Vol.106 ブロックは愛 排除ではなく愛で溶かすもの❤️

Vol.106 ブロックは愛   排除ではなく愛で溶かすもの❤️



Vol.106 ブロックは愛
排除ではなく愛で溶かすもの❤️

こんにちは青山幸ですえ今日のミミ チャンネルは頂いたご質問にお答えしたい と思いますえでは読ませていただきますえ ゆさんこんにちはいつも大切なお話を ありがとうございますミミチャンネルの中 にいくつもハトさせられるお話があり本当 に感謝していますありがとうございますえ 私は昔からなぜか生きていることに実感が あまりなく自分が年を取っていつか死ぬと いうことが信じられないというかあまり 実感できませんでしたそのためなのかどう か分からないけれど私は現在ゆきさんと ほぼ同年代なのですが数年前までなんだか まだ自分は30歳くらいのような感覚が 止まっているような感じでしたよく言えば 感覚が若い言い方を変えれば幼いと思い ます数年前まで本当にその感覚で自分が 40代後半なんだということが信じられ なく同世代の人とも話していてもどうも 居心地が悪くかと言ってすごく年下の人と 話していると自分はもう親くらの年に近い な近いのだと最近は気づいてきて苦しく なりどこにも居場所がないような気持ち ですいつか結婚すると思っていたのに色々 とブロックが強すぎてできないまま今に なります結婚紹介所に入会して婚活もして いますがそこで出会う同世代や年上の方は 自分からすると子供の頃に感じた ものすごく上のおじさんのように感じて しまい紹介所で結婚活していくことで ますます自信がなくなるように感じてい ます最近体調の変化なので自分も年を重ね ていくというのがやっと実感できできてき 始めこれからの人生を1人で生きていくの はとても寂しくかと言ってここまで1人に なれすぎて生きてしまって誰かと一緒に 暮らせるのだろうかと不安で怖いのです そもそも自分と会う人に出会えるのかとで も誰かと思い合い一緒に暮らせる パートナーと生きていけたらどんなにいい だろうと思います矛盾するのですが私は 子供が好きで母親になりたい願望はずっと あったのですがパートナーを作るブロック が強かったためそれも現在叶っていません 道を歩いていても外出していても家族連れ 親子ば親子ばかり目に入り胸が苦しくなる のです奇跡的にえ年齢年齢的に奇跡のよう なことだけどできるのなら子供を生みたい という気持ちがまだ捨てられず焦る気持ち と婚活がうまくいかない焦りとこのような 気持ちでは良くないと分かっているけど どうしたら良いか分かりません今あること に感謝しようと体が健康であること家が あること食べられることなど本当に ありがたい感謝なのですが自分の家族

パートナー子供がいないという寂しさに 押しつぶされそうな気持ちが大きくてその 感謝よりそちらの方がまさってしまいます 私は1人っこで父はなくなり高齢のの母が 1人施設にいます母がいなくなると1人に なるという恐怖でいっぱいです友達はい ますが本当に心を開ける仲の良い深い 付き合いの友達は残念ながらいないと思い ますえ過去の恋愛はわざわざ何ありの人と お付き合いして無意識に結婚に至らない ようにしていたなと今になって考えると そう思います今なら違うのにと思うけれど 出会いがなく考え方は随分変化してきたと 思いますがブランクがありすぎて今から 本当に人を好きになれるのかそして出会い がない中どうやって出会えるのか不安です どのように過ごせば良いのか何か アドバイスありましたよろしくお願いし ます えあえっとその後に数ヶ月前青の商品で 会い酵素シロップを継続して飲んでいます 安心感と気持ち良さでとてもいい感じです そしてゲットクリーナーのおかげで生活が 変わったと言っても過言でないくらい万能 で愛をしていますといただきましたどうも ありがとうございます え待ってください ねえたくさん書いていただいてありがとう ござい ますえっとまいろんなことを書いて いただきましたが えっとSさん えSさん のおっしゃってることはすごくよくわかり ます昔の私も本当に同じく えあれもないこれもないっていう風に思っ ていたしえまこういう風に感じる え感じてる方も結構多いと思うんですねで えっとま昔の私とSさんで今の私っていう 風に考える とえっとね状況 はほとんど私一緒なんですよねま年齢も 多分私もうすぐ50歳ですけど同じくらい なのかなでえ私は結婚もしてないしえ子供 もいないし えま父もいない母はいますがうんまいな いっていうかあの父は亡くなったんです けどで えっとま最初に書いていただいてたえま いつか死ぬということがあまり実感でき ませんでしたこれもね私も同じですよ うんと人間は死なないというかま姉が なくなって父もなくなってで自分もずっと 小さいというか死について考えてた時に 肉体はなくなるけれども命は永遠だって

