【山岸愛梨】インスタライブ 2024年3月3日

【山岸愛梨】インスタライブ 2024年3月3日



ラジオのお話とかアニメ声優デビューの話とか👀🌼

こんばんはさあ 番組終わり にちらっと言いましたがちょっとだけお話 をしてコメントを拾っ てすぐ終わろうかなと思い ます今日もウザーニュースライブご参加 いただきありがとうございました今日は 怒涛の1日でしたねあおりんとバンバンこ バンバン こ今日はですねえお昼にえラジオを呼んで いただきまして文化放送のえ和崎たしの暇 からぼたもちという崎さんの番組に呼んで いただきましてえ今日はねお話をさせて いただきその後もうまっすぐここの スタジオにやってきましてえお天気を伝え させていただきましてでなんだか今日は いつもよりちょっと多めにまおしりした1 日なのにインスタライブもえ始めていると いうことなんですけど今日ちょっとお疲れ 様とコメントいただいてますねあラジオ 聞きましたたくさんね感想もいただき本当 にありがとうございましたえ全然まだ反応 しきれてないんですけれどもハッシュタグ つけてくださった皆さんの感想はね私いい ねしていこうかなって思っていますので後 からでも構いませんマジコであ 聞いてみようかなという方もいらっしゃる と思うのでそんな方はですね是非え感想と か応援とかえ書いていただけたらハッシュ タグ付きでえ感想書いていただけたら 嬉しいなと思いますラジオ面白かったよと ね私も毎週楽しみにしている番組なんです けれどももうねやっぱり和崎さんの腕です よねあれはねどんなゲストが来ても必ず 盛り上げていただける私はえもう本当尊敬 する方ああいうねMCになりたいなって 思ってねもうまだまだえ頑張んなきゃなっ て思っているんですけど本当にあのえ身近 なところでまトークをえ伺ってえ大変え いい刺激になりましたうんねやっぱり本当 にお上手ですよねお話の引き出し方とかで また毎週私はラジオ聞いているのでああ いつも聞いてるさんの声だって思ってね 鈴木じこさんもすごく優しい声でですね 包み込んでくださって本当に話しやすい 空気を作ってくださってやっぱねベテラン お2人と一緒に話す番組っていうのは私も 純粋に楽しいですしえもう本当に安心して 話せるえ空気でしたね うんおアイリンのトークだって高だよとお ありがとうござい ます嬉しいですね うんありもベテランだよってコメント いただいていますがそうですねま歴はね もうだいぶ長くはなってきていますけれど

もそれでもまだまだ勉強しなきゃいけない ことがたくさんあるなと思いますのでこう やってねえまいつものスタジオもえ 落ち着くんですけれども時々外に飛び出し て色々お話させてい機っていうのは本当に え刺激を受けます本当に感謝ですねでま 今日はですねまラジオを読んでいただき まして私もね大好きな文化放送に読んで いただきましたしその後もまた今度はえ スペシャルなえ話題としてえシャングリラ フロンティアアニメのシャングリラ フロンティアご覧になってるでしょうかあ アイリンさんのファンになりましただって え 嬉しいえラジオきっかけてってことですか ええなんかどうしたらいいんだろうえこれ からもあのお天気キャスターをしており ますそこから名乗らなくていいかなあの ウェザーニュースという天気予報の会社で 気象キャスターを務めていますお天気 キャスターえ希少予報紙えやっておりまし てえ今もですねちょうど生放送え終わった ばっかりなんですけれどもままだ仕事が 終わってないのでえちょっとまた戻ん なきゃいけないんですがえ毎日生放送でえ おしりしつつ天気をお届けしておりますの でよかったらまた覗きに来てみてください うんさああとはですねそう何でしたっけ シャンフロシャングリラ フロンティアがびっくりしましたよね シャンフロなんとポンコちゃんがアニメ 声優デビューしましたやったやったやった やっ たすごくないです かえポンコちゃんなんとえいつもやって いる占いがそのままもうえ放送され るっていうねもうポンコちゃんだからこれ からアニメアニメ声優を名乗ってもいい わけですよね うんそうあれはですねもう早く言いたかっ たんですけれどもやっぱり事前に言え なかったので今日はね匂わせのえXを ポンコちゃんしておりましてあとは占いの 動画が事前に出ていたんですけれどもあれ もだから匂わせなんですよねえシャンフロ えdアニメでもありますよね確かねうん 是非ですね皆さんえ見逃した方も見て いただきたいなと思いますしまね後からで もえ見たよっていう方は感想いただけると 大変励めになりますのでシャングリラ フロンティア見てみてくださいでなんで ポンコが出てるのってコメント結構頂いて たんですけどみんな原作読んでないんです か原作にもポンコちゃん出てるんですえ ですのでえまず原作も楽しんでいただいて

