【緊急ライブ配信】合格に向けて受験生に喝を入れる

【緊急ライブ配信】合格に向けて受験生に喝を入れる



#大学受験 #共通テスト

マスクド先生へのお問い合わせやご相談はこちらへ
kennansemi@gmail.com

↓これも見て↓
【偏差値低い人向け】2024入試日程から選ぶ狙い目大学GMARCH文系編

【成成明学獨國武編】https://youtu.be/jiq8CLaQ-R8?si=MtXw8BIODx_hNYap

マスクド先生を詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
マスクド先生history

マスクド先生が経営する塾「県南ゼミ/武藤塾」の合格実績と内容紹介

県南ゼミ浪人コースの紹介https://youtu.be/0u7ANEtjBjc

浪人コース合格体験記https://youtu.be/0bbCxFArpNI

県南ゼミ&武藤塾HP http://mutojuku.com/

【マスクド先生1号=武藤塾&県南ゼミ塾長】
昭和46年生まれ埼玉県立松山高校→早稲田大学政治経済学部政治学科卒
現在埼玉県川口市にて学習塾県南ゼミ&武藤塾を経営

私立大学受験方式の初心者向け説明
https://youtu.be/laVwhZdoNTU

DET 皆さんこんばんはマスクド先生 です暗いですか この明るさで行ってみたいと思い ますえのこみほさんううさんノンさん フライヤーさんヒーズプレイテニさん黒猫 さんNNさんドビンさんTさんささん隣の カビゴンさんレコさんしのさんNHさん コロリマリさんさんさんさんcsma. comさんこんばんはえすでに127名の 皆様お集まりいただきましてありがとう ございますえプリカプリカプリカさん こんばんはえ今日はですねちょっと緊急で えいつもと違って木曜日にギグス配信をさ せていただきますえ緊急でっていうのには 理由がありましてですねこれま動画に 撮ろうかなと思ったんですが日程的にま 動画撮って編集してで明日明後日ぐらいに あげるのではもう遅いっていうことで本日 ライブにてま申し上げたいことがあります えそれは他でもありませ ん共通テストの結果を踏まえて共通テスト 併用型の私立大学の入試に出願しようか どうか迷っている方 に色々言いたいことがありまして今回こう いうライブという形を撮らせていただき ますよろしくお願いします スライム動画さんゆかさんたろきちさん橋 さんまさんこばえそれでは早速申し上げ ます共通テストを自己採点した後出願 できるえ常智立教青山学院共通テスト併用 型の話です共通テスト利用入試ではあり ません平型入試ですこれから元を出して 大学にま独自試験を受けに行くという大学 です ね共通テストがうまくいかなかったで元子 を出すべきか諦めた方が良いかというご 相談が複数寄せられており ますでこれ私思うんです けど共通テスト併用型の私立入試っていう のはもうそれぞれです大学学部によって それぞれです例えば 足切りを設けている大学もありますそう いうところはもう点数しまったらしょうが ないですよねえただ理次試験というか総合 型選抜じゃない や独自試験 が小論文だけとかあとはま非常に難しい何 の科目か分からないようなテストをかさ れるとか色々あると思うんですけどそれに 向けた対策というのもしてこられたと思い ます 共通テストのスコアが何点だった からということはさておき自分が受験生の 中でどの辺の立ち位置にいるかってもうお

