかじゃ使いアッパーどっちに来るか なうわあオでも半分耐えてんのはでかい いいよいいよいいよであればそうだねこれ は眠ってる間に何かするよりも誰か回復し た方がいいと思うえ電球いるんだったら 地面技打てるえ王銀はやばいこれ王銀は 普通にあの草技飛んできたら終わるから
こうだなでマラスは空を飛ぶで気のめない オこれいいでしょオケー早いんだよね マラススカイアッパーロうわでっけえこれ えんの神だねいいよいいよいいよ10万 ボルトあでもこれはやばいかさすがに うわあどいまあまあまましなししゃなし これはしゃなしこれはしなしゲーミングで えっとそうだなここでいきなり嬢出しても いいんだよなもうスピード的には早いし 両方攻撃はもう飛んできてるから多分お嬢 の方が先制できるはず嬢はえ自信だねここ はよしいいよ先手取って地震をドン電流に はいワンパンナイスいいねいいねいいね いいねだいぶいいよでもってマラスには 効果がないからのオーあそうかこれ自信も 入るんださからのよからのマラスのスが 飛んでくるとゴッドバード行けりゃはい 勝ち素晴らしいいいねいやマジで敵強すぎ だろもうマジでやばいんだけどいやだいぶ 苦戦し てる くということで97回を破したのかなこれ でさああと3つかよし頑張ろうちょっと ポケモンまだいぶねレベルは上がってき てるま平均60以上にしたいんだけどどう だろうなこれまこの4体60以上にしたい んだけどいけるかなまちょっと頑張ろうか まあまあままま回復もちゃんと持ってる からま普通にやれば勝てるはず行け私を 含めあと3つここで散るか先へ進むかさあ 勝負何持ってんだろうな怖えなそろそろ さっき53家持ってたから ななんですうわなるほどそういう53家も いるのねバシャも樹員来たさあどうしよう これ同じくこっちも炎 草うんどうするべき か先にバシャーモを倒さないとやばいか これは大文字を樹に打ってガチンバックし ていや銀はきついよな普通にさすがにおか でも嬢出したところで地面技を打っても あれなんだよなだったらマラスで飛行打っ た方がいいなシャモに対してよしこれで 行こうさあさあさあさあマラスくいっ てらっしゃいとタこれ当ててほしいよし これ当てたのがマジででかいこれワンパン できるでしさすがにはいナスいや樹やっぱ かっこいいなかっこいすぎだろマジでさ いいよでラグラージもいるのかこれてこと はここでバシャーも倒してあれだよな えっとキじゃなくてギガチャンを出したい んだよなさ外れていくからのえっとそうだ なラグラージラグラージに対してどうする かうでもまだ苦チャになのはちょっと早い んだよなバシャーモの攻撃が怖いからなん で踏みつけでラグラからの空を飛べで
バシャーモこれでいいでしょさ踏みつけで ワンチャンパシもワンパンできないかなあ 急当ったでけいいねいいねさ空高く 飛び上がるえ破壊コス持ってんのマジあで もでかい外すの流え当たんないのこれ でっかえーすげえ全部外してるありがてえ だったらこれはえバシャーもいやどうだ バシャもワンパンできるんじゃないかな 飛行でさすがにさこれはこうしようさ 踏みつけて いくオオケーいいダメージいいダメージさ からのさここだよここワンパンできるかが 問題さ行けるか行けけけけいや全然や半分 えんのえぐいねそれはやべそして破壊構成 にやられたまずい耐えろオえ全然余裕で 耐えるやんまら強ちょ流まあまあまこれで ワンチャン耐えるでしょ普通にどうよ帰ろ 帰ろ帰ろオッケーいいね命中率下がった やべえおんないんかいなんか足元映された な今なじゃあえっとそうだなこれは命中率 が高いやつでこうで踏みつけで行ってま空 を飛ぶで場もでいいでしょさあささ 踏みつけこれはちゃんと当てていくオ でかいでかいでかいオケいいねで バシャーモは反動があるから多分この