仕事の内容にNGがある声優を解説します。
00:00 坂本真綾 代表作『物語シリーズ』
02:25 石田彰 代表作『新世紀エヴァンゲリオン』
03:52 諏訪部順一 代表作『Fate/stay night』
05:20 櫻井孝宏 代表作『ファイナルファンタジーVII』
07:29 沢城みゆき 代表作『ローゼンメイデン』
09:10 村川梨衣 代表作『のんのんびより』
10:25 M・A・O 代表作『アイドルマスター シンデレラガールズ』
↓このチャンネルのアニメ声優動画リストです
↓サブチャンネルもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/@anime_zatsu
BGM:魔王魂
#声優 #アニメ #物語シリーズ
M.A.Oさんは普通に3年前のデレ10th千葉と今年もユニットツアー東京で出演してるんだよなぁ…..
沢城さんは結構イベントに出てる気がするが…?テイルズやデュラララとか…
沢城さん令和デジキャラットの特番出てたよ〜
合わせてVデビューもしたし、スケジュールの問題だと思うな
ライブイベントは歌やダンスの稽古で時間かかるからな。キャラソンは1日どころか数回で録ってしまうんだろうけど、プロ意識が強いとそんな雑な仕事は・・・ってありそう。
ライブに「出ない」じゃなくて、単純に「出られない」だけでは…?
大型ライブならリハや合わせ練習の回数も相当だろうから、当日の日程以上に事前の日程確保が難しいはず
この間のデレマスライブでも出演声優の人がライブ不参加なのに現地まで応援に来てたけど、あれはまさに「当日の日程はとれるけど、事前練習に参加できずにライブ出演断念」のパターンだったのではと思う
あくまで声優として声を当てる仕事の合間に練習しないといけないんだから、出演多数の人はそりゃ出れんよ
物語シリーズで、しのぶ回だけ歌が無いのは、しのぶが怪異だからだと納得してました。坂本さんが歌わない主義だったとは!
仕事を選べる権利があったっていいよね
真綾さん、弱酸性ミリオンアーサーのエンディングは歌ってたよ。歌というのか分からないけども。
みんな実力もあって演技力も随一な人だから、いいと思いますけどねー
ちょっとは仕事を選べWWW(心配)
って言われるのに、NGがあれば
仕事選んでんのかよ(文句)
って言われちゃうの、なんだかなあ……
キャラソンって、キャラクターの魅力を高めることもあれば、解釈違いでもやもやすることもあるから、正直なくてもいいと思う。
真綾様も石田様も演技力に文句言う人いないと思うし、諏訪部さんは御自身の信念を貫いているお人だから、例え文句や批判をされてもそのままでいてほしい。
あと、BLCDね………石田さんの意見は分かるわ……
BL系や百合系は好きだけど、BLCDは苦手というか嫌い。
一度友達に勧められて聞いたほのぼの系のやつは良かったけど、たまたま聴いた他のとある作品はセックスシーンがあって、耐えられなかった。
仕事だからとはいえ、声優さん大変すぎるだろ……と。
作品によってはAVよりエグいから、ほんとに嫌な人は断って欲しい。
男性若手声優の登竜門とか言われてるけど、BLNGの劇団ひまわりの声優さんや他の人は出てなくても登ってるし。
エグいシーンとか……マジで無理しないで欲しい。好きなら出て欲しいけども……
個人的にはイベントに来てくれたら嬉しいけど、アイドル売りを望んでる訳じゃないしアイドルとして見てる訳でもないから無くてもいいかな。それに必ずしも顔に自信ないって人とか自分は声の仕事したいって人もいるだろうし
大西沙織さんも【ウマ娘ライブ】関連には出演しませんね…やっぱり【歌唱&ダンス】は大変デスよね💨
沢城さん、去年のPSYCHO-PASSのイベントに出てらしたけど、確かにあんまり話してなくて実際はクールな方なんだな〜と思ったわ🤔
関さんとか花澤さんとかあやねるみたいな盛り上げ役がいたからかもしれないけど😂
声優の本業だけで食えてるならスケジュール管理とか大変なイベント仕事とかやらなくなっちゃうのは仕方がない
仕事選べる立場になれたならそれはそれで素晴らしいこと
外国のイベントにでるのはやめてほしいな
制作スタッフや声優が時間かけてつくったものを違法行為で貶してる連中だからな
沢城みゆきの真紅とダリアン、よかったなぁ。
人気声優はある意味日本の宝なんだからもう少し金銭的に優遇されてもいいと思う。
トップクラスの声優の年収が億を超えたという話は聞かないのでぜひそうなってほしい。
(実際にはそれくらい稼いでいらっしゃる?)
櫻井孝介はゲートキーパーズやな
櫻井、天狗なりすぎたわ!
