【ウェザーニュースLiVE・小林李衣奈】本線から覗く、りーちゃんの河津桜ロケ

【ウェザーニュースLiVE・小林李衣奈】本線から覗く、りーちゃんの河津桜ロケ



本線から覗くりーちゃんの河津桜ロケ
#小林李衣奈
#河津桜
2024年02月20日~21日
#ウェザーニュースLiVE
#ウェザーニュース
#ウェザーニュース切り抜き

えコメントではあいりん今配信覗いちゃう と食事シーンがとえそんな えだってリーナちゃん桜見てるんでしょえ なんか食べてるんですかえそえキメ台え そんな桜見てるそんなわけないじゃない ですかちょっと覗いてみましょうかえどこ どこえどこにいんの ええどこな の今ですね え思ってた場所じゃなかっ た あいいですねえこ新鮮な新鮮な配信です ねそうですねご覧いただいているのは ウェザーニュースのYouTubeえ チャンネルで今別配信としてお届けして おりましてえ川津桜の様子をですねこう 楽しむほほリエナちゃんが川津町から届け てきてくれますでこう外からご覧ください とかやってるのかなって思ったらもう思っ ていた映像と違いますねこれは引き込ま れるこれ是非ですねあの覗いていただけれ ばななんて思い ますなんかこう居酒屋専門ちゃでも今回 ですねこう川町の美味しいグルメも いただきますよなていうそんなテーマでも ありますのでまお花見する時ってもちろん ねこ食べ物持っていったりだとか美味しい ぐ周りのスポットなんかも一緒に楽しまれ ているかと思いますのでえ本当に楽しまれ ているのがこう川津町なんだろうかって いう風 にかず町店なんじゃないですか えーいいですねまでもそうですよねお花見 の時期ってまだ結構ね寒かったりもするの でこう飲食店に逃げ込めるグルメが楽しめ るっていうのも大きなポイントとなってい ます何の話してるんだろう気に なるなんかこう悩み相談みたいにも聞こえ え女子会に見えます ねあこの動画を順番で10秒送る撮影すれ ばというああなんかこう撮影のムービーを 作って楽しむのポイントを今話してくれ てるんだあなるほどねじゃちょっとね是非 皆さんもですねえこちらの配信まだまだ 始まったばかりなんですけれどもえご視聴 いただければと思い ます新鮮です ね何の中継っていうことですけれどもこれ だけ急に見たらえどこどこって思うかも しれないんですけれど もなかなか見られないえスポットでですの でね皆さん一緒 に金メダがやってきましたっていうこと です ねリーナちゃんは朝の番組を担当する機会

が非常に多いのでこう配信の中で食べ るっていう機会があんまり多くないって いう話が度々話題になりますけれどもね 是非美味しいものいっぱい食べて楽しんで でそれを放送の中で伝えていただけたら 嬉しいなと思い ます えーちょっとこの後も気になりますので 時々覗きましょうかねえじゃあさっき外に いたのはやっぱりリエナちゃんじゃない あの橋の上にいた方々は全員リエナちゃん のファンじゃないんです かだんでねそっかも元々有名なスポットだ から観光の方も元々多いところかうん私は もだから全員リエナちゃんのファンが 集まってるのかなって思って見てたんです けど普通の観光の方 え嘘もう集結したのかなって思ったんです けれども別に関係ない普通の過去の方も たくさんいらあ偽リエナさんですかギエナ さん 本当出待ちは行けます元々人の多い スポットに行っているのでね別にそあ 出待ちじゃないですよなんていうね方が たくさんいらっしゃるかと思いますのでね ええ いやじゃあねあの元々たくさんの方に労う 場所ですけれどもねこの時々覗いていき たいと思いますし今ザニュースの YouTubeチャンネルでえリエナ ちゃんがね川津長からさの楽しみ方教えて くれていますので是非ご視聴いただけたら 幸いですあとですね先ほどあいりんさんと もお話していたんですけれども桜のお話も ですねクロストークでさせていただいて おりましたえ18時からですねえりー ちゃんが配信しておりましたけれども アーカイブももう残っておりますこちらも ね美味しそうだったんですよ食が繋がり ますね ずっと真ん中に美味しそうなお刺身とあと ホッケとかも出てきたんですよね途中で いいな食べたい ないやいいですねやっぱり旬のものを 楽しみながら桜のねお話を聞けるって とても幸せな時間だと思うんですよ ああ先生の話もこちらで聞くことができ ますので是非ぜひこのアーカイブもねご覧 いただければなと思いますいいなと思った ポイントがいくつかあるんですけどそんな 中でメニュー表がいいですよねあの煮付け 850円とか書いてあってそして先生が今 見所を紹介していますねえの花って書いて ありましたトークだったよとあいいじゃ ないですかいいですねこの深夜の

