Vol.112 無条件の愛を贈ること❤️ かわいそう、じゃなくて勇敢な魂なんだ!

Vol.112  無条件の愛を贈ること❤️   かわいそう、じゃなくて勇敢な魂なんだ!



Vol.112 無条件の愛を贈ること❤️
かわいそう、じゃなくて勇敢な魂なんだ!

青山有紀

@yukiaoya
青家代表
https://aoya-kyoto.com/

青家オンラインストア @aoyakyoto

国際中医薬膳師
Garden of Spirit認定 花療法家本草閣認定マスターヒーラー
カタカムナ認定講師
シータヒーラー

ご質問や今後テーマにして欲しいことなどはこちらまで🪷
info@aoya-kyoto.com

The Path
青山有紀が本当に好きな友人を招いてその方が歩んできた人生の道についてじっくり話を伺うトークチャンネル。

こんにちは青山行きですえ今日の耳 チャンネルはえ昨日の続きなんですけれど もえ昨日は えっとあお切開についてお話ししましたね でその時にあのちょっと思い出すことが あったのでここでちょっとお話ししておき たいなと思うんですけども えじゃ私のその姉が亡くなった時ですね 18年前に姉が亡くなった時もうとても 受け入れられなくって本当にもう あの泣いたり悲しんだりしたら本当に死ん じゃったっていうのを 認めざるを得なくなるのでもうあの彼女は アメリカに住んでた時期があったのでえ今 アメリカにいるって思い込んでなんとか 今日も生きよう今日も1日だけ行きようっ ていう感じで一生懸命生きてたんですねで もその時に実は1番辛かったのがその お姉ちゃん死んで大変だねっていうので もうたくさんの人が私お店をやってたので あやっていうお店を中目黒でやっていたお 店にいろんな人たちが来てで あの姉がま元々働いていたところの方とか えがなんかこう寄せ書き書いてきたよとか なんかいろんなこういう風なあの お姉ちゃんの話があるみたいな感じで色々 ねこう私を気遣って言ってくれてるの 分かるんだけども実はそれが1番辛かっ たっていうことを思い出したんですねで その時の自分の感情としてはこう本当大変 だね分かるよみたいなこと言われるたびに すごいなんかこう怒りが込み上げてきたと いうか本当にそんな分かるはずないし 悲しみも苦しみもその人にしか分からない ものだから同じことが起こってもそれを どう感じるかっていうのはみんな違います よねでその私の悲しみはそのそれこそあっ たこともないあなたに分かるわけないんだ から分かったふりするくらいなら外見守っ ていて欲しいってすごく思ったんですねで そういう時ってすごいこう自分もま冷めた めというかすごく冷静に人を見てるのであ この人は怖い人に優しくする自分によっ てるんだなっていう風にそんな目線で見て たんですでなぜかって言うとあのすごく私 を気遣うようなことを言ってくれるんだ けれども言葉で言うほど私の気持ちは全然 考えてないし表情も見ていないもう本当に お願いだからやめてくださいっていう目で 見てたんだけどもま言葉にはなかなか出せ なくってあのもう本当に言われるたびに すごいもうあの なんだろう泣いてるような顔で聞いてたと 思うんだけどもでそういう風なその自分が その気持ちよくなりたいだけでやっちゃっ

てるっていうことてま実は誰にでもあるん だろうなって私もすごいそれあるんじゃ ないかなっていう風に落ち着いてから考え たんですねでそのお切開もやっぱりその 自分が必要以上に人を心配したり何か 先回りしてするっていのはやっぱそれを やってる自分が こうなんか気持ちよくなりたいだけという かそれをやってる自分に満足したいだけな んじゃないかっていう風に考えるようにも なってでもちろんねそのそういう風に言っ てくれる人たちに悪気はないの分かるんだ けども本当に生きることも大変なんだから ただ何もしないで理解して欲しいだけなん だよねって言って分かるよっていうのは もうかって私傷つくから本当に言わない でっていう風にも腹の中ですごい思ってた んですねなぜかと言うとやっぱりそうやっ て気遣わ れると私はかわいそうな人なんだっていう 風な立場になってしまうしそのかわいそう な人であることの方が傷つくから本当に そっとしておいて欲しいって思ったん ですでその大切な家族がなくなったりとか ねあのま家族だけじゃなく本当に大切な人 がなくなったりま本当にその人それぞれ これが大変っていうよりはその人にとって すごく大変なことってありますよねそう いうことが起こった時にやっぱり何かあの 支えたいなと か助けたいなっていう気持ちはとても自然 なものだしそれ自体は本当にあの ありがたいことなんだだけれどもなんか それ をその自分のとか思いをただその大変の 真っ盛りの人にあの押し付けるというか ぶつけていく行為っていうのは本当にその 時の私はとても暴力的に感じてあ自分は こんな風にしたくないなって思ったんです でそれがいろんなことにも通じるなと思っ てでそれで言う とあの人生ですごく大変なことが起こっ てる人をね見た時に私もやっぱ昔は かわいそうな人だなって大変なだていう風 になんか力になりたいっていうので結局 同じことしてたんですよね実際かわいそう だと思ってただけど今今の目線で同じこと が起こっても目の前で大変なことをねやっ てるあの大変な人生の大変な節目にいるえ 人を見ても全くこう視点が変わったなって いう感じなん ですうんかわいそううっていう風には全く そういう気持ちにはならないなくなりまし たねかわいそううっていうのはやっぱり 弱くてできないっていう風に思っちゃう

