協賛店舗:COMP・OFF 様
コンプオフ様のtwitter:@compoff_kanebou
コンプオフ様のチャンネル:
/ @morusan.compoff
youtubeLIVEではオリパ販売も行っているのでチェック!
~スポンサーしてくださっている企業様~
【GRATS!】様
Twitter:@GRATS_TCG
公式サイト:https://www.1st-re.jp/grats/
Twitterでは限定スリーブの販売情報をGETできるぞ!
現在【VDuel】×【GRATS!】コラボキャンペーン開催中!
スリーブを使用して上位入賞するともれなくGRATS!スリーブがもらえるチャンス!
GRATS!スリーブを使用してVDuelCSに出場しよう!
詳細は大会サーバーにて!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本大会は限定構築ルール(オリジナル)による大会になります。
大会開始は21時15分を予定しております。
抽選サイトはこちらになります。
https://lazesoftware.com/tool/randgen/
★ルール★
・当イベントは「アドバンス」構築です
リモートデュエマ形式で使用できるカードは通常デッキに含まれるカードのみです。超次 元ゾーン、GRゾーン、《禁断 ~封印されしX~》、《FORBIDDEN STAR~世界最後の日~》、《滅亡の起源 零無》は、使用できません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【使用BGM】
『DOVA』様
https://dova-s.jp/
『MoGura』様
https://www.youtube.com/channel/UCyasXLHMATuiSFSVw8REdVw
『Prismatic Tone 』様
https://www.youtube.com/channel/UCr3qoo8VDIItbcRbpHy0EOg
『M-ART』様
https://www.youtube.com/channel/UCOTP7xtqfqYuKmVUcr6BbWg
【CREDIT】
Title : Combat March
Music : nons works 様
https://www.youtube.com/channel/UCt9_…
#デュエルマスターズ #VDuel #デュエマ #リモートデュエマ
でまたたいはいじゃやて ます ば松風にアタックする時にはいアル チュリス宣言します はいで破壊されると はいこんにちは はいはいこんばんわ亀太郎さん いらっしゃいというわけで始まりました第 426回Vレシスオリジナル早速予選1回 戦をフィーチャーしておりますさあ本日 予選1回戦はえっとまさかのドギラゴン ノバが今見つけられていますなんか最近6 コストのあれメガコマンドドラゴンのあ gwdみたいなやつ がャ活躍したということで活躍というか 公開されたということでノバの値段が ちょっとぐっと上がったわけなんですが こんなチムと火光ノバですかねさバルボ シャックの公開で出た時に自分または相手 のクリーチャー2体までタップまたはワン タップすることができるそういった効果を 持っていますだがしかしドギラゴンドバは スピルアタッカーではありませんのでアン タップするメリットとあんまりなさそうで はあるノバとパキン をさノバとパキンを アンタップさドロノバこれはプレイヤーに アタックしているはずなのでまトリプル ブレイクですかねプレイヤーノバアタッ はいプレイヤートリプルブレイクトスなら ホーリーグレイスとそうですねホーリー グレイスとパラキンをめくりたかったです ねさシールガの宣クロックがトリガされ ます終アンタップ効果ありますがここは アンタップすることができませんクロック でターンがアンタップ タ アンタップ えっとし ますさあ パラキートも強いですねさしかし ブロッカーが今並んでいるのはドキホのみ パンドラロさ4マでパンドラロイヤルズ バトルゾーンに出た時とパンドラシフトで 長時現ゾに置いた時に2ドマができる クリーチャーですね1かえクロックで ここでクロックを伏せていきますが見た 感じこちらはクローシスのバイクですねと なるとビオラのシャとかちょっと厄介そう ではあります がドギラゴンのパワー1万3000のこの ブロクローシスとしても非常に厄介な ブロリーグレスアタック する どれぐらでしたけ
55005500なんですよね自爆した はいあ自爆なるほど 何か自爆メリットあるんですかねま ちょっと真ん中の手札ちらっと見えてます がバルチュリスの宣言したい感じですかね こ 感じ バンダリでパンダロリア時レッドゾンまで あると強強そうですがレッドゾーン ブラックゾーン強そうですねブラックゾン とレッドゾーンなるほど 小さやが小さいのがでチャラレピアが封印 されますねドラゴンのブレックがあるの でブロックすれば問題ないはずなんですが 何か誘っているんでしょう かホーリーグレイスを取られることよりも ここブロックの方が強そうですが何か ブロックしないメリットあるんですか ねアタックの後にアンタップしてきして そうですよねなので別にここはブロック するメリットしかないような気がします ねはいこんばんは まこさあここは通してブラックゾーンの ままに置いていきました何かメリットある んですかねただただホーリーグレス失った 時に見えるんです がブロックできない能力とかありましたっ け多そんな能力なかったと思うんですが どうな でしょうさしかし残り打点は非常に残って いるだけでなく クロックがかなり見えてますねマナに2枚 とぼに1枚なんでさバルボシャクプレイ アタする時革命チェンジ宣ある か革命チェンジサイバーに革命 チェンジさ封印剥がして [音楽] くださいさサイバーコマンドなんでねこの 子さこれでチャラルピアの サイバーの 破壊強そうですよねでシールドダブル ブレイクここでクロックは求されるぞどう だトリガチェックスパイなラストシールド トリガースーパーシールドトリガー スパイナーダだよなどうしようって話ま これはマイナスチャラルピアと通の方 から 毎度ラスタスパイナーが取り返していき ますこのスパイナーは単騎以外では気でき ないえスパイナーなんも回目で チャラルピア急コストなんで無理ですから ねさチャラルピアと2回をパランで パラキート破壊じゃなく手札の良かったか さパンドラ ロイヤルズクロックとえクロックとマガ2
