#ウェザーニュース切り抜き
#ウェザーニュース
#小林李衣奈
#切り抜き動画
<切り抜き元URL>
<ウェザーニュースLiVE>
https://www.youtube.com/user/weathernews
さてここから はお天気方言報告イエーイということで 是非皆さんリポート送ってください コメントもお待ちしておりますね月曜の朝 ちょっと 眠たくやる気 もいまいと言った方もしかしたら いらっしゃるかもしれませんが是非皆さん もお住まいでないエリアの方からの方言の リポートねあの注意深く見てみてください ノトレになります きっと目も覚めますようんぜひチャットの 方でははい方言コメントをつけて@マーク で知名もぜひつけておいて くださいね是非ご自身のエリアで独得な 方言とかあればOK コベあれば是非教えていただきたいと思い ますあ 英語ああ東北地方とかねなんかこう読めて もこうイントネーションがわかんなかっ たりしますし私も関西で生まれて育ったの で北日本出身の方にお会いする機会本当に なかったんですよ東京とかにいるとやっぱ 大学でね状況をし何何ちょっとなんでなん でなんでそうする機会があったと思うん ですけど今の 広島もう1回出していたくことですかでも そもそもよ文字が多かったですよ ね今朝は割と雲が余計あるけ太陽は見れん 感じじゃねああそんな感じじゃねじゃけど おがにさもない朝じゃ ないおじゃけど布団から出て働くえ動くが なんだろう最後がわからん大きよだ ちょっとだるいってことか なでも広島の言葉って可愛いですよね なんかじゃけんとかねじゃけどとか言い ますもんねすごいなんかいっぱい ありがとうございます文字が細くてこう なっちゃったこんな感じのチットの コメントもお待ちしていますリポートも 頂いてるということなのでね 見ていきます かチャットでも是非どしどしご参加 くださいでは北 から あ早速南関青森県の青森しよりいいてい ますリポーター名くもくもさんありがとう ございます方言リポート行き ます今朝はあってんのこっから合ってんの かわかんない今朝は私のあの感覚で行き ますねなんか失礼だったら申し訳ないです 5cmツったは で雪かき雪かき 雪かき さば雪かきさねバネあこれだ合ってますか
午前日モったはで雪かきさね [音楽] バネさばマネだえ待って雪かき さばねさばねだっ てしないといけ ない意味はなんとなく通じますサバねじゃ ないんださばマネなん ださば ねねさばねって感じですよね合ってる 大丈夫 そううんそうぼねてて た青森難しいよね難しいっていうバが 北海道なんだツモった班でもあってるか わかんないですツモったハでツモったハで あ確かにフランス語っぽいねそでばまねあ 口を動かさないイメージね確か日本語も やっぱりこう口先で浅い発音って言います からねじゃあ次も行きますか楽しいですあ 秋田だって秋田県の白氏の方あいっぱい 文字があります行きます朝まっから雪降っ てらす路面のあわかんないなんだろう路面 の安部割りして3びために外さて ランズかすなちょっと待って日本語じゃ ないこれ はもう1回行きますね湯振ってらすここ までは大丈夫だ路面のアベ割りして3び ためにソ座デ ランズイカすなどういう意味だろう イントネーションあってんのかわからん ダバまた冷え症だったために ひゃひめにひゃ 足しけしてはずやずがね待っ てなりはできてるけど待ってください足 しっけしてはやがやが ネス合ってるのかあ足が冷たくてもうです しけ鮭じゃないんですよね足し足しけして はあはーがもってことかなはあやが ネスやがね ネスやがね辛いんだって辛い ですあ路面のアベ割りしては コンディションは悪いしいや待っ てアベ割りしてがコンディションが悪いし なんだってでもそういうニュアンスって ことですよねきっと路面のアベが割りして あアベ具合が悪いってことだ割りして3 びっために寒いからソ座でらんず外に出る のはえうかすなえ嫌ですねうかすカス だっって嫌なんだってえすごいほアベ割り アバが悪いあなるほど アベ割りして3びっために外さデラず 浮かすななんだっ てええで もヤガすがお気に入りですこれは辛いです 今度から使いますねバタ冷しだったタイミ にだっただっためにひゃ足しけしてはや
がすでもうまいこと言ってんじゃないね どうどう判断判定士教えてくださいね確か にでも私文字が今あって読んでるので 分かるんですけれども翻訳アプリ欲しい ですよねいや面白いでは続いて見ていき ますかあじゃあ北日本お天気見ていき ましょうこんなにポップにあのコメントは 読んでいったんですけれどもねお天気は 現在北海道雪報告が多い です北海道方面は吹雪報告7時台え6時台 ですねえいただくようになりました太平洋 側晴れてるところ多いですけれどもえこの 後うん太平洋側でもにわ行きを気をつけ くださいえイントネーションなんだって いい感じ本当ですかやて私はもう東北の方 になりなりきって読ませていただきまし たでも全体違うと思うん だすみませ んでは続いて見ていきましょうかリポート に戻って続いては福井の方から ですお違った続いては群馬だった桐なお 355@群馬さんおはようござございます ああ合ってるよね群馬6時5分頃の南東側 の空外が明るくなってきたななんとなく もうやっとした 朝空なんさ ねサや雲が多かった割にはナっからサミン サマイナス気温のナっからさい体感え ええ新しい年度末だからなか忙しいんだ けど体調に気をつけて過ごしたいんさね こんな感じかなっていただいています え私も関東の言葉を喋っているの が通常モードではないのでこれも方言を 喋っている感覚にはなってますねいつ もなかがとってもという意味なんですっ てサミさイントネーションどうどなん でしょう群馬の方は結構この標準後に近い 感じなのかなっていう印象なんです けどえでもどうなんだろうサミさ上がるの か なイきの方言やったことがあるんですよね さやさんのね茨県民の日とかでで も結構上がりますよね語尾 がそっち系ですかサミサと かへえあ茨城はまた違うんだ私結構もう 標準語よりで読んだんですけどどんな感じ なん やろうサミさサミさなっからサミさあああ 上がるのか下がるのかどっちなんだろうサ んさか な過ごしたいんさね過ごしたいんさねえ 難しい逆に難しい逆に難しいな なかこう東北とかだと こう本当にフランス語みたいな感じドグ グっていうなんかシボンとかブリブリボン
