自分は1989年頃だったか再放送で見て。その後、ビデオ、DVDレンタルで見ました。伊藤かずえさんのセリフはチ○チ○じゃなくてキ○タ○じゃなかった?あとイソップ役の俳優さんはジャニーズ所属だったと思います。2は不評だったから再放送もないし映像化もされなかったんだ。
霊夢、魔理沙よ、1は名作2は迷作これが見てきた者の常識だぞぇ。実際の2に関しては黒歴史を超えて『無かった』事になっとるぞぇ。同じ出演者を別訳で登場させたりとお笑い要素を取り込んだのも失敗だぞぇ。当たり前の事だけど当初は『1』とは形容されてなかったぞぇ。2ができてから 1 2と分けて形容される様になった流れだぞぇ。
霊夢、魔理沙よ、8:16地味ながら山崎加代は内田勝からも惚れられとったぞぇ。でもここは余り強く描写はされとらんかったぞぇ。山崎加代が早朝に襲撃される予定を森田光男に教えたりしたぞぇ。それは内田勝の山崎加代への想いからの行動だったぞぇ。
第1話やOPでモデルになった赤いジャージの伏見工校の試合の映像を使っていて、ドラマ途中でイソップデザインの青いライジングサンのジャージに変わったが、最終回直前に整合性を合わせるために青のジャージをクリーニング屋に出したらクリーニング屋が火事で焼けて2年前の赤い川浜ジャージで決勝に臨むシーンすき。
最終回の1話前だったと思うけど、川浜高校のOBや関係者が決勝戦を見に花園へ集まってる中で、OBの一人が事前に帰る用の切符を買ってたら、突然横から大木大介が現れて切符を奪い取って「今日は祝勝会で先生と朝まで飲み明かすって決めてんだ!帰りの切符なんかいらねぇんだよっ!」と切符を破り捨てて花園へ向かっていく姿がめっちゃカッコよくて好きスポーツ会場とかで「お帰りの切符はお早めにお買い求めください~」ってアナウンスを聞く度にこのシーンを思い出します
元AKB48の武藤十夢ちゃんとAKB48の武藤小麟ちゃんのお父さんの武藤大助さん出てましたね❗️
1も2もどっちも好きですよ☆
2は原作通りに最初からオリジナルの野球ドラマにすれば人気が出たかもしれないのに。
相模一高校の監督も好きだったなぁ
冒頭であますところなく
ドラマ化した説明しているのが全て
2に至っては原作がラグビーじゃないし
滝沢先生の子供の時の野球の監督がシゲオそっくり。笑笑
私の住んでいる地域ではつい最近スクールウォーズが再放送されてた。でも私が観たいのは2の方なんだよね。
さすがに2は再放送はムリポ😢
和田アキ子と梅宮辰夫の夫婦
水原、大木より
オープニングの本屋で万引きしながら店員をぶん殴る不良が最強だと思うw
まさか、キョウリュウジャーにて中の人ネタであのセリフが・・・
何人か戦隊やライダーやウルトラシリーズでかなりのポジションに。
小沢さん怖かったわ。
自分は1989年頃だったか再放送で見て。その後、ビデオ、DVDレンタルで見ました。
伊藤かずえさんのセリフはチ○チ○じゃなくてキ○タ○じゃなかった?