体マガ2体で先にえパンダの効果使います パの交換2枚ドロただこれホーリー グレースどいでもケできないですよねこれ 単騎がないとえっとヒトでブロッカーが ないのちょっとやいですよねロックの効果 でターン飛ばしますクロックの効果で ターンを飛ばし たドローしますみくいらっしゃい久しぶり やねということでえこれも盾がないので もう鳥が何もないことに祈るんですが ホーリーグレイスがかなり厄介ですねあれ ボルシャックバリスタドラゴンも4コスト エレメント破壊できるのがちょっと厄介か マカさんのジャイバ相手の次のターンじゃ 自分の次のターンの始めまで こちらがジャストダイバーなんでもう ジャストダイバー切れましたとチージさあ マガをチャージここはもう突っ張るしか ないトラゴンノバのブロッカーがいたとし ても4コストでブラックゾーンがサイバー Xになっちゃうからブラックゾン2枚あれ ばよかった感じかな ヒート3落下1 回収 えっと3枚しますオニカマス スパイナートリッパーなるほどねはいはい はいはい最 がうんさあ調子Sではまその右側のクーシ ザバイクはちょこちょこ関東で入賞して いる方向効いてるんでまあちょっと警戒し ではありますよね メクレンブルクはレッドゾーンホームラ これが非常に強力となりますが果たして ブロックをどうする かこんばんはお久しぶりですよく いらっしゃい正月見出たり仕事忙しかった ので正月は忙しい バイク入てるんですかバイクバラドは入っ てないんじゃないですかねどっちかすたら トリガできる感じなんでこれブラック ゾーンで良かったと思うんすけどねさここ レッドゾーンフォーミュラこんばんははい まサイバーXに対してなん でまこれも別に毒ではあるただこうなると ヒトでアタックする時に侵ブこれだか ブロックしだった気します ねこちからそうですねこれブロックしか ないといけなかった ね左側赤ですね右側クローシスラクでこれ 封印残って3点ホーリーグレースで全て できないホーリーグレスだはできないさあ この3 点1枚ずつ見ているイシルたはいシール トリガはなしじゃバラできてえダイレクト きますバールジョレスのダイレクト
アタック通っていきますはいフーチのご 協力ありがとうございました勝力お願い いたします失礼いたします見事勝利者の ティファ選手のクローシスバイクですお めでとうござい ますなるほどね結構クローシスバイク強い よな やっぱりただ結局詰める時に今だと青黒 コンプレックスとか流行ってるの で青黒がねちょっとね厄介であるね私に さす新玉待ちだと思って た実際 そう 青黒コンプって封印剥す段ありましたっけ シンプルにコマンド持ちが何枚か入って ますね青黒コンプ はま人によってはグランギにれる人もい ますし人によっては流戦人るし人によって はバポ入ってるんで基本的に青単色の クリーチャーをが双方ないけど黒入って たら黒のコマンド何枚か入ってるので全然 キアできます ね [音楽] おえまた初めのカウント阻でバイク側も 遅延できるっちゃできるんすかねマイクが チいや無理じゃないかなだってそもそも バイク側の封印ってさあのブラックゾーン やけどブラックゾン攻撃力が小さい クリーチャー封印やからコンプ無駄に パワー高いんで多分無理っす ねただ青黒コンプ側もそのクロックケア できる手段がないので現状結構ドロー地合 になりそうではありますよねあの カラーリング特有のお互いにクロック行っ てる し こんばんは昨日グラスパーでになれまし たおグラスパディ2そうか逆に受けデッキ が多いからこそループ止める手段がないし 同期さえなんとかなればいいん か こんばんは昨日クローシスCSで使えまし た温泉行けましたが青黒対面難しいです ベスト8で終わりましたみくん結構ピハ 行ってんねすごい ね今日は調整しながら見 ますおいいぞ明日頑張れマジ で なんかね最近 ねなんか あの自分がデデュエマできる時間がマジで なくてちょっとモチベーション下がりつつ あんのがちょっと悔しいんよ ねこう何かしら
こうお店のためのデキをったりとかなんか 色々してるのであんまり時間が保たなくて 今いやCS出たいなって気持ちもあんねん けどねマジで郎先生あのデッキバラドの 採用が怪しいんすよね多食率多食率終わっ てるから な OG さ今日はとりあえずねあの今話題となって いる青黒コンプレックスいろんな形がある ということで今どうにか有名なんです けど今日仕事した後に福社会人強 すぎる すいよなでジャッピー君とかもそうやけど 化け物やでマジまとりあえず今回は青黒 コンプレックスV今の環境デッキ特に赤 マジックですね赤マジック対青クロ コンプレックスの試合やったらまず見たい すねデッキタイプとしては青黒 コンプレックスがその赤マジックに勝てる ように組まれているはずなの で本当に勝てるかどうかこちら見ていき たいと思います ね お茶さん残量で新幹線逃したって聞いて 泣いてるわろたえ新幹線なって終わったく ない それああ新幹線ないけど大阪まではギリ新 幹線行けるんじゃ ない大阪までギリ新幹線で行って新幹線で 行けるとこまで行ってその後もう明日の 朝一で行くしかないみたいなことなんじゃ ないか な自分は冬馬を崩しやすのでなかなかCS えなかったりしますちょく出て頑張ります 寒いの苦手な人とかそうなるわね大変やね マジ でさ制限時間残り1分だなりまし た夜行バスとかもありそう夜行は無理やね 間に合わ んねこさんいらっしゃい夜行は多分ね12 時間かかるから多分間に合わないんじゃ ないか な うん今見たら駅員さんのヘルプもあって なんからの新幹線には乗れたっぽいそうな んや良かったねマジ でいやすごい熱いよなマジ でなんかドットさんはキャンセルしちゃっ た話はちらっと周りから聞いたけどはい 予選2回戦マッチング発表されました回お 願いいたします こんなにすごいもう招待枠ほぼ内定してる の にいつか大阪のCS行ってみ