バラエティーのよう なゆったりとしたはいトーキングになっ てるかと思います是非ぜひアーカイブでも ご視聴 くださいね今日はアーカイブの配信でも 先ほどお話ししましたけれどもりちゃんの 桜の番組がとてもいい雰囲気でしたね 川津桜見に行きたくなりましたそしてあの お店屋さんにも行ってみたくなりました あのお店で桜の情報は聞くことができる なんてとってもいい時間になりますよね アーカイブもちょっと覗いていきたいです ね皆さんのコメントなどもあったと思うん ですけれどもえカバ桜を楽しむ3つの方法 についてアーカイブで見ることができき ますえお刺身おいし そうどういった話していたんでしょうね あの車内でもこの映像が流れておりまして 音声はねあのちょっとね聞けなかったので どんな話なのかなって想像しながら見てた んですけれどもあの醤油さしに醤油をね さしたりとかご飯を食べ ながら桜の話を聞くっていうことですもん ねいやでも絶対いいですよねあの胃袋も 満たされつつこの時期ならではの桜の内容 聞けるんですから幸せな時間かと思います すごい贅沢ですねとこれマグロ と鯛とかですか ね美味しそう食べ たいこのねかずからカバ町の春の旬なみか をいだきながら聞けるということで兄 ちゃんとっても幸せそうな顔してます ね美味しく満腹になったでしょうか川津町 からですもんねあキメなんですかキメ台の 刺身絶対美味しいですねこれにお酒がつい たりご飯があったらよりなお美味しいです ねえー先生からたくさん聞けたということ でとても有意な時間になりましたね アーカイブも残っておりますのでぜひぜひ 18時からの今日の配信覗いてみて くださいいいなね画面からね届けばいいん ですけど ね匂いとかも伝わるといいんですけれども でもそういった自体もゆくゆく来そうです もんねうん匂いとかでも出そうじゃない ですかゆくゆくは進化し たらアーカイブ配信も是非お楽しみ くださいお祈りしてたけどあの外 に外には行かないんだ となんか全然あのよさとかそういうわけ じゃないだって ちょっと思いましたうんねそうこうやって あのウェザーミュージ聞く時にこうお祈り したのよ晴れますようにってあとはま寒い だろうから風も引きませんようにって思っ

てたけどま室内だったから大丈夫そうと 思ってね風邪引かなさそうよかったと思っ てうん美味しそうですねいいなあカイベで 見ました はあ食べたい うん可愛い女子会ですよねなんかでも すごいほっこりして私はすごく好きだった うん確かにこういう番組ありそううんね 映像とっても綺麗確かに確かに確かに映像 すごいいいうん高画質のねそうそう刺身が インサートがすごいみたいなねうんえでも なんかリエナさん薄着ですね今気がつき ましたけどやっぱり向こうはお昼まの気温 上がったからね薄着でも過ごせたのかも しれないいい なうんうんやってそう確かにやってて いただきたいなんかねあの寝る前とかに なんか見たくないですかもうベッドから こう寝転がってぼーっとこう眺めて幸せな 気持ちになって寝るとかしたいですね私 うん 可愛いいいなあなんか親子の よおそ失礼か今日姉妹のよですねうん 可愛い美味しいわっ て美味しそうですもん 伝わるうん美味し そううんお酒ねうん うんね桜が見たいよってねで私もいつ桜を 見るのかなって思いながら終わって た終わったと思っ て噂の小林さんとここでちょっとお呼びし ていきたいと思いますなかなかちょっと私 見つけられなかったので呼んでもいい でしょう かではりー ちゃんはーいあ聞こえますかあ聞こえて ませんちゃんお疲れ様ですございます おはようございますあ来てますたねえ よかった昨日からただいまはい川津町に来 ておりますはい今のお天気どうでしょうか はい上津町ですね昨日の段階ですとまの7 時ぐらいから雨予報だったんですが今なん とか雨は持こえている状況でしてはいまだ 曇り空なんですけれども 全体白っぽい感じでそこまでこう熱い暗い 雲に覆われているといった段階では今ない 状況ですはいこう日差しはないけれども雨 は降っていないということですねそうです ねあの今すぐに雨が降り出すっていう感じ でもうん今のところはなさそうな感じです うんうんうんただ今こりちゃんダウン来て ますし質問でも皆さんから寒いとありまし たが体感いかがでしょうか そうですね昨日は川町22°くらいまで日 上がったんですけども今ちょうど12°

