#政治 #さとうさおり #東京都議会 #東京都議会議員
0:00 ダイジェスト
0:30 本編 小池百合子会見
08:21 石丸伸二
09:38 神谷宗幣
▼動画はこちら
◆メンバーシップはこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCXo0V5HbUJUlTK67ipKnaMg/join
▼引用
楽曲提供 株式会社 光サプライズ
#政治 #減税 #さとうさおり#東京都議会 #千代田区 #高市早苗 #切り抜き #選挙 #三橋
とが独自の政策に使える財源は他の同付県の 3.6倍であるとこの3.6 倍っていう資産結果についてですね、知事はどのようにお考えかご解お願いします。 アンコンシャスではなくてあのコンシャスインテンバイアス出たらダメであります。 都民のためになると考えなのかもしれないけれども実は国全体としての兵を産んでいるんだと 日本でほどほとんどないです。 ないです。 どう思います?あれ、 あの、冒頭ありました。変在線について伺います。あの、変在是正線の動きの前提になってると見られるその総務省の資産、 11 月に出した資産ですけれども、と独自の政策に使える財源は、え、他の同付県の 3.6 倍であるという風に主張してます。この 3.6 倍っていう資産結果についてですね、知事はどのようにお考えかご解お願いします。 あの、先ほど女性三角のところで、あの、 アンコンシャスバイアスを正していくと いうこと申し上げましたけれども、これは 元々コンシャスもしくはインテンデッド あのバイアスと言わざる得ないと思います 。今のご質問もその中の1つだと思います 。1人あたりの在財源超額のことを指して 、え、との独自策は他と比べて平均3.6 倍という話ですが、これはまさにあの意思 を持ったバイアス、え、フィクションだと 申し上げたいと思います。え、なぜならば これはあの地方合付税の算定にあたって国 が定めております。一定の基準が、え、 計測したもので、ま、言ってみれば理論地 に過ぎません。で、国が言う財源超科学 ですけれども、逆に都の資産によりますと 、本来見込まれるべき財政需要、これ 2兆円に登るんですけれども、これが反映 されてないんですね。で、都の実態を表し たものではありません。え、従いまして これを持って都の財源に、余裕があるかの ような伝いのは、あ、上アンコンシャでは なくて、あの、今インテンデッド バイアス出たらメであります。で、具体的 にはですね、東京の場合ですが300万人 超のお昼間の人口があの通勤、通学ずっと 来られているわけですね。え、で、 300万人というのがあの大方の数字なん ですけれども、さっき申し上げたあの国の 算定えの数字では72万人としか捉えられ ていなかったり、つまり1/4にしかあの に削られている、え、実態と大きく管理し ている。それ1つとりましても財政需要が あのそもそもの計算に十分反映されてい ないということであります。で、え、兼ね てから申し上げておりますけども、人口 1人当たりの一般財源額で見ますと、は 全国平均と同水準で、え、23.8万円と いうことで、え、是絶すべきは、あ、ま、 そういう情報を流しているところであって 、え、変なは存在をしていない、え、と いうことを申し上げておりますと、給食品 の無償化、それから立高校の事業の無償化 の話ですけども、あの、自民党維新、それ から公明の3党はですね、都道府県の 財政負負担を求めるというあの提案をして おりまして、え、昨日の全国知事会でです ね、それに反対するあの意見も出てます。 これに対するあのとの考え方お願いします 。 あの、高校の無償化というのは保護者など の所得によって学校選択が採、ま、本来国 の責任において財源の全額を保障確保して 実施すべきものと考えております。また、 あの、学校給職の無償化でありますけれど も、子供たちの健全な成長を支えるという そのためのものであって、今ご質問の、 最初のご質問の高校授業量と同じように国 の責任で財源の全額を確保して実施すべき ものであります。