ターンは攻撃できないよしよしなんとか ラグラ倒したぞうわ相手もりいんのかよ マジか えぐらでも相手のがレベルけんだよなこれ じゃあそうだなマラスに対してどうしよう か噛みつくとかでひませるか1回やべ外し たまずいここに来て命中えーみんな外し てるやんやばいやばいやばいそれはよく ないよくないマラスも倒さないといけない んだよなこれさ破壊戦お耐えたのでかいね これはこれは嬉しいさ噛みついて空を飛で オケさあ噛みつくやべ外しすぎああでも そっか相手のが早えんだまずいどっちに 来るどっちいやマラスくかまずいなこれ やばいどうしようまおじ行っとこうか行っ てこい 嬢嬢嬢はねよし反動で動けない隙に自信を 打ちたいんだけど自信打つと長さも死ん じゃうから組みつけからのイブさあ行けあ 流せ早いんだなめっちゃ早いな流せあ おしいミリじゃんどっち来るかなこれ頼む 耐えて欲しい耐えてほしい耐えてほしい よしせに来るんだマジかさ竜の吹ズンと どれぐらい入るかなあでも半分入ったこれ はありがたいでも相手ね待ってるからな 強いんだよな じゃあここは火炎放射でバからの竜のでた これでエンドにしたいいや外すんかい まずい何激しい光がつんだやばいぞどう 倒せるかオ倒したでかいいいよいいよあと
はいやまだもう1体いんのかわ鬼かいや だったらこれ流生きてんのでかいなやべ 破壊撃ってくるのがやどした耐えたでか神 すぎこれはマジで神ただな命中率が今 下がってるからなちょっと怖いよなま念の ため両方に自信かこれさ火炎放射オッケー 当ててくでかいよしよしよし倒せるかな これま倒せなくても自信で倒せるなよし 流せよくやったよく頑張ったぞ流せ味方の 自信で死んでしまうがこれはしゃあなし 確実に勝つための戦法だからなよしよし よしさあこれで流せが死んでしまうが バシャーモも同様に倒れていくといやマジ 強すぎる98回だろこれあと2回かいや 頑張りて勝ちてというわけでえーなんかを 勝ちましパチャパチャとの勝負に勝った私 がちった らしい ですさあ先へ進みなさい残りはあとたった の2ブース全力で戦ってね頑張ります しゃあ行きましょうか99回どうなるかな これまあここまで勝ち抜きたのね私の生徒 よりエクセレントさあエクセレントな バトルを見せてもらうわなんだ エキセレントなバトルっててことはこれは リザードンたちを出してくんのかな違うん かい全然違うやん嘘でしょリザードン出て こないのかいマジかで確かにな今作なんか リザードンとかカメックス不見てないから ないないのかじゃそういう感じかなるほど ねじゃあえレアはこうでえこ本かな2本 よしいいぞここて弱点が来てくれんのマジ ありがてえよしオよかったワンパンでれ でかいんだよワンパンできんのお次は何か なったこれ抜け人なら炎でなんとかなる はずい怖えな普通にそういうの持ってくる のしが剣の前かオオでもこっちの方が早い からシザリガーにはえソーラービームで ワンパンかなギガチャンのでえま抜人には 火炎放射でギガちゃんのソーラービームを シザリガーオこれいけるはずよしよかった よかった危ねえこれ対策しなかったら やばいやつや普通にさ倒して いくでも多分持ってけるはずでちなみもう 1体も見れるってあオオこれならでかい これならいけるさソーラービームズドンと はいワンパンつええやっぱこのコンビ最強 やでもう1体は何ですかカイロですか サーナイトかちょっとやばいかもちょっと 強いかもしれないそれはでも確実に倒せる 方から倒すかヘラクロス行ってソーラー ビームで削るかさあ火方で多分ね倒せる はずえっとねトライクじゃないわんだっけ これヘラクロスは多分余裕オッオッケー ナイスいいねいいねただしえサーナとか