いうのをもう分かっているので死ぬって いう感覚私もないですね同じですでま あの年齢がね30歳くらいのような時から 止まってるような感じっておっしゃって ますが私は逆に本当にもう5歳とか7歳と かの 感覚もある しまあ10代の時とかあの30代とか本当 に全部が同居してるって感じであの自分が 今いくつだからこうだっていう風に考えた ことがないので全然なんかそれでいいと 思うんですよね自分の年齢をこう意識して 生きていないっていやそれはそうだと思い ますその意識する必要も多分ないしだって 年齢っていうのはま積み重ねてきた時間で はあるけれどもも自分の中にいろんな キャラクターがいるからそのあの自分が いくつだか年上の人と喋る時にこう年下の 人と喋る時になんか親子くらいの年齢だ から離れてるからっていのでま苦しくな るって書いてますが苦しくなるのがま本来 ね苦しくなる必要もないですよね私は結構 ね70代とか80代のすごい仲良しのお 友達もいますしま友達の娘とかねあの ま本当にちっちゃい子からもう高校生とか 20代の子とかみんな本当に普通に話すの でそれで私がいくつだとかっていうのはね 感じたことがないの でえっとそういう意味でね何が言いたい かっていうと状況はほとんど私と一緒なん だけどもえ感じ方が違いますよねこれはね 何が違うかって言うとそのSさんとま私で 昔の私と今の私違うのってね潜在意識なん ですよね本当にここだけだと思います何か 特別な才能がどうとかあの周りが恵まれ てるとかなんかじゃなくてだって私昔と今 で同じ自分のままなんですけどもやっぱ 潜在意識が変わるから何かがないっていう 世界じゃないとこからも見て るっていうのがありますねであのいろんな パターンで書いていただきましたが本当に こう根っこにあるのはえま本当に自分を こう攻め立てるというかえこんな私じゃ ダメなんだこんなんじゃ幸せになれない私 はこれがないからダメなんだとかなんか そういう風にこれがあったら幸せになれる のになっていう風に考えるってことはない 今ない自分は幸せじゃ ないこのままじゃ私はダメだっていうこの 概念がずっとその状況を続けちゃうんです よねこれは本当に あのそうそれが潜在意識なんですよねで幸 せってねあの本当に状況ではないですよね 今どう感じてるかの心ですよね1つ1つの こと私が今日も朝起きてご飯を食べてお茶