坂本真綾さんはレコード会社との契約上歌えないんだよ。
そんで仕事を選んでも生き残っていけるという実力と人望を兼ね備えた凄い人なんだよ。
忍野忍のキャラソンは某桜のあのアニメのオープニング曲を忍の曲だと思ってる
声優がゴールデンのバラエティ番組に出演するのは嬉しいんだけど、個のイメージが強すぎてキャラとしての声になってない時があるからそこだけ嫌に思う。
木村昴とかテレビに引っ張りだこで出てから最近なんてジャイアンの声を維持できなくなってるし。
聞いてて不安定な中堅声優とか初めて。
歌って踊る声優も好きだけど少し前の声優は裏世界に存在する感じに戻って欲しい。
学生時代にBLに出会い、森川さんのパスコレとかもよく聞いていました。
BLCDの主演常連だった櫻井さんや石田さんがBL関係のお仕事を引退されていたとは…
ショックというか衝撃というか…
でもそれ以上に役幅が広いから、お仕事をセーブされている部分もあるのかなと思います。
(マモさんも事務所がBL NGだしな)
デレマスのライブに2〜3回来てるけどね
断っても批判するべきじゃない仕事内容ばかりでしょ。歌とかライブは本来声優さんが無理にやらんでも良いよね。単に嫌だからやらないじゃなく仕事をする際に譲れないものがある矜持を感じて好感持てる。石田さんのBLの件は当時のBL作品が拉致監禁とかとにかく攻めさんが強引な人で隙あらば襲ってくるのばっかで(お金がないとか正にそうw)結構的を得た発言だと思うw今のBLは割とマシじゃないかな…いやどーかなw
ゾンビランドサガのイベントで三石さん出ないの寂しい。
''仕事を選ぶ声優''というか、単純に現代の声優さんに求められている事が多すぎる。今は歌ったり踊ったりトーク出来たりすることが当たり前になったけど、本来の''声優''の仕事は''お芝居をする事''だからね…今の声優さんはこれを踏まえて目指してる人が殆どだと思うけど、昔は今程ではなかったからキャラクターに声をあてたい、お芝居がしたい!!って気持ちが1番強くて声優を目指したのに、トークや歌やダンスもこなさなきゃいけなくて肝心のお芝居の方に気持ちが向けれなくなったって人多そう。単純に忙しいからって場合もあるけど、お芝居に気持ちが向けれないからあまりイベントに出席しなかったり、表活動を少なくする人が居るんじゃないかな。例として平野綾さんは元々''お芝居がしたくて''劇団に所属して、そこから声のお仕事を受けるようになって声優になったのに、アイドル活動にTV出演にアフレコにイベントに…ってそっちの方向に目がいっちゃってお芝居に集中出来なくなってた時があったらしい。だから今はアニメ関連のお仕事じゃなくてミュージカル路線なのかなとも思う。
石田彰と言えばレジェンドオブクリスタニア
あ〜〜だから前に忍たまの綾部と立花先輩のキャラソン出たのに綾部セリフしか無かったのか
りえしょんの仕事大好きなので、やりきれん。。
沢城さんはうたわれるものとか絶望先生ぐらいまではイベント出てた印象
石田さん、スペースチャンネル5で歌ってましたね
デレマスのゲーム外イベントに絶対出ないしなんなら周年コメすらださない花守ゆみりがない…だと…
坂本真綾はキャラソン歌う気が無い成ら 化物語シリーズに出なければ良いのに 🎵
平野の方が未だマシだったと思う 🎵
歌が下手なら 兎も角 役者のお気持ち何て下らん事で作品を壊す位なら 辞めてしまえ 🎵
仕事を選べるだけ実力があり、取捨選択できる仕事のオファーがくる声優さんの話。
やりたくない仕事があっても、仕事に困らないだけ
ぽっと出や、ちょっと売れて天狗になってる人の話ではない。
ちゃんと実績をつんでるから文句はないと思う
りえしょんはキャラも濃いしおもろいから好きやわ
きっかけはエスカ
今では組合を抜けて浪川さんの所に移ってたはず
第一期声優ブーム時は歌を歌う声優さんは(本職のささきいさおさん達除けば)神谷明さんと水島裕さんぐらいしかいなかったが、今は歌わない声優が珍しい時代になったなあwww
三石琴乃も一時期急に月野うさぎの様な声のキャラは嫌だと断り、大人の女性キャラならOKとしていた。
お陰で急遽他の声優探す羽目になって大変だったわ。
エヴァンゲリオンで石田彰氏を知った後、友人から三木眞一郎氏と石田彰氏が絡むBLアニメを見せられてなんか衝撃を受けた記憶がよみがえってきた
坂本真綾さんについて
1996年の「天空のエスカフローネ」で主役を張って、主題歌も歌ってる。
主題歌のオープニング曲の「約束はいらない」は私にとってはベストワンに該当するアニソン。
声優が、声優の仕事だけでなくタレントとして生きのこるためにはイベントは切っ掛けとして助かるだろう。そのなかで仕事を選べるのは自信の表れですごい。なにしろ代わりは掃いて捨てるほどいる声優業界なのだから
全員とは思わないけど、NG持ちは珍しくない印象かな。
顔出しNG、歌NG
沢城さんSAOフルダイブに出てましたよね?
村川梨衣ってちょっと変な喋り方する人だっけか。本人じゃなくて事務所がそう言ってるなら仕方ないかw
キャラソンを歌わない
それでもいい…
いやまたそれがいい。