▪️お酒塾初のカクテルブック絶賛発売中!
→https://amzn.to/3LtoKhx
▪️マスターめちゃくちゃバズらないTikTokやってます!
→ https://www.tiktok.com/@pro_osakejyuku?_t=8heIRPDP55G&_r=1
▪️ついでにインスタもフォローしてください!応援DMくれると泣いて喜びます。
→ https://instagram.com/ietsunemasahiro?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr
■1日バーテンダーの予定
日時 2024年1月14日(日) 16時〜体力が続くまで(多分23時くらい)
場所 静岡県浜松市中区元魚町1327 U`Sスペース2階 とりバー
URL. https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22040570/
予約 お取りしておりません。当日ふらっとお立ち寄りください。
1杯だけでもお気軽に!
詳細知りたい方はマスターのインスタにDMください。
内容 ANCHORのシグネチャーカクテル4・5杯と愛媛のお刺身食べれます
——————————————————————————————————————–
先行配信や週末ライブに参加できるメンバーシップ加入はこちらから
→https://www.youtube.com/channel/UCQLarDUQaztk4gEhBTdJlmA/join
———————————————————————————————————————
■自宅に届くワインスクール Homewine(ホームワイン)
動画で紹介させていただいたホームワインさんにお声がけいただき、アンバサダーになりました!本当に美味しいワインと教養を同時に手に入れられるので、ぜひご購入ください。
\クーポンを使うと1,000円OFFで購入できます/
https://shop.homewine.jp/lp?u=yt_master_ietsune
購入時にクーポンコード【ietsune】を入力してください。
提供:HOMEWiNE
Cocktail bar ANCHOR
【住所】
愛媛県今治市恵美須町1-1-17
【営業時間】
月〜土 18:00〜1:00
定休日 日曜/祝日
【電話番号】
0898-39-3150
【HP】
https://anchor-b.com
※お酒は20歳になってから
※飲酒は自己責任で楽しみましょう
※Amazonのリンクはアソシエイト・プログラムを利用しています
[音楽] うわおおう今日やっぱ君ラッキーボーイだ ねお疲れ様ですプロの先熟です某高級 シェーカーなんですけどもトップが外れ なくなりましたこれね外れなくなったので ね2個目なんですインスタのDMとか公式 LINEからもあのシェーカーのトップが 外れなくなったんですけどどうしたらいい ですかっていうねご相談は確かに来てたん ですこちらねダイソのシェーカーなんです けども上下上下していけばパコっと外れる もんなんですけどもこのね某メーカーの シェーカーに関しては本当に外れないん ですよ半年前ぐらいに1個外れなくなっ ちゃってこっちはねもうまだ買って2ヶ月 ぐらいなんですよでネットで調べたらこの シェーカーのトップが外れないっていう 相談はね結構あったんですよなんでこれ皆 さんめちゃくちゃ困ってるんじゃないかと いったところで今日はですねなんとかして 外してみたいと思います福岡福岡ね2個 ありますんでもう1個はね壊れる勢いでね がっつりやってやりたいと思いますていう のもですねあ今日来ていただいた北田君 はいこんにちは福岡から来てもらいました けども僕も届いて何回かしてるうちに ちょっと取れないぞっていうことが起こっ てしまいましてこれに関してはねもう かっちり本当になんだろうピタってはまっ ちゃってる感じなんですよねというわけで ちょっと外し方をねネットで調べては見た んですけどもま大体こうね隙間ががある もんなんでこうやってねさっき言ったよう にこう上下上下していってこう徐々に外し ていくような感じなんですけども空間が まずないんですよピタッとはまっててなん でまずそれはま無理だとなんでまずはね 近づくで開けていきたいと思うんですよね 手首を使っちゃダメらしいっすわ肘を使っ て逆手にして胸の前に構えて外すといやで もこれね可能性を全く感じないんだよね ああてかもこんなんもなんぼでもやった輪 ゴムがいいっていうね滑っちゃうとね外れ にくなっちゃうんでここでワゴムをつけて でさらにこのゴム手袋でやりゃいけんじゃ ないかと北君僕はねこう見えてね握力はね 多分60ぐらいあるんだよね昔筋トレ ガチガチやってた時は多分80ぐらいあっ たから多分相当力が強い方なんだよいや 絶対無理だわまてかまこれで外れちゃうと もう動画終わっちゃうからそれはそれで 困るとこもあるんだけど油がいいっていう ねオリーブオイルでじゃあこれでこう滑り を良くするっていう ね無理です油1番ダメだこれいやどうすっ