みたいな感じのイメージがあるんですけど 語尾が上がるのあ じゃあサミサなのかなへえ群馬県民の方 どうなんだろうデモテープみたいな欲しい ですねうんでもが 欲しい確かに標準後に近いからかすっごく 難しく感じ ますでもでもなっから寒いということは 伝わりました下がるよへ群馬下がるんだ サミさえあってんのかなもやなんとなく もやっとした朝空なんさ ね さね さねさね正解がわからないよろしく頼むね うえちょっとうんまた教えてほしいなでは 次行きましょう か楽しいですね福井県境しムー さん片 の東の空やけど え朝日は見えそうにない ざ見えそうにないざこんなわけないですよ ね表し日常会話でこんなわけないですよね 見えそうにえわかんない見えそうにないざ でも福井って関西に近いしなんだろう見え そうにないざ雨がポツっと降ってるでの風 はなさそうだけど体感はひってもに寒いわ あひってもに寒いわいよいよ来週末に北陸 新幹線来るでのあそっかいっぺんそばでも 食に遊びに行きねのほんなら体に気いつけ てのあ服そう服はちょっと関西に近い私も 印象があるん だ金沢とかの子は結構標準後に近い印象が あって富山になると結構なってる 印象え合ってるのか なの空やけどこれ関西弁ですよねやけどは 多分朝日は見え見えそう に関西やったらナザいやナザも言わないん ですけどなどういう音なんだろう見えそう にないないざない ざ朝が雨がポツっと降ってるでの降ってる でのなのか降ってるでのなのか な風はなさそう やけど体感はひってもんに寒いわえええ 関西よりだったら片の東の空やけど朝日は 見えそうにない ざ雨がポツっと降ってるでの風はなさそう やけど体感はひってもんに寒い わえでもこんなわけないですよねこんな ぐちぐちな関西弁のわけないですよねえで も来週末に北陸新幹線来るでのということ ででちょっとお助けてる 本したいな福井の方会ってるのかでもそば 美味しいんだね食べに行きます ありがとうなんとなく意味は通じます けれどもやっぱり恩が難しいですねじゃあ
ここまで東日本かなていきました が今日はそんな福井はえ昼頃からお天気 回復していきそうですただこの時間新潟や 長の雪が強まっています場所によっては 積雪急増する恐れありますのでお気をつけ ください一方で太平洋がよく晴れています ただ東海西分も現在雨が降っています朝の うちは弱い雨にお気をつけ くださいでは続いてリポート見ていき ましょうお待たせいたしましたありがとう ございます大阪府大阪市西淀川みるんるん さんですありがとうございますあ来た おはよう さん東の空なんやけど雲がまだちょっと あんねんうっすら朝焼けが見えてきよった わ気温は 6.6cmうんおはようさん東ですね東 じゃないです 東東の空なんや けどでも私流だからどうなんだろう大阪弁 じゃないのかもしれない雲がまだちょっと あんねんうっすら朝焼けが見えてきよった わ うんでも多分ね音は合ってるのかな気温は これも多分平です気温じゃなくて気温うん 気温は6.6Cやけどその言うほど寒ない で ばっちり神戸だと何ですか ね東の空ひも おはようおはようさはあんまりわないかな でもおはよう東の空なやけど雲がまだ ちょっとあんねんあでもこれは言うかな うっすら朝明が見えてきとうはですね神戸 だと見えてきと見えてきているっていう こと見えてきよったじゃなくて見えてきと はですねうん合格点だよあありがとう ギリギリかなそう見え的とはですね見え的 とingです神戸だとうん気温は6.6や けどそんな言ほど寒でうんぐネイティブ でした ペコでは次行きましょうかさっきぎゅ ギュっと来てた広島の方広島市西区マック ブラックさん広島 は広島はです 多分広島は気温気温2度でえいサミはあっ てんのかなこれもわかんない日が出りゃ 抜くなるじゃろうけあこれは合ってるかな 日が出ゃ抜くなるじゃろうけそれまでの シポジはいつになったら抜くなるんかの もう3月じゃけ大概にしてほしいわ大概 大概 大概 大概大概に大概にしてほしいわかな合っ てる全部でも関西に置き換えたくなります ね大概にしてほしいわじゃないですよね
絶対大概にして欲しいわかでもエになっ たらぬこなるんか の合ってるのか合ってないの かどっちなん だでも日がでりゃ抜くなるじゃろうけと いうことでえ今の結構うくないですかね逆 に広島とかの方言話すかたって この会社いるのかなどうなんだろう私は 大学の友達に広島の子が多かったので聞い たことはあるんですでも難しい ねあそんな欲はないよあじゃ私がけすぎ てるのかな抜くなるじゃろうけなんかねで もそんな感じでもじゃKが可愛いだけ覚え て ますねじゃけうん私も使いたいぐらい 可愛いですいやあここ までピックアップしていただいたリポート 全て読ませていただきましたじゃあ最後に 西日本の天気も見ましょう [音楽] か