Twitterのフォローもよろしく!
Tweets by Ta2_Channel
#ポケモンGO #GOバトルリーグ #gbl
[音楽] た はいどうも皆さんこんにちはたチネのと 申しますというわけで本日もね新シーズン 2日目GBL配信をねやっていこうと思い ますというわけでね今日もま当然スーパー リーグなんですが今日使っていくポケモン はねサムネにもあるシャドウエンペルト ですねこちらを使っていこうと思いますま エンペルトはね強化組の中でも結構期待値 高いポケモンですてやっぱ鋼翼といえばね 全シーズンエムドが習得して環境トップに ね驚い出たことで有名な超絶優秀な技です のでまそれを覚えたエンペルトは エンペルト元々ねタイプが水はれで実は このタイプって唯一無理で原作でも多分 未だにエンペルトだけなのかなに貴重な タイプで弱点3つに対して体勢12個とか でまスーパー優秀なタイプなんですよね ただ技位置が滝りっていうちょっと残念な 技だったんでちょっとねあまり使われてい ませんでしたが鋼の翼でね多分革命が 起きるんじゃないかなと思ってますという わけで今日使用するパーティはこちらえ ペンギンゴスゴスですねシャドウ エンペルトオーロットシャドウ闇この3匹 を使っていこうと思い ますエンペルトはねシャドか通常かんとも 言えないで レーション回した感じは結構ねブレイクさ 満してればマリとかねベロリンガとかもも に結構都合いい対面増えたんでシャドで やっていきますで闇もシャドウですま ベロリンガ多いんでねただこれちょっとね 懸念として耐久ペラすぎるんだよねこの パーティーなんか1匹は硬いやつ欲しいな と思ってるからもしかしたら途中で ちょっとカスタマイズ入る可能性はあり ますけどままとりあえずとりあえずはこれ で使っていこうかなと思いますとりあえず 僕はね中ではエペと使うならオーロットと 組ませるのが1番いいかなと思ってる めちゃくちゃこの2匹保管がいいんだよね あのエペが苦手なタイプって電気と格闘と 地面の3つなんですけどその全部に基本 オロと強いんだよでオーロットが苦手な まあ炎にま有利じゃないんだけどうんま 割と一方的な保管であんまり相性保管って 感じではないんだけどまペンギントロた僕 はね結構いい保管なんじゃないかなと思っ てますというわけでコメント読んでいき ましょうまささんこたですダミさんこたし さんこたです東山同職別行ってきますいっ てらっしゃいいいな僕もね本当は今日行く 予定だったんすよまあの知らない方のため
に言うとね今ま愛知県に東山道植物園って いうま結構でか目なね動物とま植物が 見れる場所がありましてそこがね今多分の 巣で激なんすよ今日ね行こうと思ったん ですけどちょっとね娘に寒いじゃないです か今日結構今日か最近寒いよね めちゃくちゃ寒いから外で遊ぶのやだって ちょっとね当日ごねられちゃいましてえま なくなくちょっと別日に回すことにしまし たはいちょっと今日は機嫌が悪かった みたいです今日はとりあえずねあの妻が あの妻というかまイオンイオンねあの連れ てって屋内で遊んでおりますんでその間に 僕はちょっと配信をやらせていただこうと 思ってます多分ねいねちゃんさん混雑です え昨日ペ使いましたけどめちゃくちゃ 強かったあsnpは強そうだよねやっぱ ちょっと環境苦手な相手多いのは気になる かな えっとナマズンとランタンとかかなうん 結構あとこの世ザルによるもんとかまあ 環境的に結構ねきつい相手は多いんですが それでもね強いかなと思ってますDJこ さん達ですピカ太郎さんとのコラボ 楽しかったありがとうございます見て いただきうんまああいう機会ね結構もね 儲けたいですね今後もまなかなか好評でし たんでうん今日はエンペクソ刺さって なかったで泣いたそういうこともあるよね 187おすごいかさ強いですよねたさん こんにちは拝見させていただきます ありがとうございますマリブレイクはそう マリブレイクめっちゃでかいですあの対面 結果マジで変わるんでHP40ぐらい残し て突破できるのと片やブレーク満たして なかったら負けるっていうね全技体制ある のにおかしいよ白とてました白もいいと 思いますやっねとの保管はま強いことで 有名なんでねボイさんのパーティも良さ そうですけどエルフよりオロ使いたいあま 確かにエルフとの保管もかなりいいですね とりあえず格闘体制ある草は全部相性いい と思いますまただ環境的な刺さり考えと僕 はオーロット派ですかね動物園サイドも不 いり用方すぎるいやいやちゃんと動物を 楽しみながら多分で置かればいいんですよ まガチ勢は多分にしか目がないかもしれ ないけど僕はね家族と行く予定なんでま 家族で楽しみながら 多分りをしたいなて思ってますまただね 懸念はまそう家族一緒にるとねなかなか スマホばっか見てるわけにもいかないんで あのま手投げであんまりできないわけなん ですよてなるとプラプラ任せででも多分 ねって
あのめちゃくちゃ捕獲率低いじゃないです かだからプラプラに任せるとちょっと あんまり捕まえれなさそうな感じはしてる まあまあまあまあま今後も多分のはね いっぱいあると思うんでうん多分ままたね どっかでどっかの機会ででかいすであると 思うんでまあんまり今頑張らなくてもいい かなって感じもしますけどねなんか砂2倍 とか3倍イベントで来たらもう本当に やばいですねもそこで暮らしたいぐらい 頑張りたいですねえマーメン3個達です今 焼肉食べてるいいな昼から焼肉羨ましい後 で新しいおばあちゃんのタブレットで参加 しますよろしくお願いします新しいおばあ ちゃんああタブレットが新しいやつって ことびっくりしたおばあさんが新しくなっ たのかと思ってちょっとなんか めちゃくちゃ複雑なあれかと思ったそう いうことですよねタブレットが新しいって ことですよねうんエペ水プラスゴーストを 体現するオーダイルあ確かにゴースうん オーダイルもねどっかで使いたいですかし トストさん去年シャバーニ見に行きました シャバーニねいいよねイケメンだよねえシ さんこんにちはオーダイルとかエペ動かす 前に潰す方が強い施設出てきたのでウツボ を使ってますけどしかです結構ウツボは なんだかんだ刺さりいいですねうんうつは やっぱ強いすね動物ってポケモンのことね ま確かにポケモンも動物みたいなもんパパ 遊びに行っても携帯ばっかいじってつま ないそうそうそうそうそれを あの言われたら悲しいんでねちゃんとね 家族と向き合いながら好きあらばやります はいえクラスてことはタさんが動物園のり 入って展示される展示されるか収収縮 クイズそうそうそうちょっとね新規のお ばあちゃんそう新のおばあちゃんちょっと ちょっと冗談になってないんでうん ちょっとねまごしと か えっとおばあちゃんは古いからおばあ ちゃんそうだね確か にその 通りえ就職号でいいよなえエスカバ使って ますさんこんにちはペも使いたいので勉強 させていきますありがとうござい ますもね参考になるといいんですけどス 強いと思うんだけどね元々ね全シーズンで 無ゴスゴスていうパーティー使ってて めっちゃ強かったんでそれのアシュみたい なもんなので強いと思うんですけどただ エンペはね耐久低いんでプラシャドなんで ちょっとそこは懸念ですねシールド足りる かなシールド足りないかなえエレさん永2
