R5 12/21【ゲスト:石平】百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第273回

R5 12/21【ゲスト:石平】百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第273回



百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第273回

ハッシュタグ→#あさ8
ニュースあさ8! X(旧Twitter) https://twitter.com/News_Asa8
日本保守党(公式)Conservative Party of Japan X(旧Twitter) https://twitter.com/hoshuto_jp

00:00:00 準備画面
00:00:36 番組開始
00:19:48 本日のニュース項目一覧
00:21:27 安倍派事務方、領収書の受領拒否 還流の議員側申し出に
00:26:21 小泉法務大臣「国民に誤解が生じないよう派閥を退会」
00:35:55 平沢勝栄議員ら派閥幹部3人を追加で刑事告発
01:07:49 中国 経済への批判的論評なども処罰の可能性を示唆 国家安全省
01:23:10 中国へのパンダ貸与要請 仙台市長の対応を市議ら疑問視
01:35:32 嫌がらせ中国人インフルエンサー クマのプーさんに降参か
01:43:18 東シナ海ガス田 中国建設の構造物から炎確認 外務省が抗議
02:11:41 締め挨拶

[音楽] おはようございます日本の朝8時です令和 5年12月21日木曜日ニュース生放送朝 8時今朝もスタートですえ今朝はですね ちょっとお久しぶりにゲストこの方がお 越しくださいましたおはようございます関 ともよろし願ざよろしくお願いします関 さんが来るということはかの国がどうにか なってるとまそういう話なんですがそして さらに今日は じゃんはいえ今日で4日連続なかなそう ですねここで出演するのが日連続ですねえ 東京にもう3泊おりますんでね珍しいです よねはい今日は帰らんとねもう締め切りが 今もう追われてますね今日今日締め切り ですねだ今日はねもう帰らしてくれ言うた んですけどねあのはいそううんそ前もって 言い訳するのやめてくださいそんないや ほんまに今日はちょっと早めに終わらせて もらいたいそそんなに本当にえそんな1分 1秒ですかまやっぱりすて1時間ぐらいは 早く帰らしてくらいたいなと思ってどうぞ 途中でじゃ すいません申し訳ないうんはいなんか ごめんなさい日もう別もう東京に三白おっ ても誰も引もう渡君と毎日顔合わしてる ますそんなことないでしょほんとやあ 月曜日そうかなあそかそかもう月かもよ日 連続渡かぶってますあそうですかはいはい はい昨日の晩も渡被っとったからそうです かそれはそれはところで関さんええなんか 関さんはあの昨日までどっかいらっしゃっ てたとああのオーストラリアのあのうん間 行ってきたんですほういやというのはあの 高校時代のま大親友でうんほうこの人がえ 最近あの1人にまあの移住してるんですシ ええそれで会いに行ったんですけどねそれ で数日間お話し色々話聞いてらある意味は こいつの人生はもうあのこの数十年間の 中国のま社会変化の型ですわへま簡単な話 しますと彼は元々まえ高時代親でね同生 ですかえここでは同級生やままそれでです そうそう彼女彼がま大学ではあれえま日本 でば国文学っていうそれ僕はベ学言って それで同じ年に卒業してから彼がまず政府 機関にね自然所に配属されて役人なった 役人しかしやっぱり役人やだからうんあの 1993年かうんそれで役人をやめんです ようんちょうど東ラジコアが92年があっ てそこでやめて自分で会社作ったんです それで会社つくて結構繁盛してちなみに どんな会社とですかあの広告大のそういう そういうやってすごく繁盛してしかし集金 兵自体になったら会社をたんでしまった もうあのもう会社未来がないという判断で

そこで面白いのはま別に友達の プライベートするじゃ意味じゃなくてうん あのまあ要するに 中僕たちの地代の中人の行きねうんまこの 人わけがあって3回結婚してうんえそれで 3人のお嬢さんがけたんですからうん関 さんは2回ですね結構はいやもうそれやめ てくださいけなこと言わせもうなでそう プライベートですかもう申し訳ないいや 面白いのはこの友達の3人の奥さんと3人 のお嬢さんがはい全員海外にいるんです ああオーストラリアとシンガポールと イギリスなるほどねあの嬢さんたちがもう あの中学卒業者はもう全部海外留学させる 今みんなそれぞれ海外でうん留学したり 仕事したりするうんそれで3人の奥さん みんな海外行っていて自分は最後まで残た んですよ1つはまあ多少仕事があってもう 1つがん両親のまそういうね老を見届けて はいはいそれで両親もなくなったからもう もういいなるほどご両親の死を見届けて もう自分海外出たとそうそうそうそうそう それもう海外これでもう全員海外という ことうんしかも面白いのはやっぱり海外 行っても本人が あの海外行ったらもうバリバリ半共産党に なっちゃうんですあの現もtwitでも中 共産党やるんですわなはいはいえしし阪中 共産党ですけどしし面白いことに1つは食 生活があれ永遠が新選省から抜けられない んですわああ下がね今僕行ったらなはい あの彼に連れられてシのあの中国人向けの 大きなスーパーあるんですよ中国人向けの 大きなスーパーあるってことはもうその シドの街でも中国人がすごいたくさんてる ああのいくつか地域にね集中的に住んでる か うん丸中国ま表示だけは英語ですけどな 並んでる商品が丸子と中国はあ豚の頭とか さあ豚の頭もうです ねアヒのあの水かきねそうそう水かきとか 昼の水かき美味しいんですよねそうそう そうそそうそれこいつもうん毎日なそう いうものばっかり内臓とか調達してさ豚の 心臓調達して美味しい料理つくてあ精神 生活が本人があれ国文だから今毎日監視を 読んだりシを楽しんだりあの詳細見たら もうそのまま中国人の詳細そのまま オーストリア持ってったなるほどねしかし お嬢さんたちがもう完全にもううん向この 人あのま向この人もうあの国際人にまなっ てるというなるほどいやある意味ではね もう中国のこの世代の一種の典型的ま成功 したものたちのなる しかしあれですね今話聞てるとこれ

ちょっと不要にあから言えないかもしれ ませんけどえ中国は もう みんな本当は中国を出たがってるんです そうそうもうだいぶ前からねいやいやあの あの正直エリート金持ち頭のいいやつ多少 お金あるやつはみんな出るん小さい出るん ですあとが出たくても出られないやまた 大勢てあが出る気力もないというねま一般 のあの低の人々まあ農村の人は出れません ね農村の人はもう都市にも住めまそうそう そうでも10億おってですねそのほとんど が実はこの国を出たいと思ってるって すごいよねいやだって全人体に集まった人 がねもう7割ぐらい外国の市民権持って るって確か数年前にそういう報ありました よそうに出てくるような人の家族が ほとんどみ中国あ海外にいるいや全人代 だけちゃ中共産と中央委員会の議員の家族 も大半外国にいるんです要するにこの国は ね中国国案外ね日本人がまだ一中国に幻想 持てる抱いてるでしょ中国人ならば中国人 幻想痛くそんな痛くなればもうバカでしか ないといううんあのの話でもいや自分たち のあの商売の 仲間がもうもうほとんどうんほとんども あのすも家族全員も考えてたそれで彼の 場合もやっぱり財産を作田財産がま全部 いろんな形で海外も小さ持っていったと いうえという要するに中国はどいう国が エリであるほど中国に見切りをつつけるん ですこれから外国資本中国行く行かないだ ではなくて国の人の本はもうだんだん どんどんどんどん外国出ていくていう そんな国にはあ未来があるとはもう誰も 思えないの思いませんねそれでこのこいつ とまま名前はもちろん出さないけどしべ たらやっぱり近があいつがバカと大という ねみんみんな一致してみんな言うただその ねいやも口悪いの今の中国が匹が上に ああ豚なのかクなのかようわかりません けどねはいうん中国あでもね10年ぐらい 前でしたっけもうその中国にこれから残る のはえバカと貧乏人と環境汚染だけねそう そうそうそうそうそうそうま汚れたその 国土だけと汚い空気だけってうのかなだ からそういうことを言われても久しいし それと伝統的に中国人は外へ出たがります よねやっぱ自分の国を良くして自分たち みんな幸せになろうっていうよりも家族は ねうんうん族みんな出る文化ですよねうん うんだから僕の友達もそうそうでしょあの あのお嬢さん33人どもまあるではまあの もし中国に残ってたらうん知識人エド階層 あるいはま中国の動かすこれからの人はで

今もう全員海外行って海外で人生を送って 今後イギリス市民になる国民として オーストラリの国民としてシンガポールの 国民えオーストラリのために新のために 貢献するていうね話になっちゃうんですさ いやだから今回楽しかっあいやある意味で はすごくいい旅でしたな うんさあま考えてたら本当中国でねさんの 前でこれわ言いにくいけどい別に言い にくいこと何もないんですけどあの中国 ってちゃんとした国やった時代が1回も ないですねいやあ国ねはいちゃんとした国 じゃないえじゃない時代す中国じゃない 時代があるかもしれませんうんあるいはま あのポカ的にはねあの例えば北斗南村の 時代ね大昔はいやだから大昔やあれがまた 良かったんですよ年前だ日本の文化も結構 南村から受けついたものがいっぱいあり ましてしかし層が終わってただあのしでも 友達の話で層が南そがあの現にね滅ぼされ てあれ以来もう中国はないんです国は ない民長もあ身長もあれ中国じゃないよも そうですね中間がも特に終わったんです うんあの総の時代はま文化的にも高かった んですがえまずあの金にうんまずその前に 量にあの散々腹やられてそしてその量が金 に滅ぼされてでそしてその金にまた層が 滅ぼされてしまってねそうそうそうそうほ でその滅ぼされたその皇帝の維持がみ南に 逃げて南草を立てたんですけどそしてその 南草がまた金にずっといじめられてました からねはいほんでそのために南荘は何回か 氾濫を起こすんですが氾濫を起こすために 金にやられてうんはいいや南村ね南村の 皇帝が うん北の少金のこ王様に対してうん子供 皇帝だとしじ自皇帝というのはロ要するに 自分は子供だよていやだかららラその地で よけにある学的中華思想が強くなった 要するに現実になうんもう北部の移民族に なもう子供になったらだ余計にな俺たち 偉いよていうあの中華そうあのすごくね うんあのコンプレックスの裏返しですよ中 そううんほんであの時にねあの 徹底してその金とは戦うんだと言うた人が おったにも関わらずその反回という人物が 出てねそうそうそうそうそうそうそう いやいやそんなあかんあ金と戦ったらあ かん言ってね で誰ですかねあの金と戦うと言うたらそ あのあ学費あ学費ねで学費が半海に殺され てねえ半海と深海かあ深海深海深海ねはい うん今でもまた深海の像にこう中国人は唾 をあのクの講にあるねあのセコが西の湖に ある今でも名なそうそうそうそうそうそう

あれでしょその深海の夫婦とこでこう像に あってみな中国で唾を運しし中人の鋭い 歴史者言うわ中国人みんな深海にな唾 かけるでしょでも中国人は90%みんな 深海 です要するに自分にチャンスさあれば国が うくもうもう平気でやかでもないし学費で おそらく何千年間1人しかいないから なるほどね学費のような人間はもう何千年 に1人しか出ないそうそうそうそうしかし 深海7ば中国でいくらでもおるよお前たち 妻かけの自分たちに妻かけるんじゃないか り売国堂はいくらでもいるとそうそうそう 今私モンゴル人の物語書いてるんですがあ でモンゴルのチネ館がですねあの結局金を 滅ぼしますね滅ぼしとか金をもうボコボに やけるんですがこれが12 年から13年14年にかけて金はもう散々 ぱやられるんですが実はそれなんでやられ たか一調べてるってですねその2000え 1206年にえ南村が北伐てその1回氾濫 を起こすんですよほんでえ金をやっつけろ て判断を起こしてほんで金が起こってもう 南子ボコボコにやけるんですけどその時に 軍隊がだいぶ南の方行ってしまったんです ねでうんうん北の方が全部ガラガラになっ てしまってああえほんで陳館がそのあの辺 暴れ回った時にえ普段ならあの遊牧民を みんな抑えつけなあかんのはそんな余力は なかったんですようんだから南荘がねあの 時判断を起こしたから陳館が出てきたいう とこもあるんですねなるほどねそれでラソ は徹底的にねうんうんあの元長モンゴル人 にやられたっていううんはいそうですね はいただあの文化的にね見るとその制服 王朝ってあるじゃないですか例えば モンゴル人の王朝とか女親族の王朝とかね うんうんうんあれが出たことによって今日 私たちがこれ中国の文化ですって思い込ん でるものが中国文化になってるんですよ そうそうあの有名な原発ねそうですね発発 はあのあれ女心族のあですねですからあの 真がえあの民をやけて女神族の天下を作り ましたこれがシができるですがでこの時に その女心族はえお前たちえ間人えみんな 原発発たええそんなかこ悪い部いたいや発 せへかったらお前殺すぞからあの時言わ あの時言われたのが髪を切るか首を切るか うんいやだってだって今の中国ベキる マダニがまさに満人満時代でただ路時代の 長底喋ってるあの正式の言葉で今のベキコ じゃないんです実説によると昔うんあの 喋ってた言葉あねうん当の時代であの自然 みまだ今の線後の流は視線人はね強度愛が 強いから視線引きがすごいんですよ視線人

と話するとねもうねあの視線はいかに大 かっていう話になるわけま確かに視線って すごいいいとこなんですけど実はねであの 例えばねあのすごく平たいところで言うと 中華料理って大皿で食べるじゃないですか あれもモンゴル人が持ち込んだなるほど なるなそれまでは必ずしもそうじゃなかっ たとなんか絵とかいろんなものを見ると そうじゃないと言われていうん おあれ人人の衣ですよねもうもう1つあの 中国の今時みんな飲んでるきついバはい はいあれがモンゴル人が持ちあそうなん ですか昔ソロ時代がただその時代の小説 呼んでるとみんなあの大きな茶碗で何十倍 飲むやなあれが日本の日本 人というねあじゃあもうちょっと アルコールとの低いもていうこと茶で何回 飲むことありえないですなるほどねあそう ですかでもそうも確かでも層を作った男は あれ卓抜系じゃなかったのかな厳密に言う と寒民族じゃないっていうねそうやなうん そうやなただ総の時代にナショナリズムが 非常に講じたいうのは分かりますあのあの 時代にあの時代は背景に出きたのがあの 水子電ですからねうんうんうんあ水子殿の あの映画舞 舞台はそうですねそう活躍した北の時代だ たんですうんうんまということでですね そのまかの大陸ですねまどうなってるのか という話も今日関さんにしていただきたい と思いますで今日のあの僕の持からなあの 僕の間違えた間違えた管理してください提 してください視線書いうのは元々あの辺は トバのじゃない番じゃないんですよただ書 の西側半分はまチベット公 そういやというのはあの本来なチトの一部 あれはトマの一部が新選省に入れられたの 中共産世紀にあったことであって伝統の 新選省があの地域のほとんどもま隣接し てるけども関係っていう共産同うんこのね 隣接してる境目のとこ私行ったことあるん ですけどめちゃめちゃに田舎なんですけど もうあそこからいきなり山が めっちゃくちゃ高いですうんうんうんだ からうんいくともう私たちもみんな鉱山病 になっちゃううんおも大変なところでそっ から先はですからやっぱりチベット系の人 が住んでんですよ普通のこの民族じゃない 人たちなんですよねうんうんあれ面白いの ですねあの例えば成果という国ありました けど層の時代にね成果西の夏とかてあの 聖子はどうもあのチベット系というのも ビルマ系やったねそうですだからねあ 不思議なです間にトバンがあるんですけど まビルマと同じなですねでこの辺からで

