【さとうさおり】※覚悟して聞いてください…トンデモない事態になりました…【小池百合子/東京都議会】

【さとうさおり】※覚悟して聞いてください…トンデモない事態になりました…【小池百合子/東京都議会】



あなたは小池百合子都知事についてどう思いますか?
みなさんの意見をコメント欄で教えてください

もくじ
0:00 ダイジェスト
0:36 小池百合子都知事について
9:02 小池百合子都知事を追及するさとうさおり氏
17:35 都民ファの小野議員を追及するさとうさおり氏
28:48 まとめ

引用
収録2本/新聞2面に掲載/都知事に意識されてるとの情報/バケツ豆腐食べながら小話

悩みましたが、もう、全て話します。

議員に挨拶/会派名を決める/ビラ作成/千代田区議候補募集

#政治 #さとうさおり

いさん、めちゃくちゃ佐藤さおりを今意識 してるらしいです。そしてこれ、ま、話で 聞いて欲しいんですけど、トファの制作に 原税入れなかったのは佐藤を意識したから らしいです。公約に減税って入れると原税 が達成されちゃうですか。で、それが佐藤 のおかげだってなっちゃうですか。だから 今回戦の公約からは外したという情報を 聞きました。緊急事態です。 前日の都戦で千田区から当選した佐藤さ織お氏から小池ゆ子知事について衝撃の発言がありました。こちらについてまずは映像をご覧ください。 安間マの番組。あ、違、YouTube でも配信されてますね。ねとあとは現税に ついて語るっていうのやってきたんです けど、そこでそこでちょっと情報提供者と その諸々ろは私の信頼関係に関わるので 発言を差し控えさせていただくんです けれどもの小池さんめちゃくちゃ佐藤 さおりを今意識してるらしいです。あの めちゃくちゃ意識してるらしいです。 そしてこれ、ま、話で聞いて欲しいんです けど、都ファの政作に減税入れなかったの は佐藤を意識したかららしいです。減税 って入れると公約に限税って入れると減税 が達成されちゃうじゃないですか。で、 それが佐藤のおかげだってなっちゃうじゃ ないですか。誰のおかげでもないですけど 。自分たちの公約に入れると。だから今回 戦の公約からは外したという情報を聞き ました。で、特に、え、何ですかみたいな 、なんでそんな意識してるんですかとかっ てね、色々聞いたけど、ま、特にここ最近 はかなり意識している模様です。なので びっくりして私それその話を聞いて びっくりしてえ、 つい最近まで本当に普通の民間一般人佐藤 さおりだってねたこな間だちょうどつい こな間だ都戦に1年生議員として受からせ ていただきましたけれどもどんな権力者 よりも1番権力持ってないじゃないですか 1番人脈も権力も持ってない佐藤総理が なんでこんなに認識されてるんだって思っ たんですけど、やっぱり波風立てそうだ なっていう風に意識されてるんだなって 思いました。今1番意識してるって聞き ました。え、待って待って。連邦さんとか じゃないんですかつって。いやいや、あの 、もっといるじゃんって言って、れ連邦 さんとか石まさんとか直接対決した人たち いるじゃないですか。そっちじゃないん ですかって聞いたらどうやら違うらしいん ですよ。だから波風立ててまいりましょう 。自民党とァがバッチバチにやってた頃、 メディアはすごい取り上げてたじゃない ですか。きっちりと新聞とそしてテレビも ね。だからそのバッチバチにやってた頃、 それが視聴率取れるから面白いからって 言って取り上げてたものが今べったり くっついちゃって何もバトルしなくなっ ちゃったから。だからメディアも全然 取り上げなくなっちゃって新聞も取り上げ なくなっちゃって全然より何も見えないっ ていう都制になっちゃったんですけどそれ をもう1回つつきつつくっていうねつくっ ていう自民党がやらなくなったもの佐藤が やるっていうこれをやってくことによって また面白いものが出てきたぞってわって メディアが騒ぎ出せばまた中がね騒げば これが視聴率取れるぞってなったら騒ぐ じゃないですか。