級なるためにすらくやすのと思います 頑張ってくださいいいと思いますその なんかBGMバグってねちょっと待って ちょっとBGMバっ てよいしょ治ったかはね取ったことない です英語はガバガバです英語どころか日本 語も怪しいわまなんか仕事に関する資格 みたいのはなんか取った けど元々電気関係の仕事をねちょっと前に 昔にしてたんでその関係の資格とか取って たけどロットは大ダルに負けるああ確かに ね大流きついかもね確かにダイルきついわ このパティさあやっていきましょうわお これ出しがってないいいよなちょっと一旦 逃げるわこれあドラてだったじゃあ 突っ張ってよかっ たドラペだったワットショットだと完全に 思い込んでやらかした なわそっちかまエンペレスパって良かった な相手してなんでなんで引いたんだと思っ てやばいやばいやばいゴリがされるゴリ がされるいやマットショットじゃないの かマットショットでも大地の力の前にカノ 打てるから先撃てばよかったかな撃たれる ようんましゃあないじゃ捨ててまかそっち かやらかした なえ今月の戦でSのことSのSぽの復ない 今月イベ来るのあのシャドミュ2すよね多 シャドミ2で来るかな来てくれたら嬉しい んです けど 倒せるさん こんにちは ドラテタが おこれどうしようねこれ相手相当ペギ重い んじゃないだってマリルリにエペ出すって 相当だよねこれ はあ結構入るのは強これブレイクしてるん でちゃんと有利 ですこれ相手最速えこれこれさレルじゃね これ一旦ちょっとオーロットに引く わレビだよ二重体二重体勢の割には結構 あこれはカット ですではずシャロあ相当ペンギン重いねお 相手お相手パーティーペンギンぶ刺さって ますドラてたはという世界線これは買って もいいなあ公式あ戦イベ行ってきてたんだ じゃあ来ますねそれはじゃあ復刻して ほしいね砕があ痛い [音楽] やばいこれ泡で点されてまあまあまずい か闇が5km卵に追加されて嬉しいあそう だね追加されましたねなかなか嬉しい なんか5kg卵昔から結構GBL向けの ポケモン多いよねなんか全シーズンとかは
あのベロリンガとかねったからさん こんにちは分のすならですがなですが30 分で疲れた早お疲れ様です 多分お子さんを見ながらやってるのかなお 疲れ様ですいやでも多分ノスマジで激安だ よねびっくりしたないやんがあのキチな ことで有名ななやんがねこんな神のをま あれかな捕獲率高いからいいよねっていう 判断なのかないやこれはペンギンぶ刺さり これはいい ねイベントで復刻来てほしいですねそう いうガチポケなんかポケモンのシャドって 結構強いやつ多いよなあ1人なんすかお 疲れ様ですまでも1人だと逆に疲れる みたいなありそうそうそう金釣りとボール も金釣り捨てちゃったの本当やらかした あのフェスわってまレードバックやってた んで金1300個ぐらいあって絶対使わな と思って1個捨てたあれあれ砂覚えたっけ こいつさお願いし ますあれ砂かけてない電石技知らん しこいつ何してくんのこつ砂かけ覚えたん だよね確かえ技がわかんない破壊光線と アホ覚えるんだ こいつアホ覚え るっけはえ7波50電石果って呼んだっけ いやア変らなって [音楽] くる変ら かいやちょっとやだ な交消したい ねこれ河だから5一生5の集てくるよ ねアナホアナホル草分けああ倒すた一旦 引く わこれまアクアテールいやこれアクア テール強化されたせいで受かって ない結構まずいなちょ河技知らなすぎるよ いや河交代消したかったて行っ たいや痛いなまずいなこれ結構ペンギン 白流にそんな有利じゃないから なわあきついなまペンギン全技は大勢ある んだけどき痛すぎるよな [音楽] 撃てああえいよしなんとかリ倒せ てそうシャドだと白弱いんだよねブ ブレイクすんのかなちょっとその辺わかん ないあこれはいけそう 3456吹あったらやばいなきあったら 負けだなここでオーロット投げるしか ないきありませんよう [音楽] には吹ではない70だからネット確定よし よしよしよしよし 危ねえあ足だったしかもこれは勝ち でしょ対戦ありがとうございまし
たそうま今からら負けてもねいいので色々 練習したいですね砂かけフライゴンえ フライゴン砂覚えたんか多分の砂そう多分 ね羨ましいよね僕も行きたいな 早くのやらかしではなさそうだねユーザー 有利のね設定ミスとかバグは光の速さで 直すんで直ってないってことは多分あの こう合法の巣ですよね多分での巣は大立 白龍大たち白龍誰だっけ えっと大立白龍ドクラゲか シャロえ可愛いね大た可愛いねさん こんにちは田舎でもノス欲しい欲しいね 多分ノスも多分人類が欲しいですねアナホ 草分けアナホ結構技多彩だね王たち河も あってねアナホと変らかえかかさん自分を ご家族と豚さんの豚さん豚さんって 誰今日のイベントってスポケのソース電気 に変わっちゃうどうなんだろうスの ポケモンはそのままな気もするけどね ちょっとわかんないっす誰か あのすのソス上自信にお願いしますでも スポットライトアワーとかは確か素のそそ も変わっちゃうよね確か草分けあ草分けは ないんだそいつに起こされた思い出の技を 覚えてるそうなんだシャロだと白これ読ん だかサバさんこんにちは何識の悪手強化 わかんないわかんない何の同環境変える ための悪手強化かさっぱり意味がわかん ないですただただただたださなんか新しく 環境入りしましたみたいななくてただただ 強いやつが強くなっただけな んうんまあメルンは環して吹は吹雪来たら 叫んでましたリトレ闇でもいでもいいと 思いますうん別にベロリンガに対してもま リト闇でもそこそこ優位だすねも1サコ ですエペヌメルゴンジャランがあま確かに ヌメルゴンもいいかもね耐久が高いから 11から消費数で上がるだった気がする 動物園行ってスモ電気確かにそれかおお 圧倒的出しがちちょっと後でコメント後で 読ありゃやった相手を絶望させていく多分 これ相当エペ1かだか対戦ありがとう ございましたはいエペ最強ですはい 最初 よしまハがあるからもう圧倒的ま元々 めちゃくちゃ有利だったけどね滝のボイ ただ技1でがっつり起点しやすくなった 多分ね豚わかんない多分ね豚はちょっと かわいそうじゃない多分ねって何が持ちな んだろ豚ではないでしょなくともちょっと ねボテボテしますけどぽっちゃり系の なんかあれじゃない一時期流行った ぽっちゃり系の女子がモチーフなんじゃ ない多分ねってんだろうねマジで モティーフ稽古公園稽古公園ってどこどこ
それ電磁ムシのす電磁ムシのすか白流推し まあ運営結構白流好きだよね地元食んある けどソスしょぼいスしいの悲しいねあ初心 者さんこたです18もよろしくお願いし ますていうことでお願いします覇で勝っ てくね覇で勝ったねランク5で05あら 悲しいままだ始まったばっかなんでねもう 練習と割り切ってあんま勝敗気にせずやっ た方がいいと思いますよ短すぎてエペ厳選 できて使ってる人安くない確かにね シャドウペ厳選期間短かったね豚じゃない いやわかんないジャケット来た豚結構豚ね じゃないよ多分ねえ豚なのあやべえ 一旦引こう一旦引こうちょ押してるよ これオロと不利だよなやべえわ こいついやあやべえなきちゃっ た助けてしかもこれ多分同負けるんだよね わあ すごいお相手強化組ばっか使って そう11 [音楽] 位 1315 1016 でしょメサ溜まってるからメサボイは耐え ない 16わあえらいああこれまずいなペギでも いやあ16で えっと144で 貯まる13か [音楽] 4681 144これやばくねウザも多確りだよな きついなこれラストオーロット相当刺さっ てないとあメサだん だいやウボ岩の回転めっちゃ早いからな メサの方が火力出るんかなこれシャドク痛 すぎないダイルのダルのシャドクで技撃て ず死にそう だやばいねやばいね ダイルなんかラストもラストエルレイド じゃないこれなんか強化ポケモンで固めて そう [音楽] いやあ晴れないなこれ同どっちが勝つの 確かねほぼほぼ一緒なんだよ これた おいったんじゃねこれワンパンでしょあれ 待って相手のエドシャドウだった どっち本当に強化組3匹だったおらオあ これ行ったんじゃね頑張れ 頑張れ頑張ってく あねすごいパーティこの3匹が多分今回 最も強化された3匹だよね対戦ありがとう ございましたも肩並べるけどあねよかった
