【デジモンワールド】対人戦トーナメント2023グレードR(冬)【DigimonWorld】【Live配信】

【デジモンワールド】対人戦トーナメント2023グレードR(冬)【DigimonWorld】【Live配信】



初代デジワー好きみんな集まれ!

総勢31名のテイマーによる最強デジモン決定戦。
新たな伝説が今はじまる。
#デジモンワールド
#デジワー
#デジモン
#digimonworld
#digimon

【簡易な大会ルール】
★成長期以上
★技は必ず3つセット(一部禁止技あり)
★6つのパラメータ合計値を2997以下(一部制約あり)
★戦闘はおまかせ
★必殺技は即発動(連打なし)

上記条件下で事前にエントリーデジモンを準備しオートで闘わせます。
スマブラ等の対戦ゲームのCP戦を眺める、と言うと理解しやすいかもしれません。
詳しい要項やルールはX(旧Twitter)をご確認ください!
※大会終了までは固定ポストにしています。

【実況・解説協力】
◆ねむぞう 氏
https://www.youtube.com/channel/UCiWAE_e9YQyJdMuk54jzk5A

【配信者の関連リンク】
◼︎ルスダカエレ (*更新してません)
http://rusudakaere.web.fc2.com​
◼︎X(*旧Twitter)

【出場者一覧】
◆Kanepion 氏
 デジモン名:かねぴょん

◆Nero 氏
 デジモン名:777

◆Loki 氏
 デジモン名:ぴろっき
◆あるで 氏
 デジモン名:ぎょるで
https://www.youtube.com/@arude
◆あーららら 氏
 デジモン名:はっこうだ
◆えいみん 氏
 デジモン名:みそラーメン
◆おおいし 氏
 デジモン名:おおいし

https://youtube.com/channel/UCBodDyNNe5xkjvOydku6wdg
https://www.y-gamelab.com/
◆さとゅー 氏
 デジモン名:さとゅー
◆ちさと 氏
 デジモン名:WINTER
https://twitter.com/suezo_mania?t=0hbECvY4jXK5Qu1Yft3KCw&s=33
◆とち 氏
 デジモン名:とち
◆はちぴー。 氏
 デジモン名:はち

◆ぱぷこう 氏
 デジモン名:おもいで
◆びびびー 氏
 デジモン名:あちき
◆ぴろなが 氏
 デジモン名:えてぼーす
◆まかろん 氏
 デジモン名:ちょび
https://twitter.com/macaronron093
◆むっち 氏
 デジモン名:むっち

◆もるつ 氏
 デジモン名:さけのつまみ

https://www.youtube.com/channel/UCYx1WkZBgFqEtFb0gizkgpQ
◆りむ-ロム 氏
 デジモン名:ロム
◆れもん 氏
 デジモン名:れもん
◆アレックス 氏
 デジモン名:ネコ

◆オーイシヤマヨシ 氏
 デジモン名:メガネ
◆カルボナリ 氏
 デジモン名:Dカルボナリ

https://www.youtube.com/channel/UCojydSj5z–8y6tOIZdCSgQ
https://www.twitch.tv/calbonari
◆シワスダ 氏
 デジモン名:せんちょう

◆ソイル 氏
 デジモン名:ソイル

https://www.youtube.com/channel/UC5-GCp7RfUXG4hPCRMLCtLQ  
◆デジワ太郎 氏
 デジモン名:がしゃどくろ
◆ナズ=シア 氏
 デジモン名:なずっこ

https://www.youtube.com/@NZSI4
◆ハル 氏
 デジモン名:ラウネ
◆マサキ 氏
 デジモン名:じごくえず
https://www.youtube.com/@masakitojo
◆メアンダー 氏
 デジモン名:メアンダー

https://twitcasting.tv/meander_yana
https://youtube.com/@user-meander?si=6la-jEUY2ihqhHKv
◆ルナ 氏
 デジモン名:ルナ

http://1213umbrella.blog7.fc2.com/
◆世良 氏
 デジモン名:ハナデス

【大会アート提供】
◆まりも(6∀∂) 氏
https://x.com/marimomaster731?s=20

【エントリーツール提供】
◆DORYATA 氏

【トーナメント表作成ツール】
https://terus.jp/knockoutdraw/

【使用素材】(デジタル時計、トランジション等)
Neon Digital Clock – powered by @bee22be
https://booth.pm/ja/items/3763531
https://booth.pm/ja/items/3592289
https://pine-apple.booth.pm/items/4766277
https://pine-apple.booth.pm/items/4650734
https://kenstudio.booth.pm/items/3510113

[音楽] あ [音楽] [音楽] あ [音楽] あ [音楽] あ [音楽] あ [音楽] [音楽] な [音楽] [音楽] あ [音楽] あ [音楽] な [音楽] あ [音楽] [音楽] あ [音楽] あ [音楽] あ [音楽] あ [音楽] [音楽] あ [音楽] あ [音楽] [音楽] あ [音楽] あ [音楽] [音楽] T [音楽] あ [音楽] い [音楽] あ [音楽] [音楽] あ [音楽]

あ [音楽] JA [音楽] あ [音楽] L [音楽] あ [音楽] あ [音楽] あ [音楽] お [音楽] あ [音楽] [音楽] あ [音楽] あ [音楽] [音楽] あ [音楽] T [音楽] あ [音楽] あ [音楽] [音楽] あ [音楽] [音楽] あ [音楽] あ [音楽] あ [音楽] [音楽] あ [音楽] [音楽] あ [音楽] あ [音楽] あ [音楽] あ [音楽] [音楽]

T [音楽] あ [音楽] あ [音楽] T [音楽] [音楽] あ [音楽] あ [音楽] あ [音楽] あ [音楽] ついにこの日が来 た はいどうも全世界のデジモンファルド ファンの皆さんこんばんはこんばんはえ第 1回が非常に好評でしたので今回第2回の デジモンワールド大震大会を開催すること にしましたえ狙ったわけではないんです けれどもククも本日はえ初代デジモン ワールドのま誕生日までちょうど1ヶ月前 の日ということで えーまこれたまたまですけどね はいえこの日な界隈を盛り上げていきたい ということでえ本日は進行や解説を2名で 行うのですがえ初めに簡単に自己紹介 いたしますえ私がえ主に進行を務める ザビーと申しますえ昔えデジモンワールド の攻略サイトを運営していたま今はえ デジワーのま動画をですねYouTube やニコニコ動画にえ投稿している動画配信 者になりますえそして今回え解説と実況役 でえま今回もこの方をお呼びしましたでは どうぞあはいえウイスということでですね えぞと申しますえザビさん皆さんもあの こんばんはよろしくお願いいたしますでま あの今日のねこのイベントがあったから こそですねあの日々のブラックロードに 耐えられたなっていうのがあるんですけど もはいということでま前回もちょっとあの 言ったかもしれないんですがザビさんは ですねえっとニコニコ動画の1世代ハド 100画をえっと見てあの知ったという ところででま最近最近ってかもう23年 経ってるかと思うんですけどもザビさんは あのまた久々にYouTubeを始められ たというところででそこでですねあのそれ を知った瞬間にコメント欄に書いたりとか ですねあのTwitterであのDMを 送らせていただいたりしてですねあの

仲良くさせていただいてるとはいいう ところでございますでまあの私自身もです ねデジモンワールドYouTubeとかで ま5年ほどやってましてで今回あのお 声がけいただいてもうあの即答でもうあの やりたいなというところでやらして いただいておりますありがとうございます よろしくお願いしますま本日まあの長丁場 だと思うんですけど是非最後まで楽しんで いただければなという風に思いますあの 前回は口がカピカピになるぐらい緊張して たんです けど今回も結構緊張ま緊張はしますね なんかねこの大会あのいつもの配とは やっぱりね雰囲気というか心持ちというか そういやそうなんですなんか2回目だから 結構緊張せずいけるかなと思ってたらもう 5分前ぐらいちょっとあのトイレとか行っ て吐きそうな てめっちゃ気持ち わかるそうですねまあの本当楽しい気持ち がもう80ぐらいで緊張20ぐらいなんで ま楽しんでいきたいなという風に思って おりますよろしくお願いしますありがとう ござい ますはいえま今回は選手としてではなく 解説役にえ徹していただけるということ ですねあはいそうそうです今回はあの自分 の考えたデジモは出場しないというところ でござそうですはい集中してあの実況して もらいたいと思いますんでお願いします よろしくお願いしますはいま本日はこの2 名でえ進行しますのでよろしくお願いし ますはいえ本日のスケジュールなんです けれどもえ全部で30試合ございますえ1 回戦の15試合終了時点でえ1度休憩を 挟みたいと思っておりますえ全体でまあ どうやろな4時間4時間かかるかなま3 時間から4時間以内ま11時ぐらいには 終わりたいなというような構想ではいて ますけれどもま厳しいかなあまどれぐらい はみ出るかっていう感でま終わるまでは やろうと思ってますえま丁場長時間の配信 になると思いますけれどもえ蔵さんはめ 視聴者の方々にもお付き合いいただければ と思い ます願しますはいでは簡単に大会ルールを 説明させていただき ますはいえゲームの遊び方の1つである メモリーカード対戦機能を利用しえ31名 トーナメント形式でえテイマーは1人の デジモンをエントリーし対戦を行って まいります後ほどトーナメント表も画面に 出しますがエントリーテーマのリンク等も えま要は出場者のえリンクですねこちらも

概要欄に貼っていますのでえそちらも是非 ご覧 くださいえ前回のえディフェンディング チャンピオンであるカネピオンさんには 今回シード枠をご用意しておりますで基本 的にそのトーナメントの勝負は回切りま一 発勝負でえ勝敗を消しますなのですがえ 決勝戦のみ2勝選手ということで優勝者を 決定させていただきますそしてえ戦闘 コマンドはえ前回同様お任せのみの応答 対戦を行います必殺必殺技は即発動で威力 を高めるための連打機能は使用しないとし ていますま言うなればアナログ式の オンライ対戦っていうような大会形式に なっておりますえ参加条件については3つ ございますまず1つ目がエントリー デジモンのレベルは成長期以上ということ ですねえ他のえテイマーの方とのデジモン かぶり種族被りはオッケーということにし ていますそして2つ目え技を3つ必ず セットする必要がありますえこれはですね えま戦闘AIがま一部のの強技に偏らずに ま3種類の攻撃を技攻撃技を万々なく使用 するための工夫になってます え格闘技のえカウンターという技とですね え補助技の5種類は使用禁止というルール になっていますで最後に3つ目え パラメーターの合計値を 2997以下にする必要がありますま もちろんHPとMPはえま基本ベースが なんかこう4桁みたいなところがあるんで 1/10え計算になり ますま9000だったらま900っていう よな計算方法としての合計値になりますえ 選択したえデジモンの進化条件以上の パラメーターが必要という条件付きですえ 完全体の方がまいい技構成を組みやすい 傾向にあるんでえ技良し見た目良しだけど パラメーター制約がかかっている完全体か まはたまたパラメーター重視でを選ぶのか それともま意外性狙いでえ成長期かといっ たようにまバリエーションを持たせるため のレギュレーションになってますえまこう いったあのルールをですねえテイマーの方 があどう読み取ってデジモ用意するかま第 2回になってますんでえ研究熱心な方はま 前回の配信とかま色々と考察されている 部分もあると思いますがまそういった戦略 性も今大会の見所になおりますでえっと 古いゲームなんでえオンライン対戦機能が あないですまかといって今回え対面形式で のイベントでもありませんではどのように え進行を進めるのかと言うとえ全て主催側 でえゲーム操作を行い大会進行をしていき ますえテイマーには事前にえエントリー

情報主催まで送っていただきデジモをま 主催こちらの方でえゲームデータです用意 していますとえまオンライン機能がない ことをいわば坂手にとってえテーマは大会 に時間を合わせる必然性もどこかに集まっ て一緒にゲームする必要もないということ が今大会のメリットとなってい ますまリアルタイムでこの配信見れないっ ていうあの出場者の方もえいらっしゃい ますしえなるべく見て欲しいんですけれど もそれも全然オッケーということにしてい ますあとまご本人からの希望がない限りえ とか顔していうのも一切ないですよとま こちらで全てえ準備とか進行を進めるえ 性質上ま今ゲーム手元にないよっていう方 でも参加できるっていうことえまこの配信 の時間にですね合わせてえ時間とか日時 っていうのをえスケジュール合わせる必要 がないっていうのがえ売りにしたい ポイントなのでえまゲーム機とかソフト今 持ってないけどま架空の僕の考えた最強の デジモっていうものでえ出場できるという ことですま隅々までえこのゲームを知りし ている方や熟練したテーマばかり求めてる わけではありませんのでえこの配信や アーカイブを見て昔やっていて懐かしいな と感じていただいた方はえ概要欄にリンク も載せてますのでえま是非チャンネル登録 やXのフォローDiscordのサーバー 加入していただき今後も仲良くして いただければと思っておりますはい説明は え以上になっております はいはいえっとどうですかねぞさんあの 前回のま大会出場されて えとま結構勝ち進まれたと思うんですが はいはいまそれをその経験を踏まえて何か はい はいこうなったらいいなとかはいこういう 展開が楽しみっていうのがそうはい前回 ですねまさにあの何人何名かおられたん ですけどもあの賢さ1設定をはいええして あの私シーラモンで出場させていただいた んですけどもあのまさにサイレント方針と いうそうあのななんて言うんですかねあの ま非常にやられたなというところがあり ましてでまそういったところとかも経験し てですねでま今回ちょっとその色々予想し てみたんですけどま結論から言うと予想 できないというといけどあのまあの でしょう出場デジモンをちょっと詳細に 言うのはあれなんですけどあのなん でしょうそのデジモの世代がですね結構 完全体とか政治技によるかと思いき割と 分布がこうあなだになってるというか確か いうのでそのえその賢さのこれぐらいやっ

たらいいっていう数値がちょっと明確に なったっていうのもあってでそのまさっき そのビさんも説明されてましたけどその 完全体だと賢さがこれぐらいいるとかって いうその んでしょう制限がない成長期も結構選ばれ がちになったのかなっていうところでただ その技構成がちょっと微妙だったりとか あの必殺技が弱いっていうところもあると 思うんで結局これどうなんのかなっていう ちょっと予想できたいなっていうのがあり ますねそうですねまあとこれ本当個人的 試験なんですけどはい結構物系がやっぱ はまると強いんじゃないかなっていうああ 思ってますねあの究極運の歴化地獄とか ですね状態上がね面白そうだとそうですね そうですね色々ありますからね液晶化も ですし毒もあったりとかそうですねそう毒 と液晶化ぬればもうやばいっていうのがね ありますのでなんかまそんな感じで考えて おりましたねはいま一方的な展開もありえ そうかなとありますいうところですよ ねそうですねそうですねはいありがとう ございますあありがとうございますはいで は前置きが長くなってしまったんです けれどもえデジモンワールド 2023グレーR冬のの開幕 [音楽] ですはいえトーナメント画面を映しており ますじゃああの早速もうゲーム画面に移っ ていってですね対戦を進めていきたいと 思うんですがえ第1回戦えですねえまずえ 田さんの船長とえ大石さんの大石の対決に なりますでえトーナメント表のまちょっと 見えにくいかもしれないんですがえ下の方 にえ注釈があってえっと今回ま トーナメントはえ事前にランダムで組んだ 上でえ始めておりますそしてえデジモンの 名前ですねえパートナーの名前 は司会えま実況の進行 上呼び捨てというかえそのままお読みし ますのでえっとご承知くださいはいではあ 田さんの自己PRがありますんでま大い さんもですけどもえそちらの方の読み上げ をお願いしますはいえそれではですねえと 田さんから読ませていただきますえ 初めましてしですえメモカ対戦なんてそれ こそ小学生以来なのでまたあの時の 盛り上がりが味わえるかと思うとワクワク しますこのような機会を設けていただき ありがとうございます秋っぽい自分ですが そんな自分でも20年以上プレイし続けて いるなんてえ不思議な魅力のあるゲームだ と思います今夜はとことん楽しんでいき たいと思いますと思ったらえ初戦ひえ緊張