そしたらニュースにも なるじゃないですか。こな間だニュースに もなったでしょう。私が少しあげたね。話 がほんのちょっとツイートして1つ動画に あげた話が新聞のニュースになってネット 記事にもなってYahooニュースにも 取り上げられてって言って結構発してたん ですよ。やっぱね、あのそういうことを 恐れてるのかな。都議会で1番発信力の ある1年義委員としてやってきますよ。 そこまで意識されてたらそこまで意識され てたらこれはやったるしかないじゃない ですか。だからびっくりしましたけどね。 その話聞いて。そんなに意識されるんです か?いや、私なんか捏造のなんか犯罪とか で逮捕されないすかとかつってそんな話 までしてました。なんか私大砲フラグ立っ てませんって言って。え、これ私なんか、 え、この4年間のうちになんか3回ぐらい 逮捕されますよねとかって。 あの、本当そうなんですよ。あの、笑い事 じゃなくて本当そうですよ。 あの、警察動かす力持ってますけど、ボスですからね。ボス。いや、 3 回逮捕されても足りないぐらい逮捕されるんじゃないかってね、思ってます、私。 はい。暴れまくります。 うん。そのレベルであるね。あ、だからあの、なんとなく、なんとなくうっすら聞いてたんだけれども、あ、そうだったんだっていうね。ええ、みたいな。 で、さらにの都の職員さんは結構もう警戒 体制マックスレベルみたいなの聞いて、え 、そんな私の職員さんとはね、別に何かを ね、戦うわけでもないし、全ては都知事の ユり子の合令によってその職員さんが普通 に公務員として働いてるだけだから、そこ と私は何か戦うつもりは全くないんです けれども、やっぱりね、警戒体制にね、 入ってるっていうね。なのでちょっと私も 、ま、これ以上、これ以上もう警戒され てるし、あのこれ以上何かがもう起き るってことはないから。起きるっていうか これ以上の警戒はないから。だからあ、だ から私にこんな情報入ってこないんです ねって話しての。ええ、だからとかて言っ て、え、だからこんな情報入ってこないん ですかとかって言って。いや、でも全然 しょ、それはいいんですけど、いいんです けど、あの、あの、画然やる気になってき ました。一応腐っても監査人なので、あの 、会計換算人も企業から嫌われてるんです よ。嫌われ役なんですよ。おつき役だから 。お金は企業から払われるけれども、その 企業の財務諸表を見ておめをするでしょ。 だから基本的には嫌われるんですよ。だ から嫌われてる立場でなるべく情報を出し たくないぞっていう風に思っている状態で 情報を取りに行って分析するっていうのは もう日常の業務なのでお箱業務なので。て かむしろそれが独占業務として与えられて いるので会計士に嫌がるところに手を 突っ込んで見ていくっていう嫌われ物役が 会計士の独占業務なんですよ。なので、 それ本当に腐るほどね、やってきたのって 、ま、嫌がられているけれども、ま、多少 の権限を与えてもらって手を突っ込んで見 ていくみたいなのはいつもやっていること で、違いと言ったら質問に答えてもらえな いっていうことぐらいですかね。なので、 じゃ、質問に答えてもらえないんだったら 、じゃ、イマジネーションで行かせて もらいますねとかって、そういう話になっ てきますよね。うん。なので今日はそんな 話を聞いてちょっとビリ驚きました。はい 。職場も感査がある日はピリピリしてます 。そうですよね。そういうもんですよね。 ピリつきますよね。結構あれ見られちゃう んじゃないのとか、これどうなっちゃうの みたいな、え、みたいななりますよね。 そうなんですよ。だからちょっとタバコを 吸いに行った喫煙室での従業員が話してる 話とかトイレの個室に入っているところで その洗面代の前で職員が話してる話とか 全部聞いてるんですよ。これね、怖い でしょ。全部聞いてるんですよ。全部。ま 、今日仕入れた情報によるとどうやら、ま 、なかなかのはい。