【高次脳機能障害】当事者に直接質問コーナー【百分の二通り】ゲスト 小川伸一さん

【高次脳機能障害】当事者に直接質問コーナー【百分の二通り】ゲスト 小川伸一さん



このようなライブ配信を希望されますか?StreamYardをぜひチェックしましょう: https://streamyard.com/pal/d/5390472404140032

こんばんはえ夫人内人 プラス小川新一ですはい今回ね小川さんと え風人大臣YouTubeライブなんと 99夜連続100夜までリーチですねえね このま20時から21時予定というところ でえお話をえちょっとね楽しい皆様と共有 できる1時間にしたいなと思ってはいえ 実施組ませていただきましたはいという ところでですねえ今回ちょっとね本当は ごめんなさい告知の通りねずっとダミアン さんとの予定やったんですただダミアン さんがちょっとおそらく体調不良だと思う んですねで連絡がちょっと昨日からつか なくなってしまったので急遽ですよ本当に ね小川さんにこまあのライブちょっとお 願いできませんかというところではいもう 無茶ぶりです本当に本当に無茶ぶりえ心 よくね引き受けていただきえ現在に至ると いう形でねはいなのでというところでです ね今回テーマがないんですよテーマが テーマがないそしてね近況報告にさせて いただこうと思います小川さん緊急報告 何かございますか工事の関係なくてもあっ てもうん当事者としてはいよろしくお願い しますえっとあのあ今実家の方にいるん ですけど弟とね一緒にうんうんうんえ今週 は過ごしてるんですけどついたまうん断熱 リフォームっていうのをてうんうんうん あの内間っていうかねこう差しを二重にし てうんうんうんうんあの温かく過ごせる ようにうんやったんですけどうんうんうん それでもなんかめちゃくちゃ寒くて寒い やばいほんまに寒い寒いっすねあのうん うんうんえっとね自宅は こうあの朝起きた時にうん暖房もしないん ですけど20°あるんですよ おおうん20°はいだけど この水戸の実家はうん11°くらいしか なくてめっちゃ3でうんちょっとうんうん 辛いのでうん [音楽] あの自宅の今にうんうんうんうんテントを 貼っ てテントテントちっちゃいうんうん畳2畳 分くらいのテントを貼ってうんうんうん あのそこで寝てます ええそうするとうんうんあのま質問が 11°くらいなんですけどこううんテント の中はねあの自分の体温であまってるのか うん 20度近くあって うん快適に過ごしてますえテントえ自宅で テント貼られてるんですかテント貼って ああキャンプ気分ですねうんキャンプ みたいなはい寝袋で寝てますけどね

はい寝袋へえ袋で芋虫さんみたいになっ ちゃってるってことですねあですね なるほどいいですね斬新でねうんそんな 感じで楽しみながらはいあ楽しまれてます ねとてもね 弟弟さんとも一緒にですかいや弟は違う ところでこうあ違うところでうん あったかいところでです寝てるんですけど ああうん明け方はね13°くらいとかね うんへえ えもいですねはいはああ屋内にテント貼ら れてるってことですよねあそうですそう ですはいはあとてもとてもなんか天土られ 晴れるぐらいの大きな家なんですねああ はい広い広い広すぎてさんか寒いみたいな 感じああなるほど広い へえいいじゃないですかねあテント張って いるあとあと何かでこんなことあったよっ てなんかありますああとうんうんうんあ そうだえっとねうんリジョブ大阪のうん うんうんあださんたちとうんうんうんそう だクラウドファンディングをやっててうん うんうんあそうそう脳に何かがあった時 うんうんうんで これでなんか活動をやっててうんうんうん 今回も僕が作ったうん本が3冊うんあの えっとリターンに選ばれてちょっと乗って はいあああと1ヶ月くらいかなうん ああてますのでよろしくお願いしますねお すおすめですよねこの脳に何かがあった時 というさしはねそうそうですねあの いろんな方がうんがってではいねで上手に こうまとめられてるじゃないですか やっぱりああはいそうですねはいそれが 素晴らしいなと誰誰だったかな誰かがね おっしゃってたんですけどたださんともう 1名が聞き取りする方がいててでそれを 綺麗にこうなんかこう上手にまとめてだ その当事者自身もこう話した内容があまり にも綺麗にまとめられてるので驚くみたい なねうんうん誰かがおっしゃってた確かね あそうですかはいじゃ 取材たていそうそうそうでしょうねああの 山口さんだったかなちょちょっとごめん なさいあの名前誰かわかんないですけど うんここ今回山口さんここに乗ってるん ですようんそうそのね12月後にあ12月 のあもう来たんですね12月そうですそう です昨日昨日に昨日か昨に入きましたねあ そうですかうんこのこの方ね山口さん ライブもねさせていただいているこの方 ですねはいこの見えますこの方あの鉄道 障害者の鉄道割引き何かなあはいうんな 電車の割引に力を入れられているうん電車 鉄道が好きではないですがうんそういう

あれに力を入れられてるっておっしゃって はいいましたねあああこないだノーフェス で会いました あ山口さんフェス行ってたんですかあそう ですねノフあなあなる大川さんも行かれた んですねあそうですね はいお会いしましたねはい うーんいいですねノーフェスノーフェス 東京でね開催されるもんですよねうんはい はいなかなかねうんパっと行こうと言て 大阪からまでもあのコズさんとか九州九州 からねこう行かれたりしてる の九州から九州確か福福岡やったんじゃ なかったですかねこさん昨とねはい京都 昨日かな小さんとはちょっと電話でねお話 させていただいたんですけどもうん確か 福岡の方やったと思うんですけどねうん 博多弁って言うんですか素敵な温かい 優しいねえ方でねこさんねええはいれます ねはいというところでですねまえそうです ねまコメントというよりも近況報告ですよ ね今回はま9 ですよ99やということ99あすごいです ねあリーチなリーチなんですよで今回も僕 は今めちゃくちゃ寒いんですけど暖房暖房 機器をつつけると席が止まらなくなるん ですよこの音符って言うんですかあそうな んですかはい昨日も昨日ももう席が止まら んってねえだ今日はちょっと寒いけどもう 気持ちあ燃えてるので心は熱くえ大川さん とちょっと1時間ね近っお話させていき たいなとうん岡崎さんも99回もね すごいすごいやりました ね99です風引いてらんないすね風でもね 本当99も腰とでも言いましょうかまだね ただ12月の末まで今あの100人ゲスト の方の順番をこう組み立てている段階で はいあの小川さんね100人ゲスト出て いただけるということで今ねおそらく10 わかんないですよはっきり18名ぐらいだ と思うんですああはいでおそらく当事者 さんでま100名って言うますけど100 人はかないですまだ今の段階ねうん100 人のえ当事者さんと知り合いがえ繋がって いても全員が出れるわけではないのでうん うんうん逆には出れないでちょっとこの までね申し訳ないんですけどあの大川さん 100人ゲストの時間枠を1人5分でこれ もね初めての試みでうまくいくのか ちょっとわかんないんですよスチーム ヤードこれを僕に教えてくれたコさんこれ で今日と昨日ねコさんとちょっとお電話さ せていただいて色々質問ねしたんですけど もあのまえとにかく100人ゲストの時は えその自身が入られる23分前にお越し

いただいて入られて話5分終わるともう そのままあのなんてうんでしょうスタジオ を退出する形でしていただきたいなと 控え室も何人入れるかわかんないし1度に 登壇できるねバッと出れる数が人数も10 人だという風に僕は聞いてるんですなので 1回ねま一応流れ的にはその5分でのえね あの形を取らしていただいてで最終最終ね もし20分でも30分でも時間がもし 取れればみんなでトークセッショントー トークセッションをねこうしましょうと いうようなねはい形で考えておりますので はいまたまたあのちょっとえどこまで話を 詰めれるかっていうとこが全然ねま 追いついてなくてで小川さんの12月31 日の22時から20時から22時の枠で はいこの枠で今の段階だと最終が21時 30分から21時35分ここが最終の枠な んですね5分で刻んでまず初めにご挨拶5 分してその後から5分単位でこう20時 から25分ご挨拶させていただきますます で20時5分から20時10分をここ僕1 番目にそのテーマに沿ったえお話でそこ からえ繋がって20え1時35分が終了と なるんですけどもどの辺りか川さん ちょっとこのタイミングでよければ教えて もらいませんそこ抑えますうんああ18枠 今今現在ねございますうん何番目か言うて いただければあと何番でも大丈夫ですけど 何番でも大丈夫何番がいいですかまだ18 番鳥も開いてますよ18番も開いてますし うん取り前もま間まだまだ全然ちょっと 時間全然埋めてないので埋めれてないので はい何時で行き ましょうはい前半後半中中後半後半で後半 で行かれますかではあの今の今現在でのえ 鳥の18え8番目21時30分から21時 35分で入れといてよろしいですかああ はいもし人数が増えればえはい取前とか 取り取り前とかになってしまいますけど今 の今現在では18名なのでえ今現在での砦 小川さんに入っていただきますえ時間枠が 21時30分から21時35分12月31 土年末のえなのでえちゃう21時9時30 分からなので9時27分ぐらいにえ控室に 入っていただけるとはいジャストタイムで 21時30分で僕がステージに上げさせて いただくそして21時え35分で小川さん の3つのテーマお話終わ終わります終わっ た終わったらえもうスタジオを退出すると いう形で後の方がえおそらく入れなくなっ てしまいますのでスタジオにですねという 形でお願いしておいても大丈夫でしょうか はい21時207分に入ればいいですね はいそうですね21時3分前ぐらいに入っ

