【夏ドラマ面白さBEST10】全枠出揃った!踏ん張りどころの中盤戦で生き残るのはどれ?【堺雅人 阿部寛 二宮和也 赤楚衛二 生田絵梨花 中村倫也 渡辺翔太 菊池風磨 長濱ねる 小野花梨 風間俊介】

【夏ドラマ面白さBEST10】全枠出揃った!踏ん張りどころの中盤戦で生き残るのはどれ?【堺雅人 阿部寛 二宮和也 赤楚衛二 生田絵梨花 中村倫也 渡辺翔太 菊池風磨 長濱ねる 小野花梨 風間俊介】



▼先週の夏ドラマランキング10本

▼毎週のドラマランキング【再生リスト】

▼夏ドラマ期待度ランキング&高速解説

0:00 どんなランキング?
1:20 10位
3:20 9位
4:40 8位
7:10 7位
11:10 6位
14:00 5位
17:50 4位
19:45 3位
22:05 2位
24:20 1位

【VIVANT】考察

【VIVANT】白熱神シーン解説

☆大島育宙(おおしま・やすおき)
東京大学法学部卒。タイタン所属のお笑いコンビ・XXCLUBのメンバー。文化放送「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」火曜コメンテーター。「週刊フジテレビ批評」ドラマ放談コメンテーター。Eテレ「太田光のつぶやき英語」レギュラー出演中。「ドラゴン堀江」「Qさま‼︎」「さんまの東大方程式」「ネプリーグ」「クイズ雑学王」「ウチのガヤがすみません‼︎」「潜在能力テスト」「5時に夢中!」他、TV・ラジオの出演多数。このチャンネルでは映画・ドラマの考察、書評、受験生向けの勉強の話などをしています。即時性の高いレビューに定評があり、『あなたの番です』考察では日本全体の急上昇ランキング5位と8位を記録。『シン・エヴァンゲリオン』レビューでは日本全体の急上昇ランキング2位を記録。次は1位を獲ってみたい。

大島育宙Twitter→「@zyasuoki」

大島育宙Instagram→「@xxyasuoki」
https://instagram.com/xxyasuoki?r

お仕事のご相談↓
yasuokioffcial@gmail.com

22 comments
  1. 作品の面白さ、楽しさっていろいろだと思うのですが、いろんな人に観てほしい!っていう楽しさは「ばらかもん」が異次元で図抜けてます!観てて本当に楽しい!そして子役含めて若手陣の魅力が全面に出てますよね。近年あまりない良作だと思ってます。同様に「ウソ婚」も楽しい!
    「VIVANT」「ハヤブサ消防団」どちらも目が離せませんけど、「ばらかもん」「ウソ婚」はもっと評価されるべき作品ですよね。

  2. 無限まやかしのVIVANもいつも楽しみに聴いてます!
    初恋、の監督さん脚本家さん主演のお二人の表情!ほんと素晴らしい!
    最後の岡村さんの苛立ちに号泣!
    ウソ婚のしょっぴーがこんなにドアップで完璧に演技できるなんて感動でした。
    はやぶさのミステリーとホラー感にワクワクします。
    向井くんはずっとめちゃくちゃ面白い。
    彼女たち、の展開が予想外でありますようにーって願ってます。

  3. 何曜日に生まれたの

    楽しみにして、U-NEXTで今1話みてます。

    なんか、不思議なドラマで、ワクワク!

  4. 「ハレーションラブ」1話しか見てませんが、ラブよりサスペンスっぽくて面白かったです。
    「コード」は坂口さんの泣く演技が素敵でつい見てしまってます。

  5. ずっと思っていたんですが、私ダイマジンが夏ドラマの中で結構好きなんです このランキングの枠には入らないのでしょうか…

  6. XXCLUBのオールナイトニッポン、眠れなかった日にたまたま聴いてて、お二人のトークがめっちゃ面白かったの覚えてます。
    そしたらYouTubeでドラマ考察してる大島さんだって気付いて、さらにびっくりしました。

  7. ウソ婚は菊池さん、長濱さん、渡辺さん3人の掛け合いがとてもテンポがいい。
    3人共過去1番、ハマり役だと思う。
    パセリを擬人化させた脚本も素晴らしいですが、特に4年ぶり連ドラ出演の
    渡辺翔太さんの儚い、せつない演技に釘づけです。4話での心の葛藤のナレーションも声がいいのもありますが、とても良く、新たな才能を発見出来て嬉しかったです。

  8. フジの批評対談で大島さんが真夏のシンデレラはドラマ版恋愛リアリティショーと話されていて目から鱗でした。
    ドラマにツッコミを入れることを楽しむという変則ギミック、今後も楽しみです。シュシュシュ!