こういうこういうラインが止まったみあ なるほどねま雲南賞からずっと上がってい くっていう感じでしょうねおそらくねうん そうですかまということでですね今日の ニュースのラインナップをご紹介したいと 思います はい百田さん早く帰りたいって言って割に はもう話が尽きないですねいやもうおり ますわはいまししないはいでは今日の ニュースのラインナップです順に読んで いきます1安倍派事務方領収書の授業拒否 官僚の議員側申し出に 2小泉法務大臣国民に誤解が生じないよう 派閥を大会3平克議員ら派閥幹部3人を 追加で刑事告発 うんあの同じ大学の先生ですね4中国の 経済への批判的論Powerなども処罰の 可能性を示唆国家安全省怖あこれが面白い ね はい5番中国へのパンダ太陽要請仙台市長 の対応をしが疑問しえやめてくれよねこの 女性市長え加減してほしいですよね6政党 交付金9等に78億総務省今年4回目7 大発の不正64車種に拡大トヨタも一部で 出荷停止8へのこ大執行訴訟国が勝訴沖縄 知事に証人命令3日以内になんかあの玉木 知事は肺炎になって月末まであのなんか 復帰できないみたいですねふ9東シナ海の ガス伝中国建設の構造物から炎を確認外務 省が抗議10嫌がらせ中国人 インフルエンザー熊野プーさんに高参加と いうニュースですこちと10番のニュース 面白いですよねこれこれちょっと独自 ニュースなんですけどじゃどれ行き ましょうかねえま中国のも聞きたんですが まずやっぱりそのお金の問題うんあのえ 資金パーティーと裏金の問題ちょっとパっ といきましょうかどれ行きましょうかね 順番に行きますかパパッとはいはいま 123ですよねはいじゃあ123ちょっと パパッと順番に行きます1番え西和会の 事務方領収書の授業拒否官僚の議員側の 申し出にというニュースです共同通信に よりますと自民党派閥の政治資金パーティ を巡る事件で安倍派え和政策研究の事務方 がパーティ権の販売ノルマ超過分を完了し た際議員が議員側が発行しようとした領収 書の授業を拒否したケースがあったことが 20日関係者への取材でわかりました政治 式収支報告書に官僚文を記載させず裏金の 存在を隠すためだったと見られ ます東京地検特捜部は派閥が主導し裏金化 を進めたと見て捜査しています関係者に ますと事務方は流文を議員側に現金で 手渡しし自由に使っていい収支報告書に

記載する必要はないと説明していたとされ ますその際寿量を示す書面を欠かせる一方 議員側が収報告書に記載したいので領収書 を出したいと申し出ても断っていたという ことです寿量を示す書面は派閥側の記録と して残すためだったと見られます関係者は 派閥からの寄付として収支報告書に記載 すれば表の金になるそうした議員がいるの に派閥は認めてこなかったと話しました 会計責任者は特捜部の任意長手にこうした 主を手法を説明し不記載を認める今日をし ていますというこういうニュースが1つ ですがちょっと待ってこれ不思議な ニュースやねこれうんと思いますねなんか 変ですよねこれすっごい不思議なニュース ですねうん えっとなんやろこれいや 議員あのこれこれそのまま読むとですね 派閥そのものがものすごい悪いことと派閥 の幹部がすごい悪いことしてるみたいに 見えますがこれもしかしたら口裏合わせで いやいや議員には責任はないんだという風 にに見議員のいわゆる責任をうやむやにし て決して議員が悪くないんだとえっと派閥 の組織がそうやってるじゃあこれ誰が こんなことしたかうのはうになってしまっ たらこれ議の責任が消えますよねそうなん ですよねいや私はちゃんととしたんだけど いやもうかかんでもええって言うてあの私 は領収書出そうとしたけどえ派閥の上の方 が領収書は受け取らなかったんだよって なんかそんな感じに見えますよねうんそう 全くその通りだと思いますえだけどこれ おかしな話でねいや私領収書渡そうとした んですけれどもいらないって言われました とかそんなことって何の意味もないでしょ うん領収書を出していないことやうん 少なくとも政治資金収支報告書に書いてな いってことでもう裏金化したんですよだ からどっちが悪いとかいう問題じゃなくて 両方悪いわけですねだけどこれはもう派閥 側が何もかも指示したんであって百田さん おっしゃるように銀側はもう従順にそれに 従っただけなんです悪くないんですていう そういうストーリーを作ろうとしてて しかもこれ関係者への取材でって共同通信 が勝手に言ってるわけですよま要は安倍派 っていうのは悪いやつなんだとこの派閥 ってのはとんでもなく悪いやつなんだって いうことを印象付けたいで議員はそれに 従わざるをえなかった人たちなんですって いうに共同通信がただ伝えたいだけじゃ ないでしょうかねそんな感じですねだって ね領収書を受け取らない理由がないもん うんそうです派閥がねうんそうそうまただ

両書書発行しちゃったら両書書発行側にも 記録が残っちゃいますからねお前の方には 証拠は残すなっていうことだと思うんです よいやいやでも派閥は別にそれ特性へん からそうなんですけど要するに領収書を 出しましたら控が絶対銀河に残りますうん はいそして場合によっちゃそれを元に報告 書に書いてしまう可能性もあるからそれ やめてくれって言ったかもしれません言っ たかもしれませんけどこんな別に言った 言わないの話などうでもいいんですよい それもおかしな話でつまりハスとしては もうお金とっくりノルバももらってるわけ やから後のお金どうしようがえあの記載 しようが記載しが派閥には関係ない話なん であのですから派閥がえ領書受け取らなく てお前たちはその不でええよなんていう こと言う理由があんまりないんですよそう なん本来ねうんこの話はちょっとあの ちょっと作り話のような気がしますそうな んですよで派閥が主導して裏金化を進め たって言ってますけど私も最初から おかしいと思ってるのは派閥はなんでそれ それを主導しなきゃいけないか話なんです よそう特なことがないねそうそうそうすと してはノマ思うたら後はどうでもええわけ と思いますけどね何なんですかね意味 わかりません次行きましょうかはい次行き ましょうでは2番です小泉法務大臣国民に 誤解が生じないよ派閥を大会という ニュースですtbsによりますと政治資金 パーティーの問題を巡り19日派閥の事務 所が加捜索を受けた2回半に所属する小泉 法務大臣が取材に応じ国民の誤解を招く ことがないよう政策集団資す会2回派を 大会したい離脱したいとの考えを2回会長 にお伝えしまして了承をいただきましたと 説明しました小法務大臣は20日正午前に 所属する2回派側に大会届を提出し受理さ れたということです大会の理由について 小泉氏は公平公成にあホム行政を遂行して いくのが役割であり国民の目から見た時に 誤解が生じないようにするためなどとして います2回派の事務所には19日東京地検 特捜部が派閥の政治資金パーティーを巡り え片捜索に入っていて野党側からは検察に 対する指揮権をを持つ小氏は辞任すべきと いう声も上がっていましたというニュース ですえこれもよ今わからんニュースやねま ねちょっと意味わからんニュースがたけに 続だけどだって例は大会したってね要する にあれ2階部屋が今一緒懸命こう操作を 受けてるはいそのいわゆるドブレから おいら逃げ出したいということよ分かり やすく言うとまそうですねうんあのえ2階

がなんかもう叩かれてるとで派閥もなんか えその閥の事務所もく捜索されてるとえ そんなとこに俺おったら俺もなんか えなんか評判はなるやん俺逃げるわ言って 逃げ出したそんな感じですよねそうです 普通に考えてね関さんこの一連のことを どういう風にご覧になってますいやあの 詳しいことあんまに あのあんまりよくわからないですけど確 自分が常に疑問に思ってるのは日本は一応 あの何か政治腐敗があってはならないと いうことで生徒何交付金うんという生徒が あって各生徒にある議員数を応じてうん 我々の税金から彼らに政治活動これ使って くださいていうそうですはいそれ議員自身 も再があってあの庶民たちからすればもう 庶民にとって高れる腹うんうんそれほど再 もらって新幹線もあのグリ者たったあのね あの飛行機もねあのビジネスただそれでも あの年中がお金足りないのはいそれどう いうことまた欲しいとまた欲しいはいあの 自民党なんかは年末年には持ちないという ことでみなその行ったらえ1000万 ぐらいのお金ポンともらえるらしいんです けど1000万まではそもらえる人は 少ないんじゃないですかねそうですかほで このお金はま数100万か知りませんけど このお金は結局党がえ政党交付金から払っ てるわけですがえうんこの金は私たちの 税金ですはいえですから昨日も申し上げ ましたけど彼らは議員再で2万円でさらに 文書高水これはま実際に給料に直すと大体 約2000万円になりますで合わせて 4000万円ぐらいほんでさらにそのま 議員の秘書3人のあれは国意で出るそれ から今さっき言いましたようにえいや ものすごいえ本来たら高いその議員事務所 もめっちゃくちゃ安い議員事務所借りてで なおかつその飛行機新幹線ただとでそれで もなおかつまた政党公で1人頭国民え年間 1人250円払ってますでこのお金をまた 自分たちポッケに入れてるというねま ポッケに入れてるってうとちょ語弊がある でしょうけどそれは表の金として渡してる と思うんですよねうんででもポッケに入れ てことは確かにけどねただまあのでも関生 関さんからもし見た関さんから見た場合 確かにひどいことしてるけど中国と比べ たらそんないやそれそれ別々な中国と比べ たらこ日本の政治のその腐敗なんてもそれ 別別あのねままそういえばね不敗ドアで 言うと日本の政治の不敗ってのは食いもが ちょちょっとこれ痛んねんじゃろちょっと もう中国の方はこれ食べるとことこれもで 全部腐ってるね確かにさあの昔中国のあの

ののの話してる日本の汚職の話えみんな 知ってるのはあれ田中革のドキド次元あれ 確か5億円だたしかしこの幸福が人民に 直したら中人みな笑ってしまったら中国の 村長でもそれ以上の汚職村長中国の村長の 汚職は日本のソよりすごい ちゃいや本当にねあの関さんも知ってる関 さんと同のね私の友人がいるんですよ選あ あの10年ぐらい前に日本に来た時に ちょうどあの時もねなんかお食でね 1000万円もらったとかもらわないとか そういう話がこうま週刊沙汰になってた わけですよでそれ聞いてえこれって何が 問題 なんいやただし問題はまあそれは中と比較 するまあのま別として私さらに気に思うの は我々の税金で再もらって国家議員の方々 それで制度成金もあってうんそれで彼たち が果たしてね我々の税金に見合うような 仕事をしてくれるかどうか自体がまた疑問 なのになそうですねそれ以上お金を取って まそういうそういうま嫌ですけどな嫌です ねはいうんまただそのね例えば金を集め るっていうのもま大きな仕事をしようとし てお金集めるのはまあまあまあ100本 譲っていいとしましょうようん一体どんな 仕事してんですかていうのもありますけど ねそれを裏金にするってのがダメなんです 政治資金収報告書に書けばねそれは全部 政治資金だってことみんな見えますから収 報告は公表されるんでねだからそれはいい んですけど裏金にして懐に入れちゃってね で何に使いましたかて言ったらば実は銀座 の20代の女性に入れ込んでしまいました とかね何を考えてんだって話なんですよ 本当にあのねあのこれ当たり前の話けど 裏金にするというのはどういうことかと いうとはい使う時にえあのうんあの裏とし て使うからなんですよそうですそうです やしい使い方ですよねそうですあのあの えっとちゃんと表あって収集症にかけば 今度は使う時にその金の動きが全部バレて ちゃうんですよねはいうんうんうんえ非常 に不思議ななんでこの金消えてしまった いうことになるからえだからその金の動き を終えないようにするために裏金を使っ てるわけですねはいですからこれ本当に 特装はねとこ追いかけてもらいたいねねや だからその銀座の女の子で渡してるこれは もう多分負えません僕はもう1番思ってる のはえ要するに地方議員におそらく完了さ れてそうですねはい地方議員もここん ところ急にその不記載をねあの訂正してる というのがあるんですけどでその銀座の お姉さんの話はですねうん立証されて

しまったんですよあそうなのそれであの これは今回の話じゃなくて去年ですかね あのま今公民県停止中になってるまある 自民党の議員がいましてこの人はま政策的 には結構いいうん議員だったんですけれど もあの4000万円かなそのお金がまどこ 行っちゃったか分からないって金があって でこれは秘書の教育とかそういうもので もう個人的に使ったとうんでしかもそれも ね八田さんおっしゃってるように裏金って いうのはやっぱり表に出して使うことが できない金ですから例えば銀座で夜遊び ましたと言ってもじゃ店の払いに使いまし たとか言うんだったらばこれ表の金になる わけじゃないですか記録が残っちゃいます よねそうじゃない金で自分が入れ込んだ お姉ちゃんにま個人的に使ったとうんま こういうことのようなんですでそれ立証さ れちゃったんでもこの人は全然逃れること できずえ公民間停止とまこういうことに なったけなんですねだからそのちょごめん 前半聞いてなかったけどその金は表の金を 使ったんじゃないの違います違います違 違うだからそれもだから不彩だったんだと 思いますあそうなそうですはいよそれ見 見つけたら不災の金を使った見つけたねま 情報提供があったんでしょうねうんうんと いうことでですねまこの話もだからどこ までやるのかな特装がていう感じなんです けど私は地方義務も含めて徹底的にやって もらいた しも海出しもらいたいね野党議員も含めて 全部やってもらいたいですねはい全部やっ てもらいたいはいやし1つ1番そういう 文題になると1番僕が一番あの残残念か あるいはま危機感もろは本年なれば日本の 国会で今日本という国の存続の危機がある 意味もっと大事なこといっぱいやらなけれ ばい正治方はこんなつまらないお金の晴し てね今国会がそうなってるということはね それは日本国にとる一番の損失じゃない からね本当ですねおっしゃる通りだと ほんまにこの日本はこのまこの速でこの数 年もう危機的状況が続いてますよねうん そうそううんうんでももう本当に意図的に ねその危機から目をそらすようにそらす ように国会では別のことばっかりやってる でしょそうそうそうそう不思議ですよね じゃついで様もややっじゃ3番もちょっと 読んでおき ますはいえ平沢活議員ら派閥幹部3人を 追加で刑事告発というニュースですネット メディアアジアプレスインターナショナル によりますと政治団体支出会2回派が政治 資金収支報告書にパーティ権収入の明細を