国が責任を持つべき ところが突然ですね、3党ということで 都道府県の財政負担とした、ま、明確な 根拠が不明で、え、あります。え、加えて あの都道府県分は地方交付税によって、え 、措置する案となっておりますけれども、 あの、これは不団体である東京をわざわざ 外すというそこの、ま、そう言わざる得 ない、え、策だと思います。で、このよう な、ま、ま、言ってみれば足洗礼ができ ないようあくまでも国の責任と財源のもで 実施すべきというこれまでこう知事会は そういうスタンスでやってきてる。はずで あります。それを崩すことがないように しっかりと議論していくことが重要だと 考えます。東京都でチルドレンファースト 様々な取り組みを行ってまいりました。 1人1人の都民の市民の県民の様のえ、ま 、国民のって言った方がいいんでしょうか 。え、その 安定、心の安定、え、やまた人生の この計画と言いましょうか、やりたいこと 、え、それが達成される、え、その サポートができるような社会になると思う んですが、でも1番ポイントはやっぱり 1人1人の心をしっかりと掴んでいるのか どうかで、そこにかかってくると思うんで 、そこを政策として、またそれを予算とし て最も 効率のいいかつ価値のあるような形にしていくという、そういう設計が必要なんじゃないかなと思っております。 共同信の若松です。えっとまず 2点お願いします。1 点目なんですけども、ま、今ご説明いただいたあの変在制の関係であの議論の対象として固定資産税も対象とするという話が、ま、出てるようです。 かなり あの他の法人事の話とよりも踏み込んだ議論なのかなとは思うんですけども、この辺が議論になることについてのはまず知事の受け止めを教えてください。 ま、一言で論外だと思います。 ま、あの、知事今日、あの、そもそもの論の話をされてる中でちょっと強な部分ではあるんですが、あの、交渉ごとなのでお話しされづらい部分もあると思うんですけども、その辺りその、え、国との交渉で協議会の設置だったり、そういうことっていうのは視野に入られてるんでしょうか? 今まさにその辺りをとの言分しっかりお伝えをし、そして、え、様々な場で交渉していただいているものでございますので、え、 まだそんなところはとんでもないというところです。 はい、 ありがとうございます。 あ、すいません。あの支部のです。 あの、先ほどの変在先生、あの、のご説明 の件のところで、あの、12月9日にです ね、あの、東京都のXのアカウントで、 あの、今の知事のご主張がですね、あの、 あの、東京都の主張が、あの、発信されて 、ま、あの、様々な議論を産んでいるなと いうところがあると思うんですけど、あの 、ま、結構その東京都以外の人たちからは 、ま、あの、そう、いわばさっき知事 おっしゃったような、ま、誤解のものも あると思うんですけど、今後ですね、こう いったその都の主張を、ま、全国の人々に どのように発信して、どのように理解を進 深めていきたいか、そういった知事のこのお考えというか、考えの広げ方どのようなお考えでしょうか? ま、あの、ファクトをしっかりといろんな場面でまた方法でお伝えをしていくことだと思います。ま、普通のあの生活をしておられる中であの地方付金がどういう風に使われたりどうされてどうなっているのかってあまりご存知ないと思うんですね。 今日申し上げましたように地方交付金 って頑張ればですね、逆に減らされると 全体が減るというビジネスモデルで本当に いいのかということなどはですね、あの、 ま、ビジネスの方やあ、多くの方々にも そういったことはお伝えできるかと思い ます。ま、知事、ま、小池についてはどの ような評価、どのような考えてますか? うん。 これでもむしろメディアの皆さんに聞き たいというかメディアの皆さんが評価して 記事にしたらいいんじゃないんですすかっ ていつも思うんですけどそれ人間に聞く 意味がなくあるんですか?ちょっといや 地われて聞いているだけなんですけど、ま 、小池知事がこれまで2期8年されてきた ところの1番の際を言えば今私が前段で 申し上げたところになると思います。