分かりですよねそれが全く分からないで 出願するんだったら危ないと思いますし 共通テストの点数が悪かったからといって 知り込みしてしまうのもどうかなと思い ますただこれを人に聞くっていうのはどう なんでしょうか例えばですよ青山学院の どこかの学部を受けたいとします個別学部 にて共通テスト併用型 です青山学院の法学部としましょう か共通テストがえ全部で7割でした僕は 受かります か僕は絶望的です か僕は元子を出さない方がいいですか 僕は岩礁を出しても望みはあります か出願締め切りのギリギリになってこれを 聞いてきている人が複数いますえ私は いずれも答えは同じです行きたい大学なら 受けるべきだしそうでもないなら他の大学 に変えた方がいいです受験生の中には 受かりそうだったら受けるっていう方多い と思うんですねその考 はやめた方がいいですそれが1番言いたく て今回このようにライブという形を取らせ ていただいております受かりそうだったら 受けるっていうのをやめた方がいいですよ 本当にそりゃ今はいいですよ今年度入手に おいてもしかして受かりそうなところを 出したら受かるかもしれないそれで本当に 嬉しいです か行きたい大学を受けて落ちるかもしれ ないけど全力を尽くして全力失踪をする から次が見えてくるわけですよね例え落ち たとしてもでも直前になって死亡を下げて しまったやっぱり受けとけばよかったとか 果敢にチャレンジしたお友達は合格したと かそんな話は毎年毎年山のようにあります 私はそういった後悔をして欲しくないから 行きたい大学を受けましょう行きたくない 大学は受けるなと何年にも渡って言ってい ますこの元子締め切り直前になって受ける べきかやめておくべきかこれを人に聞いて いる 人じゃあ私が牧10飲めって言ったら牧汁 飲むんです か私が腐った牛乳を飲んで入院しろって 言ったら入院するんです か違いますよね行きたい大学に向かって 力走をする時期です共通テストの点数が 悪かったそれ言っちゃ悪いけど予定通り でしょ誰が偏差値50代のあなたに共通 テスト8割を期待しました か全ては予定通りなん です今の共通テストで高徳点を取れる人は 相当地頭がいい人だけですマーチを狙って いて共通テト8割取れている人なんてどれ

らいるんでしょう かましてや共通テスト利用ではなく共通 テスト併用型の個別学部日程を受けるわけ ですからまだ勝負は分かりません残りの 科目を頑張れば受かる可能性もあるわけ です立教大学を受ける皆さん永見準一級を 持ってるからと言って受かった気になって いては落ちてしまいますよ毎年たくさん見 ていますしかし準1級持っていないのに 立教大学に合格する人も毎年出てい ますそれは今の時期をどれぐらい頑張って 勉強して過ごしたかこれで合否が変わって き ます早く合格の保証みたいのが欲しいって いう気持ちは分かりますけれどもそんな ものありません3月31日まで合否はどう なるか分かりませ ん今は志望校に向かって全力をす時です今 頑張っている人は今偏差値が上がってい ます今妥協している人は矢印が下を向いて 実力も加工する一方 ですそんな人が同じ試験を受けたら結果が どうなるか容易に予想がつきますよねその ことを言いたいん ですコメントありがとうございます254 名の皆 さんえゆかさんこんばんはたろきさん こんばんははさんまおさんりじじさんひも のたのかさんバシマシ1号さんしのさん 後ろの常智立和の神にマスクド先生が かぶってますかあこれオープニング前に 貼っといただけ ですジムルチさんクレハさんヨッシー さんリズプル さんワンチャン受けとくひろみさん こんばんはスら大さんこんばんはりじさん 牧牧のアシですね美味しいんですねスジ さんギリギリだけど行きたいからゴします くまのみさんこんばんは はい受かりそうだったら受ける受かる可能 性があるんだったら必要がそれは国公立 大学の話 です二次試験の比重と自分の実力と共通 テストの点数とそして足切りボーダー ラインと全てを加して自分が受かるどうか で決めますよね私立大学に関しては特に 足切りがないところ全力を尽くすだけ ですえ受験生からのご相談を多く受け付け ているんですけども私が1番嫌いな相談は 僕は受かりますかなん ですでは私があなたのことは知らない私が ですよ 受かりますって言ったら受けるんです かマスクの先生が受けろて言ったから受け 受けたって言うんですかじゃあ私が受験し

