春風亭一之輔の笑点入り どう思う? チケットが取れない落語家が語る!

春風亭一之輔の笑点入り どう思う? チケットが取れない落語家が語る!



笑点新メンバー春風亭一之輔。
チケットの取れない落語家と言われているが・・・
チケットの取れない落語家はもう1人!!
それが今回のゲストの落語家だ。

一之輔の笑点入りをどう思っているのか!?

◆お仕事・コラボの依頼・相談はこちらまで!
yonesuke5656@gmail.com

◆米助(ヨネスケ)Twitter

【ヨネスケの落語動画】
■真打披露会見に突撃!記者で潜入 & 落語協会が乱入⁉︎

■【寄席の裏側】桂宮治 初トリに突撃! 小痴楽、神田伯山ら成金が集結!

■落語界の派閥

■前代未聞の降格? 73歳の前座! 50年ぶりの前座で・・・

■春風亭昇太の破門3カ条!笑点では見せない素顔

■笑点7人の素顔

■上方落語界の派閥~吉本vs松竹の戦い!四天王による一門の戦い~

■江戸と上方 落語の違い【徹底比較】

#春風亭一之輔 #笑点新メンバー #チケットの取れない落語
#落語協会の落語家を紹介してもらう企画 #あの人気落語家 #後輩の憧れ
#落語芸術協会 #新宿末廣亭 #浅草演芸ホール #米助 #ヨネスケ #ヨネスケちゃんねる

49 comments
  1. ヨネスケ師匠だから、三三師匠が出ていただけたのですね!
    後編を楽しみにしています。ヨネスケちゃんねるを見て、寄席に行きたくなってまーす。今年は、必ず、行きまーす。ヨネスケ師匠も高座に上がってください。

  2. 三三師匠はヨネスケ師匠の言われる通り素晴らしい噺家さんですよね。
    更なるご活躍をお祈り申し上げます。

  3. この世で誰よりも大切な友人が三三師匠のファンで、僕も大好きになりました!! 後半が凄く楽しみです☆

  4. 私が落語に興味を持つきっかけとなったのが、三三師匠が落語監修をしていた「どうらく息子」という漫画です。そこから三三師匠の落語を聞くようになり、寄席に行きたいと思うようになりました。
    私の好きな噺家の一人です。

  5. 三三師匠から白酒師匠の名前が出てうれしい😊
    次が楽しみで仕方ないです。

  6. 先日、地元で高座がありました
    楽しみにしておりましたが。。。
    父の入院に付き添い、行けませんでした😭
    残念です

  7. 一之輔さんがメンバーになった後に出たネット記事に、一之輔さんのファンの女性が「前に落語会に行ったら、中入りで幕が降りたら『えっ!?もう終わりなの?』と何も知らないお客さんが来てて、笑点メンバーになると今まで以上にチケットは取れなくなるし客層も荒れるのではないかと危惧してる」なんてインタビューに応じてましたが、何もそのお客さんは落語会を荒らしたわけじゃないし、敷居を跨いで初めて落語を聴きに来てくれただけで、演者さんは嬉しいのではないでしょうか?
    笑点メンバーが、落語の世界への入口を広くしてくれるような気がします。

  8. ものすごく貴重な対談ですね!
    こんなにくだけて話す三三師匠は初めて見ましたし、本物中の本物の噺家の佇まい、凄い!!!

  9. 三三師匠は冗談抜きで大きな名跡を継いでも納得できる実力。
    小三治や小さんを継いだとしても驚かない。
    今の三三師匠の芸は特に円熟味が増して素晴らしいので、是非高座は観とくべき。

    欲を言えばもっと映像や音源を販売してほしい!

  10. 大好きな三三さんの回😆めちゃくちゃ嬉しい…次回も早く見たいです🎵

  11. このシリーズは本当に楽しいですね🤗皆さんお話が上手いので、真のエンターテイメントだと思います。超贅沢な対談です❣️三三師匠が人気あるのがよく分かりますね❤

  12. この前運良くぴあのリセールで、三三師匠と一之輔師匠の二人会を観に行けました!
    三三師匠もチケットがなかなか取れない落語家さんなんですね。
    確かにいい声でした。
    また観られるのを楽しみにしています。

  13. 上京したとき三三師匠と同じ飛行機だったことがあります 着物じゃなかったので?でしたが荷物(着物だろう)受け取りに行かれたし前日福岡で仕事だったので確信しました

  14. こんばんは…過去の作品も何回目か見直しながら、今回の三三師匠も聞き入ってしまう…
    愉しい…早く続きを拝見したいなー🤗

  15. 三三師匠のご両親、とても素敵ですね。もしかして、なるべくして落語家になるご教育を施されていたのではと疑ってしまいますw

  16. かけ橋さんの二ツ目昇進記念落語会での三三さんの『奴さん』にシビれました。
    舞踊とか全くの門外漢ですが
    「じっくり見てみたい!!」
    と思いました。
    落語だけじゃない三三さんの芸の奥深さを感じました。

  17. 最初のヨイショ合戦面白かった。三三師の入門エピソードはウィキペディアに載ってるけど、本人の口から聞くと格違うね段に面白い、お二人の会話ホント楽しいずっと聞いていられる。次回も楽しみです。

  18. ミミ師匠へのインタビュー、貴い記録ですね。
    本寸法の若手落語家として真っ先に名前が挙がるのに、マスコミの露出がほとんどないので、嬉しい限りです。
    そんなミミ師匠に笑点や一之輔師匠の話題を振るのは、なんか失礼な気がしましたが、御本人は気持ちよく答えてくださりありがとうございます。
    かけ橋さんへの態度も、国宝への配慮もしながら若者を守ろうとした気概が見えます。
    応援し続けます!

