追悼「八代亜紀」おんな港町

追悼「八代亜紀」おんな港町



大好きな大先輩

2024-01-09 23:51:09

本当に信じられません。

嘘であってほしいと…。

最後にお会いしたのは昨年6月。

八代先輩が司会を務められている番組でした。

私はこの時、子供の頃から大好きで歌っていた『愛の終着駅』を八代先輩の目の前で歌わせていただいたのですが、ずっと緊張していた私に『大丈夫、大丈夫よ』と優しく声をかけてくださいました。

この歌は子供時代の勝負曲みたいな感じでカラオケ大会やのど自慢番組でよく歌わせていただいていたのです。

なので歌手になって初めて八代先輩のこの生歌を聞かせていただいた時、感動で涙が止まらなくなってしまって…。

そんな私を笑いながら抱きしめてくださって…その時の温もりは今でも忘れられません。

復帰されてまたきっとご一緒させていただけると、お会い出来ることを楽しみにしていたので今も信じられない気持ちです。

とてもとても淋しいです。

八代先輩。いつも温かく包み込んでくださり、気さくにお話してくださり、優しく笑いかけてくださり、本当に本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ー水森かおり

50 comments
  1. 生まれも育ち南米のアルゼンチンからです . 八代亜紀さん大好きでした
    ショックでとても悲しいです 😢😢😢

  2. 日本を代表する演歌歌手の一人だと思います。 八代さんの心地良いビブラートが大好きでした。

  3. 八代亜紀さん‥何処にいてもCDを聴いてます~車ゃお部屋✨ずーと大好き変わらない大ファンです∼悔しいです病気が😢🙏✨

  4. 八代さんは日テレの「全日本歌謡選手権」で10週勝抜き(五木ひろしさんも)この人は素晴らしい歌手になると確信して、正に演歌の王道を歩まれました。何十年に一人の歌手だったと思います。「舟唄」名曲名歌唱でした。安らかに安らかに、、、、合掌。

  5. 歌手の八代亜紀さんは73歳で死去しました。まだ早すぎますよね。😢😢😢。もっと歌ってほしかったですね。ご冥福をお祈りいたします。合掌。

  6. 八代さんお疲れ様でした。
    あなたの歌声と名曲は令和でも不滅です。

  7. あきちやんみているかなうれしいでございますゆくりしてくたさありがとうございます早すぎですよたくさん歌があるかなアイラブユーあきちやんたくさん歌があるかなお疲れさまたくさんありますからねお空になったね歌いました泣きますね❤❤❤❤

  8. 八代亜紀さんは俺たちの心の花ざったんですトラック野郎出演心に残っています!八代さんは俺たちの心中に生きていますよ今までありがとうございました

  9. 歌声、歌い方はもちろん何より楽しそうに歌う姿がとても大好きでした。
    心よりご冥福をお祈りします

  10. 八代亜紀さんの御冥福をいのります。
    又昭和の星が消えました、   今の歌はわからない

  11. 大好きな亜紀さんの訃報に驚くと共に涙が溢れて来ました、まだまだこの続きを聴きたかった、見たかった💧

  12. 昨日夫婦でテレビを見ていて驚き、八代亜紀さんの歌で青春時代を過ごしました。また偉大な方が旅立ってしまった事にショックを隠せません。ご冥福をお祈り致します。

  13. 亡くなった母が八代亜紀さんのファンでレコードを聴いてました。
    素敵な曲をいっぱいありがとうございます。

  14. 八代亜紀さんが、なくなられて、今も、信じられません。あの、ハスキーな声パワーフルな歌声と、可愛らしい仕草が、大好きです。ご冥福をお祈り致します🎉

  15. 沢山の名曲を残されて素晴らしい歌い手さんだった八代亜紀さんのご冥福をお祈りします🛐

  16. 突然の訃報に涙が止まりません。😢ちょっと辛い時に聴く曲がおんな港町ですが、本当に元気が出ます。❤ご冥福をお祈りいたします。🙏🙂

  17. あまりに突然のことで、いまだに信じられないです😢
    さぞかし無念でしょう。
    御冥福を御祈りいたします😌

  18. こうしてお元気で熱唱している八代さんを📲拝見していると涙が溢れます😭 悲しいです ❣ 無念でなりません ❣ 若い頃、カラオケに行くと十八番だった【♪雨の慕情】をよく歌ったことを思い出します ❢ 八代さんしか歌えない🎤ハスキーボイス・ソング🎶⤴️ もっと もっと聴きたかったなぁ〜🎤 本当に寂しいです🥺

  19. 同じ熊本出身で勝手に身近に感じており、唯一無二の歌声も然り人柄も相まって本当に大好きな方でした。
    突然の訃報、とても信じられません。
    長い間素敵な歌声をありがとうございました。

  20. 突然の訃報に驚いております。素晴らしい曲は、永遠に歌われて行くことでしょう。ゆっくりお休みください。 有難うさようなら

  21. しっとりした曲だけではなくこういったパンチの効いた曲も歌える
    ハスキーボイスの天才歌手。八代亜紀さんのご冥福をお祈りいたします。

  22. 僕の出た松永高校のサッカー部の後輩上村選手のお母さんと、いとこと聞いたことある。ウソかほんまか知らんが。上村選手熊本の出身と言ってたな

  23. 残念です!早すぎます!八代亜紀さんの曲は、どの曲も好きです、中学生の時に、聞いた貴方につくしますが、いまだに記憶に残っています。ご冥福をお祈りします

  24. 八代亜紀さん突然の知らせに驚きました、治療をされてカンバックされるだろうと思ってました、とても😢残念です、ご冥福をお祈りします。😅😅

  25. あきさまの数々の名曲ライブで、もう聞く事できないなんて悲しい、、突然すぎる・・涙
    ご冥福をお祈りいたします

  26. これだけ楽しそうに歌う事ってホントに歌が好きたって事が伝わって来るほど昭和の凄い歌手がまた一人旅に出て行ってしまった。。悲しすぎます

  27. 「忘れたいのに、忘れられない、せつない恋よ~~」の「よ~~」は素人には真似できないプロの表現。訃報に接し、「舟唄」「雨の慕情」より「おんな港町」が頭中、掛かりっぱなしでした。全日本歌謡選手権の回転ステージのころから覚えています。稀代の善人、天才芸才歌手。昭和40年代から長年お疲れ様でした。ありがとうございました

  28. これはいつのものなのでしょうか?
    八代亜紀さん、本当に悲しいです。

  29. トラック野郎だった自分、亜紀さんの数々の名曲を深夜のラジオ📻放送で聞かせて頂き、ワッパ廻ししてました。感謝です。安らかにお眠りください。

  30. 八代亜紀さんはもういない。とても寂しい 死んでいけない人です。本人も病気を治してまた歌います、絵も描きます、こんなことを伝えていました だから今でも信じられない気持ちです。よい人はあっさり天国に行きます。神様にお願いしています。戻って来て下さい。

  31. あきさん、おなくになり。とても信じられません。悲しい気持ちです。本当に亡くなられたなんて、未だにまだ、信じられません😂ご冥福をお祈りします。🎉

  32. なぜ? 地上波で八代さんの特別番組やらないのか? 年が近い自分は、正に八代世代なので、ちょっとニュースで流すだけでなく、是非!番組放送して欲しいです!

コメントを残す