ポンコちゃんを見つけていただきたいです しアニメもえアニメの中で動くポンコちゃ んっていうのもえ楽しんでいただければと 思います結構ねさっき検索してみたらえ ポンコ出てる草みたいなコメントが結構 あってあ気づいてくださった方結構 いらっしゃるんだなっていうのが嬉しい ですねレギュラーになるのとねレギュラー にしてください先生その作者の方はですね なんとウザーニュースライブ見てくださっ ているということですのでねそこでまた ポンコちゃん出していただいて嬉しいです ねありがとうござい ますウェザーニュースライブは見てても私 のインスタライブは見てないと思うんです けどまあの感謝の気持ちを込めて ありがとうござい ますアフレコブース行ったんですかという ことですけれどもねポンコちゃんえま収録 したタイミングではですねえ喉のセンサー の調整中ということもあって大丈夫かな いつもとちょっと声違うかな大丈夫かなっ て思ってたんですけれどもまポンコちゃん ちゃんといつもの元気な声でえなんと アニメ声優デブウェザーロイドちゃんはね でも今まで目標を聞かれるタイミンググっ て結構あったんですけどアニメ声優はね やったことなかったんですよですので ポンコちゃんまたね1つ大きな大きな夢が 叶って嬉しかったんじゃないかなと思い ますね私もねアニメはやったことが今まで ないのでいいなって思いますね映画の声優 は過去にえやったことがありましてあとは ね私は結構お天気キャサになる前はえっと ナレーションの仕事がすごく多かったん ですねえまテレビCMとかラジオCMとか まいろんななんかこうナレーションの仕事 っていうのは顔出しの仕事より ナレーションの仕事の方が多かったんじゃ ないかなくらい声の仕事が私は多かったん ですけどでもアニメのの声優っていうのは 1回もやったことないのでねポンコちゃん いいなって思ってます うんああ過去放送から使ったのかと思って たということですけれどもいや実はねあれ はちゃんとあのアニメ専用ですのでねえ 見逃した方よく2回目3回目視聴してみて いただきたいなと思いますポンコ木曜日に どやるのかなどそうですねポンコちゃんも 毎週木曜日に生放送やっていますのでもし いるかなシャンフロで初めて気になって あの子誰だろうあウェザーロイドドって言 のかで見つけてくださった方っているのか などうかなうん是非ですねえ ウェザーロイドタイプAアイレという