かなこれ文明の力を使わないといけない から僕のインスタでちょっとストーリーで こんな感じでトップが取れませんどうし たらいいですかみたいな感じで今送ってみ ます反応見てみましょうまちょっとこれで 放置しといてですねあとなんか北田君ある んだっけ斜めに入ってる時があるらしいの で蓋を叩いてみるっていうのははいあこう ガチンとみたいですねああ斜めてるような 気はするんだよね確か に腹立つなマジでちょっと ほんまなん余計はまった感じがするわ なんかちょっと糸口こ見つけないことには これちょ人脈使いましょうあの人に電話し ましょうやっぱやっこういうのは経験がも 言う から出ないっすねバンサつきたじゃないか これまだ営業中だもんなあここも外れなく なったよほら叩くからあけたお疲れ様です あさんお忙しいところ申し訳ないです YouTube撮ってるんすけどトップが 外れないっていうこいうとこで温めたりし た熱膨張の関係があるからトップが少し 広くなるんですよそうすると外れやすく なるなるほどありがとうございますじゃあ ちょっと新井さん今からやってみますんで また外れなかったら出ましょうすいません すいません忙しいところ申し訳ないです皆 さんも救う動画なんで今日はいやさすがあ さんだねほらやっぱ爆が違う熱湯に つつけるとと膨張するからそこで外すで それでも外せなかったらトンカチで叩くと いやもうこれはいけるんじゃないいや俺 なんかでもうバリバリ文系人間だからさ鉄 が膨張するってよくわかんないいやこれは 楽しみだねインスタ見てみますめっちゃ来 てるすごいのこの時間にみんな見てんだね もう12時も過ぎようとしてるけどやっぱ あれだねお湯の中に温めると外れ るっていうお湯が多いのかな凍らせるか あっためるかだねプロでもめっちゃ硬いの わかって安心しましたやこの人も外れない んだあでもこのひさんって方は今までの シェーカーはこのネットで外れてたらしい んだけどこのメーカーのはやっぱそれでも 外れないんだってちょっとマジかちょっと 怖いなあのプロのお酒とか言っててさ こんな聞いてる時点で恥かしいよねいやで も今まででも俺ないんだよこのトップを 取れなかったことがバーテンダー人生で 言い訳をするとねまあでも何事も経験だ からねグツグツと煮えておりますのでこれ をね投入してみたいと思い ますあいや新鮮な絵だなこれはさあじゃ ちょっとこれぐらいで1回ちょっと止めて
みましょうか頼むああ違うかったあ来たか も来たかも来たちょっと待って今空間が来 ました隙間を 感じるこれ無理だよ多分もうじゃ冷え たってことか熱いうちにやんないといけな いってこと地獄じゃねえかよ これあっためてからのコンコンからの外し で行ってみましょうこれでちょっと叩き ます わいや無理だってこれマジでえ冷蔵庫 へこんだだけだよやりすぎた全然ダメだね このまま外れなかったらだいぶあれな動画 になっちゃう けど絶対無理だって これやっぱちょっと人筋ではいかないこれ はもうね可能性を感じ ないくそ熱いしもう腹立ってきたマジで何 やってんだよ深夜にこれ冷やしてからの 熱いやってみようか逆サウナ方式だ [音楽] なこのキキからのネットにぶち込んで やろうと思いますあボンつったボンつった よ今来たんじゃない来てない膨張はしてる んだやっぱもうここしかない ぞ 来い無理絶対無理だわちょっとあさにクレ みれ よああもうだめだ神にも見せられた俺は2 個あるからさもう1個これ壊れてもいい からさもう限界もでやってあげようかこれ ああびっくりしただからやっぱま膨張云々 はまそうなんだろうね多分だここだけが どうしてもねああもう1回筋トレするかえ ちょっとでもこれどうしようこれこのま ちょっとだいぶ動画的にまずいんだけど ネットに浸した写真をまたインスタにあげ て他になんかないですかって送ってみよう 3人よれば文字の知恵だっ けあ来たああお疲れすあれさんダメです超 爆発はしたんですけどトップは外れなかっ たですシェーカーのトップを上に向けた 密閉させる形でトントントントンひたすら じゃちょっと引き続きやってみますすい ません音楽のリズムに合わせもういいでょ もうたださなんかちょっとこっちピリピリ してです井さんあすいません確かにそう ですね新井さんの言と確かに楽しむ心忘れ てました僕いけないですからちょっと切な さと強さとちょっとよくわかんないです けどぜひぜひごいますはいというで原良子 ってことでねま新井さんが曰くひたすら 叩けたあつあつも腹立ってきたもうみんな だからこれやっちゃだめだなこれあこう じゃないこう両側から行くみたいあどうだ 苦しいだろこれ今世界で一番熱いよこれ