たい大阪のCS打ち遊びにおい て 3月無職になるんで大阪凸 オケオッケーオッケーいつでも遊びにおい ね いいねみんな福岡の飯してろめっちゃし てるなマジ で羨ましい ぜさあそれではもうまもなく 予選2回戦ですね2回戦が始くなると頭 痛くなるから冬が一番苦手です結構 いろんな人そうなるよな俺もそうや わ福岡行き てねめっちゃ福岡行きたいよ ないや持つ鍋食いた [笑い] すぎるいやガチで持つなとか食いたすぎる なマジ福岡マジ飯やから な いやジャッジ感もね 今帰り道に広島よってお好み焼きも決め ちゃい たいいいねいい ねあデの確 込えカツキング弱体化マジちょっと待て よまた余裕できたら大阪のCSとかにもき ますあ くレオって結局これどうなったんやったっ けあれつ く ちくんこんばんはアドレナリンさんT買っ てきたあこれて ガガこれレオって 結局 なんとも言えないですねこれ現状これも このま読み取ったら多分カスキングもそう やん な うん可能性はありそうなんですがちょっと 判断を下せないやよ なもしかしたらそっちになるのかなとは 思うもするんですけどもそう ねカツキングも同じ革命にやもん なただあのゾンゾーンが違います けど前回の浴室の更新のあのBGと あの正義のさきの時の最低でシールド トリガーがいつ発動するのかみたいなのを うんったじゃないですかうんあれと テラシアてもちょっとなんかもしかしたら できないのかなっていう風にはねはい まさかここに来 てキング がぽいよなこれ一応超CS5に浴室更新さ れなかったらうちでもちょっと対応しない といけないかもねそうですねめんどくさ
じゃあごめんね大丈夫です最近カツキング いないんでそれは そういやそんなこと ある そんなことある マジ えーそんなことあるか ねえめんどくさ [音楽] それはい礼しますフィーチャーさせて いただきますねはエイジブレイカーでキム ケアとか言ってたの がはいじゃこれさせてもらいます426回 シスオリジナル予選2回戦行くぞ スタート願いしさ予選2回戦見ていきたい と思います予選2回戦ちょっともたいモサ になっちゃいましたねえお名方のちょうど 変更しますが左おっと俺の俺のディスコが 死んで いるはい復帰したよかったよかった 左側こちらミオ選手ですねアナカラー ジャガでよく活躍されていたプレイヤー ですカツキングは加えるタイミングで革命 にかどうかの 判定ちょっと書き方がね一緒なんよねだ から勝キングは弱体かなしちょっと怪しい よ ねシールトリガはLやもんねうん分かる [音楽] わかる レオは加える前に革命にかどうかまそこ ちょっとね書き方的同じ書き方やから ちょっとねひょっとするとひょっとすると があるかもしれないから今の時点で確定で そうとは言え ない 最近のマ公式多くないすかまあ一応ねさき 今コメントがあった通り手札にある タイミングでトガになるかどうかっていう のが大事だからすでにトガになっているの かトガにまだなっていないのかっていう 部分がなるのでま今んところ活弱体がない とは思うんですけど書き方的に今回変わっ ているのでしてくれ書き方が変わってるの で一概に何とも言えないっていうのが本音 のところですさあパーフェクトコールド フレームで1ス2ドロ2回を宣言していき ましたさあ右側ボキ5マムバトルゾーンに ボキ5マム厄介すね これ今ボキ5マム入ってないマジックが 多いからこそボンキゴマイム刺さります からねさここでサマラでテサロッサ チャージなしです ね [音楽]
あ [音楽] てさあこっからカルリバーシ持ってくる ことができたのかってないから大丈夫だと 思うけど調子での判断待ですねちょっと 怖いよねマジでちょっと怖いよ なマジックパコフレ入ったせいでマジで ぎすよねパコフレやばないパコフレって 呼び方一番やばいと思うけどやばいやん パコフレ これバンやろバンこのパコフレって逆仕方 終わりやろさ ビブラもう何々フレンドっていうマジか パコフレマジかアウトすぎるなさあ2で 石川ハンドシーカなんてせば良いんだよ コルフレやろコルフレパコフレはやばい やろ絶対 こコルフレでいいやんコールドフムやねん [音楽] からりますねはいアウトですアウト です君が言うと余計にアウト ですあなたはメクレイドして どうぞさあテスタロスタがバトルゾーンに いる状況でお互いにターンを返していった という状況マジックネはこのね真剣と同時 のこの読み合いといったいいんですか前の 読み合いみたいなあります ね必殺に加わるタイミングでトリガになる のか同時に割られるから革命編以前の処理 に戻った コストさ4コストで下の姫カット エレメント2枚バウンスです ねえラスト ます [音楽] [音楽] はいそ勝選手権 [音楽] 優勝 [音楽] イメカットも高級ノーマルになっちまった な売れ残ってるシスのアドレナリンが 20%オフで買える がパコフレでひめカット同機のよ成出し ますやめ [音楽] とけこれすごいすねマジックにしはえらい 慎重な立ち回りです ね終わってるよマジパコフレっ てパコフレ パ ちょっと言い方変えてるだけやんさあこれ でパーフェクトファイアマナチャージさご まで達しますビラこれひょっとして左右側 カリバ引いて