ないでその日は牧10のめって言ったら僕 10飲むんです かそういうこと でしょう違い ますちょっと今日はヒートアップ気味です えゆいさんこんばんはゆりさん先生の真剣 なアドバイスグっとき ますグっと来てほしいおはぎさん こんばんはよしのり鈴木さん全ては予定 通りを覆したいそう覆すのが受験です覆す のが人生です若いんです から若い人が予定通りの人生歩んでどう するんです か さまさんこんばんは元気出ましたそうです かありがとうございますよしさん こんばんはリーズプルさん受けてないん ですけど受かりますかくらいの 気持ち鳳さんライブハウスホビさん去年 協定730だったけどこの時期頑張った からちば受かったマジでこの時期大事そう ですよねたきさんマスクド先生の愛ある かつありがとありがたいです見にしめ ますあの受験相談ってま私も受け付けて ますけどねいろんなYouTuberの方 とかま塾関係の方受け付けてると思うん ですけど聞くのもほどほどにね自分の最終 学歴ですよどこを受けるかとか受かるか どうかと かあなたの勝手 でしょちなみにですね私が経営している塾 で高校3年生浪人生いいますけれども共通 テストの結果を踏まえてここを受けるべき でしょうかとかここはやめた方がいい でしょうかって言ってる生徒は1人もい ません よま私が普段から言ってるからなんです けど共通テストは通貨点で本番の2月の 試験で本気を出せばいいと今年はですね 国交率を受ける生徒がいませんだから2月 の試験を頑張ればいいだけです共通テト悪 悪かったら悪かったで良かったら良かった で2月の試験を頑張ればいいん ですそのことは生徒たちもよくわかって いるようで余計な質問相談してきませ んまあとここを増やそうと思いますとか その程度ですね今ある相談 は太地さん最終決断は自分で頑張って決め てほしいですねそうです ね よしさん予定通りになんてない後悔しない ように頑張ってそうですここで下げると 人生最大の後悔がやってき ます立教大学を目指している受験生の皆 さんA検のスコアも低い共通テストもダメ

だったじゃあ立教諦めるんです かケスコア2200店内で立教大学に合格 した先輩います よ前から言っています通り立教大学は国語 が大事です国語ができた人が合格してい ます少なくともAのスコアが高い人が合格 しているわけではありません共通テストの スコアもしかり です勝負はこれからです青山学院を 受けようかどうか悩んでいる皆 さん学部によっ て独自試験が全く異なりますどれくらい それに取り組んできたんでしょう か青山学院の先生たちを唸らせるような 小論文書けるようになっていますかいます よ ねその上で共通テストじったって言ってる んですよね 学部によってはあの日本史だか世界史だか 政治経済だか地理だか分からない問題出す 学部それも対策した上で今回の共通テスト 失敗したけどどうしようかって言ってるん ですよ ね独自試験で自分がどれだけ点を取れそう か大体見えての話ですよねもちろんそう ですよね共通テストのスコアだけで判断 しようとしていないですよねまさかと思い ます けど受験が初めての高校3年生の皆 さん共通テストとか元子出すとかそういう まこれからも試験を受けに行ったり発表が あったりすると思うんですけどいちいち いちいちうえる な全ての出来事に全力で向かっていけば いいだけなんです よ そして出た結果は後から振り返って自分で じっくりと 受け止める落ちるって言ってるんじゃない ですだけど僕は受かりますか受かりそう だったら出します受からなそうだったら 出しませんとか言ってるやつはもうやる前 から落ちることが決定してい ますもし高校3年生でこの動画を見てくれ ているんであれば今この瞬間から 前向きになって ください共通テストのスコアはもう出して しまったんです1年後まで変えることは できませ んここから頑張っていくしかありません そりゃ共通テストのスコアが高い方が有理 に決まっていますだからあなたに対して 受かりそうだとか万歳システムがいい判定 だからってでも大丈夫だよとか言って くれる人はいないんですあなたがそれを