どうなるかなこれさあさあさあさあソラー 行って来い半分削ればでかいけおいいね いいねいいねいいダメージ入ってるよこれ はいいんじゃないかさリフレクター打撃 攻撃に強くなったオオケーさ99回は意外 と簡単に突破できたなそう考えると ちょっと100回怖え最後が何なんだろう ね何持ってんだろうね怖いな絶対強い ポケモン持ってくるやんさあこれで撃発し ましたというわけでついに100回へ挑み ますエクセレン [音楽] さあついにあとワンブースよ頑張るのよ さあめっちゃいや意外とねちょっと今緊張 してるわうわ頑張ろうなみんな100回破 しましょう行き ましょうゴーえ何もあれが出なかった警告 があ 何何何えこんな すげえこんなところでやれるんかいい じゃんいいじゃん最後にふさわしいねこれ うわなんか大男がいるんだけどちょっと この辺何もないのえあったわアイテム すげええ何何何これは時の部え時の笛ある んかいここにマジかこっちはこっちは何も ないんかいじゃあ最後勝負挑みたいと思い ます 行けこはえもなんか向いて こっち見ろ よえ前向いてる これ何何向いてるこれもういいや とりあえず走り回っちゃえこの辺何もない のかなこの辺 うわサッカー場に乱入した犬みたいになっ てないこれみんなのさ観客の目の前で うわウグラもうもうウニラなんこっに行っ たらどうなるどうなっちゃうちょっと なんか怖いなやめろなんかバグんのが怖え からやめようさあ勝負だなんかかっこいい なこいつ強そうじゃ ね来 た誰だお前はよくぞ来た私がバトル山最後 のトレーナーバトラださあ君の修行の成果 を思いっきり見せてくれいいねそう修行の ために来たんでここは来たえかっこよえ コロシアムなん回ここバトリアマ コロシアムファイナルということで100 回100ブース目やっていこうかなと思い ます対戦相手はバトラですバトリ山 マスターのバトラカイロスとネンドールか オッケオッケー悪くないよカイロスに対し ては強く出れるねネンドールに対しても 割といいんじゃないかさあ先発はもちろん 流せとがちゃんいや待って緊張する 緊張するしBGM神じゃあこれはまずは
火炎放射で回からの日本バレこの流れは 買えないよしズオどうワンパンできるか俺 ワンパンできたらでかいよ でかいマジででかすぎるいいよいいよ来 てる来てるさ長瀬はもらっていく経験値を いいよおももらっていくわクロバットか マジかクロバットに何ができるかなこれ まとりあえず日差しを強くし てさあ相手の粘るいや来るよな そりゃ耐えられるかな流せ耐えろオケー 半分も耐えるのマジで半分耐えるのは でかいなまギガちゃんは耐えるのはさもう 分かってんだけど何度もやってるからいや すげえなであればこれクロバットに ダイヤモンドからのソーラービーム動 オールじゃねこれはやべえ相手早え早 すぎるな長瀬に来んのかマジかさあさあさ 毒にはならないでくれようわなっちゃった かまあしゃあないそれは仕方ないこと当て てくれれば問題なしよしもう耐えられない でしょこれヒの中の大文字はい完璧いや よくぞ当てたさすがだ流せいいぞいい ぞさあこれソーラービームであおじ60に なったでっか3人目の60来たうわグライ がいや悪くない地面タイプ持ってるでしょ これならソーラービームのカモだいける はずズドンと効果抜群ではい持ってくいい ねいいんじゃないのこれもらったかやった か これさあうわ相手もフライゴンいんのマジ お嬢いるんか い同じ60レベじゃんやべえ流せが どんどんと蝕まれているであればそうだな えっとあと3体か敵は最大火力ぶち当てて いくかこれ最大火力いや違うな踏みつけで グライガー削りつつギガちゃんが葉っぱ カッターで両方に当てようこれがいい気が するで確実にこのターにグライガーを 仕留めていや仕留め切れるかなこれ葉っぱ カッターで行けるかな行ってこい頼むやれ 持ってけいや全然持ってけなかった申し訳 ないこれちょっと俺の判断ミス でもまフライゴンも削れたのは でかいよしよしよしいいぞいいぞまあ地震 かまあまあまどっちみちね多分毒とかで長 死んじゃうからまここは問題ないであれば そうだな うんまソーラービームをグライガン次を 当てていくとしてだ なフライゴンを倒すの はフライゴンにするかいやこれねヌので いいはずなんだけどここはやはりロマンを 求めてフライゴン対決行きたいと思います 行ってこいおし おいしょさ自信攻撃