ほどでし て風も若干こう強みに吹くタイミングも あるのでこうやってこう歩いているとまだ ちょっとこう寒さ柔らぐんですがじとして 桜を見上げている時間が長いとやっぱり こう手も寒くなってしまうような体感では あるかと思いますこうもしかしたら今から お花に行かれる方いらっしゃるかもしれ ませんがやっぱり今日マフラーとか手袋と かあった方が良さそうですかねはいそう ですねやっぱり集めの冬らしいよいがいい んじゃないかなと思いますうんありがとう ございますそして昨日のあの配信もあった ということですがはいはい昨日美味しそう なものたくさん召し上がっていましたが 1番何がこう印象に残りましたかえそう ですねども本当においしかったんです けれどもうんうんええ金めダキメダねあ やっぱり美味しかったです見つけの イメージも強いんですけどお刺身が やっぱり新鮮なところで食べられるならで はだったのでいいですね新鮮な太陽 召し上がったということではいまた桜のね お花見の楽しみも増えましたよねそうそう ですねさんにも是非食べてもらいたかった ですこう今ちょうど橋の上を歩いているん ですねライブカメラで見えるそうなんです よインターバル中も実はあの隠れてまして はいあそうなんですかはい今ちょのライブ カメラでよく見れているえどこだえはい 赤い橋赤い橋ですよねあちょっと時差が ある映ってるかあ今歩き始めたところだ こっちだとそうです薄ピンクのわかり やすい私 ですこの時差がいいですね またあの今日はそうなんです色々な企画が あるということで私も色々楽しみなんです がはい詳しく教えていただけますかそう ですねあのこちら八橋と言いましてライブ カメラ今見えてる分かるか などうだろう手振ったらお伝えし ねちょっと時間がね時差があるみたいで すぐには反映されないみたいなんです けれどもそうですねあこちらあのあ手振っ た手振った手振った今今ちょうど今 ちょうどこれやりまし たそうなんですよこここう一体川沿いに なってまして川の両岸にライトカメラも見 ていたよ桜がバっと咲いているんですけど も脇には実はここにもなの花があったり ですとか ええ先にはあの線路がありましてうんはい 伊豆 の電車も一緒に見ることができます なかなかこちら側見る機会なかったかと