するということですねえ族は全回大会未 出場のデジモンで絞りましたパラメーター はオーソドックスに攻撃重視素早い技構成 アンド追加効果で相手のHPをガンガン 削るスタイルですとえ若干心もとない素早 さとでかいズタをどうカバーするかが 勝ち進む鍵となりますシナリオではオーガ モンたちに ミスミストアタウンに連れて行くだけの 存在じゃないんだぜとえエTwitter やってますアイコンとヘッターを見て 分かる通りてっちゃんかこノりテスでも ありますおえデジはでも電車でも絡んで くれるととても喜びますとえいうことです ねはいありがとうございますいありがとう ございますもうあれですね某クジラ デジモンまあそうですね某クジラデジモン ですねもうコメントで分かってしまいます ねそうコメントバレのあれですねなんか このTwitterとかを今回概要欄には 貼られているというあれですもね確かそう ですねえっとまご本人の希望があるなしっ ていうのもあるんですけどもえ基本的には あの許可をいただいた方はリンクを晴らし ていただいてるんであはいまた覗いて もらえたらと思いますはいはいはいでえ 今回ですねえっと視聴者と言いますか出場 者の方にもえまさっきの大会の概要説明で も言ったんですけどえ希望者はあ声出しと 言いますかちょっとお 込みみたいなとこっていただく時間が人に よってはありますんでえ今回さん希望いい てますのでえもしいらっしゃればえ今 ちょっとDiscordの方で発言して いただければと思うんですがどうでしょう かそっかこれちょっと時間差あるんかな ああちょっとラグかもしれないですね確に そうですねそうちょっとえYouTube 自体もかついてるような感じっぽいんで 少しその 辺り手間取るかもしれないんですがそう ですね3015秒から30秒ぐらいもしか するとあるかもしれないですねああ なるほどなんかいい方法ないかなそうです ねあコメントでもしようかなそし たらああそういうことです ね あ入っていただきますねられました ねどうもあお疲れ様ですどうもお疲れ様 です疲れ様ですラグですいませんなんか 遅れてたあいえいえこちらのあの YouTube側の問題なんで大丈夫です あすいませ んそうですね今回 このなんかクジラデジモンということで

あれですねなかなか熱い感じのジモンです ねなんかこうこだわりポイントってあり ますか今回のデジモ でちょっとお声が遠いそうですねで電波が ちょっとあれかもしれないです ね行けます かえっとですね はい え まちょっと シ まそれなりにあの考えてはきてる はいちょっとごめんなさい ねお声がちょっとビリビリしてて遠いです がえ1人た範囲でちょっとフォローさせて もらうとまシーラもンにこう近いというか 構成的には似てるけれどもおまガチで考え てくださったというようなああはい選手に なってようなん でありがとうございます田さんいい ありがとうございありがとうございました お願いします大丈夫です よもうそういったあのアドリブ隊どんと こいていう感じで事前に言ってましたんで 大丈夫ですありがとうございます ありがとうございまし たはいえ続きましてえ大いさんですねえ 自己PRの読み上げをお願いしますはい はいじゃあおいさんえ呼びますえザックB さんこんにちはお石ですえ私は主に デジモンゲームの攻略サイトを運営してい ますおおですねえワンダース1やプレステ のあの懐かしのゲームの情報なんかが 詳しく載っていますので久しぶりにやって みようかなっていう方は是非参考にしてみ てくださいとえYouTubeを気まぐれ に投稿してますのでご興味あれば是非 そして今回私が用意したデジモはえ黄色い 体に稲妻模様のあの子ですえ進化条件の 能力地に縛られないという今回あえ大会 ルールの裏を書いたところもあり採用し ました攻略サイトの人間なので全回大会の データを解析して能力値を設定しました この勝負負けませんおおおすごいいですね いいコメントですねあのあれですね攻略 サイト運営されてる方なんですねそして そうですね僕も覗かせていただいたんです けれどもああそうなんですはい攻略サイト をされているということでえっとおいさん もえ声出し えしていただけるということで今ちょうど 入っていただきましたねもそういった よろしくお願いしますお願いしますおさん 願いしますありがとうございますちょっと あのYouTubeの声がYouTube

の声が入ってしまってますましてえさです ねえの嫁さねえYouTubeの音声が めっちゃ入ってましたね今大丈夫ですあ今 ハウリングが治りましたねですねミュート にしましたありがとうございますどうです かこの今回のまエントリーデジモン こだわりポイントと言いますか見所って いうのはどこにありますかそうですね今回 はあの前回大会をちょっと見させてもらっ てあの皆さんのステータス振りとかを ちょっとだけあの考察して やっぱりステータスに条件がないこの成長 期でいくのが自分のお思った手振りが できるなと思ってちょっとこのデジモを 採用させてもですねなるほどです ねそういったまパラメータ構成っていうの が やはりあそうですねポイントってことです ねそうなりますねわかりました楽しみにし ましょうありがとうございますはいお願い しますはいありがとうございます はいといった感じで進めていきますんで はいえ流れは皆さん掴んでもらえた でしょうかはいじゃあ え大会の方に移ります ねよし始まるぞいや始まります [笑い] ねええこれちょっとなんかAリーグB リーグみたいにしようかなと思ったんです けど結局Aリーグで全部入っちゃったんで もうAリーグだけできますなるほど全部 入りましたAで完結したわけですねなんか こんなにあの対戦登録したことがなくて 30何体も30何ですもん絶対30なんて 無理やろうっって勝手に決めつけてたん ですけど行けましたあああ実はそんそれ だけ枠ていうかあるんですねそうそうなん ですよ へえ いや来ましたね来ました ねはいえで は柴田さんがえ船長ということで船長です ねもうアイコンでてますねそうですね そして大石さんはくもですねえ名前は大石 になります大石はいじゃあ行きますねお 願いしますはいスタートですはい いや見てる方も緊張しますね見てる方緊 ですねいや分かりますようんお来た来たお 確かに攻撃ぶりのそうですね攻撃賢さ 100なるほど賢さ100であこちらも 防御がすごいすごいすねこれ は バトル ましたねあ確かに前回ミ出場のデジモン ですねえ麻痺入りましたねホモそうです

ね前回成長機は1匹も出てなかったんであ これは毒に入ってあやっぱ入ってるあお 互いにポイズンパウダーの打ちお両方入り ましたねおあ両方 毒これはちょっとが高めのホ若干痛いかも しれそうですねほぼほぼ同じタイミングで の毒なんでそうです ねいややっぱりメガロスパークもチの目が 早い 技麻痺率もすごい麻痺がすごいさあ必殺が つまろかというところおそうです ねたまりますかねそろそろたまりましたね ましたねお発動できます発動きまし たジェットアローちょっと遅かったました ねおそしてクモの方も決まるかおっと おっとこれはあでも時間的にはまだ大丈夫 ですねただこの間にこの間におっとこの間 にダメージを入れられてどうだこどうなる これは一むいるか技お一むいる かエレクトリック スレッドさあ決まったですけれどもHPが ああそうですねこちょっとこれはおKO ですねKOですね決まってしまいましたね なるほど いややっぱり毒と麻痺になるのが非常に あれでしたね麻痺率が良かったですね ものすごくそうですねえ麻痺うんま技的に はそうかメガのスパークとアイス スタチューまあそう難しいなま確か ポイズンパウダーがかぶってましたね ポイズンパウダー被っててそうですかって ました ねはい難しいとこでしたねそうですね結構 防御をカスとしててもやはり攻撃重視船長 が攻撃重視だったのもあって結構入って ましたねダメージが確かにねそのうん 組み合わせ的にも攻撃高いのと当たっ たっていうのがま初戦にし て結構こう点的に当たったかなっていう ようなはいはいはい感じはしますそうです ねはいいやまでもいい試合を見させて いただきましたねそうですねありがとう ございますありがとうございましたっと ちょっと待ってくださいねこれをうん更新 あらああトーナメントトーナメント表はい え船長が勝利しましたとはいいうことです おめでとうございますおめでとうござい ますはい1回戦第2戦後行きましょうか はいはい えアデさんのギョルでとルナさんのルナの 対決になります はいはいえではアデさんの自己PRの 読み上げお願いしますはいえでアデさん 読みますえデジモンとの出会いは子供の頃 に草村で拾った携帯機ですそこから大好き

になり卵型のチョコレートから出てくる フィギュアを集めたりゲームもたくプレ そんな純粋な心も忘れんだ大人になって しまいましたがえ数年前にYouTube で蔵さんの実況動画を拝見あありがとう ございます拝見しえ今でもデジモンを好き な人がいることを大変嬉しく思いました うんそこからここにたどり着き今回はえ 大会参加をさせていただきますえ第2回の 開催運営本当にありがとうございますえ PS普段はアイドル マスターシンデレラガールズ関連の動画 投稿えその他ゲーム配信活動していますの でもし興味のある方は見に来てくださいと いうことですねはいそうですね僕も見に 行きましたあアマ配信いいですねそうです ねデジモンワールドはあのなかったです ちなみにああそうですか是非今後もしあれ ばそうね機会があればはいアデさん入って いただいてるんで え見所なんかをお伝えいただければと思い ますどうぞああこんばんはこんばんは こんばんはまあの今回はですねはいま ちょっとあんまり自分の配信画像と関係 ないあれなんです けど出させていただきましてありがとう ございますはいいえいえありがとうござい ますこちっと今回結構考えましてはいま やっぱりねあの某ねあの橋渡し デジモンが強いということで橋渡し デジモン例の例のあいつですままそちらを ですね結構こう強みをとにかく生かそう うっていう形で作ってみた是非ちょっと よろしくお願いしますなるほどそうですね あの皆さん見てのお楽しみですけどかなり 極端なパラメーターなんでいやすごい 面白いですよね面白いですねこれがねどう 影響するかっていうのは本当に楽しみです ありがとうございますなんか1回目の やっぱ配信見たんですけどはいはいこう 中途半端というかまバランスよりに振っ てる方ははいなんかなんて言うんだろう 見所にかけるのかなと思ああそこも ちょっと気しましてちょっとこうってみ ましたうんうんおっしゃることは本当に わかります はいありがとうございますありがとう ございますお願いします願いし願いし ますはい続いてえルナさんの読み上げお 願いしますはいはいえルナさん読みますえ ご挨拶えこの旅はえ全大会に引き続きえ 素敵かつロマンある大会を企画開催して いきのザビさんはめえご協力をされた蔵 さんとえドヤッたさんえ今大会ご参加さ れる皆さんに感謝申し上げますえ

エントリーデジモについてえ今大会では 初代デジタルモンスターバー3で現在もお 世話中の押しデジモンドリモモンを選んで います同期が全大会のガルルモンと同じで 恐縮ですとえパラメーターは極端にそして 技構成はえ命中率が高めで追加効果のある 技でまとめてみましたがそれが果たして きちっと出るかかえ最後自己PRが書かれ てますえ現在も変わらずブログ FacebookTwitterXを中心 に好きな物事を記事にしていますえ今は全 大会でも紹介していただいた初代デジタル モンスターー2え過去ガルルモンと初代 デジタルモンスターバー3ドリモモンのお 世話日記が中心になっていますえ過去全 大会時に紹介していただいたガルモは実は 今も在だったりしますえマニアックなこと ばかり語るアカウントではございますが軽 に見て見に来ていただけたら嬉しいですと いうことですねはいはいありがとうござい ますありがとうございますちなみにルナ さんはこのように今回もはい画像を用意し ていただきましたま前回のガルルモンとえ 今回のことですねはいドリモゲモゲランド ま極端とまでは言わずとも結構尖った感じ のそう尖ってますねそうですねはい設定に なってるんでえこの組み合わせはうん すごいあの始まる前から楽しみだったん ですけれどもねめちゃくちゃ面白そうな 組み合わせですねそうですねうんじゃあ 画面にゲーム画面に移っていきますねあ はい よし さあアデさんとルナ さん えギョルてシーラモンですねはいはいはい はいルテそしてドリモケモンルナドリモン とですね はい行き ましょう はいたねさあこの攻撃力1という攻撃が これ見たことないパラメーター すごいそしてこっちもこちらこれもルナも すごいですね逆に攻撃を上げてくるという えどうなるんでしょうねこれどうなるんか なイスまでも1ですねそりはそうなるかね やっぱ攻撃力がもうそうですねま1前提の 立ち回りですもんねそうですね麻痺にした 後にこれはインセクトプレイグですかね インセクトプレイグで毒を入れもうお入っ てない1つね入ってないかアイス スタチューで相手の技を防いでますね逆に そうですね出が早いんで攻撃ですね攻撃が 最大の防御になってますねなんただ インセクトプレイグは独立が90%なんで

逆にさっきはい入ってないのが引きが悪い というこれで入るかああかわしてるあ 当たったけどお当かわされましたねさこの まま行くとどうなるのかこれは必必殺あ必 ますね入りました ねバリアブル ダスこれは毒を取りたい混乱そうですね毒 を取りたいんですけれども混乱にも入って しまってただこの状態でおおやっ入りまし たねお毒た毒入りましたねさあどうなる これ はさあルラの方も必殺溜まるんですけど HPがちょっと厳しいかそうです ねちょっとMP切れの麻痺中に行けるかあ 行けました ねドリル スピ入りましたねこれはどう だこれはちょっと毒に入るタイミングが 厳しかったかおおですねあの1発目の インセクトプレイグで90%引けてれば ちょっと変わったかもしそうですねあそこ でちょっとこうひ引きがそうですね運が 見方しなかったという味方しなかったです ね確かにうんということでルナさんのルナ がえ勝利いたしましたいやおめでとう ございますおめでとうございます ますはいトーナメント画面に戻ってまいり ます はいはいでは次のえ対戦行きますねはいえ ソイルさんのソイルですえっとあ自分で 読みそうになったお願いしますはいえっと じゃあ読ましていただきますえソイルさん えエントリーデジモンはスカルグレイモン です前回の戦いで負けてしまった グレイモンが闇落ちした姿 えバランス型だったステータスが一変して 尖ったものにとえグレモンの魂を受け継ぎ 今度こそ勝ち上がってもらいたいものです 前回同様僕もちょくちょくですがえ YouTubeやXかTwitterで 活動しているのでよかったら遊びに来て くださいとことです ねそうか前回大会グレモンで出場されてて 今回は闇落したということですねそうです ねで先ほどアデさんのあのコメントでも あった通りそこうバランス型が見せばを 作りにくいというような話ありましたけど もまソイルさんもそれを感じられたという ことでえま尖ったものにされてるという ことですねはいソルさんありがとうござい ますありがとうござい ますこだわりポイントどこです かべこちら自分のの声があいや聞こえ 大丈夫ですよ入ってます入って ます