ひっくり返すしかないんです そのことを今日伝えたいと思っていますあ 伝わりました もうえみはあさんこんばんはカニクリーム コケさんニトこませ今年倍率どこも低く ないですかそうですかちょっと見てなかっ たんですけど倍率についても言いたいこと があり ますえ2年前ですね各私立大学の願速報も 動画にしてあげてたんですけど2年前から ですね2年あ去年 か前年同日費を上げなくなっちゃったん ですねまあげてんのがごく一部ま肝心の 人気大学 え 何上位大学ではそれやらなくなってしまい ましたんで志願速報も見ても無駄去年より 多いのか少ないのかが分からないですそれ から今少子家ですから各大学とも学生が 欲しくて欲しくてたまらないんです私は ですね大学が発表している倍率ちょっと 怪しいと思って ます実際に大学の職員の方から聞いた話と 公式に発表されている数字が食い違って るっていうことがありまし たどちらかが嘘をついているということも 言え ますそれ以上分かりません けどそれから倍率が上がった下がったえ これはですね 昔々私たちが受験生の 頃1学年200万人いた時代えその時は 倍率が5倍になったり15倍になったり波 を打ってましただから各年減少とか倍率の 読みっていうのは有効だったんですけど けど今少子化 です絶対数勉強を一生懸命やっている優秀 な人の絶対数が減ってい ます大学の倍率の変動というのは優秀な人 たちの動きではなくて優秀な人達てどこを どう受けるってもう決まってるじゃない ですかそうじゃなくて倍率が3倍になっ たり5倍になったりするていう現在の状況 はですね勉強をしていないフラフラ フラフラしてるやつらどこ受けたらいいす かどこが狙い目すかワンチャンどこが 受かりますかて言ってるやらの動きなん ですね倍率はですから私の動画ではもう 倍率について取り上げるのをやめまし た例え自分が目指す大学の倍率が今年高い なと思っても果敢にチャレンジしてみて ください来てる受験生は6に勉強してない やつばっかり ですあなたがもしこの半年でも1年でも 一生懸命に勉強してきたと言ならば受かる

と思い ます 年々まともに勉強する受験生が減ってるな という印象 です パンご飯さんこんばんはたさん今1番不安 でしょうが孤独でも頑張り続けてください ティマさんこんばんはほほさんほおさん 緊急ギグスライブハウス武道館へようこそ 橋さん冗談抜きで人生のそうです本当に 毎回毎回目を覚させていただきありがとう ござい ますあ私ですかいやいや恐縮ですそんな ことありませ んただ の外野 です リプルさん私立の英語編長の受験競争って なんでだろうあと10年もしたら翻訳期の 制度も上がって普及するだろうにとそう ですね10年後大きく変わっていそうです よ ねゆりさん暑い先生べちゃ届いてますそう ですか嬉しいですティさん先週出願しまし た不安すぎて悪い想像しちゃいましたが さっきの先生の言葉を聞いてよしやっ たろうと思いましたあと少し頑張ります そうですそのち1つで受験の結果は変わっ てき ます坊さんマスク先生こんばんは先日の 天堂先生のライブから来まし たよう こそヒーズプレテさん出る前に負けること 考えるばかいるかよ精神で頑張る受験あ 言われちゃったさき言われちゃっ た言いたかったの先言われちゃっ たリプルさん倍率と戦うやつは落ちるし他 の受験生と戦うやは受かる もまさにそれですねはいあの合格最低点を 気にしている皆 さんお父さんもお母さんもですよ合格最低 点を赤本で見てでそれを超えただの超え ないだの言ってる人いますよね合格最低点 っていうのはその時受けた受験生が出した 結果に過ぎない です例えば350点満点中2が合格点だっ たとしますよね最低ライがそれ大学が 210点の人合格ですって言ってるわけ じゃないですから ねそこ気づいてない人多いです特に お父さんお父さん子供に赤本やらせて合格 最低点超えたから出願させるとかそういう ことやってる 人後でお子さんに恨まれますようらなかっ たじゃない