本当にエレだったかったなお相手の パーティーえ カバロ全員だっ たとうございッ目からなかなか濃密な試合 ができます ねえ電気カップ恐ろしいいわい使うやつ嫌 ない電気カップはも環境わかんないま言わ の通りからね皆さんこんにちはやばいの来 たねオーダイル一貫だよけこと書いてケゴ って読むなあそうなんだえどこの公園すか ちょっと愛知県だったらごめん僕が疎い だけ他の県だったらしつけのエフェクト なんかやだなんかめっちゃバシャバシャ んって言われてね電気カップ潜ろうかな 電気キャップはどうなるだろうま人少ない とはいえスーパーよりは少ないだけで初日 な初日ってかシーズン始まったばっかで 多分いっぱいいるよね13コすげえ パーティーだったねなんとか勝てましたね すごくぺぺいぺいわあやばいこれやばい こいつやばい逃げましょう一旦ランタは何 もできない ああ 3456これイカ様でいいんだっけ確か 確か1枚剥がせるけど対面返したい なあらないだと強気だなワンチャン対面 返せんかな無理か ないやいいや1枚そうあそうランタナれか なと思ってさそれならオロ作れる じゃさすに ラストチャレにかけるわこれ そい や1枚ぐらい貼ってもよかったかな これ1枚貼っても良かったかもなまいっ かパワジ打っとけばよかったかな甘え ずまのく釣れたん [音楽] で 3大陽 あやべえ飛んできちゃったバ耐えないか [音楽] なわあ死ん だいやこっからちょっと技位置で削れんか ちょっとやらかした ないやでもランタチャだったらまだ全然 ワン ある福岡なんだ福岡は全然わかんない あもう1さんの近所の公演なのこれランタ チャだったら全然あるあありそうジガチで ありそう やガチでそのパターンじゃ ねHP足んないかも [音楽] ないやHP足んなそうだ [音楽]
なあれしかないもんなチャレムってシャド ボール1発耐えるんだよな多分 あれしかなく て本当にら多分ランタのくチ だ全然ちげえじゃんちょっとちょっと無理 だよこれはしょうがないか なこれはまパーティー負けの部類でしょ 対面返してもだったねシールド剥がされ ちゃったらねサンドパンドドリラて ぶっ飛ぶんでチャレじゃないかましゃない 対戦ありがとうございまし た あチャルじゃなかったまあ4勝したんで いいでしょ影の109位やつ当たりかカバ が1匹もいないカバね2匹目枠だからね 厳選できてない人 のえワラさんこんにちはシャドウエペそう シャドウエペプラスゴスゴスでやっており ますペないんだよね誰だお前朝さんの チャレじゃないんかいチャレだったらな 可能性あったな相手サンドパンから投げれ ばまでもシャドウモール連打が確かに怖い からランタにゲージ吐かせてっていう3段 だまままとりあえずランク8に上がって いくまあまあ今んとこ順調なんでこの感じ でいき ましょううんやっぱハガエンペはなかなか 火力がね高いよ ね滝のいと違って2技だ から扱いもねしや扱いやすいしかなさあお 願いします [拍手] それさ これさこれれ互角なんだよね 多分これ互角だよねどう考えてお互いは1 つだから相手は絶対はるで相手はブラフの 卓もある [音楽] からこの速さはドラクだわだって普通同に 合わせるもん点作りたい から言ってブラバンだよね 速こっちか な闇で良かった なさすがに闇で良かったかなまいっ かシャボ撃ってくれ [音楽] たま辻切りケアで一応5でっ てリザにもできるリザ点がちょっとまずい [音楽] んリザと俺は多分リザが同勝つ から6ブラバン溜まった2枚 剥がす格闘出したってことはなんかダスト もエあランタっぽいなランタだったらここ にオーロダスてもガチだ ドラクラだったら耐えません9
でこれ闇から出そっかなスで えるああなるほどねなるほどねそれはやだ ね闇からかな えー 6貼るしかなく てうんラストなんかランたさ オーバーヒートだと ああやっぱそうだ なちょっときついな これバアびっくりし [音楽] たまずいな10万受かってないから一旦 ペンギン逃がして交けブラバないすご技が なかったのかな多分さ交 け波乗りだと波乗り交代ん死った ああ撃たれるまずいなこれつば打ちでいや 波のりでいい感じな削れちゃったな波どん だけ 入るいやあこれまずいなダメで負けるかも [音楽] なうんやっぱこのエザに闇出すべきだった あまままままままままあまままオケまあ オッケーまあオいやでこれプレイング良く なかったね普通にサルには多分闇出しが 安定す ねやらかしたなこれはこれは多分勝てた 試合です対戦ありがとうございました完全 に読み当たってたんだよなちょこのザル あのカウンター族とか投げられとあんまり 考える時間がなくてま初手リザだったから ちょっとオーロと投げたくなっちゃったん だけどまリザーとまランタ保多いからいや オロ残すべきでしたちょっと投げ投げ 間違いですねこれはしないまあトントン まで持ってったんで [音楽] セフ自分ズクランタ流行ってる時に始めて からノズクラタ懐かしいそうなんだよねま 言ってまだ1年経ってないけどねクラン すぐぶったその対面嫌いえプレミアで来ら れたらいいやプレミアでこれは出しがちだ よねでドリルな全然受かってないよ な [音楽] ええまだあるでしょなんか諦めるの早く ないみんな対戦ありがとうございまし た全然あると思うけどなこの世多分1枚僕 貼るんだよ絶対ちょっとお遅れたからイカ 様の前にシボ同負けるからサルとて基本サ が勝つんで うんま勝ちは勝ちなんでいいです けど気が する全然このシード剥がせる からさお願いします早川さん こんにちはわあ不すぎる
戦いこれハガは二重体だやばいお互いCP の収まりがいいおらまずは動勝負しようぜ お前りだあ負けるだったら俺負けかな 多分入るんだろお互いシロだから多分そう だよね受かってないよねこれペギしてるか ペギ切って点だ な流流だったら きついま闇の点取っとけば勝てるか ゴーストゴスかりだと 思うえあそういうことねわざと来てもらい に来てるわこれうまいなじゃ俺も即 やら え違う え違うんかいいやわざと対面譲って起点 取りに行くのかと思った全然違ったあ こっち来てもらえたやったこれラッキーだ ね貼ってくるのはちょっと予想がすぎた じゃあ相手同圧取ればよかった あ相当 重いめっちゃ重いじゃん闇すごすこの良子 あるかなラストされっぽいな多分だ けど88位まミラーの可能性あるけどそれ だったら闇から投げるよ [音楽] ねああなるほど ねなるほど ねそういう感じ [音楽] ねこの交代系あんま意味ない けどま確かにチャレエンペもあしかもグロ パンかチャレペも保管的には悪くないよね エペこのだも保管は 悪く 技エンペはシャドウじゃないとダメですか いや通常でも強いと思いますシャドと通常 どっちがいい僕はシャド派かなエンペは シャドウの方がマリルとかベロリンガに ちゃんと強いん ででも通常も強いと思うよ多白龍とかの 役割割対ドラゴンへの役割遂行は多分通常 の方がドラゴン意識なら通常でそれ以外 だったらシャドって感じかな対戦 ありがとうございましたさあミラーだった けどあエペのシャドウが 入っこれは闇なみま裏のゴスゴスまこれ パーティー勝ちだったね裏の裏で完全に 勝ってたから闇なみがクソ刺さっ たえエンペ チレエンペチャレロま重いねそれ は ミラーじゃなかったねうんされさんかと 思ったけどま格闘ではあったね うんチャレは時代の敗北まあ多分今の チャレとエルレイドだた多分エレの方が 強いすねさんですいつかのシーズンか忘れ
たけど今日久々にエペトトリと当たりまし たエペトトあエペバルジーナチルタリス それももしかしたら復するかもねペトト さあお願いし [拍手] ます えわかん ない痛すぎ痛すぎ痛すぎ痛すぎ痛すぎ痛 すぎ痛すぎ痛すぎ痛すぎ痛すぎこれ一旦 引くべきだったかも一闇に逃すべきだった か もこれまずいよなこれプにいたらまずい もん たろもっとあ やっぱんだった なんだった な アアだったらどうすよアだったら僕泣き ますよあれさならやっ たでもトレとかでも結構まずい なパ知らなかったこれはロットでいいか [音楽] なま戦シード腐る可能性のが高いんで貼っ てま何来ても貼って足だったらエペにがき 足溜まったま貼るしかないどうせ足だけで 貼るしかない砦じゃないのさいならなんか なんか溶けてったあの 犬防御ダウン行っ たでいやこれフンギ仕事できるかな ちょっとゴリされるんだよな多分ペギが可 一発でも撃た ジがんない から あてたえいえいえいじゃあ1あるや厳しい けどワンあるこの点厳しい けどやっぱ引くべき [音楽] だこれ種種 だシ1発で落ちない から相手はは場打てないからこれ技1で 来るけどこっち使種種間に合うからオいや よかったこれはねちょっとうつは引こう うん闇に引いて相手のフェアリー釣っ てペア釣ってでエンペで点取ってド いっぱいボによってやった方が多分 いいまだプクリンじゃないだけよかったわ プクリンだったらパワージムも余裕で 耐えるから対戦ありがとうございますこれ はグランブだったからよかっただったら 結構厳しい わ白龍ベルランター使っててミラパよく 当たるんだけどミラパ負けた時本当につき ますミラパちょっとなんかね格付けされ てるみたいでやさいならさいならしました あのムカつくグラム飛ばすな気持ちいい