警戒体制マックス& 相当な意識とのことで波風が立つ余長が 立っております。皆さんどうか期待してて ください。そして見守っててください。 いやもう多分空気のように扱われると思い ますね。かを意識する前は上田さんが すごい意識されてたみたいなんですよ。で も上田さんって言ったら小池さんとトミン ファーストを作った方ですからね。上田さ んって言ったらこな間だの都戦でも2当選 されてましたけれども、元々小池さんと 一緒に政治団体作って都知時に押し上げた 方ですからね。で、その方が、ま、離れて なんか小池さんを生み出してしまったのは 自分だから、その責任を取るって言って、 それで今都議会で色々暴れてるわけなん ですけれども、あの上田さんが目をつけ られているのは、それもそうなんですけど 、なんかさ、ここ最近だとそれを超えて 佐藤がなんかこうマークされてるって話 なんすよ。ええって言って佐藤ストーリー 1回もないんすよ。てか1回もあったこと ないだからそ、そもそも1度もあったこと ないって。だからかつては仲間だった方と もう別れて今や敵退する関係になってい るってその関係以上にこう目をつけられて るってどういうこと?みたいなのは ちょっと気になりますね。第1使命ですね 。間違いなくゆり子第1使命。何? スカウター制度高い。確かに危機管理能力 すごいよね。危機管理能力でもさ、考えて みて本当に小池さんって危機管理能力とか その立ち回りむちゃくちゃうまいんですよ 。この一瞬でこの人使える使えないとか 色々判断する能力がパンパンパンパンって めちゃうまいんすよ。で、そのスカウター に引っかかったってことは佐りかなり 真面目に切り込んでるってことじゃない ですか。だから信頼いいてもろてはい。お 願いします。議員報酬等っていうページが あるのでこれもね少しだけ説明受けたん ですよ。私も全部は説明を受けてないん ですけれどもちょっと読みますね。議員 報酬。はい。議員報酬は都議会議員に支給 される給付は議員報酬期末手当て及び費用 弁償の3種類。なるほど。実は私この都議 会議員がいくらもらうっていう詳細な ところはね確認せずに立候補してるんです よね。なので今ここで知ることになります 。皆さんと同時に議員報酬は月額の議員だ と103万6000円 、議長だと128万8000円 。議長が1番高いんですね。議長と議員の 違いは25万2000円の違いがあります ね。そして令和6年4月1日から令和7年 7月22日までの間20%減額する特例 措置を設けているとのことです。令和6年 4月1日から令和7年7月22日までの間 は特例措置を設けている。これ何の特例 措置でしょうね。まあ7月の22日までだ からこの1年ちょっと特例20%減額の 特例措置が設けられていたということです 。でもそこまでは書かれてない。なぜ かっていうのは書かれていないんですよね 。そういう風に書かれているんですよ。 なぜか1年ちょっと20%減額の措置が 取られていたということです。そして期末 手当ては6月と12月の2回出ると特例 措置による減額の状況に応じた報酬額に より算出する。だから20%減された額を ベースに決ま手当てが支払われると。ただ 7月の22日までの間なので。うん。なん だろうね。すいませんね。これないよ。私 ちょっとここをウォッチしてなかったです 。20%減額する特例数値ちって。そして なお各支宮好き前の在職機関に応じて子宮 割合が次の通り定められているってことで 6ヶ月在職してると10割支給3ヶ月未満 だと3割支給とかそういうのがあるみたい ですね。あ、都知事が言及したからそれに 都議会議員も乗っただけ。あ、そうなんだ 。都知事が減額したから都議会議員も乗っ てる。あ、なるほどね。なるほどね。 アピール減額ね。なるほど。それさ、減税 するからそれの財源を確保するために議員 の報酬減らしますとかだったら筋が通る けどなんかよくわからないアピールのため のあの減額って意味わからんよね。