  9. vivantとハヤブサ両方好きです^ ^
    あと、何曜日生まれはやはりいいですね😊オープンニングからお洒落で、飯豊さんなどの女性役は好きです。

  10. 私はばらかもん一押しで見ています💕
    考察ドラマあるなかで斬新だな
    言葉に重みそして突き刺さる
    ほっこりして癒される🍀🍀
    笑って泣ける🙌

  11. VIVANTの最初のモンゴルパートで放送時間拡大も相まって離脱しかけたのですが何とかくらいついて見続けて良かったです。今1番面白い。見続けられたのは多分大島さんのおかげです。ハヤブサ消防団を見始めたきっかけも大島さんです。ありがとうございます!

  12. 今期のドラマ、私の読んでいる携帯小説エブリスタから、結婚予定日と癒やしのお隣さんには秘密がある、2つ共楽しく観ています。
    しずかちゃんとパパもちょっぴり泣けて、お勧めです。

  13. 何生たまたまTVで2話の最初見てマジで苦しそうな主人公におじいちゃんが「ばーん」って撃ち合い始めてなんじゃこりゃって1話から見た。おじいちゃんでなくお父さんだったけど笑このドラマの陣内さんちょっとうちのおじいちゃんに似てる。2話見たけどどうなっていくのか予想出来ないしまだハマりきれてもないけど見続けるだろうなと思う。

  14. トリリオンゲームは確かにハルのキャラクターとは?と思ってしまいます。原作に忠実なのかもしれませんが…ドラマにするなら、アレンジを加えてもっとハルのキャラクターをしっかり描くか、いっそのこと、ガクを主人公にガクの成長物語として描く方が、良かったのかも?と思ったりします。
    初恋ざらりは相変わらず素晴らしいです。
    ウソ婚、4話5話とも良かったです。

  15. ニッチですが、胸糞悪いジャンル?『なれの果ての僕ら』はご覧になってませんか?
    私はなんだかはまってます。
    「晩酌の流儀2」「週末旅の極悪」
    そしてアラフィフには「なん曜日に生まれた?」の野島伸司の重厚さに痺れています。
    そしてハヤブサよ安定感半端ないですね〜

  16. ウソ婚 はまってます。録画 何回も見てしまう❤ 進藤が小さな声で 何て言ってるのか気になっています。何よう日に生まれたの ハヤブサ消防団 毎週早く見たい ドラマです🎉

  17. 「初恋、ざらり」見ました。
    本当に毎話毎話良すぎます。うまく言語化できませんが、最後のシーンは泣きました、、。

  18. 初恋、ざらり5話まで一気に見ました。可愛過ぎて苦しい。見て良かった大島さんありがとう😊ヒロインにめちゃくちゃ共感する。毎日のように注意されてた事あるし、今でも上手くいかない事のほうが多いし。とにかく二人が可愛過ぎて死にそう。ドラマ短い。切ない。失礼だけど風間さんを男として認識というか、見たことが無くて、ZIP!とか可愛らしいイメージで。だけどこのドラマ見て180°変わった。ゆるキャラから男に。今まで何とも思ったこと無いのにめっちゃ格好いい。好き。このドラマでの風間さん。あと、尾上紫さんうますぎて湯川さんめっちゃ嫌笑凄くリアル。というか居るんだもん😂自分がグループのリーダー格なのに、一番思ってる事あるくせに中立っぽいような顔してる。だけど分かる。こういう人って友達とか親戚の前では凄く良い人なんだよね。本当に人から好かれるタイプ。だけど職場とかでそういうのが出ちゃうんだよね。人間関係が凄くリアルでだからこそ余計二人が上手く行って欲しいと本気で思っちゃう。今は時代が変わったとか言うけど現実は全然まだまだアレだよね。可笑しいと思う人に対しての態度なんてあんなもんだよね。

  19. ウソ婚どんどん良くなっていく!
    こっち向いてよ向井くんも好き!
    ハヤブサ消防団も見てます!

  20. ウソ婚、セリフや脚本が凄くいいなぁと思っているので、是非是非!無限まやかしで🙇‍♀️🙏
    楽しみにしております!

コメントを残す