パワジム知らなかったのかなまそれか シード2枚さ嫌ったかですか ね多分エペあそこまで削られちゃったら 多分グランにゴ押されてたからあれ貼られ てたら多分負けてましたね 普さあお願いします ラッキー勝利これはねこの対面気になるん だよちゃんとなの [音楽] か普通に振りじゃ ねいやでも張りたくないよな今1つて 分かってててcct無視してる からいや暗いすぎれわろ ただ有利じゃ ない あ貼るべきだ貼るばだなこれ はああギリ撃たれるわああ悪くない最後 これナズじゃ ね行けそうだな多分ラスト生ず予想てなる とロッド刺さって ね白龍やっぱ有利じゃないねやっま白龍が おかしいんだよね多分これに関してはこれ 関しては白流が強すぎるのが まる白流貯め引きしたな [拍手] [音楽] あいつ落ちないかな落ちてくれ落ちてくれ オ強うんやっぱそうだよねじゃあ行った なトやっても勝てるか [音楽] たまれあ吹雪も溜まってないんでま勝ち でしょう包帯負け筋か包同時 発動勝ですね対戦ありがとうございます オよしよしよえっと 白 ドナか対戦ありがとうございましたうん 白龍うずいねあれ白龍で白龍の裏にはま ベロリンガもいるかいるよな 普通雑にエ切ってま今回たまたまうまく いったけど難しいなどうすりゃいいん だろう初理わからんわ闇も多分違うんだよ なさお願いしますお願いしまってなん だ上がっていく実はあと30分でイベント 始まるでもあのイベント頑張る人いんのか な色違いとかあの電池で100とか ランタン100持ってない人は頑張るな あとエレキテルなんかエレキテル連合 みたいなやつのアクセル欲しい人はやる けどまあもうエレザードがねワイド ブレイカー弱体化で相当弱くなったんで まあいっかなって感じですね白龍苦手なも フェアリーだけそうなんだよフェアリー フェアリーですら甘族ぐらいなんだやば 一旦引いてまカノン結構 [音楽]
[拍手] は一応対面返せるんすよ返したとてだから エペで点取りに行った方が いいペの技1 [音楽] オンリーぐらいもう1枚ぐらい長 そう様で死ぬく ねこいつ火力 えぐいあと技1で行けるや2枚貼っちゃう [音楽] かこれ技1でいけるんで多分起点取って 突破した方がアドバンテージ大きいから これは貼っていいか な オチラにイカさ2発 ぶち込めこれは おいしいまこもちょっと相手するのだるい けどレンジ はしと闇 強いあ撃たんかたんならパワまで食べれば よかった な同狙っちゃった けど これ は桜しく死ぬか な死えなん で えなぜなぜお相手引いたペあエンペ4だな 多分 これ確かに正しいかもね その 多分エペ引き読んだ読んでる多分読んだわ シザ交代読んで結構相手コードな読みした んだい俺もしようと思ったんだよ ぶっちゃけ俺もしようと思った シロット切るのもったいなすぎるからまり では闇をえてないよということで対戦 ありがとうございまし た3シーズンパーティー変えてマリナ バルジ使ってますが白龍強化でランタ増え て嬉しいあーマリナ バルジ確かに結構ハクロランタは対処し やすいのかな裏ででチラって言った俺電車 あいつ電磁でしたね失礼しました電池 着せる足ないそれはイベントやりましょう ま今のハイパー環境で電チラ強いかって 言われるとまそこそこ強いかなでも ハイパーはスーパーは明らかに電磁ムの方 が手ですけどこの辺りの相手のレベルそう なんか普通に強いよねめちゃし て一旦引こう一旦引こうえ相手もえなんで 相手も引いてくると滝のいだと思っ たなんかかなんか噛み合ってくさしかも それはあのなんだっけあの技ですね マジカルフレームか
強いなんか噛み合って [音楽] くさめっ ちゃ多分相手視点は確かに滝登り怖い [音楽] からこっちはギミックだから引きたくなる ん だま噛み合っていくこれはラッキーだ ねよいしょ暴発取れていくこれどっちが そうねエンペカロット かでいっ か うペンギン出すのも違う気がするんだよな 技位置が ダメージ技位がダメージソースになんない からこれは ロあれは 変いやちょっと出しての [音楽] か ス勝てる勝てないああ [音楽] 10ガマなんか懐かしい なまこれはロット全のしで勝てる [音楽] な 多分 [音楽] まあいけるでしょうまガラタエンペなんか 滝のりだったらまあまあ有利だったけどさ に諸説ありそう だ枠耐えそうだから甘ずシャドボ打ち ましょうガマが7でため7で引いたななれ は耐える まこいつでワンパンできる技ないから貼ら ずに4これは絶対 種 あるあって種で使用 勝利ま普通にもうお相手強いよねま 当たり前だけど多この段階でこのランク来 てる人はま当然ある程度のスキルないと いけないと思うからでも対戦こなしてたら 上がれるんだっけこの段階まいいよ勝ち 勝ち対戦ありがとうございましたこれも ちょっと噛み合った試合かなぶっちゃけ えーガラルまき シバガラナえフラよこれも噛み合いました ねなんかお互い引いたポケモンがなんか 噛み合ったって [音楽] いうあラスターカノも覚えるのかって 考えると貼るべきだったね1発 そそんな技覚えたわ結構ガラ覚える技多彩 だよな流とかもあるしシーズ始まってフ セットってる人は間違いない間違いないだ
通常 シドこれは同発 [拍手] [音楽] ゲどかった僕のも結構順いいんだけど63 位と かこれ勝ってもあんま嬉しくないロットで 交代するかさあ今1つじゃないよねやっぱ ハカとか強すぎるわ さおミラーじゃねこれミラーじゃ ねあれ撃たないミラーだなミラて考えとは 捨てて闇で全かな [音楽] 撃ってくれ [音楽] た12でしょ 6あんま来てもらえんなこれペギ点 やそれ種じゃねでもんてエペ同嫌って多分 撃ってきた動物変出てきたペギだ から多分ミラーなんだよなこれこの引き方 は多分ラストか白龍だと 思う当然張ってうちのペンギンがカノン どっちに置いたかな俺右だったっけ っ なんだ この闇重そうやっぱミラーだ よこれはったな同自だから動被せ ちゃうこれはまいった [音楽] でしょうあれ動負けたまいいや技1で 倒せるわ相手の闇値悪い僕の 闇 値なんだ トレ闇で動負けるの初めてだもま動せる 必要なかったけどねさミラーを強していく 考えること一緒でしたね 相対戦ありがとうございまし た僕のオーロットねからあのオーロットの 同ガチャ負けてやばいなと思ったけど僕の オーロットただ相手が同せてこなかったん で多分シャで押し切ると思ったけど 押し切れなくてであそこで種打ってきまし たねあそこで結構オロでシャドクル オンリーで行かれたらやばかっ たや攻撃値あった方がいいどうなんだろう ねま同発勝ちたの場面結構美いし結構激戦 区だからねこのラインガラ線72発ブラフ しても負けるあそうなんだじゃあ普通に ペギあこれは出しがちでプクにいたらこれ 相手相当絶望 [音楽] でしょ34ランター珍しいなトイレ の そのパターン珍しい かガマじゃペンギンは普通にペギ出しがち
なん痛 [音楽] すぎだったら耐える [音楽] よ撃つしかなくて 対面は取った方がいい なよいしょ貼ってくるか1枚剥がすとま 当然張っ てま砦にシャドウボールが2発打てたら いいけどてなさ そううん1発しか撃てない [音楽] かだそれならもっとスパークで削って もらった方がよかった トの火炎放射ごときさすがエペもっ てる何来たらまずいかボット来たらまずい ねスット来たらまずいね 結構相手撃たなこれボットの可能性考えと 張りたい ね本は闇残しときたい けど切ってきた あ 技撃たない よ技1で行てる ですランタが引きなパターン [音楽] 珍しい対戦ありがとうございました今日 めっちゃ勝ってんな1回一分で序盤だから ねあんまり誇れるあれではないけど ちゃんとエペトイレにも強いからえいです ねありがとうございまし た引きれたらままだるかった ぞうん結構ウツボに引かれたらだるかった これあんまりこっちのパーティーうつ終え てないまオーロットで置くかオーロットで 終えるかそしたらランターに全抜きされた 可能性もあったからちょっとまランターに 引いてくれてラッキーだったか なめっちゃ勝ってんなしかし今日も爆勝ち で終われそうです ねやっぱなんかね細かいプレイングで やっぱ差つけれてるなって感じはするな 割れながら自分で言うのもあこのコ見覚え これはさすがに出し負け旦 [音楽] 闇戦削っ とこうこれむずくねスワイプ調整どう しようあってくれた キオってくれためちゃくちゃラッキー 6これはクソラッキーだな全部来てこれ 全部来 て貼ってくれて ありがとういやハガは歴にしやすくなった も相当爆だよねこれこんな貼ら ないナズに対してカノをバチクソに打ち