思うんですけれそうですねそうなんですよ なのでこう電車が通るためにカメラを向け られているような方もかなりいらっしゃい ましたあこれはもう中継ならではの反対側 の景色というのを見せていただいて ありがとうございますそうなんですよ実は こちらがもうあの川の店になりましてここ から上流までおそ4kmの桜の川添を歩い て探索することもできますうんやっぱり こう普段りーちゃんも番組でだいぶカメラ を見ること多かったかと思うんですけれど も実際に行ってみて鮮やかさとかあのお 花見読みした感想どうでしょうかはいそう ですねね正直申し上げるとうんライブ カメラがうん結構鮮やかに色見えていると 思うんですけれども実際に見てもやっぱり 桜の与え方っていうのは楽しめるとは思う んですけれどもやっぱりこう場所によって はよく日が当たるようなところだったり桜 向きが若いようなものですとうんうん もうどうでしょう67割ぐらい葉っぱに なっているような桜もえはいありますただ こう木々によって成長の度合も様々だっ たりするのではいしっかりとこう触桜 らしいこうボンボリ型の花も楽しめる気は まあるのでうん今日あの雨や勝かこれ以上 ねあのお天気悪くならないうちに私も 楽しみたいなと思ってますうんそうですよ ねこの雨だったり風も見頃に影響してくる かと思いますのであの温かくして頑張って いただきたいんですが今日はは色々な配信 がこの後あるみたいですねあそうなんです よあの今回の川の日程としても私が色々 川津ちゃん川津桜の素敵なところを映像で 撮ってそれを1分の動画にしてまた皆さん とこうお伝えするっていうのが大きな テーマの1つでもありますのでこの動物 素材を今頑張って集めている最中なので もうあの小林キャスターがご自 あそうなんですよ昨日の夜の配信では実際 にこう桜が見られるんじゃないかと期待し てらした方も多かったと思うんですけれど も今日の配信でその桜の様子なんかは じっくりお見せできるかなと思いますええ 私も楽しみにしていますが時間がこう鈍性 になってるとお聞きしましたがあもう1度 いいですかあ時間がえっと13時と21時 があるんですねあそうですそうですえっと お昼に一旦成果報告うんしまして夜に完成 の動画ですかそうですね21時に完成動画 ということであの13時間に合えそうです か13時間に合うかなうんまできるだけ案 あの取りためてうんお昼でこれだけしか 乗ってないんかと言われないように いやいやいやいや楽しみです頑張りたいな

と思いますえしっかりと温かくしながら私 も楽しみにしているのでああともう1つ私 特に楽しみにしているのが小林を探せなん ですけど うんそうですよねうんあのVRカメラで あってますかはいVR私も詳細あんま わかんないん ですねチさんもされてたみたいではい 360°じゃないのあやってないあ去年は やってないんだあそっかえでも差せはやっ たあじゃあさよりさんが去年やっ てらっしゃった差せの企画のまちょっと よりいいうんよりいい感じ らしいもうワクワクしますねあのつ開催と いうことなので皆さん是非参加してあの私 が音声でこっちこっちみたいなやりながら はい是非見つけていただければなと思い ますなんか今日は色々なこう桜を楽しめる コンテンツこの小林を探せも含めて たくさん盛り沢さんですねはい うんそうなんですよ結構森沢さんになり そうなのではいこちらもまたえ配信する際 には参加していただければ嬉しいですええ ありがとうございますこの後も13時21 時そして随時あの不定でまたライブカメラ に現れることもしかしたらあるんですねあ そうですねこのライブカメラにも映る時が もしかするとあるかもしれないのでじゃあ 皆さんにも別枠配信のライブカメラを覗い ていただきつつですねはいそうですね 楽しんでいただければと思いますうん じゃああの本当に寒いと思うんですけれど もしっかりと温かい格好でよろしくお願い しますかなともうはいありがとうござい ますまた随時あの果報告ご覧いただければ と思いますよろしくお願いしますはい ありがとうございますありがとうござい ました頑張ります頑張って ください現在静岡県の川津町に小林リエナ キャスターがいますリエナ ちゃん皆さん こんにちはこんにちは長におります小林ナ です リエナちゃんこっちの声聞こえてますかね あはい大丈夫ですあ良かったですなんとか あれですか今雨降ってないですか今そうな んですよ雨降っていなくて10時過ぎ あたりうんうん少しこうポツポツと雨来た タイミングもあったんですけれども10分 20分ほどでその雨も止みましておお今は ま一応傘は手にあるんですけれども うんうんまだ耐えているなという印象ええ そう昨日からずっと心配してて予報 センターの昨日は飯島さんと伊戸かなって 見てたりとか今日もどうかなって見てたん