あこっちの声が聞こえてないんですかね もしかするとどうでしょうソイルさん 聞こえますかすいませんちょっと自分の方 が聞こえなくあ聞こえてない あああどうでしょうあ今ちょっと聞こえ ますか大丈夫ですか聞こえてます大丈夫 ですすいませんありがとうございますはい 見所なんか教えてもらえたらそうですね あのま前回もあの参加させてもらったん ですけどやっぱりそのあまりと グレンが進化したていうとも含めてあの 負けたから進化し たなるリーが あるってもらいたいなと思いますわかり まし たはい願いしますありがとうござい ありがとうござい ますではえ続きましてさんですね読みお 願いし ますのデジモンでの参戦とさせていきます えみん1回は通った道ずっと使ってたら 愛着が出てきて寿が来た時は悲しかった 思い出があります初参戦よろしくお願いし ますですねこのチョイス はたなって感じうとうとうこれを出して くる人が現れたかと現れたか確かにごめん なさいえっとソイルさんあの あうもうこれネタバレですね完全にねはい そうですね はいませちょっとあっち行ってこっち行っ て申し訳ないはいはいじゃ素敵な絵ですね いいですねいいですねはいこ自分で書かれ たんですよね きっとはいちょっとコメントがすいません なんか思い出した時にちょっと出しとか ないと忘れそうだったんで申し訳ないです はいはいいやパプさんのチョイスはそう ですね確かにみんなはあの小学校とかの時 やった時絶対1回なってますもんねこの デジモンはそうですねもうそれで分かるん じゃないかと思いますがそうですね はいじゃあ対戦に移りますはい願し ますま多分さっきからチラチラ映ってると 思うんすけどねそうそうですねうん正直ね まあまあ未来落ちしようと思ったら できる さあ 行こうあそか次のページは映ってないかあ まだあれだったんですねソイルさんはえ スカルグレモンですねスカルグレイモン ソイルということで名前もソイルはいはい でパプこさんはぬ も名前えぐいですね思い出 思い出いいですね行き ましょう

ねさあ闇落ちが勝つのかうんお落ちが勝つ の かさあパラメーターは ああ確かに極防御重視 うん来ましたね来たね結構でも 強そういやなんか相性によっては結構本当 にヒットポイント削られないっていう点 です な噛み合ったらやばそうですそうです ねパルスレーザーじゃない高速ち投げ パルスレザーおおアイススチ麻痺そうか 防御が999だからもうここ1なんすね ここは確かに結構な勝負になりそうですね これそうですねお1か決まればうん毒入る と本当にこれもそうですよね分からない です ね まあ属性の相性とかもありますんでうん 格闘がちょっと入りにくいとかあります もんねそうですねスカルグレモンの方は これは毒系の技がセットされてるかという とないですねないですかああまひたすら 麻痺で蓄積していくしかないから麻痺で蓄 そうか毒系がないということはスタで1 しか入ってないとなるとなかなかそうです ね結構麻痺で稼いで稼いで必殺とかって ことですね もう倒しあ確かに必殺狙いっていうのは ありですねはいはいはいいかに麻痺らせる かみたいなところおそしても発動せずこれ も怖いこれはね決めにくいんでねだいぶ あのぬもの動きも何に怖いですねもう もはや このおここで溜まったたまったおこれ わかんないいっす ねラウンド ゼロ500お500ああだこれあでもあ 確かに与えただあここで麻痺か必殺は出せ ずおおどおおわすげえすげえいい勝負すね これすもう必殺必殺勝負ですね今のはね 完全にあでもぬもでここ までうん際どいとこまで持っていくって いうのはすごいですねそうだったですね あと究極ちが入ってないにもかわらず結構 いい勝負がい本当になんかえそんなこと なるんやちょっとぬもの可能性を感じて しまい ますま確かにあの成長期同様に パラメーター制約ないんでねぬあそうです よねうん自由に組めるしですよねそうなん ですよはいということでソイルさんの ソイルが勝ち進みましたおめでとうござい ますおめでとうございます はい続きましてえBBBさんとえモルス さんの対決ですはいではBBBさんの

読み上げお願いしますはいえBBBさんえ 大会を視聴されている選ばれし子供たちの 皆さんこんばんはこんばんはこんばんは 今回の大会は前回以上の参加人数となりえ 私も楽しみでしたが仕事でリア対できず 残念ですああはいはいえそんな私の気持ち をパートナーデジモンに託します汚ねえ 花火を打ち上げてくれということでこれま ベジータではないやつですまそうですね ベジータではないのは確かなんですけど 一体なるほど誰なんだと誰なんだとはい 楽しみにしましょうはいありがとうござい ますじゃ続きましてモルツさんお願いし ますはいますえモルさんえ普段はぷよぷよ ばっかりやっていますデジモンワールドは 小学生の時にやっていました当時はトイレ の仕方も分からないえ完全体に進化させ られないでなかなかクリアできなかったの ですがえルダカレさんを見ながらハエ度 100にすることができたのが思い出です とはいえ大学生ぐらいになってからえ1 世代ハエ度100縛りプレイを知って自分 でも真似してみたぐらいの人間ですはい はいはいあわかりますはいえ現在は イベント戦でコマンド使用禁止かこ ガルルモン戦と同じで1世代早の100に 挑戦値おすごいすねおお え今回勝するデジモンはにわかなりに強い と思って考えたデジモですちょっとでも 勝ち進めたら嬉しいですということですね はいモルツさん声出しということで待機し てもらってますけれどもああああ聞こえ ますか聞こえますありがとうございますよ お願いしますお願いしますお願いし ます意気込みと言いますかあのこだわり ポイントなんかあれば教えてくださいそう ですねあの前回の大とか見さていいたん ですけどもやっぱりあのせがある自分が やっぱ多数必要さるのでどれかに対策を 合わせると他のはい誰かには勝てなくなる なっていう感じがやっぱりしてあ結果的に あのバランスよく振るしかなくなって しまったのかっていうところがってまそれ がちょっと父と出るか今日と出るかわかん ないんですけどもあのうんちょっとその 結果をね楽しみにあの見ようかなという 思っますのであどうぞよろしくお願いし ますよろしくお願いしますよろしくお願い しますとはゆえ結構 パラメータと言いつつもまあまあなん でしょう こう動きで翻弄したりうん防御とかはよく 見せてくれそうな感じの構成になってます んで楽しみにして ますはいありがとうございますありがとう

ございます はいで は進行していきますはいお願いし ますなかなかすごい縛りをされてますね1 世代範の100でコマンド禁止なかなか 確かにねど ああかそうか まあ細かい縛り方にもよると思いますけど まま技を1つしかつけないとかだとまだ やりやすいかもしれないですけどねああ そうですねまそれも縛らずに行くと結構 面白いかもしれないです確かに技の方も あれですねはいえBBBさんがあきという ことであきはいはいこれは多分アニメ意識 ですねあ確かなんかアニメの絵てもアチ きって言ってたようなあそうですねそう 確かにでモルツさんはえシーラもン酒の つまみということで酒のつまみあモルツを 飲みながらシーラもンでいっぱいやる感じ ですかねそういうことですねま結構 うん刺身っていうよりかはあの甘物系な 感じですけど物系ですね確にそうですね あのケタルインでをなんか干し上がって たりそうです ねさあバトルですいました ねさあ エテモンはいうんお攻撃攻撃防御攻撃防御 とはゆえ状態以上の技もありますんでね それをこのはい素早さでどれだけガード できる か バトルシーラモンがあ酒のつまみが前回の 私の改良版ぐらいの感じですああああ確か にそれはそうですねうん そう見えますねうんおっとでもお互い結構 ダメージは入りますね入ってますね攻撃が 高いんで おおマザAIがスタを選んでますねこれ おっと麻痺ああまずこれはこれは厳しい 厳しいかおもう6割ぐらい削れてい削られ てますねおおしかも毒に入った6にも入っ てるうわ畳みかけるうわ畳みかけますね すごいなアイススタチュー KOうんKOですねああでも今逆パターン だと1000入ってたんでねあそうですよ ねねメガメガロスパークメガロスパーク やったと思いますあきの技も1000入っ てたんでこれメガロがはまってたら分かん なかった感じですねうなんアイス スタチュー決まり出すとこうめちゃくちゃ 連打するこれ何なんでしょうねありますね なんかそういうのもなんか内部的にあるか もしれないですねそう うんということで えっとモルスさんですかねモルスさんが

勝ち進みましたはいそうですねはいお めでとうございおめでとうござい ます はいでは続きましてえーもう第何回戦55 回戦ですか行きます第あそうですね5です ねはいはいえみさんですですはいえじゃあ 読ませていただきますはいえこんばんは 永遠に眠るという意味ではないですけど えみと申しますえ身長171cm体重 66kgかこ暫定え足のサイズ 27cmえ3サイズは非公開ですがご了承 くださいザックビーさんの次にイケメンに なりたいと思い商人しているとです本日は よろしくお願いいたしますこれこれあの デジモンでエントリーしたと思ってない 可能性あります なんこれなん何のエントリーなのやろう何 のエントリーなのかというです何かの オーディションみたいな感じですねそう ですねイケメン系のなんかそうですねまあ エミさんはねこうリアルであったことの ある数少ない方なんでそうですね非常に 仲良くさせていただいてますねはいまた あの1月もお願いし ますお願いします本当ありがとうござい ますはいえ次はるさんですねはいえじゃあ はるさん行きますえデジモン大好きはです え幼少期にデジモンワールドにはまりまし たがえ小6でプレステが壊れたことを 皮切りにえゲーム謹慎になりましたその後 は大学生になりえ中古でプレを買うまで 公民館で見ていたルダカエレだけが デジワー栄養文の摂取源でしたどういう ことやろ これですねなんか図書館とかの インターネットとかああいうそうなるほど なるほど 今回は喋る花子とあいつと共に参戦します え前回大会にいなかった成長機でどこまで 行けるか行くぞラウネナイ川 [笑い] ちゃんとそこを指定して教えてくれると いう具体的ですよ ねはい成長期ですねパルモン成長機ですね うん今回結構成長期選ばれてる方が多いん でま先ほどのくもはちょっと残念でした けどこのはい活躍というかそうですまあの トーナメントのあの進めることを期待し たいですねはなんかその成長期がガンガン 勝ち上がっていくというもね面白かったり そうそうですねそういう姿をちょっと見て いきたいところですはいですねはいでは 行きましょうあエミさんあの見てくれて ますねコメントくださってますねはい奥 さんのノり食べ奥さんのノり弁食べてます

です ねさあ花はどうなるのかということ でそうか名前は ラウネナイ川え味噌 ラーメンベーダもンですね味噌ラーメン ベーダもンとちょっとえラウネナイ川 [笑い] [拍手] 賢さはもう必要最低限ではいまベーダも 結構技がいいの選べるんでうん確頼ってる 感じですねはいはいパルモンちょっと スタスとしはパルモンは結構毒を入れて いるよな感じですお入りましたねきなり はいオーレンジビームあでもダメージ やっぱ入りますねそうですねこの毒を 巻き返せるぐらいの攻撃力は持ってる と 液晶か入るかおた ヒットこれも決まるかおオレンジ ビームうん毒のダメージもチクチク入っ てるんで入ってますね技自体 は味噌ラーメンの方がま乗りの方がよく 入ってるんですけどがステータスは結構っ てますねよくあ確かにそうです ねお互いい感じのダメージ入ってるここで 必 が液晶入っちゃったんでえ発動できずさ ここで決まるかタイミングでどうだどうだ 決まるか決まりますねました ねアブダクション 戦入ります決まりますねこれは必殺どう なるかおああ潰されはせずおけるました ね ポイズンうわめっちゃいい勝負してるな うんすごいいい勝負そHP次第ですねそう ですね与えたダメージの勝負 と混乱そうすねでちょっと動きが止まって いるけれども当てました ねあそして時間がタイムアウトどうだどう だおお味噌ラーメンの勝ちですねラーメン の勝利うん000の差いい勝負です ねも強いっていうのが強いですねうんます ねま 結構毒が早く入ったんでそれもあると思い ますけどもはいあそうですね確かに毒が 早めでしたねそういえ ばはい味噌ラーメンの勝利おめでとう ございますおめでとうござい ますはいじゃあサクサ行き ましょう次はあらららさんの白だですです ねはいえそれでは読ましていただきますえ ザビさんネムさんリスナーの皆様えどうも おばですえー前々からこのゲームはやれ バグだのやれスタチューだのやれサン ジャスゲーだのでそれを覚えない奴らには

人権がないような風潮があるのではいはい その論争にえ一隻投じたくて参加しました とえ特にそれ以外言うことも宣伝するとも ないのでえ軽く地元の山発光打さんを宣伝 しますとはいえっと発光打さんは全国で 1番積雪した場所として毎年ニュースで 取り上げられている場所とえ昔急軍がえ 接中軍にてえ舞台ほとんど全滅したことで も有名です映画化されてるので是非とで あと意外と知られていませんがえカツ火山 なのでその影響で有毒な噴気火山ガスが出 てえ人や野生動物が定期的に巻き込まれて いますとえそんな山をイメージして育成し たので今大会でぜひあ皆様にえ田さんの 素晴らしさをアピールしていきますとえ いうことですねこれちょっと調べてみたん ですけどはいなんか発光だ接中皇軍遭難 事件っていうのが200人ぐらい亡くなら れてたみたいでえあのもう世界最大級の 山岳遭難事故っていうのが出ました確かに ああそうなんですね結構恐ろしいとこで うんえそうですその名をつけたデジモと いうことでそうです ねあばいちょうど入っていただきましたね おおあらら さん意気込みをお願いします行けますかあ ます今聞こえましたよはいあ 了解ここんはいみんな素晴らしい試合をし てるのでええ記録よりも記憶に残るような 試合をしていきたいなと思い ますそれ誰か言ってたな前回 なんか聞き覚えがあるなんか聞き覚えある な それありがとうございますありがとう ございますはいお願いしますはいお願いし ますでは続きまして8Pさんの8ですね はいはいえじゃあはきさん呼んでいきます え好きなキノコは運試しキノコですえ デジモンワールドのトレーニングで パートナーデジモンのちを慢させるのが 趣味ですよろしくお願いし ます短いながらにすごいあのエネルギーを 感じる分でした ね すごいなるほどはいえっと8Pさんも いらっしゃったら え声出しあということなんですけれども ちょっと待機しますね はい好きなキノコは運試しキノコです うんいいです ねただテンション8Pさんの8もこれは 割と特化したようなパラメーター構成です ねあ本当ですねめちゃくちゃ面白いです かなり尖ってますねええなんかどどうこれ が転ぶかっていうのはちょっと見えない

見えないっすねめちゃくちゃ面白いですね これええPさんおそらくいらっしゃらな そうなんであそうですねはいうんちょっと 進めさせていただきますねはいはいでは 対戦に移ってまりましょうか [音楽] はいサトーさんどれだけ我慢できるのか 運だめしてるんです ね中越なメトが出ますね 発行だシドラモンですねはい発こだとはい で8が雪だるもン雪 ドルモンすでにHPが見えてましたけど うん初かもしれないですよね999のそう ですね皆さんHPに振るよりはどっちかと いうと防御にる人が多いんでえええええ そうですねはいCドラモンも素早さが 997素早さっと防御が00じゃない11 うんHPでカバーするっていうような構成 ですねこれはですねですねすごい極端な パラメーターでどうサイスニードル お 連発おっとダメージすごい入る かなり厳しいですねですね麻痺られて連打 だともううんおっと1200厳しいかおお すごいこれは完封ですね完封ですねはい ダメージ0ダメージ0ですねだから防御1 でも問題なかったま防御を感じさせない 勝負でしたねそうでしたねすごいなうん ただ素早さがそんなに高いわけじゃないん ですけどもま攻撃高いんでそう アタチの麻痺とま手の速さをかなり生かし た戦いになっておりましたそううんうん いやすごかったですねなかなか ここがねどこまで勝ち進むかは結構見物 ですねそうですねうん防御1かすごい 思い切ったあれでしたねそうですね自分で はなかなか発想しないようなそうですね私 も 感 やっぱ防御に振りたがるというか うん最低限は欲しいなっていうとこがうん そうですよね怖い怖いもんなうん はいじゃ次ったですね本うん強かったです うん攻撃力が1200ってなかなか見ない ダメージですね見ないですもんね確かにあ 次行きましょうセラさんですねはいはいえ じゃあセラさんえ呼んでいきますえハゲて 言ってるだあハゲじゃないごめんなさい 間違えましたえっと穴って言ってんだろう ということでデジはみの皆さんこんにちは セラですはい今日の分の巨大肉3つだよ 昨日はお肉がいっぱい取れてよかったねえ お店で売って肉に変えた今日は花じゃない ですあなたをさく爪ですということ です感が出てますねそうです

