カイロ大学は金もらえれば卒業証書だすよ他の日本の大学もそうだよ中国の大学もそうだしただその卒業証書が偽造なら罰した方が良いと思う問題なのはマニフェストの方だと思われますよ😅2026年現在、小池百合子都政への主な批判や問題点は、学歴詐称疑惑の継続的な再燃と、2025年末から2026年にかけて表面化している特定の政策・財政運営に集中しています。1. 学歴詐称疑惑に関する問題カイロ大学側が卒業を認める声明を繰り返し出している一方、批判側(元側近や一部ジャーナリスト等)は以下の点を問題視し続けています。「隠蔽・工作」への疑念: 2024年に元側近が「2020年のカイロ大学声明文は小池氏側が文案を作成した隠蔽工作である」と告発したことで、単なる学歴の有無ではなく、「公人としての誠実さ」や「外国勢力を巻き込んだ世論操作」の是非が問われています。説明責任の不備: 卒業証書の原本提示などで反論していますが、アラビア語の語学力不足や成績の矛盾を指摘する声に対し、踏み込んだ直接的な説明が不足しているとの批判が根強く残っています。 2. 主要な政策・都政運営への批判(2026年最新)2026年度予算編成や直近の動向に関連し、以下の政策が特に議論の的となっています。税収偏在是正への猛反発: 政府が2026年度税制改正で進める「東京から地方への税収移転」に対し、小池氏は「国益を損じる」「理論値にすぎない」と断固反対しています。しかし、周辺自治体や他府県からは「東京一極集中を加速させている」との批判を受けています。大規模開発と「無駄遣い」批判:お台場ファウンテン(巨大噴水): 整備費約26億円、年間維持費1.5億〜2億円に対し、都議会野党から「効果検証が不十分な無駄遣い」と批判されています。プロジェクションマッピング: 都庁舎への巨額支出に対しても、物価高騰に苦しむ都民への支援を優先すべきとの声があります。2025年問題と医療・介護: 団塊の世代が75歳以上となった2025年を経て、2026年にはさらなる高齢化に伴う医療・介護体制の逼迫が懸念されており、その対策の遅れが指摘されています。ゴミ有料化構想: 23区での「家庭ゴミ有料化」の検討が報じられ、生活者の負担増につながるとして著名人や市民から強い反発が起きています。 小池都政は全体として約69%という高い支持を得ている局面もありますが(2024年調査時点)、「情報の公開性」や「予算配分の優先順位」において、2026年現在も厳しい監視の目にさらされています。
愚策中の愚策
とりあえず噴水のところをゴミ捨て場にしてからだな(´-ω-)ウム話はソレからꉂ🤣𐤔
コイツ自民に在籍している頃から腹黒いヤツだと思っていたがやっぱ怪しすぎる。地獄行きだな。
税金取ってるんだからその範囲で対策を打てばいい
お前がゴミだ!小○百合○
早く都知事、辞めろよ❗️
プロジェクションマッピングに噴水、無駄遣いばかりしやがって。
お前じゃ、ゴミは‼️
小池知事長いですよね!権力は腐敗する!
緑のたぬき都政。😂
エジプトの移民受け入れ推進も止めなきゃ。😭
中国にもばく大な都税を使っておいて小池百合子を早く解任させないと都民はただ食い物にされるだけ!
都民はみんなで都庁にゴミ持ってけば、いいだけ みどりのたぬき
ヤバ!
小池さん、もうダメですね
ゴミ議員の無料化が先じゃない💢💢💢💢💢
無料だと好き放題捨てるから有料化
ゴミ袋なんかで稼がなくても、東京は財政的に困ってないよ
困ってるのは各方面からの圧力とか、そんなとこでしょ
もう署名でリコールさせよう!
ポイ捨てがより促進するだろうね
パーカ
一極集中無くせば抑制出来るだろう‼️
石丸さも他の知事も別件で求めてたけどここにも効果あるぞ☝️
有料でも良いから小池捨てたい😢
まずは、その顔を補修すべきです。
小池百合子が一番のゴミ!だろ
早く逮捕しろよ!😡😈
どうしてもなら金だすから小池捨てちゃえ!
