子供たちに運動の楽しさや喜びを知ってもらおうと、福岡県北九州市の小学校で、元日本代表選手によるバレーボール教室が開かれました。八幡東区の枝光小学校で開かれたバレーボール教室には小学6年生の児童28人が参加しました。
指導したのは、バレーボール元日本代表でリベロとして活躍した佐藤あり紗さんです。バレーボール元日本代表 佐藤あり紗さん
「腕どう?振ってる?振ってないよね、当てるだけ」佐藤さんはバレーボールの基礎となるレシーブやスパイク、さらに「回転レシーブ」なども指導。
また、競技生活で学んだチームワークや大切さなども子供たちに伝えました。
バレーボール元日本代表 佐藤あり紗さん
「バレーボールを好きになって興味をもってもらうほかに、チームワークやコミュニケーションを伝えたいと思って教室ができたので、良かったなと思います」
子供たちは元日本代表選手の熱い指導に運動の楽しさを実感していました。
詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rkb/2159772
これ腕振っちゃうとボールでも大変になります。当てるだけ。当てるだけ。 八幡東区の枝光小学校で開かれたバレーボール教室には小学 6年生の児童28人が参加しました。 指導したのはバレーボール元日本代表でリベロとして活躍した佐藤有さんです。 佐藤さんはバレーボールの基礎となるレシーブやスパイク、さらに回転レシーブなども指導。 また競技生活で学んだチームワークの大切さなども子供たちに伝えました。え、好きになってもらったり、興味持ってもらうの他にチームワークとかコミュニケーションとかなんかそういったことを伝えたいと思って、え、教室ができたので、え、良かったなと思います。 子供たちは元日本代表選手の熱い指導に運動の楽しさを実感していました。
日本代表の卵を育てているって思います!