を飲んで仕事をしてその1瞬一瞬の間に いろんなああなんか気持ちいいなとか寒い なとか お腹いっぱいだなとかいろんなこと感じ てる中で私が今結婚してるとか子供がい ないとかあの親がどうとかそ関係ないん ですよね今感じてることていうのにその 状況は全く関係ないいていうところなん ですでも分かりますよ私も本当にどんだけ 頑張ってもあのこんなに頑張ってるのに 自分を認められない私はこうだからダメな んだってずっと思ってきたあの人なので あのSさんの気持ちもすごい分かるんです がSさんに何かが足りないんじゃなくて 潜在意識がそう信じてるだけなんですよね 自分を責め立ててるっていうだから本当に あのありのままをねありのままの本当に今 の自分自身の全てをねあのもう幸せになる ことを許してもう全てを受け入れて愛する ことなんでしょうがもう本当にそこに 尽きると思うんですがうんあの私もね やっぱり自分のことを 人のことは結構見えても自分のことがね 全然わからないっていうのはもそういう風 にできてるんでしょうね人間ってねだから 本当に長い間いろんなセッションとかま ヒーリングとかもちろんま1番は植物に 助けてきてもらったしま意にもそうだしで もやっぱり自分で分からないところを人に 引き出してもらったりそういうちょっと こうあの気づかせる気づくきっかけを もらったりっていうのはね本当によくやっ てきましただから自分1人で頑張る必要 ないからあのいろんなセッションとか ヒーリングにね手伝ってもらえばいいと 思いますあの本当素直に感じることを話し てるうちにあそれだよっていう風にあの出 てきますからで聞いてる人が聞いてたら 分かりますかあそそこだよって潜在意識が 今信じてることが出てきたねっていう風に 分かるんだけども自分では当たり前すぎて 喋ってても気づかないんですよそれが ブロックですね [音楽] うんであの書いていただいた質問の中にま 何度かブロックが強すぎてっていうのが 書いてありますがえっとねSさんがそう 思ってるブロックは本当のブロックじゃ ないと思ううんブロックってね分からない からブロックなんですよね無意識化で潜在 意識でも自分と溶け込んでるって思い思っ てるもうそれが当たり前だと思ってるもの なのでブロックがあるからっていのでは ないと思うんですでもう1つ言いたいのが そのブロックってね人生を邪魔するもの

じゃないんですよよくね潜在意識でねその ブロック解除とかあのそういう言い方を するのでもう悪いものを捨てるみたいな そういう風に受け取る方もいらっしゃるか もしれないけどもブロックっていうのは 自分を守ってきてくれたものなんですよね であのご先祖様から私たちはこうやってね 大々繋いでもらった体を今お借りして生き てますがその時代その時代のご先祖様が やっぱり1番願うことていうのは子孫に 生きててもらいたいっていうことですよね 本当に純粋に生きてもらうために残した ものだからその生きるための守るため命を 守るためのものなんですだからあの自分 だけ幸せになっちゃいけないとか好きな ことで生きていっちゃいけないっていうの は時代によっては本当にあのそういう風に 抑えることによってま命をこうついでこれ た時代もね長かったですよねでも今はそう じゃないからもしそういうのが気づいたら 今まで守ってくれてありがとうでももう 大丈夫だよっていう風に愛で溶かしていく ものなんですよね本当にもうほと先祖の愛 ご先祖様の愛だしえ自分を今まで守ってき てくれたものっていう風に私は感じますだ からそれが気づいた時にわなんでこんな 持ってんだろうっていう風に思うことも あるけれどもだけどやっぱり辛いことが あった時にその時の器では受け止められ ないことってたくさんあると思うですよね でそれがブロックとして概念としてそこに 触りさせないようにまだこれを見たら壊れ ちゃう心が壊れちゃうっていう時に ブロックとしてちゃんと守ってくれてで それがもう今の自分だったらもうこの器 だったらもう受け止められるよっって時に あの浮上してきてで気づいてで気づいたら もう溶けていくものなんですよねだから あの望む現実が手に入らないのがブロック のではないと思いますうんであの詳しく 直接ねお会いして話を聞いたわけでもない し私はまそういうカウンセリングの仕事と かはしてないのでプロの方にお任せされる といいと思うんだけどもブロックっていう のは叶ったら困ることです結婚したいって 思ってても潜在意識が結婚したら困 るっていう何かを思ってるんですよで そんなのしてしまった大変なことになる から叶わないように守ってくれてるんです ですよねうんだから その叶わないことで何かを手に入れてるん ですよそれはもう頭では分からないです うんこんなに本気で思ってるのになぜか 叶わないっていうのは潜在意識がそれを 信じ込んでて叶わないことの方が幸せだと