記載していなかった問題で新たな不債が 見つかったため2018年以降の事務早朝 経験者である平沢克議員山口衆議院議員 武田太衆議院議員の3人が政治資金規制法 違反で追加で刑事告発されましたこれで 告発対象となった2回派の不債金額の合計 は 1436となっています告発補充書を提出 したのは上脇博司神戸学院大学教授これ までは会長である2回俊衆議院議員と事務 方担当者のあ2名の計3民3人が刑事告発 されていましたが告発補充書では事務総長 は資会の実務を取り仕切っており同会長と ともに政治資金収支報告書の記載方針を 決定する立場にあったとして2018年 19年の事務総長だった平沢克衆議院議員 2020年の山口強衆議院議員2021年 22年の武田亮太衆議院議員が新たに刑事 告発の対 とういうんですうんまこれ詳細は分かり ませんけどこの神明浩さんはいえこの人 ちょっと一種のオタクみたいに調べます からえ普通の人間はちょっととってもけど そんな手もなことできないぐらいもうさ もう多くの書類をこれとこれ繋ぎ合わせて あらずれがったあこれこれ大変な作業やと 思いますけどうんえこの人のえライフ ワークになるんじゃないかなあそうですね これが専門ですからねあおそらくね僕は この人は今後もねえいろんな政治家を ずっと追求していくじゃないかなと思い ますねほんでただこの神明さんにお願いし たいのは神明さん野党政治家もやってくれ とそうですね本あのこれ自民党終わったら 次野党もやってくれとはいうんうんそう 思いますねはいでこの3番のニュースのま ちょっと1つのポイントはですね2回派 っていうのがま2回さんが当然派閥の領収 なんですけれどもあのもうご高齢じゃない ですかそろそろもう相当な年ですねはいま 半分ボケてるという噂もありますけどね はいそろそろね次の選挙でもしかしたら もう出ないのかなとかま色々あるわけです けどそうなった場合次を継ぐのがこの武田 亮太さんだと言われているわけですよほう ほううんそのですから2回派を引き継ぎで あろうと言われていた武田亮太さんで しかもこの人はもう九州ではもう相当な 実力者ですからあそうなねえであの集金 能力も非常に高いおお太さん自体の パーティーなんかもものすごいもうあっと いう間に何千人も集めて金ものすごい集め て持ってるっていう話の人なんですねこの 人が告発されたってのはちょっと大きい ですね2回派はどうなるんだと言ってる人

がいてま武田亮太さんにもうちょっとこう 深く類が及ぶとね2回派そのものが解し ちゃうんじゃないかということを言ってる 人もいますねうんでこの2回派っていうの は今は2回派って言ってますけどま元々は あの伊吹文明さんっていうね京都ええ人ま 保派ですよねうんがやってた派閥でもある んでそうそうそうそうそう伊吹さんは今何 してんのもう引退されたでしょ多分はい退 というようなまですからだんだん派閥ま これはね2000年代の初めにも派閥は ダメだとかいうメディアのキャンペーン あったんです けどまあでも自民党っていうのは派閥で 成り立ってますからねあのね自民党って いうのは本当は本当は1つの党じゃないん ですよ自民党っちうのは実はいくつかの党 が合わさってるんですよそのいくつかの党 何か言ったらこれがみんな派閥なんですよ うんそうですねはいはいだから自民党には ねあの昔のあのいわゆる民主党ありました ねあれ民主党もね実はいくつかの党が 集まっとったんですよえでそのいくつかの 党が集まったのは結局ダメだって分裂し ましたねで分裂した中のえ1つの党はえ あれ第2共産党ですからねこれ立憲民主党 ですねはいうんうんまただ自民党なかなか 割れないのはうんやっぱりそこにこう利 っていうものとがっつりみんな組み込まれ てるからなんですよねあの自民党はですね あのある1つのあの政策ある1つの理念で 集まってるんじゃないんですよあのみんな お金が大好きという理念で集まってます それがあの党の結束なんですよそうはい はいあの え安全保障の問題えそれから憲法の問題 これみんなね自民党のじゃ連中はみんな バラバラですみんなバラバラですバラバラ やの連中やけどなんか1つになってるなん で1つになってるからお金大好きというの で1つになってことですねはいどうしよう もないですはいだから自分党名前書いてお 金とと名前したらどうかなはいだ自分党 っていう名前にすればばいいとか言われて ますけどね今ねもうみんなほら俺だけ 助かりたいっていう人ばっかりじゃないか 自民じゃなくて自分とはいええ自分たちも もらってたくせに俺だけ助かりたい人 ばっかりだからね自分党じゃないかという こと言ってる人もいますけどねね まあなんかねでも自民党って案外こう壊れ ないんですよねいやそうかなそうかなこれ は分かりませんよ今回はうんいやもう1つ は日本の問題が要するにアメリカだったら 民衆と貯めたらま共和とえそれ両方とも

国民は選択できるどうして選択できるかと いうと例えば国防政策に関して民主党と共 とそれほど変わらないそう果の間基本問題 に関してあと福祉とか教育とするか医うん 制度どそれは色はそこが要するに民民主党 でも共和党でも国民安心ある程度では安心 うん政権が託すことできるしかし今日本の 宿泥宿がこいつら泥宿あの政権が安心して 託すことは1つもないんじゃないかそう 要すに国益に反するやそうそうそうそう そうそう日本を守ると日本を壊すための あの制度そうですだからそれで自民党が逆 にやりたい方だどうせ俺たちに任せ 俺たちしかないだろ俺たちしかないやろと いうそうそこが自民党が逆させてそうです はいただね私ねあの今日あのね木曜日に 発売する夕刊フジに書いたんですけど最近 ね最近というか確か20日付けですかね あの外務省の外交文書が公表されてこれ ですからまあ今から30年前えぐらいの ものですねうんあの天皇陛下あの今の条項 陛下ですけれども天皇天皇ご法中 うん天安門事件の後中国がま国際的な制裁 を受けていたでそれをいち早くま解除した のが日本なんですけど経済制裁を解除し それだけじゃなくってまあの欧米諸国から の制裁をもっと解除させたいと考えた当時 の江沢民がですねえ当時の日本の宮沢政権 に頼んでえ天皇陛下のご法中を実現させる わけですねでこの時の経緯というのがもう 全部外交文書として表されましたうんま これを読むとその日本の外務省がですね 当時うんうんまいかにこれを実現したいと 頑張ったかっていうのがものすごいわかる もう政治家を説得するだけじゃなくって メディア工作までやってんですよね要する にその反対世論を盛り上げないためにでも 当時当然知識人の中にはこれ反対してた人 もいるそれから正解関係者の中にもずっと あの反対したあの保守派の人たちも いらっしゃるわけだけれどもその声を 抑え込むようにしてこの天皇のご法中を 実現させた経緯がよくわかるんです でこのね一連のことを見た時にこの宮沢 政権っていうのはま高知会の政権ですよで 今またその同じ高知会の岸田さんが総理を やってるんですけど結構ね似たところが あるんですねうんこの宮沢政権っていうの が実は55年体制自民党の長期政権最後の 総理になるんですようんうんこの人の政権 が終わった時に細川だったかなになって あの自民党から政権がま初めて変わると いうこういう瞬間なんですねうんでこの時 もあのま色々そのこれま80年代から ずっとねえいろんなスキャンダルが金銭

スキャンダルがあったりしたんですけれど もまこれ最後のですから自民党政権を 終わらす総理になったていうことなんです ねなるというとの吉田が似てるということ ですねちょっといろんな掃除系があります ねで宮沢さんはその韓国に対しても社会 外交やった人ですからものすごいそれ からんの時にそのご法中を実現したって いうののま1番頑張った人の1人としては 加藤光一っていうもうその当時正解切って の新中派これが官房長官だったんですよで 今岸田さんはまあ今の日本世界切っての 新中派を官房長官に据えてますよね林吉 さんいい似てます実はまさに今あの有本 さんのこの話と関連してうんあのちょうど 良かった最近殺さしてい中国の教を作った の このの政治決して中国の政治家のこと言っ てるじゃないの日本全員日本あの田から あの現在に至るまでさんあたりで至るまで あのこのいわゆる2回復いわゆるあの正常 化いわゆる正常化あの50年間日本のま歴 何総理大臣でどれほ中の撃に貢献したか さっあの天が放の話あれで中国が天文事件 以内のそうそうそうあれは 宮沢記事やったあるいは中国はれあれほど の経済大国になった最大のきっかけがうん WTOの火ですそれが今みんな分かる じゃあこのWTOの火にね1番人力して あるね1番正極頑張った実は中国の首相 じゃないのうん日本国の首相橋本橋です走 ね走どこまで頑張ったかとなるのでG7 行って中国はwtuに加するためにG7の 主導がみんな家国は同意しなければない 橋本さんねGセブのうんそれ以外の六家国 の主で1人1人捕まえで水徳するんですよ 中国を入れようよその事実暴露したらは3 じゃないの朝木新聞書いた記事で全部書い てるんですよへでもあのまこれままだ噂 もうまなくなったから噂なけだけど橋本 竜太郎ちゅうのはどっぷり中国の張りに かかったいうそうですよてこれ国会で問題 されたんですからだからだからもうそう やって橋本龍太郎はですねそこまで頑張っ て中国のためにあのまクとなってえWTO の参加に頑張ったのは結局まハトラのせか と思ってしまいますよねいや中国にとてさ あの走のためにやったあの仕事のあの コースとはねうんうんと彼たちがwtuカ に得た利益はねもう何億分の1コストしか ないよそうですねだってなだってもう女中 中国でただやけどねそのまそれやめてそれ それいやそれはまあまあ別として要するに あいう手のあの調性が彼たち根源して使う しかしねいやまこのほんまそういう意味で

は国名にはいねあのじゃあ英ある意は台湾 問題の1つの問題か根本つくたら田やな 中国とここを結ぶために台湾とここ断る あとアメリカもそれた保をま投したって いういやだからこの本もあのえビジネス者 あ徳馬商店からうん特徳馬商店から今発売 してる最中やてあのいやしてる資料で実は 34にも朝の方が多いなるほどね10人も おるんかこれあれやなほんま中国としては もうこんな10にも日本の中国のために こんだけ頑張ってくれた住人とも本当に うん本当に嬉しよええ本当に嬉しよという のは立子川世界アメリカイギリスそういう ねうんあの話来てくれるのは日本ですわ そうですねうんなるほどいやそうはこの本 をやり書きながらもも通りを覚えるんです わうんうんもうお前例えば橋本竜太郎じゃ この政治家の人生で日本の国益のために何 が貢献したか私もよくわからないうん箱田 先生分かるかもしれないわかりませんね しし中国のためにね確実にもすごく貢献し た日本の政治がだから今中国の脅威地の 脅威で今中国の教作ったらそういう意味で 自民党の政治家ですよ全くその通りですね 自民党のうん総理臣民党の政治家ですよ お前た今まで50年間何をやってきたか いううんでもあれねま話戻してえその宮沢 内閣の危的状況宮沢内閣の最後の状況にえ 有本さんはま今の岸内閣が似てると ちょっと似てますよねあの共通点が結構 あるでただ宮沢はえ東大法学を非常に有人 は績だけど吉田東大を3回も落ち余なこと 言わなくていまたまたそれでも宮沢の親戚 やからね そう親戚で宮沢県はみんな東大出てあの 財務省って大って人が多いんですよね何か 話によると宮沢宮沢さん東大法学部じゃ ないと全然相手にしてくれないあの東大ホ やないと人間じゃないとじゃあなたは何期 って聞くらしいですから出身大学はどこ じゃなくてあなたは南期ああだから東の東 当たる東大法期かというはいでもねその 岸田さんは確かにま東大とは縁がなかった んですけどその宮沢さんがこいつは優秀 だっって言ってわざわざ自分のところに 呼んだっていうのが岸田さんの最側近と 言われた木原誠治さんですああ木原さんが その大倉シ入ったってまだ若い時だったか ななんかイギリス行って帰ってきた時って 言ったかななんかその時にいやすごく優秀 なのがいるっていうことでわざわざ呼んだ というねえそういう人が岸田さんの最うん ですからうんま別名中北さんと言われて ますねでねあのまこの宮沢内閣がまそう いう非常に中国に対してもまあれなことを

やったしそれから韓国に対しても謝罪外交 ですねこういうことをやったんですけれど もでもこの時ねちょっとま面白いのは すごいハハって言われてた宮沢さんが自衛 隊のPKO派遣を可能にしたんですようん まそういう大体治ってまなんとなくそう いうところがあってねすごくこうま いわゆるハハって言われてた人が案外そう いうことにかじ切ったりでこれも今のあの 岸田政権似てますよね岸田さんって比較3 原則とかねあのなんだっけ選手防衛とか いうことにこだわってる一方で敵基地反撃 えていうことをまあの防衛産文書に入れ たりとかまちょっとそういうあの全く真 反対だって思われるようなことをやったり するというところですねでこのまあ92年 にあの天皇ご法中になってでその後宮沢 内閣が終わるわけですけれども自民党政権 が終わったこの93年の選挙で当選してき たのが初当選してきたのが岸田総理であり 亡くなった安倍晋三さんなんですようんで この天皇ご報中の時にまあの官僚事務方と してめちゃくちゃ頑張った1人っていうの がいるんですけどねあの牧田邦彦っていう 官僚がいるんですけどこの人が朝新聞が 大好きで朝新聞は何かっていうとこの人に 話を聞いてる今回の外交文章公表でもこの 人の話を聞いてるんですけどこの外務省美 の牧田邦彦はもう自分が体感してからです ね繰り返し安倍政権批判を朝日系の メディアでしてるんですでこの人はこのえ 牧田邦彦っていう人はですね安倍さんの ことをね私のことをねメバした唯一の政治 家だとうんもうものすごい恨みこいって 感じで言ってたんですよでそれ何のことで 一体安倍さんがそこまで激怒してメンバし たんですまメンバーするっちゅうのはあの かお前はももうクソ馬だうんメントも勝っ てもう言加減しろという風にメント向かっ てバトすあの安倍さんがねあの運行の安倍 さんがそんなことするってちょっと信じ らんないんですけど一体何にそんなに怒っ たのかって言うと離輝さんの法人ですよ ああもうそうあの台湾の相当をね引いてい た離さんが病の心臓病の治療を受けたい からって言って日本に来ようとした時に 真中派がそれを阻止しようとするんですね 日本の外務省がそれを認めないように しようとして動くんだけれどもなんで そんなことするんだと言って叱ったのが 安倍当時の官房副長官だったということを もうずっと恨みに思ってんですよねあうん でもねねその宮沢内閣の時にえ外務省が そこまで中国のために頑張ってねえ日本の 政治家を説得してそして宮沢メディア作も