ねんいだいてるんですけども意気込みお 願いし ますちょっと声がすいませんちちっちゃい かなという感じですあげれそうですか ね個別に行けるかなあ一応右クリックで 個別調整ができはするんすけどはい ちょっと今上げてみたんでもう1度お願い しますはいもしもしはい聞こえており ますはいえっとさっきですねえっとラウ ネモさんがちょっと倒れてしまったので 打ちもして なんですけどまあの僕に負けたらちょっと あの巨大肉はちょっとあの今後売るのは 控えてもらうってこと でま金は金なんで ね金を金に 変換したいかなと思い ますわかりまし たえよろしお願いしますえっとお願いし ますお願いしますセラさんはあの最近 えっとYouTubeでねあのデジモン ワールドの動画を投稿されていてあ めちゃくちゃいいですねえうん あの一応こうプレイは一通り感想この大会 に合わせて感想していただいたんでまた よかったら見に行きましょう いはいぜひありございます次はアレックス さんですはいえアレックスさんえ自然系 デジモンにピンポイントで行きます火炎 最高機械最高ということですねうんおお 火炎機械まその両方が叶うのはどのデジモ なのかということでアレックス さん聞こえます かあミュートになってますねあ さん こっちで強制解除はできんのかな無理か ズームとかやとできるんですけどね ああえかミュート会場がて感じかもしん ないです ねそう普段使わないツールだとなかなか あれなんですよねいやそうなんですよ [音楽] ね似てるようでちょっと違うとねいやそう なんですよねちょ違うですよね違う方が むしろ使いにくいというか使いにくいあり ますね確か にどうでしょうアレクス さん今多分頑張っていただいてると思うん ですけどあ来た来たあもしもしはいどうも ませお疲れ様ですお疲れ様ですえ今回え スジをさせていただきまして本当に ありがとうございますいいこちら ありがとうごいますごいもう憧れ のにまさか出ることになるとと感動して おりますありがとうございますえ今回え

メタルグレイモンということであ言っ ちゃっ た おはいなかなか皆さん選ばないデジもなん じゃないかなと思ってあとやはりそうです ね自然系が多いのかなと思いましてえ メタロと思ってますはいはいはいなるほど ですねですねはいえコロモンとか出てくる んじゃないかなと思ってはいるんです けれどもどうでしょう今回の何とも言え ないとろですはい今後の対戦カードによ 注目ということではいあすいません よろしくお願いしますはいお願いします ありがとうございますありがとうござい ますよしじゃあ行きましょうか行き ましょうなるほどそうか自然系が多いと いうところに予想おいてといううん自然 メタということでま確かにコロモンは強い ですからねそうですよねうんどんな状況で もさあめたれめたれるのかまでもそうか この対戦カード的にはこれそうなんすよね 結構 あのうまいことはまってるかもしれない ですね初戦としてはねそうですよねしかも 成長期と完全体と いうそういう代の差っていうのもあります しですね格格世代マッチというかなんと いうかう下剋上できるかどうかえこれ 楽しみな対戦ですねあ楽しみす ねおおすさあ花ですわ防御と素早さが マックス防御素早さぶりのはい花ですで メタルお攻撃ぶりですねメタグレさあどい に行ってますね焼き洗いに行ってますね 完全に えさあどうなるか肉売っていいかどう かそれもかかってますからねう巨大肉を金 を金に変換していいかかりまこでおお最初 から毒にかかりましたうんメルトダウン 発動はしてますけれども入ったらでかい ですよねうんただ防御がマックスなんで そうですね焼き払い切れてないというはい はい感じが相はいいんですけどね相そうな んですよね火炎は超入るはずなんですけど あと素早さも高いんで防御も非常にされて ますねおまたガード 御すティアドロップティアドロップ効いて ますねこれは効いてますねすごいティア ドロップは46%ですね液晶率さここで 必殺入るか入ります ねポイズン アイビ決まりましたね決まりました ね さあ与えたダメージ的にはどうでしょうか ねこれはどうでしょうねちょっと読めない 来たました

ねギガデストロイヤー さあ結構ヒットポイント削れてるような 感じですそうですね攻撃が高いメリットと しては必殺がかなり強くなるんで必殺った の逆転とかそうですねその逆転を狙い やすいてのはありますねあるということ ですねさあどうなるMがも厳しいかうんM 切れましたねたねさあこっからもう全部 ガードしていくかもしれないですねガ おっとメガトッパチ入った最後に倒れまし た壊れたうん両方MP切れですね最終的に あなるほど 結構ダメージ的にはいい勝負ですねいい 勝負でしたねうんここまでよくメタル グレモンを削ったというところですね属性 相性もあったんですけどメルトダウンは1 発も入らなかったか結局うんかもしれない ですねちょっとリプレイを見たいところ ですけれどもええええそうですねまた アーカイブで確認しましょうかはいという ことで えアレックスさんですねはいはいそうです ね勝ちみました猫がはいした ねいじゃあ次の対戦おめでとうございます ござ行きましょうはいえさんのウィンター おですですねえ皆様こんばんはさと申し ますえザックビさんを始め大会の準備等に え携わった全ての方々この度はデジワー ファンが集まって楽しめる素敵な機会を 作っていただき本当にありがとうござい ますそして今この配信に参加されている 方々え後日アーカイブで視聴される方々 ともこの大会を通じて交流を深めていけ たらと思っておりますえ私は普段目立った 活動をしていないのでほとんどの方が 初めましてになると思いますが仲良くして いただけたら嬉しいですえー初めての大会 参加や慣れない対人戦で不安もありますが えせっかくのビッグイベント楽しまなきゃ もったいないということでえパートナー デジモのパートナーデジモンのえ ウィンターと一緒にえ目の前のバトルを 楽しみたいと思います改めて皆様本日は よろしくお願いしますいうことですねま 目立った活動されてないって謙遜されてる んですけど僕からしたらかなりこう目立っ てますけどねですねめちゃくちゃコアな 検証されてますよねそうですうんデジモン ワールドの結構検証に定評のあるさとさん なんでいつも更新楽しみにしてますあ 間違いないですね鋭い方なんですすごい そうです気づきがはいいつもあの絡んで もらってありがとうございますありがとう ございますはいデジモンあのエントリーの デジモンも楽しみにしましょうウィンター

もねウィンターはい続きましてえ大石山吉 さんはいメガネですはいえっとですねえ どうもアニソン会のおしりクソメガネの 偽物大石山義ですえ最近猫田をプレイし ましたところえバトル育成のが強くて トレーニング育成が通用しなかった イニシエのテイマーですわかりますわかる えっとグレードR第2回開催おめでとう ございますえ前回大会はなんやかんやで 決心がつかずえチャット参加税でしたが 今回意を消して応募しましたえ相棒は無難 ちゃ無難なところですが私なりに優勝を 狙って考えてみましたのでよろしくお願い しますはいいうことですねありがとう ございますありがとうございますメガネと いうことでメガネちなみにぞさんは大石 山吉って知ってますいや実は私ていう人が いるんですよ芸能人というかまちょっとな もなんなんやろ歌手なんかななんか結構 はいYouTubeとか出てる感じの歌手 はいはい はいま眼鏡かけた人なんですよあそういう ことなんですねうんなんからまその本体が 出てるって感じなんかななんか勝手に考察 しましたけどちょっと後で検索を必ずして みますね石山そ感じですわかりまし たあ歌手なんすね歌手ですね歌手らしい ですコメントいただいてますおおいし正義 あそうなんやああ微妙にじているとそう そうもうそれすら知らんぐらいにわかでし たすいません はい えっとウィンターウィンターあウィンター いましたねえ名前通り雪だるもン雪雪冬雪 だもですうんうんうん冬っぽいですねいい ですね節感がはいメガはデビモンですねお なるほどうん果たして闇のサンダー ジャスティスは放つのかどうかと いうィ懐かしの懐かしのねうんさあ対戦 ですはい攻撃特化攻撃攻撃特化型す [音楽] ねこちらもま攻撃防御ということでそう ですね攻撃 防御さあ白と黒のなんかいい感じの対決 ですねあ本当ですね確かに見た目がお ガード お麻痺が決まる うんが決まっ ておすごいぞすごいぞこの連打連打が効き ますねこれは非おマッハジャブおお闇の サンダージャスティス1298すごい な1発で持っていきましたねたったらす うんスタチューがやっぱ早いですねスタう 麻痺が こで入しかも打もうこのま終わってしまう

かお勝ちましたねKOです ねジャスティス攻撃すごかったですけどね う1発入ってすごいダメージでしたけどま スタチューのうん出の速さやっぱり ちょっと驚異的ですねそうスタチュー連打 がすごいすねそうでの速さと麻痺 とうんましかもやっぱりなんか1回決まる とすごい連続して決めるという謎のAIが 発動するんでなんかありますねきっと うんはいウィンターが勝利しましたはいお めでとうございますおめでとうござい ますはい続きましてえリムさんのロムとえ デジ太郎さんのガャドの対決ですねリム リムロムさんのえメッセージお願いします はいお願いしますえっと前回は頭空っぽに しすぎてしか見てませんでしたが今回は 少しだけ詰めときましたえ前回の反省点を 踏まえて同じデジモでリベンジ素早さで 全てを補いますこれでてっぺん取れない ならまだ頭が足りないようですとあれです よねあの前回あの確かシーラモン使われて てえええであの多分私の作戦とほぼ同じ 感じのシーラもンだったとそうそうなん ですよ確今回是非ねあのちょリベンジして いただけたらなと僕も思いますねはい 楽しみです楽しみですねでは今 disord入っていただいてますんであ はい行けますかねリブ さんどうでしょうはいえリムですよろしく お願いしますお願いしますよろしくお願い しますいやあ前回はあの頭空っぽにしすぎ てちょっとあのうまいこと行かなかったん で少しだけ少しだけちょっと詰めさして もらって大きな夢を追いかけつつ全速力で 駆け抜けようかなと思ってなはいいいです ねそうですねまそれは確かにパラメーター にも現れてますんではいちょっと今回も 活躍楽しみにしてます今回こそはやらして くださいわかりましたありがとうござい ますありがとうございますあうございはい お願いし ますはいでは次デジは太郎さんはいえ全国 のデジモンワールドファンの皆様そして ザックB様はじめ本大会を開催運営して くださる皆様こんばんはデジは太郎と申し ますえ幼少期に出会って以来未だに デジモンワールドを楽しませていただいて いるためえ今夜本展開に出場できることを 光栄に思いますえ選出理由はえ当時の 思い出補正です苦心の末に完全体に進化 するもえ心ざし半ばで倒れたその時新たに 生まれ変わったその姿に心を奪われました おおえっと読のふより王者のごと蘇った彼 ならば骨のある戦いをしてくれると信じて いますねそういうことですねすねはいデジ

太郎さん入っていただいてます おどうでしょうかはいあ聞こえております はい意気込みお願いし ますはいえっとよろしくお願いします千葉 太郎と申しますはい えっとあのリムロムさんとはあの本当に あの偶然なんですけどもちょっとした因縁 が因縁と かま縁ということができてしまったので 一言だけあの僕は進化しましたよとそれ だけはいお伝えしたいと思っております よろしくお願いしますわかりました ありがとうござい ますはいまはいよろしくお願いしますはい ガャドということでねま結構名前から想像 がつきそうなところではあるんですけれど そうですね確かにはいじゃあ対戦の方にえ 移ってまいりますはいましたありがとう ござい ますはいはい ええちょっとハウリングがってますかです ね えっとこれはどうしたらいいんやこうか はいなんかお2人は中がいいというか何か あったみたいなこと言われてましたねそう ですねちょっと僕もごめんなさいちょっと 存じ上げてないんですが あーこのサーバー上とかでもしかすると 絡みがあったのかもしれないですねそう いうことかもしれないです お えロムさんあロムさんじゃないリムロム さんのロムはシーラモンですロムはシーラ モンはいそしてえガャドがえスカル グレモンですねスカグレトはい行き ましょう なぜかこのシーラもは愛着が湧いてしまい ますねロムはすごいそうですねはい素早さ なるほど ま賢さはまみんなやっぱりサレット方針を 避けて来てるともう1はだめだ1はいない ですねさすがになるはいはい はいスカルグレモングレ攻撃がちょっと 高め のも賢さが500以上っていうのが ちょっとあれなんですね今大会としてそう ですねやっぱり選ばれにくいポイントでは ありますね あ今とこまたスタ連打がちょっと発生して そうな感じですねこれは うんおになってるということですねスタお たアイススタチュー同士え中のうんちです ね合みたいななってますこれはすごいな これ本麻痺なってからスタチューばっかり このつ感じなんなんやろ本当ですね結構

頻繁にりますねこれはまた麻痺そして毒も 打インセクトプレインセクトプレイグです ねこれは入ったんじゃないでしょうかああ 引いてる引いてる引いてますね引てますか あ引いてますねあまた麻痺 しかも ねいや強かったな うんちょっとスターは技にした方がいいか もしれないぐらい最近ちょっと毛衣を振っ てる姿が見えますねちょっとそうですね これ連打が本当に怒りいるとしたら本当 ちょっとその検討も必要かもしれ ない おおはいということでえっとロムが 勝ち進みましたはいおめでとうございます おうござい ますはいえやっぱり人数多いっすね本当 すごいすごいすねと折り返しか折り返しと いうかま折り返しましたけどもう1時間 20分やってますもんねうんやってますね おおじゃあサクサク行きましょうはいはい じゃあメアンダーさんですはいえ毎度お 世話になっておりますメアンダーと申し ますえリベンジと思いフライング2 ドロップえおぶ系の技を持つこのデジモン でエントリーいたしますえお食事中の方 恐れ入ります配信活動といたしましてはえ YouTubeでのデジは配信ツイキャス でのあんまり記憶ないえツイキャスでの ハッシュタグ日曜モーニングキャスなどを 行っておりますどうぞよろしくお願い いたしますお願いしますいうことですねあ RMさんえあこの配信の画面でごめん なさいコメントが潰れてしまってえ スパチャありがとうござい ますアーカイブ残しますんであのまた見て くださいありがとうございますメンダさん え声出しということなんですけどもどう でしょうか行けますかね だろういてるかなチャットにはコメントは 来てなさそうすねどうなんだろううん仕事 中かなあ可能性あるすねうんま行けたら 入りますっていう感じだったんであそう ですかちょっと厳しいかもしれないですね はいうんまあまああのコメントでもう 分かりますねリベンジということで前回の デジモを引下げてえ来てますとフライング 2ドロップの前回のシでですねはいま前回 ちょっとこう組み合わせというか技のあの 当たり方でえ悔しい思いをしたと思います んであはいえ今回の活躍ちょっと楽しみに したいですねはいはい続きましてカルボ さんですねはいえさんこんばんははえ大会 運営のザビさんぞさんお疲れ様ですという ことでえ前の大会でモノクモンで出場し

