タイを訪れている小池知事は首都バンコクの夜間の観光の状況を視察し、「とても参考になった」と、都内の夜間観光に活かしていく考えを示しました。
小池知事は現地時間のきのう(6日)、バンコクのチャッチャート都知事と夜景や船上の催しを楽しむチャオプラヤー川のナイトクルーズを視察しました。バンコクでは歴史的建造物のライトアップやナイトマーケットなど夜間の観光が観光客に人気となっています。東京都では、都庁舎のプロジェクションマッピングなど夜間の時間帯を盛り上げ経済を活性化させる「ナイトタイム観光」を進めています。視察後、小池知事はバンコクの夜間観光の事例を参考にして都内の「ナイトタイム観光」を 促進していく考えを示しました。
小池知事:「夜の時間も有効に生かすことで、経済活性化」「夜の楽しみが早い時間に終わってしまうのが東京のこれまでの課題だった。いかにして楽しんでいただけるか、とても参考になる事例だった。」
7 comments
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。
都民税の無駄遣い
日本人はお金がなくて困っていますが、
夜間観光はインバウンド旅行者用ですか?都民のこと考えています??
目先のことじゃなくて将来的なことを考える都知事がなるべき。この人はもう先が短いので無理でしょうが。
石破 楽しい日本
小池 楽しい東京
はぁ…
帰ってこなくて良いのに、、、、、
百合子元首!日本をよろしくお願い致します🇯🇵
スクンビット、ナナ、タニヤ。
タイは日本と同じ買春禁止国。
こらからの東京が楽しみ♪
コレが女帝ねぇ…玉木さんよぉ…
本当かい?……
東京で子供増やせば子供はおもちゃを欲しがる→おもちゃ類が売れる→おもちゃ屋の人が儲かる→おもちゃ屋の人がお金を使う→経済が回るやろが……
小池さんが言ってる事…やっぱり的外れな気がするぜ…