減額 するんだったら合わせて減税しろって話な よね。その名古屋みたいな感じで職員の 給料も全部カットしたじゃないですか。で もその代わりにカットした財源を持って 減税しますよっていうことをやったので ただのアピールの限税だったら意味ない。 あ、ただのアピールの報酬は意味ないすよ ね。それを持って減税しないとね。 そうそう。そのカットを持って何に回した のっていうところまでないとね。なんか 国民生活が苦しいから自分たちもカットし ます。っていう感情論でとまらないでその 先の政策まで見据えていて欲しかったです ね。そして費用弁償。都議会議員が職務の ために考及び間内出張した時は順路により その日を弁償する。費用弁償は鉄道船賃 航空賃その他の交通費宿泊費放括宿泊費 宿泊手当て都雑費を手当てうーん 出張があったらそれの交通費と宿泊費は 請求ができますよということだ。そして生 活動費。これか政務活動費と言われるもの は都議会では首都の透明性の確保を一層 図るために政務活動費の支出に伴う1円 以上の全ての領収書の移しを個人情報等の 不開事情報を除き閲覧に強しておりまた 政務活動費の適正な執行の確保を図るため に専門的建地からの意見を聞く東京都議会 政務活動費調査等協議会を設置している。 はい。はい。で、そしてん、政務活動費に 関する様々な制度改正を行ってきたが、 主なもの次の通りである。議員1人当たり 月額60万から50万に減額領収書等の うしをインターネット公評。あ、そういう こと。議員1人当たり50万円の政務活動 費があるっていうことか。で、それを何に 使ったかはインターネットで映しが公表さ れると。子宮の流れはん、待ってよ。会派 に入ってたらもらえるのか?これ無所属だ とないのか?ちょっとよくわかんないな。 会派決成届けでそれを議長に会派決成届け を出します。で、会派結成通知書が知事に 小池都知事に行きますと。会派の代表者が 交付申請を土知時にすると方法で土知時 からの交付額決定通知が来て活動費の請求 を会派の代表するとそうした土地から交付 がされて市販期ごとの支出状況報告書の 提出を議長にするんだ。会派の代表者が。 で、領収書の提出も議長にすると。そして 収支報告書の送負を議長が土知事にして それで都知事が額の確定通知をして余剰金 の変換だから会派の方はもし使わない額が あったらそれの余上金を知事に渡すわけだ 。そういうわけだ。で、なんか聞いた話に よると人件費的な形で支払う場合政務活動 費からは半分までしか支払わないみたいな なんかそんな話を聞いたことがありますね 。はい。これね。あ、これ気になりますか ?生活動品ね。これちょっと反転してると 思うんですけれど、政務活動費ってこんな 感じの規定があるわけですね。で、ま、 50万円になってるみたいですね。そして 、ま、政務活動費って大事ですよね。だっ て私みたく何も組織がないような状況だっ たらいろんなと6000の事業をジャッジ するわけでしょ。その6000の事業を ジャッジするようなところで事業評価とか そういうのを一緒に手伝ってくれるような 人も必要ですし、ここはね、どういう風な 仕様をしていくかっていうのは結構大事に なってくると思ってます。こういうこと ですね。これ政務活動費の交付の流 れっていうのがこんな感じで出てます。 そして検職について普通地方公共団体の 議員は衆議院参院他の地方公共団体の議会 の議員等と兼ねることができないことと なっていると権業の禁止ね。なるほど。あ 、そして議員の資産が公表されます。 そうそう。これね、議員の資産が公表さ れるんですよ。小池さんの資産額がいくら になってたんだっけ?これ話題になった ことありましたよね。小池さんの資産額が なんかいくらだ?いくら?なんか100万 とか0円とかなんかすごいありえない金額 で公表されてたみたいなので話題になって ましたよね。去年何でしたっけ?小池さん の資産が そんな少ないわけあるかいみたいな感じで 話題になってましたよね。