ウェザーニュースライブの切り抜きチャンネルです
即出しをモットーに不定期にて投稿をしております
このチャンネルはウェザーニュースのガイドラインに沿って
切り抜きを実行し運用しております
https://weathernews.jp/wnl/guideline/
元動画
ウェザーニュース公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/weathernews
山岸愛梨🍙https://twitter.com/airin0609
ポン子🍋https://twitter.com/TypeA_Airi
江川清音🍶https://twitter.com/sah_yan
眞家泉💃https://twitter.com/Izumi_12397
松雪彩花🎀https://twitter.com/ayaka196196
白井ゆかり🦀https://twitter.com/yu__kari625
高山奈々🍚https://twitter.com/nana617_919
檜山沙耶🐸https://twitter.com/sayahiyama_1027
駒木結衣🐨https://twitter.com/yui_k06
大島璃音🦔https://twitter.com/rinon_ohshima
戸北美月🐰https://twitter.com/mizuki_tokita
小林李衣奈🐹https://twitter.com/rienakobayashi
魚住茉由🐟https://twitter.com/mayuuozumi
小川千奈🍘https://twitter.com/sennaogawa
————————————————————————————————————————————
#駒木結衣
#小林李衣奈
#ウェザーニュース
#エセ関西弁
#切り抜き
#おゆい
————————————————————————————————————————————
Vexento
大阪人やけど、これはわからんw そんなに「いい」のとこ変わらんで。もすこし「いー⤵︎」としてくれんとw
ええ朝やでホンマ
1 イイ
2 イー
の違い
違うよ。
◯ 2番です。
②が本当の関西弁かな…
②の方が自然な感じに聞こえる
いいやなくて、ええでもええかもな〜
結衣ちゃん
関西弁もだけど、鰻丼と穴子丼の違いもワカラナイだろうな😏
ソッコー丸呑みだし🤭
李衣奈先生、答え合わせをぜひ、いつかして欲しい🐹
「やな」と「やなあ」の差 「だよ」と「だねー」みたいな
1は違和感バリバリ、ぜんっっぜん違うな知らんけど
両方ともエセにしか聞こえへん。。
生粋の関西人だけど両方違和感ある
何回でも聞ければエセでもなんでもええわ
ええ所に落としはる。滑ってないで。
ほんとは神戸と大阪と京都でも違うんだけどねー
いまは大阪から放送される地上波が関西一円で放送されるから、言葉が均質化=大阪化してきてるのは確か
違いが分からへんにゃわ〜(笑)
関西人だけど
そのフレーズにするなら『ええ朝やなぁ』の方が自然だと思う。多分非関西圏の人でも違和感なく意味がわかるように『良い』にしたんだろうけど。
でも明らかに①はイントネーションが変。
『良い』↑↓だと標準語。
②の良い→↑の方が関西弁っぽい。
上から下がるんじゃなくて下から入って上がるのが関西弁。
神戸っこの自分でもわからん。
他の人もコメントしてるけど、砕けた会話なら「いい朝」よりも「ええ朝」の方がしっくりくるかな
私も結衣ちゃんと同じく東北出身ですが、関西弁を地元で聞く機会が無いので、違いが全くわからないです💦
2の方が自然に聞こえますね
これは…ワイプのゆいちゃんばっかり見てました…。笑
えぇ朝じゃないのね
いい朝 ではなく ええ朝 なら違和感無いかな
おはようの発音もエセと言われればエセかな
①番は、滞留していて伝わりにくい感じ
②番は、循環して流れているので相手に伝わる
だから②番は相手も良い気分で、返してくれますね✨
ゆいちゃんもりえなちゃんも可愛すぎて泣ける@北海道民
自分的には、ええ朝や、なんだけどねえ。
そもそも、いいって言わんな
ええ朝やなあって言う
全然わかりません群馬県人