ですけどじゃあ割とリエナちゃん自身は あんまり雨に降られてないのねはい今の ところまだまとまった雨には遭遇してい なくてですねうんうんうん朝からしっかり 雨予報だったので構えてたんですけれども うんうんうんよかった耐てる嬉しいですね 良かったよかったえ晴れ女って言われる タイプ です 自称自称なんですけど もでもそうなんですよ今回のこのなんとか 持ったっていうので自称じゃなくて周りも 認める晴れ女になれるかもしれないねだと 嬉しいです最初本当に予定する日程全部雨 だったので今回で雨女に認定されてしまう と思ってたんですけれもうんところ大丈夫 です素晴らしいしかもお天気ぐずついて いるのにも関わらず今日も結構人いますよ ねそうなんですよ 前日の方がもっとこう人いらっしゃった なっていう印象ではあるんですけれどもま 3連休前の平日にも関わらずたくさんの人 で賑わってますうんえ先加減ってどうです か先週多分見頃宣言があったと思うんです けどそうですねちょうど回だったのが12 日になりましてそこから本当にもう10日 ほど経ったんですけれどもうん物によって はよく咲いているんですがうんうんでも 葉っぱが目立ちようなところが多くて あちらは見えますかねあ本当だちょっと 遠目でも緑っぽくなってるかもはいそうな んですよこ画面右側のま手前の桜はかなり 葉っぱが目立つんですけれどもうんうん うんうんうん左奥見ていくとこっちの方は あよりお花がしっかりつていてそうね随分 と印象が違うんですねえじゃあ足元も結構 花びら落ちてたりしますそうですねうん 結構じてしまった花びらが現在も目立って いる状況ではあるかなと思いますうんあと はやっぱり川津町周辺も昨日と今日で体感 結構違うんじゃない そうなんですよ日中の気温10度ぐらい 低くてですねま全国的にそういう傾向には あると思うんですけどはい風もま若干強く 吹くタイミングもあって今ちょうど 落ち着いているんですけれどもなんかこう 風がやっぱり強く吹くと寒さがより一層 増してきて朝よりもなんとなくひんやりし てるような気がしますへえじゃあなんかね おいしいもの今日も食べないとねそうなん ですよなんか今日も色々たくさん見ていて 美味しそうな屋台もあの見えたのでまた おいしもたくさん食べたいなと思います うんえ昨日から今日はリエナちゃんの中の ランキングナンバーワの美味しかったもの

は何ですかえなんですかね食べ物ですか うん食べ物 食べ物なんですかねやっぱお魚キとやっ そう ね大トロサバっていうのも食べたんだトロ サバっていうのが夢みたいでさっきあの 干物屋さんがあったんですけれどもうん うんうんうんそうですねトサとかキメとか うんお魚着物でそのままこう開いている 状態で売ってあって七輪もそこに置いて あったんですよあえじゃああれなのお花見 しながらちょっといい匂いがするっ てこそうなんです はいなんかこう桜の香りが来たと思ったら こうすごい香ばしい香りがやってきたり 匂いだけでも楽しめますいや本当ですね はいあとね今なんか聞こうと思ったんであ そうそうそう私調べてたらなんかこの 川津桜の周辺で桜色のたい焼きを変える 場所があるっていうの見たのねそうなん ですあったりました食べた 食べました食べたの ずえ食べたんですよ 嘘いいな桜焼あのあこ屋さんが作っ てらっしゃるうんそう焼のようでそうなん ですよ生地もピンク色で桜の香りがほのか にあってもうなんと言ってもあこがうんも 優しい合でぎっちり詰まっていておお タイミングが良ければ焼きたてを食べられ てええ結構なんだろうもちもち系のあの 生地なんですよへえもっちり美味しい たい焼きでしたいい な近くにあの川上に降りられるところも あったのでうんうん本当に川の近くまで 降りてちょっと腰かけて食べるようにあの できる場所でもありましたねえじゃあもう あれじゃないリナちゃんも個人的にも結構 お写真撮ったんじゃないですですか取り ましたなんかこう思わず桜と一緒に取り たくなるようなフードとかもやっぱり充実 していてうんうん桜とかあとは有名な わさびを使ったスイーツとかもありまして えそれも食べたのぜひ皆さんに食べてそう なんです食べすぎじゃ ないいやねあの胃袋が大きくなって れそうな気がしていますえしかもさこの後 さお散歩とかもする予定あるじゃないです かそうですねで絶対食べるじゃないです かあの今のところこう食べるものいくつか ラインナップおすめをあの観光協会の方に 聞いて伺ってたんですけど食べるものもう ほぼ制覇しましたあもう食べしちゃったの ですえでもまだお昼前じゃないですかうん ああそうですねまだ時間あるんですよだ から個人的にはこれラインナップの枠を