かってもう誰のせいだか分からない話に なってき ます受験っていうのは水物ですその時 集まった受験生の中で競争して上位だった 人が合格しますだから読めませ んちょっと待ってくださいくしゃみが出 そうなん であ出ないあ出 ない ルーセントハートさんこんばんは共通 テスト失敗しましたが2次試験メインで 対策していたので最後の最後まで勝ちに 行きますそうそうですともそれがいいです よヒーズプレテさん申し訳ございません とんでもないとんでもないですありがとう ございますはさん今のぬるい雰囲気の受験 にこんなに熱く厳しいお言葉本当に最高 ですありがとうございますこちら こそ毎回文系の受験生勉強料少ない落ちろ という動画で気させられています ありがとうございますそう勉強していない やがなんでうかろうとしてるんですか本当 やめて勉強してない やつボビーさん最低点衣装取れるようにえ 勉強して取れたとこ受けるんじゃないのと えそれで受かるんならいいですけどねそれ で受かるなら どうぞ受験は資格試験ではありません験で もありません何点とったら合格なんて大学 は発表していませ ん赤本に載ってる合格最低点は過去の受験 生が出した結果です今年の受験生がまた どんな問題が出るか分かりませ ん過去の合格最低点を超えた人が今年合格 最低点超えるかどうかなんて分かりません 1つ言えることは十分な基礎額力がある人 はどんな問題を出されてもどんな模集団で 戦っても合格するということですえここ からですねもうコアタイムということで 今日早めに切り上げますけれども私の本音 言います ね今年Gマーチカンカン同率受けて受から ないやつ大学行く資格 ない よしさん最近見つけて毎日毎日見て元気を いただいていますありがとうございます ライブで見れて嬉しいですありがとう ございます親の心へ勉強させていただき ましたありがとうござい ますどコミさん井さんが天に召されてから いちご先生にウントもらわないとです ねいえいえ いえ私なんかまだまだです鳳凰さん我が 息子は滑り止めを受けていません共通 テスト失敗ですしかし千葉大学に出願予定

です共通テスト2次試験33%対661対 2ですここからひっくり返します大体 そんなもんでしょ みんなかや美さん私立大学の出願数が全年 費でかなり減ってます ねテさん最低点ばっか気にしちゃってまし た不安で仕方がないですが丸っきり思考を 変えて望みます心が少し現れたような気が しますじゃあもうもう1歩踏み込んで言い ますと合格最低点を気にしている人今この 瞬間から合格最低点のことを頭から 取り除いてください合格最低点がここだと しますよねあなたいっつもここのこと考え てませんここここでかろうかすろうって ここでねここでかろうとしてないここで 受かるわけないでしょそんなんでそんな やつがそそんなやが受かって学歴って呼ば れ ますここが合格最低ラインだとしたらこっ からもう待機圏突破しちゃってください こっからもうはるか彼方 までそしたら受かり ますま私が毎年見ていてGマチに受かる人 っていうのは余裕で受かるんですよ合格 最低点なんか気にしないですとにかく自分 がするやってきたこと全部しっかりと極め て待機圏を突破している人たちだ から受ける前から受かりそうかどうかもう 分かり ますそれがGマーカカ同率です勉強してい なかった人はその人たちが座りきらなかっ た残りわずかの椅子をまぐれで勝ち取ろう としている人たち ですわかります か ルーセントハートさんマスクド先生の動画 見てなかったら共通テストの失敗間違い なく引きずってたので本当に感謝してます それは良かったですありがとうござい ます応援していますリジさんというか大学 入ってそういうカローというやつを排除し たい試験だからなとそうそうそうそうそう ですよね そうレさん去年の息子の受験を見ていて ただただ己れとの戦いだなと感じました 受験生の皆さん最後の最後まで伸びます 頑張ってくださいそう最後の最後までだ からかろうとしてるやつは伸びないんです よかろうとしてるやつは突き抜けよとし てれば伸び ますそうするとです ね神様がプレゼントしてくれるんです たまに本番の試験でやったことがある問題 が出る とか似たような問題が出るとかあるんです

