小学生の頃、校舎の隣にあった三洋の工場のチャイムがこの曲でした。インストで、最初の2フレーズだけ奏でるんです。当時は「恋はみずいろ」という曲だなんて知らなかったんですが、妙に印象的なメロディに心惹かれてました。当時持ってたテープレコーダーでその曲を空気録音できないかな、なんて目論んだこともありました。どうせロクな音にならないから&学校が休みの日は向上も休みでチャイム鳴らないから、という理由で実行はしませんでしたけどね。もしも、手軽に高音質で録れるTASCAMのDR-07みたいなレコーダーが当時あったとしたら、決行してたかもしれませんねえ。
小学生の頃、校舎の隣にあった三洋の工場のチャイムがこの曲でした。インストで、最初の2フレーズだけ奏でるんです。
当時は「恋はみずいろ」という曲だなんて知らなかったんですが、妙に印象的なメロディに心惹かれてました。
当時持ってたテープレコーダーでその曲を空気録音できないかな、なんて目論んだこともありました。どうせロクな音にならないから&学校が休みの日は向上も休みでチャイム鳴らないから、という理由で実行はしませんでしたけどね。
もしも、手軽に高音質で録れるTASCAMのDR-07みたいなレコーダーが当時あったとしたら、決行してたかもしれませんねえ。