ましたカルボナリと申します今回も グレートキャニオンからの試あ四角え第2 号で参戦しますえ前回同様最高クラスの 頑丈さを備えたデジモとなっています放っ てはおけない悪役のあいつがえ大会で暴れ して爪跡を残すことができればと思います 個人活動としてはえYouTubeで デジモンワールドなどのゲーム動画の投稿 えSWITCHにて主にレトロゲームの 配信をしておりますのでご興味のある方は 是非遊びに来てくださいとえ大会運営の ザックビーさんを初めとする皆様のおかげ で楽しい時間を過ごせることをありがたく 思います今日は思いっきり楽しみましょう とことですねありがとうございます ありがとうございますでカモナさんも ちょっと画像を用意していただいてますん でおこんな感じでおすごいはいいいっすね あこれかあこっちこっちとあこれはいそう ですすごおめでとうございますまお祝いの メッセージとえま宣伝といいますかはい はいはいはい 道画像ですねなるほどはいYouTube Twitchで活動されております とカルボナリさんは今いらっしゃらないか なおそらくねああそうですね声出しありに はあれですまそかうんうんまちょっとお 忙しいかもしれませんので次そしたら行き ましょうかはいはいはい これはまあまああのちょっと身内の話です けどよく見知った方の対決っていう感じ ですねそうですねちょっとそうなんですよ 本当もう身内たい身内というかねさん今入 られましたねカ さんあもしもはいどうもどうもどうもこは お疲れ様ですはいお疲れ様です込みになっ ております意気込みをお願いしますはい 相手は強敵ですけどもやはり自分のプレイ をしていれば立てるかと思いますん でいいですね自分ベストを尽くそうかと 思いますわかりましたありがとうござい ますありがとうございお願いします ありはいメアンダじゃありがとうござい ますよろしくお願いしますはいお願いし ますお願いし ますメアンダーさんはエテモンそして カルボナリさんはオーガモンオーモンD カルボナリDカルボナリという名前であの Dの意を受け継いでるDの意思を受け継い でますねこれはあ ほど行きましょう はいワンピースの世界のオーガモンと大て ことですねこの2人お2人の対決が見れる とはって感じですね確かに この組み合わせ

うん完全ランダムなんですけど面白い対戦 カードになりましたはいうん防御が高いと 防御とMPがでも結構低いですよねかなり 絞ってますねうん1270とああこれはで も色々練った上での構成おお毒入りまし たさあ究極ちは決まらない決まらないか どうかがかなり重要カロスパークも潰さ れるまでもそういうことですねこのあの 素早い技で相手をこう封殺するというか はいそういう構成になってるんだと思い ますそうもう本当にMPの削り方がすごい あれです割り切ってるというかそうです ね技コースもそんなにき使ない技にしして いるというそうですねさあ必殺お来た おっと潰されたおっと来たタイミングが メガロスパックかわしたでも究極ち の全て1なわけか1なんですねうんさあ MPが切れましたねおそらくモの方は メンダの方はメンダ切れました ねさあ必殺決まるか撃てるか な撃てた た 765これ全体技なんですよねあ便利すよ ね何気うん何気に必殺の中では結構 使い勝手がいいというまさに大門戦で 役立つああ確かにねこのこのカードでも役 に立つ本来は取巻きがねだいぶそうです巻 潰せるん でさ必殺発動しますけれどもえタイム アップですねはいおお はいえメアンド足は破れましたカルボナリ さんの勝利ですうんDカルボナリが勝ち ましたカルボナリMP調整が絶妙感いや すごいですねま前回のあの店長もそうです けどはいはいもうこう 寝る構成を練る能力がもうとてつもない ですねとてつもないですよねすごい な はいはいでは続きましてえまさんとロキ さん対決ですじゃあ正さんお願いします はいえっとえうんちと液晶化の地獄絵図を お見せしますお食中の方はご注意ください 洗濯理由はメタルエボもエントリー可能 だったのでまた選びたくなっただけですと いうことですね はい完全にもうバレバレというあそうか これ僕が言わない方が良かったのかでも いやいやまあまあもうどうせすぐ数秒後に 分かるんで数秒後に分かるんはいうーでも まあまあメタルエテモンといえども見た目 が違うだけでね中身はエテモンなんでああ そうですうんただま隠しデジモンなんで こう見栄えというかそこはありますねはい レア感がうんレア感がありますね使える技 とかは一緒でしたもん一緒ですねあこう

あの属性だけが違うかったはずです確か データシやったかなああそなるほど なるほどうんはいじゃ続きましてロキさん お願いしますはいえ色々と迷いましたが 初めての完全体アンド初めて無限 マウンテンを投したデジモにしましたおお えこの大会では見慣れてしまっていますが えピンクの悪魔の何ふさわしい活躍を期待 していますはいなるほどピンクの悪魔来 ますねこれははいよくわかりますねえ 楽しみです楽しみですねさあいよいよね この結構今キャラと言われるピッコロモン が初めてようやく出てくるということであ そうか初めてですねうんシーラモンはね何 体かいましたけれどもはいはいピッコロ モンは今大会初めてです ねピッコロモン対メタル エテモン え地獄エズという名前ですね地獄エズ メタルエテモン ですそしてえロキさんのピロ キピロキはいピッコロモンですね はいさあバトルです はいおお輝いてますねうんまそうですね見 た目はやっぱり派手ですよね派手ですね うんさあ対してピッコロモンはうん防御 素早さうんガードと食らってもダメ入り にくという構成になってるような感じです あすですね攻撃力が低いんで状態上狙いの 構成だと思いますねはい麻痺入ってお 決まりましたね究極ちあこれは液晶か入り ますね麻痺解除コンボはなかなかはいこれ はめ技のように決めていくただダメージは 1しか入ってないんでねそうですね1なん で必殺で繋ぐかそうですねまだ 毒にできてないのがちょっとちょっとそう です ねピロとしては痛いかなというたいところ うんうんなかなか入りませんね入りません ね硬いバさあやっと入りましたお毒が入っ たさこっから巻き返しという感じでしょう かさあ必殺おお来た1発 でラブ セレナ63 うんさあピッコロモンも決まりますねピロ も ピロビットボムおお 強いさあ再び究極運もお決まった入ると これはさ液晶かあありかやっぱ8090 えっと8583%かじゃ ないなかなかお互い削れ そうめのバやはりこういう時毒が毒が じわじわ来ますからね来ますね地獄エズの 方は毒はねそうなですなかったはずなんで うん

うんさあピロッチの勝利になりました勝利 とおお 1800なるほど ま必殺のダメージと毒とそうですね じわじわとという感じですかねま実は技 構成が3つとも毒技なんですよね ピロキシリンなのにバグを入れないという 結構バグなピコロですねうん技構成は かなり尖ってますねはいはいはいはいはい ありがとうございます はいじゃあ続きましてレモンさんとサトー さんはいじゃあレモンさんからはいえ初 対面の方は初めましてえ前回の大会に参加 された方々沙汰してますえレモンと申し ます裏技なしで裏次元クリア後にもらえる 腐りかけメロンをカスするほどプレイする ぐらいデジモンが大好きです すごいえ本日はお忙しいにも関わらず大会 の開催ありがとうございますまた皆さんと こうして交流できることを心待ちにして ましたえ大会後を仲良くしていただけると 幸いですえ今回出場するデジモンはくも です見た目は子供ですが中身は立派な音 ですえ麻痺と毒の状態以上を与えながら 発動の早いメガロスパークを連発して倒す スタイルなるほどえ技の相性悪いと あっさり負けますが相性がいいと頑張って くれるかもしれません昆虫の原点にして 頂点に立てるポテンシャルを秘めていると 思ってるので優勝を目指しますとですね そのコナンのような感じのコメントが見た 目は子供神はレモンさんはねあのま デジワーはもちろんなんですけどデジワー 2もすごいやり込めれてるんですよすごい ですねうんまぜひまたあのDiscord の方で交流お願いしますあですねぜひ 楽しみにしてますよろしくお願いします はいえ次サトーさんですねはいはいお すごいシンプルなんですけどもはいえ価値 に来てますつまらなくてもパワーがすごい ですねベストというシンプルイベストはい コメントですねサトゥーさんは いらっしゃいますかねはいあの入ってきて いただいてますねはい意気込みがあればお 願いし ますえっと大丈夫そうですはい聞こえて ますはい聞こえて ますえっとそうですねなんか皆さん ちゃんと自己紹介されてるんであれなん ですけど本当に今日はありがとうござい ます参加できて嬉しいですはいこちらこそ ありがとうございますありがとうござい ますえー見所としては とりあえず状態以上と手の早い技であと ちょっとの麻痺で勝ちます勝ちたいです

以上ですはいわかりましたありがとう ございますありがとうござい ますでは対戦に移っていきますねはいはい とねこれね結構注目なんです えまコメントでくもって言ってたと思うん ですがはいはいそうですささんもお成長期 おおですそういうことです長期対成長期対 成長期の戦いがこの大会でまさか見れると はというところでいいですねはいなんか 大会が深まっている感じがしますねそう ペで来てくれておりますはいはいはい じゃあ行きましょうレモンvsサトゥと レモンvsサトゥ [音楽] はいなるほど防御とうん防御高いです ねもま状態異常狙いというコメントもあり ましたけどおこれは結ってそう ですオで 同じさあもう本当にこれは状態上バトルに なりそうな気体バトルですもう技は多分1 しか入らないそうですねあメガロは ちょっと入るああ入る かさ結取った方が体がちっちゃい同士で そうですねそうです ねポイズンパウダー決まるかパウダーは出 たあおどたド入りました ねに天門が使いましたねうんまダメージが 1しか入らないところを見るとちょっと サトも早めに毒に入れたいというところ ですが決まりましたねそうですねお両方毒 状態これもわかんないですねこうなうん毒 ダメージとしてはまあまあ同等ぐらい同等 ぐらいただ若干そうですね攻撃力が高い分 ダメージはちょっとずつ決まってるという ところですね決まってますねおっと必殺 潰されましたね必殺阻止さあこれはどう なるおっと麻痺麻痺うんちょっと預けです ねあと5秒間これ必殺が決まるかどうかで かなりはい溶けた時の動きがどうなるか ですねおっとここもこれははいお互いに技 を潰したいう潰しましたね潰したという ところやはりダメージが入るか入らないか の差 で利か有利ですかねメガロスパじわじわ とさあ毒ダメージもありまして結構削って いってますよねそうですねそうです ねさあがカウントが0になって はいうん与えたダメージ的にもやはり レモンさんのえ勝利ということでモが成長 期がね進でくれました成長期がまどっちが 勝ってもあの成長期が進んでたんですけど そうですねやはりちょっとしたこう ちょっとしたじゃないですけど攻撃740 というのでかかったですねうんうんいや 結構そこ微妙な差ですよやっぱりそうです

ねそうですねうん対戦カードの当たり方に よっても変わりますからねですねそうです ねはいレモンさんおめでとうございますお めでとうございますはい続きましてネロ さんとえナシアさんの対決ですはいはいで はネロさんから読ませていただきますえ 迷いましたがスカルグレモンで行きますと え進化条件の賢さ500MP6000に 引っ張られてデジモンワールドのえ顎の 隙間が黒めじゃない目の色が変わるああ はいはいとえ最近の3Dモデルより魅力的 な部分が多いえスカルグレイモンうんのあ 魅力的な部分多いえスカルグレモンが出て こなかったらもったいないですしねうん うんでスカルグレイモン無限ドラモンの 進化ルートはすごくしっくりくる気がし ませんかという最後は追いかけで終わられ て ます今回でもスカルグレモン意外と多いん ですよねあそうですね確かにはいさっきも あの大会中コメントありましたけれどもま 賢さの進化条件の設定が高いので経営され がちかと思うんですがはいはいうん数多く のスカルグレモンが出場してくれてます うんうん楽しみですねそうですね楽しみ ですねはいで画像も用意してくださって おりますんでかっこいいすねうんかっこ いいグランドRあグレードRだグレ Rすいませんすいませんいやいやいや ちょっと必殺の技とかぶったような感じ ですねはいかぶかぶちょっと被った グラウンドゼロとググラウンドうん まあまああんまりちょっと疲労がちょっと あんまり追求しないでおき ましょうはいはいきましてえなしさんです ねはいえ個人勢vtuberのなしですえ 物心ついた頃には家にあったデジはずっと 家族で遊んでましたエンジョイ勢ですが 今回せっかく機会をいだいたので楽しませ ていただきますエントリーデジモンは リスナー様とメンバー限定配信にて楽しく 決めて決めさせていただきましたとうん うんえリスナーのファンネームがな ずっこけておりますえガチ勢の方には運が なければ勝てないだろうと思いネタ枠で 頑張りましそうですね運がなければまネタ 枠っておっしゃってるんですがまあまあ あの結構ガチ構成というかうんいやよね うんすごい寝られてるあの感じになって ます仕上がってますはいはいはいえナシア さんは声出ししていただけるということな ん でお願いできますかお疲れ様ですあどうも お疲れ様ですお疲れ様ですますあの意気 込みと言いますかあの

お願いしますいや一生懸命あのあの許可 いただいたんでちょっと配信内でみくこと みんなで考えたんですけどちょっと スタチューばっかじゃもんないかなと思っ てちょっと独断であ決めに来ました うんこああそう2つのの運がそうですね運 を通りにはい声もあのちゃんとリスナー からいいた3個を入れといたんでが舐め てると下すぞと言っておりましたんで お願ちょっとあのPEを入れないといけ ない発言があったんですが後で後ではい ちょっとあとあと加工であれですはい よろしくお願いありがとうございますはい お願いし ますうん あのということですはいあ絵もあれです すごい素敵なえ絵をご用意いただきました まエテモンて書いてますけどね今回 エテモンめっちゃ多いんすよね多いですよ ねなんかなんなんやろこれびたすごい多い なすねうん楽しみですはいじゃあ対戦に 行き [音楽] ましょう屋さんもねデジはあの動画投稿さ れててあなんかvtuberの方で配信さ れそうですそうですそうですもんねうん 結構見てたんですけどあのはいはい久し ぶりにプレイする割に割にって言ったら ちょっと失礼かもしれないですかはいはい 久しぶりにプレイすんのにめっちゃうま いって いう当時相当やりこまれてたていうのが こう垣見える感じですねそうそうそうあの ね店長1発クリアしてたんすよえマジです かすごいですね ええなるほどはいえはいどうぞ構成もなん かリスナーさんと相談されたっていう すごいなんかすごいですもんねい感じ実は ね えーブレインというかバックにあの前回 通常されたあるあるさんがおついてます ああそれはすごい心強いはい大会経験者が はいはいはいはいあの後ろにいるという ことでなるほどはいえネロさんは37と いうデジモですはい37グレもえなしさん はなこですねなこはい 行きましょうし [音楽] ます攻撃が37とうんなるほど にくいですね演出がえ演出がいいすねうん この絶妙なこのバランスとも言えないこう 素早さに上げてガードしようという狙いが ですね見えるはい構成ですね 構成さあスタチュー決まる 850麻痺には入らずメガロスパークで