まくって大風が二重体勢です点増え ます よしよしよし貼ってくれたらめちゃくちゃ おいしい1発打っ とこジコすそうそう そう見覚えある貼ってきたのラッキー です1段階下がってもこんだけあいや悪く ない悪くない 悪悪くは ない いや悪いけど悪いけど悪く ないオケウボ突破し て木が燃えていくこの点まずいか撃って くれ たこれは勝ち ですマッシーでれたら結かあ溜まってる から勝や撃ってくれようが関係なかっ たよしゃさが落ちるあまっていくまこれは ちょっと正直まプレミに助けられました 対戦ありがとうございましたあれ普通に プクリンに貼らずに捨てられてプクリン雑 に切ってうんパワージムフルー多分違う気 がするんだよ な ま勝ったんで対戦ありがとうございまし たこれはラッキー勝ちか な気が燃えて燃えました燃えたけどね シャドウクロ倍で入るからそんな不利 じゃん倍じゃない弱点でお互い弱点 付き合うから技性能差とSCPで負けてる けどまそんな悪くない対面だったん順位 上がって いく爆爆爆行くぞお砂うめでも15002 倍しょぼこれはさすがにこれでいいよなん だこの成績まあ序盤だからねうん昨日22 勝今日11勝偉い人がありますねエペ 流行っちゃうからもうちょい負けて くださいいやもうここまで来たら流行ら せよういやそんな大きく流行らん気がすん だよねさお願いしますやだからダルはや だってダル一旦一旦逃げますさあシャド クロ打ち合おう ぜこれ悪くなく ねこれ全然悪くなく ないむしろ有利じゃ ね 345えのしかかりやん [音楽] えいやいやいやいや 結構だるいけどこれ次ののプラス カウンター受かるかな勝ってかってたらな んだ けど あれさにタイってき たマジかでもオダ対オーロットじゃない
からだ [音楽] なやっぱダイルがきついマジで あう 10いやまエペに撃たせるか一 発 11砕だよね [音楽] 多分や暗い すぎ暗いすぎ 草然受かっ てくない よあ同か動切り勝ったこの同勝ちはでかい かもあロット刺されゲーミングし ましょう張ってくるペギ刺さっ てるいやちょっと頑張れ相手やる気で闇っ てきたてことは多分ゴースト重いんだ 頑張れあド かドヒならいける な行けるなドヒなちょっとクラゲだったら 怪しかったけどこれはシボ隠れだよさすに よいしょああだよね81010ネネかなっ たえ川さんこ変わりあ変わりかもねうん プレパス使ったビボスそんなおいしくなく ない うんこれはあの倒す倒すっと倒す倒せば 勝つもうダルゲージないん ではいさんお疲れ様です今シーズン強化さ れたポケモンで注目してるやつはこの オーダイル君とペギエンペルト まあもう大体使ってるけど エルレイドエルレイド オーダイルエンペルト がま特に強化幅大きいか他はま微強化って 感じですねえっとなんか意外とオル まくれるなま結構ね正直ね正直言って結構 ねこれ相手がめちゃくちゃもうリボ級の うまさだったら負けてる試合が めちゃくちゃ多いです対戦ありがとう ございましたえダル やるきま変わりだったかもねダルやる気 えっと誰だっ け えっとオーロット対ひか水2匹 や注目してるのはまあとカバルドンかうん カバルドンこれが4強エンペダイルカバル ドンエルレイドはもう別ポケになりました この4匹はぶっ壊れ強化このポケモンたち は僕全部使いたいと思ってる今週中に明日 はカバ使って明後日はオーダイルでも オーダイル僕シャドウ持ってないんだよね 通常使うしかないっていうそんな美味しく ないそうそんな美味しくないんだよあま 550したならまあ良かったんじゃですか 多分でので多分3分でその砂集まりそう
カバ使ったんだけどく弱かったマジでカは 強いと思うけどなだってやっぱ岩地面って いう技範囲が行かれてるんでもしかしたら そう使い方だったかも僕カバー明日使うの であやばぜひ参考にしてもこいつ重いんだ よなこのよったらいいんだけどエルレは そうだねま多分ね扱い むい てないんだよね恩返しない からただゴースト重いってのは確認できた 張ってきたしかも [音楽] さっきまこえる かぜちょ闇張りたくないこの対面貼れば 貼るほど不利になる から合せあた かうんちょっとやだね 多分ですノス行ってください 89いやちょっとだるいなこの立ち回りは 9さあはるいやこの1段階ダウンが ちょっとだるいで裏に遠見れていやいない とズはいる から 次来る前に倒すしあ都合悪いてここでエペ に交けだったなじゃいやこれきついわ めちゃくちゃきつい これここでペンギン投げるべきだったあ これフリ対面なんだいや きついがたされてもてますこれはさすがに 無理かなこれはさすがにパティまABでし た ねず全くペ刺さってない ドバワンパなんだよちゃんと手前で撃って きた うー無理かシャドウボールこいつ起点にし てシャドボ2貯め ていや無理かなこれ はそれもワンパンなわけない もん いやミリで落ちねえしまこれは無理だ さすがにこれはちょっとガメたされました 対戦ありがとうございございまし た無理 だわ久しぶりに負け ためっちゃ連勝してたけどな10連勝して たけどストップしましたねまままそんな もんでしょ 世の中これまでが奇跡え多分ノスカバ ちゃんは強いカバの技はウェザとネの 仕掛りどっちウェザーボザボネスタでいい と思いますもそれ以外僕的にはありえない 背けつくそうなこれは出しがちこれね ブレイクしてるブレイク抑えれてる [音楽] 4消してくる
345 ベロの規定になりたくないから削って もらってか なボンはね強いっすなんだかっ た砂かけ使ったことないから使いたいね ウルゴも興味あったけど対戦終えてダメ だったあそうなん だ闇が全然撃たれ ての撃ってほしいオ撃ってスパとシャドク ダメで勝てるよ ね怪しい かさにダメカッこっちの方が絶対惜しい いやこれでベロの点減るからたたら おいしいだでベロ帰ってくるんで種2 [音楽] 発7で6で引いた 13ってるこれおいしい 14 か 15ま何もさせず に 16何もさせずに倒したい のってくるじゃこっちも れたら多分技1でるだったら2発目くる か か勝ちですサイコカッターあお前か4 びっくりしたサイコカッターチャレだと 思っあるわけないドマ負けるから技も打た ずに技1で行ってま勝ちです ね [音楽] で闇まま闇で闇で技1で倒して まさっ て勝ちでしょうこれは相手はパワー撃た ないといけなくてったらゲージ辛に [音楽] なる戦ありがとうございまし たさんこんにちはペが増えたペかまといえ ばねから伝わる最強パーティー対戦 ありがとうございました えベロリンガランターまランターに高狙っ てくれて助かったね 正直正直ラッキーだったなという感想です ねロラン誰だっ けランタLでかこれはパーティーがちだ ねアイコンの順番に騙されそうだアイコン の順番違うっていう豆がね昨日教えて もらったんえんこんにちはですか噂の噂の おばあちゃんタブレットだからかなこの 名前は偽あそうなん だ噂の新しいタブレットっす ねさあやっていきましょうお願いし [音楽] [拍手] ますこれは飛行これは飛行これ裏で見れる