ていただいて待機していただいてで21時 え30分ジャストに僕がこうステージに 上げさせていただくというねこれ非常に ドキドキですようん非常にドキドキこれ 果たしてうまくいくのかうまくいかないの かというよりもとにかくやると決めたなら やってみようねそこでいろんな反省点改善 点見つかればまた次回の100人ゲストに こう繋げれるなっていう風に僕はああ 素晴らしいですねもうとにかく行動して アクションね起こしていかんとどこかで うんやると決めたらやりましょうていうね うんそのスタンスでね行きたいな行きたい なとははい思っている次第でございます はい今日が27日です ねはい今日は僕ねすごく温かいんですけど 僕今行っている会社ね会社があのま社長が ててで本当短本当ショートな短い時間でお 仕事させていただいてるんですけどもま あのなんて言うんでしょうえセンターでね 社長と会うんですよま事務所で会ってで次 センターで会っててするんですけどうん そのセンターでねえ社長が毎日ですよ コーヒーを買ってくれるんですよはいああ はいものすごく温かいんですよねこれが あのねあのそのなんて言うんでしょうま ちりもツモれば大和なるね1回だけポン じゃないんですようんでこうやっぱ めちゃくちゃ寒いじゃないですかでえも こうホットのコーヒーがねポンとま僕の 荷物のとこに置かれているとうん一番初め はあのなんじゃこれやと思ってこんなあの その手渡しでもらうんじゃないんですよ僕 時間差で入るのでで僕の荷物のとこに コーヒーが置かれててね怖いじゃないです かそんな誰が置いたかわかんないのでね 初めいや飲めねえなとか思っててで事務所 持って帰ってその冷たくなっちゃいました よもう寒いのでで社長これこんなんね僕の 荷物のとこに置かれとったんですよて言っ たら俺俺やみたいなねいやもうい社長う 言うてみたいなあの言うてくれてたら僕 その場で飲んだのにま持って帰って飲み ましたけどでそっからね毎日毎日ですよ 本当社長と会うたびにねうんコヒーくれ るってのものすごい温かいなんか頑張れる じゃないですかそうですねあの気にかけて ねそうそうそうそうそうはいそれが嬉しい ですね嬉しい本当にこれがね今日12月 うん今日感じたことうんうんやっぱりこう 働くところうんがね気にかけてくれる人が うんうんうんい るっていうのはまうん今僕もね週うん1回 か2週間にま1回くらいしか会社行って ないですけどうんうんうんうんこう

昔はねこう誰も喋ってくれなかったです けどま今うんうんうんあのいや久しぶり みたいな感じでうん声かけてくれる人も 増えたのでああ嬉しいですねありいですね はい うんありがたいね本当にそういうのねうん あと今日今日のねえ近況というところで 本日だったらねうんあのクリスマスツリー を僕ま直してんです よ部屋ももりクリスマスカラーなんですね はい ああのここじゃないですよ洋室洋室という かまリビングはいはいはいうんここはもう 完全あの風人内臣え収録部屋みたいな形で ただワをうんあの1部屋使ってるんです けどもうんでそこであのあの僕ねその なんて言うんでしょう仕事帰ってきてはい 帰ってきたらそのクリスマス3がね チカチカチカチカしてるんですようんうん あの事情がねおそらく喜んでね光りもんで 子供って嬉しいじゃないですかええはいで 僕が庭の木を全部伐採というか切りとして しまったからそ外にイルミネーションでき なくなったのでそれなら中でということで あの何でしたそのクリスマスツリー チカチカさせとったらねあのクリスマスが 過ぎでも供は多分そこまで分かってないと 思うので5歳なんでうんで今日きたチカで ねいやいやもうマ終わっとるかなとか思い ながらもうんなんかすごくねあ事情はそう いうのをやったんだなって心ほっこりする ねうんみたいなんがまあまあまあまあまあ うんあったかなっていうようなうんとこが ねまああったりとかうんそんなんがあっ たりあとはなんかあのこれがねちょっと どうなんかわかんないです何どういうあれ かわかんないですけどもま家で物がなくな るっていうのはこれおさんとこてあったり します うんあまあ自分がこううんあれどこに置い たんだっけうんとか 忘れうんうん忘れ物しちゃったみたいなの はありますけどうんうんうんうんまどどっ かにはあるみたいな感じどっかにはあるま 例えば自分が食べようと思っていたお菓子 をおい置いていた自分の部屋にねああはい 置いていたら他の兄弟が食うてもたみたい な ああなんかそういうのもうよに負けたのか なんかお菓子がなくなってるってね今日 長男が言うてきてでも1匹で疑っていいの かわかんないですけどうちのその長女が もうその物欲言うのかな食欲言うのかな ものすごくもうには目がなくてうんよく よく食べ食べるんですよねうんうんだから

うわ長女が食うてもたんちゃうかなとか 思って長女に聞いたら食うてないとは言う てましたけど ああうんそういうのうんああそうね うんあ僕も昨日なんかうんうんうん ちょっとうん夜寒いのとうんうんうん ちょっとお腹がたのでまうん うんチキンラーメンを おおテントの中で食べます僕違う違う僕僕 今食べたすよ今もねチキンラーメを2分 ぐらいでもうめっちゃ熱いめっちゃお腹 空いてて今チキンラーメン食べたとこです よ僕食べおいたとこチキンラーメン僕好き なのでよく大好きうんチキンラーハとかっ てチチャーハンみたいにねあたりとかうん うんうんなんかこうあ結構ねなんかね こうま高児童の人ってうんみんなそうだと 思うんですけど結構こうなんかうんうん うん抑えらんないっていうか僕も結構食欲 が抑えらんなかったりとか抑えらんない 抑えらんないですよ本当にそうそういうの がまあうんあこれも 障害だったのかなとかこう振り替えると うん全部障害 のなんって思うことがうんうんうんうん あのねよくありますねなんかうん前はね こう自分がこう意思が弱いからとかねうん うんそういう風に考えてたんですけどうん うんうん今はまあうんあ障害のが原でね こううんうんそう抑えらんなかったのかな なんていういう うんうん気がしてありいやそうなんですだ からね僕昨日もね高木さんとライブでお話 させていただいてちょっと僕本当は中性 死亡とか運動不足ももちろんあるんですが あのちょっと超えてきてるのであの動か ないちょっとやばいんですわただ動く時間 が僕今の僕には作れない動く時間を作るん だったら僕は睡眠に当てたいっていう話を しててうんうんであのよくね考えて僕これ はねもう僕もうなんて言うんでしょう僕 噛まないんですよご飯食べる時にまずあ はい飲み込むうん飲み込むんですねもう 本当で山口かこ先生とかは30回噛んで から食べ食べるといいですよみたいなこと 聞いたと思うんですけどうんうん30回も 噛まないもうねもう口にパと入れたらもう どっちか言ても本当蛇じゃないですけど 丸のみに近いような形でねドカ食いなん ですよガーっとこううんうんだからあの うんこ超えてしまうのかなとかも思ったり うんうんしたりとかで今日はあのね昨日 今日とね僕はちょっとあのなんて言うん ですか ちょっとお店ですけどねあの大きな

ショッピングモール行って昨日今とね事情 を連れてうんでそこでちょっと買い物を 無駄に歩いてみようとかうんトイレかあの ちょっとわざと遠いところに行ったりとか うんもうね無駄に歩いたうんていうのを まあまあまあちょっとやってみたりとかね そういったところをまはいそこに行くまで ちょっと歩いて行こうかなと思ったんです けどあれおらあうんうんうん2時間ぐらい かかるんでちょっとそれはやめてそこまで は行ってその中をえいっぱい歩いてねはい したっていうのでねこれなんです食これな んですよ食べるのが僕幸せなんですね 飲み込むのが うんっていうのですけどしっかり噛んで 食べられてますおがさんは ああい意識すればねこううんうんうんやる んですけどうんあのすぐ忘れますあすすぐ ねこ忘れてしまったりとかなん忘れるん ですよ本当にその忘れるで思ったんです けど今日ねあのえ昨日か昨日の晩あちゃう 昨日の晩からお茶やかにねお茶がなかった んですよはいで長々にちょっとちょっとお 茶沸かしとってくれよとうんって言うて 分かったってい返事はいい返事なんですよ ねうんで夜昨日の夕方ぐらいに言ったのか なで夜僕ねあのえ仕事飛び立つのに旅立つ のにあのお茶を持って行こうと思ったらお 茶がないんすよでお前わかしてないやんけ て若し取ってくれ言うたかなって言ってで えま仕事終わって帰ってきますだから僕も ねあのウォーターサーバーの水をペット ボトルに入れて持って行ったわけなんです ねうんうんでもなんとなく気持ち的にお茶 がいいんですよ外に持っていくのは僕的に ねうんで今日えで仕事はって帰ってきても お茶がまだわい夜も夕方に言うて湧いて ない夜に言うても湧いてないで明け方帰っ てきても湧いてないで今日の朝湧いてな いってお前何をしてんねんて何か言わすん やていうのんでねお茶を沸かせっていうね 本当たったこれだけのことやけどね うんうん自分でやればいいやんいやです僕 はやらないうんだからやってくれっていう ねうんそういうがまあったなってだ忘れる というところでねまあのその長女は別に あの健常というね縛りが縛りというか健常 者と言われておりますようんでも忘れる ことが忘れるというかめどくさいですかね どうなんでしょうわざとやってないですか ねうんもどうなん でしょううんどう天井の人もね忘れうんこ いう人はうんうんうんうん うんうんありますよねうんうんで今日僕朝 仕事ま出てってうんちょっと別けでねほん

