【トランプ砲に揺れる世界市場】ウォン安や消費低迷など先行きリスクを徹底検証 鈴置高史×真田幸光 2025/2/3放送<前編>

【トランプ砲に揺れる世界市場】ウォン安や消費低迷など先行きリスクを徹底検証 鈴置高史×真田幸光 2025/2/3放送<前編>



▼ チャンネル登録よろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/@primenews?sub_confirmation=1

現職大統領の起訴で“政治混乱”が続く韓国と就任早々“高圧外交”を展開する米トランプ政権。予測困難な米韓関係が及ぼす経済&安保のリスクを検証。

『“トランプ砲×韓国混乱” 鈴置&真田が検証』

政治と社会の混乱が続く韓国。ウォン安や消費低迷など経済ダメージを懸念する報道も見られる中、同盟国ですら油断できない“トランプ外交”が「米韓関係」にどのような波紋を広げるのか。経済と安全保障の両面で米韓と密接につながる日本にまで“負の影響”が及ぶ懸念はあるのか。米韓・日米韓の先行きリスクを鈴置高史氏と真田幸光氏が徹底検証する。

▼出演者
<ゲスト>
鈴置高史(元日本経済新聞編集委員)
真田幸光(嘉悦大学副学長、愛知淑徳大学名誉教授)

<キャスター>
反町理(フジテレビ報道局解説委員長)
竹俣紅(※月~水曜担当)
長野美郷(※木・金曜担当)

《放送⽇時》
毎週(⽉)〜(⾦) 20時〜21時55分/BSフジ4Kの⾼精細映像も好評放送中
※こちらは「BSフジLIVE プライムニュース」の2時間の討論をダイジェストでお届けします。

#プライムニュース #BSフジ #反町理 #トランプ #ウォン安 #日米韓

▼ 番組HP https://www.bsfuji.tv/primenews/
▼ 番組Twitter https://twitter.com/primenews_
▼ 放送翌朝にすぐ聞ける!通勤時に最適な音声配信も https://podcast.1242.com/show/primenews/

※動画には配信期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございます。ご了承ください。

21 comments
  1. キシバ体制に対する踏み込んだ話はなかったか。石破を首相にするとかありえない状況こそが不確定要素だから大局しか語れんわな。

  2. 韓国は若者失業率が問題。GDPなんて、アフリカなど発展途上国はどこも5%以上で、水増し。適当。米国の経済指標ですらアンケートとか、適当。

  3. 生産年齢人口比率が韓国より日本は少ないんだから、働いていない高齢者を含めた総人口で割れば日本は一人あたりGDPは低くなって当たり前。さらにGDPは国内の生産のみだから海外拠点で生産している日本のGDPはさほど伸びないですよ

  4. 19:58 からの下り、だから一時的にでも国債発行量を増やして市場に金を行き渡させればデフレを脱却できてたかもしれなかったのに、それをしてこなかったのが自民党。逆に消費税あげて市場に冷や水を浴びせ続けてきたからなぁ。
    補足: ちょっと言葉足らずだったけど、今の日本で 「宵越しの金は持たない」って考えは流行らないので、その分国が借金して市場に流してやらないと、っていう意味。

  5. 竹俣さん、何もなかったようでよかった。
    地上波のくだらない番組は電波から消えて欲しいがこの番組は続いて欲しい。

  6. バイデン前大統領はリベラルですので、就任当初は少し期待をしていたのですが、完全に私の思い違いだったようです

    トランプ政権であったとしたならば、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻はおそらく起こっていなかったのではないでしょうか

    ドンバス地域を武力攻撃して多数の自国民を殺害し、事態を沈静化させる為に軍事介入したロシアとの和平交渉を拒否して、戦争状態に突入させてしまったゼレンスキー大統領のふるまいに関しましてあくまでも一般論で申し上げますと、国際社会を混乱に陥れている最たるA級戦犯であると断言したとしても、決して過言ではないのではないでしょうかと言わざるを得ないわけなんですね

  7. プライムニュースと鈴置・真田のガス抜きコメントは、もう要らん
    フジに騙されてきたことが、よく分かった

コメントを残す