思ってるから信じちゃってるからなんです ねま例えば一例であの言うと潜在意識の 学びでえ まこういうパターンもあるんですが例えば 病気を直したいっていう人 がよくはなるんだけどまた病気になって またなってっていう繰り返しされる方の 潜在意識で見ていくとその治っちゃったら 困るっていうものがその方の中に入ってい てあの本当ただの一例だけどねその自分が ま家族がバラバラだったのが自分が病気に なることによってみんながこう位置団結し たとか今までこう大切にされなかったのに 病気になったことで大事にされたっていう のを潜在意識がそこを信じちゃってると 治ったらもう大事にされないとか治ったら また家族がバラバラになるっていうのを 信じちゃうと治らないようになりますよね 例えばそういうものだったりなんか自分で は分からないんですよねであのもちろん それをあの内観して見ていくことに慣れて いくとあこれだなってふっと分かるように はなる気づくようにはなっていくし一度 気づき出すと本当にどんどんどんどんそれ が当たり前のようにあ次何だろうなって いう感じで見れるようになってくるとは 思うんですけれどもでもあの今書いて いただいてる状態だと多分そのブロックの え捉え方とかもえま昔の私も全く分から なかったから本当その分からないていうの がよく分かるんですけどもうん えっと うーんブロックはねあのちゃんとそういう なん だろう第3者というか うんそういう方に手伝ってもらえばいいん じゃないかなと思います私もずっと手伝っ てもらって自分のことをあの理解してきた しそれに慣れてきたら本当にもうもう私も あのいいかなって本当何十年も受けてき ましたからねもういいかなって思って今 自分で見るようになってるけれども やっぱりそれまでにものすごい道のりが あったのでうんブロックのえ捉え方自体を ちょっとこう あの1度本当にああって気づいた時はもう 全然多分違う感覚になってると思うんだ けどもあの1人で頑張らなくてもいいと 思いますあとは あのまだ怒ってもないことにねあのすごい 不安を抱いてるっていうのもあると思い ますねパートナーとまだ出会ってないけど このあの自分がその今まで1人でいること に慣れていすぎてうまくいく中とかお母様 せっかく生きてらっしゃるのにお母さんい

なくなったら怖いなとかあのまだ怒っても ないこととかで過去のこととかに意識がい くっていうのはこれはもう本当に あの まあ一言で言ってエゴですよねえエゴって いうのは本当に今の自分から意識をそらさ せるのででいつも物事を複雑にさせていく のででこのエゴていういうのはあの私たち の存在そのものにはないものですねえ外界 というかま外からまそういうものだって いう風にあのま擦り込まれたものなので このエゴを脱いだら全く同じ状況でも ものすごい幸せ感を感じるっていうのが あのあると思います私は本当にそうですね 状況が変わったわけではないんだけども やっぱり自分の受け取り方とか感覚が 変わったので状況が変わってなくても ものすごい幸せになったんですよねなんか せっかくね今生きてらっしゃるお母様との 時間大切にしたりとか あの今今あることに夢中になって今を 楽しく生きてたらもうどうでもいいかな パートナーとかどうでもいいかなって思っ た時にふッと現れたりとかするものだろう しパートナーっていうのは常にえ自分の鏡 ですからご自身がご自身のことを大切にし て愛して全て受け入れていくと愛して 受け入れてくれる人が出てく るっていうのがこれがもう本当にこの 仕組みだと思うのでえ今の自分じゃダメだ あれもないこれもないっていう状態で パートナーが欲しいって言うとまもしそこ であの出会ってその結婚されたりしても その潜在意識が入ったままだとそのこの ままじゃダメだこんな私はダメだっていう のをより感じさせるような相手とえ出会っ て一緒にいることになるのですごい大変な んですよね1人の方が楽だったっていう くらいお前はダメだお前はダメだっていう ことをこうずっとこうなんだろうあの 攻め立てるような人と一緒にいるっていう 現実があの現れると思いますなぜかと言う と潜在意識がご自身をそう思ってるから ですうんだから本当に今に目を向け るっていうのもそうだしま今の状態では すごくね頭がお忙しい感じだと思います私 も本当にそうだったのでもういやもう リラックスの仕方も分からないしこんなに 頑張ってるのにとかもうそんなの分かって るっていつもなんかイライラしたりしてた 本当にあのもうどうしたらいいか分から ないから聞きに聞きに行ったりいろんな とこ行くんだけどまで結局どうしたらいい のみたいなのとかもう分かってるっていう 感じになってたんだけどでもあの今思うと