都民 ファーストはもちろん大事ですよ。東京都 東京都知事なので。ただ東京都だけでは 生き残れないんです。当たり前ですけども 、その時に都民ファーストをするんであれ ばそれ以外のことも大都市東京は考えない といけないじゃなかったのかなという思い です。はい。うちだけにはいかないんです よね。あの一大需要地である東京都民 に供給してるのは それ以外の地域じゃないですか。 ま、関東県だけでなく北海道から本当沖縄までってなった時にやはりそのバランスをそのリーダーたるものを考える必要はあるのかなという思いです。 賛成さの考えるトミファストって何ですか? はい。グローバリズムですね。グローバリズム。ここが 1 番違ってでグローバリズム何かっていうとですね、これ横文字で分かりにくいと思うので要はどんどん国境がなくなって他国籍の企業がですね国際的なビジネスをやってるんですね。 そうなと国の規制とかルールは邪魔なのでどんどんどんどん構造改革や自由をしていって自分たちのビジネスをしやすい環境を作ろうと グレートリセットがまし そうですね労働力をどんどん入れるために移民ですしでどんどんどん規制緩和それから外国資本の受け入れというようなことを小池さんは積極的にやられているということだと思うんですね。 だ、それによって、ま、都民のためになると考えなのかもしれないけれども、私は目先の都民の利益を測ることが実は国全体としての疲弊を産んでいるんだということで、我々ト民だけに限らず日本人ファスト、ま、当然都民も日本人ですけど、 そういったことがあるので、やっぱりこうグローバリズムに対する向き合い方、え、警戒心がやっぱり一番違うのかなという風に思っています。 パンデミックは2020 年からありましたけども、ま、ステイホームだ、ソーシャルディスタンスだといろんな言葉を発られてですね、ま、東京都がこう見約を果たすようなところありましたけれども結局今振り返ってみるとですね、あの対策は何だったんだということになっています。アメリカなんかは検証してですね、やっぱりソーシャルディスタンスマックスがほとんと意味なかっただろうと。 はい。はい。もうこれ明解に議会でファウチさん ファウチ氏自身がそう言っててます。 うん。はい。 ですし、もう最近だったらテレビに出て、あの日本でおさんていう方が指導されてましたけど、あの感染予防効効果なかったとかですね。あと若者はそんな打つ必要なかったとか、そういう、ま、賛成党がまさに言ってたことなんですよ。それが そうですよね。 はい。それを、ま、政府の言うこと違う、学者の言うこと違うということで、我々陰謀論だ、半だと言って散々叩かれて、で、小池さんたちはその WHO やおさんたちの言う通りにやったわけですけど、それは、ま、科学的な根拠に基づいてなかった単なる雰囲気でやってたと。 がもう今証明されてますので、あのそこに関してやっぱり反省をしないといけないし、これ反省しとかないと振り返ないとまた感染症が広がった時に同じことにやってですね、無駄にお金を使い、そして、え、中小企業店を苦しめてですね、富民の暮らしを悪くするので、 ここをやらないといけないにも関わらず、それどころか逆に小池都知事はですね、議会の冒頭で WHO の機能の一部をですね、日本の東京持ってきて中心的 そうみたいなですね、真逆のことおっしゃったので、私はちょっと耳を疑いましたね。 確かに全くおっしゃる通りで、ま、お先生の発言こないだね、関西のテレビでやってかなりやっぱり SNS でもバズってますよ。どういうことだと。 で、問題はね、もうおっしゃる通りでそのもの事実をおっしゃってくださってんですけど、ま、トランプ政権なんてやっぱりその子供にはもうちに絶対打たせないですとか RFK さんがこう言ってるにも関わらず日本で報道ほとんどないです。 ないです。ないです。 どう、どう思います?あれ? いや、もうこれしかもね、これお金ま、まあ、ま、彼向こうはビジネスだったと思うんですよ。振り返ってみればね。だから東京がファイザーの職員まで入れてますから教育委員会に。 はい。 はい。そうなんです。 