やってえ総理も生得するで外務省が とにかく中国の犬となって頑張ったいうの はま普通に想像するとうんえその外務省の 当時の外務所のまトップクラスですね中国 からどんな英名受けたやと思いますよねま あのまあえて言いますよま私想像ですから ねまこれ相当ハニトラにかかったとねそう 思いますねなんでしょうね本当いやそんな ねなんかええことないと頑張りませんよ そんな でしょでしょだからそれあえって言います ようんそれ金か女ですよあえて言います けどええことって高がハニトラ金かもしれ ないよだからもう金か だからもうだからえだって日本の僚ってね 実は皆さん給料安いんですわあはい日本の 官僚って給料安いんですわはいだから日本 の官僚ってねもう民間に対してね ものすごい変なあのアビバレトな感情は あるんですよあのお前ら民間のもんがら お前らのうやでお前ら民間のもんがと思う 優越感と同時に民間の方が自分の給料倍 ぐらいあるからくそあいつら足わのが優秀 やあいつらのが銭にもっとらないかいうね もうこのね複雑な気持ちがあるからねだ からね官僚ってねどす厄介なんですよはい もうもうね官僚ってねうあえて強引で例え するとねま中国に例えたらカガみたいな もんですよそれそれは違それはさすがに 違うそれはさすがにあの真面目に働いてる 考環境の人たち気の毒です百さそれはダメ ですはいそのその発言は撤回しください いやいやいやでもね中国から見ればあの 日本はそういう意味は利用あのそれほど 利用しやすい国もないんですようん中国 からすればあの日本の政治家の中に大物 政治家が中国のために頑張るはいそれで マスコミも中国のために頑張るために 頑張る本火人も中国のねいい話ばっかり ですばかりするそれ官僚もちなおさらね そんなね日本のね会でさらにチグのなるカ マスコミ官みんなチグのためにやると しかし中国で逆に中国の中で日本のために 頑張るやつが1人もいこないやろですま それは普通ですからねその方がむしろねあ いやだからねなんでしょだから私その本当 に聞きたいんですけどハニトラって高が ハニトラでしょそれはね女やからやねん そうなのよ高が女でしょって思っちゃうい さん女やからそう思うねんやっぱもうね もうその僚みたいななるやつはね大体女に 持てへやつがなるんやからほんでねもう 若い時に女女じゃほもう勉強するだて あんな女に遊んあかんと思ってね一生懸命 やってるその恨みがねブーって出てくる

からだからノーパンしゃぶしゃぶやい ノーパンしゃぶしゃぶえいってもう大喜び やねやあんなもねあん普通の逃げたら ノーパしゃぶし何が思こもしぶしぶながら 女の子がね高い台の上のタイブの上登って ね下から動いたらうわパンツ入ってない から丸みへへへってほんおさね実はねま僕 は全容はわからないけど中国のハリ トラブルねかける相手によって選ぶ情性と うん作る雰囲気はまだ違うんですようん それすごい業官僚にはもと上品なないなる それで知識ならばあれいきなりねあんな ことさせないようん あの文楽を音楽を語り合うような情性発見 してなるほどそれでワインを飲みながらを 音楽ベトペとからそこでやってる23日後 でこうなちゃうん政治から簡単ですようん もういきなりいきなりやれ官僚ねも ちょっとねま上品のやり方た白田先生い たらどういうけ方されるかわからんけど クラシッとかそういうのであかないやあの たらしぶしぶ放置でや原因だからとはい あのさやったらもうおっぱい丸でそのまま からもうもう話このぐいにしとこのぐらい にしときましょうこのぐらいにしとき ましょうなんですけどただ中国のねあの 長魚台ってあるじゃないですかあのみんな 用人が行った時に日本の用人とか行った時 にねあのま現品感的なとこですよでここの ねレストランにあの昔行ったことあるん です25年ぐらい前にでそん時にねその 当時細川首相がここで食事をしたんです よっていうところにその直後に行ったん ですよでまそのお部屋も撮影させてもらっ たりしてそこ料理も食べましたその時の ウェイトレスたらもう全員身長が 170cmぐらいでバって揃っててうん うん全員ものすごい美人ですからねうん もうだから全員がモデル級でああいうその だから同じぐらいの体系の人を全部揃え られるわけですよ中国の場合うんだって 15億もおるやもんまそうですねはいほん でねもう女ただですからなんぼでも田舎 からなんでももう小さいとからおこれは もうハニトラようにや言うてもう多分 小ちゃいとから顔分かるからね女の子ね やっぱりねもうもう七さく七さでねこの子 は将来美人になるかこの子あんやろな買う てと分かりますからねはいだからおこれは もう美人やとえしかも親見てもなんかえ体 しとるからこれはもうよし小さいとから ハトラだて言うてもう鍛えまくるからね トラだでねあれはだからすごい僕席やて回 聞いたことあねハニトラ病院っていっぱい 作りますでそうやっていっぱいれてほんで

そのハニトラ院にされた女の子はこれ将来 うんり聞ほらさ教えてうんあれはね結局も やっぱ都市いってよねもうこれはちょっと ハト使いにくいなとほなそうなってきたら えっとえ党員え君男やね君こいつと結婚し なさいえて上に言われたしゃないや結婚 せらしゃないやねそうやって結婚するって そうそうそう中共産党のあの高級幹部じゃ ない中級のあの例えば30代独身のそう いうねじゃお前大体30代うんえ30代の 中級幹部が1番修正修正思考が強い上昇 思考ただお前が修正したならばこの女と 結構しかも美人だしやえ昔何があったかま 秘密だしや ななるほどねはいはいうんはいただ ちゃんと面倒見てくれるからうんはい なるほどはいまたそんな嫁さんにもうたら やっぱり夜のテクニック抜群やからねはい おえのくれたわてですわはいちょただね ちょっと待ってくださいいやその結婚の話 は嫁さんにのお前これどこで覚えたやいや 色々私15年のキャリやるば朝の番組 あんたあんたがイカすの朝の番ちょっと ペロ別もうちょちょっと関さんあの手出し ていいですからもくさいもう本当にもう もうそれ以上暴走させてはいいけますそう そうただね私だからもう1回えみ楽しやろ これ楽しくないねもやめろ言わやめろ言わ れた当たり前ですよそうですかはいまだ もっとあんねでいろんな話いいからいい から本当にはいいやみんな真面目な話聞き たいっていうのねはい真面目の話聞きたい ですよそれそうですよですかはいはいさあ それでですねえっとちょっと待って くださいどっからどの話をしようかという ところですけれどもまそういうことでだ けど本当に男の人って不思議ねま高が ハトラでしょそのなんか官僚は持てない やつだからて百さんおっしゃいましたけど 別にね政治家だっていくらでもそんな遊ぶ 機会あるわけでねあの中さん持ってた らしいけどねそのの美人をね少し当てがわ れたからぐらいのことでなんでそんなに 言うこと聞いちゃうわけです美人や言うた とこでねやること一緒ですねはいでねな 部屋なか明り消したらもな美人ボブスも 一緒ですわはいはい以上終わりね終わり はい終わりですか終わりですはいじゃあ4 番のニュース行きましょうか国はねあのま ハニトラ置いといてね例えばもうもう7歳 8歳ぐらいからねうんおお前運動できるな とよしお前は将来オリンピック選手やとか ねもうあお前はイゴは強いなとお前はもう ずっとイゴばっかりやれとかもうそうやっ てねもうもう何もせんとそればっかり鍛え

させられるんですよねだからもうえ オリンピックでもキメダル取るしで例えば イゴなんかでも世界チャンピオンになるし もういろんなとこでまうん花開くてでま 世界的な活躍するんですがでもねその1人 の頂点を極めるためにものすごい無駄遣い するんですそれそうですよねま共産守義 ってはそういうもんですからねはいだから ね体操選手なんかやりますほんはね体操 選手ってうのはねあの皆さん分かりますよ ね175とか80なったらもう体操選手 しんどいんですよあの釣りはとかねこな やっぱ小さいなったほそうするとねもう 小さい時からもう体が大きくならないよう な薬とか打たれるわけうんはいこれ大変 ほんでそうやってやりますところは なかなかねやっぱり人間やっぱり えー国際体系でうまく活躍できないとか ありますそうするともう当り怒れるわけ お前お前のために10何年かどんだけ金 使ってやってやってきたかとほんでえそれ やのにお前結果出さんやないか言うてもう ひどいことなるわけほんでそのうちにお前 はもうダメだとえもう追報と追報というか ねもうもうこれ以上面倒見ひん言ったら 面倒見ひ言われたらねそいつもう潰し聞か へのですよだって学校勉強も何もしてない からほらもう後で生きてくとできへんね 犯罪組織に入るんですよ犯罪組織に入っ たりとかあるいはそのえオーラに出てね 大道芸になってあの体操のゲ見せたりとか ねはいうんでもね関さんこのま共産主義だ とそういう風に体操でも何でもこうもう 育てあげるじゃないですかあのまどっち かっていうとその子供の人件なんて ほとんど無視してって感じなんだけどうん あの逆にね例えば関兵さんみたいなこれ 勉強のできるこのはどうなんですか例えば この子すっごい頭いいとかなるとなんか 特別にその人だけ塞教育させられるとそう いうのはないんですかいいや あの時にそういうやったこともあってうん あの例えばあの中国昔科学技術く新藤 クラスというねほう振動神の神の新藤 クラスうんあのもう全国でうんあのま14 歳の何歳のうんっきりや天才の子おうんえ 全部を選び出してうんそれ で集めて集めてなそれで何か彩を作ろうと して全部失敗に終わった全部失敗に終わっ あれね人間というのはなうん何かな振動と やってもなうんうんあの変な教育させると 大きくなったらあかんねあ普通の人に戻っ ちゃうってよく言いますよねいや普通の人 よりさらにあのちなあれ完全に失敗い時に 人民解放校もそうやろとしたんですよ

要するにゴジ技術のめをやるたもう浸透を ばっかり集めてししねあれな集あの スポーツ選手とちで混練すればできるじゃ なくてだんだんだんだんね気がついたら ただのホふのこになっちゃうんですこれ 不思議だもんよねそうですかあのあの音楽 家あるいはスポーツ選手これは衛教育で何 でもするできるんですがあの頭脳のええ 天才とかいうのは物理学者の天才とかこれ はね塞教育で作れないんですよねなるほど ねうんい実はねま名前は言わないけどうん 神戸にも僕以前神戸大学の友達そういう子 が人におったあるんですも動も動ただ今ま 別にあのま普通にねえ日本のどが私大学で 先生をま居中やてるいやだからと言って ロベルシ取れるもんじゃないですからうん うんうんうんやっぱりね人間というあの あれが失敗あやただしスポーツは要するに 1000人を集めて1人さえそうですね はい成功であとの 9999人がもう捨てるっていうあ なるほどねいやほでね関さん回聞いたや そうやってね小さやってからそういう スポーツばっかりで鍛え上げてこんなも 学校育そうそうそうスポほらね普通は親 やったら嫌でしょそんなでもねえ中国は 貧しいとが思いきり貧しいからそういう親 にとってみたらそこへ子供を放り込んだら その子はものそいええもん食べられるから うんうんうんうんうんもうだから子供 捨てるような形でそこへあげるわけねうん そ万メダル通たらすごいお金入て族のみ なりますからねほんで面白いことよにね 例えば10歳ぐらいでこの子やっぱもうあ かんわとうんえじゃもうやめとこう言う たら逆にまた幸せなんですよそのまたそっ から学校行けるそうですうんあんまり大に なってからだと思う178ぐらいになって どうももあかんな言うたらもうその時に 立たれたらもう勉強も事務協力もほとんど 受けてないから大変なことになるでもう1 回ねあのすごい本読んだことあね1回読ん でたらねある時もう全然ダメでとうとダメ やってもうそういうその体育なんとか協会 からもう出されるとほ私もう生活できませ んねどうしたらえか言った時にあのこんな 方法あるよてなんですかそれお前もこの ままでは体操選手であかん から足1本ぐらいいらんちゃうと言てうん え足1本足切るんですかそうするとお前の 能力やったらパラリンピックで優勝できる とうんそそれ管理してくださいってね すごい世界です よはいじゃあそのすごい世界のニュース 行きたいと思いますはいはい4番の

ニュース です中国経済への批判的論なども処罰の 可能性を知あの皆さん今日のハイライトは これですはい今日の朝の1番のハイライト はこれですこのために関さんを呼びし今 までの私の話は前座前座前座ね長い前座 でしたねそしてなんかあの百さんちょっと 下ネタほどほどにしてくださいって皆さん が悲鳴をあげるぐらいの前座でしたけど はいじゃ次このニュース行きますNHKに よりますと中国で景気の先行きが不透明と なる中スパイの取り締まりなどを行う国家 安全省は17日までにSNSで経済安全 保障分野での違法行為の取り締まりを強化 する方針を明らかにしましたこの中では 中国経済を貶める様々な上等区が後を立た ないその本質は中国衰退とという虚偽の設 を作り上げ中国の特色ある社会主義体制を 攻撃し続けることにあるとして中国経済に ついての批判的な論Powerなども違法 行為として処罰する可能性を示唆しました 不動産市場の低迷などを背景に景気の 先行きが不透明となる中国内外で示されて いる中国経済に対する厳しい味方に神経を 尖らせられ尖らせているものと見られます 経済情勢のえにつも取締りのとなる恐れが 表化した形でメディアやネット上の言論 などへの締め付けがさらに強まるのでは ないかという懸念が広がっていますてこれ も関さんとかもう何回処罰されるかわかん ないじゃないですかあ3回以上あの30回 以上ある中殺あね本当ですよあの今日この 番組が始まる前にえちょっとま番組開始前 にねちょっと雑談してましたで有本さん ですねえ先さんにこう聞きました中国経済 はこれからどうですか崩壊に向かうんです かそれとも上昇するんですかに上昇すると は言ってないえまほら整経さんがこれから 中央経済は良くなりますええそうがなんで 良くなるんですかたらその良くなる美は3 つありますはい本人にしはいこの3つが すごいですはいなぜよくなるかいや実はま この今のこの家安全部のこの話しねうんえ 始これ3つ目え全ての始まりが あの今月11日2日え日と12日2日間 はいえ中共産党がよる毎年高齢のね中央 経済工作会議を開いて中経大毎年年末に 開いて来年の経済運営の方針と経済政策を 打ち出すから注目されてるはいはいじゃあ この会議が11日11日から始まって12 日ま2日間でやったんですけどしかし今回 集はね1111日の会議しか出席しなかっ たんですよ翌日はもうあの途中でもうあれ うんもあの会議をもうもう欠席したんです よあのベトナム訪問しに行ったらある意味