それ覚えてる方 いますか?これ全議員公表するんですけど 。Cさんうん。あ、預貯金0円だ。 そうそう。あの、去年じゃなくて今年の1 月でしたねと条例に基続いて資産を公表し たんですけれども、小池都知事の予貯金が 0円で公表されて、そんなわけあるかいっ ていうことがツッコみがすごい入ったって いう。で、これがなぜかって言うと、途上 例が報告を義付けている予貯金の額は定期 預金に限られていて、普通預金とか当然 預金は含まないわけですよ。こういう 空くりがあるんですね。定期預金ってまあ しないじゃないですか?しますか?最近の 人がしてるかどうか分からないですけど。 定期預金ってまあしないですよね。汚しの 金は持たないスタイルというか汚しの金 しかも定期預金みたいなのをしていない 場合には0円になるみたいですよ。うん。 やっぱしてないですよね。してないですよ ね。そういう条例で定期預金ってまあし ないじゃないですか。だから0円になる みたいですよ。これ資産報告資産報告 でしょ土地建物予貯金有価証券自動車 ゴルフ貸質付き金借入れ金とね参輪所得と かでもここには定期預金とは書かれてない んだけどな預金及び貯金と書かれていて ここに書かれているこれ見て欲しいんです けど都議会議員の資産公開に必要な書類 っていうことでこういう風に記されてるん ですね。で、これ見て欲しいんですけど、 預金及び貯金としか書かれてないので、 さっきのニュース報道にあったようななん だ、定期預金だけしか公開してないとか そういう詳細は書かれてないわけですよ。 でもそのような条例があるってことはここ には書かれていない。もっと細かな内容が あるんでしょうね。きっとここまで話を 聞いてもおかしなことばかり。そうですよ ね。ここまででもおかしなことしかない ですよね。まだ始まってないのにおかしな ルールだらけですよね。の話をするべきか 、それとも黙っておくべきか、大変迷った んですけれども、お話をさせてください。 と言いますのも、私先日行われた東京都議 会議員選挙にて皆様ご認識いただいている 通り、千代田区から歴代市場初無所属での 当選をさせていただきました。そして当選 後も日々該当に立って該当活動ご挨拶させ ていただいてるんですけれども、そこで 千代田区民の方が決走を変えてやってくる わけですね。もう佐藤さん、佐藤さんと ようやく会いたと大変だと佐藤さんこれ 知ってるかとみんな口恐れて言うんですよ 。この文章見てくれというので見せられた 文章についてのお話です。今回私が都議会 議員選挙千代田区から当選させていただい たんですけれども、実は千代田区というの は1人しか当選しない区なんです。その1 人区の千田区にて今までずっと当選をして いたのが都民ファーストの会の議員さん でした。もちろん今回も原職として立候補 されて佐藤さおりと池け打ちということに なって佐藤さりが金差で勝たせていただい たわけなんですけれどもその同じトミン ファーストの会に所属する千田釘の方小野 議員という方が区民の方に送負していると いう内容。この文章を数多くの区民の方 から知らせていただきました。その文章を 読ませていただきます。こちらです。 ご報告。この度の千田区選出都議会議員で 平継承候補は赤となりました。何より 都議会議員として無所属少数会派の佐藤は 都議会に行っても都長では交渉がほぼ叶い ません。清田選出の都議会議員に遠えしか できない人を送ってしまった責任と もったいない4年間になることを思うと 区民の皆様には大変申し訳ない思いで いっぱいです。まだ事務作業や地域対応が ありますが議会中でもあります。頭を 切り替えて議会対応で区民の皆様の暮らし に貢献できるよう頑張ります。引き続き よろしくお願いいたしますとこのような 連絡をLINEなりなんなりで一斉に区民 の方にされていたという情報が本当に 数多くの区民の方から入ってまいりました 。