ゴミ処理の有料化?わざわざ金を取って経済活動を抑えるのかな?人、モノ共に都政の無駄を無くせば相当ゴミの排出量を抑えられそうだが。
やり方がヤクザなんよ
噴水もプロジェクションマッピングもお前のお金でやるんなら何の問題もないやってくれ
勿論維持費もお前の給料でな
プロジェクションマッピング、お台場巨大噴水、明治神宮外苑再開発を即時止めろ
ゴミ議員の厳罰化の方が良い
高齢者は小池しか知らないから小池推し負のスパイラルですよね 都の高齢者は喜んでゴミの有料化受け入れなよ文句言わないでね 投票にすら行かなかった若い世代もね
取り敢えず、コイケを叩いて辞めさせて下さい。都民はもう我慢できません。
カイロ大学は金もらえれば卒業証書だすよ
他の日本の大学もそうだよ
中国の大学もそうだし
ただその卒業証書が偽造なら罰した方が良いと思う
問題なのはマニフェストの方だと思われますよ😅
2026年現在、小池百合子都政への主な批判や問題点は、学歴詐称疑惑の継続的な再燃と、2025年末から2026年にかけて表面化している特定の政策・財政運営に集中しています。
1. 学歴詐称疑惑に関する問題
カイロ大学側が卒業を認める声明を繰り返し出している一方、批判側(元側近や一部ジャーナリスト等)は以下の点を問題視し続けています。
「隠蔽・工作」への疑念: 2024年に元側近が「2020年のカイロ大学声明文は小池氏側が文案を作成した隠蔽工作である」と告発したことで、単なる学歴の有無ではなく、「公人としての誠実さ」や「外国勢力を巻き込んだ世論操作」の是非が問われています。
説明責任の不備: 卒業証書の原本提示などで反論していますが、アラビア語の語学力不足や成績の矛盾を指摘する声に対し、踏み込んだ直接的な説明が不足しているとの批判が根強く残っています。
2. 主要な政策・都政運営への批判(2026年最新)
2026年度予算編成や直近の動向に関連し、以下の政策が特に議論の的となっています。
税収偏在是正への猛反発: 政府が2026年度税制改正で進める「東京から地方への税収移転」に対し、小池氏は「国益を損じる」「理論値にすぎない」と断固反対しています。しかし、周辺自治体や他府県からは「東京一極集中を加速させている」との批判を受けています。
大規模開発と「無駄遣い」批判:
お台場ファウンテン(巨大噴水): 整備費約26億円、年間維持費1.5億〜2億円に対し、都議会野党から「効果検証が不十分な無駄遣い」と批判されています。
プロジェクションマッピング: 都庁舎への巨額支出に対しても、物価高騰に苦しむ都民への支援を優先すべきとの声があります。
2025年問題と医療・介護: 団塊の世代が75歳以上となった2025年を経て、2026年にはさらなる高齢化に伴う医療・介護体制の逼迫が懸念されており、その対策の遅れが指摘されています。
ゴミ有料化構想: 23区での「家庭ゴミ有料化」の検討が報じられ、生活者の負担増につながるとして著名人や市民から強い反発が起きています。
小池都政は全体として約69%という高い支持を得ている局面もありますが(2024年調査時点)、「情報の公開性」や「予算配分の優先順位」において、2026年現在も厳しい監視の目にさらされています。
まずはムダ金の排出量を抑制しましょう(゜-゜)
どの口が言ってる!💢
小池の無駄遣い止めるのが先だ!💢
緑の狸やってますなぁ
良い加減にしろ
こいつ金を無駄使い過ぎ
ごみ袋が無料のところがあったことに驚愕。ピント来なかった
二階もお咎め無し、こいつもどうせお咎め無しなんだろ?
コイツ終わっとんな
┐(´д`)┌ヤレヤレ