【駒木結衣】りーちゃんの関西弁の違いがまったく解らないお天気キャスター

【駒木結衣】りーちゃんの関西弁の違いがまったく解らないお天気キャスター



ウェザーニュースライブの切り抜きチャンネルです
即出しをモットーに不定期にて投稿をしております

このチャンネルはウェザーニュースのガイドラインに沿って
切り抜きを実行し運用しております
https://weathernews.jp/wnl/guideline/

元動画

ウェザーニュース公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/weathernews

山岸愛梨🍙https://twitter.com/airin0609

ポン子🍋https://twitter.com/TypeA_Airi

江川清音🍶https://twitter.com/sah_yan

眞家泉💃https://twitter.com/Izumi_12397

松雪彩花🎀https://twitter.com/ayaka196196

白井ゆかり🦀https://twitter.com/yu__kari625

高山奈々🍚https://twitter.com/nana617_919

檜山沙耶🐸https://twitter.com/sayahiyama_1027

駒木結衣🐨https://twitter.com/yui_k06

大島璃音🦔https://twitter.com/rinon_ohshima

戸北美月🐰https://twitter.com/mizuki_tokita

小林李衣奈🐹https://twitter.com/rienakobayashi

魚住茉由🐟https://twitter.com/mayuuozumi

小川千奈🍘https://twitter.com/sennaogawa
————————————————————————————————————————————

#駒木結衣
#小林李衣奈
#ウェザーニュース
#エセ関西弁
#切り抜き
#おゆい

————————————————————————————————————————————
Vexento

28 comments
  1. 大阪人やけど、これはわからんw そんなに「いい」のとこ変わらんで。もすこし「いー⤵︎」としてくれんとw

  2. 結衣ちゃん
    関西弁もだけど、鰻丼と穴子丼の違いもワカラナイだろうな😏
    ソッコー丸呑みだし🤭

  3. 1は違和感バリバリ、ぜんっっぜん違うな知らんけど

  4. ほんとは神戸と大阪と京都でも違うんだけどねー
    いまは大阪から放送される地上波が関西一円で放送されるから、言葉が均質化=大阪化してきてるのは確か

  5. 関西人だけど
    そのフレーズにするなら『ええ朝やなぁ』の方が自然だと思う。多分非関西圏の人でも違和感なく意味がわかるように『良い』にしたんだろうけど。

    でも明らかに①はイントネーションが変。
    『良い』↑↓だと標準語。
    ②の良い→↑の方が関西弁っぽい。

    上から下がるんじゃなくて下から入って上がるのが関西弁。

  6. 神戸っこの自分でもわからん。
    他の人もコメントしてるけど、砕けた会話なら「いい朝」よりも「ええ朝」の方がしっくりくるかな

  7. 私も結衣ちゃんと同じく東北出身ですが、関西弁を地元で聞く機会が無いので、違いが全くわからないです💦

  8. いい朝 ではなく ええ朝 なら違和感無いかな
    おはようの発音もエセと言われればエセかな

  9. ①番は、滞留していて伝わりにくい感じ
    ②番は、循環して流れているので相手に伝わる
    だから②番は相手も良い気分で、返してくれますね✨

コメントを残す