そうですよ。教育委員会のあの教育委員にですね、え、ファイザーの役員の方入れてますから。 本当ですか?それごめんなさい。承知して。 これすごいことでしょ?うん。 もうちょっとありえないと思います。 ありえないです。ありえないす。 そんなこと だってファイザってだって世界中から訴訟されてものすごい金額訴訟でやられてますよね。 はい。はい。それをまやってますしうん。えっとごめんなさい。何質問のあれました? えっとなのでそのエビデンスの先ほど話もしてあの時やっぱりその未知のウイルス であの我々感じなその未知って言うとやっぱり怖いですよね。 だからそこの未知ってなるとやっぱりエビデンスっていうのが必要なくみんなこうわーっとこう俺も打ってくれみたいな形で来るんだなっていう。だからエビデンスはウイルスに感なくてもあらゆる面でやっぱエビデンスって大事ですよね。 そうですね。ま、あのあれはまさに、ま、エビデンスというか、もうショックドクトリンでとにかくすごい怖いことになってるよと。バタバタ人倒れてる。もう病院がパニックだみたいな海外の映像をメディアが流して国をパニックにしたんですよね。で怖い。 怖いぞと。で、怖いから自由を制限してますよと。で、その出口はですという風に、ま、誘導したわけですよ。完全な誘導です。はい。あの、これは日本だけじゃなくて、世界中でやったので、 こういうことは、ま、あの、戦争とかですね、テロとか起きた時にどこの政府もやることなんですよ。うん。 この仕組みをですね、やっぱり我々国民はきちっと理解をし、ま、メディアとかですね、政府のそういった誘導に踊らされないということは大事ですね。 あの、賛成党さんの指示者の方はそれご存知だと思うんですけど、だから先ほど言ったように陰謀論だつって賛成と何一点だっていうのは当時あったと思うんですね。 で、でも実際米国を始め世界的にもうあれはまずかったって話になってるんだけど逆に賛成党何やってるんだって言ってた人たちがちゃんと賛成党さんにいやおっしゃってた通りですとかすいませんでした的なものってないんですか?今 あ、あのまず謝罪は一切ありません。一切ありません。 はい。それどころか相変わらず賛成とおかしいと、ま、テーマを変えてね、叩いてますよね、インフルエンサーの方々。 でもそれはインフルエンサーであって私た私たちは彼らお金もらって言ってると思ってるので うん。案件としてね、 はい。案件としてやってると。ま、実際にね、政府がお金渡して個人摂取をね、あの YouTuber にやらせたということもありました。一般の国民の方は当然やっぱり 3 年経ってで打ってしまった方もたくさんいらっしゃるわけじゃないですか。 で、被害があって、それであ、政党が言ってたことがしかったねとか、あとは、あの、本当に私迷ってたけど賛成党があの時言ってたことを、ま、阪神半義だったけど信じて打たなかったと。うん。 だから本当それに感謝してるので、今は強な指示者ですという風な風にいいた方もいらっしゃいますので、だから、ま、わを叩いてる人たちは叩き続けてますけど、一般の国民は冷静に判断して、あの、今すごく賛成党の指示に回ってくだ も広がってるってことあるんでしょうね。 はい。あとはですね、結構いろんなものを民営化されてるんですよね。で、これまさにグローバリズムではい。 ま、政府で言えばあの優勢の民営方とか大失敗してたということを私こだ委員会でも検証したんですけど、 米もちょっと危いですね。 危いです。だからその次はJ の解体ですね。 はい。そういったことをやってくると思うんですけど、ま、東京都で言えば例えば仮想ね、これあんまそんな大きな話じゃないけど、 いや、大きいですよ。あの、よくぞ言ってくださったと思ったんですけど、もう最近はですね、ま、値段も上がったし はい。 あと待たないといけないらしいですよ。 はい。そう、そうなんですよ。 うん。そこをちょっと教えてください。 本当に、ま、ああいったものっていうのは加場とかね、そういう死者のあの侍っていうのはやっぱ公的なものなので本当は行政が関わらないでいけないのにそれを民化しちゃったらもうビジネジネスになるじゃないですか。 