ならあのえ長女から電話がかかってきて僕 が洗濯物を回すのを忘れてたんですようん はいで回しとこうかって言うてくれておお 悪悪忘れとったわでそのまま干しとって くれなって言うてで干してもうたんです けどまなんだかんだでちっちゃいことてね 結構絶対必要なのにうんあの洗剤機回す 回すだけですよ僕は洗剤入れてピ全自動で ボタン2回押すだけうわ忘れてもてるわっ ていうのとかまそんなんとかあったりで 日常うん結構そういうの多いなあとはい 思っているんですねうんあありますそして そしてね僕ちょっと小川さんにちょっと 聞きたかったことがありましてはい僕たち ね僕はバイク事故小川さんは機械体操の 事故からからの高事じゃないですかはいで 17歳というところで先日ね増田さんから えこのライブでのえコメントではなくあの ライブが上がったああ動画に対しての コメント欄の方からですねはいあの僕は 17歳の事故なので領域手帳も取れるん じゃないかみたいなことをこう言われたん ですよ17歳なのでということは小川さん にも当てはまるんじゃないのかなって僕 ふと思ったんですけども教育手帳を取れれ ばさらに恩恵があの熱くなるっていう 受けれるっていうことを僕教えてもらった んですようんで松田さんも病院の事務員 さんか何かをこうされていたと思うんです ねなのでこれはそういうしっかりした情報 だなと思って僕はケースワーカーにこう 問い合わせたんですよ中義子 さんで僕領LIFEでョも取れるんやっ たら中さん取ってってうんどうやんのか わからへんけどって言うてで一度調べま すっていう風に言うてくれてなんかね今年 からかな去年からかな領域手帳を取るのが ものすごく難しくなったんですてうーうん で僕言われたのが当時のま高校生の時の 通知もみたいなのありますかってそんなん で26年前27年前ですよそんなもんない ないって言ってんて言うてその先ちょっと まだ僕LINE来てるけど見れてないん ですけどもうんなかなか中良子さんから そういうねことを おしゃえ教えていただいてうん領域手帳が 領域手帳がねま基準ま審査が厳しくなった と言うてましたけどうんなんか子供だった から取れるのかなと思ったんですけど なんか情報あります知識というか領域でし ああ全然ないないですねはいああないです かもしねこれで僕領域でし取れたらうん これはこれでね高能なんてなんかねうん うんなかったしうんうんうんうんうんうん うんね1015年

くらいうんうん後だったらねなんか色々 うんうんうんうんなんかお金とかねうん 部活の事故とかだったからうんうんうん なんか 色々サポートがられたかもしれませんけど うんうんまあなんか うん その当時はねこううんいやもう絶対なんか 障害者って思われたくないなって思ってた んでうんmetoうんあの突っ張ってまし たね ああつっぱれ突っ張ってましたねうん 突っ張ってましたねお1人やってやる みたいななんか ああいいっすねじ川さんはいちょっと めちゃくちゃ寒いんで僕ちょっと咳込ん じゃうかわかんないけどちょっとめっちゃ 寒いんすよこの畳ねちょっとあのだ エアコンは入れないですあのファン ヒーターちょっとこれ回してもね昨日石こ だったんですよねはいはいなんでちょっと ヒーター回していいですかもし咳き込ん だら僕はねこのパンやパンやを口に入れ ますんではいもうあかちょっと寒い やばい はいうんでいうなまままでで今日はなんか ねあの何でしたかねあの先日購入した 軽トラうん軽トラ軽トラ勝です僕また新た な授業ちょっと始めるのにあそうなんはい でもうそもうそのねなんて言うんですかえ プレプレイオープンというかもう実際に 動き出してはいるのででそれには軽トラが 必要だというのでうん軽トラを買ってでま えも何回かも仕事としてね使わせて いただいているところではまあるんです けども今日その軽トラにフォローかけよう と思ったんですよフォローはい後ろのね あの箱ところにこうカバーねうんあれを かけようと思ってあれを僕はホーム センターに買いに行ったんですはいで買い に行ったら2つあったんですよちょっと サイズ忘れましたけど10cm長いのと 10cm短いのはいがあって僕は10cm 短い方が1000円安かったんでこれね僕 はおそらく妻の妻の教育というかえ妻の 方針が僕に乗りつってうん10cm短い けど1000円安いてことは僕そち 1000円安い方買ったんですよねうん こんなねあのあの服で言うたらあの チンチクリンみたいな形になっと思ってね 軽トラがチンチクリンほんまに 1170cmある人間が150の服を切る みたいなもうほんまやべチやこれこれ ケチるんじゃなかった思って1000円 この隙間返せとか思ってなんとかねも

っきり引っ張ってあのもうカツカツですよ あの軽トラやしたんですけどいやこれ ちょっと雨降ったら隙もあるしこれやべえ なとか思ってはいもうこんなとこやっぱケ けちるもんじゃねえとか思ってねうん別に 妻を恨んでるわけじゃないけどちょっと 焦りましたよほんまやっべえとか思ってま ホームセンター行ってねまそういう軽トラ の買ったりとかであとはまペットペット コーナーをね事情と一緒にこう眺めたりと かはいがそういうのをまあまあ癒されるま 素敵な素敵時間うんていうのをまあまあ まああのさせていただいたりとかねはい なんだかんだとあの今日1日ね楽しくね はいすご過ごせたなとで早く帰ってきて 今日はちょっと僕えっとねえ言ねって言う んですかね夕方からえ5時から7時までの 2時間寝ましたちょっと眠たくてもう 耐えれんてうんうんもう動けないと思って 2時間とりあえず長々に2時間起こして なって言ってで2時間寝てで今現在に至る というねはい流れではございますがはい まあまあまあまあまあそんな僕は平凡なと いうかなんだかんだと楽しいうん素敵な 幸せな今日も1日でしたと言える1日をね 過ごせたかなっていう風にはねはい思って はおります はいはいおがさんどうでしどうですか ああさ最近ねなんかねこううん不不安な ことが消え消えたのでおおすごいなんか 落ち着いてきたんですようんうんうんうん こうさ39年くらいなんかこううんま朝 起きるとこううんなんか不安だったんです よねうんうんうんそれはこうなんか記憶が 一晩寝るとなくなっちゃうのでうんうん うんうんまあこううんうん 当うんの記憶がなんか飛んじゃってるから こううん不安なんですけど今日できるかな みたいなね毎うんねうんなんかこう いっぱいいっぱいな感じでうんうんやって たですけどうんうんうんまうちの弟とこう 生活し てとなんか自分と似たような発達障害とか ねうん似たようなところがあってうんうん うんうんやっぱりこう1個のことて頭 いっぱいになっちゃうから今日はうんうん 今日なんか病院に行かなきゃなくんだとか つってこう前の番からうんなんかそれそれ しかできないみたい感じでうんうんこう いっぱいいっぱいみたいなねいっぱい いっぱいねうん僕もそんな感じだったん ですよだからすごいもう気合いを入れて こううんやるぞみたいな感じでうんうん うんうん17歳の心 のノりで