ないクリバ引いてないさて はひカットしんどそうさあ2 で答えてないいや別にそんなことないよさ これでようやくクリバが来たと思いは まさかのターンエンドこれチェンジすると ボキ5マム邪魔なので左側も姫カットの下 エレメント2状況でボキ5マムともう1体 除去した上での革命チェンジはが荒れてる だと全然荒れてない盛り上がってるよマジ でめちゃくちゃ盛り上がってる よこんなもんよマジでさあリマタップして いやもう姫カット普通に出していく4マナ で出すんじゃないですねビブラタさ ビブラートタックする時キあビブラート タップかなるほどヒメカットを出して ビブラートをタップボキバムと同機の要請 をさこれラストバーストが唱えられるん でひめカアタックできないんでこれは石川 ハンドシーカーじゃないですか ね イニシャルするとpcfだけどなか画像 処理されて そうここでメガラストバーストをしよう これはまあ石川ハンドシーカバウンスして バンドーですかね 頑これできるやつもいなくなったんでただ これそうなんですよね実はその残ってるん でとかパーフェクトファイアで姫カットを エにする手段全然ありますから ねただその限りではないので姫カットを とりあえずなるほどイコハンドシーカーも メガラサ バスト2枚どして1枚 捨てる はい さテスタロッサ生なのでアタックする時に 革命チェンジカクリバシさあここの一点の ガードストライクによってウが変わります がそれをケアするためにパーフェクト ファイアで姫カットをエにするという手段 もあり [音楽] ますの妖なるほどこれでガードストライク を消していくうまいです ね鳥が 話しさ軽リバシでアタックする時に革命 チェンジ 革命ダブルブレイクが 通るなぜ離れ唱えるのもありですよねこれ 相手の対面的になぜ離れ で返した後にパーフェクトファイアで2回 攻撃 不要相手の姫 カットシンクロラッキーナンバーですね こちらをシャッフルして山札の1番下に
その後ツドロをすることができ ます無理 やぱ て初初の多多いひょっとして今日なぜ離れ てミラーとアスメなんかねミラーアビス メタもうあれすけどま自身のねこの結構山 掘っちゃうので空くバが墓に落ちちゃった とかっていうのも一旦山返すっていうこと もできるので全然偉いっす よさここはなぜ離れ ね アンタップ限ほぼ勝ちです がボキ5入ってるってことはザメ入ってる 可能性だって十分にありますからね ちょっと油断できないラッキーナンバー 宣言3しないと本当にラッキーナンバー だ0マジックで行けばよかっ た離れは青黒マグメタうんま青黒マグメタ もあります けどさあシルブルベが通ってそのままテサ サデプレイヤーでしたねはいのご ありがとうございました力お願いしますと いうわけで見勝利者目選手の赤尾マジです おめでとうございます赤マジック多いすね やっぱりさあ青黒コンプレックスちょっと 次のラウンドでは見てみたいです ねゲマ隠れからクリバは ラバ もうDMPマジでそういうネタには早い から だ全夜祭ならでの特殊テンション来ました ね いや次のデパのブルーインパルスこれ なかなか環境変えそうですよねマジで ブルーインパルスって名前がかっこいい もん なエリブレイタン ガイストブレも名前かっこいいしなマカラ のカド強すぎるんよなこれマジでしので ゼロ3するところ見 てロするところ見て次第で殺されるデッキ があるかもしれないな確かに ね結構リアリティでも強そうよなで出て くるコストは無限に遊び方があり そうロストメモリーブルーインパルス ガンダムか デステニーインパルスかなブルー インパルス多分デステニーインパルス なんかデステニーインパルスのRG があれHGやったかなRGやったかな なんか3分で売れ切れたらしいなすごいよ なマジ でサファイアペンペンダントじゃないねん なサファイアペンダントやもんなこれもね 結構イラストかっこいいので使いたい
カードではあるんですけど ねブルーちゃうね この書た考てめブルーインパルスは自衛隊 かなんかの航空パーフォーマンスそう ちなみにブルーインパルスっていう時計が あったんですよ実 はどれやったかな 俺 ああこれかな動時にわされたんすかあそう そうそうそう そうそうああこれこれこれこれこれこれ これこれこれ これえこれか なイラストどん これかこれ だえっと ね なんか吹っ飛んだわ吹っ飛んだわ なんか赤マジックミラーは姫カット2枚 ある合2ター目に片方をめます か勝ったのこれっすね 確か 赤やればいい2ター目の方埋めますか あーて札によるけど埋めることの方が多い んじゃないか な なん後手の場合先手 であひカットま他に埋めれるのがなかっ たらひめカットやけどひめカットなるべく 残したいねむっちゃかっこよくない これほらこれブル インパルスこれつけてました [音楽] [音楽] [音楽] ね最近マジで環境デッキ回すこと少ない から なで最ねあの赤白ボルジャークって言っ たらいいんかなあれのデッキばっかり使っ てるからな最近マジ でほんま [音楽] にバリアブルライフ走行でできてます かビーム攻撃防そうやな バリアブルバリケード [音楽] す皆さん今日新しくあの更新が来ています からやりそ段めっちゃついよな ほんまこれを買わされたので あるめちゃくちゃかっこいいほんまに ブルー インパルス大体10万 で俺勝ったの120ぐらいったかな 確か勝った 時マジで終わってた
よえ値段してるほんまに終わってるよ マジ えとそういうことねはいはいスマッチ ビートルに体のついたメタカードでないか な強ぎんてそんな給料すかそんなわけない やろ1年目や ぞ1年目やぞマジで終わってたよ マジ普通にローン組んで買ったわ時計に ローン組んで買うとか意味わからんけど なはい失礼します そで手を止めてくださいこちら炎上時間 出しておりませんがお間違いないです かはいはいえ制限時間となりました投が あれば受けたまりますがなければ両で処理 させていただき ますで大丈夫カさんの投 ではいはいかしこまりましたではこちらの 方で省力行っておきます失礼し ますえてことはぷさんの勝ち か さというわけで予選次3回戦に移り ますワのつけてる時計の8倍の値段や時計 ゲームウンド敗北いやもういらんよ俺だっ て撃ったもんだっ てどなんか同僚がみんな切ってるからとか いう圧力でかわさかわされただけの話や からなマジでそれ以来時計マジで勝って [音楽] ない カスタマイズ性が高いデッキっていいよね うん赤マジックもめちゃくちゃ カスタマイズ性いいから ねAppleWatchで定マウントから 脱却いやマジAppleWatchがその 辺でマジでいい よ あ 種族コンセプトのくせに自由度高い赤青 マジックっておかしくないすかいや言うて もやっぱね何コスト以下の呪文唱えられ るっていうカードはね拡張性の高塊りしか ないよなマジでほんま にでは 早速予選3回戦ですね見ていきたいと思い ます3回戦どこ見ましょうかねやっぱ青黒 コンプレックス見たいっすよ ね青黒コンプ使ってる人はいはいはい誰か 各名人がドラゴンの利用したホで てドラゴンである ことあんまないなドラゴンコマンドである ことを生かすデッキは多いけど他は確かに なさ [音楽] そう ああここ見れん