まず千代田選出の都議会議員に遠えしか できない人を送ってしまった責任ととこれ あんまりじゃないですか?佐藤さおに表を 入れてくださった区民の方をグロしている 発言です。しかできない議員に表を入れた 区民の方には責任があると言っていると いうことと同技です。そしてもったいない 4年間になることを思うと区民の皆様には 大変申し訳ない思いでいっぱいですと。 佐藤さりに表を入れてくださった区民の皆 様、その佐藤無所属少数会派に入れた区民 の方は申し訳ない気持ちでいっぱいですと 思わないといけないんですね。区民の方は あなたにとって都民ファーストの会に 入れる方だけが区民の方という認識なん ですね。大変残念でなりません。1番 行き通りを覚えたのはこの佐藤さおりに 入れてくださった託してくださった区民の 方をグローしていること。これに非常に 行き通りを覚えました。佐藤さんに託すよ 。佐藤さん頑張ってね。ずっと応援してる からと。このような声をずっとずっと ずっと該当で聞いていたんですよ。その人 たちのことを遠覚えしかできない議員を 選んだ責任ともったいない4年になること を謝ると言葉が出ませんでしたですが政治 の世界ですのでこの小野議員に表を入れた 区民の方ももちろんいる。2期当選されて いますから。の中で議員をされています から。ですからこれもこの小野議員の声も 区民の方の声なんだと佐藤さおりそういう 風に思ってこれも民意だと思ってですので この発信はするのはやめようとむしろ昨日 小野議員の会派に連絡をして幹事長です からご連絡を入れさせていただきまして 佐藤事務所ですとご挨拶を市に伺いたいん ですけれども日程ご都合よろしい日あり ますでしょうかとご連絡も入れさせて いただきました。結果は少し叶わなかった んですけれども、対話を持って選挙が 終わればノーサイド人としての対応を佐藤 はしていきたいと思ったがゆえに昨日は開 にご連絡をさせていただきました。そして 現千田区長都民ファーストの樋口区長です が私2月に戦わせていただきましたが選挙 終わればノーサイド樋口区長にも経緯を 持ってこれからの4年間政務に務めさせて いただくと度々YouTubeでも発信を しておりました。その気持ちには今でも 変わりはありませんですので佐藤さおとし ては人としてのこれは人としてどうある べきかっていう私なりの正義です。ですの でどうなるか分かりませんが樋口区長 そして都民ファーストの大野議員幹事長 千田釘会派の方ご連絡をしてそしてご挨拶 をしたいとこれ何度か言い続けてみようか と思っています。 そして私が今回当選だいたのは区議会ではなくて議会ですので議会の方もこれまたと先日ご挨拶行かせていただいたんですけれどもその日はトミンファーストの会の議員の方がいらっしゃらなかったのでご挨拶できませんでした。自民党の方もいらっしゃらなかったのでご挨拶できませんでした。 それ以外の少数化所属の議員さんには結構 あの回らせていただいたんですけれども ですので7月の23日初めて都議会議員と しての仕事が始まる日にこの日にもう1度 都議会の方の会派にはご挨拶をしに行き たいと思っています。これが人としての 佐藤さおりのあり方でそれは変わらずに そうでありたいと思っています。という わけで、あまりにも千田区民の方から里 さん里さん大変だっていうことで、あまり にもね、ちょっとお声がけをいただくもん ですから。ですからこれ以上、あの、 大丈夫ですよと心配しなくていいですよっ ていうのでね、あの、そのご連絡たくさん 頂いてますよっていうので、まず区民の方 に安心していただくっていうこの目的で今 動画を発信させていただいております。 そしてやっぱり隠し事はしないっていう ことと、え、無所属少数会派。これでも 区民の声、国民の声、都民の声っていうの は聞かないといけない、届けないといけ ない。その責務があると里さり思ってい ますので、その信念は曲げずにね、政治 っていうのは弱いものを助けるもの。