ん でああやばそっちか どんどん昔のシーズンのパーティー確かに ねあさんこんにちはフレンドありがとう ございますということでこちらこそ ありがとうござい ますでこういう時は恩返し 欲しいパワーチームねやっぱ性能的には 微妙なんだね技性能はかなり低い からラタに遭しなければエペバルジチル昔 のパーティーなんか昔はっ た 確かに強いかもね おいしょ切て切ってペンギン点か なエルレがフで多分貯まっ て 技S18にしてととかのコミニティさ そうそうそうまやっぱ環境変化って面白 いっす ね怖い 怖いこれ一貫一貫です ねシンクロノイズケアでりましょうこれは シンクロノイがサイコネスを持ってる可能 性がまなけにしもあらずなん であインファ かこれもけそインファすねオロついてこれ 勝つ かああね環境変か突然だよね突然誤水ご3 系がめちゃくちゃ強化されて水ご3系優遇 されてね全体にどうみんなだってささ月光 側は水裏剣覚えて化け物になったでしょで 今回のペンギンとさダルがめちゃくちゃ 強くなったでしょ水さ全体的に優遇され てる から 逆に炎ごとかめちゃくちゃ不遇な気がする リザードン とリザはつ強化あった かリは優遇されててそれ以外はすごい微妙 だよねバシャーモとか爆全然優遇されて ないと あいつさあ一貫ついてカ対戦ありがとう ございまし たはねの一性の強さはです ねエルレイドラント [音楽] ブラックリザとワあラウドボンはそうだね ラボンは強化っていうか実装当初から 強かったよね水3ヒットだったラグラさん 戦かそうだねラグラねもう一生環境にると 言われていたあのラグジがだいぶになっ てるから ね変わるね本当面白いねまネットのせいだ まナズていうライバルが強くなりすぎたと やべえラったんださお願いし
ますチャージビームじゃないす かえ しかもしかもしかも終えてないしかも自ら 振り対面になっ たなんてこっ たいまあこれは初心者 さん全然技打ってこないさすがにこれは 初心者さんだと思いますでもこのランク帯 でいるんだなチャージビームって多分全て においてスパークの劣化 なそう追いを遅れた上に終えてないま相当 重いの かチャージって確か1発で銃貯まるんだっ け相当弱いわそれ [音楽] 多分ねイベント中湧いてるあそうか イベント始まったんかあじゃあよかったっ すねじゃ多分ね集中できつつまタスクも 回収 [音楽] できるそれは ありがたいブラッキー多いのそうなんだ ブラッキー全シーズンとかマジで めちゃくちゃ減った印象だからこれは技 でこれはシード0枚なんでペギでも勝 シードお互い一緒だったら負ける ん先撃てばよかったcctのタイミング 分からなく [音楽] てああ確かに豪カルは ねあいつ原作では技のデパートでね当時 環境でめちゃくちゃ強かったんだけどだと たさ弱いバシャーモバシャーモの劣化 みたいなそうなんかあいつ多彩な技覚えて いいよね原作のイメージ的にめっちゃ あいつ技覚えるから草とか さなんか色々いっぱい覚えるんですよね あいつ対戦ありがとうございました雷 パンツと か えっとこれはラッキーこれはこれはなんか ラッキーすぎるなませめて相手ファイ アローでうべきでしたねやや よし砂がちょっともれるとよし よし 11パクの存在しなくてチャージ使ったの が懐かしく感じ昔のね曰だきマとか曰だき ねレジスとかそういう感じかなレジスチル 強いんだてそれだけは知識にあるけど技何 が強いのかわかんなくてまこの曰だきて技 使ってるか みたいスパーク弱体した時にチャージ ビーム2回当たったけど何回さるか知ら なくて意外とだるいそうわかんないよね 確かept3.33だったから一発10
だった気がするなんかみんな強くて 巻こサルはまくりやすいの率高そうだね猿 はまあ 弱い悪くない面 返返せないかさすが に ラストベロだったら出してくるから [音楽] これシャロクロのダメージレースでいける のか なたシャロクロで押せるねいや押せないか いや押せるんじゃねあと6発のシロクロで 落としたら 対うわあ切ってきたマジいいなお [音楽] うんまあでもエペで対処すればいい妖精の 風だ [音楽] し100までためたつばめかエボか気に なるけどつばつめかアクロバットかどっち だ11まで55ってことは多分つれ ない44だとかし [音楽] て53 えー62 [音楽] でいやでもリブラスされたら負ける [音楽] ないや辻ブラフされたら負ける [音楽] とああ貼らないだった な溜まってるか な溜まってるそうだ な ええ こっちの種バ溜まってると思ったのか な確かなんか俺のカウント上は1回足り なかったんだけどサカウントミスだと思っ たんだけどこれはキがちかな対戦 ありがとうございましたなんかかうん 闇わこで追えばもっと楽だったと思うけど なあの妖精の風弱点でシャド闇だから結構 ペイからよ風痛いんだよねこれはラッキー かちょっとラッキーがち多すぎ今日は正直 までもなんかプレイングがねいかに大事 かってなんかよくわかりますねこうやって いろんなま序盤でこうねやってるといや ぶっちゃけパーティー負けと言える パーティー負けがまあまああったんだよ 正直でもプレイングでまくってるから やっぱプレイング磨くのって大事だなって 改めて思いますね うん逆にとそういうのなんかここどうすれ ばいいのか分かってないみたいな中級車 ぐらい多分みんなうまいんだよ普通に
うまいけどちょっと細かいところで抜け てるみたいながまま僕視点ちょっと偉そう だけどあるからそういうところを僕が みんなに教えれたらいいんだ けどラタ 多いマリナさんどうもどうもりましたいう ことでありがとうございますしており ますみんな強で巻きすことあるこの時期は カオスだからね強い人とかね色々混じっ てる からえエントさんこです今ランク体低いの でガラさんとかギラティナいいと思います まなんでは今分かってないってのはある [音楽] か個人的に原作のを見直すの調だけでそう ひどいねまナアは関係ないからねタイプ相 はタイプ相性に関しては完全にあの原作の あれなんでま確か虫は不すぎ [音楽] ね出はくれないそそえしさんただいまです どうもどうもイベント野生はきしそうなん だなんか野生あんまいいの来なかった気が するいや 強フェアリーがエグいあフェアリーは ちょっと強すぎるよね ホレのタイプのくせに優遇されすぎ なまこのエペ闇保管崩すやつはま オーダイルランタンは もうあら あら うん一発撃っといっ てせる か [音楽] 9これ撃っていいわって [音楽] いい 系これ [音楽] 闇でけてくれたらもう勝ち確てで 勝ち技打てないんで炎コミレのボール集め 炎コミレはいつだっけあれ明日明日じゃ ないか炎コミレって来週ちょっとごめん その辺全然把握してない対戦ありがとう ございましグライガーにもグライガーも点 さえ作られなければまちゃんとエンペ がっつり有利す ねなんでランタンブライガー水相手すべき だったと思いますね結引こっちのパーティ づいロったエペ てハリハリ負けそうだよな回転一緒だしえ ずっと前回教えてたパーティーでマナシズ おおおめでとうございます初レゼントお めでとうございますさんよかった落ちに なれてよかったですこれ
は絶対可能耐えるから相手のドリラは痛い からこれ撃た ない やめろ結論ポケモンやばどうしよこいつえ こいつやばい わ やばいやばダーテング結論やこっちに 対するドカウンター [音楽] じゃんグラスミキさフレドはあ下がったで もま下がったけど関係ないんじゃ ね [音楽] 引けないんだ [音楽] が引けないんだ [音楽] がやさすいや こっちカさんは1発ぐらい 耐えねスーパーダーティングタイムされ てるガガは実装したの時通ハでマ磨けるあ そうだったさあるいやあ暗いすぎやめ てアゲタだしかも痛い痛い痛い痛い痛い 痛い痛い痛い 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い [音楽] なあ [音楽] うんラボンじゃない あちたチムもあるけどこれで倒し て6で引いたよね交代系狙ってきたあやっ た撃たせてくれたじゃ勝ちでしょ 勝ガガブレイ結構覚えたのあそうなの ブラストバいらない じゃんラなくてよくね普にブレキとあの ラリアットで良くない多それで完成され てるわあちょっと覚えのしなかったブレキ ダーテングこダーテングやばすぎたわあ 待た生きてた生きてたやばやばいやう勝っ たと思った勝ったと思った勝ったと思った 対戦ありがとうございましたダーグはやめ てもろ てダーテングマジでドカウンターだわ こっちに対する えっとパンテま相手がリーフブレード持っ てなくてめちゃくちゃラッキーだったな えっと パンテえ誰だっけ 忘れちゃっ たパでしょ天狗でしょ天狗にあえたえたえ たやめて好きやめてってね言いたくなるよ あガガブレイスキックでいいわ 絶対ブラス重いもんDアトめっちゃ優秀だ [音楽] から応ダメージ的にはサブレととかあの辺