やり返しおメガロ強いすねうんダメージは お互いいい感じに入りますねいい感じです ねさこれはマッハジャブですねメカ スパークおお打ち合い おさあこれ決まるかいい感じの麻痺を取っ た方がそうですねにな互なかなか入らない うんもう決まらないですねでもダメージは どんどんどんどん入ってます中決まります けれどもどっちも引かないすねすごい おおちゃいこんなことあるのっていうああ ちょっと垣間見えましたね例のあれがのあ が見えけどお使わずに勝ちましたねお すごいおけということ でしさん出せよて言ってます よ確かに1回も出なかっ たて終わるというまま あの2回戦に持ち越しということでそう ですねはいなしさんが勝利を収めましたお めでとうございますおめでとうござい ます出せよ出せよとおもいな便秘じゃんて 言って ますはい続きまして えっとさんですねさんとマカロンさんの 対決ですはいはいじゃあえっととさんえ第 1回大会で運よ決勝まで勝ち上がりました えピンクの悪まで今回もエントリーしまし た前回大会ではなぜか対戦相手の方の攻撃 をガードしまくるのであ記憶に新しいです ね記憶に新しいというかはい実は ガードロモンをエントリーしてしまったの かと思います え毒になると1秒につきあなたの繁栄度が 10ずつ下がっていきますのでご注意 くださいリセットしても治りません手の ピコロバグが捕まれてますねなすごいほ さんはね確かに前の時えげつなガード率 やったんでねものすごいガードしましたね うん運要素ももちろんあると思うんですが まあまあそれもコミでの実力なんでそう ですねうんすごかったですねはいもピン役 ピン役ってやンピン で来られたれことではいトさんは一応 声出しの希望でいいてたんですが今 ちょっとタイミング悪そうなのでえ次 マカロンさんに移りますはいはいえ 初めましてマカロンと言います普段は 編み物メインに日常Xに投稿しています まだデジモン歴は浅いですが子供の頃から 興味があったのでえデジモン好きな人たち とお話できて楽しいですとこれからも よろしくお願いいたします今回ありがとう ございます今回私がエントリーしたデジモ はガルルモンです見た目がかっこよくて 可愛かったので選びましたうん前回の放送 を見ていて賢さが少し低くても良さそう

だったのでうん他のステータスを伸ばして みましたはいえ前回の放送で麻痺が強かっ たアイススタチューを使いますはい他の技 は出るのが早い技にしてみましたという ですねうんうんスタチューねやっぱり強い なっていうの今回も改めて思いますよね そうですねスタ本当を振るはい前回の ガルルモン もめっちゃ連発してたんではいはいはい うんその印象強いですねそうですねそう ですねうんなんかガルルモンのアイスタチ ちょっと早いような気がするんですよねあ ななんとなくデジモンによって実は ちょっと素早さ違う説ありますもんその技 うんうん技のはいでの速さはなんかねなん 個体位置というかなんかありそうなねうん そっかガルルモンはちょっと早いのか なるほどそうなんですようんうんではえ トチさんがピッコロモンでえトチという 名前ですトはいはいでマカロンさんは ちょびという名前でおガはい可愛いですね いいですねガルルモン 行きましょうこの対戦カードは前回も なかっ たカードかな多分ねピコロタイカル うんさあ素早さ振ってますね素早のろと さあスタチューをどれだけガードできるか これスタチュー入ったら結構強そうなそう ですねうん攻撃が高いんで結構暗いそうな 感じですねおうなる かさあいきなり入りましたね入りましたね 麻痺は入らないお毒も食らわないですねも おさバグをガードスターチ決まるお入った ど入りましたね今同時にですね同時 ダメージでしたね うんさ毒は入れたもののおスタチューの 麻痺が炸裂スタの麻痺さあここで決まる かけおもうん和ですねさすがガルルモン やっぱりなんか違うなスタの出が早いです もう今気づいたらHPゲージがそうですね ミルミル減ってましたねさあ残念ながらト さん破れましたね備の勝利ですはいお めでとうござい ます えっと はい戻りますはいはいえー続きましてむち さんとピロなさんのはい対決ですはいえで はむちさんはいえうざいと思ってもらえ たら1回戦負けでも俺の勝ちえ負けたら なんで負けたか明日までに考えといて くださいそうですね分かりましたなかなか なかなか強めなコメントですねむちさんは ですねあの結構こうデジは好きの人をこう 僕はあのネットで探してたんですけどああ あの見つけてスカウトしてきた人ですあ

そうなんですね相当やりこまれてそうです ねXかなXで結構探してたんですけどあ はいはいはいあの31人の出場者のうち 1人だけ結構ギリギリまで決まらなかった のではいはいはいえ誰かいないかなという のではいスカウトしてきましたあではい 結構詳しい方ですから楽しみですね なるほどしかもあの私あのこれ元ネタ知ら なかったんですけど多分本田啓介なんです ねこれああそうそうそうそうそうそうです そうですなるほどなるほど はいはい次ピロなさんはいはいえ エンジョイ勢で初の大会参加ですが好きな デジモンで楽しめたらと思いますとうん ですねはいま名前的にちょっと想像つくか もですけも最後のこれははいそうあいつ です最後のあいつなるほど最後のあつです そういうことですねはいでは行きましょう か はいこのアナログ式のオンライン対戦もね ちょっと慣れてきましたねおいやこれ本当 操作が大変だと思うんですけどもどういう お疲れ様ですというか なむちさんはホモ はいでエテボースはエテモンとエテモンと エテモンはいエテモン本当にどんだけ出 てんねんていうめちゃめちゃ見ましたねテ なんでそんな人気なんやろなあま完全体や けどパラメーター考えでいからってこか そうかうんそうか パラメーターはいムチは そムッチは素早さぶりですねでエテボース はま攻撃素早さということではいうん攻撃 素早さおバスターダイブおそしてポイズン パウダー食らうけど毒には入らないおっと 麻痺たあ麻痺ですねいましたアイス ニードルうんダメージはそこそこ入ってる んでそうですねうんこの麻痺の時間に色々 やられると厳しいですね厳しいうん ポイズンパードまだ毒は入らないああまた 麻痺おっと麻痺あとこれは厳しいかうん ニードルあと1発何か決まればおお スタチューですねりましたね うん強いなスタチュー強いすねずるいな ちょっと今回スタチューがすごい輝いて ます ね かということでえむちさんの勝利ですね はいおめでとうございますおめでとう ございますはいおそしてこれでこれではい 1回戦が全て終わりましたあそういうこと ですねうん目標9時やったんでなんとか9 時まで [音楽] に良かったですはいえこれで対戦数として

は半分なんでえ折り返しですはい対数とし ては折り返しなんでまあまあ11時までに は終わるでしょうというはい見通しが経ち ましたねもうその説明文がない分そうです うん自己PRとかもないのでないというか はいあの省略できるんではい一度ここで はい休憩に入りたいと思いますのでえま 時間の切りのいいところで言うと9時から そしたら再開しましょうか分かりましたそ したら9時に9時からはい再度再開します んで皆さんよろしくお願いしますよろしく お願いし [音楽] [音楽] ます [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] はいでは休憩終わりまして再開していき たいと思いますはいお願いしますはいお 願いしますでえっと休憩中にちょっと映し てたんですけどもえ前回のこの大会を経て ですねえマリモさんがえ絵を描いて くださったんでそれをちょっと紹介で映し ておりますめちゃめちゃ素敵な絵ですね いやそうなんですよでちゃんとこれあの 前回のあの出てたデジモンたちが後ろに いるというああなるほど ことですねうんあのピッコロの顔がなんと も言えないね悪い顔をかなり悪い顔し てるはいはい皆さんにはちょっとアイス サンクチュアリのBGMを楽しんで いただきましたあいいですねね はいでは2回戦に移ってまりましょうはい はいえ続きましてはあ田さんの船長とルナ さんのルナのあ対決になりますはいはい はいよしでは行きましょう はいそうか船長対ルナ船長対ルナですね 衛門対ドリももということですねうんま 前回は両方出てなかったえの組み合わせ

ですはいはい おえ船長 とルナ行きましょう はい [音楽] うんちょっとごつめの成熟機というか確か にね体は大きめのまスリムではないですね 少なくともスムで はメガトンパンチメガトンパンチですね グリーントラップもありますねおグリーン 強うん麻痺がすごいんでねさポイズン パウダー入って毒あ毒決まりましたねおお ヒットポイントがちょっと心もとないかも しれ ないどうでしょうがガンガン決まっちゃう ですかただ結構ガードしてますねガガード 率さチャームパフュームさあ必殺たまるの か必殺の名前がパッと出てこへんかっ た ジェットアロージェットアロー決まりまし たねあさあ倒しましたうん中で押し込み 必殺決まったのが決め手になりましたね そうですねそうですねはい えっとドリルスピンでしたっけえっとそう ですねドリルスピンですそうです ねパッて出てこへいやもういろんな操作さ れてるんですごいなと思いますでも本に えと今 はえっとですねえっと船長の処理船長の理 ですねはいはい田さんの船長の勝利です はい本当補佐役が1人いてもいいぐらいの 井さんの方大変だと思います本当にはい ありがとうございますお気遣いどうも ありがとうございますごはいここでルナ さんがおしくも破れてしまいましたうん グリーントラップがね決まると麻痺に入っ でまた違う展開もあり得てでドリルスピン が決まってみたいなこともあったかもしれ ないそううんま非常にあの際どい勝負でし た勝負でしたねグリーントラップが確かに 麻痺率が55%とかそうただあれ あの動いてるデジモンにめっちゃ決め にくいんではいはいはいその辺がねあのあ そうかそうすよねなかなか当たらないん ですよ ね1発目当てられて痺れば結こうぬる技と いうかそんな感じのんですかねそうですね あそうそっからのこうループに入入れ やすいような狙いがあったやと思うんです けどはいああなるほど はいでは続きましてソイルさんとモルツ さんのバトルになり ますおディフェンディングチャンピオンの カぴょんさんがえYouTubeの コメントで今お入ってくださってますまだ

あのカピオンさんの出番来てないのであ そうですねそうですねそうですはいシード 枠であの2回戦の1番後ろなんで ね活躍を楽しみにしてますはいえソイル さんとうん酒のつまみですね酒のつまみ酒 のつまみちょっとお酒が飲みたくなってき ましたねああそうですかこれこれどうやっ てキャンセルすんねやったっけ セレクトあ間違えたちょっと待って くださいねこれリセットしますはい はいちょっとリセットかけますねはいいや お酒が飲みたくなるなしかし うんちょっとこれを動画をつまみにねです ね自分はトイレが非常に近くなるのであの ああ配信向きではないすねあのそうそう そうです えソイルさん とソイル あれあここかソイルさんと酒のつまみ酒の つまみオッケーはい行きましょう はい [音楽] さあスカガレとシーラモンのシーラ 組み合わせ ですさあどう なるさあガードができるのかそうですね うんま技の感覚も短くなりますから ねこれはお毒入ったポイズンクローの毒 スタチュー麻痺はさすがに入らない入らあ 逆にやり返しましたね巻取りましたね ダメージの入り方はちょ両方とも結構似た ようなダメージの入り方そうですねパルス レーザーやはり毒のこの動きがのくなる これ効いてますね効いてます ね毒ダメージもでかいっすね100以上 入ってるんでそうですねそうですね今も 801前後というところですねそうかHP が7000ぐらいあるから結構毒割合 でかいね割合が大きいです ねさあただスタチューの押しもスタチュー の押しも強いねスタの打ち合いあ麻痺は ちょっと控えめああて言ったら入りました ねさあここから連打できるか入りますね この連打どうなさ次は何を出すおスタお あと1発あと1発だが決まるかおめっちゃ いこれはすごいすねしかも必殺も溜まり ますね確定で決まりますねそうこれは定だ になりそうなヴァリアブルダクス おお1200ぐらいおおいい勝負でしたね え すごいさあ酒のつまみの勝利です おとよいしょ うんいい勝負でしたいい勝負でしたねうん やっぱシーラも勝ち上がりますねなん やかんやでそうですね強いなやっぱ次はえ

味噌ラーメンと8 えベーダモンと おあダモモンとダモンですね行きましょう はい うん個人的にこの大会に何かデジモン出す とすれば前もあの 個人個人の連絡では言ったんですけどああ 僕はベモはいベーダモンを出しますはい はいうん えそうなんですよバグを使えデジモは結構 少なくてでバグ好きなんですよ僕はいああ そういう関係からはいはいバグが使えて なんか強キャラじゃないみたいなところを こう攻めていくとこいつかなとだもん実は 使えるかもちょっとありますもんねそう ですねでかつあの機械技も使えるっていう はいはいはいところの特色があるんで結構 こう完全体の中でも移植というかあの差別 化されてるような問だと個人的には思い 持ってますあそうですねなんかオール レンジビームとかもなんだかんだ強いです しねそうですねあのポイズンパウダーとか と一緒であの発動して からまま技の発動が確定するのが早いって いうはいはいはいはい潰されにくいみたい なそうなんですよ技自体は出るってこと ですねダメージが食らうまでは時間が かかるけど発動はきっちりしてくれると いうところが信頼性があるんではいうん うんそういう部分も好きですねはいさあ 行きましょう8はえ防御が1の特化型の雪 だるもンですねうんうんそうだ防御1なん すよねめちゃくちゃ面白いんですよねそう です変わりにHPを上げてるというで さっきの試合ではカプでしたね確か封した とそうでしたねうん防御のイクサーがまだ ちょっとどんな影響があるのかっていうの は分かってない状態分から ないさあどうな面白いすねもうこの見た目 がもうパラメーターもうやばいですねこれ さあどうなるおおアスシすごいな相手 にもう攻撃させないという意思がもう感じ られる意思が感じられますねうんすごいあ レンジはでも発動するああ食らいますね うんでもそこまでこうびっくりするの ダメージじゃないですよねダないですね 1000 ぐらいHPが高いんでそうですカバーでき てるのもあると思いますけどもいや スタチュースタチューやばいなす ねおってるいつの間にすごいどうなってる これはどうなってるおおアイスニードルで 潰す うなんかすごい攻撃させないという確かに 意の強さ意の強さがすごいすねすいす

ね 防御の低さはやっぱり他のパラメーターで 補ってる感じはすごくかあの分かりますね この構成からはそうですねそうです ねまたまたまなのかそれとも狙ってなのか はいま今後も勝ち上がりが楽しみですね こういう構成がなんかもしかしたら流行る 可能性すらもそうですねますねなかなか あの尖ってるし誰も こうなさそうなパターンではありますよね 防御しっていうのは確か にはいじゃあ続きましてアレックスさんの 猫とさとさんのウィンターですね はい行き ましょう2回戦サクサクっすねサクサす ねまだ12分 や確かに一気にスピードアップしてる感が そうですねクライマックスにけてうんま この辺りから結構バトルも大詰めという かうんそうですね本当 にこうしぶいあのデジモンが残ってきてる と残ってくるいういう感じですね えー猫メタルグレイモンと はいでユキダルモンですねそうですね ウインターウィンター行きましょう はい [音楽] うん個人的にメタルグレモンは活躍して 欲しいデジモンの1匹ですねああ オープニングにてますねうんやっぱり主人 公のデジモンって感じなんで感じがもう そうですよ ねただ体がでかいっていうのとですね技 構成があんまり良くないっていうそうです ね不なキャラではあるとキャラさあメルト ダウンで溶かしに行ったが入らないスタが やはり非常に入りますね麻痺もですし ダメージ的にもかなりでかいですね 1000超えてるんでねでかいねさああと 3232ベルトダウン決まらないあガード 完封ですね完封ですねウンターのンタ 強かったさあメタルグレム活躍してほしい という発言の後でいきなり 敗北これはちょっと残念ですけどもです けどねうんま麻痺の麻痺運もウィンターの 麻痺も強かったですねそうですねうん麻痺 もですしダメージ的にもかなり のやっぱうん1000超えるとHP1万 あっても10発で死にますからね10発 ですもんね確かに うんはいウンターの勝利ですはいじゃ続き ましてロム対Dカルボナリですねはいはい えーロムは あーロムはロムはラモンですかシーラモン とえオーガモンですねはいはいそうです