これ が政治だと思ってますので強い人にれて 強い人だけが強くあり続けるこの政治には もう真っこから対抗していきたいと思って います。もちろん正直がバカを見る世の中 でもダメです。ですので、ま、ちょっとお 恥ずかしい話ですけれども、些細な話でも オープンにしていくということをもっとに してこのように今回は動画を撮らせて いただきました。ちなみにね、ここからは 余談として聞いて欲しいんですけれども、 この連絡が入っていて確かになって思う 区民の方もいらっしゃったそうです。ま、 それは意見論病がありますから、そう思う 方もいらっしゃると思います。無所属少数 会派で何ができるんですかと。これはね、 結構聞かれる質問でもあるんですけれども ね。まず最大会派に新人が入ったところで 、その最大会派内の幹事長たち、役職に ついている人たちの移行に沿って丸バって いうのを決めるのが、それが最大会派の 新人議員たちの、ま、定めでもありますの で、新人議員が最大会派に入ったところで その議員の意見がすぐさ全部通るかって 言われるとそうじゃないんですね。 やっぱり年列当選回数役職というものが ありますから縦社会ですからそこの役員の 決めたことそこの方向性に右向け右左向け 左なんですよということは新人議員で最大 会派に入れば自分たちは意見を通せますよ とそうは言うかもしれないけれども実際の ところ考えてみてください。考えてみて くださいよ。大手企業に入った新入社員が もう何千人も何百人もいるとこ大手企業に 入った新人社員がね自分は大手企業だから 自分の意見が通るんだって言われたらそう じゃないじゃないですか。よくよく考えて 欲しいんですよ。これ冷静になって考えて みればあ、それだなと。直歴も長ければ 役職もある人の声がこれが1番に通ってい で大企業っていうのは新人で新卒で入った 1年目の声っていうのは聞くかもしれない けれどもそれがズドンと通 るっていうことはまあまあないととなれば 無所属であっても少数会派であってもそこ が少数会派がみんなで相談してこれは丸に しようこれはバツにしようってそれもやり ますからそれを考えると自分の意見を持つ 一刻1条のこの城を持って丸バツ全部自分 で決められる。全部の政策、全部の事業 自分で目を通す。このくらい責任感を持っ てやっていく。無所属少数開発っていうの は最大手の新人議員よりもこれ緊張感持っ てやらないと全部自分の責任ですからね。 ですからある意味緊張感持って全ての事業 に自分で目を通すと自分がやらないとやる 人いませんからというわけで一応一端が ありますよと。そして少数党無所属も連携 をして丸バ通すってことはありますから ですから強いものが強くあり続ける強い ものしかそこの意見しか通らないっていう ねそれはね違う違って欲しいと思ってます 。仮に仮にね無所属と少数野党が負け犬の ただただ遠えしかできない存在なのであれ ばそれは今の議会の制度が間違っています 。少数会派無所属が遠覚えしかできない 議会の制度のあり方に疑問を持つべきです 。それを負け犬負け犬統え統えと言って いるのであればその制度を変えるべきなん です。ですからこの一見を持って議会の 制度のあり方少数がここまで弱くなって しまうという強いものが強くあり続ける この制度のあり方に佐藤さおりこれ変いて いきませんかと提案させていただくことに します。1発目、え、都議会での1発目、 この制度のあり方に依論を唱えさせて いただくことに決定をしました。それは 都議会のみならず区議会でも同じ話です。 というわけで今回の一見で議会制度の良くない面制度として結落する点が浮き彫りになりましたのでこの辺り同じ思いの都議会議員と共に追求していきたいと思っております。 最後までご視聴いただきありがとうございます。あなたは小池ゆり子知事についてどう思いますか?皆さんの意見をコメント欄で教えてください。 これからもメディアの圧力に屈すること なく日本の真実を発信していきますので、 高評価とチャンネル登録をお願いし