で、買ってるのはやっぱり外国人の人たちが買ってしまったりするということで、これはもうまさにね、外国人の方がマンション買って家賃が急に倍になりましたみたいな話がこの間だね、ニュースになってましたけれども、ま、見えとそういうことが大いに起こるわけですよね。 だからあのメトロの株に関しても一部売却するとか言ってますけども、あいったものもですね、本当は都性で持っといて、で、配当ちゃんとですね、あの、行政もらって、それをまた社会に再投資すればいいだけの話で、 あの、別に売る必要ないんですよ。で、特に今日本の企業とか、ま、大企業はお金ありますけど、一般企業お金ないし、国民もやっぱり自由に使えるお金がない人が多いので、ま、民化しても結局買うのは機関投資化とかになってしまうと結局 東京都のインフラがですよ。 どんどんどんどんと外国人に株なんか持たれるようになってで、彼らは利目的ですから別に日本よくしてあげようとか東京都当民の生活をさせていただけようと思って買ってるわけじゃないから 結果的にはどんどん値段が上がって都民サービスが悪くなるということになるのでそこをですね、これは東京都だけじゃないですかなんか魔ホみたいにやってるんですけど うん。そういうことをやっぱり止めていく必要はあるのかなと。これは小池都性の 1つの問題だと思います。 はい。あの、全くその通りで、ま、本当 A リ目的でやってるわけですから、何でもその民間に行こう一点っていうのは非常に危険ですよね。今おっしゃったのは要するに本当に基本的なその生活インフラ大事なことはやっぱり うん。 行政が 行政がやるべきだというお話でした。はい。 はい。 小池と知事は地方への都税分配を大反対し、その一方で自身は噴水やらプロジェクションマッティングと無駄遣いを繰り返し続けています。 その無駄遣いをやめれば都民の豊かさだけ でなく地方の豊かさも変わり国力が上がる と考えるのは素の感大なのでしょうか? この独裁政治はあまりにもひどいと思い ますが皆さんはどう考えますか?またこの 独裁政治を終わらせるために私たちは何が できるでしょうか?あなたの意見を コメントで教えてください。
無駄遣いを止めてから、国に反論しろ‼️
わざわざアンコンシャスって言う必要ある?w
横文字並べて、わかりにくく切するの止めろ💢煙に巻く気マンマンやがな💢都の試算?どっから出した?根拠は?未払いの税金はどうすんの?
8:15分の石丸さんからのコメントが事実
アンコウやらバイシャスとか何を言ってるのだこいつは💢
デタラメか‥‥小池氏の口からこの言葉が出るとは。まさしく、デタラメ嘘八百の女。
デタラメは貴様だ
小池が意図したバイアスだとか論外など言ってバッサリ切り捨てるが論理的でなく意味不明。記者ももっと突っ込んで追及すべき
小池百合子都知事・都民ファースト関連「疑惑ベスト20」を年表順に纏めました。
年 件名 暴露元
2000 学歴詐称疑惑(カイロ大学卒業問題)、文藝春秋・週刊文春
2016 築地市場移転問題、毎日新聞・NHK
2017 利権横滑り批判、元都民ファ議員・週刊誌
2017 情報公開の不透明さ、市民団体・ジャーナリスト
2017 公明党との蜜月関係、政治評論家・選挙分析記事
2017 議会運営の強引さ、都議会野党・新聞報道
2017 経歴不透明問題(黒塗り資料対応)、情報公開請求者・市民団体
2018 水道民営化問題(ヴェオリア参入)、経済誌・市民団体
2018 政治資金パーティー問題、週刊誌・政治資金収支報告書
2018 支持率低迷、NHK・朝日新聞世論調査
2019 子育て支援制度の実効性欠如、保育現場関係者・政策検証記事
2019 外国人特区政策、都政資料・政策批判記事
2020 中国資本との関係強化、保守系メディア・市民団体
2020 外資系企業との過度な連携、経済誌・市民団体
2022 神宮外苑再開発問題、朝日新聞・市民団体
2022 Colabo問題(若年女性支援事業補助金不正疑惑)、住民監査請求者・ネットメディア
2022 太陽光パネル義務化政策、産経新聞・住宅業界団体