  19. 一之輔師匠の笑点入りは宮治師匠と共に登山道の整備役と思っております。次の笑点メンバーが歩きやすいように階段を作ったり道幅を広くしたりする役割ではないかと。噺家としての実力は長老も認めるところだと思います。そんな中で次に小痴楽さんやわさびさんなど若手がメンバー入りしたとしても、一之輔、宮治師匠の間にならスッと入れる懐の広さを感じます。だから一之輔師匠の笑点メンバー入りは、次の若手抜擢の布石だと思っているのですが、いかがなものでしょうか?

  20. 20年程前に小三治師匠の独演会で拝見したのが最初でしたか。

    当時初めて生の落語を聞く高校生の私には、若く軽妙な語り口の三三師匠の噺にラジオやCDで聞いた金馬師匠や志ん朝師匠のような噺の純粋な面白さを感じたと同時に、
    失礼ではありますが小三治師匠の間が長て落ち着いたトーンに瞼が重くなってしまったのですが
    なぜかウトウトしていたその夢の中で、はっつぁん熊さんご隠居さんが活発に動き回り、見たこともない長屋の情景が脳裏に強烈に残った衝撃を今でも覚えています。

    談志師匠の言う「江戸の風が吹く」とはこう言う事なのでしょうか、
    素人ながらあの体験を懐古しています。

    願わくば、十一代目を是非

  21. 日本一チケットの取りやすい落語家〜!
    声も姿形も美しい憧れの三三師匠ですが、普通にお話しなさるところも魅力的ですね。

  22. 前後半はうれしい!ヨネスケちゃんねるでは控え目な感じなのに、高座の枕では切れ味鋭いシニカルさにギャップを覚え、噺はあっという間に終わった?と思う位に集中してのめり込んで聞いてました。まだ後半もやってないうちにあれですが、また三三師匠を呼んでほしいです。

  23. 三三師匠の独演会に、昨年初めて行きました。とてもお声が素敵で、惚れ惚れしました。特に、『寝床』が、楽しくて!もっと沢山聞いてみたいと思いました。また今年も5月に来て下さるとのことで、早速チケット押さえてます。

  24. 三三師匠と同い年です。

    この世代、ダウンタウン、とんねるず直撃世代で噺家さんが極端に少ないんですよね。

    いてくれてよかった。

  25. 三三師匠❤落語以外のことを話している師匠を拝見するのは初めて😍
    いいですね〜🥰
    ヨネスケ師匠、ありがとうございます❣️
    三三師匠は大好きな噺家さんの一人です♪
    後半も楽しみ❤

  26. あくまでアタシの主観ですが。

    ボクシングで言えば、一之輔師匠は1発でKO出来る爆発力が魅力の倒し屋(勿論テクニックはありますが、パンチ力が際立っているタイプ)で。
    三三師匠はボクシングの教科書に、そのまま出てくるような綺麗なワンツーとフットワーク、ディフェンスで玄人が唸るタイプの、基本全てが図抜けているボクサーなんだろうなって印象です。
    良い悪いじゃなく、タイプが違うだけでどちらも一流で。
    無理に区分けするなら、一之輔師匠は「強い」で(デュランやタイソンみたいなタイプ)。
    三三師匠は「巧い」「負けない」(アルゲリョやロペスみたいなタイプ)なんだろうなと。

    アリとタイソンが同じ世代で同じ時代に競い合っていると思うと、凄いなぁって思います。

  27. チケットが取りやすい噺家って事は、それだけ、色々な会に呼ばれたり、開いたりしているからなんですよね(^^)上手い落語を聴きたいって人には、間違いなく、三三師匠を推薦しています( ^ω^ )
    三三師匠の入門志願のなど、色々な話を聴けて良かったです。後編も期待しています(^o^)

  28. 一之輔師匠や芸協の成金メンバーなど二つ目時代からでも人気の芸人が会がある昨今ですが、三三師匠が二つ目時代は今ほど落語会が無かったので、真打ちになるまで中々見ることができなかった思い出があります。
    落語の技術は時代や場所によって比べることはできませんが、約20年前の東京の寄席で、「後の名人になりうる二つ目といえば、まず、柳家三三」という記憶が鮮明にあります

  29. 三三師匠は、若いうちから期待されていた割りに、真打ちへの昇進は普通だな。同門にごり押し過ぎた昇進をした人がいたからか。

  30. 一之助さんが入ってから宮治さんの存在が薄くなってきてる感じがプンプンしてきます〜😅

  31. たいへん楽しく拝見しました。
    ずいぶん前に情熱大陸で三三師匠を拝見したときは孤高の落語の求道者という感じを受けましたが、こんなにくだけた感じでお話になる姿は貴重ですね。これも米助師匠の人徳の賜物ですね。

  32. 六花亭独演会とても楽しませていただきました!またの三三師匠の会、楽しみにしております😊

コメントを残す