ずっとうんうんうんぞみたいな感じでね あのうんうんうんでもそれがなんかこう 不安が消えて来たのでうん不安がないとあ 楽だなって いうのを味わってます ね不安ね不安僕も不安っていうものが そもそもないうんああいいですねうん不安 のふじもないですよ僕うんはいっていう 感じかなだから結構そやるせなでも本当 記憶できないっていううんうんあれうん どうしてたんだっけとかこれで大丈夫なの かなみたいなうん感じになるんですよこう うんうんあの 思い出ちょっと前のこともうんうんうん それで不安になってたんだなってま障害が 原因なんですけどああまあね障害のせい ですうん消えてきたっていうのは大きい ですねだから心心が安定うんしてきた4年 ぶりくらいまうんうんでねそうするとね こういろんなことが見えてくるしうんうん うんうんうんあなんかねうん健常者の頃 って僕はねなんかねうんうんなんか こうあ あのちょっとこないだ女神さんと話したん ですけどうんうんうんなんか私はお花畑に いるみたいな感じなんですよとかって言っ てたんですけどおお素晴らしいうんあの 毎日が楽しい楽しいみたいなうんいいっす ねうんでこうなんか不安が 消えうんで多分健常者の頃の心持ちにな なってきたんですけどうんあそういえば僕 もこう健常者の頃ってなんか うんお花畑にいるようになんか楽しかった んですよこう 毎日うんうんうんでなんかねこうねああ なんかそのうんああ楽しいなみたいなうん 楽しいなみたいな感覚をうんちょっと 取り戻せそうなうん気がして今なんかちょ ちょっと うんなんかねで結構こううん切り切り替え てねうんうんうんけどうんとできそうな 感じがしてきてうん慣れたらすごい楽しい し楽だなみたいないいっすねうんなか感じ ですかねはいああいいですね確かにねそう 記憶がねさっき今さっきのことうわあ記憶 ねえなってね今の話聞いててもこれねある あのあるまそこでね僕は2秒だけまへこむ というかうわなんや気持ち悪いなってこう 思うでももうその2秒後にはやもももなっ たももしゃあないわてもうしゃあないて いう風な感じに僕は切り替えて次にもう どんどんどんどん行くのでうん変なこと さえしてなければよしとしようっていうま そういう思いでもうなったもんはしゃあ ない本当この言葉がねが僕を次に行かせて

くれるうんあの魔法の言葉みたいな形で なっててでよくねいっぱいいっぱいにな るっていうところを聞いて最近ね当事者 仲間からtiktokがめちゃくちゃ送ら れてくるんですよtiktok tiktokはい僕はtiktokを確か やってないんすよtiktokをね登録は したかなんかですけどもうあれれもこれも ちょっとわけわからへんからパニックなる からもうやってなくてほなtiktok 送ってきて送ってくるなログインやなんや なんかてんのもう邪魔くさいからもうええ て言うてtiktokやってやってへん からんて言うたんやけどそのね友達は tiktokをなんかやったらなななんか えらい押してくるんですよやけどもう いっぱいいっぱいなるからもうええててね 今日当者当事者仲間とねそんなやり取りを ましとったなと思ってもうもうもう しつこいしつこい言うてもうええねんやっ ていう話をねま昔からのね同級生の子なん ですけどうんうんうんうんっていうので なんかtiktokのなんやなんや送って きてなん言うてますけどねもうぶっちゃけ もういっぱいいっぱいなるしあれもこれも やりたないししんどいしもうもうどっちか 言うたら煩わしい煩わしいを超えて 鬱陶しいぐらいねコが感じてるわけやから もやめろとうんていうのを言うてなんや 言うてやりとり来とったけどまだ開いて ないすけどねうんなんやなんや言うてまし たわはいそんなこんなでほどかっていう ようなはいあいうことをねやってたなって いうのはまあまあまあ今日かなうん今日 今日今日今日にねそんなんがなんかあった あったようなはい感じですよね うん今日はね本当に色々と毎日毎日色々 いろんなことありますよ毎日ね僕も毎日ね 日記メモりのはびっしりつけるのでもう はいもう今日もねだからこれほんだけお話 ねでさせていただきましたし他にも いっぱいいっぱいありましたよ今日今日の こととかでもうんでもでもまねお話できる えまところとしてはま今お話させて いただいたところかなっていうようなね はい感じではありましたけどもねはいはい ああと最近こう思ったうんどうぞ結構僕 こう障害を背負ってもこうこう心の中は 健常者もうんうんうんまうん素晴らしい うんうん結構プライドも高かったしうん うんまあまあでできた方なんでねこううん こう例えこう自分がうんよくできなくて うん小学生でも間違えないだろうっていう ことも間違えるようになってしまうても うんできる自分

が自分の中いるのでうんうんうん他の人が こうなんかできてもうんなんか結構大した ことないじゃんみたいなうんで自分ができ ないからこううんプライドがあったんで こううんうんま普通じゃんくらいなうん うん自分はよくできないけどできない感じ になっちゃったけどうんうんでも健聴の頃 はできてたんであそんなないじゃんみたい な感じで思ってたんですけどうんうんうん えっとねうんだこれ女神さんうんうんうん 神さんはそういうのがなくてこううん自分 はもうできないからすごいすごいみたいな うんすごいみたいな感じで感じうんうん あでももう僕もなんかそうした方がうん周 の人に対しても うんこういい感感じを与えられるしいい 印象を与えられしまよく奥さんにも言われ てたんですけどこううん人のことをすごい ねとかて僕もあんま言わないんですよこう うんうんうんあそんなの大してことない じゃちゃんくらいな感じでうんうんするの でうん うんなんかなんか奥さんにしてみればね バカにしてるみたいななんか偉そうだね みたいなよくうん言われてたんですけど こううんま今こう結構記憶障害になってね うん能力なくなっちゃってるんでうんうん まできないのは事実なので うんこ天井だった頃のできた自分をこう うんちょっと今捨てようかなと思ってうん うんうんもうかね過去過去の栄光じゃない けどうんうんそうじゃないので今こううん あこうあいやすごいですねとかま岡崎さん がやってのねこううん健常者でもねすごい うんうんうんあの99回もすごいですねと かこう うんなことでもこううんなんか僕からし たらすごいまほとんどの方はすごいので僕 からにいるうんうん人すいのでああすごい すごいねとかって思うようにうんもうでき た自分のまプライドをせようかなと思って そういう風にたらうんうんうんそのことも ああ褒められるしいやすごいですてこう気 うんうんうんいなんかそうした方が うんなんだろう気に入られると思うしま 実際うんうんもうできないのは事実なので まそういうのをこううんうんうんうんあ こう素直にああうん今自分を基準にしとこ うんうんうん あの今の自分を基準にしてこうま受け入れ てこううん色々と生活していこうかな なんてまあ40年も経ってうん思っけど それまではねこうねうんちょっと17歳の こう突っ張ったこうとんがってた部分が あったんでうんあそんなの大してねねえよ

みたいな感じでうん生きてきたんですけど ちょっとそそううんそれをちょっとあの プライドを捨てようかなみたいな うんことをなんかうん思ったのでまちょ ちょちょっと大なったなみたいな ああしますけどねはいまあの高二のの人が ねあの日常生活こう日々を生きる過ごさ れるというのはね非常にその健常者と言わ れる方とは全然違うねえ違うのでえ大変さ がうんみんなそれぞれここの大変さはある と思いますけど障害という部分が乗っかっ てますので事農村省のね工事のの当事者に はねこれを抱えながら1日生きるって これれすっごい大変なことなんですよ本ね だからあのそれはもう大変ですごいことな んだっていうああまそうそうですねま自分 のこともねすごいなうんは思っますけど そうまこううんまプライド捨てたらねうん ことをこうたくさん多分褒められるように うんうんうんなる相手のねこう自己需要感 うん上げてあげることもできるしうんもう 自分もなんかこう上げてもらいたいんです ねうんうんうんできなくなっちゃってこう 情けなななんていううんうんことを思って たりするんですけどまま冷静に考えだたら ねこの能力がなくなっちゃったのにねうん うんうんまこうやって喋れるのもすごい なって思うしそうそうそううんうん多分 健常者だったらし喋んないですよ絶対うん 喋ってないからまうんま自分のことも周り の人のこともねまうん褒めていこうかな みたいなうんだからこうだうちの弟なんか ねこうちょっとねうん色々ねこうできない ことが多いのでうん ま最初はイライラして何やってんだよ みたいな感じだったんですけどちょっと うんうんうんでもね彼なりにすごい頑張っ てるしうんもうきちんと覚えたら僕なんか よりもものすごい仕事が丁寧でできるので うんうんあ結構最近はいっぱい褒めてます うん褒めるうんうんうん うんうん伸びてくっていうかあすごい でしょうみたいなうんうんま自信を持って くれたねうんうんああぜいやすごいねとか つってこうま俺はないよとかつってねうん うんうんうんうんあの記憶に関してはね あのうんすごいのでもううん洗えることを パって覚えちゃうで数字とかねうんうん うんあすごいねとかて言って覚えうんま そういうのも まうんまこれもあれですかね弟と一緒にま 暮らすようになったうんうんげかなって いうまなんかうん面倒をうん見るという よりは見さしてもらってうんうんでそれで 自分もこうなんかあ良くなっまお互いに