で入れることですよ彼自身も毎年の中央 経済工作会議を途中で席したのは初めての ということはまある集金はもうもうもう もうやる気もなくなってとにかく何かやら ないとあかんからえそれでま会議終わって うんそれ会議終わったところでいろんな 政策方針を打ち出してですよ来年こうやる あるやる本来は多少でも毎年ね中央経済 工作会議終わったところで大体株市場は 多少反応するんですよまあ多少上がるん ですしかし13日の上海カプで上がる ところが下がったん ですいきなりねはい上海カある上海総合 指数3000ポイント代でうん終わって しまってあそれ今週もずっと終わって しまって今ねリ900う900ポイント体 終わるかどうかのところまでできて要する に株市場が完全にね冷やかのそういう反応 しかあの示さなかったというのは打ち出さ れた来年のけうんあの経済音の方針政策と かね誰から見てもね切れ切れこの切れこの な要するに実現不可能な数そう全く無意味 はい無意味しかし唯一はい中国こすごく みんな反応したのはこの1つここっから えその中央経済工作会議示した来年の経済 運営方針はうんうん えっと経済宣伝をうんあの強化する強化し てうんあの中国経済公明論公明公明あの 公明党の公明なはいはい 未来未論を高らかに捉えよていうそれ翌日 中国のメディアな他のはい政策は誰も注目 しないよにこの言葉だけがドーンてドーン とタイトル出てはい要すに国家が中国の 未来は明るい中国の経済は明るいぞて言う たここで初めてね中で政人宣伝文化伝色 宣伝があるでしょ初めて来た言葉は経済 宣伝要すに経済は経済はあれ作るじゃなく て宣伝する経済はいいぞいやそれは大事だ からそれ翌日中央伝法それを受けて今も 中国来で中国経済公明論というキーワード を入れたらもう山ほど出てくるもう あちこちで公明だぞ妙だぞ中の経はるぞい たぞそれで面白い話はいたまでおらおられ ないは国家統計局家統局高局は13日早速 中央経済工作会議を結果向けて局長ね全体 会議を開いてこれから我々この会議の精神 を向けて中経済よくしましょうお前当局は 局局よくしはどなのかあの本来は局いうの はあをしてこの数字をするけどよくしよう だからちょっと待ってあの統計で数字出て ますけどその数字をよくしよえほらこの 数字書き換えるませんか書き換えるかどう かしらけどこの数字をよく し今白田先生1番の家解釈なるほどしま 具体的に言えばこれから経済数字の風と

あの解釈に力入れましょうというのは 要する経済数の統計に力入れるではなくて うんうんどういう風に発表するかどういう 風に解釈するかそれに力入れましょううん 解釈解釈解釈ねということはこれからまず 先天部がうんあの中経済これから公明だ 明るいと宣伝するうんそれに合わせて統計 局もその数字数字を解釈すそうそうそれで ぶつけるような数字をはいはいまはいね うんあ毎日のよに出すはいそれで解釈する 解釈するこれでもうそれでもこれであの 経済はもう明るいはずなんだところが ところがところがちょっと待ってうんあの こういう結果が出てこういう数字が良く ないですよというやつが出てくる出てくる あるいは効果投足した数字をこんな数字 信用できないとかいうやつが出や必出て くる出てくるうんその出てきたら厄介や うんでこのニュースですね出てきたのは 効果安全部効果安全部日が14かそれは あの国安全の公式サイトで病を発表して さきの話うんえ中国経済を貶める様々な 上等区が後を立たないその法律は中国推定 という虚偽の建設を作り上げ中国の特色な 社会主義体制を攻撃し続けることにあると してこういう連中を取り締まり違法行為だ いうことででえ取締を強化するという方針 が出たということですねそれで中人が やっっとね来年集金兵政権の経済運営の 基本方針が分かった分かった要するに先天 部を動員して経済いいぞますますよくなる ぞと宣伝する効果局統局使っていい数字を ね熱として発表するその一方それに対しで 義理を呈する反対るやつを底的に 取り締まるその3本場3本柱これで中国 経済は上向くといやもうもう来年ね中国 経済でボバラ色宣伝をする数字を統計を 作るそしてあの色を言うやつをと捕まえる この3本柱で中国経済は間違いなく間違い ないそれで集金は来年がもうね枕価しても 安心し点でれるなるほどなるほど でも中だら未来は 明るい作みたいなもんですよねあの当時 だってなんかすごい作物ができましたとか ねあの小麦の上で寝ていますとかあんな ことやってたわけじゃないですかでももう みんなその裏で国民は飢えていたという ことですからだからあの中人もみんな 分かってるから冗談というのは昔中国経済 引っ張ってきたのは成長被1つが投資1つ が有1つが消費まどのクリ経ま大体これ3 の要素でこれから中パテ黒は中央 天部結局効果 安全ほとんど経済と関係ない3本の柱これ 本当にあれですね50年代に50年代で

もたとやったことと同じことです逆に言え ば要するにそれ以外に使う手がもうない ことはああ要するにもう有効なる経済政策 をもう何ももう打ち出せないだからこそ 集金兵はま途中でもももももうもうやもう お前たちお前たち適当にやれもうていう このの議ってすごいもんがありますよね いや大体あ経済音痴だからうんだけどね 自分が経済音痴だったら例えば経済に強い 人例えばそのまナンバー2ナンバー3に 配置するとかなら分かるけどそれも全部 やめちゃって経済に強い人を排除して自分 の言うことだけ聞く全然無能な人を入れて ますよねそうそうそうそうどうなのと思い ますけどねいやだからあの今中国経済潰し してる集金米ああはい最後はもうあのもう ここまで来たらもう最後もう集 ねうん天下の報道うんついに抜いたんです よ効果安全部効果安全部ねまスパイ 取り締まりですもんねこれ本当にあのでも 実際のところ現実の中国経済っていうのは えま噂に聞くんですが今もう若者たちの 失業者がもう溢れかれてるって話聞きいや だからまおそらくこの番組にはそういう話 まししたたには高家統計局があの高家統計 局ですようんした6月の1416歳から 24歳までの若年ソの失業率が21.3 だっす5人に1人がもういやいやえじゃ ないね効果統計局が発表した悪い数字が かける2が正しいが正しい40%ぐそれで 実際ね平均大学の長さという女の先生女の ね教授教授があの副教授ですけど彼女が 自分の研究チムを引きてあの調査して彼 がし数が46.5ですうわほぼ半半が若者 ええ二十歳16歳から24歳16歳から 24歳の若者のいる46というのはねこの 年齢層がす大学卒業生は全部この年齢層入 てす大学卒業新卒半分ぐらい就職できない といううんこの長先生はなんかじゃあ処罰 対象になったりするかいやこれからなるよ なりますよね そ悪い数出しちゃったんだったら平大学の 生だ生はこれ中国衰退という虚偽の原を 作り上げというだから超先生でこれから 自分の身を守るためにねもう就職率が白 50%と言わん とそれ主喜ぶやなるほどねあるいは外国へ 逃げるかまそうあなそうあなはいやもう 中央経済もうここまで落ちたらうんたし 心配1つ心配なのは年ね日本のマスコミは またそれに騙されるねそうねあの中国の 新本マジ公明論数字もいい数字日本のはま マスコ大半アホだからあチャラリストその まま書くんですそうでしょねうんうんいや まあだからますますあれですね我々この

ここにいる3人はねまあ多分死ぬまで1度 も中国へはもう行けないですよ無無無無 もう行ったらあのなんか中国を貶めるその 攻撃する説を作り上げてる人間だってこと ですぐ逮捕されますからね皆さんもダメ ですよもちもも危ないですよね本当にね うんあるいは海外行く時にできるだけ中国 の航空会社の飛行機もあの使わないあと 中国経由はもうあそう経由もめだから私は あれなんですよそのま今モンゴル人のもの 書いてるんでねえ今ま何かにそのモンゴル 来ませんかとかモンゴル行きませんかと 言われてるんけどやっぱ怖いもんモンゴル 行って引き渡されたからいややあるある それまあもゴルで引き渡せ百田さんを 引き渡すことはないと思いますけどねうん えたモンゴルというよりも我々にとってい ては危ないのはアジアならばミンマとあれ カンボジアがあれミンマとカンボジア今 全て地区の言ないや小さいあの以前 アメリカて地区民主党という制度を作った 王さんというはいあの人民主派やってる 民主活動やってるうん彼がミンマ旅行しに 行ったらミンマで中路公案になされたえは あ本当ですかミャンマーでミンマの後来で もちろんミンマセフの木人をえた上でうん ふ うんまあですからねちょっと旅行する時は 色々気をつけなきゃいけませんけれども そうそうそうそうさそあさんうかみ行っ あかんでまあねそうですよね本当ですね ミャンマ危ないですねうんマ危ない危うん 今内戦してるからあの骨集中手伝いに行く とか言ったらはいあんたが骨になるでそう そううんミンマ国内はちょっとそんな簡単 には入れない状況ですけどね今内 カンボジアも危ないカンボジアそうですね カンボジアもう言いなりですね本なり ベトナムならば大丈夫なるほど ねさあそれでえっと次のねこのまそういう 中国とですね相変わらず仲良くしたいって いう日本の政治家がいるわけですよこれ もうえよこれちょっとこれちょっと読み ましょうねはい5 番中国へのパンダ太陽要請嫌がらせ受けて いるではないかとこういうまニュースです 先代市長の対応に茂が疑問というニュース です産経新聞によりますと仙台市の高和子 市長が中国の衆近平国家主席に ジャイアントパンダの太陽を要請した対応 について市議会で問題視する声が続出して い ます氏は11月に放した公明党の山口夏尾 代表を通じ東北一円がパンダを心待ちにし ていると訴える新書を届けました中国側は

東京電力福島第一原発処理水の海洋放出を 巡り非科学的な主張で日本産の水産物の 全面金融を継続東北地方は風評被害に悩ん でおり理氏がパンダを震災復興の象徴に 掲げることに戸惑い広がっています外交 問題が山積の中ウェルカムでお願いをする 話ではない政令指定都市には重みも発信力 もある東北の笑顔のためというが嫌がらせ を受けているではないか自民党の菊高義 主義は日の市議会でこう述べえ理市長の 対応を疑問視しましたというニュースなん ですけれどももうパダみたいいらんよだっ てもうこのイギリスがもう全部パンダ返す て言うてもういるあの中国このパンダ外交 がですねもう世界の国がもうパンダなか いらんわ言うて言うてますよねでま本来 ですねもうまはいも世界の主流はもう何年 も前から動物園そのものもいらのじゃない かそうなんですよね動物園とか水族館も もうそろそろいらないんじゃないかって いうそういう流れに来てますよねうん特に 動物園っていうのはま身によってはですね これ動物虐待なんですよねあうんでもうえ 昔はねえその動物を見ること動物やないと 動物見れないことありましたけどうん今は もう映像でも何でも見れますからねすごい のはそうですうんだからもうああいう本来 野生動物をあんな風に降りについで あるいは像像の足に鎖をついでねうんえ そんな風に見せるのはもうこっちひどい じゃないかという話も今まま欧米はそう いう流で来てますよねまあまあ何もかも 欧米に合わせることないと思いますけど うんうんそういう意味でそのしかも なおかつパンダというのはこれ中国がええ 自分たちのその国益に沿って非常にまえー 嫌らしい形で釣りもをしてますよねでそれ にそのえ世界の国がそれに乗っか るっていうのはおかしいということもあっ てそうですうんうんまだから動物園の是非 は一旦ちょっと横に置いといてねでもう そのま仙台にパンドはりませんまあねいら ないと思いますねうんうん和歌山にもいり ませんうんはい和歌山いっぱいいるんです よねパンダがおるんです2回がおるからね そう仲良しの政治家がいるからいっぱい パンダがいるんですよおるんですしかこの 人はあれこの手紙も結構変やな新庄うん 東北一円がパンダを心待ちにしてるあんた はま先代市場やろ先代市場はんなんで東北 一員を本ですよなんで東北一員を大弁し てるの本ですよねまさかあのその世論調査 でもアンケート調査でもやったかよ本です よ何かも東北人結構怒る人がおるじゃない 私もそう思いますねねこれじゃ山形県の人

とかに聞いたらどう言うか話なですよ こんなこと仙台山形県例えば福島県とかっ てでしょだって自分たちの魚をもうお前ら もう汚れて食われへんとか言われてるのに えでもパンダみたいとか言いませんよ こんないやしかしさパンタ程度のものね 震災風この表徴にする俺意味わからない 日本の震災不幸はなんで中のパンダを象徴 にするのかその発想時代わからないもんね この発想ね何か集金米のあれ宣伝部宣伝 すれば経済がよくなる同じよな発想ちゃう からあのちなみにえ有さんこのこかず子さ んってどういう人ですかはいこの人多分 役人だったんじゃないですかねあのあ違い ましたすいませんこの人はね元 アナウンサーで東北放送のアナウンサーな んですよねいくつぐらいの人えっとね今 66歳でえやなもうはいでえっとですね 仙台市長のの前は衆議院議員もやってるん ですねでどっから出てんの立民えっと民主 党じゃなかったかなうんはいうんでですね えっとこの人は東北放送に入社してえその 後政治家として衆議院議員を4期もやって んですようんほおそれ民党やねはいそれで 市長をまやったと市長何期目おお今現在 市長2期目ですかね うんうんあま賢ないよねちょっとねいやだ から真中ベタベタですねこれねうんもうね うんあのただねこの仙台ってところはです ねものすごいこの中国の工作のターゲット になってたはいそうですそうですはいあの もう結構これはあの2000年代の初め ぐらいにもねありまして私何回かこの番組 でもご紹介してますけれどもま前の前かな あの仙台市長だったん克彦さんご存知です よねあの人が市長だった時ももう仙台のだ から駅裏をま開発するそこに中華ビルを 作るまつまりそのビルの中華街を作るとで 中国の温州かどっかの金持ちが作ってる ファンドがそこに出資するま全くの中国 支分でえそういう中華ビルを立て るっていう話があったんですけど市長が 潰したんですよこれはお梅原さんそんなも いらんとうんでも仙台の介もねそれから 役人たちももうみんな それで大三世みたいな話で無市長がまあ 1人で潰したわけなでこれで梅原さん むしろその後すごい下北神法に叩かれて 戦かであ次の市長戦出られなくなりました からねええうんじゃあ下北神法ってのも 真中なやねそうですものすごい真中ですえ 僕も川北新法にはだいぶ悪口かかれました わあそうなんですねうんうんなるほど あそこはあの一族がねすごいそのま メディアを科進歩中心にした1台コン

