かわちぃ
写真の虫は違うけど、「ドウガネブイブイ」って名前のコガネムシ仲間がいて、そこから俗称的に使われてると思う。
🐨ギャー
ブイブイいわすの語源(適当
幼児言葉で「むいむい」は聞いた事は有りますが。失礼しました。
自分は大阪市民だから詳しくは知らないけど確かブイブイは兵庫県で使われる方言だと聞いた事あるよwwそりゃあ神戸出身のりえなちゃんなら使うでしょww
兵庫ですね。うちは西宮なのでぶいぶいって言ってました、茶色いのはぶいぶい、緑のはカナブンみたいな謎の区別もあったような
ブイブイって言いますね。@兵庫県明石市
コメントを投稿するにはログインしてください。
かわちぃ
かわちぃ
写真の虫は違うけど、「ドウガネブイブイ」って名前のコガネムシ仲間がいて、そこから俗称的に使われてると思う。
🐨ギャー
ブイブイいわすの語源(適当
幼児言葉で「むいむい」は聞いた事は有りますが。失礼しました。
自分は大阪市民だから詳しくは知らないけど
確かブイブイは兵庫県で使われる方言だと聞いた事あるよww
そりゃあ神戸出身のりえなちゃんなら使うでしょww
兵庫ですね。
うちは西宮なのでぶいぶいって
言ってました、茶色いのはぶいぶい、緑のはカナブンみたいな謎の区別もあったような
ブイブイって言いますね。
@兵庫県明石市