良くなってく感じがしていいいい感じだな うんますけどね最近ね はいなるほどなるほどそうなんですよだ から本当にね僕たち当事者の脳損傷したえ ねまあの工事の機能障害者と言われる人 たちは毎日生きるね生活することて ものすごく大変なんですよていうところを をやっぱり知ってほしいんですよ社会に うんそこをしてほしい見た目が普通だから 特性がみんな違うから理解しがいわじゃ なくて本当に脳が壊れてるものがこの世で 生きるっていうことがどんだけ大変なこと かっていうことをまず知ってほしいなと 一生懸命生きてるんですよみんなね本当 毎日生きるだけで一生懸命ですようんねだ そこのところを知ってほしい僕はそうです ね まあうんうんうん [音楽] なんかあとね工事のじゃないこう発達障害 とかま僕の弟みたいなうんうんうんもこう 生きるのが結構大変でまあなんかうんうん うんすごい目に見えない障害だからねうん 大変のそうね怒られたりねこうすぐパッて できないからねうんうんまあなんか似てる なみたいなあ生きづらい人って結構うん 結構いるいるんだなみたいなうんうんうん 感じはしてるしまそういう人がいたらま うんね温かい対応をうん うんしたいなっては思いますけどねうん そうそうそうでやっぱねもうシンプルに 行きたいそうシンプルに行きたいという ところで僕はシンプルにちょっとこだわら せていただきましたあのカとんのるこの クソ寒い時期にあ向こう行っちゃった シンプルにね僕ちょっと名刺をイメージを 変えようと思ってねめっちゃシンプルです よ僕の名刺見てくださいめっちゃシンプル でよめちゃくちゃシンプルはいいいでしょ いいですねはいはいもう超シンプルはい こんな形でね昨日嬉しくてねかっちょええ な超シンプルだんと思ってはい作ったこの 名刺のデザインをパクったのは僕の ケースワーカーの中子さんのご主人さんの 名刺を見てシンプル過ぎたのでいや僕も それにしようと思ってパクったんですよ うんこんな形だったんでねうんシンプルに 行きましょうシンプルにうんまあなんかね 情報が少ないとかごちゃごちゃ うんしてないのがうんいいですよねこれ なんかてるとねなんか疲れるんですよね 疲れるほんま疲れる見るだけでも疲れるの でそうそうそう疲れるうん疲れるしそん時 の話なんてもう入らへんからね頭にねうん そこ分かってほしい聞いてないんじゃない

の疲れてんのうんうんっていうところが まあまあまああったりはねはいまあまあ まあするなっていうような形ですけどま なんだかんだ軽トラのシートが ちんちくりんであろうが僕は笑って幸せだ と言える人生をね本当歩ませていただいて いるそ昨日は僕あのジ秀明さんじさんね あの芸能界のねア屋の元振り付けしうん アナスピードマックス水有さ昔なんか夜も 引っ張れって番組があったんですよそこで なんかそう活躍されていたプロダンサー ですよでもすごい方でねめちゃくちゃ 明るくてうんでじさんに昨日も聞かれたん ですよ大崎さんは今年1年どんな1年でし たかていやいやもうもうねまあまあまあ 幸せと言える1年でしたよじさんていう うん何何をって言われてもまうんねま幸 せっていうねあの人生を歩めたっていうの はねもう本当素晴らしいうん1年だっ たっていう話をま大きくまとめてした時に すごくそこを褒めていただいてねそう 言える岡崎さんは素晴らしい僕はこの岡崎 さんにした質問今年1年どうでしたかて皆 さんに聞いてなかなか幸せだと今自分自身 が幸せだと言える人間がいてないうんでも 岡崎さんは即答でいや僕は幸せですって こう返すこう言える人間少ないって言うん ですよねうんだからうんあのうんまそんな ねうんところでま皆さんそうなのかなとま ストレス社会という世の中に揉まれている のかなねそしてまたぶか卵が高級食材とか ねうんでまた増税だなんだなんだね色々変 ニュースもなんだかんだいっぱいあります ねいろんなニュースま交通事故でま なくなったりとか交通事故じゃなくても そういうねえ事件があったりとかなんか NHKのラジオ聞いてるといろんな ニュースねうんあるなあるなあと思います けどねはいだま僕は幸せと言える今を 生きれているというところではい皆様を こう愛してますってとです ねはいあいしますどうですか大川さんは どうですかうんああ幸せと呼べる人生今 幸せですか うんめっちゃくちゃ多くこううんあなんか ねこううんなんか障害を 楽しむうんていう本をちょっとうん こうかなと思ってたんですけどうんいい じゃないですか僕ね結構重度の障害だった んですけどうん あのなんかよくねこう絶望しちゃったとか ねこううんうんうんうんていう人もまあね いるんでしょうけどあね結構ね こう毎日大変だったんですけどうん結構 毎日楽しかったんですよ実言うとおおほほ

いいこといいことうんうんうんなんかこう うんなんでこう色々うん40年もこう なんか例えば視線を変えるだけでこううん うんうん記憶が消えちゃってうんうん なんかま大変だったんですけどこううん うんなんかね農科学のうん茂健一郎さんっ ていう人のうんうんうん本を読んだら うんなんかその本に書かれた通り僕が なんか無意識でやっててうんうんこう なんかものすごい負かかるじゃないですか うん能力なってこう健常者なみにこう うんっていうのはあの高能の人にとっては うんあのものすごい負荷がかかることなん ですけどうんすごい負荷をかけながらこう こう毎日こう真剣にうんうん もう17歳のやる気満々のノりはうん ずっと保っててたのでうんうんうんやるぞ みたいな感じで毎日うんやってたんです けどうんうんなんかこうちょっと負荷が かかったことをこう挑戦していくっていう のはうん あの毎日やってやと進歩もあるのでこう うん達成感もあるんですよ自分のおあの 周りの人からしたら大したことないんです けどうん自分のこう うん中ではこううんああ忘れないでうんあ とかね1個のことだけどこううん忘れない 工夫をして挑む挑むことをやってたりとか こう毎日やってて飽きなかったんですよリ もうんうんうんうんうんだ結構なんかた 楽しかったんですよねこううんやってる最 地はこうちょうどなんかテニスの試合を やってるみたいな緊張感があってこうおお ほうほういいっすね忘れないように行って こうやってこう愛終わったうんうんて言っ てうんうんなんかよく 家に帰ってきてからうん近く の大きな川があって堤防までこうちょっと 夜うん歩歩きに行ったりしてたんですけど うんこうなんか1人になった時はこうよ よく毎日泣いて泣きながらこう歩いてたん ですよ誰真っ暗だから誰にも願おほうほう ほうこうなんか虚しいなみたいなこんなに 頑張ってもこれしかできねえのかみたいな うんなんか泣いてた記憶があるんですけど うんでもこうか帰ってそう家に帰ってき たらね親にそういううん姿を見せられない からまたこう切り替えてよしこう明日も 頑張れるようにうんなんか自己啓発の うんまディールカネリのうん道は開ける うん よく読んでたんですけどまこれはうんあの 僕のこうYouTubeのうん法事のでも 道は開けるうんていう題名がついてるん ですけど僕えうんうんうん

であそうそうその方をずっとこううん見 ながらこうよし明日も頑うんうんでこう 毎日やってたうんのでうんうんうん ま結構楽しかったんですよね楽しかった いいっすね楽しうん日がついたら340年 近く経っうんうんでもずっと維持できたの はこう毎日こううんあの自分の脳にこう 負荷をかけながらこう達成感を味わってた のでうんうんなんからそうするとこう脳に ドーパミンってこううんなんかこう 喜びとかねうんそういう こうホルモンみたいなのが分泌されてまた こううん脳が喜ぶっていうかこう楽しい みたいなうんうんだからこう 障害うんお背負って大変だったんだけど うんまあ脳の中ではこう結構 うんなんかああ楽しいなとかこう達成感が あるとかうんうん充実した感じでうん あ40年もできたのはそういううん感じ だったからかなみたい なのを最近思ったのでうんうんうんそれを 書こうかなといいいんじゃないですか障害 を楽しむで何事も楽しむだ僕も楽しむと いうかね記憶がねいや例えば記憶でないと か言ったらもう消えてるとか言て ものすごいテンション上げますよおおきた 消えとる消えとるからとか言ってねほう もう喜びに変えるうんていうようなうん うん僕はね結構間違いばっかりだったん ですけどうん なんかよしやってやるぞみたいなうん すっごいこう何回間違えてもやってやるぞ やってやるぞみたいなこう続でうん人がね 1回のところこっちは100回くらい 間違えるからでもそれでもよしうんうん 方法が分かったよしこもう1回やろうつっ てこう何回も何回も1日の中でやってたで もそれは結構喜びだったんですよね僕の中 どんどんどんどんこううんうまくなっから うんはこう普通の人がねうん1回でうん できるようなことこう10回20回やって やっと うんうんやっとできてあできましたて思っ てたらこれ抜けてるだろうみたいなって いうのをこう何回も何回もやってたんです けどやっぱり注意障害があるからねうん うん毎回なんか忘れちゃうとかでもこう 工夫しながらこうそういうのをなくしてっ てこううんうん直しますてこう何回も何回 もこうチェックを持ってってこううんうん そうやってたのは結構楽しかったんですよ ねなんか充実感がうんうんうんま意地悪な 上司だったらなんだこいつバカかとかって 言われてね使い物なんねえなみたいなうん うんっていう風

