米粒写経 談話室 2023.03.02 ~ただピンピンしてるやつはつまんない~

米粒写経 談話室 2023.03.02 ~ただピンピンしてるやつはつまんない~



皆様のご支援が頼りです。配信応援チケットのご協力、どうぞよろしくお願いします。
【米粒写経 談話室2023年3月配信応援チケット 】
①通販サイト https://herikutsu.co.jp/product/ksup23mar/
②Peatix https://kometsubu0302.peatix.com/

『米粒写経談話室』〜芸人探訪 林家きく麿編スペシャル〜
2023年4月2日(日)開演14:00
配信視聴チケット
①通販サイト https://herikutsu.co.jp/product/danwa20230402/
②Peatix https://kometsubu0402.peatix.com/
※配信視聴チケットの購入期限は当日の開演時間までとなります。
リアル観覧をご希望の方はつながり寄席のサイトにてご予約受付中です。
https://www.tsunagariyose.com/150842.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
米粒写経 談話室 2023.03.02 ~ただピンピンしてるやつはつまんない~
配信協力:JUNS株式会社 https://www.juns.jp/livestreaming/
株式会社へりくつ

猛烈な強風が花粉をたたきつけた夜、2023年3月2日夜に行われた『米粒写経 談話室』、生配信の前編をお送りします。我々は、生き抜く!
次回は2023年4月10日(月)の20時からを予定しています。

「居島(おりしま)さん」「タツオさん」の呼称を推奨。
×折島,いとう,一平ちゃん,一平さん、サンキューさん

わからなくてもなんだかおもしろい、「よくしらないけどうまい地酒を呑んで酩酊」の感覚を味わっていただければ幸いです。すべてがわかるなんてことは、異常なことなのです。
わからないことがある、知らないことがある、未見未読があるということは、幸せの可能性!

感想は #米粒写経 にて。
Twitter:https://twitter.com/kometsubuinfo

協力:高円寺 「コクテイル書房」
https://www.koenji-cocktail.info/
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-8-13
営業時間/昼営業 12:00-15:00 土日 / 夜営業 18:00-23:00 無休
TEL/FAX/03-3310-8130
 ※JR中央線・総武線・東西線「高円寺駅」より徒歩5分

お時間ある方はほかの米粒写経チャンネルの動画もお楽しみください。

※注意※
あくまで無料の公開ですので、応援コメントは有り難いですが、他番組の話は他番組でしましょう。ネットはマナーを守りましょう。身内ネタがあまり多いようですとコメント機能は閉じますのでご了承ください。また他の出演者が見て気分が悪くなるような芸のない文句、各人呼び捨ては コメント削除、あるいは多数の場合はコメント機能を閉じる場合があります。

19 comments
  1. ご視聴ありがとうございます。配信応援チケットのご協力、どうぞよろしくお願いします。

    【米粒写経 談話室2023年3月配信応援チケット 】

    ①通販サイト https://herikutsu.co.jp/product/ksup23mar/

    ②Peatix https://kometsubu0302.peatix.com/
    チャンネル登録、よろしかったらお願いします。
    【重要イベント】3/22(水)18:30米粒写経例大祭@池袋演芸場
    4/1(土)北九州つながり寄席『林家きく麿と米粒写経の会』@高見神社  https://www.tsunagariyose.com/150604.html
    4/2(日)博多つながり寄席『米粒写経談話室』芸人探訪 林家きく麿編スペシャル「福岡公開収録」@博多百年蔵ホール https://www.tsunagariyose.com/150842.html

  2. ホント春は砂ぼこり起きても良いから、アスファルトひっぺがして欲しいわ…

  3. お二方ともお大事に。花粉症は年齢を重ねてからもきますからね、うちの母も今年なってしまったようで辛そうにしてます。
    タモリ倶楽部終了は悲しいなあ、米粒写経はタモさんと波長合いそうなのに。
    実はギリギリで出演依頼あったりしないんですか?見てみたかった😞
    随分前の番組だけど、「ジャポニカロゴス」とか米粒写経出たらどんな感じだったんだろう?

  4. タツオさん、なかなか苦労してたんですね。。。バスケ部だったから元気少年かと思ってました。
    あと 犬神家の旅館の話、ぜひ横溝ミステリーパークに!!😁

  5. 「たすけてくれませんか!」で笑ってしまいました。
    居島さんの古書探訪、居島さんの笑顔や所作がすてきです。副音声のタツオさんの言葉も良い間に入ってきてとても好きです。

  6. お二人とも、いろいろな意味でのご災難でしたね。お気の毒に思いました。めげずに元気でお過ごしください。今回も楽しく拝見させて頂きました。

  7. 花粉痛風中性脂肪 粋な男の大三元
    都々逸の響きはいいですよね。大好きです。

  8. タツオさん、個人情報ありありの財布落としたようで、警察だけでなく、銀行協会、信用情報機関等にもその旨を届けておいたほうが良いです。数か月後に、身に覚えのない携帯電話会社当からの請求書が届く可能性があります(経験者です笑)。私は、住民票を勝手に発行されて、銀行口座を作られ携帯3社の契約をされ、自宅に請求書が来ました。実損はないですが、連絡等かなり面倒くさく、精神的にもやられますので、早いうちにできることやっておくことをお勧めします。

  9. これ程、タモリ倶楽部にハマるコンビほ無いと思っていたので、いつかMCタツオさん、タモさん・居島さんでニッチな話題を語って頂きたいです。タツオさんで辞書を語るも良いですよね。