かせっかくメンデルスゾーンと同居できて マナなんだからさまシタ革命チェンジって いうのあるかやっぱ革命チェンジが マジック条件っていうのがあるんじゃない ですかねドラゴン条件の呪文あったっけ か言でドラゴンじゃないんやろあいつ カラクリバシがそうカラクリバーシが トラコンじゃないからメンデルス使わない があるんよねそれはちょっと あるうん一択入ってないっっすねどうした んでしょう かそこなんよ な [音楽] 見え おはい失礼しますちょっと延長出しますの でゆっっくりごご準備しいただいて大丈夫 ですわかりましたあ全然大丈夫 ですさあここはギてィ見たい見たいよね見 たいとこだよねオッケー見たいとこだ オッケー今映っ てああちょっと今映ってないっす ね 回ああ大丈夫です音声がが聞こえ てる何やら回線の良子があれですか ねワンチゴールドフレアマジック以外で 何か入るとこあるんかな舞例が思いつか なかったそれこそ昨日のあのフラットホボ さんで公開されていたプラスリジさんの ところで公開されていたデッキのトラ プラスあれすねえっとメガメイキング ドラゴンのデッキあれにはコールド フレームがしっかり行かせているので非常 に偉いっすよあはいお願いし ますクラビアやら5本集めてもジャングル のつがマジックのドラゴンではあるけども うん制圧力がねちょっとどうしても しょっぱいんすよ ねああなるほどありますかよくそういう こさあというわけで予選3回線ですね見て いきたいと思います結構スムーズに予選3 回戦まで来てます ねというわけで予選3回戦73対森島さん 見ていきたいと思いますメンデルにしたっ てね緑単色のドラゴンあるのはいいんです けど結局クリスとか出さないといけない 都合上あんまり革命人生きるシがないんす よねま革命人生きるとするならば ジャックポットエントリーじゃないですか ねジャックポットエントリーのメンデル じゃストップサイクルペディアとか メンデルサイクルペディア革命みたいなれ ならモモダム大モモダム大下じゃあ231 でダム大強いかなちょっとわからんなああ じゃ特にあじゃの1枚1番上を
1こち 願もニコスのリニフィールドトリガーで 出せるカード何が欲しいゴールドフレアは 思いついたがそんくらいしかなくねコスの D2フィールドトリガーこがD2 フィールドトリガーで出せる何かこれ 質問の意図がちょっと俺またつめてない ねんけどニコスのD2フィールドトリガD 2フィールトリガてなんかあったっけ ムルムルモジングかあじゃあこちらの カードでお 願い はいなんで出すためのカード探してきたい それではコさせていただきますね第420 6回シスオリジナル予選3回戦行くぞ タードさあそれでは予選3回戦見ていき ましょう予選3回戦先行を取ったのは左側 のセブン選手からの先行あ違うわ外れた からそうか森島選手からです ねクロックめてターン終了していきますさ クロックは今入るデッキクローシスの バイクかもしくは青黒 コンプレックスブブチスマチャージブブ チリスマチャージして1コト出したな ブルースが出してエンド ますします と じゃあ 人当て チャージここでチャラルピアマナチャージ チャラルピア はいプレアタックする時ねチェンジ ファイアバードの革チェンジの かはいはいはいはいさあファイアワードの 確チェンジ割ダブルブレイクさ浮が硬い デッキに対し てにもダブルブレイクする形ですがなんと トリガーがないこれは大きいワルキルペ 残ったのめちゃくちゃ [音楽] 大きい 3で1で来ましたこれがコンプレックス ダークマテリアルコンプレックスです ねで学校男召喚します学校男うまいっすね この学校とはかなりクリティカルの はー トリガーてるあそういうこと ねいうことねはい出すカードかわあ なるほどね現状2コスト何かしらの取りが 出す方法難しいよなはい何コスト以下の カードを使うみたいな検索方法じゃないと ちょっと難しそうでは あるバルチスマナチャージさここで バルチュリスはマナ チャージマナ使いますマナはいエレメント
概念自体が歴史野しな ああなるほどはい1マナでブルースガーを 召喚しますさ1マナブルースガーガイド ライブアーマーのランで革命チェンジ可能 です クはいどうやっても タップそうすねアタッデニスのキラを出す カード以外となくで下にえ8枚目のカード がないはアタッ しガイドライトでスピードアタックし革命 さ革命チェンジさ忘れちゃいけないのが これ革命チェンジによって もはいえ効果 はえこれもう1体バルバロシャったら まずいけどまでもさすがにSAじゃない からだめかああとなんか踏んでるそれ テックダの破壊強化マスそうなんですよね 今アクロコンプレックスこれテックダン 入ってるケース多いんですよね実ははい えっとあれだフライ戻しますはいフライ 戻したと えっと命チェンジの時のあれがあるんで3 枚チします はい終了ですさここでターン終了うんこれ は苦しいうん12セフィル取がああ確かに 確かに確かに青龍マーシャルか確かにそう やね うと じゃあロックをチージして 3 レザ はいさここザミーバトルゾーン現 コンプレックスの下には合計5枚のカード が埋まっています革チェンジするとね コン離れた扱いなの で騎あんの やば騎あんのやばいななんか楽の系とかで ね必要のパーツ回収したいってのは結構 あるすよね これ アンタップ考えちょっと 考えよ さあこの先どう動いていくんでしょうか なんとボアロックスの買取今7000まで 上がっているという報告を受けました発狂 して ます 枚さシールド残り2枚いやこの2枚 割り切られるのちょっと渋いかなんか シールド増やす手段も欲しいです ね 丸マチャージ何をさバルボシャックマナ チャージ駒がればバルボルシャックから チェンジできるんですが2コストタップし てガイドライブかなライガイドライブです