な人じゃなかったので良かったんですけど うんまでもああうんうん自分の中では結構 実さん毎日うんそりゃね僕もよく500年 くらい生きてる感じですよっていうくらい こううん何回も何回もこうやり直してたん ですけど うんうんでもそこにはこうなんか充実感が 楽んですよねうんうんなるほどま嫌な上司 というフレーズを聞いてもう上司とかをね 僕聞くとと本当にね車掌とかにも僕ねもう スイッチ入ってるんでしょうねお前とか 代表取締り役とかにもねうんもう普通に ためため5敬語なんて使う怒ってる時です よあかんなて分かってるけどもうイララし とるからねうんもそういうように嫌な上司 とかが来るとうんもうなんすかっていう もうねなんかあったらもうさせさせ言う けどでももうスイッチが入るなってま入る なてかもう嫌いやなってね思ったらもう お前2度と俺に話しかけんなよ僕はこう 言ううんもうどんな人でもでもう関そこで も関わりを立つみたいなうん感じでうん やるかな嫌な上司やったらねうんていうの まま今聞いてて思ったうんまあなんかね こうね精神的にこう弱いくなってるかうん うんこう自信がない感じでうんいる時って 結構こう うんちょっと性格悪い人に攻撃さ れいうこと結構多かったんですけどう辛い それねうんだけど今こうま自分がねこう 頑張ってんのを認めこともできでうんうん ま障害もオープンにしてるんでうんうん うんうんななんか こうねちょっと性格言い方もあるじゃない ですかせねちょっとうんくような言い方を してきた人に対してはもうちょっとうん うんちょっと苦みますけどなんかね精神的 に強くなっちゃったんでうんもう別にうん なんと思わないですけどうんうんうん はいなるほどねありがとうございますま 緊急報告ということでですねえ今回小川 さんとま1時間ぐらお話させていただき ちょっとコメントの方をらせていただこう と思いますでは行きますねえ本日のトップ スタートさんこんばんはニコニコ99回目 こんばんは99回目ですよ99ありがとう ございますはいえ続きますスタジオドック ラ高木さんこんばんはこんばんは今 こんばんは昨日は高木さんねライブ一緒に させていただきありがとうございましたお 疲れ様でし た疲れ様です次ですスタジオドラン高木 さん自宅でテントシュラフ斬新で素敵です シュラフって何ですか寝袋あ寝袋のこと シュラフって言うんですかあそうですはい

なるほどすっげえすごいですねいいですね 斬新でねいいなと思いました僕もはいいい ですねこの寒寒ああそうですねいいですね ありがとうございます次ですスタジオ ドラン高さん今日は早めの時間から スポーツクラブストレッチ上半身下半身の 均れプールで1000m泳いで水中歩行 30分サウ2回やってることは普段通り ですが少しずつ短い時間でできるように なってきてますね今日はね鈴木あ高木さん 僕いっぱい歩きましたからね昨日今日と なんなら僕そのねホームセンターであの ウォーキングマシンないですかて確認在庫 置いてなかったですけどねうんあのそんな 20万とかそんなしないですよ僕見たら 2万円ぐらいやったですでもそこそこいい 感じのやつだからいやそんな置いてもいい のかでも思うようにねあの日常ちょっと 歩く機会を増やせばええかなとで多分ね僕 は体重が落ちないんだともう食べ方僕は今 の食べ方に幸せを感じているただ医者に このまま行ったら死ぬよってこう言われ たらおそらく食べ方も考えるだろう噛ま ない 飲み込む美味しいんすよ噛まずにねもう 美味しいのどんどんどんどんくじパンパン にするみたいなはいでどんどんどんどん 超えてしまうっていうのがあっては大事 ですねうん高木さんもこう岡崎さんと同じ ようにこうジムがいがなんかうんジムがい すごい続いてますよねそうなんですよなん かお金を払うじゃないですかジムだとええ はいだから続くと例えば自主トレで歩く走 るってやるとうん続かないけどお金を払っ てしまっているとま元を取らないとじゃ ないですが行かないとそね損んじゃない ですかお金払ってるんだからうんっていう ので高木さんはやっているみたいな機能を おっしゃってたと思うんですけどもね うんすごいですよすごいですねねこんだけ 続くのは頑張っていただきたいとうん思い ますね応援してますはいはい次です スタジオドックランたさんあ私もスタジオ に飾ったクリスマスツリーまだ片付けて ません足日片付けなくちゃなるほど僕ね あのあのあなんだったっけあのハッピー ハロウィンハロウィンのあのあのハッピー ハロウィンを剥がしたんですけどその ハッピーがオレンジと黒だ黒だったかな はいもハロウィンカラーであるんですけど もう常にねやっぱ僕ハッピーで痛いから もうそれだけははがさん取ってくれ妻に 言ってもう今もそういうと今もハッピー でっかいんすよまだリビングにねリビング にでっかい風船っていうのかなハッピー

ハロウンってなってるのがあってうんその ハッピーでかでかもうそれはもう僕はこの 家にいる以上もうさない決めてハッピーに 痛いあはいいいでしょあいいですあの何 でしたっけえんでしたっけあれなんて言う んでしたっけハッピーハロウィン ハロウィンのカラーでうん はいいいですねありがとうございます僕も 僕僕明日まだ片付けない僕は多分年越し までクリスマス片に違うからはいおそらく ねうんちょっとちょっとちょっとそんな 片付け片付け片付けない僕はまだはい次 ですスタジオドラン高木さんチキン ラーメン自宅でキャンプ 素晴らしいはいいいっすねこれあのね昨日 僕長男が作ってくれたんですよ僕に ラーメンをさきさんおしチャーハンをね チキンあの長男はカップヌードル チャーハンていう砕いてチャーハンに混ぜ てベベうまくてめっちゃうまいめっちゃ うまかったですチキンラーメンではやった ことないですけど同やと思うのでやってみ たいなめちゃくちゃおいしかってで僕は チキン南蛮弁当を持っとったんですけど うんそれをもういやそのそれがあんまりに も美味しくてあのカップヌードル チャーハンだそのチキンナンバーを長男に あげて僕はそのがっつり食べた食べたとか がっつり飲み込んだって木はいああのね うんライを取らしとねめっちゃうまいん ですん ラそうラー油をちょっと垂らすとめっちゃ うまいええ ラー油ほまたまたちょっと1回そのえ チキンラーメンチャーハンみたいなのに ってことですねあそうそうなんですあの もううん結構覚えてるんですけどうん なんか 120mmの水にチキンラーメンをガンて 入れてうんうんそこにこう水分 が飛んだらご飯あったかいご飯をバーンっ てこう入れてうん炒めてうんで最後にネギ ネギと生卵を2つポンて乗せてちょっと蓋 をしてむす感じにするとうんちょうどお 焦げお焦げができててううんめっちゃ うまいんですよはあいいっすねその 120mmをちょっと垂らしちょっとこれ がまたさらにうくなるうはいいいっすね そういうのちょっと嫌っていきたいな僕も あの僕の中でのマイブームがあの天丼今日 のご飯何天丼ね天丼で天丼ってても僕は あの天カスどんぶりやからね天カス買って きてご飯の上にばらまいて麺麺水かけて めっちゃうまいですよもうね僕が思うデブ 飯めっちゃうまいやばいっすよほんまに

うん ででもね天丼いやいや今日天丼食べた天丼 言うときながら天かすのみやからねてと 麺つゆめちゃくちゃ美味しいですはいです ねありがとうございます次行きますえ スタジオドラン高木さん早食いは太り やすいですね私も早食いなんですよね そうそう早食い飲み込むこないだ僕言った かなえ回転主子供とうちの母親たちと言っ て40猿ですよ食べたんちゃいますからね 40さ飲み込んだですからね僕 はい食べるんじゃないからね僕飲み込む そうそうトゥルントゥルン トゥルントゥルンもうはい飲んででこう水 で水でも茶でこうねはい僕僕食べろか 飲み込むやねうんいやそんなに食べれない すねなんかきりついたらあんた1人で子供 ら喜ぶかな思ったらあんた1人でどんだけ 食べてんのうちのねお母ちゃん怒とった けど噛めへんがなパンパンもうもう気持ち 悪いからしりげるなもうパンパンやもう えぐいもう痛い痛い痛お腹痛い痛いって いうぐらい食べたうん偉いね1人うんなん だあんなよ食べたな思いますけどねうんま 早くダメですよねこれ改善していかないと 僕もだ運動する前に僕はまずここやと思っ てるんですけどうん飲み込む飲み込むのも ねああ な実は今日回転寿行こうかなうん思った おお素晴らしいうんすげえうんあのライブ が入ライブあああそっかそっかそっか 申し訳 ないあのうん松屋のほう牛をこう松屋の 冷凍うん牛もこうチンしてうんうん食べ ましあの気分まずいよいいっすねうんはあ あ茨城県にも松屋はあるんですねあ松屋 ありますねはい海善寿司は何があるんです か茨城県 はまあ一通りはあありますけどク寿司って ありますあありますよおおス寿司うんスろ が近いんで寿に行こうと思ってた おおくず浜寿司浜寿司もありますねおお そんなもんからむしてる海田はうんなんか 結ウベっていうところにはいうウベって いうのはないウベああ知らないですね僕は あそこによく言ってますけど ああすいません本当急なライブでねよかっ た回線主に買ったよしよしありがとう ございます買ったなかた僕1人やなと思っ とったんですよねりました本当にうん急な ね僕のお声にえねえ対応してあ嬉しく思っ ておりますありがとうございますでは次の コメント行きますえニクセンアニメの森 さん夫人大臣さん竜神さん皆さん こんばんはああれ増田さんは増田さんはと