2023 フローレンス問題(子育て支援NPO補助金疑惑)、週刊誌・ネット調査記事
2023 PR費用過大支出(パートナーシップ宣誓制度広報費)、都議会議員質疑・市民団体
2024 学歴詐称疑惑(再燃)、文藝春秋・週刊文春
2025 国民民主党との選挙協力破綻、YouTube政治チャンネル・新聞報道
年代別、疑惑のまとめ
(1)初期(2000〜2010年代):学歴・築地移転など信頼性問題。
(2)2017〜2020年代前半:利権横滑り、水道民営化、中国資本誘致など構造的問題。
(3)2022〜2025年:Colabo・フローレンス・広報費など「公金チューチュー」批判が集中。
(注)他にもまだ多々あると思います。
東京都で「公金チューチュー」として問題視されているNo1~No3の代表的な3件の事例はいずれも「弱者支援」「人権」「子育て」など批判されにくいテーマを掲げつつ、公金の使途が不透明・過大とされている点で「公金チューチュー」と批判されています。3件の事例について説明してください。
1. Colabo問題(若年被害女性等支援事業)
(1)問題視されている金額:約5000万円規模(年度ごとの委託費用、監査請求で一部返還命令)
(2)主たる公金の支出先:東京都福祉保健局からの委託費
(3)受領者:一般社団法人 Colabo(仁藤夢乃代表)
(4)内容:バスカフェ事業などで経費水増しや会計不透明が指摘され、住民監査請求で「理由あり」と認定。
2. フローレンス問題(子育て・病児保育支援NPO)
(1)問題視されている金額:数億円規模(補助金・委託費の合計、施設建設費など)
(2)主たる公金の支出先:東京都・厚生労働省などからの補助金
(3)受領者:認定NPO法人 フローレンス(駒崎弘樹代表)
(4)内容:公金で建設した施設を担保に借金し人件費に充当するなど、補助金適正化法違反の疑い。
3. 東京都パートナーシップ宣誓制度の広報費用
(1)問題視されている金額:数千万円規模(広報・啓発事業費)
(2)主たる公金の支出先:東京都総務局人権部の広報予算
(3)受領者:広告代理店・関連事業者(具体的な法人名は公開資料に依存)
(4)内容:制度周知のための広報活動に多額の公金が投入され、効果や費用対効果が疑問視されている。
4.小池都知事のコメントには怒りがわきます。
「ふざけるな東京都!偏重そのものだ!東京は優遇されているのが判らない小池の馬〇都知事”!」
5.参政党、神谷代表の言われている内容は正しい。海外情報は、その通りです。国内はマスゴミと政治家、厚労省が結託して〇〇チンを推奨しました。厚労省の役人は、統計情報を誤魔化した。完全な日本最大の〇害です。被害者はどんどん拡大していますが、統計情報を細工しているため隠蔽がまかり通っています。
詐欺
小池 さっさと辞めろ
グローバリズムに取り込まれた末路
小池何言ってるかわからん
https://youtu.be/CfhsK4sXfZs?si=PKrrJDjsLsmDTLAt
良い歌です♪
なぜ、日本語で語れないのでしょうか?
東京都は消費税すら支払っていないなかで予算がどうのこうのと、
どの口で説明できるのですか??
まずは早期に逮捕して下さい。
背景の色とショールの色を合わせる暇があったら、もっと仕事できるよなー
消費税きちんと払ってない東京都の試算なんか信用できないし、デタラメでは?何言ってんの?
小池って、訳分からん利権団体が推した傀儡知事なん?
小池知事と小泉純一郎氏は過去、男女の仲だったという動画を観たのですが•••デマ情報⁇ホントの事ですか⁇周知の事実だったと動画では言っていましたが、信じられない内容に驚きました。嘘なら失礼ですよね〜
身内がリーク謀反しなきゃ!悪事は皆知っている。検察も権力、金目にはスルー?
日本語も出来ねぇ腹黒タヌキが無理に横文字使ったところでボロが出るだけって分からないかね。
アンポンタンの言い間違えでは😢
エジプト支援、エジプト合意、ドバイ合意は誰のためだよ。都民は望んでないでしょ。
馬鹿に知事をやらせるな!今すぐ引きずり下ろせ!!!!
残念です
東京都はこんな詐欺師のババアに😂