えですねはいそうですよね有名な話あの僕 はね1回ね鹿新法に書かれたのはね秋田の ねどっかそれは秋田県ですよ秋田のね すごい田舎の町で講演したことがあってね でこの時に僕は何言うたかってましたけど その時の発言をねやっぱりその川新法の 記者がその田舎まで聞きに来ててうんで それを川新法は喜んで悪口書とはなるほど ねうんうんま秋田は結構ね保守的なあの まだから秋田っていうのはその仙台から だいぶ遠いんですけどねまやっぱそこに 至極とかなんかあったんでしょうねうん 加国新法のねまあ本当にねだから仙台も 大変なことになってますよあの加国新法 ちゅうのはいわ新聞者を大きく握ってる だけじゃなくてその地元のテレビ局なんか もがっちり握ってますねはい えまあだからこれ本当投げかしいですね いやというのはね中国がパンダパンダをね 外交道にしてやる今回がこの先体指事逆に ね日本からパン パンダパンダ工作をしてくださいというの 相手にね工作をお願いするというないや もうそれが信じらない信じらないいや そもそもねパンダーがそもそも中国のもん じゃないまそうなんですよねでからさっき ねちょうど言ったその視線省のまこれ大体 今視線省と中国共産党が決めてる領域が あってん真ん中ぐらいに4000mから 5000m級の山が走ってんです山脈が ものすごい長い山脈が走っててうんここの ね山から西側っていうのは伝統的に チベットなんですよ高いからそれで今 パンダが生息してる地域っていうのは まさにこの真ん中編なんですねだから元々 の視線賞ではないんですようん元々チベ チベットのもんねそうだけどパンダの故郷 は視線勝って話になっちゃってんですね もうすでにねうんまあ本当に恐ろしいです よ大体ねあのパンダってねでも大昔はどう も中国の国内にも結構いたらしいんです うんまたうん元々中国国内にはトラもおっ たしねはいそうです結構いろんな野生動物 がいたらしいんですけれどもでパンダはま 若干高いところに住んでるんですよねで その中国国内にもそういたんですけど中国 はもうずっと長い間戦乱とかねあるいは もう乱開発で山とかどんどんどんどん 切り崩しちゃってもう木もどんどん なくなってということでパンダが住める 地域がなくなっちゃったとそうですね中国 もうもの実はね中国とあんだけ広いけど ものすごい自然破壊が大昔からあったん ですよあのちなみにえトラも昔おっただ から水子電とかやてると普通に虎出てき

ますよねであのまパンダもおったあ一番 おいのは中国には昔像がおったんですよ ああへえでところが中国はもうすでに文明 が出た時には文明が出た時には像はい なかったんですよだから像というのは中国 では勝っておったらしいでいう想像だだ から想像って言うんですようん想像の像は そうです想像の像ってなんで像が出るんか だったら像というのはこう昔おったんで こんなんがいうそういうその想像の生き物 やったからだから想像なんで印象っって 言うでしょはいはい印象があるとかだえだ から像そうなの関さんそうよいや僕も初耳 このあのこ新しい覚醒僕もはいうんふふ すごい あの関さんにちょっと教えたでありがとう ございちょっとそれありがとうございます に信じがもなても今この環境破壊例えば今 行動公言はいあ本もなんやろもうあの何百 Kああれ昔大森人だっそうだったんですよ ね行動昔大人だったんですよ大森林だった ところが今もう土だけっていうね黄色い そううんだからがが破壊されるとうんただ 今効果が昔が効果じゃなくてただの家って いうあの別に黄色じゃなかったんですうん 新林が破壊されて土が全部ええ出て黄色に なったこがねあの川ですね川うんあのだ からほら昔のさ古代のあの中原に鹿を追 うっていうのがあるじゃないですかあれ 中原ってだから今のカナ省から先生症 ぐらいでしょそうそうそうそうあの辺って もうほとんど木なんかないですからね私も 何うんそうそうから黄色い土なんだけあれ 昔鹿がいたことは要するにそういうこんし があったことですうん大大森人だしかし トラね中国から消えるのはあれ当然の中人 トラを全ほぼ全身をあの薬にするん です虎のほれであのほれを酒にうんあの 避けにしたらあのあれがすごく何か勢力剤 勢力剤みたいなうんうんなるほどね一番の 勢力剤まこうやめよまこの話あのトラの ある部分をなるほどあのある部分をうん あのオスのトラあの部分を酒につけて飲む のはすごい勢力剤だだみたいああなんか それ豊秀吉もそれ飲んでたまがが知らん へえうんそうですかなるほどねうん いやいやだけど本当に相変わらずこういう ねなんか時が止まってるのかっていう70 年代で時が止まってのかっていうような 政治家が日本にいるのがびっくりなんです ねうんうんうんさあということでですね この嫌がらせ中国人の話行きますかあじゃ うんはいで嫌がらせ中国人の話ちょっと 行きたいと思いますアロンビス新中プある んですかな東中野うんあ中野かそうああれ

かあれな10番のニュース行きますはい はいらせ中国人インフルエンザー熊野プー さんに降参化というニュースですチャイナ ウイルス予防のためという理由で中国人の 入店を拒否する胸の張り紙をしていた中華 料理店正対合に中国人インフルエンサーら が訪れ営業妨害をしていた問題で嫌がらせ への対抗策として集金兵主を熊野プーさん に持したポスターを店の入り口に張り出し たところ嫌がらせをしていた1人の中国人 インフルエンザさんの動画が削除されたと いうことですこの削除をきっかけに中国人 インフルエンサーによる嫌がらせの勢いが 弱まったのではないかと見られていますと いうですけどすいねこれ面白いカウンター やね真にすればいいんですねそうそうそう そうそうあこれ集金兵の一番のいい使い方 やなるほどねでなんかこの嫌がらせしてい た中国人インフルエンザーってま複数いる ようなんですけどあのそのうちの何人かの 人たちをねこのコラージュコラ画像にして 要するにその提案門事件の時のあの映像 あるじゃないですか映像じゃない画像が あるじゃないですかそこにこの人の顔を はめ込んだりうんうんなんかその集金平を やっぱりクマのプーさにしているそれと この人を並べてみたりとかそれを拡散さ れるのが叶ったあのたまったもんじゃな いっていうことでなんか嫌がらせが止んだ という説もあるんですよねつまりあれが 中国ま日本のネットを通じて中国国内で もしあの拡散されちゃったらもうこの人 たち死にますから本当そうこいらがねえ 大変なことになる大変なことになります からねうんうんうんあのやっぱ中国人は やっぱりいろんな人がいますからこいつ 許せんというようなそういう人も絶対出て きますからねこいつ何もやこいつ絶対 こいつの顔見たらもう絶対とんでもなし たろっていうような人も今出てきますから ねうんいやそれよりもねさらにあのま私に しては別に衝撃でもないけど最近中国の国 道場でねうんあるまインフルエンザのやつ あの公然の日本民族それこそチェルサイト 大逆殺を呼びかけるという中国らでいや あの日本人あれみんな我々の敵だ日本人が 謝ってもねもう意味がないもういらない うん我々唯一我々人部が要するあいつらを 神様の元へ全員を送り届けるっていうな うんいや全とや問題中国国来でねあれほど のネト検閲されてるになこれが誰も問題し ないうん政府も問題心しない公然と日本と いう民族をうんあの一部の人々を殺すじゃ ないよ白田石平殺すとかそうそそうじゃ ないんですよ日本人というねあの要するに

中国そういう意味ではね1つが常にね強い 半感あることもうんするに中国国で日本人 に対する民族的ジェルサイトを公然と容 する雰囲気があるそこが問題ですそこが 問題ですさすがに中国当局も今までそれは そうは言わせませんでしたからねそうそう そうそうそう今もうもう堂々と誰言っても いいというよな話になっちゃうそこが怖い あの恐ろしいですよそうですね要するに1 プロねあの日本人のバカがいや中国にされ うんいいじゃないな抵抗音とやればいい じゃない協力しなくていいじゃないうん 違うよお前たちうん中国日本が中国に占領 されたら場によて本気本当になってチェル サイドは民族的大虐殺のたになっちゃうっ ていうそうそ日本人がそれわからない人 やっぱもう1つはねやっぱ中国によって仮 に虐殺されると言った時にね日本人って やっぱりそこに想像力がちょっと及ばない のはなんとなく普通に殺されると思ってる じゃないですか例えば銃殺されるとかね はいうんそれももちろん怖いんだけどそれ はまだマシなんですよまいろんな中国で 起きてることを読むともうとんでもない目 に合わされますからねいあの中国あの中国 のあの禁断の中国しそういう散々れてる それから例えば今現代でもね例えば ウイグル人なんか強制収用所に入れられて どういうことされてるかっていうのは実際 に強制収容所からあのま奇跡的にね逃げ られた人の証言なんてあるわけですよもう それ読んだらちょっとこれはなということ ですよねはい うんすごいんですよすごいですよ本当中国 はすごいんですよあとねちょっと不思議な んですけどこの中国人インフルエンサーっ ていう人たちがま何人かいるんですけどま この人たちは多分中国のネットで色々日本 にいるんだけれども中国のネットで俺日本 でこんなことやってんだぜって言って 見せびらかしてるらしいんですねうんで そのうちの1人がなんかそのフェラーリー に乗っていてあのすぐそこの湾岸にある 会員線ホテルのレジデンシャルに住んでる なんか日本人の女の子わっとこうねあの 連れ込んでなんとかとかやってる人がいる んですけどでこの人なんか新宿であこのお 店にも行ってるしこの東中野の生対号にも 行ってるしなんか新宿かどっかで酔っ払い 運転してフェラーリで事故起こしたとかね とにかくちょっととんでも男なんですけど 78年日本に住んでるらしいんですようん ででもねこの人78年日本に住んでる割に はもうめちゃめちゃ赤抜けない人なんです ねあのそのその髪型日本でその髪型してる

とって何っていうまそういう人なんだけど あの何なんだろうああいう人のああいうの 見て中国人は楽しいのいやあの受ける結構 受けるあのあるんですよ受けるのほうあ いや要するにどんなとんでもないやつでや でも逆になうんどんなアホやつでも日本は 蹴らすなら あなるほどあ逆になそういうなだから俺 日本行ってちょっと金持ちになってこんな ことやってるぜみたいな迷惑もかけてるぜ みたいなこれが結構オッケーなんですいや う金持ちになってるぜそれはまあみんな あまり反応しないうん日本は俺が俺が 要するに日本で金持ちとして日本人を貶め るっていうねあこのコンセプトが向けるわ そのコンセプト中人の共栄心を満足させる 1つが中人がお金持ちは日本でうんうん うん上から目線から日本を 見下ろす俺はたちすごいもう1つが日本 日本人をバカにしてるそれをまけ るっていうねうんなんともね非常になんか 屈折したものを感じますよねうん例えば彼 たちが自分がたちすごく彼持ちになったあ 米線が中国人に対して俺た俺が金持お前 たち貧乏にそが批判されるのしかしあの名 がうん日本人に向ける俺が日本で俺が すごい車に乗ってるあ日本人のや年中 ばかりしてるそれが中国で受けるわだかな まあ中国でチンピラでもなんでもなあれ 日本を蹴らせばもうあれなんですいやオ たけはなくてあれ関係されるんだうへえま そういうようなことになってるの困って 困ったなでこの東のガス問題もちょっと 読んできますかねじゃあ中国に関係する こととしましてはいじゃ9番のニュース です東シナ海ガス電中国建設の構造物から 炎を確認外務省が抗議というニュースです NHKによりますと東シ海のガス電開発を 巡り外務省は中国が建設した構造物から 新たに炎が上がっていることが確認された として中国側に対し一方的な開発をやめる よう抗議しまし 東シナのガス電開発を巡っては2008年 に日中両政府が共同開発することで合意し ましたが関係する条約の締結交渉は中断し たままで中国側が一方的な開発を進めてい ます外務省によりますと今月15日中国が 日中中間線の中国側の海域に設置した構造 物一期で天然ガスを生産する過程で発生し たと見られる炎が上がっているの会自衛隊 が確認したということです中国が設置した 構造物はこれまでに18期あり今回を 含めると合わせて14期で炎が確認された ことになるということですこれを受けて 外務省のなまずアジア太陽集局長は中国

大使館の要自責行使に対し一方的な開発の 継続は極めて遺憾だとして開発をやめる よう電話で抗議しましたとこいうニュース なんです がまあ東シナのガス電問題ってのもこれ 2000年代の初めからずと言ってたこと なんですよねうんでこれに対して非常に 当時日本の政治家でですねま激しくこの 問題をま取り上げて避難してたのが中川 正一さんですようんうんこれ今止めなけれ ば大変なことになるという風にずっと言っ てましたねでそれをまずっと日本は 見過ごしてもう今こういう状況ですね何期 も何もあって炎が出てるとしかしその中で じゃあ中のほま日本のうん的水日本のも でしょ中度共同開発やろうと提案したら まだ日本の総理大臣まこの本の中でもはい 国民に書いてるんです感じの時にね日本の 首相の政治が感じの1番感じの中国のため に出てくるんですそうなんだよねそういう 歴史的場面は結構ありますよあの共同開発 って メディアもすごい持してましたよねそう でしょ何言っちゃってんのみたいなうちあ いや日本人何か共闘という何か弱いなだほ のとんでもない話はなここ有本さんの事務 所なのに僕有本さんにこのこの務所京京や とんでもないあのこれ1つNHKの ニュースなんですけどちょっと気なのがね うんえ今月15日中国が中間線の中国側の 海域ってなるんですけどこれ中間線ちゅう のはこれ中国が引いた線じゃないのか ないや違うでしょ多分本当に中間線なのか なまあのちょっと待ってくださいねこれ ややこしですよ実はそうですね うんこれ本当に中間線なのか なこれ日本の実はイジなじゃないのか なこの辺がちょっとどうなん でしょう これねちょっと気になるんですけどねうん うんあの日本側の排他的経済水域の境界線 を定める基準として主張している線うん どっちが主張してんの両方がじゃないです かねちょっと待ってあ違いますねちょっと 待ってくださいえっとちょうど日本と中国 の中間にありますとで日本側が多的経済 水域の境界線を決める基準だと主張して いるというこれ外務省があの我が国のその 法的な立場として装に言ってるんです けれども一方中国側は沖縄トラフまで俺 たちのもんだって言ってるわけですようん うんうんうんだから当然中国は別にここで 何当たっていいでしょっていうそういう 感覚だと思いますけれどもねうんだから この今このガス開発ですね天然ガスの開発

