▼ チャンネル登録よろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/@primenews?sub_confirmation=1
米国がウクライナに続きロシアとも2日連続で行った露ウの停戦をめぐる協議を詳報。停戦範囲の拡大は?“安全の保証”は?トランプのディールの行方は?
『東野×神保×小泉が読む米露・米ウ停戦再協議の裏側』
露軍とウ軍の停戦をめぐる協議を、2日連続でウクライナに続きロシアとも行った米国。合意後も続いた“エネルギー施設”への攻撃は回避できるのか?停戦の範囲を黒海まで拡大できるのか?ロシアとウクライナの間に深い溝がある中、全面停戦への進展はあるのか?一方で英仏主導の「有志連合」が停戦後の欧州部隊派遣に動く中、平和維持部隊への参加を検討しているという中国の思惑は?東野篤子氏、神保謙氏、小泉悠氏が徹底検証する
▼出演者
<ゲスト>
東野篤子 (筑波大学 教授)
神保 謙(慶應義塾大学 教授)
小泉 悠(東京大学 先端科学技術研究センター准教授)
<キャスター>
反町理(フジテレビ報道局解説委員長)
竹俣紅(※月~水曜担当)
長野美郷(※木・金曜担当)
《放送⽇時》
毎週(⽉)〜(⾦) 20時〜21時55分/BSフジ4Kの⾼精細映像も好評放送中
※こちらは「BSフジLIVE プライムニュース」の2時間の討論をダイジェストでお届けします。
#プライムニュース #BSフジ #反町理 #停戦協議 #トランプ #ウクライナ
▼ 番組HP https://www.bsfuji.tv/primenews/
▼ 番組Twitter https://twitter.com/primenews_
▼ 放送翌朝にすぐ聞ける!通勤時に最適な音声配信も https://podcast.1242.com/show/primenews/
※動画には配信期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございます。ご了承ください。
ご視聴ありがとうございます。
よろしければ高評価、ご感想お待ちしております。
▼チャンネル登録
https://www.youtube.com/@primenews?sub_confirmation=1
↓小泉悠ファンの数
反町さんは小泉さんと玉木さんの時は特に楽しそう
黒海の戦闘停止って、ロシアの黒海艦隊はウクライナにより
ほぼ壊滅状態で、逃げているでしょ、なんて茶番な交渉をと
こんなインチキな交渉かよと米国がこんなことをと
トランプ政権はロシア寄りの政権といわれる由縁でしょうね。
ルーズベルト大統領以来かもしれません。日本も
故安倍元総理とプーチン政権との、のらりくらりとした
交渉で、さんざんな目にあいましたモネ?
非常に残念だけど、ウクライナの東部をえぐり取られて終わるんだろうな。日本も北東をかすめ取られたから。そもそもアメリカなんて自国を脅かされない限り、もう、他国の事など適当だろう。単純に軍事力の強い国が強いという、言わば当たり前の状況に戻りつつある、そういうことなんだろうな。残念だけど。
ウクライナの今後の平和維持のための方策が重要だと思います。
初手のテーマとしては難しいかも知れませんが、ロシアペースになると横に追いやられそうです。
ウクライナへの思い入れが強い東野教授(💕🇺🇦).
つくづく、バイデンの米国や欧州主要国の弱腰な関与が悔やまれる。
核の脅しに対して負けたことで地獄の蓋が開いた。
現在の状況は、その当然の帰結でしかない。
ウクライナ領空全体を飛行禁止空域に設定し、戦闘機と電子戦機による公のパトロールを実施すべきだった。
トランプは「とりあえずで雑に批判して良い玩具」ではない。
いまここに至って、では米国に採り得る方針が他にあっただろうかと、トランプ政権のみを批判している人々に問いたい。
それとも、ロシアを弱らせるため(という幻想のため)ウクライナが完全に摩耗して磨り潰されるまで続けるべきだとでも言うのだろうか。
【出資金、貸付け金を売れ】
『財源が足らないならば、天下り先へ提供している金融資産から売却しろ10年前までしか、実態が分からない数百兆レベルの天下り資金』
日本政府が保有する資産のうち、官僚の天下り先である特殊法人や独立行政法人などへの出資金や貸付金の総額は、約200兆円にのぼるとされています。
財務省が公表している2014年度末の国のバランスシートによれば、政府の総資産は約680兆円で、その内訳は以下のとおりです。
• 現金・預金:約28兆円
• 有価証券:約139兆円
• 貸付金:約138兆円
• 運用寄託金:約104兆円
• 出資金:約70兆円
これらの金融資産の多くが、官僚の天下り先である特殊法人や独立行政法人などに流れていると指摘されています。
また、2017年2月21日の衆議院予算委員会公聴会において、高橋洋一氏は「天下り先への出資金、貸付金が極めて多い」と述べています。
これらの情報から、日本政府が天下り先に提供している金融資産の規模は約200兆円と推定されます。ただし、これは2014年時点のデータに基づくものであり、現在の正確な数値を把握するには、最新の政府のバランスシートを確認する必要があります。
こんなロシア勝利の形で停戦なんかするな!
ロシアを撤退に追い込むまで戦い続けようぞ!
NATO入れないんだからウクライナの負けだよね。
この3年、勝てるとか言っていた奴等はなんだったの??
この戦争が始まる前は国名くらいしか知らなかったやつがロシアに攻められたという一点でいきなりウクライナにシンパシー感じるのって安っぽいよね
トランプが大統領になって良かったよなぁー
紙が、紙が、お前はヤギか!
ウクライナ同好会会長殿!
当事国に無断で領土分割進めたらこれはもう現代のズデーテン割譲ですね。
その先に待っているのは…
他の解説者がまともなだけに、東野が馬鹿である事を視聴者に見せつけたいのかと疑ってしまう笑。
エネルギー施設への攻撃を停止するのも監視するのも簡単だが、ウクライナ軍がエネルギー施設を拠点にしたり弾薬の備蓄庫にするのは自明なのだから、当然限定しないとならない。その範囲を詰めるにはある程度の時間がかかるのは当たり前の話だ
プーチンの心中は、初めっから停戦などする気は、まったく無いのだが、停戦協議で人道的なふりをして、自国も含め世界的に話が分かる人物を演じている。
ロシアの人命は多く失われようと、冷血なプーチンは、まったくなんとも思ってない。戦線はじりじりと、それも確実にロシアの占領地は拡がっている。ロシアの兵士は、
地方からアフリカからインドから、サハリンから、北朝鮮から、まるで無尽蔵に集めることが出来るが、ウクライナは有限。結論はこの状態ではロシアの必勝。
神保さんは、ほんと口舌の徒だなぁ~。ソシュールの記号論なんて持ち出すなよ、この生々し現実の話に。
東野って本当に識者なのか?これだから女は、、、って話しかしてないだろ
ウクライナがロシアに制覇され、ロシア・ウクライナ連合軍が、ソ連時代の支配地ベルリンまで侵略する時、ベルリンの女性は80年前の出来事を思い出せ。 ブチャの出来事も。