です ねまシーラもは相変わらず強いのは分かっ てるんで そうですねつばさぶりシーラですねこれは 状態以上のかかり方ですねあとはただ オーガモンはそれをさせないような細かい 動きでチクチク削っていくというかはい技 を封じていくっていうよう な構成なを打たせずにしかも毒にもして みたいなそうですねえかあの相手のやり たいことをさせないといううんうん感じの 技です技構成 です行きましょうはいMまそのう発動が 早くてMP消費が低い技を多くセットする ことで他にパラメーターが触れてるという ようなああうん考えだと思いますねはい はいはいそうですねそうです ねうんこの大会でこのMPは本当にまあ ないというかないあまり見ないはい計算さ れ尽くされて うんさあパウあこれはパウダーじゃない ですかねおインセクトプレイグですね洞 取りました90%で入ります ね防御も高いからうんこれがある意味 ちょっとこう時間差攻撃になってるという かああそうはいフレグ出した後に近づい てこう苦を決めてたりするんではいはい はいはいはいそれも考えての構成まマッハ ジャブかもしれないですねマッハジャブか ポイズンクローをはい近づいて入れ つつちょっとポイズンクロもまカジャ持っ てるこれそうですお必殺同時ですねお同時 お決まります ねなんやっけ 覇 バリアブル ダツさあどうなるか うんMPは切れる気配がないですね ないしかも液晶化になったん で余計にMP消費がしづらい状況になると いうそうですねそうですねうんMが絶妙 ですね本Mはいあ麻痺あでもすぐ解けます ねこれあまた麻痺麻痺重ねてきます ねただダメージが入らないん で結局ここ はDカルボナリの勝利となりましたねいや Dの位強いですねなんか安定感を感じます ねちょっと ねすいなやけ覇 をすごいみんないじってくれる忘れないで あげ てすいませんすい ませ えーカルボなさんの勝利とはいおめでとう ございます

うん強いな寝ってる なあ強いす ねはい次がえピッキ対レモンの対決はい はいはいピロはピッコロモンですよねで レモンはえクモですモンとはいまたこれ 格差社会の対決ということであそうですね うん両方とも体が小さいです ね本当だですね完全体対成長期といえば はいこのパターン再びまあの合間見えると いうことで下上できるかどうか今度こそ はい はい ピロキシリンさんのレモンとはい行き ましょう はい [拍手] ピロッチこっと入りそうそうですね スパークはあの通るでしょうねえ えレモンも結構防御高くてパウダー決まら ないああ177入りますねさあ避けました ね毒がかなり重要になりそうな毒おがもか するとおあしかし 毒ですね下場決まるかうんやっぱお互い体 がちっちゃいんでは当てにくそうですね 近接技ははいそうねパウダー決まります けどお麻痺おこれ はま毒ダメージはもう対当としてそうです ねそうHがほ同じですそうです ねさあ 必殺決めることができるの かお これはれます [音楽] ねさあピコロももたまりましたがお来まし た ねビット ボンおさあダメージは入りましたねました ただ与えたダメージとしては今の ところレモンが優勢かと優おそして 押し込むかもそうですねこのまま倒し切る 可能性もありそうです おお決めましたねメガロスパークで場き ました場なりました ねさあ成長機がどこまで行ってくれるのか まさかねピンクの悪魔ピン役がもうここで 破れましたね成長期に破れると うんおっととっととおっとと冒険を始めて しまい冒険が 始レモンさんの勝利とこと で よいしょ はい次 がナシアさん とマカロンさん はいこれは女性対決ですねああそうなん

ですねええはい うんえエテモン今度は究極P獄なる かほさっきはちょっと出かけてもいやもう 本当に あのちょっとこう先っちょだけというか なんか一瞬だけちらっとこう先見うん見せ られました ねでえちょびはガルルモンですねはい まあまああのスタチュー恐べしという ところがまた見られるのかどうかという らるかはい はいでは対戦に移ってまいりましょう はい便秘解消なるか [笑い] と えなし屋さんのなこなことでちょびです ですね行き ましょうこれもちょっと天開読めないです ね読めないすね確かにうんまさにその便秘 解消しまくるともう液化獄手がつけられ ないんで手つけられないですよねうんかと いってこちらもスタチュー連打されると ですよねうんやばいとやばいですもんね どうなる か さあどうだおさいきなり決まりましたね スタ決まった麻痺は入らずお2発連続 ダメージがでかいああやメガロスパーク やっぱりあの出の速さで負けますねすごい なう 強い強いな強い な うん確かにメガロスパークがちょっと勝て ないですねやっぱスタにはそうですね全く 同じタイミングで出始めてもでもうん負け てますねさっきのガルルモンが早いって いう説も確本当ありそうなですねうん選択 率も高そうなはいはいはいそうですねそう ですどう やらはいマカロンさんが勝ち進みました はいあめでとうございますはいえここで ですねえデングチャンピオンのカぴょさん が登場ですあはいはいでは読ましてもらい ますえっと前回バグかなんかで優勝したぴ え越ながらシードをいただきました今回も 戦に困ったのでデジモンワールド2を プレイ当時えある意味で思い出のデジモに しました最近はもっぱらポケモンGOと ポケモンスリープの人なのでよければ フレンドになりましょうとよろしくお願い いたしますはいカぴょさんはねオンリー ワンなデジモンでまた出してくれましたお かぶりなしうんかぶりなしですね前回も そうやったんですけどねああはいはいはい ちょっと楽しみしましょうはいはいえなし

さん残念ながら出せなかったということで 例のあれを本当ですねはい出せずじまいで 終わってしまったんでまた次があったら 是非あの出してくださいはいお願いします ちょっと見えてたんですけどね何うん何を かは言いませんがはいまお願いしますはい はいじ シードのカぴょんさんか ま僕はスカウトしてきたムさんかという ところでことですね はいこれも楽しみなカードですま何より カネぴょんさんのこのチョイスが結構ね 独特なんでそうですよねうんこのルルール 的にはちょっと経営されそうなあデジモン デジモンということ ね はいえ今映ってますねカレぴさんホモです ねホモなるほどうん賢さがやっぱり進化 条件としてそうですねあれですかドルに なりやすいそういうことですね大会の ルール上はあのま皆さんね前回賢さ1って いう人がいたぐらいなんで賢さになるべく 振りたくないえええていう思考があると 思うんですけど まそこでえ賢さが進化条件でえ パラメーター吸い取られれちゃう訪問を あえて選ぶといううんまそれがどうあの 対戦に影響するかっていうのはあの分から ないですねやってみないとはいはいなさ デジモンワールド2なんかデジモン ワールド2で鳳も思い出にあまでも育成し てたっいうことなんですかねなんかええ オークワもンとかのイメージが強いんで やっぱり確かにねああま言われてみれば そうですねうんうんま結構よく使われて たれてたでしょうねうんま見た目が好きっ ていうのもあるかもしれないですね実際の その実用性っていうよりかはあそううん うんうん確かにちなみにカネぴょんさん ポケモンGOめっちゃすごいっすあそうな んすかうん僕フレンドなんですけどうん めっちゃすごいすねなんかガチの方は携帯 何台か持ってやるとかありますけどええ ええええ可能性がえそうですねそこまでは さすがにあれかもしれないですけど まあまあなるほどなるほど うんさあ ムチ素早さ 901 おそか600いるんすもんねうんバランス なんすよねそうですよね [音楽] うん おさジャスティスがお麻痺おお決まります ね入る

ねジャスティスレンダがこれはうんお レンダーダメージ荒稼ぎまた入る ディフェンディングチャンピオンのお麻痺 すごいなまた麻痺すごいすいしかもずっと ジャスティスですねずっとジャスティス ずっとジスずっとジャスティスやなやば すごいだこれはまた ジャスティスめちゃめちゃ削りましたでお 削った けども巻きされるも 巻き返しずっとジャスティスのターンでし たねですよねずっとのターンですよね毒 入るわあおっとプロミネンスビームですね 今出しかけたのは おっとあっとここで麻痺これは痛い痛い ですね超いい勝負ですけどこれ あと1発2発でちょっと状況が変わりそう な感じですけれどもさあ必殺あプロミス 決まれましたね必殺あと必殺来たおうん これで倒し切る かジェットアロおうんエコ入れ忘れました ね 今押したつまり押したつもりが押せて なかったすねああそうなんです ねあ 惜しいいやあめちゃめちゃスタチューレ スタチューじゃないサンダージャスティス 連打がジャスティスのターンすごかったっ すねすごかったっすね いやあさあカぴょんさん残念ながらここで 破れましたがめちゃめちゃいい試合でした ねすごかったです本うん最初の削り方が めちゃくちゃ気持ちよかったですまもう あのまま押し通すんちゃうかっていう ぐらいなんかもう決まりそうなうん ジャスティスで制すことはできませんでし たえまプロミネンスビームが結構隙が 大きいのでその時にはい間をこういかれて たような感じに見えましたねはいはい うんかにプロミネンスの隙がそうですね まさにま仕方ないかまでも あの火炎の技とでは入れといて損はないと いうかはいはいはいはい うんまピッコロとかと当たった時に結構 いいダメージ入ると思うんでもしくは前回 優勝したヘラクロとか来た時ああ然系相手 だとしたら1000ぐらい入りますもんね そうですそうですね訪問が結構こうお ワイルドカードになってた可能性もあるん でまそこをついての多分チョイスだったの かなっていう気はしますはいはいうん結構 強かったですね実際強かったですはいえ 惜しかったですねほん惜しかったですうん はいじゃあ次行きましょうえっとこれは準 え準々決勝か決勝準決勝ですえ船長と酒の

つまみですねはいもうとうとここまでき ました ねあそう かちょっと自分の手元の紙がちょっと 分かんなくなっ てまあ本当に今回ねたくさんの方あの出て くれてるんでそうですね結構こう資料を 見るだけでもそうなんですちょっと資料め で資料 [笑い] が えー船長がえもん で酒のつまみ酒の つまみあれどこやあいたいたたはいホエ モンとシーラモンのはいま海海対決という あ本当ですね海バトル海対決海バトルです ね行きましょう はいいや酒のつまみを見るたびに酒が飲み たくなるすねもうその文字にやられてると いう文字 がおそ攻撃ぶり船長 うん素早さシーラも酒の つま技構成似てますねあそうですね [音楽] うんポイズンクロー毒入ってるかどうかあ そかこれ入ってる可能性ポケたあ入っそう ですよ入ってますねスタチューを 被せるまヒットポイントのヘリは結構 穏やかですね今のところそう ですおくれてインセクトなんかちょっと わけわからんことになってましたね今なっ てましたね結構頭が混乱するような感じの 展開になんかプレイグが割とこう味のある 動きをしますねそうです ね船長の方が優勢ですねでも船長かなり落 てうんああケですね ま船長の攻撃力の高さが今回はそうか酒の つまみが防御がちょっと低いんですよね ああそこにダメージが通ったという感じの 通ったってことですね はいはい船長が勝ち進みましたおめでとう ござい ますエントリーナンバー1番でそのまま 優勝もあありえそうなはい展開になってき ました ねはいあ続きましてハとウンターですね はいはいえ8 が雪だるもンですねあこれ雪だモ対決かお 雪だvs雪 だどう なるデジモンは一緒でも考え方が全然違う そうですねはいパラメーターですね振り方 は8の方が防御が例の防御1雪ですねええ そう ですパワー雪だ対あパワー雪

だるウンターも攻撃は999とそうですね うんこれうん防御1でしょそうですねどう なるんだろうこれこれは ちょっと めっちゃ入るんちゃうかなああそうです そうどうなんやろやっぱりめっちゃ入るん やろ なうんわからんどうなんねやこれこれ わかんないすねねえHP全ぶりなのか防御 にちょっと分けたのかみたいな ああ展開が予想できない 対決すごいステータいつ見て もさあ攻撃力999同士の うん気だるってそんなパワーキャラだった ん だパワー対決ですねさあどう なる一歩早く8の方が攻撃を仕掛けました ねこおおこれも勝がちょっと早いうんさあ これはあおでもおでもそこまでですね入ら へんな どです うん案外あんまり変わらないこれはどう いうこと やねこれはどういうことやにあわなかった ですよね意外と防御パラメーターそこまで ダメージに影響しないということか防御 ぶりもあいうのは今もうそうですよね 800と1000ぐらいですよねこれは8 ですよね88の勝利ですねそうですねそう ですねそうですねうんさあ雪だモ対決は雪 だモンが制しましたと はいねちょっと防御また興味深いですね これはちょっとまた考察の市街がある展開 ですねあやっぱりこのゲームすごいっすね ああなんだこれはというような防御1に 対しての攻撃 999意外うんなんま確かにこのゲームっ て あの1発でこう2000とか3000とか て必殺技以外で入ってのはあんま見たこと ないあそうですね確かにうん言われてみれ ばてことはある程度上限があっ て低くてもそんなに影響ないていうのが あるのかもですねうんそうですねうんまた こう大会終わってから界隈がざわつきそう ななんか計算式とかもそうですよね ちょっと眺めてみたいところですねダーク ホースが現れましたねこれはほとすねいや 面白い なでは続きましてDカルボナリとレモンの 対決ということですえオーガモンとクモ ですねモはいはい成長機はどこまで行ける のか楽しみ ですそうすね成長がなんだかんだ結勝ち いうそうですねさっきピンクの悪魔も制し

てきてますもんねそうなんですよそこを 抑えてきてるんでええ結構期待したいです ねま確かに技構成だけ見ると別に見劣りし ないというかあそうですねそうですねうん うんもう成熟機は完全体と全く遜色ない パラメーターあの技構成ができるんでま うん逆に体小さいから有利っていう部分も あるかもていうぐらい技が当たりにくい そうですねそこまで言っていいかもしれ ない ぐらい有利な展開を作れるかもしれません はいではDカルボナリとレモン対決です はい うん ま結構毒狙いの部分ありますからね ポイズンパウダーポイズンクロートねどれ もあの隙がない技なんでオーガモンのその 技をつすっていう戦い方はそんなにはまら ないかもしれないあそうですですね 正直このプレイグと近距離技のこの時間差 攻撃そうお 互いそうですね この ダメージをあの追っかけて与えるという質 が結構面白いですね使い方が色々また考え られそうな感じのそうさ麻痺に入った ところでメガロスパークをたくさん入れ たいところですがメガロが200300 ぐらいそうです ねさあ毒に入れられてちょっと動きがい かいレモンのガスパ渋いなと思っそうです ねちょっと入るん結構はいちょうどいい 感じにね邪魔をするような感じのうんうん うんさあ必殺溜まりましたまった出せるか 出せます ねエレクトリック スレッドおおこっちも入ったおやけ覇です ね これれないでもさあどうなるこれもいい 勝負な気がしますけどねまだわからないう KOまで持っていけるかどうかケをしたい ですねこれねここまで来たらああまメガロ 決めましたねああるかもしれないですねさ プレイグのこの時間差おプレイグが当たる あと1発メガロ打てるか打ったおおしたお kあと1秒ですねえめっちゃいい試合おお くも生き残りましたね すごい ないやすごいてくもいいすねすごいですね 成長期がうんここまで来ましたね はい王がももうめちゃくちゃ強かったす けどねいやそうなんすよえ安定感があった というかうんだこの 組み合わせ で負けたというかあそうです相性が悪かっ