この視点はうん実に本当に日本はそれ中国 料として認めてる場所なのかなえっとね この外務省のまあと中国による東ナ海での 一方的資源開発のことについてですねえ 1番最近に発表してる令和5年版の12月 の発表があるんですけどこう書いてあり ます近年中国は東シ海において資源開発を 活発化させており政府として日中の地理的 中間線の西側でこれまでに計18期の構造 物を確認しているうん東海の多的経済域 及び大陸棚は教会が未確定であり日本は 日中中線を元にした教会策定を行うべきと いう教会確定を行うべきであるという立場 を取っているとうんこのように未だ協会が 確定してない状況なのににおいてえ日中 中線の西側においてだとはいえ中国側が 一方的な開発行為を進めていることは 極めて遺憾であるとなるほどなということ はもう中国がはそうやって西側でえ開発し てるんやから日本はその中線の東側で ややればいですで昔から言われてたのはね 例えば中幹線の西側だとはいえとこの外務 省の文書にも書いてあるんですけど西側だ からいいって話じゃなくて地下繋がってる わけじゃないですかだからもうストローで 中中すうみたいに取られちゃいますよと 日本側の資源もという話なんですでもあれ ね今そうやって見た場合あのへえと思った のはまだ正式正確にはうんその国境線は 確定してないやねまあの国境戦というか 協会線ですねあの 的活動をう相的経済水域の協会を決めて ないということで中国は沖縄トラフまでず 自分とだっところはま日中総とから中線と いうことになってで中国も一応ある程度は その中線を尊重してるってことねそのその 西側でやってるってことはねえつまり東側 でやってないということなんでじゃ日本も 東で勝うん そうですギリギリのとでやればいいです いや日本のが多分技術が上やからあ どんどんどんどん吸い上げたったいねい とればいうん本当ですねいやしかしこれね 今もこの言葉自体がもう恥ずかしくてやに なっちゃう外務省抗議がうんうんどこまで いつまで抗議するだけでもうコココあVも あれ話しますの撤去もねコ コそれでしかもね外務省の太陽局長がです ようんの大使館の行使に抗議したてなんで もない話じゃないですかこんなのね本当に まあこのアジア大平アジアアジア太陽局長 生ずさんてすごい名前やねそうですね 珍しいええそんな名前あるんですか生さで 初めて見たわはい珍しいですねうんうん 外務省のあのちょっと交換って珍しい名前

の人多いですよねたみ大使とかねああ うんうんうんそうねナズうんナズさんうん うんなるほどいやだから本当にこの中間線 っていうかその東長ガデ問題ももう どんどん中国は規制事実積み上げてますよ ねうんその中間線の確かに百田さん おっしゃるように中間線の東川にまで出て きてはいないけどもうそこにビーって並べ てるわけですからうんいや日本を並べる べけや左並べればいいんですよでも日本が 技術を呼やからどんどん吸い上げると思 そう思います是非やりましょうよ本当に やりましょはいうんほんで地んとこ ギャーって下からべだ掘って西側行ったっ たね全部ガーすっってすんですかはい きゃーって言っていやシがそういうもん ですよ早め早いもん勝ちですからねそうね あ取ったらもう終わりですからうんでもさ 関さんこれねまあ我々日本ほどもねこの 中国の脅威ってものには向き合っていか なきゃいけないんですけどこの中国をね なんというかこのまつまりこっちに どんどん競り出してくるのをやめさせる あるいは中国をちょっとこうま黙らせると 言いますか言うこと聞かせるのには何が 有効うんいややっぱりねうんいい タイミングのチャンスを狙って行動1つ やるんですなるほどね要するに彼たちが あの彼たちもうんあの要するに1番あの 困った時あるいはもう 一番あの あのまともに対応できないうんそこは戦術 でやるしかないよなるほどあの例えば彼 たちがベトナムでも喧嘩インドでも喧嘩 フィリでも喧嘩その中でバンと尖閣にな あの1つの行動うんあ日本がね上陸しても 要するににあのそれもわ戦中でもやら なければならないあのそれで彼たちは何で も対応できるわけがないからんうん うんあの権を守るために実ちゃんと行動 取るぞいううんうん行動以外彼たちに 通じる言葉ないですそうですよねただし 子供もやっぱり慎重にあってタイミングを 測て慎重にそこでまた ある ある合のね図ってる行動一歩いきなり 仕掛でもないでもないそこが政治的に結構 ちゃんとやるやら国際調整全体見てしかし 最後のところが高等を示さないと何にも 始まらない本ねたの話もそうでしょええ えええええあので今ね中国のま結構奥の方 で地震がまた起きたじゃないですかあれも 正解と新ウうんの一部って言われてます からまあ大体チベット人とかウイグル人と かたくさん住んでるところですよねでそこ

で地震が結構大きいのが起きたわけです けれども台湾はいち早くあの救援を送る って言ってますよねでこういうのって やっぱりねあの台湾って非常にスマートだ なと思うんだけれどもま普段はねあの今の え西英分政権も中国に対しては結構厳しい しやっぱり交流をどんどんこうあの話して いってるじゃないですかつまり中国との 距離をあの経済交流も全部どんどんやめて わですけれもあのでも困った時にあの自分 たちは救いの手を差し伸べますよとなん だったら助けてあげてもいいですよという ねえことをやったりあるいはそういう メッセージを送る時に中国と台湾の間って 言葉の壁がないからある程度伝わるんです よね中国国内にもねだからこういう宣伝性 のうさていうのはやっぱ台湾は本当にれ てるあ中国に伝わるし国際社会にも伝わる そうなんですよす台湾が要する台湾がそう いう時が国をねはいそう 湾あのするかかっていうことですよねだ 厳しくその台湾はすごく中国に対して やっぱ厳しく退治してるしあの軍事力だっ てある程度増強してるわけですよねであの 国際社会にも助けを求めているけれどそれ でもこういう時には台湾は正しい行動を 取るということですよねいやあのいや実は あのキロまで首都に行ってうんうん聖堂の あの友達の話しあったんでしょうん やっぱりあの はい大震災のえ2008年日本場代出した んでしょあれ話が選書で結構広がってるん ですみんなしてんですす日本人の球隊が 一生懸命救助するだけじゃなくてあの発見 された体を丁寧にな手をあのそういう手を 合わせてあの場面をある意味は中人 選書すごく受けたんですうんまそれがいい ことしかも被害者の 震災被害者のためにためにもなるそこが それがいいことと思いますようんまあそう です ねま話は変わりますけどはいえ日本が中国 にどう対していくかえまそこにはまあ具体 的な行動が非常に必要だというま政権さん の話なんですがうん えっとやっぱ日本はね独自でやっぱり中国 にこう退治するのは非常に難しいんですよ ねもうもはやねえだからやっぱりいかに アメリカと取り込むアメリカとアメリカを 取り込んでアメリカを利用するという形に なると思うんですがその場合ねやっぱり 重要なのは来年の大統領戦ですよねだから 大来年の大統領戦でトランプが復活するに なってきたらこれはねえアメリカの体中 政策はま今でもアメリカは若干その中国に

対して厳しめでやってますけどえもっと 劇的に変わると思いますねでこの時に日本 がアメリカとく同調できるえかどうかっの はすごい重要ですねまもちろんこれは家庭 の上に家庭を重ねてますけどえ僕はま やっぱりその 世界ま日本の攻撃を考えた場合ねやっぱ トランプが買ってもらった困るなと思い ますねそうですねあの少なくともま仮にま トランプさんなんかコロナ州のあの裁判で ねあの大統領戦に出るのに不適格みたいな 判決が出たということ言われてますけれど あのまどういう結果になるにしろ私も トランプ氏が大統領にあの復帰するのが 1番ベストだと思いますがそうでなかっ たうんしても共和党の人間が大統領になら ないとああもうアジア太平洋にも相当これ 影響しますもうこの民主党政権続いて もらったら困りますこれ共和党がもしあの 制限取ったらアメリカね結構揺り戻してき ますよそうでしょうねあのあの例えば今の 私たち結局党を立ち上げたきっかけによっ たあのLGBTの問題ねこなんか相当戻し てきますはいその時にねえ日本の政権は 大慌てします よバカですねバカですよこれででバカです ね今も世界はですねえもしかしたらこれ次 共和党政権なるかもしれないとことで世界 ヨーロッパなんかはですねやっぱり共和党 の政治家有力政治家と結構パイプ水面会で 結んでるんですねとは日本の政治家どうも 島田先生が言わしても全然共和とのパイプ はないという話はないしあの外務省も関心 がないらしいです共和党にはん人たちです よねホですよねホですよそれとねその さっき私あのま宮沢政権の時のねえま天皇 陛下誤報中のやり取りを記したその外交 文書が公表されましたって話をしたんです けどあの同じ時代のねやっぱ外交文書の中 に出てきたこととしてこれはもうNHKも 報じてますけどアメリカの大統領から当時 宮沢さんが頼まれて自動車の部品を多く 買ってるんですようんああアメリカから 買ったのねでこれはんでかうとの大領がさ れたいからんですね自分が選挙に勝つたに ま日本に要するになんていうかたま経済的 にちょっと成果を出したかったうんそう です経済的成果を出したいということで 頼むんですようんでまここが日本人のね人 のいいところだなっていう風に思うんです けどそれ受けるんですねうんうん受けて別 にまその見返り条件も何もないんです けれどもアメリカの部品なんかポロそうや けどねうんうんでそれをま買ってその結果 どうなったかって言と物資は負けるんです

よほううんでクリントン時代がやってくる わけはいそれでもこのクリントン時代に 日本の企業ものすごいアメリカでいじめ られましあの特に自動車産業ここになれ ましたねトなんかひどいにあいましたねに ました本もう冤罪につぐ冤罪でねはいもう 何のトヨタには何の罪もないのに例えば あの時プリウスなかやられましたねあの 自分が運転ミスでなんか変なことやり ながらプリウスがおかしいと言い出して あのまるであの池袋の飯塚被告みたいな ことを国家がやったんですからねそうです はいそうなんですよねだからこれねあの こういうのもま出てくるとそうかその時代 をあの振り返るのにねやっぱりこの外交 文章の公表ってすごく意味があるなという ことなんですけどでま果たしてその ブッシュ氏に協力したことに対する報復 だったかどうかってのは分からないんです ねあのクリントン夫妻っていうのは ものすごいですからねうんうんも中国と 本当に不適切な関係をそれこそ持ってまし たからまあ民主党っていうのは伝統的に アジア見る時はもう中国重視ですからね うんだからあ日本にとってコラロは中国で も1番半日の江沢民そうでしたね ワシントンとはあのしもないクリントン この2人がくけてあの大変日本にとって 大変大変な代日本はもうどんどんこのなん かいじめられる うんたこの同じ状況真ちゃだめですよ本当 にそうですねで今日のネタに今日のネタ じゃなかったかなうん東芝のネタって今日 なかったっけ東芝のネタは昨日じゃない ですかはいあの上場をあのやめたっていう そうですねあれ投資場もやられたま やっぱりこうクリント時代じゃなかったか なうんそうかなうんうんあの東芝が小して たえ原子力なんとかのあのねあはいはい はいは食い物にしたんですよねえ確かその 時代だったと思いますけどそういう意味で はアメリカもクド時代含めて今まで数十 年間の対中国政策をもう真剣に反省し なければない本当にそう思いますねあの 日本は中国の教作った政治がもれば アメリカも同じですようん本当ですねあの 武春親子だけではクリンドがある時代うん うんやたからま最後までこの本の宣伝我々 も日本人としてもこの歴史私いや知って おかないといけませんねはい私もこれ早読 ますありがとうございますえ中国の脅威を 作った10人の政治家うんえ中国共産党に 尽くし続けた売国の50年集金平の喜び組 として母国日本を貶めるために彼らは何を したのかすごいですねはい本当ですよね

そうここにはあれですねあのえっと牧には 実は書いて うんそれがみそでしょうやっぱり呼んで いくにそれ誰か読まさないといけないです よねうんうんうんでこれはもう非常に徳馬 商店からて言てはいでもその最後にねこの まいくつか賞があるわけですけれどもこれ まあなもちろん私まだ読んでおりません けどえっとこの後ろの方にですねcsis 認定え体中夕和派日中有効議連会長を 務める政治家って出てくるんですけどうん ちょ名前誰ですかcsisっていうのは あのアメリカの戦略研究所っていう有名な シンクタンクであの例の百田さんの発言を 引用したレポートを書いたあの日本の正解 への浸透工作ですあのcsisのレポート に私が出てきますね私が出てくるっていう かか100私が出てくるすごいあのだから csisはアメリカの戦略なんとか研究所 は私を注目してるんですてか田さんの ツイートから最もしょうもない発言を抜い たという ね情けないで情けないでっていうねえ しょうない発言をそのまま私があの日本の 政治家のことをねTwitterでブロク に言うてその時にその政治家のことをです ね情けないでて言うてほなそのCSisが ですねえ英語のレポートで百おがこうこの 政治家のことを情けないでとなけないであ あ日本語の情けないなけないでなかなか 英語に訳しにくいでしにくいということね 僕ねえそのある政治家にねそんな好きやっ たらそいつに抱いてもらえて言うたんです けどね でこん時にま関さんの本にはまとあるね 新中派の我々もよく知ってる大物のことが このcsisが認定したあま新中政治家 ってことで出てくるんですけどこの csisのレポートには実は結構驚くべき 名前もいっぱい出てきていてあのま例えば あの当時ま安倍政権当時にえ幹事長だった 二海さんがま新中派の大物としていますよ ねあとそれ以外にも何人かいるんだけど 同時にあの時に安倍総理の側近だった市長 官からえ総理補佐官かなんかになっていた 今井さんっていうこの人政治家じゃないん です算の役ねはい計算省の役にこの人が実 はすごい真中派なんだとああ二階さんと 非常に近いんだというそういう文脈が書か れてましたよね僕は今さんに嫌われとるん でねはいはいまそれはあの嫌われる理由も 私もなんとなく理解はしますけどねうん 百田さんもうあんまり野党刺激しないで くださいってお願いしたのに聞いちゃい なかったっていうねちょちょちょちょっと