いうところにジじん増田さん登場はい増田 さん風人大人さん竜神さん2さん2個2個 え年末なので買い物や色々な手続きから今 帰ってきました弱を履きたくないので今 まで黙っていましたがライブのコメントを 前持ってえノートに書いてました夫人大臣 さん詳しいシロ師さんなら色々アドバイス もらえますねやっぱり可能性はあるんです ね2個2個とあ療育手帳の件すかね おそらくね色々アドバイスね僕さっき領域 手帳のこと喋ったからうんと思うのでいい ですねちょっとねまた僕もそれケース ワーカーがね1回役所に行けって確か LINE来とったので1回そういうのを やって専門家入れるとお金かかるじゃない ですかまたこういう高じゃないあはい うんだから極力ね僕は自分たちでできる ところをやっていけれたらまどうしても そういう専門家の力がいるんだってなっ たら頼頼むのも頼もうかなと思いますけど 1回ちょっと自分でやってみてそれでも ダメならっていう風に高いすよ高いですよ 専門家ねなのでねはい考えております ありがとうございます増田さん次行きます ねジコ平さんこんばんはよろしくお願いし ます私も17歳の時に交通事故に会いまし たよとそう さんも同僕た言うてましたもん ねアイドルでこう行かなかんなて言うて ましたねやりましょはいうんあの女神さん が私を入れてくれ ましさん17歳1歳だ19歳さん19歳だ から10代 ああ入れて くれなるほどそうそうガラスの ね心はその17歳と19歳なるああ なるほどね17歳と女神さんもあいいすね ではあのトリオトリオを改めフォースなる ですかねスフォースねセそうそうですね1 じゃなくなるんかなでもうん セフプ2としときましょうかプ2ねはい いいじゃないですかありですね女神さんこ これからもねよろしくお願いしますはい次 ですえ増田さん平田さんも工事のでIQ 落ちてると思うなら申請するのも手ですね 最重度最最重度中度軽度あります2個2個 IQが関係あるんすか僕ねIQ検査の結果 ありますよ 5050僕IQ50いし5050で幸せ 最高愛してますはいというところで だからいいでしょだからIQのあれいるん だったらうん全然だって70以下は僕知的 って聞いたことあるんですよああ50す 5050あもうでもませにうんなんかあの うちの弟なんかもうんなんか1人でも全然

幸せそうですよね すいなんかね聞くとこによると9が低い人 は幸せを感じだ考えれないんでしよねそう いう他の人だからも幸せに幸せという風に 感じてる人が大半だみたいなことを聞いた ような記憶があるような間違ってたら ごめんなさいIQが低い僕においでいき ましょうかIQが低い人は幸せを感じてる 人が多いていうのを聞いたことあるような 気がしますだあそうだから僕もうんあ僕も こ簡単になれるだなと思思いました今今 思ったですけどうんうんあのそうそうそう いやなんかうんめっちゃくちゃこう楽し そうです弟とか見てるおいいですねうん うん旅してるような感じでフラフラ フラフラみたいな ああいいじゃないすかだ周りが見えてい ないからうんとかもあると思うんですよ うんでいらいらん情報が引っかからない からとうん考えキャパがないから力がない そうそうまあそうですね才能ありますね 幸せになる才能人間だって幸せになる権利 はありますありますねあの このいいでしょはあんじゃないですかうん いいじゃないですか本当ですい工事のお 機能障害最高っていうとこでねはい ありがとうございます次ですえニ黒座 アニメの森さん増田さんお帰りなさい ニコニコと笑顔それに増田さんから ニコニコと笑顔続きますえ増田さんIQ 36から50までが領域手帳中度の判定 ですね確かに審査が難しくなってますが 初心日の病院がなくなって迷ってる人も 障害年金に詳しい車両師さんに依頼して 成功したケースも2個2個となるほどそ僕 このIQ結果があるから 強いうんなんかね うちの弟もねこう初めてこう病院医者に 診断してもらったんです けどもう すぐ出ましたねこう障害者年金みたいな はいあなんか固まっちゃっ てる 岡崎さん の電波が悪いの かくるくるもらってます ね1回1回出た方がいい の岡崎 さん うん1回入りなそうか な あかんす ね行けます聞こえますうんはい1回 ちょっと入りなしましたはい現場障害か なんかなんかりましたわあそうそううんね

固まっちゃいましたけどはいね優先す 申し訳ない本当になんでなんでなんでなん でまあまあまあIQまこのね情報ね増田 さんありがとうございますありがとう ございますはいやってみたいなと思います 次です大会エアさんお疲れ様ですお疲れ様 ですありがとうございます疲れはい ありがとうございます次ですえ増田さん 高校生の通信簿やテストの結果は高校に 問い合わせの電話をして療育手帳の申請に 大事なんですと言っても難しいのかな やはりシロ師さんから大人になってから 知的障害のことを分かりシロ師さん2個2 個依頼して領域手帳年金え障害年金受給し たYouTuberいましたねいや知ら ないすね僕そうなんですかその YouTuberわかんないですけど高校 って言ってもだから僕今から本当26年前 ですよでしょ残ってないでしょもう僕前 なんかそういう資料残ってませんかって なんかあの転入学するのにねうん聞いたん ですよもう何年前か忘れましたけどでも そういうの一切残ってなかったと思うんす けどはっきり覚えてない覚えてないですね うんおそらくないでしょもう26年前の僕 の情報ががむしろ卒業してないからね僕 そこの当時いたところうんの方法は うん卒業アルバムったらあったような気が しますうんうん卒業してないのに卒業 アルバムなってピースしてるからね 僕ナウいでしょ卒業アルバム3年間行った だけ卒業できてないでも卒業アルバムで ピースしてた僕うん最高すはいありがとう ございます1回また聞いてみたい色々 ちょっとねまたケースワーカーとえやって みたいと思いますありがとうございます はいゼクアニメの森さんえ理事長って書い てるとえ仕事柄管理管理組合かなとこれ ですね理事長だここに児童支援団体 エスペランサっていうね裏にはちゃんと 書いてるんですよそのうんで表が表が シンプルシンプルベストはいということで ねとてもとてもいい仕上がりになっており ますありがとうございます次です増田さん やはり資格自体はあったんですね風人大臣 さんは療育手長のあは申請の難しさか涙 そうなんですよここなんですよねか神のを 知る息ということでねわかんないですけど まねやらやらんよりはやった方がええなっ てうんいう風に思ってますのでねうん メリットを感じております増田さん ありがとうございます次ですえじこ平田 さん私は交通事故前の自分がどんな人間 だったのかほとんどわからないです時々 交通事故に会っていなかったらどんな生活

していたのかなて思う時ありますが交通 事故から始まっ人間工事の機能障害は 恥ずかしくないですでも落ち込んでいる時 ありますけれどねと深いありがとうござい ます僕もわかんないどんな人間だったんだ か一緒ね交通事故に当てなかったどんな 生活しとったやろってうん思うどんな生活 やったやろなでも僕はこの頭になって 良かったて今思える人生を歩ませて いただいているなぜならば障害は才能と いう言葉に巡り合えたはいというところで 交通事故から始まった人間同じですね工事 のは恥ずかしくないですよちょいですよ 名前も勝ちやですか工事の機の障害ねうん ま落ち込んでる時落ち込む僕ないかなはい ここここのここの違いあとはmetoと いうところでねどうでしょうがさんうん はい えっとうん言葉が出てこなかったんだけど うんあ僕はこう結構うん う現状の頃と中身は変わってないんです けどね全然うんうんうん止まってるってか 17歳で止まってるって感じですけどね うんうんふんあの能力だけがうんなくなっ たんですけどこううんうんま 結構ねうん立ち直るのはうんもう はいつくばってでも全身うん全身します ねバってでも全心するもう毎日もうねこ うんすごなんかボロボロながらももううん 前前を向いて生き て意地ですいじですねいじうんそう意地 おおはなるほど 素晴らしいまあまあまあ大事意地もねだ けどいじねこう張る立っててもね自身がね 潰れてしまわないようにだけなさって いただきたいなと僕は非常に意地張って 意地張ってしてて結局自身が体調崩してて 人結構何も見てるんであうん意張ってたら やっぱ倒れましたねでそっからあの意地は 張らないけどうん うんややる時はやってますやりますよね いいっすねうんやるやり ましょうやることはやる気持ちいいすね ええはいありだと思います次ですはいえ 増田さん平田さん確か病院で高事のだと IQ検査をしますよねえ増田 さんIQ検査僕これ精神科やった思うんす けど ね届いてた通知が高ののもじゃなかった ような気僕はね知らないですようんという ところではいちょっと分からないです ありがとうございます次です増田さん風人 内人さん竜神さん年末の買い物帰りに福袋 買ったら色々入ってました2コニコいや 当たり前ですよふ福袋入って何も入って