VtuバーチャルYouTuberになり ましてもvtuberという名前ができる 前から活動しているもうねえもよくもう vtuber界隈ではもう長くやってきた まこうみの先輩みたいに扱われることが 多いのでねvtuberファンの皆さんも え覗いてみていただきたいと思います次回 も木曜日の22時から生放送がありますの でポンコちゃんおめでとうを言ってあげて くださいでちなみに最後のねエンドロール のところでえ山岸アりって出てしまうん じゃないかという風に心配されたあなたえ 出ませんあのポンコちゃんはの中の人は私 ではありませんずっと疑われてるんです けどね声が似てるとかなのでえ私ではあり ませんのでそのねポンコ役山岸ありそんな そんなわけはないじゃないですかただえ 最後にですねウェザーニュースっていう 名前は出ていたので最後の最後のテロップ まで楽しんではいつも応援している ウェザーニューズアニメの最後に出てくる なんてやったとねいつもえ応援して くださっているあなたのおかげでもあり ますのでねえ是非非最後までご覧いただけ たらななんていう風に思いますうん違和感 はないよポンコ役山岸ありだっても嘘です からね私別にウェザーロイドちゃんの中の 人じゃないんでやめて ください ええそこに触れると消されてしまうという 噂がそうですよそう謝った情報はね やっぱり広めちゃいけないので皆さんもね まだ勘違してる方いらっしゃるみたいなん ですけど気をつけてくださいねまそんな ですね最近はもう本当に最近怒涛の怒涛の 1ヶ月でしたねもう1ヶ月も経てないか もうジャクサのイベントがありまして ジャクサのイベントISSのイベント読ん でいただいてでラジオもね大好きな文化 放送に呼んでいただいてでポンコちゃんの アニメポンコちゃんのアニメなわけじゃ ないんですけどえシャングリラ フロンティアにポンコちゃんがちょっと 出していただきましてという本当にもう いろんなことが最近あってねそれもこれも やっぱり皆さんがねこうやって応援して ウェザーニュースってすごいねっていう風 になっているからだと思うんですよねそう だってね全然誰も見る方がいない全然誰も 知らないひっそりとした番組だったらね 届かないですからねうんなのでま是非これ からもねウェザーニュースえアプリ使って ウェザーニュースライブ見てね応援して いただけたら嬉しいなと思いますうん サザエさんの玉みたいにはてなはてな

はてなにしてもらえばよかったのにとえタ ってそうなんですかタは声優さんえたま ってあれ声優さんいらっしゃるのかな ええそうなんだ知らなかった見てみようか な今度タのこと何にも知らないあFM横浜 で湘南の天候をアゲインしてくださいFM 横浜さんははね前ずっとえっとね情報出さ せていただいていたんですよねあの時も タポでしたねだから別のウザーニュース アップデートの収録があってわーって走っ ててえラジオ出てその後また戻ってこの ウェザーニュースの収録してっていうこと やってたので楽しくもあり大変だと思いで ああもう間に合わない間に合わないってナ 5は出ないのえ出たいですけれどもね うんやっぱねラジオはね本当にうん たくさん聞いているのでそういう意味でも ラジオ出していただけるの嬉しかったです ねうん元々私はウザーニュースキャスター になる前ラジオを担当させていただいて おりましてでまその え後ですねお天キャスターになってからは まラジオはまちょこちょこ呼んでいただく 機会はあったんですけれどもやっぱりね私 にとってはラジオって生活に欠かせない ものなので時々お声かけいただけ るっていうのは嬉しいななんて思っており ます うんああラジオ関西にも王様ラジオ関西に も呼んでくださいってコメントいただいて ますけど王様ラッパも大好きです私えもう 最新のものでは足りなくて課金すると過去 の放送とかおまけ放送も見られるんですよ ねだからねついに課金しましたうんで最近 は最初から聞いててうん大好きなんです ねラジオってなんかその時聞かないともう 聞けないっていうイメージですけれども今 はねこうやってアプリとかまネットを通し て後からでも楽しめるっていうのは嬉しい ですねあいりんの歌楽しみだねとそうです よ今日はもう放送中にね約束していただき ましたからねえ歌作ってくくださいともう これお載せてみんなの前 で約束してもらいたいとうんねどうなん でしょうかねうんいや崎さんものすごくお 忙しい方ですしそもそもねウェザー ニュースキャスター歌やっていいのか問題 ですよねなんかね実はえっとウェザー ロージちゃん以前歌でこれやりません かっていただいた お話が今までちょこちょこあったのがもう やりたいやりたいやりたいってやりたい やりたいってマネージャーは言ってたん ですけどえやりましょうやりましょうって 言たんですけどなんかねえっと断られて