からそういう目線があるのであって自分 自身もどんなに大変だなとかもうやだって 思ってもそれでも諦めずにこうやって生き てきたしみんなその力があるからその大変 なことが目の前で起こってる人を見て かわいそうじゃなくてそんな困難も 乗り越えられるこの人の魂ってなんて勇敢 で強いんだろうっていうなんか その感動というかなんかすごいこの人 すごいなっていう風な目線で今見てること に気がついたんですねでそれはその人が やっぱり自分でそこをえクリアしてで魂を 磨いて成長するために えま自分自身で起こしたというかまそう いうチャンスでもあるわけだからそれは やっぱりその人のものなんですよね もちろん助けてとかなんかこう放してって 言われたらもちろんするけれどもでも何も 言われていないんだったら本当にそっと心 で応援したいなって今は思いますそれが 見返りのない相手にも伝えることのない 無常権の愛のエネルギーっていうのをあの 本当にただそっと送るっていうそういう 応援の仕方もあるんだなっていう風に思う しあの頃の自分もやっぱりそうしてもらえ たらすごく 安心しただろうなって思うんです言葉とか その態度じゃなくてもう何をされても 悲しいとか辛いとかってそんなすぐに 言えるものじゃないしもうそこにどっぷり 入ってる人にこれをすればいいっていう こと何にもないと思うんですね ただその本当に元気で会って欲しいなとか あの応援してる信じるっていうあこの人 だったら本当に大変だろう けど大丈夫っって分かってるから必要な時 以外は本当に見守るっていうまそういう 応援の仕方があるんだなっていう風に今は 思うしえ人生のその本当に大きなもの失っ たりもう全く予想してなかったような ことっていうのが起るっていうのは誰の 人生でもありえますよねでそういうもの こそ本当に自分自身をそれでも生きてい くっていうそこの乗り越えるというかま 受け入れるというかまその試練っていうの が本当に自分をま成長させて視点を どんどんえま広く深くえま多的にしてきて くれたなっていう風な実感が自分にもある しでそういう意味でねあのそういう人生の 大変だった時に ま無数の選択肢があるわけですよねでそれ をどこを選んだかっていうその頭で何かを 考えるともう人生って絶望的になるけれど もでも本当に辛い時はただただもうもう そこから逃げてもいいしもう受け入れなく

てもいいと思うんです私はとても受け入れ られなかったしそれだけの長い時間が必要 だったんですがでもその道のりの中で やっぱり自分自分自身本当の自分自身のえ 気持ちを知りたいなって思ったりとか時間 が経ってからもその時の自分っていうの 自分で癒せるんだっていうことが分かって からは本当にそれぞれ人のタイミングだ なって思うんですで耳チャンネルともう1 つあのやっているザパスというえトーク チャンネルがあって今は3人出てもらって またこれからもトークチャンネルあの撮影 して行ってんでよかったらそれも見て いただきたいんですけどもえ1回目はえ 坂本みゆちゃんで えこのザパスのテーマソングもね作って くれてあのすごく素敵なえメロディを歌っ てくれてるんですけどもえで2番目がえ私 がずっとお世話になってる風水師の美のナ 先生で3人目がえニューヨークの セラミックアーティストのしのちゃんて いう大好きな友人なんですが本当にあの リアル友達で本当大切なえ友人にえーまで も人生色々あった中でその大変な時とか どうやってあの自分の気持ちにアクセスし たかとかどういう風に選択してきたかって いう話を色々聞いてるんですねでやっぱり それを聞けば聞くほど本当に素晴らしい なって思うしまだ自分が出会う前の会う前 のその人さえも本当に愛しくもう尊敬でき るっていうそういうのがね本当に人 それぞれそういう面を持ってると思うん ですねなので あのお切開したりえなんかこう助けたい なんかこう自分が力になりたいっていう それも本当にちょっとえ生きこせば本当 にお互いにとってなんか苦しい風になるし でもやっぱりそれの視点を変えるもうその その時だけじゃなくて大きな視点で見守っ て無条件の愛の目で見つめるっていうこと がこうやっと今そういう感じができるんだ なあの頃の自分もどうして欲しかったん だろうってずっと考えてたけどこれだなっ ていうことがなんか本当にあの腑に落ちた のでえここでシェアしておきたいと思い ましたはいではありがとうございますでは で はJA

コメントを残す