この物体 はうーん変わってない気がする な暑いしさもうイライラすん なだめだよ これあなんかLINE来たぞいやでもあ さん優しいね人見えるよ普通だったら ぶち切れるよねこの時間に新井さんの好感 度が上がるだけの動画だねこれはまただ高 感度は上がったが蓋は取れないねラキボイ 頑張れここで取ったらヒーローだぞ頑張れ 福岡から来たんだろ九州男女の力を見せろ 新井さんちゃんとこうやってLINEで 動画も送ってくれましたもうベコベコだ けどいやでも新井さんのためにもこれはね 成功せないといけない今新井さんからこう いうなんか動画送ってくれたかないやでも あれだねま計らずも動画の尺はいい感じに なすぐ食いたらどうしようなんて言ってた けどこういうことかあちょっと待ってこれ いけんじゃないうん無理どうしようも炭酸 入れてシェイクしてみようか炭酸をね シェイカーに入れてシェイクするとね バンって爆発するんですけどもここも めっちゃ持ったままシェイクしたらここ 外れんじゃないかっていうねやっぱね内側 からね何事もやらないといけないわけよ 見せてやるよ新 骨 びちゃびちゃだよ かやっちゃうかあれこれやっちゃういや もうやるしかないよねそうです ねもうやるやりますかやろか いや うわ正解はドラマでし た何これ違そんなんじゃないよ井さんが 丁寧に教えてくれてなんかお湯つけてた から多分これ外れたんだもう1個の方ね えっと外れたやからお湯これつけてない ですこれがドライバーだけで開くかどう かああでも外れないわ傷めちゃくちゃつく から何やっても外れなくてもう捨てるか どうかぐらいのレベルになった時に最後の 段んだねこれはだから北君やっぱあれだよ 新井さんの知恵と僕のパワーがね合わさっ た結果だからこれはだからやったらなんか めっちゃガバガバしてる気がするんだけど これ大丈夫かなさあちょっとインスタ見て みようあ変身たくさん来てるえタオル マイナスドライバーで気付かないにやった と ますショットバー魔王さん早く会いたかっ たですはいというわけでですねお疲れ様 でした来ただままとめとしましてはやっぱ ネットにつつけるとでネットにつけてで 膨張させたところを傷つかないように
マイナスドライバーで外すってのがまこれ 1個正解かなっていところでやったねだ けどこれやったら これすっっごい外れやすくなってんだけど 大丈夫かなくじゃちょっと今日ね撮影 手伝ってもらったからじゃあ僕のホワイト レディ飲むかいはいじゃあちょっとねえ 作っていきたいと思い ますおお おいこれ振ってる途中にトップ外れたら 面白かったんだけどまさすがにそれは なかった ねホワイトリーデでございますどうぞ マスターの2時間半の黒の味がします 美味しく飲めましたかありがとうござい ますああ良かったよかったでもう実際何 やってもはずなくてもどうしようもないっ て時はですねま1個手としてはもう ちょっと怖いですけどシェイクしてもらっ てで外してストレーナーでダブル ストレインでやってもらえればま使えます はいこいうでもいけるんでもしどうしても シェーカー使ないといけないって時はこれ でやってもらえればいいかなと思いますま でも空気抜かないとちょっと怖いけどねあ そうだやっぱ井さんに一応電話しとこうか 井さんもぶち切れてんじゃない何時だよ お前つってあありお疲れ様です取れました あ良かったいやでも井さんあれでしたあの ちょっとあの審議が不十分でございまして 結局あのドライバーでこぎ落としてたら 外れましたんで膨張してたから外れたのか なんかよくわかんない結果になりました謎 が残る多分まネットと新井さんのその今 までのこうダメージ蓄積があったと思うん でまこれは僕ら2人の勝利だと結論付けて もいいんじゃないかというまちょっと不明 ような結果にはなったんですけどもまあで もとにかくいことでいいですかはいはい何 でしょうおめでとう 優しい怒んないですかあさんこんな時間に 何回も全然ですよちょっとさっきから言っ てるんですけど多分この動画新井さんの株 しか上がってないですよいやで井さん本当 ありがとうござましたもうこれはねまさか のコラボ第3弾がここで実現しました皆 さんにも参考になってくれるいや本当そう なんですよはいあさんありがとうござい ましたまたよろしくお願いしますござい ますじゃお疲れ様でしたあお疲れ様でした めちゃくちゃいい人じゃんでもま今日 面白かった久々にこんな笑ったよ多分今年 1番笑ったかもしんないていうぐらい まあまあいや奇跡いやありがとう ありがとうございますうん今日やっぱ君