しまったことが何回かありましてまその スケジュールだったりとかいろんな理由だ と思うんですけどもしかしたら歌ダメなの か なだめなかなどうなのかなその辺はね わかんない理由がわかんないスケジュール 的にに無理だったのかうんねやったら 楽しいですけどねお天気の歌たくさんあり ますし [音楽] うん ね最近はもうパジャマパーティーズの歌 ばっかり歌ってますね血川の うんえまた100円ライブしよう私が来る 前の時代のねなんか伝説だと聞いています けどもアイリ裏に歌あげてたよねとそう 最近は猫ミームのチュピチュピチャパ チャパドピドピタパタ込みトビトビ ブンブンブンブンて最近私こればっかり 歌ってますパジャマパーティーズとえ猫 ミームばっかり歌ってるんでだからこうお 散歩とかしながらチチチャパチャパドピ ドピタパタパ込みトビトビ ブンブンブンブン最近猫ミームばっかり 歌ってるので うんそうなんです すみっこディスコとかあ可愛いですねお 邪魔女カーリあ歌歌った方がいいです か彼女と別れましただって ええすごい辛いご報告ありがとうござい ました わあそっか辛いですねうんまねなかなか まあ次々て言えないですけれども ねま時間がある程度解決してくれる部分 あると思うのでまちょっと休める時に休ん でね早くこう心の傷が言えることを祈って おり ます急に急に大事なご報告来た私がチチ チャパパ言っているこのふざけてる間に ありがとうございますこう書くのもね 辛かったと思いますけどもね辛くなったら 撮ってくださいチュピチュピチッパチッパ ピピ タパタああ別れの春出会いの春そうですね 色々春って環境の変化なんかも色々期待 できる季節ではあるのでねこういい出会い があることを祈っており ます今日のお仕事の話を軽くしたらすぐ 終わろうと思ったらもう全然関係ない話に なっちゃいましたがま時々こえて皆さんの コメント拾えるの私はとっても楽しいです 皆さん本当にいつもありがとうございます うんうんああたくさん頂いていますね ポンコの中の人がアイリンじゃないとする とやっぱりファンとして誰が声を担当して

いるのか気になります企業秘密ですか ポンコちゃんに中の人がいるっていう概念 がまず間違いですポンコちゃんはポンコ ちゃんで生きていますはい うんああありは学校自体学校嫌だなと思っ たことてありますかまた嫌だなって思った 時はどうすればいいですかうんまそれなり にあったと思いますけどね寒くていきたく ないなとかこから出たくないなとかも基本 的に学校大好きだったんですよね私うん どうすればいいですかていうことですけど うんなんかあったのかなこういうコメント があるっていうことはちょっとなんか行く の疲れちゃったなっていうえ風に思ってる のかもしれないですけど私はえっと学校 大好きだったんですが え特にですねなんか嫌な思いをする機会 っていうのもま幸い なかったんですけれども私の両親がよく 言ってたのがもしなんかこう学校でなんか 嫌なことをされたとかいじめられたとか もしあったらすぐに引っ越したりすぐに 逃げちゃえばいいからすぐに言うんだよっ てうんなんかその耐えたりする必要ない からなんかそのもう家族はみんな味方なん だからもし辛いことがあったらすぐ家族に 言うんだよってもう天候だってできるわけ だしねなんかかこう両親が助けることだっ てできるんだしこういくらでも対策が 取れるからすぐに辛いことがあったら言っ てねっていう風に言ってくれてたのがあ そっか学校って別にいつだって辛くなっ たら逃げたってやめたっていいんだって いうなんか割と軽い気持ちでえ通ってたん ですよあなんか嫌なこなんかもしなんか ねえなんか意地悪されたりとかなんかもし なんか学校って絶対逃げられないなんか もうここでなんか意地悪されたりとか変な 噂流されたりとかしたらもう生きていけ ないみたいな気持ちになりがちじゃない ですかでもあなんかいつだって逃げること ができるんだっていう気持ちで通うのは なんか精神的になんかね変わってくるん ですよねうん絶対行かなきゃいけないって いうのとまた変わってくるんでなんかそれ くらいの軽い気持ちでうんまそれがね できる環境なのかどういう意図でこういう 質問を書いてくださったのかわかんない ですけどそうあの学校卒業するとあなんか もっと色々あの時こういうの大変だった けどもっとやり方あったなとかあるんです けれども子供の頃ってねそれが学生の頃 ってわかんないんですよねうん私もそう でしたけれどもなんかだから軽い気持ちで 言ってましたなんかやんだったらやめ