  10. 豪徳寺の洋館の話は先月NHKで放送していました。
    漫画家の山下和美さんが賛同者を募って購入し、保存活動をしているそうです。

  11. 2023年3/6(月)深夜1:51。前にプーチン大統領が部下の人と凄く離れて会議をしている映像があったんだけど。あの映像はそのままだと思いますか?画面上からのデータを見て必殺を狙えたのと、何にも見ないで同等レベルにしたのではどちらの質が良いか…。私は確かに自身の映像やデータの画面自体もそのまま見れないけど。目の悪い人で修行して針治療での凄い人がいたり、昔は青森に本当のイタコもいたように。画面は見れないけど画面以外での感覚でも判る時があって。上記の例は良い例だけど良くない方だと例えば痴漢に何度か遭っていて満員電車で直接見てないのに同じ奴が必ず又自分にそうしてると触り方や気配で判る様になったり。道具はあくまでも人が道具として使う物で。そもそも背信的悪意者が濫用している上からの画面上でのものは(加工してないものには)事実はあっても上記のプーチンの話の様にそれが真実ではないから。今まで私が付き合ってた男性の中で二度私が違う相手に(上記の話は関係ない話で)別々に二度同じ態度をした事があって。どんな内容かと言えば私と良い感じの雰囲気があった時に私にメールを毎日適度にくれてたんだけどその内容が天気の話とか風が強いとか弱いとか気温の話をくれるから。メールは嬉しかったけどその内容で私を良く感じてるとかも断定は出来ないから考えるとバイトとかに差し障りが出るからその内容では大事な目の前の大変に集中する事にしてるから。その後も続けて来るからやめてって言ったら嘆かれて。それで良いメールだったんだと初めてそう受けとった位で。何が言いたいかと言えば私は出来るだけ相手あってのものだから独りよがりに都合良く考えない性格で。真の危機や惨事からの苦しみ等での心理留保は出来るだけ分かりたいと思ってるけど。私が好きな百人一首の姫の和歌の一つの清少納言の和歌は男友達の歌人との恋人架空設定から男友達の方から心地よい恋風遊び和歌をしようと先に和歌を詠んで来たんだけど。清少納言が普通のしおらしい姫の様に乗らずに。変な乗りはそれ以上続かない様にしたと言うか、自身に近付くのなら真摯にねっ、それしか効きませんから~とそれしか聞きたくないんでね~とそこで止めた感じもあって。でもちゃんと丁寧に詠み返しをして汚い言葉遣いとかもしてない。健全で素直な良い人だからその様になってる。私も幻覚は眠る夢だけで良い。友達関係もそれ以上も両方でするものだから。上記のメールの話の様に自身の中では何か良い感覚がたとえあっても相手にも確かな同じ位の感覚があって、それを相手が融合をしたいとちゃんと言う場合でないとその相手のそんな類いの心底にも触れない様にしてる。
    犯罪未然防止捏造殺人動画は兎に角警察庁警備局警備企画課第2担当コードネームゼロ通した居抜き身分証や居抜き予定身分証其々複数大量に使い名義詐欺で左団扇挑戦総連が兎に角根絶居抜き日本人にしたいが為のもので。被後見人類いにして兎に角好き勝手使い倒して様々な腐りあげたヨダレを搾取したい為だけにやってる。本当に日本人なんか馬鹿にされて食い物にされてぐしゃぐしゃ朽ちさせるのがそいつらの一時的な快楽で。そいつらはだから薬物中毒とか買い物中毒とかギャンブル中毒とか本当にだからその類いで更に人を鬼畜に逸脱した脳内分泌液の出方に必ずなってる。そしてあいつらは地獄絵図にして奴隷家畜にするのが本当に楽しいんだよ。でも常に良い良いとされたいから今はバレたからやや静かな時があっても。鬼畜な事をしても相手には兎に角愛撫の様にされたい奴等で。マトモな人間としての内外感覚を兎に角何がなんでも破壊して。捏造動画でしてる様に兎に角醜く汚くそいつらへの愛撫させてと乞いながら死んで欲しいん。兎に角きしょい変質者殺人鬼だからそんな自身達が興奮する腐りあげた行為を見たいんだよ。男の人のAV内容も好みがあるように。抜き足差し上げ足忍び足で足先行姿勢でそれだけはバレリーナの足使いで猫足で近づいてスッと股間擦りつける類い系でないと本当に駄目な性質になってるからそんな腐りあげた鬼畜な卑しさでないと駄目な癖に特上美辞麗句で被せてるだけだよ。私はフラットな普通の壊れてない体重計心底だから単に愛玩にされるのも嫌だし自身を偉そうに思って相手を奴隷とするのも嫌だしわざと手加減するのもされるのも面白くなくて普通にキャッチボールが面白いのと一緒しか私にはないから。自己満でしたい奴は普通じゃなくても面白いんだと思うけど。私の様にフラットな普通の心底なだけでも許さないと言う事は。兎に角日本には兎に角ぶっ壊れていて狂い腐っていて腐敗した幼稚園児が好む陳腐幼稚可愛いパッケージを被せたジャンクチープ下劣クオリティから直ぐ使い物になれない、でいて欲しいんだよ。鼻で笑って気軽にぶん投げて壊して楽しみたいだけ。それが狂い腐ってるそいつらの日本に対しての真実になってる。

コメントを残す