ね 環境だとんで採用されてましたっ けいやもう全部にアドバンスほぼ全部に 使うからすねブラフ含めて1 ブルース殴らない方が良さそうですよね これもうここまで来るとでも割り切りたい という気持ちもあるそうですねここで エンド宣言ですねコンプレックスさあ右側 ですねコンプレックスの下にもう1枚 埋まっていくこれで6枚残り2枚が コンプレックスの下に埋められると 起き上がってしまい ます4 で4マタップしてシャフ列シャフさあ宣言 気になります宣は2 か きつ分のすの手な だらたいなら ボル使ってみもい けどは おめさあこれでワキレピアアタックするに 革命チェンジとうと動いてきたドギラゴン のさトリガーによっては貫通しますがまず 忘れちゃいけないのが離れた時の効果で まず1枚イに待ってバフラメアが頑張り ますえっと落ちたのがあえっと熱のバフ です分りじゃ頑ます はい ブルスブレスクローブルスまあ多色なさ そうですよ ね今日なんか火光の多いすねこ2回目の フィーチャーです けどシールトリカ宣言のゼニス組みたいね 元以外でフィール出す要素がいる気がする のあれの結構大ながするデッダのとです です ねや強え な5イカ数ですね これまこれは はいあちょっと待ってくださいえして破壊 したあ失礼しますちょっと待って くださいえっと今どういった宣言と処理の 順番行われてる状況ですか今えっとこ黄色 から はい ではいで今8の効果使か8の効果から使用 使用しようとしているっていう形ですかあ ですえっと呪文のシールドトリガーは 唱えるまで が処理の順番になりますクリーチャーは バトルゾに出るまでになります ああつまりえチトリガーで呪文使う場合は 呪文から解決する形になりますねあじゃあ 分かりましたじゃあクラ5の効で えっと相の
コスまこれでデックダンの効果で5イカバ てこれやったらノバ破壊で良さそうですね はいで8がバトルゾーンに寝てれた時の 誘発的誘発型能力はいはいまあまあまあ8 より先に解決したって感じですねの8の 効果でえっととそ確実に当てたいなら直 絶対20枚全になるこれでシールド トリガープラスが反応し [音楽] ますんコンプレックス先に起こしていく ちょっとまだ使い慣れてない感じが見受け られますねうしいですねいいですねさ8の 能力トリガープラスですね出た時に自分の クリチ好きな数破壊して破壊したクリ大体 スカード2枚ドローするという能力 ブルースガーがシャフによってアタック できない状況ですがガイドライブが アタックできるのがちょっと気になります ジャーク組んだらチェとが4枚ずつ入って 何 スクチェンはいらないスクチェンは絶対に いらないもう問答名でマジであのリスト パクってもう1回試しマジで でえですはいお疲れ様ですさここでターン 終了さコンプレックスの効果で入れる効果 は使いませんという形ですさ問題はこれ タップトリガーに弱いのでここは単騎出し てコンプレックスアタックに騎出してって 感じが強そうですねさマジックロマナ チャージえ4マナ でま4マナシャフ宣1 かブルースがなくだるいねさあ4マナ ブルースが宣はえ1ま1すねブルスがまだ 止めましたとさあコンプレックスアタック する時宣言宣言っていうかその コンプレクスアタックする時に単騎出して 殴るが一番ベストそうなると大体この赤白 のカラーリングだと割と受がホリーだっ たりとかクリーチャートガに寄っている ことの方が多いので単騎出せば勝ちすね これ はさあコンプレックスでアタックする時 にメテオバみたいなこと使うことはでき ますからねさ単騎があったはず単騎があっ たはずさ単騎ありますねさ単騎を墓地って それがクリーチャーであればバトルゾーン 出せるので騎をバトルゾーンにテシールド ワールドブレイクトリガーチェック現在 残り殴れるクリーチャーはシャッフはい トリガは何もなしそのもシャッフの プレイヤーがセブン選手にとをさしていき ますはいきますはいフちゃんのご協力 ありがとうございましたそれでは力お願い します礼しますどうすね先テック解決から ちゃないとだめですから
ね 5分前選択終わった嬉しい ねジこ君 いらっしゃい機とシャフで雑ビートすんの 楽しそうだなの 心実際 おもろいただテック弾 でし同形メラー見てもテック弾強そうすよ ね覚えておかないでいけないのがえっと あれっす ねダークマテリアルコンプレックスとこう ちょっと勝利方向が来てない卓があるぞ 勝利方向が来てない卓があります 勝利報告が来てない卓があり ます5コトあ今やったとこ かはい前卓来ましたねちょっと先お手えて きます ねペックでポプレの人飛ばせんでしたっ けラファニーの思わしの優勝デッキは いかに [音楽] [音楽] た JA はいお 待たせああ そうね俺の優勝予想は ね青黒コンプもそうなんですけど 結構いや青クロコンプかな今日の優勝は アクロコンプやと思ってますはいマジック 対アクロコンプのこの勢力図になってると 思うので僕の今の優勝は青黒コンプだなと 思ってますね予想だけど裏向きでおける ライフか面が出ると思うん だ オールドフレアのが近くの店で380円 だった2枚だけだがお得な気分になれたえ ねコールドフラねうちの店も380円で 売ってるねそういえ [音楽] ば バコフれてバージョンけするべきっす かマジックで使うならバージョン分けする べきやと思うやべもう始まるや んおいい ねあフィーチャーだあマジかじかはい失礼 しますフチさせていだきます 願じゃコールさせてもらいますね第426 回Vオリジナル予選4回戦行くぞさはいお 願いしますお願いしますさあ興奮します えい興奮してますねさというわけで始まり ました予選4回戦のフィーチャーしていき たいと思いますさザディクカチャーエンド ということですが久々に見ましたねザ クリカ最近ではあんまり見ないカードでは