ちゃおうみたいなうんぐらいで帰ってまし たねそうなんですあ軽い気持ちで仕事 行こうそうですよ仕事もだからいつだって やめたってうんなんか別に他の道も やり直すこともできるしとかね うんそれくらいの気持ちで私は学生時代 通ってたので割と心も軽かったし学校 大好きでした うんねたくさんコメントいただいており ますうんありがとうございますあなんか ラジオの話題も多いですねうんああ たくさんコメントいただいてます え我が子たち双子の娘が最近私と一緒に ウザーニュース始めました嬉しい ありがとうございます大きくなったら お姉さんたちかこキャスターみたいになり たいそうですえそれまでえアイリも ウェザーニュースいてくださいと可愛い 嬉しい かわいいええなんかお手本になれるように 頑張んなきいけないですねありがとう ございます ねいてくださいということですけど私いつ までいられるでしょうかね うんたまにねやっぱり私も10年以上やっ ているのでああなんかここで私卒業する ことになるのかもっていうなんかそういう 節目みたいな時々やってくるんですけどま 今のところは特にやめることもなくね長く 続いていますが うんべたなんかやっぱりやってきますよね あ続けるのかそれともこっちの道に行くの かっていうなんかいろんなねなんか機会を いいたりとか選択するタイミングっていう のはやっぱ定期的にやってくるんですよね あこのまま続けるかそれともなんかこう いう話があってこういう道もあるのかとか うんだからねちょっと人生って何が起こる かわかんないなって思いますけどで私は この番組が大好きなので1日でも長く続け たいですねうんあとなんかこうね健康診断 に引っかかったりとかした時にあなんか 続けたいけど続けられなくなることもある かもとかすごい本気で考えた りっていうのはありましたねうんだから 続けられる限りはね頑張って続けたいなと は思っていますうんアイリンやめたら見る 理由なくなっちゃうといや私がやめても見 ていただきたいですけど私もねできるだけ ここまでね続けてきた大切な番組なのでね なんかこうできる限り続けたいですけれど もまでもやっぱり生きてくるとなんか いろんな選択の機会があるので ねえもしかするとね今後なんか色々変わっ たりっていうのはあるかもしれないです

けれども うん健康診断の結果持ち怖い本当ね1回 なんかもう私続けられないかもって心配 するようなタイミングがあったんでです けどなんかあの大丈夫でした元気でしたね 健康じゃないと続けられないですからね うんアイレの選択を尊重しますよお ありがとうございますいやでもすごいね 本気で考える機会っっていうのが何回かね ありましたようんやっぱねいろんなああ なんか私ここでもしかしたらやめることに なんのかもとかあもしかすると私続けたい けど続けらんなくなるかもとかね色々人生 って長いのでありますけもうんできるだけ 私はここにいたいなっていう思いですね わかんないま人生何があるかわかんないで こう言ってて急になんかねどっか移動に なったりするかもわかんないからねうん そん時はでもちゃんと報告しますけどね うんあと多分SNS更新すると思います なんかここになんかの理由で出なくなった としてもね うんありがとうございますたくさん コメントいただいていますがそろそろ 終わろうかなすいません日曜の明日も早い のにえ日曜の夜の大事な時間を奪って しまいましてマックのカービーはゲット できましたか1つだけ1カービーだけ ゲットしましたカービー人気すぎてもうね ハッピーセットのおまけカービーで今も 本当にねあの大人気であっという間に なくなってしまいましたがみんなも カービーの人気をね思い知りましたかカー ビーっていうのは可愛いですからね私もお 家にいっぱいカービーいるんですけどまで も1人連れて帰ることができたので コレクションがまた1人増えたのは嬉しい なって思いますカービは癒しですねお家の あの一角にカービー棚があるんですけれど も癒されますねどのカービーもやっぱり 可愛いちょっとずつ顔が違ったりちょっと ずつピンクの色が違うんですよねカー ビーってねえどれも可愛いですが今回の ハッピーセットカービーも可愛かった です爪見せ て爪見せ てここの爪なんかグレーなんですけど私 本当は白くしたかったんですよで白にし たくてここ白に変えていいです かってそのネイルサロンのお姉さんに言っ たらいやこのデザインはこのグレーとここ のなんかブラックみたいなこの合わせが 可愛いんで絶対グレーがいいですよって 言われてそう言われちゃったらもうああ いいですいいです白にしてくださいって