と 一緒そう炎ご下げたしブラバいらないにま と言ってもラウドボーンとあれだけどで さんガガ技爆あれ様あったっけとちと悪の 波動だった気がするおこれねシャドウだと メリットあるんすよ 1234確かねシャドウだとねカノンで ワンパンなんだよシャドウどあのはがで ありさんお疲れ様ですどうもどうもこち 確かねこれ貼らないと相手死ぬのまだから 貼ら せれるまレパン撃ってきそうだ な多分レパンだなここでドリラ言っと回転 率でずっとゴテゴテになっ [音楽] 前 ろ猫さんこんにちピカさんお疲れ様です なんかみんないっぱいいっぱいなんか見ん なく てこれは技1 こだからはあのHPを削れないさクソ ゲージパンパに溜まっ たあちょっと待って見てから撃ったから 対面ったなcctミスっちゃっこれ対面持 かな相手相当遠重いや最後め のレも普通に耐える からcctミスったのがでかい さはブレイクしてますよ僕はじれ勝 て闇だで技1で押せないかちょっとやって みていいりそうあれ た結構 やばい結構やばいこいつこいつやばいな こいつやばいオーロットがやばい オーロットがワコンになってる いやちょっとドリ圏内まで持っ てく行けるなけるなさすがにあのペにドリ 貯めて引いたからの一発落ちないからこれ で圏内になっった点で [音楽] 勝でロッは発で落ちるわけなくてめっちゃ 低いからま技1で押せるよ [音楽] ねけます ね対戦ありがとうございました オッケーああこれもテンプレかドパチル マリ オえっとSRさんエンペ卓勝負そうなんだ よね卓なんだよね卓だけどね確かシャドウ のエンペだとハコミで可能ワンパンであの ドパで同上取れるからドパンがシード貼ら ないと絶対何もできないっていうだから 貼ら貼らずに耐えてドリライで貼らせ るっていう動きは確かできないはずなんだ よそこもシャドメリットだったはずわから んま個体次第だと思うかって強弱い確かに
ねそうだねでもエペには多分いい勝負する よ砂弱点だ連続ペリ32日目すご今環境で アロさんとコンビはマンタマンタとアロ さんいいと思いますさんこんにちはお 東山道植物園行ってっより食べの少ない そうなんだまたどっかでああやべワさんあ まこれ裏でじじありがとうございますこれ も最終戦だちょっと応みんなよろしく悪く ない [音楽] 2345こランタンで終われること多い なラストベロリンガとかだったら泣く けどまいたら投げるだろうからタワタワン 来ましたねっ [音楽] てうんラス1ロッドに強いやつだったら やばい けど 345これ多分さ貼ってシャドフロ オンリーでいけるよ ななかダメ感的 に相手Sダル意識なるほど ダイルのついでにめたられるってのはある かもペンギンさん は多分ね6でいけると思う 12あいけるいける絶対いける絶対いける 絶対いけるこれができるからシル闇強いん だよマジでこれマジで爆アだもんね点つい ながら突破するってまシードは奪われる けど対面返すて点作れてるから続にクソ ゲージ技てるも待ってよ 待てってエペ腐ってるやないか いそれ はそれはずるい よそれはずるいわちょっと うそれはずるい よせ かのんと負けるからこれで押されるよ な耐えるけど技がダメで負けるよっから [音楽] ずいや無理ゲーすぎるねサコブーストで活 圏内で相手視点もうニに残せばまこれは もうしょうがないこれはエペがさりなん でこれも僕は圏内らから負け確定で [音楽] これは負けしょうがないこれは最終戦に超 ガメときましたねこれは無理だ対面返して も 負けこれはもう負け格ですニロ溜まってる んでバグらない限りは負けまもうこれ参だ ねこれ はいやこれずるいなエンペさらせ パーティーレみみ対戦ありがとうロット 一貫だからま闇に貼った時点でダメだった これ結果なんだけど正解拓は闇切ってあの
ロットで全部ランタン来てそしたら勝って ましたそんなんさ予想普通しないよね出き ランた時てラストがロッ刺さるなんて普通 は思わないからこれはしょうがないこれは ちょっとやられ たまでも今日勝ってます21だ からだこれえぐいでしょわランク12いけ ない 最悪このこここの辺の勝ちをここに持って けれたらなま確かに意外と環境変わってる まそういうわけでそういうわけではいま エンペゴスゴスガチ強え すくそ強いちょっと明日のパーティー ネタバレになるけどちょっと明日はねこの 上のパーティー使おうと思ってますマンタ ナズえ カバーまず今日の振り返りするとま超 強かったよねっていう ま十分強かったね格闘に枚にランタは見 ないうんそうだねあんまり珍しいパート ですねル100いってらっしゃいそう21 勝はやばい勝ち すぎ昨日は6セットやって22勝8敗で 今日はね5セットで21勝敗1ですからね うんま正直あの相手がリダぐらいの プレイングだったらだいぶ負けてたけど よかったら高評価チャンネル登録お願いし ますマジペンギンはね強い分かったうん 強いめっちゃ強いっす ペンギンペンギンはガチで強いよとこと で皆さん闇エペ厳選しましょうそう育成 するしかないただ気をつけて欲しいのは マリルリエの剥がれの翼ブレイクと ベロリンガの下れなめる押さえブレイク この2点はガチで抑えとき たいまたね動画作ろうと思ってますその辺 のポのあの新教科組の通常シャドどっちが 強い問題とあの個体値何がいだ問題とか 意識するブレイクは何があるんだ問題を ちょっと動画化をね頑張ってしたいと思う ん でもし動画ねできたらみんな見てね見て高 評価押してね頑張るから絶対需要ある でしょみんな多分僕それ一生検索してるん であのシャドウオダとかあの使う時今日も エペルとシャドウて感じでねガチしてまし た うんでも出てこないんだよやっぱ Twitterではあんまり出てくる時も あるけど大体出てこないからま結局自分で 調べるしか ないタが強いまもちろんねあのうれかも しれないけどまそれもありますま一応リダ を毎回言ってますからねS使ってみて くださいうSもどっかで使いたいね
ブレイクはねブレイクは1番はポケさん です一応ブレイクちょっと軽く解説 ちょっとまポケマピさんかみポキさんか2 択あって あのどれだ僕はいつもね民本さんのが使い やすいかなと思ってま例えばエペルと シャドウエペルだとしてあの民ポケに ブレイクポイントチェッカーっていうのが あるんです よお疲れ様でしたありがとうございます ちょっとだけまこの話して終わろうかな それは見たい見たいよね高評価で大変か わからないけど感謝ですありがとうござい ますいやいや高評価くれるだけで嬉しい チャンネル登録高評価嬉しいあとコメント くれるだけで嬉しいんでSペのめジラあ ジャラランゴかジャランゴあジャランゴか ごめんえ電磁ランタをロックできるのと河 とドラ手確かにねカとドラ手相性いいから ねSゴリSゴリかとりあえずあのみポケ さんのPvPのあのブレイクポイントって いうあるじゃないですか左下にこれ クリックしたらこの画面出るんでま スーパーリーグで例えばエペルとシャドウ ダンでシャドウ選びますと通常技は使う やつで選んでね鋼の 翼やるとなんかバーって出るんすよま なんか見ててまよう分からんじゃないです かこれあのこの敷位置順ってやつをね押す とこうやってね割と分かりやすくこう ずらっと一覧になってきてあの要はこの 左側の攻撃力条件余だ目はこっちが与える ダメージのブレイクの基準でこれあの高い 順に並んでていやこの1番上のやつほど あの攻撃が高くないといけない防御はあの 要は相手から受けるダメージのこの ブレイクポイント で例えばこのま例えば言うとこの左の サマヨールいるじゃないですかまなんで こいつ環境いないから無視していいんだ けどま鋼翼6って書いてあるじゃないです かこれが要はあの鋼の翼があのダメージ6 以上になるには攻撃力132.27以上 必要ですよって いう民ポケは多分これ環境にいるポケモン をなんか適当にあのずらっとリスト化し てるんだけどそう上の方がそうそう上の方 がよりシビアでどこまで意識するかって いうま例えばまこんなささるなんて環境に いないじゃないですか無視して1個1個見 ていくんすよこうやってま僕は順に見てく んですけどま例えば攻撃ねま様よる環境に いないエルフーンはどうせブレイクしなく ても有利目の子も同様でこの世はブレイク してなくても勝てない