ありますからね チャージ学校チージからのコンプレックス バトルゾンはいはい はいいいですね熱いす ねいいねャで 奮っねん ベどんどん出してほんまにそのための フィーチャーなんよみんなが主人公に なれるのがうちのイベントのいいところで もある しやっぱね失敗恐れちゃあかんのよだって その失敗ってみんな通る失敗のはずやから マジでうわこれプレミしたこんなんね何人 もやってるめちゃくちゃうまい人でもその プレミの数はプレミの数は少な けれどどうしてもやってしまうプレミて どうしもあるわけやからそのプレミを恐れ ちゃだ のってるによってのにつがるからプレがさ れるならどこかないやコンプレクス多分制 されないと思いますよ結構ピキなカードな んでさダブサージこれ7ガチロボか これさ右側は青黒コンプレックスのですね 同の精とコンプレックスが いる願 ますに送りますいやまずいなだドもらい ますさあここで青黒コンプレックスかなり 厄介です ね君たがしたい の召喚5でお願いしますさ宣5直は止め ましたねちゃんと7ガチも理解している ダイヤモンド エブチダイヤモンドエイブマラチャージ6 マラタップ普通に出てきたガチンコ ガチロボさガチロボめくりどうだめったの は ペ ラフララフラブアタックできません と関係なこれ待ってシャッフ宣言ならで 全部殴れなるけど大丈夫 それシャフ宣言なら全部吹っ飛ぶけどこれ 大丈夫 これシャフ宣言ならで誰もアタックでき なくなるけどこれいやさすがにでも ガチロボ宣6か 参加出す手段はよく分かってないからて ないそれが私ですねああもうなんか何度で もいけます相談していただけれ ばいつでも参加待ってますよパーテル ゴルデン召喚しますパーテルゴルデンえ ガチロボで4うわうめえそれアーテルゴル キリーでガラマナ 4000確かにれ確かに分出せば殴れるわ チェンジはい大丈夫ですかはい大丈夫です えっとタッフでえっとデキ側ブレイクする
時にえっと宣言を7で宣言しますうんです よね了解ですで1点えっとそうですね ブロックはできますよねいやできないでき ない攻撃ブロックできないです緊張してる ねもないですはいもないねそれ何もないよ なですよねッてあれでたっけから出てきた 効でたいや後から出てきたクちゃ関係ない クリー だけなかったの涙目ブロックもでき ない気づけいや今のこの質問してる人が ダイヤモンドエブに気づけるかって ちょっと怪しい な今これ聞いてる人がダイヤモンドエブ 気づけるかどうか怪しいけど気づいたら 天才 だもう気づいたらもう君は伸びしろしか ないよマジでう行けダイヤモンドイブン今 5枚よねえ5枚 かうーん悩ましいね悩ましい ねまず持てるかだな 引いてもハンドキープしたくギラクシー チャージャーます3村でギャラクシー チャージャーはい3ルックしてエンジェル コマンド回収さあエンジェルコマンド ドラゴンギルトエンジェルコマンド2枚 ネバーが下に置く次の段めささなければ 結構革命の絆と 絆エンジェルコマンですねでチャージャー で にでええせこはターン使用でお願いします はいえっとコンプレッ効果で1枚下に送り ますはい了解 ですし てで3ドロもらいます了解 ですレイブの効果はデュエマにおいて最 上位の一分無効が備わっているの だトラップカード向こう石 ず 石の戦略は会場にけているというのか トラップカード 向こう革命の絆でコントのカード す環境デキと呼べるもの 加おいおい今の何を見てたんだ赤とかいた んだぞ赤が弱いとないがのもだってから ね確かに確の絆コンプレカード剥すいやで もねあれクリーチャーではないカードや からね現状無理やねブレする ににま7か7だ なあれクリーチャーではないカードやから ねエレメントの場合はあの問題ないんす けどクリーチャーではないカードを破壊 するってな時はそのカード支の場合は特を 参するので本来ねその成カードとか進化 クリチの下のカード 投げるのはありあワンチャンありだ
スパチャ投げられるんだったら多分普通に 参加できるぞロイヤルトレットフラッシュ カイザーをチャージしさあロイヤル ストレットフラッシュカイザーマナ チャージワンチャンRSKでどけるかいや ブロックさて死ぬか8枚9枚か9 枚ただこのペルフェクトのね3体しか出て ない意外と面倒くさい説あるこれ実 はこれだってコンプレックスアタックする 時って言ってペルフェクトでブロックすれ ばオやからシャフ宣中でなよねシャフ何度 か除去したいすねそうですねえっとシャフ は宣言7だったはずだからザーディクリカ の宣言5は与えられから2月のどこかで れるかなやった ぜ ロッあロットジアだるすぎるしかしこれ 同級を破壊しなといけないでえっとロット ジア効果でtterを選破壊ますがチャは アッとがGoogに聞かれるのではけどま きついねいやこれ戻されてよくないだって 戻せるのロッドジアからラフラブやろ最初 ジアではいジのエクストライフが外れいや これ逆にチェンジできる可能性がある ロイヤルストレットフラッシュ改がポチに 送られますワンドローもらって離れたんで 1枚これで7枚になりますね次のターには コンプレックスが起動できるいやしかし まだいけるンてクレジットでいけたっけ アゾンギフトクレジットできるよだから 1番クレカ持ってたら最強せさ5あるから んでもできるぞなもではもないの かそうですねロッジアはえっとスピード アタックは持ってて一応シャにアタック アタッフアタックさブロックはアーテル コルギに対象に取ることができますが 出いく出ミ破壊800円やねさあこれ アトレゴルでブロックを破壊を体勢持って ミュートに対象取りますここでアンタップ して単回能力コンプレックスの効果で下に 送ります送られたのはバフでアンタップし ますシャフから殴らないダメなんでこの シャフ1点で踏んだらもうほんまにゲロ 吐きそうでドロもらいます ただこれねやっぱ僕はね赤黒も確かに強い んすけど青黒の方がねマフにはいつもお 世話になっています僕はちょっと青黒の方 がいいよなと思ってる顔です ねマナ使ってさ4マ使っていやうまいっす ねアタックせずにまず4マシャフ宣7です ねさロッド掃除を含めて全ての7コスの アタックできなくなるさあこれでブロッカ もいないチャージすれば解決なのでまそれ はそうコンプレックスコンプレクスで プレイアタックする時