言いづらいじゃないですかねなんか優しい お姉さんだったのであじゃあグレーにしま すってってあでもちょっと派手だったかも しれないって思ってそうなんですちょっと ねくんだブルーみたいなグレーみたいな色 なんですけどうんなんかお姉さんになんか 色変えたいですって言ったら絶対このママ が可愛いですってて言われてじゃあそうし ますってだからねちょっと派手なんです けど うんそう絶対グレーだよってネイリスト さんもこだわりあるからねとそうですよね ネイリストさんがこれが可愛いんじゃな いっていうんだったらそれが可愛いですよ ねうんそうなんですだからちょっと今あ ちょっと派手なちゃったなって思ったけど あの次は桜の季節だから絶対ピンクにし ますでピンクにしたいから1回ピンクじゃ ないちょっと全然関係ない色にしようって 思ったので次絶対ピンクにしようって思っ て ます早く変えなきゃ早くネイル 変えよう意外と外だと負けるえだって なんかかわいそうじゃないですかも絶対 このままがいいですもうこれが1番可愛い ですもうこの色目もすごい可愛くて白だと ちょっと浮いちゃうんで絶対グレーのが 可愛いですって言われたらそうし ますでもなんか意外とそうやって言って くれる方のが嬉しいですうんピンクも見せ てじゃピンクになったらまたインスタ ライブやりましょうか ねありがとうございましたえもしかしたら なんかラジオとかアニメとかなんか ジャクサとか最近いろんなことやらせて いただいてるのでもしかしたら初めてイン スタライブ見に来てくださった方も中には いるかもしれないんですけどまゆるゆると 番組の裏側とか関係ないこととかまこう いうコミュニケーションの場とか設けて いきたいと思いますのでえよかったらまた 覗いていただけたら幸いですいいね コメントえフォロー全てえ反応して いただけるのは全て嬉しいのであのお時間 のある時に時々覗いてなんかお声を聞かせ ていただけたら嬉しいなとあ初見ですと ありがとうございますねフォロワーさんも 増えるとすごくね嬉しいですしねもっと もっと仲間を集めて色々情報を発信して いきたいなと思っていますのでもしねえ 初めましての方いらっしゃったらフォロー していただけたら大変励みになります 頑張りますSNSのモチベーション なかなか続かないのでやっぱねみんなに 応援されながらじゃないとああなんかもう

いつか更新してないけどいいかみんな見て ないだろとかなんかねこうSNSって なんか波ありますよねいでもういくらでも 更新できるっていう時とああなんかもう 更新疲れちゃったみたいな時となんか SNSってやっぱりね難しいなって思って いてまでもやっぱり皆さんの反応が楽しみ なので続けている部分が大きいのでえこれ からも応援していただけたら嬉しいです 無理なきようにえでもみんなのコメントが 見たいんで結局更新しちゃうんですけどね ただ更新するネタがずっとないです あでも今日1個えっとももちゃんと めちゃくちゃいい動画撮れたんですよ さっきももちゃんと動画撮ったんですけど なのであれはもう載せたいうんさっきもも ちゃんの番組終わりに動画撮ろうって言っ て撮った動画が個人的にすごくお気に入り なのであれどっか載せましょうかねうん あれめっちゃよかっあれやりたかこれやり たいって思ってた他のキャスターとこれ やりたいって思ってた企画があってあまで もこれだったらももちゃんかなて思って 誘ったら心よくえやりましょうよっって 言ってくれたのでめっちゃいい動画撮れ まし [音楽] たいい企画あこれいい企画だなって思った のであのあげますんでねインスタかなイン スタ多分インスタかXかうんになると思い ますのであのそしたら覗いて感想コメント いただけたら嬉しいです ということでえ今日もご参加いただき ありがとうございましたチサイベントえ ラジオそしてシャングリラフロンティア そして今日のウェザーニュースライブ ムーンなどもう本当に全て応援え ありがたいです本当にありがとうござい ますそれではおやすみ なさい

コメントを残す