37 comments
  1. 都民とは言わず、全国民に見てほしい内容です!

    だたこの動画に関して改善してほしい点があります。
    忙しい方は30分の動画はなかなか時間が取れず観るのに躊躇してしまう方もいると思います。

    この内容を見ると動画2つに分けることが出来ると内容だと思いますので、
    沢山に人に見てもらうために是非検討をお願い致します。

  2. さとうさおりさんへ
    変な妨害工作とか
    邪魔や横槍が入り
    邪魔されないように
    さとうさおりさんが安全で
    正しい道を示し
    解明してくれる事を
    信じて願ってます。
    頑張って!さとうさおりさん

  3. 是非、小池帝国をぶっ潰してください。東京都は小池独裁帝国ですね。監査できないとかありえんでしょ。

  4. 最近有能な政治家の人が増えてきましたよね。
    立花さんとか石丸さんとか
    みんな説明がすごくうまくて誠実で、感情的にならない
    さとうさんの話を聞いていてもこの人なら何かが変わる、変えられるっていう期待感がすごい
    これからも応援したい

  5. 千代田区民の民意を愚弄した小野議員は政治家、というか社会人失格😡
    佐藤さん、次は無所属で都知事になった下さい‼️
    千代田区民じゃない一都民ですが応援します。投票させて下さいね😊

  6. 百合子様:「私はアナタを意識なんかしてない!名誉損だー!」とかならない事を願います。
    それ以外にも濡れ衣きさせて、葬ろうとかしそうで怖い・・・

  7. 自意識過剰なんじゃない?

    らしい、らしい、らしい。
    根拠もない。全部自己都合解釈。

  8. 盛っているでしょ。
    さとうさんも話半分でって言っているし。
    減税入れなかったのは自民党も消費税減税は頑なに否定しているし、与党になるとそうなるのかなと。

  9. 千代田区の都議選に小池さん応援に入りましたが、見事にその甲斐なく彼女負けましたからね。都を私物化する女帝怒っていると思いますね。負けるな!さとうさん。

  10. 千代田区議長ですよ。間違った事はしっかり指摘するの当たり前の地位任務に位置してます。誹謗中傷この小娘がお門違い。強い本軸持つスゴイと自分褒めよ

  11. 都ファが東京都議会を牛耳ってる以上東京都がクリーンな政治は出来ないんだろうね。
    まぁ都民が選んだ結果、しっかり税金を納めて中抜きされて下さい。

  12. さとうさおり潰されちゃわないか不安だったけど、最近はさとうさおりは敵にまわしたくないなって思ってきた。無理せず頑張ってください。

  13. ん?NHK党の立花孝志さんかと思った😊即、公約を実現出来ない現況を皆様分かってます。表向きは、愛想よく奮起されてください💪

  14. “老いては子に従え”がいかに大切か身をもって教えてくれるじーじとばーばが多く、勉強しすぎてマジで腹いっぱいだわ😇

    百合子さんに関しては、石丸さんとの時に底意地の悪さとか無視決め込むタイプだって分かったので驚きません。
    常に誰かロックオンしていじめる女っているしね。

  15. 相手はどんな汚い手を使って
    潰しにかかって来るか分からないから十分気を付けて
    下さいね❤
    応援しています😆💕✨

  16. 「最初はバチバチにやりあってた都ファと自民党が、今はくっついた感じ」
    ほんますべてこれなんよ

  17. 配信ありがとうございます❤
    佐藤さん応援させていただきます。
    身辺にはお気をつけて、最善のご活躍を期待しております🎉🎉🎉

  18. 小池はさとうさんの夢を見て都民の目覚めを一番恐れているだろうね、ザマーミロ。悪は裁かれなければならない。それが日本人の気質です。

  19. はめられる可能性があります。ですので気をつけてください。もしも私が、面倒臭いひとが居たら排除しますよ。それが今の日本です。頑張ろうよ。

  20. 小池都政の公約1丁目1番地は情報公開じゃなかったっけ?ブラックボックスやん 嘘つきは公金泥棒の始まり

  21. さとうさおりさんには他の都議会議員と暴れてください!!さとうさおりさんに期待しかない!!頑張って欲しい

コメントを残す