超えてもっと食べたいなってうんそうっ ますね隠れたね名産みたいのがあるかも しれないですもんねそうなんですよなんか こうお天気とかこう人の出方によって出る お店だったりその営業される時間帯も変 るっていう風におっしゃっていたのでうん うんうんうんまだお天気耐えてるうちに また色々お店さんも巡れたらなと思います いやそうですねえまだまだリエナちゃんと 喋ってたいんですけどそろそろ終わりの 時間ですと声がかかってしまいましたはい お土産待ってますあ何がいいですかえ焼き あ焼きそうですねあ検討させていただき ますああ分かりましたたまにこの後橋の上 とかリエナちゃん歩いてたりするのあどう ですかね一旦あの13時からあのこれまで の動画をあのうんっていたもを一旦途中 怪我報告という形で配信はするんです けれどもあの隙間時間を塗ってバイズ カメラの方もお邪魔できたらなと思います はいわかりましたでは焼きとこの後の動画 と楽しみにしてますこの後も楽しんではい はいあさんもありがとうございます ありがとうございまし たはいということでですね にいる小リエナキャスターと現地の様子 ですとか食べたおいしいものについて聞い ていきました現在ですねこれまでに撮った あの動画ですとかお写真ですかあとは収集 した桜情報なんかをですねまた別の配信枠 で現在リエナちゃんが皆さんにお伝えして いるところです13時からスタートした ようですねあリエナちゃんが今画面に2人 います今はは川津桜の原木について 振り返って話しているよう ですあとはねマップを広げてこうなんか 話してるんですけどそのマップに ねなんかタ焼きとか書いてあった気がする んですよ ねあこれこれこれこれほらほらほらこれ6 番6番がね桜たい焼きなんですで3番がね ブルーベリージュース7番がわさびプリン です うんなんか国会議員みたいですねこうこ パタパタなるのかなここ は今何についてのお話をしてるんだろうで も様々ね桜なきのこう見所スポットを今 紹介してるところですねきっと今別の ページでYouTubeからも配信をして いますので是非ご覧くださいま皆さんも見 てるようですねコメントも同時にいいてい ますありがとうございます今ははもう 川津町の方では雨が降り始めてしまいまし たただこの後 もリエナちゃんを

探す隠れんぼ企画なども予定してるよう ですウーリーみたいリエナちゃんししの服 着てくんないか なでもこのあれこれライブカメラで探せ たりするのか なあ今 リエナちゃんに私が見ていることが伝わっ たか な手を振ってくれていた様子ですね今 ちょうど進捗報告会 を行っています皆さんからのこうチャット で私は今何をリエナちゃんが話しているの かを把握して ます素材動画を紹介中ああいいですねこれ まだ晴れてるね昨日かな今日と服装が違う ので昨日のリエナちゃんですねそう昨日は ね意外と晴れてたんですよもうちょっと雨 が早く降り始めるかなと思ったんですけど 私も昨日コーヒータイムの担当していてあ 皮包意外と大丈夫だていうことでお伝えし てましたいいですねやっぱ晴れもいい なあねまでもいいですよね晴れた日の桜の 様子も見られて雨の日のこうちょっと しっとりとした雨に濡れる桜もまた見られ ていろんな表情を見られますもん ねこの後はどんな桜が見られるかななの花 ロードの今お話をリエナちゃんがしている ところみたいですあ先ほども中継を繋いだ 時にはなの花ロードにリエナちゃんがい ましたうん11時半すぎあさっきですね コーヒータイムが始まってすぐに伝えまし たこんな感じでですね今進捗報告会を行っ ているよう です des

コメントを残す