たというかその感じはすごいありますね 確か にでは続きましてえちょびとムチの対決 はいはいガルルモンとホエモンですねホモ ほうん法水系対決ということ でさあまたあのアイススタチュー連打が 決まるのかああそうですねガルルモン チョビホエもンが えま一応毒技もあるので毒にしつつはい アイスサチを打てると確かにポイズン パウダーの毒が早めに決まるとそうですね ちょっと動きがのろくなってしまうという のでま反面マカロンさんのちょびはえーま ガルモ自体が毒技がないんではいはいはい えま出の早い技 でま畳みかけるというような感じの そうですねそうですねうんまアイス スタチューを軸にえ他のアイスニードル アイスピットファイヤーというのでもう とにかく速さでこう翻弄するとはいはい はいいう感じの構成 ですそっか早でが早い技コースそうなん ですよ ねじゃあ行きましょうはいまスタチューの 打ち合いが結構予想されますそうですね 麻痺を取った方が優位に優位にといううん そうですね感もありそうですが初めに麻痺 をどっちが取れる かまあでもガルルモンのスタチューは やっぱり 早いそうですね うんか打ち合いになるとガルルボンがもし かもしかするとというか早い可能性がうん ですよねガルル補正がさあおおやっぱり 補正かかってないこれや早い早ないですか うんさあ毒にはならないガードお 打ち合いさあおお同時でしたね今のはねお 同時うん麻痺がならずアイスニードルいい おおニードルで潰す打ち合い打ち合った ああ打ち勝っ たあ2で潰す熱いうまいな毒になるとどう だ この技あど入りましたねおお麻痺ここであ ただこれはもう決まったかおおケありまし た ねう や強いな 勝負ガルルも強いな強いすねあなんか今 気づいたんですけどちょっとダメージ受け た時に起き上がる時ちょっと遅めなんです ね多分ガルうんうんうん確かにちょっと 可愛い座り方してがモーションが長めうん 確かにちょっと長めすねまそれでもまあれ は無敵時間だからあんまり関係ないああ 確かにそうですね逆にその時間が長い方が

有利になる場合もあるありそうすね技が その間突き抜けるという かすげえ なあさあすね準決勝ですねおおっともう4 人にうと来ましたよここ までえは 衛門はいホモでも確かに言われてみれば 今日は多かったかなああそうですねそして 8は雪だも問題の防御が1というはいはい はい実は1でいいんじゃないか説出てる やつですねうん新たなあれが生まれあの 生まれそうですね学問が生まれそう なが生まれそう生まれそうな感じ [音楽] の エントリーで望んでくださいまし たただこれあそっかくも以外は全員ひ標 My系の冬っぽいああ感じのうんデジモで 来てますね冬っぽい感じになってます ねそっかそっかじゃ船長おっともうこれ 完全体が残ってないんですかね残ってない ですねあらえ残ってない ですでは行きましょうはい はいそうかもデジモンかぶってないのか しかもそうですねかぶってないですねもう かぶりが消えましたね すごい さあ攻撃は高いのでまダメージはそこそこ 入るでしょうとはいはいそうですねそう ですね うん必殺を決めたいところですよねここは ねそうですねうん攻撃高いってこと はスタチュー入る ニードル ニードルおおお麻痺これ はニードル5%ですよえすごい率あ本うん きますねすごいとこ引くなうんおおまた 麻痺押しがすごい本にえげつないな8の 押しがもう ねやばいす ね押し切るかこのままうんなんか押し切り そうな うん運にもられて恵まれてますしねうん 5%引けるのは すごいなかなか見れないでしょた持ち切り ましたね すアイスニードルで麻痺て見たことないか ももしかし たらごいっすね ああちょっと最後のキュッキュって声も 不気味なぐらい雪だるもちょっとこれ神が 味方してるかありますねうんやっぱ勢いが 感じられますすごい前試合デジモン ワールドの神様がですね8選手を8を ごか受けてるかもしれね背中をしてるよう

な風にも感じる戦いでした はいはいではレモンさんのレモンクモン ですねとはいえガルルモンちょびですちび はいこれも読めへんなあまスタチュー でどれだけ連打してくるか うーんそうですこれ相性がしかもいい感じ にどっちも同じぐらい確かにそうですね [音楽] うんパラメーターメガロがちょっと入り やすいかうんうんうんうんうんまメガロを 連発してくれれ ばそうですねそうですねそして麻痺も 取れれば一気に傾感じですね俺はうんただ 技のデ的にはアイススタチューの方が やっぱり早そうやったんでさっきのはい バトルを見た感じ早はいはいはいそこを どうかわしてくぐり抜けるかていうとこ ですねそうですねそうですね レモンさんのくもレモンとえマカロンさん のちょび はい行きましょう [音楽] はい防御9 うんここまでたですねそうですねそ非常に 喜ばしいですけどね喜ばしいすね うんガルルも備もめっちゃ強いっすもんね うんこの振り方本当に絶妙ですね絶妙すよ ね うんさあニードル ニードルチめっちゃ早い すっかりえぐいシュって感じです かもう普通に小みたい感で出から る超早いんメガロスパークあダメージ やっぱ入りますねメガロスパークあります ねさあ毒これでスピードを緩められると そうですねおおこれは分からんな結構な いい勝負ですねおっと打ち負けるもなら ないなりましたねこれはちょっと厳しいか このタイミングで麻痺はちょっとちょっと れが出てますね必殺もたまりそうおあこれ はさあ出せますねああしした ねフォクス ファイア決めましたね決めましたね必殺で 勝利 ですさあこの決勝になってしまった か本当ウィンターにふさわしい決勝ですね うんすごい冬の冬にふさわしいフリーズ ランドのデジモンが本当ですねここまで 勝ち上がってくれました ね さあ さて残るは決勝戦のみなりましたはいえ8 Pさんの8雪ダモンですで防御力が1と いう霊のパラメーター 構成えするマカンさんのちょびはえ前回

非常にえ素早いえ技の出で翻弄した ガルルモン えパラメーター構成もおすごく絶妙なあ 早くもあり攻撃力もあるというそして打た れ弱いかと言うと結構耐えるっていう 耐えるですうん振り方がすごく振り方ね うんあ皆さんやっぱりこう100の倍数 単位でまもしくは10の倍数単位でこう 細かく 細かくというか割と大雑把にこう振る傾向 にありますけどもはいああ確かに結細かい ですよね細かく振られてますそうなんです よもう本当にポケモンの努力値みたいな ぐらいの細かさで調整がなされてうん調整 がされてるというところもまあのきっとこ をそうしてるんかなというところですで 決勝だけはえ2勝選手えしたあなるほど 方が優勝になりますんでいいですねはい どちらが2勝を先に奪いとるかという バトルになってまいります分かりました じゃあ決勝きましょうかすご勝そうそう ですねうんまどっちが勝ってもおかしく ないですよね うんえ決勝なんででえちょっとステージを 変え ますです ね選択誤ったんではいはいちょっと リセットし直し ますそこだけはちょっと今回こだわります あのボンボンディスクのボンボンディスク のはいステージで行きましょうせっかくな んでねこのディスクの存在がもう持ってる のがすごいですよ ねま結構貴重ちゃ貴重なんでねですよね はいプレミアがついてそうなんじボンボン コロシアムでいきますおですね えっとおおおおお おいましたね8 さん8Pさんの8 とんんんうんあちょびはいはいまず1戦目 行きましょうはいはいまここでは勝負は つかないのでまずはどちらが大手をかける かとそういうことですね はい背景がいい感じですねええいい感じに きましたねはいボンボンボンボンと主張が かなり激しい [音楽] です あそうか BGMはい変わります変わりますよねはい おお900900おお先に麻痺やはり神に 愛されている神に愛されてます ねいやパワーがやっぱり うダメージがえげつないえげつないですあ おおKですねですね余裕でKOですねそう

すね7700残し てどっちが麻痺取るかとかでもだいぶ 変わりそうではですねあますけどなんか雪 だるもの勢いをすごい感じてて実はいやあ ちょっとかなり前のみですね うんすごいですよねなんかこれもう1回 アイスニールドで麻痺やるんちゃうかって いうぐらいの勢をやりますもんねあるすよ ねそうなんですよ ねさあ先に大手をかけたのはハ選手ですね 8さあもう一戦で決まってしまうの かいやいいすねボンボンステージがいい味 出してますねそうでしょう結構ここ お気に入りなんで ね さあ大手をかけた8選手の大1番 はい行きましょうかここでえいに持って いきたいところですね備選手と備としては そうです [音楽] ね [音楽] さ届けましょうはいガルルもも1000 ぐらい確か入ってたんでそうですね麻痺を 重ねればまとっていつものスタチュー連打 が入ればヒたこれはわからないぞ分から [音楽] ないアイスも絡めて うんさあここで入れたかったところです けどまあまあそこまでうまくは運ばない ですねうんさあもう1回麻痺取れるかおう 打ち勝ってますね今のところおあ両 着さあHP的に は8の方が有利というところですねお先に 麻痺が解けるのはガルルモンおそこで入れ ますねこれ熱い さあこのままKまで持っていけるか持って いけるか押し切れる かもうHP のさあここで麻痺また入りましたね熱い熱 すぎここで液かここでかすごいなこの対決 さあこれはきついこれは き潰せる かこののタイミングかわしたいですが かわしましたねおおおどうだこれ必殺おお あやられ た惜しかったっすね うわあここまでよく削りましたね ええめっちゃ削ったす必殺を使ったことで 逆にスタチューを出せなかったっていうの は今あるかもしれないですねあるかもです ね確かにうあそこでスタチュー入ってたら 削り切ってましたねうんかまあるいは必殺 が当たっててもみたいなのそうですね どっちでもよかったですねうん先に必殺

モーションに入ってればそうです ねということでか強かったうんもう2 勝取ってしまいました ねはいこれで優勝者が決定いたしました はい優勝は8Pさんの8ですおめでとう ございますおめでとうござい [音楽] ますおめでとうございます 838さんじゃない8Pさんの 8おめでとうございますおめでとうござい ますはい え今回の学びとしてははい御1という ところがまた新たな本当に学問が生まれ ましたね本当に生まれてしまいましたね これはま前回の賢さ1によるサイレント 方針というのも結構こう界隈を沸かせまし たけれどもはいはいうーん今度逆にその1 という振り方に新たなパターンが生まれる とはそうですねうん思っても見なかった ですね全然予想してなかったです正直うん そうですねそうかこそんな展開やるんかっ てなんか雪だるもの勢いが本当にもう怖い ぐらいいや怖かったスタチュー連画面から 飛び出してくんのかなっていう ぐらいなんか圧倒的でしたもんなんか 裕次郎みたいな感じなんて言うんですか もううん分かりますわかりますもう勢が すごかったね1歩も引かないみたいなう前 に前にくる感じがええそうなんですよね うんミトスパさんスパチャありがとう ございますサトさんスパチャありがとう ございますありがとうございますちょっと コメントがごめんなさい僕の設定のせいで 黒くなってしまって申し訳ないこれめった にスパチャなんてもらえないんで あのすいませんあのちゃんと後でなんて 言うかなあしっかりと皆さんのコメントに 増していただきますんで8Pさんのこのあ な学問が誕生したというところがは今回の 学びですねはいそうですね防御1は色々 調べてみたいとこですねですねまあ知る人 と知る対戦の極意というところでしょうか はいはいそううん次回大流行りするかも しれないです ねみんな防御パターンが生まれるかもしれ ないというそれほどの衝撃がありました はいそうですねそうですねはいで今回は あの先にっき残念ながらあの乱イベントは ありませんの ではいはいあか今ずっとあれかエコー入っ てたあそう今ずっとエコ入ったまあまあ 大丈夫でしょうまそういう あのハプニングもライブ配信の楽しみの1 つということでもう全然気づかなかった です

エコはいえ優勝が決まりましたとどうです かぞさん今回 いやもうあれですねあのとにかく今1つ 思うのははいやっぱりあの酒のつまみと いうワードを見てから終わったらもうすぐ に焼酎買いに行こっていう決め ますでもあと大会に関してはまさに ちょっと今もう話してたところですけど ちょっと防御位置っていうのが新しすぎて うんでま確かにHPに振っちゃった方が 結構賢いのかなと思いつつもまでも毒とか には弱いのかなとかまい思うところもあっ たりでそうですね当たりもありそうですよ ねきっとはいあの うんもちろんかなり寝られての構成だと 思うんではいはいはいはいまこの おデジモンだからというかこの防御以外の 防御HP以外の振り方もこうだから通用 するとか技がこうだからうまいこと言った とかそういうのもありそうな気もするんで はいはいはいあそうですね確かかなり寝ら れてないとあのパラメーターならないです ねねだから一概に防御位が絶対強いかと いうとそういうわけでもなさそうなうん うんうん検証しがあるなんか他の防御位置 にしたとてそんな強くなかったりっていう 可能性も全然多いにあると思いますねええ ありね ただ守備の巻き返しと言いますか2戦目の いやもうなんかもちろん平等な目線でこう やってるつもりなんですけどめっちゃ応援 しちゃいましためっちゃ応援しましたね いや分かりますわかりますけ行けと思った んです けどめっちゃ惜しかったですねうやっぱり 神に愛されてましたね愛されてましたね うん最後は本当にあのゴブゴブの対決だっ たんではいそうですねうんそれが天秤が わずかに固いたというところでええええ ええそうですねもう本当暑かったす最後 暑かったですね最後の1冬だけども暑かっ た確かにもう雪も解けるような対決る ぐらいでたねはいが雪だもの中から メラモンが生まれるかもしれないぐらいの 本当すね確かにいや今回も楽しかったです いやめちゃめちゃ楽しかったです本当お誘 いただきましてありがとうございましい いえはい今回あの31名の方がエントリー くださってえこれだけのデジモ用意できた んでまあのこの大会だけで終わらすのは 多分もったいないかなっていう気もするん でちょこちょこ配信なんかでまた別の対戦 カードのパターンとか試したりとかしつつ はい対戦の考察できたらなともう思って ますんではいすごい面白そうですねまはい

今見てくださってる方もおそういう時は また来てもらえたら嬉しいですはい はいじゃあ今回はここまでということに なりますはいはいえま最後になります けれどもま何何度も言ってますがえ31名 の方えエントリーしてくださって本当に ありがとうございますまこれだけ古い ゲームなんでねま未だにやってる人って いうのはあの多いようで少ないと思うんで まそんな中でも お時間を作ってえ色々考えて出して くださったあの方には本当に感謝を 申し上げますでもちろんぞさんもあの テストプレイとかま今日の配信もそうです けど時間作ってもらってはいはい ありがたかったですいえいえもう元々 ニコニコ動画時代からもうあの非常に尊敬 している方だと光栄でしたね本にいや ありがとうございますはいありがとごい ますこちらこそありがとうございますまた あの1月あのお会いしてあそうですねはい あの飲みに行く約束もしてるんでちょっと 飲みしいていきましょうまたまはい 打ち上げ感覚でそこでまた色話はい 思いますんでありがとうございます はいでは今日はこれで終わりたいと思い ます はい皆さんどうもありがとうございました ありがとうございまし た [音楽] IK [音楽] [音楽] [音楽] IK [音楽] IK [音楽] [音楽] JA [音楽] DET [音楽] IKY

6 comments
  1. 主催&解説のお二方、参加者の皆さま

    楽しい動画ありがとうございました🙏熱いバトル最高でした!!

  2. 運営お疲れ様でした。
    この盛り上がりを見て、やっぱりリアタイしたかったです…
    そして、はちぴーさんおめでとうございます。

  3. 皆様お疲れ様でした(っ´∀`)っ🍵
    様々な方が参加されていて、それぞれの思い入れがあって、とても観ていて楽しかったです!!
    またの開催が今から楽しみです(*´艸`)

  4. 前回に引き続き楽しませて頂きました!
    やはりカルボナリさん好きです。
    そして、ハチさん、れもんさん、まかろんさんの技とステに今回惚れました!

    このトーナメント何度も見直しますw

  5. 皆様、お疲れ様でした!🥝
    素晴らしい大会に参加できてとても光栄でした!

    たくさんの名勝負がうまれて今回もすごく楽しかったです!🎉

    皆様の今後の活躍も応援しております!

コメントを残す