▼ チャンネル登録よろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/@primenews?sub_confirmation=1
米トランプ政権“再来”で米中対立の再燃ムードも漂う中、石破首相と習主席が初会談。中国が打ち出す「新たな対日戦略」と今後の日中関係を読み解く。
『石破×習初会談“またトラ”へ中国の打算と日中関係の行方』
米中対立再燃に身構える中国。アジア諸国の首脳が集うAPEC(アジア太平洋経済協力会議)を舞台に習近平主席はどのようなトップ外交を展開したのか?石破首相との初会談から「新たな対日戦略」は見えてきたのか?対する石破外交は対中&対米戦略をどこまで練り上げているのか?経済力と軍事力…硬軟織り交ぜた“巨龍・中国の国際戦略”と日中関係の今後を最新情報から徹底検証する。
▼出演者
<ゲスト>
佐藤正久(自民党 幹事長代理・元 外務副大臣)
宮本雄二(元 駐中国特命全権大使・宮本アジア研究所 代表)
朱建榮(東洋学園大学 客員教授)
<キャスター>
反町理(フジテレビ報道局解説委員長)
竹俣紅(※月~水曜担当)
長野美郷(※木・金曜担当)
《放送⽇時》
毎週(⽉)〜(⾦) 20時〜21時55分/BSフジ4Kの⾼精細映像も好評放送中
※こちらは「BSフジLIVE プライムニュース」の2時間の討論をダイジェストでお届けします。
#プライムニュース #BSフジ #反町理 #トランプ #石破外交 #日中関係
▼ 番組HP https://www.bsfuji.tv/primenews/
▼ 番組Twitter https://twitter.com/primenews_
▼ 放送翌朝にすぐ聞ける!通勤時に最適な音声配信も https://podcast.1242.com/show/primenews/
※動画には配信期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございます。ご了承ください。
ご視聴ありがとうございます。
よろしければ高評価、ご感想お待ちしております。
▼チャンネル登録
https://www.youtube.com/@primenews?sub_confirmation=1
此のコメンターの連中は奥深い考えが無い!
うあべだけで物事を判断してる。
日米、日中関係以前に、石破政権はどうなるのか?という問題がある。①党内基盤が弱い。②少数与党である。③裏金問題を引きずっている。米中には、なめられてしまうのかなあ。
中国共産党はどの道長くは続かない
朱建栄氏は明らかに中共のプロパガンダ要員である。
かつての中国とは違う中国だよ。田中なんて参考にもならん。
決まったはずのものについてトップが確認し合う程度のことでさえ意義を見出せるとは、最早、外務省の存在意義ゼロやん。しっかりしてくれ。
朱さんは、ある意味で素晴らしい。
ある程度は客観。
バイデンを通してトランプに言ってるのは、上手いじゃない?
日本も倣え。
石破の最初の首脳会談が中国😂
石破外交には興味無し😢😢😢
年収の壁をぶっ壊す国民民主党に協力して予算を通し
「退陣」
外交している時間は無いので邪魔しないで下さい😂😂😂
イーロン・マスクが「宇宙軍」を提案するようですので
地球の安全保証はトランプに任せましょう‼️
イーロン・マスクが「宇宙軍」を本気で作れば、悪の枢軸の国々は何も出来ない🎉🎉
日本は「宇宙軍」日本基地として世界平和に協力するでしょう🎉🎉🎉
習と石破はお互いに英語がダメな同士で、結構気が合うかも。お友達になって下さい。冗談。
宮本と朱建栄。反町さんは、時々こういう媚中シフトを取りますね。社命ですか?
石破総理には、通訳だけでなく外交マナーをレクチャーする職員をつけて!
外務省、仕事しなさい!😢
いやぁ
あんなやべぇ国と一緒に頑張りましょうなんて、普通の神経と常識があればなるわけねぇよ
(共産党が国家を所有しているうちは永久に変な国扱いでいいよ)
官僚派と党人派という分類は若干古い気がする。60−70年代の自民党は確かに吉田茂の流れを汲む勢力が官僚派、鳩山一郎の流れを汲む勢力が党人派なんて言われたが、ここ20年くらいを見ると日本の首相になった人で官僚出身は一人もいない。石破が外交面で引き継いでいるのはどちらかというと田中大平的な外交思想(アジアの一員としての日本)と、2000年代以降の中国脅威論+FOIPの思想が混ざった何かである。それでも自律性を追求している点はやはり田中大平と通底している。
中国とは縁を切る政策を十重二十重に行うべき。中国には未来は無い。終わる国の政府との接触は終わらせるべき。
3万円支給?そんな事より能登半島への補正予算がどれ程のものか?この方が優先でしょ!もう冬、寒さにこごえる、お年寄りや子供たち命に関わる事を優先でしょ!それが解らないようなので、早く辞めてください!人の命を軽視している事確定!躊躇なく辞めさせてください!
最先端を走っている人が見ていただくためにどうしてるんだろう、アドバイスとか集まってますように。