ねまそうすると受かりますよ ねティさん本当今までの自分が恥ずかしい 先生から直前に最高級に大切なことを学べ ました感謝してい ますありがとうございあ400名の皆さん ありがとうございますこの前これ先生と コラボしたからですかね天堂先生の方から え流れてきていただいてるんでしょうか ありがとうござい ますリズプルさん運にかけようってやつ しかボーダーなんか気にしてないっしょま そうでしょう ね運というのはえ頑張っている人が 呼び込める もの受験じゃないんですけど私がブラック 企業で営業をしていた時代ですね運がいい 契約ってあったんですよ日々小さな契約を コツコツコツコツ一生懸命に取ってると 大きな契約がいいお客さんがいてゴロンっ て入ってくるんですねだけどそれは普段 から小さな金額のお客様を大切にして一件 1件心を込めて対応してるから大きな金額 のお客さんに当たった時に入ってくるま これが当時の社長のでしたそれはどの世界 でも同じだなと思い ますコツコツコツコツ普段から一生懸命 細かいことを積み重ねて勉強してきた人は 本番で幸運に恵まれることがあり ますそうなることを信じてだからコツコツ やってない人はホームランボールが飛んで きても見えないんです よ ほさん親が不安になっていたら子供に伝線 してしまいますよね人生も受験も弱気に なったら負けだと思っています強強気で 行きますと親が不安になるも親が強気に なるも親がどうのこうのじゃないんです これ親が横でなんかするものではありませ んので くぐらもよろしくお願いし ますたいさんこんばんは緊急でびっくり 平日のギグ楽しみですありがとうござい ますボビーさん去年早稲田でたまたま なんかの記事で見たことあったポアの壺出 てきて震え たはさん降参で先生と出会えて本当に 良かった ですこ ですゆさんボーダー気にしてる受験生は職 してもとかてそうな気がし ますそうね就職してから大事なことは量 です ねま少なくとも5年ま十分っていくんなら 10年は量をこなした方がいいですよね量 をこなして膨大な自分だけのデータを

積み重ねた上でその後効率化を測っていく そうするとま40代50代になって体制し ますよねその分野 でま受験勉強も同じなんです けどタイさんホームランボールの話大好き ですそうです君はホームランボールが 見えるかっていう話です頑張っている人に は見え ますルーセントはさん最近の教育系 YouTuberたちの共通テスト解いて みたみたいな動画ばっかりで受験生を いたずらに煽ってるのかなって感じがし ます 共通テストとセンター試験は違い ますそれとま私の感想ですけど共通テスト はですねやっぱり取る人は 取る私が経営してる塾では対策を一切して いませんがやはり偏差値が高い生徒は自然 と高徳点取ってますギリギリマーチに 引っかかうとしている人たちは大体56割 ですね団子状態です だから逆に共通テと関係ないん ですそれを自分が8割取れるって過信して て6割だったから僕は受かりますかって いうのが始まってくるんです ねはい中さん送りましたこんばんは自分は 整形と小番はどの大学を受ける時も本気で 満点目指していましたね特に整形だけは 試験会場の誰よりも常に1番点数取る つもりでいましたねとはいそれがが受験生 ですよ ね7割目指してんの誰ですか7割目指し たら5割もいかないぐらいなんですよ今回 の共通テストがそうだったでしょあなたは 8割を目指していて6割だったの本番の 試験でもそうなり ますこれから向かっていく試験は全て満点 を狙いましょうって言うとね満点じゃない と落ちるってことですか最低満点ってこと ですかと聞いてくる人がいますもう会話し たくありませ ん合否を決めるのは大学 です私が決めるのはあなたが牧汁を飲むか どうかだけですあと腐った牛乳 も414名の皆さんありがとうございます え本日はです ねこれを言いたかったの でまあとですね皆様の方からご意見やご 質問などございましたらお受けしてえあと ま5分10分で終了したいと思います そしてこの動画をですねこのライブの動画 をアーカイブで残しておきたいなと思って 今日撮りました動画にしようと思ったん ですけどそうするとあげるのが明日以降に なっちゃうんででもうあれですよね明日