へんかった怒るじゃないですかうん入って て入ってます色々入っててよかったはい いいですね福袋ねいいですなもうね年末て 感じですね増田さんえ一時の幸せお福袋が 変えるんですああそうすねドキ僕買わない ですよ福袋ドキドキしますよ買います小川 さん福袋あ買わ ない何が入ってるかわからへんうんあんま こうあ僕ねこう本当うんうんものじゃない とこう全然使わないのでうん買わないです 僕も買わない怖いむしろどういらんもん ばっかりたらどしよとかな1万とかね福袋 とかあるじゃないですかうんそんいやいら ないないらないいらない服のサイズとかは 書いてたとしてもあい僕はい見見れないや でまそれ福袋買ってその中の商品でねで気 に入らなくてももしかしたらそれが自分に ヒットするものでね自分の人生変えてく くれるぐらいの出会いがあるのかもしれ ないけど中身気になるからいや買わへん僕 は絶対買わへんうんうん 結構そうそうねうん好きなもの買った方が あそうそうそうそういいのかな僕はうん僕 もドキドキドキドキとかいらないそんな とこに何か分からんもん僕は買わないはい 無駄になっちゃう可能性があるのでそうだ うんだそうそういうのを例えば使わないの とかねあこれは嫌だわとかいうのを例えば あのあのメルカリとかあいたところでこう 売るみたいなをね個人個人でねだからそう いうのをされている人とかもい るっていうのを聞いたことありますけどあ うんあうんそれもちょっとでき ない 面もね評価があったりとかまあまあまあで もね僕も何回かやったことありますけどね メルカリとかねがしはいうんまだまだ機会 があれば覗いてみたいなと思っております というところで増田さん良かったです 嬉しい気持ち2個2個ありがとうござい ます次ですスタジオドックラン高木さんカ カーネギーの道はひられる若い頃読みまし たが内容全く覚えてませんお恥ずかしい今 からじゃ読めないですなんすかカネギと いうのはあカに行ったあのうん道は開け るっていう本を書いた 人あカにあうんあそうかいや僕もね すっごい毎日にうん読んでたんですけど うんうん僕も覚えてなかった覚えてないお 覚えてない けどうんうんこうちょっと読み返すと ああうんあこういうのあったなみたいな うんなるほどいいですね金ね ありがとうございますでは次行きますね 増田さん風人大人さん竜神さんカーネル

サンダースを忘れないでくださいお願いし ますクリスマスにはケンタッキーの フライドチキン2個2個忘れませんよ増田 さん僕こないだあのねカーネルサンダース とケンタッキー行った時に通ショットで 写真撮ってね国1号沿のとこにあって妻が 恥ずかしいからやめてって言うんですけど 僕は普通にカーネルサンダースとどうやっ たかなここうやってやったたかなうん なんかこうねうんやってやったらもう国道 です前バンバン車走ってるとこピースやっ たかそ忘れたけどうんやりまし 分かるなんか僕もこうよくわかんないです けど うんマックとかでもなんか取りたいな みたいな正れるんですけどあの人間 ああんないけどええんでしょうねそうだ からねこの妻とね買物行ったら今スーパー とか行くとサンタさんがあってトナカが あってなんかそういう雪だるまがあって そういう顔こパカってはめるねこう写真 撮れるやつあるじゃないあれが置いてあっ たら僕あれめちゃめちゃやりたいんすよで つまにスーパーでちょちょちょ俺入るから もう一緒取ってくれったら恥ずかしいから やめてって言われるんですよいいじゃない ですかねあれ客を客がねそういう喜ぶ記念 になるんだからうんななんかうん僕もこう なんか取りたい派なんですけどやっぱ奥 さんに同じよ恥ずかしいとか恥ずかしい 言われるあのほら全然クリスマスでも何で もない時にこうあマックの人形があった つってこう取りたいんですけど な全然仮想とかもしてないけどなんかうん うんうんうんそういうのはななんだかしん ないけどありますあります本当僕もそう いうのま幼心とでも言いましょうかはい ありがとうございますでは次です 増田さん鶏そ鶏そ2 コニコ何ですか鶏そってチキンってことす かあチキンああチキンチキンおいしいうん 美味しいですね鶏の鶏のね鶏のあねチキン 大好きですよ僕もうん大好きですねはい川 さん鶏肉豚肉牛肉どれが一番好きですか うん豚豚ですかね豚 に豚僕は鳥かなうん鶏鶏肉大好き ありがとうございますでも1時ね昔鶏肉僕 食べれんくなったんです一番大好きな 食べ物が唐揚げやったんですけどええは あの仕事で回送でトラックであの鳥工場に 入ることになりましてですねあのあの ずっとじゃないですよその配達する何件か のうちに1軒に鳥工場がついて鳥工場に バッと入ったらあのその工場の中のま匂い うん鳥がそのなんて言うんでしょうさかれ

ているうさかれて冷凍庫に入っている ところ僕は冷凍庫入ったもう匂いともう そのなんせその鳥がもうまさかれてね冷凍 冷凍庫冷蔵庫に入っているで戸坂がズラー とかあった戸坂だけもうねもうそっから僕 323年一番大好きだった唐揚げ食べれん なったっていうはいそんな話も思い出し ましたねおいしいですねはいがございます では次ですニックロセンアニメの森さん クリスマスと正月もうちょっと離れてい たらなあ近いっすよね1週間ですもんね だってうん近い慌ただしいうんもう ちょっと話してほしいかなうんまでもうん どうなんだろううんまうんもうちょっとね 離れてほしいなと思いますけどせめて1 ヶ月ぐらいね連れ込んで欲しかったなと僕 的にはねはい思います次行きます田さん さん雨は夜次にえ雪へと変わるだろう ありがとうございます続きですニックさん きっと君は関西人間違いなく関西人最なほ なほうほうこうこう来ますかすごいすねニ さんよくしてますね増田さんからニコニコ と笑顔え次ニク座アニメの森さん大坂はお 正月イブですよ川お正月部そうですはいお 正月部ねありがとうございますお正月イブ です次です増田さんニクさんえニコニコと 笑顔えそしてニックロセアニメの森さん 復活すいませんさっき落ちちゃいましてね バチ落ちちゃいましたね画面ねはい ありがとうございます次ですえ工事の昨日 障害埼玉これからのみさんトピさんですね こは猫ねありがとうございます猫猫 ありがとうございますそしてそしてラスト え増田さん竜神さんはかかかカカ丼2個2 個何ですかカカ丼 て海花丼なんか気持ちいいですねわかん ないうんでもなん花びら回転みたいなう へえまなんか良さそうなエギが良さそうな うんうんなんか良さそううすよねうんはい 花が開くどんぶり2個2個うん笑顔になり ましょうありがとうございますえそして ラストと言いながらえ続いてえかまぼ チャンネルさんコメントありがとうござい ますおがさん先日はおいできて嬉しかった ですああはい もリアルにありおリアル僕もねよくね YouTubeではこう見てたんですけど ぼっちさんねほうほうほ見てたんでうん はいはいノーフェスでお会いしたですか うんなんかどっかであ埼玉あ埼玉でうん はいええそうこのね僕もえかまぼっちさん ねよくお名前はあの聞かせていた聞くお 名前なんですであのチャーリーさんの動画 のオープニングだったかなオープニングと かでね確かボチさんが作られていたえだっ

たと思うんですはいでおそらくはい直接僕 直接のえはいあのやり取りとかはねあのさ せていただいていなかったかなとは思うん ですけど結構はいぼさんよく兄貴さんとか もねぼさんとか言うてたんじゃなかったか なちょっとあの確かではないですがそう いう記憶がありますありがとうございます 坊さんお越しいただきましてはいはい よろしくお願いしますえとすいません コメントの方ちょっと続きますねニク アニメの森さんおさんとえニさんもね いろんな方とね有名ですね有名ですぼさん はいねこちらがラストえゼックさんお疲れ 様でした今日もありがとうございましたお 疲れ明日はいよいよはいよいよという ところではいえ今回もね21時から21時 半過ぎえ本当はえダミアンさんとのライブ でしたですが急遽ちょっとえねえ無茶ぶり で小川さんに当日先ほどですよ今日入れ ませんかっていうことお願いしてねはい もうもうむしぶりです大丈夫ですよと 温かいお答えいただいてはい今回えライブ の方無事99やめ日ね無事えま大大成功と いうかねまいつも通りな形で終わらせて いただき皆様ととてもえ楽しい有意な1 時間を共有できたこと本当に毎日嬉しく 思っておりますありがとうございます明日 はなんと100夜め100夜連続ね連続と 置いてますが夜にこだわらなかったらえ もうね今日が100回目なんですよあの 昼間にもライブ1回僕やったことあるので なのでま夜にこだわったので100夜と いうことでね明日はえ工事の沖の障害を 抱えながらも俳優業されるち役親父で有名 な森田一球さん森田一俳優のね森田一球 さんと100をえ飾らせていただきたいと 思っておりますのでまた皆様お時間 よろしければ是非是非遊びにお越し遊びに 来ていただけるとえ大変嬉しい気持ちで 頑張れますというところでえ今回のライブ はこの辺りでおしまいではまた元気な姿で お会いしましょうえ風人内人プラス竜神 でしたありがとうございましたはい スタジオドクラン高木さんからお疲れ様お 疲れ様でしたありがとうごました失礼し ます

コメントを残す