同はま諸説あるけどまあんま環境にいない よねとでオーロットはちょっと見る価値も あるかもだけどまとりあえずオーロットね あるかもみたいな感じでこう押すじゃない ですかそうするとまオーロットのこの ブレイクしてる個体値一覧っていうのが この出てくるんすよでもこれさ見て分かる ですけどまこれがブレイクね満たしてる 個体なんですけど1位がそのブレーク ポイント満たしてる中であのSCPが高い になですけどそこ攻撃15防御0HP11 ってそんな個体使いたくないじゃないです か多分これ はこじゃあこれなしだなってなって どんどんそんな感じでやってってあそう ポケマさんもね見やすいまどっちも見 やすいまなんかていうねすごい地道な作業 なんすよあシャド闇ブレイクしたいなって こうやって見てわでもわこれ攻撃のないと いけないのかって いうで僕はまそういう調べ方でいいんだ けどまず僕はチェックするのはあの ベロリンガの下でなめると白龍の竜のイ これは僕絶対チェックするまずまず一目 さんにチェックするこの防御一段ずらっと 見 てこれはもうあの1ター技ってブレイクの 行マジでバチクソでかいじゃないですかで そん中でも使用率が高いのってベロリンガ と白流なんでまずこのあのこれは絶対 満たしたいとで今回まこのベロリンガと 白龍がいるんですけどシャド白龍でシャド 白龍より上にベロリンガいるじゃないです かてことはベロリンガのブレイクあの下れ なめるのダメージ押さえを満たしてれば あの自然と白流を満たせるんですよ これだからじゃあベロリンガのブレイク 満たしたいよねって考えるとまこうなっ ちゃうとこれレド最大 かここれさレド最大だ とマリルリブレイク満たすの無理だなあ 防御最大マリかうん防御最大マリは満たせ ない みたいこれ何このマリより 何100位 最大100位最大ってなん だあ100位中の防御最大個体 これ1個しかない じゃんあとはねどこまで厳しくするかなん だ よ例えばさこのベロリンガ のこの攻撃 レドこんなベロリンガいると思いますって いう要は攻撃力がレドさ 1511こんなベロリンガいるかって考え
とさ僕はこういうのは無視するだってい ない もんうんだからこんな感じちょっと地やっ てくしかないてな多分竜の吹が竜の吹き 押さ大事かも なこんな感じにねもひたすら地道そう結局 相手の個体次第そうだからさっきみたいに ベロリンガがなんかむちゃくちゃ攻撃高い 個体使ってたら結局こっちが抑えてても あの意味ないけどま要は可能性としてどれ だけそのポケモンと当たる可能性が高い かってのはまちょっと自分で考える必要 あるけど僕はまえがさっき見たこの攻撃力 レドで最大ベロリンガ僕はこんなん絶対い ないと思っ てる絶対こんなベロリンガ弱くてかこんな ベロリンガにさアクエル使うっていう まずっていうのがまず出てきていやいねえ だろこんなんてこうやってねだからね ブレイクポイント調べるのってくそ大変な んすよ多分これ聞いててごめんちょっと ごめんね俺の説明が下手すぎて分かり づらいと思うんだ けどこうやって1個1個地道にね潰して いっ てでさらにこのブレイクがあの対面に影響 するかっていうのも調べれるんですよい 結局このダメま例えばなんか鋼の翼ブレイ 多分ま竜の吹きとかこういうシタ技 ブレイクは絶対影響あるんだけどま例えば ねこのなんかトリデプスに鋼翼ブレイクし てあのタイム面シールド0枚同士1枚同士 2枚同士で影響あるかっていうのを シミュレーションで回して調べないといけ ないんですよ そこまで調べてようやく結論が出るま つまりこの作業は地獄はいということで あのみんなあのこの個体値を調べて教えて くれてる人はしかもただで教えてくれてる 人はあの仏のような人だと思ってください あのなんかいるじゃないですかま YouTuberはあの見てもらえたらま 広告収入入るからま一応それ モチベーションにやれるんでま分からなく もないんですけどTwitterとかでさ なんかお金も取らずにただただひたすら 調べてそれを教えてくれるなんか仏のよう な人いるじゃないですかもうああいう人は もうあの神様だと思ってあの皆さん崇めて くださいあの本当にこんなね超地道な くっそ時間かかる作業をやってそれをね 広めてくれるんすよもう仏様です神様仏様 なんであの皆さんあの感謝するようにして くださいあの僕らに対しては僕らみたいな YouTuberに対しては別にあ
ましてくれたら嬉しいけどあのま動画見て くれるだけで僕らし点もそれだけでもう 貢献されてるんであのあんまりそこは気に しなくていいですけどまTwitterも 多分あのま一応収益かとかあるけど Twitterもねあもう僕Xっていうの 嫌いだからTwitterって言うけど 老害なんでTwitterって言うんです けどあの多分あれ1円にもなってない しうんまいいね稼げるよねぐらいしかない からうんそうまガチのガチガチもさ用です これは多分ねここまで普通に調べなくて いいうん多分ま結局ねこれが生きる場面 ってそんな多くないからまこんだけ頑張っ て調べてブレイクポイント満たしてみたい なでも実践でそれが生きる方はまた別なん だよ 正直えいろんなジャンルの神は Twitterにいるそうなんだよね無料 で提供してくれるんだよさにもたくさんの 波ありがとうございますそうだからねそう 良いドの時かま引きjustの時かなうん でラスイチで使う時って用いドってほぼ ほぼないんでまずない うんラスイチで使う時は僕はあんまり気に しなくていいと思ってるけどエク証人欲求 ま証人欲求でやってる人はいる けどでも少年欲求だけ でこのさめちゃくちゃ時間かかる作業を やってるんだ よまそれをね結果的に僕ら一般僕らのね 普通のこういう作業をしたくもない人は ただただ恩恵だけれるからいやもう ありがたい話ですよ本当というわけで皆 さんTwitterでいるあの個体地情報 を発信してるような神様たちは日々感謝し ながら接しましょうはい僕らの YouTuberのそういう動画は個1 動画とかはあの見てくれたり高評価をして くれたらもうそれだけでもババ罪なんでお 願いします変態の領とみ田クリニックさん お疲れ様ですこんばんはこんばんは こんばんはこんにちはどうももしかして 海外の方 こんにちはま確かに変態な領域なんだよね までもどのジャンルにもそういう変態は いるからねそういう変態がいるからこそ コミュニティも発展してく からうんま僕ら もある意味変態だけどね うんうんYouTubeやってるやつは みんな変態ですだいぶ語弊あるか うんうんYouTubeもなかなかね苦労 が耐えないです からだからみんな応援よろしくねという
ことで動画絶対見るありがとうございます というわけで頑張って動画作るんで最近 あのシあの昨日動画投稿したんだけど ちょっと今シーズン動画も頑張ろっかなと 思ってるんでちょっと先シーズン1個も 動画あげてないんすよ配信しかしてなくて ちょっとねシーズンは普通にめちゃ 忙しかったからちょっと今シーズンから 時間取れそうだなと思うんでまず配信の 切り抜きあの爆がちしたパーティーはあの 絶対配信切り抜き作ることにしましただ から今日はもう絶対作りますだから今から 編集しますはいで他のプラスアルファで 情報系のその個体値の解説とかさ出したい なと思ってますん でよかったらねみん応援よろしくね ちょっと時間ないけど頑張るよ俺みがね見 てくれたらそれがモチベーションなんで よろしくお願いし ますあありがとうございますバリさん エルレエルレエルレガーデンエルレ ガーデンエルレイドのことはいまそういう わけでねそういうわけでままとめになり ますけどこのシャドウエンペオーロと闇 ちなみに多分エペと闇は通常でも強いと 思うんでまよかったら使ってみてください というわけで本日の配信ここまでですここ までご視聴ありがとうございましたよかっ たら最後に高評価チャンネル登録していっ てくれると嬉しいですではお疲れ様でした また次の配信でお会いしましょう明日から は12時からまたやってくんでお願いし ますじゃあお疲れ様ですさよならバイ バイあそうたちゃんさんエンペアガチポケ ですぜひカ見てくださいじゃあお疲れ様 ですHV