明日ってとこもありますからただ今年の 受験生の皆さん恵まれてますよあの少し前 まで共通テスト併用型入試っていうのは 共通テストの前が締め切りでし た今は自分の自己採点の結果を踏まえて 出願できるわけですから好きなようにやっ て くださいはい426名の皆さんありがとう ございます えそれではこんな感じでですねえ言いたい こと言いました鳳さんこれから親は静か なること林のごとくですよねそうですはい もういないごと ですじゃあとっておきのエピソードを紹介 しますここで ね自分の話で申し訳ないんですけどえ私は ですね大学に受かった時30数年前大学 から家に電話したんですよ電話からした家 で母親が出てえ言った言葉がですねそうな のだけでしたで家帰ってで受かったんだよ て大きい声で言ったら本当なのって言って 妹と出かけちゃいまし たそんな母ちゃんだったからよかったなと 思っ て僕がやることに一期一中するお母ちゃん だったら結果どうなってたかなと思い ますティさんその通りすぎる次第本番で 満点狙いのマインドで頑張りつつ明日また やってきたことや穴を埋める勉強を頑張り ます頑張ってくださいスズ大さんマスク 世代偏差値54の埼玉団の高一高校出身 ですとえっとスズ大輔さんそこまで おしゃったらもう何高校か教えて ください54の高校でいっぱいあるんで私 は当時大好きだった大人の写真集を1年2 ヶ月封印して受験勉強したのにマチ全敗 でした今の受験生はゲームやスマホなど 好きなことを我慢しないでマーチ以上に サクっと合格をかさっているのでしょうか いやいやそわらず大好きさん大人の写真集 を1年2ヶ月封印しただけでは足りなかっ たんですはいやっぱり45年封印しないと ダメです ねルーセントハトさん人事を尽くして天面 を増と精神で本番の試験を受けたいと思い ます 応援していますおさんお母さんの エピソード吹き出しましたゆりさん本当 なのってそう本当本当なのって言ってまし たもうはっきり覚えてますでさーっと出て いっちゃいまし たAKLOさん今高で今年の4月から降参 です志望校あまり決まって終わらず兄と 同じ私立文系まとの有名な私文系に期たい です僕は67くらいの新学校に通ってい

ますがその中でも底辺ですどの教化を重点 的に勉強すればいいのかアドバイスが 欲しいですA単語 単子ティマさん今日先生からたくさん学べ て嬉しすぎます直前に不安すぎる自分の モヤモヤをスパッと切り裂くマスクド先生 のありがたい言葉マスク先生ありがとう あなたは私は面しですいやいやいやい とんでもないです恐縮 です恐縮 です私なんてね何でもないです よ えリズプルさん入試なんて自分1人の頭 しか使えないんだから他人の責任でもない し他人が手をかけてやるの意味ないよな そうですねティマさんもし先生が良ければ 会える時手土産持って俺を言いに行きたい と思いますいやいやいやそんなそんな そんなとあの一緒にパチンコでも打ちます か5万 ぐらい455名ありがとうございますいつ もより多いありがとうございます嬉しい ですこれは天堂先生効果なんでしょうか ティマさ合格しますそうです合格 です合格が一番嬉しい私 もまこのYouTubeをまご覧いただい てる方がですね実際合格した とこれ一番嬉しいっすはいもちろん自分の 塾に来てる生徒が合格したが嬉しいんです けど見てくださってる方も合格したという お知らせ嬉しいです これから嬉しい季節ですはいえというわけ でこの辺でですねお開きにさせていただき ますこのライブはアーカイブ残します毎回 残してます けど出願前の皆さんが迷わないように言い たいことを言ってみました行きたい大学を 受けましょう行きたくない大学を受けるの をやめましょう出願直前になって志願先を 下げるのをやめましょういやむしろ上げ ましょう強気に行ったあなたのお友達 があなたより上の上の大学に合格している なんてことはよくある現象 ですあちょっと締めの言葉のつもりだった ですコメントが入ったん でん見たいライブですありがとうござい ましたりさんお疲れ様でしたえクさんお 疲れ様でしたあ皆さんありがとうござい ますはいえっとそれでは皆様の合格をお 祈りして本日はこの辺で終わりにしたいと 思い ます成功をお祈りし ます

7 comments
  1. 自分語りで申し訳ないのですが、父がまさに自由放任主義でした。
    仕事中の父に母がメールで合格報告したらりょうかーいって返ってきてましたw
    一次受かった時もおめでとうとかより先に爆笑でした。

  2. 松高時代の受験生のとき、受かりそうな大学ではなく、行きたい大学に出願しました。滑り止めなしでした。
    保坂アナウンサーの猪木さんへのインタビュー、生で視てましたよ📺

    大工職人の父親、中卒の両親、私の合否に一喜一憂はしなかったですね。私は現役で行けることでお金を無駄に使わせることなく、当時ホッとしていました。

  3. とても心に刺さる動画でした!受験に関するYouTubeはたくさん出ていますが、全然違う角度や考え方で勇気が出ました!ありがとうございました。

コメントを残す