あとイソップ役の俳優さんはジャニーズ所属だったと思います。
2は不評だったから再放送もないし映像化もされなかったんだ。
昔に番組で山下真司さんが山口先生と
一緒に伏見の旅館で酒を酌み交わしてるん
観たら何か胸が熱くなりました…
1を踏襲した映画版では、滝沢先生役を照英さん。
奥様役を和久井映見さんが演じられました。
2は保阪尚希とか出てたよね。
単純な決め方だね。(笑)
大木編からが本編だから水原編はいらなかった
霊夢、魔理沙よ、
1は名作
2は迷作
これが見てきた者の常識だぞぇ。
実際の2に関しては黒歴史を超えて『無かった』事になっとるぞぇ。
同じ出演者を別訳で登場させたりとお笑い要素を取り込んだのも失敗だぞぇ。
当たり前の事だけど当初は『1』とは形容されてなかったぞぇ。
2ができてから 1 2と分けて形容される様になった流れだぞぇ。
霊夢、魔理沙よ、
8:16
地味ながら山崎加代は内田勝からも惚れられとったぞぇ。
でもここは余り強く描写はされとらんかったぞぇ。
山崎加代が早朝に襲撃される予定を森田光男に教えたりしたぞぇ。
それは内田勝の山崎加代への想いからの行動だったぞぇ。
伊藤かずえが放ったあんたキン〇マついてるの?
レギュラーメンバーが、作品中で三人死んだ熱血ドラマ恐怖
何年か前にスクールウォーズ見たけど、
イソップが死ぬのは知ってたが、結構早くに死んだから驚いたな。
普通に最終話に近いところで死ぬんだろうなって思ってたから。
スクールウォーズって、あの俳優の山下真司氏の暑すぎる出世作とか位にしか思えない…。😅
2は無理筋すぎる。
伊藤かずえさんのセリフは「チ〇チ〇ついてるの」じゃなく「キ〇タ〇ついてるの」でしたよ
大好きだったが現実は地獄だった。
先生はめんどくさいからなと言っていじめられている人を見殺しにしていたわ。
話を盛り上げる為とはいえ、マネージャーと中華料理屋さんの店主の亡くなるシーンは必要なかったのでは?と思っちゃう。
部員を殴った後に流れる「出る所に出てもいい」というナレーションは草
全国大会前にユニフォームを火事で燃やしたのは実話と帳尻を合わせるための力業
第1話やOPでモデルになった赤いジャージの伏見工校の試合の映像を使っていて、ドラマ途中でイソップデザインの青いライジングサンのジャージに変わったが、最終回直前に整合性を合わせるために青のジャージをクリーニング屋に出したらクリーニング屋が火事で焼けて2年前の赤い川浜ジャージで決勝に臨むシーンすき。
当時からトンデモドラマだったよ。
笑いながら見てた。
イソップの演技も酷くて、ショッキングな展開なんだけど痛がる演技は失笑ものだった
誰も生かせない川浜総合病院のヤブ医者説
ドラマでは平尾が先輩、大八木が後輩だったね
花園で優勝した時に決勝トライを上げた人が、千葉大学行って設計事務所をやってると知った時はビックリしたな
ちなみに2もBSで再放送やったよ
2の島崎和歌子は可愛かった…可愛かったはずだ…多分。
小学4年の時に土曜日の全員集合が終わった後に見たおもいでがある。
スクールウォーズって、ラグビー以外葬式シーンが多かったイメージ
イソップが病気で助からなかったら病院から違う薬を出されるっていうのがわりとショックだった
サングラスラグビー??🕶😎
これを真に受けて生徒を殴ってた体育教師とか
ドラゴンボール見て、かめはめ波打とうとしてた子どもと同じレベル
最終回の1話前だったと思うけど、川浜高校のOBや関係者が決勝戦を見に花園へ集まってる中で、
OBの一人が事前に帰る用の切符を買ってたら、突然横から大木大介が現れて切符を奪い取って
「今日は祝勝会で先生と朝まで飲み明かすって決めてんだ!帰りの切符なんかいらねぇんだよっ!」と切符を破り捨てて花園へ向かっていく姿がめっちゃカッコよくて好き
スポーツ会場とかで「お帰りの切符はお早めにお買い求めください~」ってアナウンスを聞く度にこのシーンを思い出します
ラグビーを始めた理由に『スクール・ウォーズを見て』という人がたくさん居た85年~90年代前半。私もその1人笑笑
ラグビー部の話なのに次々人が死ぬのはきつかった 確かマネジャーの女の子も死んでなかったかな
マネージャーの坂上亜樹ちゃんが好きでした。