発言を控えてもらえませんかっていうのを ちょっとねはい聞いちゃいないというはい わしは制御不能やからね はい困ったもんですよ本当に ねはい昨日もね実は皆さん有本さんと大言 がしましてあそうそうそうそうま我々日常 半時ですけどね大原かねでもねもう パターンが一緒なんですよありもいつもね ああもう全部やめもうやめ私もうやめろ もうあ知らんでもう私もう全部やめるから もう日本干しめたらどうなってもしらま やめるどうなっても知らんとは言ってない またいいですたこれこうらんなと思ってね もうその時は何言うてもからねしばらく頭 はもう冷静なの待つんですよで待ってね ちょっとえもうちょっと冷静になり ましょうか話しませんか言たらほら やっぱりね知らん顔してねえ頑張るね私い あのねそのね自分にとって都合のいいとこ だけこうやって切り抜くの朝新聞みたいな ことするのやめてくださいよ本当に楽しい 楽しいねその前に百田さんがもう めちゃくちゃにげない振舞をしてるわけ ですその前の説あその前のげないあ行動が あったもそれいい場所かそれこもういい ここでもうここでね喧嘩の再現したて しょうがないんですけど我々こういう風に ですね日常差半時なんですよ喧嘩がねはい でもね関さん少しずつですけど進んでます おかげさでいやぜひぜひ進んでくだはいは 喧嘩と言ってもすぐ収まるでしょその時間 ただまあね私が大人ですから対や僕が大人 やはいだって誰が見たて日本全国のこの 視聴者が世界中でこの番組見てくださっ てる視聴者が私が大人だってことみんな 理解してるんですよねメールみな見たろ いやいいいいやめてくださいやめて くださいで百田さんをま百田さん昨日 ホテルで休んでたんですねこの番組終わっ てえあれした後休んでたで私はその間の 動きまってじゃあ悪いけどホテル迎えに来 てくれるかってって夕方ねまた迎えに行っ たわけですよあるとこにご優勝するのにそ したらその間にちょっとまで百田さんを車 で拾ったそしたらねちょっと暇やったから なわし自撮りしてみたって言ってあの皆 さん夕べ百田さんがXにあげたちょっと あの不審な写真ですねあうん何をしてくれ てたんですか私が忙しいって言ってる時に ホテルで自撮りですか自撮りですはいでり しあかのかいでその百田さんが自撮りしの あげたじゃないですかそしたらそれをその 見ていた方がフェスアップっていうアプリ で若く加工してくれたでしょあのアプリは 結構危険だと言われてたですよなんか

ロシアのアプリてそうあれは中国生じゃ ないんですけれども一時期結構危険性が 言われていたアプリなんですねでま格の ごとくにその中国製とかロシア製のアプ リっていうのはまちょっと取り扱いにはお 気をつけ遊ばせというそういうことですね はいはいということで今日は制限かかって ますかかかってないですあ今日も制限 かかってませんがいつものお願いですでも あのアプリすごいね本当に僕のあの写真を そのままえ40年前50年前こんな顔して たたらほんまにその顔してるもんねほんま ほんほんでほんで僕は見てえいや確かに これあ要するに今の顔であの昔の顔をある 程度復元するそれすげえないや確かに こんな顔してたわてでもあれ単にしったと かそういう話じゃないのかしあおでもね あのするに顔ら辺からいろんなパターンを そうです逆逆算するいうええはいちょっと さお見せしましょうかせかこれねこれね おおいちゃうねこれがねいやはいこれが今 の顔これ今の顔これなるほどなるほどほ実 私こんななるほどま髪の毛以外はな髪の毛 髪の毛も若くしてもらったかったけどねあ 髪の毛がもうだねこれすごいでしょああ すごいなはいれ きまやっぱり誰の顔でもおいてくは一種の パターンがあるあるあるでしょうね多分ね 百田さんのじゃあこの若い時の顔を ちょっと皆さんにお見せしましょうか せっかくですからあの渡辺さんちょっと今 送りますねえっとちょっと待ってください ねい今の顔両両とも送ったらはいうんこの 顔ただ30代これは 2020代ぐらいの顔かな僕これはい ちょっとさい送りますからこれ20歳 ぐらいの顔ですわこれ僕のはいこんな顔 ちゃましたそうこ自分も納得できるってい 納得できますねろも20代の顔はいうん なるほどこれが今の顔それ知てるそれ知 てるそれしてますでも一緒でしょ俺 ああそれは面白いなそれは面白いなあの すいません後から送った方が今の顔なん です先に送った方が若い顔なんであの先に えっと後から送った今の顔を先てもらう ことできますかね はい昨日ホテルで自撮りした顔ですわはい 暇やったんでね はいホテルの部屋暗いからうん照明とかも あんまりないわけですよねそうそうはいだ けど関恵さんさあの中国のそのシワ取り アプリ私なんか数年前にあの佐藤正久さん にそれ使っちゃだめだよって注意されたん ですけどうんうんすごいよねそう使使った 赤いのにやめられへん

せけど国のアプリてすごいんですよ本に あとなんかあのtiktokでもなんか いきなりこう返信しちゃうようなアプリが ありますよね うんどうぞおこれ今のこれ今の変です昨日 ホテルで自動なんでこのアングルなの いやいや分からへんこうやって取ろうてだ からだからね鏡の前で取ってるからあそ線 が難しいんですよなるほどはいで今の若い これを若くしたらどうなってるそうそうお これはこんな顔だったんですねこんな顔僕 20の顔ですよこれはいうんへえなるほど ねはいでも一緒一緒でしょ変えてない でしょもう1回見てもう1回もう1回ほら 一緒でしょうん確かに郭はね民まあまあ 一緒かなはいうんそうなんですようんふん はいああそう一緒なんですはいああ 懐かしいなおあこんな顔してたわ大した もんですねこのフェスアプねそこの フェースアプアプリはちょっと危と噂があ 噂があの以前ありましたねだからこれに じゃあ最後のやつにカかせたらもうその まま20ぐらいあの関さんもこれフェス アップだったらあのぐこなるやそうそ 懐かしいわなあさどなるよね私もそうなり ますねそうなドラ1回見でもみんな やっぱりあの痩せてましたでしょあそう ですそうそう そうはいということでですねじゃいつもの お願いですえ何何はいえ皆様がたくさん フィードバックを送ってくださってる おかげと存じますが朝ははえ制限がかかり づらくなりました えー引き続きフィードバックのご協力を よろしくお願いいたしますえトップ画面の 右上てててという縦3つの点をクリックし ていただきまして途中色々ありますけれど もフィードバックを送るあるいは フィードバック送信というところに たどり着いてくださいこれをクリックし ますとコメントを記入する欄が出てきます ここに皆様のフィードバック感想ですね これを書いてお送りいただけると幸いです えこの時くれぐれもYouTube側に 何か制限かけるなというような文句を つつけるというようなことではなくえこの ニュース生放送朝8時はえとても楽しい いい番組なのでこれからも見続けたいです というような良き感想を丁寧な表現で よろしくお願いしますそしてえ今日21日 の木曜日え久々に関さんをお迎えして百田 さんと3人で賑やかに送りしました朝え 良かったよという方是非高評価もよろしく お願いいたしますそしてなぜか今26万 9000人に達しましたチャンネル登録

があのうちね何度も言うですけどうちの 番組ってあのチャンネル登録数よりも視聴 すのがずっと多いという割合あのいい傾向 なんですけれどもでもませっかくですから もうちょっとチャンネル登録も伸ばしたい なというところでままだチャンネル登録を 済みでないという方は是非この機会に登録 もお願いいたしますでそして関さんのこれ も発売されてるんですかあしてますうん えとの脅威を作った10人の政治家これ 日本の政治家ということですねもこれあの 是非私も読みたいと思いますよろしくお 願いしますはいということで関さん今日 どうもありがとうございましたヤタさん 途中でいなくなるって言ってましたけども ああ最初から最後まで喋り続けて終わり ましたねはいもう大後でこれから家帰って ちょっと今日しきの原稿書きますなるほど わかりましたそれでは皆さん明日はですね 金曜日ですがえ朝8時に日本の朝8時にお めにかかりますけれども明日はりちゃん こと怒れるイスラム思想研究者飯山あり さんご登場ですお楽しみにでは失礼し ます JA

46 comments
  1. 中国では、パンダを食べていたので、居なくなったと聞いた。

    なお、韓非子が、象の骨から象の姿を思い浮かべることを想像の語源としたらしい。

    また、日光東照宮には、尻尾が三つに別れた象らしきものが彫刻され、想像の象と呼ばれています。

  2. 平沢勝栄さんは自民党では好きな方だったので、残念です。ちゃんと釈明されることを望みます。

  3. 1:18:00 これは日本も同じでわ?🤔
    法学部卒の経済ド素人たちが財務省牛耳って増税繰り返して日本経済無茶苦茶にしています😂
    N国党の浜田議員が日本も経済のスペシャリストを採用すべきでは?という質問を財務省にしていました💡

  4. 知識がすごい。何をしゃべってんのか、わけが分からないべ。中国の歴史はキングダムぐらいかわからん!

  5. お疲れ様です。いつも拝見しております。百田さんのお喋りで昔の中国に象がいたのではとの会話がありましたが、もしかしたらいた可能性があります。四川省「三星堆文明」大量の象牙の遺跡が発掘されたそうです。中国に象がいたとの可能性が大です。

  6. 日本所有の掘削船は、ちきゅう号しかないはず、、😢
    海外の掘削船やリグを傭船してでも開発して欲しい❗️

  7. 面白い😂男の性欲の問題から目をそらしてはいけません。愛でないひとか、したら沸々と凶暴となりいつの日か暴走しますから。必ずどこかに形となって表すのが大体犯罪や臭い事山の如し😅卒業するには体が弱るのが、1番の解決策ナノが問題ですね。

  8. 連日ご苦労さまです👏百田さんにしては珍しく4日連続での出演、下ネタこそ連発も石平さんとの中国に関する話しは有本姐さんも絡めて知らない事だらけで勉強に成ります。

  9. ハニトラが超強力な理由は、マンコごっこをやっているところを撮られた動画をチャイナに握られているからだよ。こんなことは、バカでなければ気づくと思うんだけどなー。

  10. チャプター見ると、ダイハツに触れなかったの?自動車業界激震、前代未聞の大事件なのに。。日本経済にも大打撃やと思うで。

  11. 今までの動画を見たところ日本保守党に世界情勢は無理なので国内の方で頑張ってもらいたい。陰謀論で止まっていてはバイデン側と言われるのでトランプを応援するのならば近代史をもっと勉強すべき。モンゴルやるくらいならモンゴルの後に世界の金融はどう進んだかそこが大事。CSISの怖さもまだ知らないように見えます。

  12. 皆さま、百田尚樹先生、有本香先生のあさ8のチャンネル登録者数が27万人になりました‼️更なる応援、拡散、良いねをお願い致します😮

  13. 百田/有本さんへ!

    石井紘基『国士』再来の人材アリ!

    七ヶ浜町に14人中たった一人、世界一のダイヤモンド原石の町会議員がおりますよ!

    その方は、19年前の2005年5月に信号で止まっていた時後ろから100kmのスピードで追突され、

    10日間の意識不明と左半身麻痺で5日目には、医師団から「良くて車椅子生活、

    悪ければ植物人間です」と宣告されたそうです。

    以下ご本人曰く

    『リハビリのつもりで始めた毎週日曜日のビーチクリーン奉仕活動も9年目に入りました。

    3.11震災直後は天気が良いと毎日と言っていいくらい半年間、ビーチクリーンをしていたので

    活動は1000回は越えていると思います。

    死ぬまでの自分の奉仕活動と感じています。

    宿命

    天命

    運命

    かも知れませんね』・・・と綴っております。

    是非!掘り出して磨き上げてください!

    ご犯人は入会登録済とのこと。

  14. 香さんファンです
    高速の言葉、進行
    気持ちいいです
    百田さんの首輪引っ張り過ぎないように
    素敵な内容放送つづけてください

  15. 石平さんの本面白そうです。でも面白いだけでは終われない。日本保守党への期待は高まるばかり。事務所、議員の拡大計画の前倒しにも期待したいと思います。

  16. その場のウケ狙いで官僚の人格を弄ぶとか、意味わからん。もちろん必要な批判はするべき。しかしながら公党を目指す政治団体の長としては少し軽率に過ぎませんかね。

  17. 確かに虎8より面白いな。雰囲気がよりアットホームでこたつでみかん食いながらだべっている感覚。

  18. 同じ穴のムジナなのに同じ穴のムジナと云われるのは嫌だと言ってる公明党の山口は大ムジナですよ。

  19. この回も貴重なお話。
    ガス田深刻
    乗っ取られた国々を見てみれば
    本当に深刻。
    Vを配置されたのも深刻。

  20. しかし、トランプが再選されたらば、ウクライナへの支援は完全に止まり、ロシアが勝利してしまう。ロシアの侵略を容認し、かつ、今までのウクライナ支援をすべて無にしてしまうことになる。いつものアメリカのパターンだ。アフガンのときと同じように多大な時間と労力と兵士の命を投資し、それをドブに投げ捨ててしまうのだ。日本の多大な支援もすべて無に帰してしまう。LGBTの件は、確かにアメリカ対しのエマニュエルのプッシュが大きかったと思う。その点では、反左翼の共和党トランプ政権の復帰は歓迎されるべきものだ。北朝鮮問題では、現在の北の核開発状況をもたらしたのはトランプ自身であることを忘れてはならない。あれほ安倍さんが、北には絶対妥協せずに力で圧迫していくべきだと言い続けたのに、トランプは裏切ったのだった。

  21. コメント全て見た訳ではないので既出かもしれませんが、「想像」の由来の件は言語学的には否で民間伝承のようなものだそうです。

  22. 景気は気だと諺があるから人類初の人間のマインド型経済政策か。一見ぶっ飛んでる様に思えるが中国人ならワンちゃんあるかもと思わせる面白さがある。注視したい。

  23. 12/22のあさ8!を見ての感想。日本保守党は日本の富裕層が支援すべき政党と分かった。
    日本人の国民目線に立っていないことが分かった。主義主張に同感し応援しようと思っていたけど、納得できないことが一つあった、それは団塊の世代をボロクソにこき下ろしていたこと、我々団塊の世代は日本を世界第二の経済大国にしたとの自負がある。君たちの世代ではない。百田!!お前らではない。また、国産車を愛用しない百田は何を言おうと支持できない。

  24. 青雲の志をもって役人になる若者も案外多いかも
    しれませんよ 官僚の空気、風官にやられてしまうのでは、
    出世もしたいですし ドゴール大統領が行った様に官僚教育が必要かと
    なにかで読んだ覚えがあります 例えば重職心得箇条はどうでしょうか

  25. 有本さん百田さんそして石平さんの中国地域の地理と歴史の理解と見識の深さに脱帽の連続でした!
    この御三方の高レベルの会話を理解し参加できるような人材が国会にもし現れたら今の無教養の政治家など自然と「政治家廃業」になると思います!!!

  26. 日本を代表する保守政党にエールを‼️
    🇯🇵ニッポン👏👏👏チャチャチャ
    🎌保守党👏👏👏チャチャチャ
    🇯🇵ニッポン👏👏👏チャチャチャ
    🎌保守党👏👏👏チャチャチャ

  27. 印象の『象』や想像の『像』の話は(武田鉄矢)今朝の三枚おろしで白川静を題材にした回で聞いたかな。

コメントを残す