本当に体も疲れてたし頭が忙しすぎて余裕 がなかったしもう本当にエゴが暴走してた んだなと自分の本本質の自分じゃないもの に乗っ取られてたなっていうなんかそんな 感じがすごいするんですけどあのそれが もうさっきも言いましたけどSさんのもの ではないからこれを外せるんですねでも そのエゴの脱ぎ方っていうのはもちろん 完全に脱ぐわけじゃなくまたあのま私が 思うのは私のイメージではなんか本当鉄の ヘルメットみたいな感じであの全てあるの にまそれをかぶってないないって思ったり 自分を攻めたりで気づいたらそれあこれ私 じゃなかったって言ってこうま鉄の ヘルメット脱いだっていうのがま去年の 感じなんですけどあ私が思ってた私って 本当に私が思なんか作った枠だっただけで 私本来のあの存在じゃなかったっていう ことに気づいたんだけどでもまたそのエゴ のヘルメットとかったり脱いだ りっていうのは人生の中で何度も繰り返す だろうしあのあかぶってるなっていうのに 気づけば脱げるけどもあのずっとかぶった まんまだともうそのそこの世界その枠の中 の世界でしかものを見れないと その全体的な自分が今あることの幸せ感 っていう本当に私も感じられなかったので でもそのそれを感じられないし幸せ感を 感じられない苦しみとか修行だって思って たその時間もやっぱりすごく大切な時間 だったので私にとっては全て必要なもの だったと思うしSさんも必要があって何か のやっぱりその必要があってそういうこと そういう風なまあの潜在意識をお持ちなん だろうけどもやっぱりもう今こうやってね あの本当に潜在意識のこと色々ね あの まンネルいただいたりえ本当にあのご自身 本来のところに戻られるタイミングだとは 思うんですけれどもあのま焦らず本当に今 あることにえ意識を向けてもう本当今ある ことに意識見て向けるとね先のこととか昔 のことっていうのはスコて抜けるんですよ ねなんか本当にあの不安って今じゃない とこに意識を向けると不安とか不足感とか まあのもっとこれが欲しいこれさえあれば みたいな願望がすごい出てくるんだけども あの今ここにあるもの本当に日々のえご飯 を食べるとかお茶を飲むとか歩くとか風の 香りをなんか楽しむとかこう太陽の眩しさ にこう心地よくなるとか本当に季節の1つ 1つの移り変わりに感動したりっていう風 にそこを感じてるっていうのはもう過去も 未来も全くないですよねそういうことに 集中されるとなんかこうふっとなんかあ私

これじゃなかったみたいななんかこうふっ と脱げるみたいな時が来るんじゃないかな と思いますまこれは1つの意見でま たくさんこうやって書いていただきました があの実際にねお会して色々話を聞いた わけでもないのであのもしかしてその私が あのお話したこがちょっとずれてたりする こともあるかもしれないしまこのSさんに 限らず耳チャンネルって本当私の自分の 経験のことをお話ししてるのであの全く 同じわけではないとは思うんですけれども あの何かのご参考になれば嬉しいですでも 本当にあのそのシンにあるのはもっと やっぱり自分自身を楽しみたいとか自分 自身を喜ばせたいっていうとっても素直な あの思いだと思うのででやっぱそれを思っ てるっていうこと自体が本当に素晴らしい ことだと思うのでま私が毎日やってますが 寝る前にそんな自分を褒めるっていう とにかく偉かったねって可愛が るっていうのを是非ねあのやってみて いただけたらなと思いますえということで えありがとうございましたまた色々ご質問 お待ちしてますありがとうござい ますではで はJA

2 comments
  1. ありがとうございます😊見方をかえると感じ方もかわる
    幸せ感を受けとることにかわることを知り
    味わい深さを感じます🍀💞✨

  2. ゆきさん、たくさん書いた質問に真摯にお答えいただき本当にありがとうございました。ゆきさんが昔と今が世界が変わったように、私も今をもっと感じて自分が幸せになることを受け入れられるようになると信じてみようと思います。寝る前に自分を褒めるもやり続けてみますね。質問してよかったです。本当にありがとうございます💖

コメントを残す