ラッキーボーイだね昨日スナック奢って よかったよありがとうございますという わけで皆様えちょっとでもね今日の動画 参考になった嬉しいですどうなんだろうね でもまでもやる価値はあるよねではまたお 会いしましょうさよならはいということで 皆様最後までご覧いただきました ありがとうございました今回の動画がお酒 宿年内最後の動画になります今年はですね 3月にカクテルバーとしてリニュアル オープンしましてえ9月にはカクテル ブックの発売そしてゲストバーテンダーと して色々なところに行くとえ本当にね 素晴らしい経験を皆様のおかげでさせて いただきました2024年も頑張りますの でえ皆様変わらずのご愛子お願いいたし ますえまずはですね1月入ってすぐ14日 ですね浜松の方でゲストバーテンダーをし ます是非皆様遊びに来てくださいそれでは 皆様良いお年をお迎えくださいませ来年も よろしくお願いしますさようなら
更新お疲れ様です、珍しい時間に更新ですね。
なんやかんや最近はあまりお酒飲めてないですが寝正月にならないように楽しみたい所ですが笑笑
マスターも良いお年を
今年最後に楽しい動画ありがとうございました。マスターのボヤキが面白かったです。
トップが外れなくなることなんてあるんですね~
良く言えば、ぴったりハマってしまうくらい工作精度が高いということなのでしょうが。
マスター、今年も楽しい動画をありがとうございました。
今僕がカクテル作りに目覚めて楽しめているのも、マスターの動画に出会えたおかげです。
いつかお店に伺いたいと思います。来年もがんばってください!
マイナスドライバーを当ててお尻を金槌で叩くのが正解だったか?
う〜ん
新井さんいい人過ぎますね
来年は猫又屋さんにもお邪魔したいと思います
何はともあれマスター今年1年お疲れ様でした
そしてありがとうございました🙇
来年もお伺いしますね
良いお年を!
2023年お疲れさまでした!
以前自分のシェーカーが外れなくなったときは、中に水をパンパンに詰めて凍らせたら外れました
次外れなくなったらやってみてください笑
マスターのシェイクがとてもかっこよく、一段振りでシェイクを振っていますがなかなか
うまくいきません。マスターのシェイク動画を研究して試行錯誤していますが、何かマスターのシェイクに近づけるためのコツなどがあれば教えてください!
2023年お疲れ様です。
やはり力こそ正義だったと……自分もトップが外れなかったら試してみますw
新井さん→トップを上にしてトントン
マスター→トップを下にしてトントン
になってません?気のせい?
お疲れ様です!
トップが外れなくなるの、実際起こったら絶望ですね…
お疲れ様です!
トップも外れなくなるんですね……
自分のダイソーシェイカーはトップはするっと外れるんですがストレーナーとボディが良く外れなくなります……
大体気合で解決してますが、マスターでも外せないようなのがあるのなら……やだなぁ……
バー○ィーかな?
マスター楽しい動画ありがとうございます、よいお年をー^v^ノ
お疲れ様でした
思い起こすと7月頃、下戸の自分が何の因果か、このチャンネルにたどり着いて、お酒に興味を持つきっかけになりました(良くも悪くもですがw)
居酒屋やバー飲み歩きには程遠いですが、プライベートに関しては、このチャンネルに出会えた事が今年一番の僥倖だったのかもしれませんね
来年もよろしくお願いしますw
良いお年を~
ちょうど同じ症状で困ってたので助かりました!
マスターお疲れ様です
熱膨張の観点から言うと、トップを温めて膨張。
上部を冷却して収縮すると、その差で空間が出来ると思いますよ
ですので、温めるのはトップだけにして最後はタオル巻いてドライバーですね(おい)
2023年はマスターにとって怒涛の一年だったと思います。
来年は飛躍の前に少し休息を取ってみるのも酔いと思いますよ。
それでは、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
ありますよねー!わたしもはじめ、色々試してみましたが、研究の結果、
振動が一番傷つかないですわ。
私の場合はシェイカーのトップを下に向けてでかいハサミなんかでスナップきかせて、ひたすらとんとんしたらすぐとれます。。
んーと、やり方は
ハサミの刃を閉じて手で握って、手の持つ部分でスナップきかせてシェイカートップをたたいたらすぐにとれるし、傷つかないのでご参考までに。でございます。
😊
ホントすぐとれますよん😊