冬さそしてギガちゃんには当たるけど そんなにくらわない とはいオッケー来たかっこよ何この対面 フライゴン対フライゴンいいじゃんお前 じゃないお前じゃないフライゴン見して くれうおいいねフライゴン同士の戦い じゃあえ竜の衣吹でフライゴンからの ソーラービームでグライガー行ってこい おし とりゃうわー倒していくいや生きている何 やつもまたやる な負けられない戦いだなそれはよしまあで もグラ側撃破さあ最後の1体何だろうな これバトリアの最後だろ 怖い なギャラドスかいギャラドス好きね みんな最後ギャラドス多くねこの前も なんかヘキサゴンだっけなんかヘキサゴン みたいな名前のやつシャドウのボスあいつ もな最後なギャラドスだったからなさあ 耐えていくギガちゃをなめるなよと言った ところ で見せてやれ ののソーラービームだはいおじのが早いよ とやっちまいなオッケーフライゴン対決を 制していくいいねいい ねさてとソラビーですいやさすがに持っ てけないかどうなんだろうこれ効果抜群な のかな草タイプって飛行入ってたら効果 抜群ではないけど持っていくこれがギガ ちゃんの底地からなさあ勝ったぜ100回 破どうするバトレボだった すばらしい滝川 クリステルこいつ滝川クリステルか滝川 クリステルがあれパクったのかもしかして まいいや素晴らしい素晴らしいよよくぞ私 を倒したさあこれを受け取りたえ 何1200えなんかちょっとやだそういう のもっといいもの欲しいんだけどなんか 特別なアイテムとかポイントってお めでとうこれからもトレーナーとしてえ 修行を忘れないようにケーシのテレポート で受付まで帰るかいいや帰りたくないな これ見たいな歩いて戻るというのかいそう だな勝利の味を噛みしめながら歩くのも いいかもしれないでもケーシーを呼びたく なったらいつでも声をかけてくれよはい ちょっとこの辺をねちょっと漁りたいなと 思いますどこだえっとどっちから来たんだ これえっとまいいやこれ上がさ行ってない とこだよね多分ねよし探索しよう絶対何か あるだろううわあなさ そうなさそうやなこれないわない ねまとりあえずえこのバトラと記念写真 取るか一緒
にはい勝ちましたこっち向いた はい勝ちましたって イエーイこっちに行っても向いてきます うんウイニングランしたけど何もなさそう だからまあいいや戻るか じゃあはい戻りますおケーシが現れたおお いい ねさあ挑戦お疲れ様でしたまた修行しに来 てくださいね はーいじゃあえちょっと回復はま回復され てるかさすがにおいいね王城60まで来た レイモンドも59ヌウギンとマテラスは 57うん悪くないこれはいい感じいい感じ いやよく勝ったな普通に100回まではい というわけでレポートも無事終了しました ので次回なんとかコロシアムあのミラーボ が言ってたところだねえあとはシャドの 幹部がなんか検算を積んでいると言われる ボトムコロシアムだったかなに潜入したい と思いますえ本日もご視聴いただきまして ありがとうございましたではまた次回お 会いしましょう [音楽] さよなら
ボトムコロシアムはシャドー幹部がレベル64前後その後の敵が66〜68ぐらいあると楽に攻略出来ると思います。 ただワルダック程強いポケモンではないので今のレベルでも善戦は出来るかもしれないですけど