にこれは出すのアーテルゴルにあ僕だっ たらコブラすねこれコブラアーテルいや コブラ同機ですね僕だったら僕だったら コブラ同機ですこれコブラポチ送ります はいコブラポチに送ってさコブラをバトル ゾークリーチャーなのであれ蘇生ブロッ ブロックできないであ 蘇もないです出しても良いかあれえと シャッフプレイに宣言 えっと宣言3でお願いしますえで はの絆2回宣言しますはい前えまずえっと 1枚目の効えっとちょっとお待ちいただい ていいですかすいませんちょっといいです かえっとコンプレックスで置いたのコブラ すよねコンプレックスはプレイング出る分 同車の効果で出ないっていう状況になっ てると思うんですけどオですオですはい すいません失礼しましたさ続けてもらって 大丈夫ですはいそうだったわロット者の 後悔だったわそうかロット者 かうわホリーエンドだ最悪だ相クチいし ますホーエンドだ すぎるホーエンドだすぎるえっとアタック は続いてるのかそうですねアタックシャフ はアタック中ですえと今1枚だけえっと 宣言状態ですよね宣言ってか1枚待機状態 ですはいそうですねまじゃあ行きますえ ラブルラブま呪文唱えられでも出す呪が取 です はいいや一応2体ブロッカーだから全然 耐えれるぞえそのアタックは革命の算で ブロックですねますはいじゃあシャップ 破壊したますわりにえっと離れたので1枚 下に送りますはい了解です起き上がるよね ブレックああそうなってるのねジアを アタックするに引いてて草なんだバホを 破壊し ますでえっとジアジアタックしますさあ これもあととかちすだけですねそうすね ここはまあ通すしかないそもそも宣言 鳴らされてるからね通すしかないよそれ 破壊されます破壊されて離れたので コンプレックス効果でいやこれが強いんだ え革命のえっと攻撃する時にミュートウち を送ります出ないけどこの結局無限殴れる からねブロックしないですペルフェクトが ねいないとで無理あロットジミで盾作ら ないダメだったしねこれえっとプレイヤー 行くにもう1枚確め傷がないとダメかミト あクロックボチを送りますさクロックはい ボチの送ったでそのままダイレクト アタック行きたいでスさんもう1回もう1 枚あるRXルに始まっちゃロッドゾーン じゃったあ関係ねッして1枚ますいやまだ あるまだある4枚目があるこの1枚で4枚
目ある挽 ではいありがとうございましたありがとう ございましたはいちゃんの協ありがとう ございました勝利報告お願いします失礼し ますあロッド掃除だったらワンチったね ロット除めくったらエクストライフがつく からあの起き上がっても1枚ブレイクさせ てでアタックするあでも一緒か破壊し ちゃうから一緒やなあれロッは だめがダかコンプレックスいや コンプレックス強えな あれ強いねザディでもよかったあザディが 1番最適やったねロッドジは破壊強制なん で破壊シャッフ破壊しちゃって破壊された からアンタップしてになっちゃうんで アンタップ状態でアタックするからそうや ねアンタップ状態でアタックトリガーした としてもアタックできるからダメでだから ザディクリカしかなかったかな今の感情今 の状況で言うと かもしくはえっともう1 回やろ 型にすればあDDDあまうんなんとも言え ん ねいやだからそうか今のマジで逆にザで クリカしてなかったん かザーでクリカしてなかったね今のはいい 勝負でしたね青黒コンプレックス結構ね クロコンプレックス確かにコンプレックス 引かないとダメなところもあるんですけど 赤黒と含めてねシンプルなメタビートも できるんで同期の性シャッフが非常に強い 動きになるのでま正直の話僕は赤黒より 青黒の方がちょっと強いんじゃないかなと 思ってるす ねでも採用だとザリかジアかまあ僕 ダイヤモンドエブの4枚目としてダブル クロスDDZ入れるのは僕はあれだと思い ます よまた引退しようか などなんや ねんあじより雑魚ビート性能高くて 好き ね 仕事でVデュエルでレ まあまあまあまあまだまだあるから次ね ちょっと金曜日じゃなくってね月水に しようかないでも来月でも4回しかないん すよちなみに予定で は 仕事とデュエマのCS料率できいや無理よ なだいぶできる人ほんまにランカーみたい な化け物じゃないと無理やから ねこの環境でGP出るかも よGPはさすがに電動も終わってるし死だ
も来てるはずやから多分全然変わると思う よ環境大きく変わると思うよマジ で まずは原をち17ステージのホワイト企業 に務めることが社人なかのスタート地点 みたいなあるなすごいよなもうデュエマ するために働いてるもんな それすご すぎ社会人なのにランキング走るお ジャッピーさんやばすぎる ねまちょっとだけ自分語りするとすれば俺 もあのデュエマのリモートを早めるために 仕事やめたの で月水金でリモートするの在宅じゃ無理や からもうやめたから ねそうい緯があるんでね私も前の次のキム 原やなジテジ終わってた か一応俺もデマに人生捧げた [音楽] よ 最近のトレンドはGストライクを入れよう かどう か こま東京大阪周辺以外の人はCS出るのも 一苦労 [音楽] [音楽] ほいおリカどさん いらっしゃいそうねその東京大阪以外がね マジでランキングほ意味ないっていうのも ちょっと変えそうよ ね 県外からCS参加する治郎俺は参加費以上 に交通費が高いDMTだいやそう交通費で リモート2回出れる聞いたけじゃあ リモートでいいやんってまそういう話も あるわなと思っ てる 時間とお金あっても田舎だと絶対 ランキング走れない無理よ [音楽] な交通費に比べが参加費なんてただ [音楽] だけ 東京までの交通費5000円だから リモート6回出れるね笑た むちゃくちゃ出れるや んガガガ持っていけるぜやった ぜえやっぱカツキング終わったくねこれ やっぱもう1度学生に戻ってランキング CSでまくり たいイールトリガはシールドが手札に 加わる前に宣言し ますその時点ではシールドにある使いなの で勝界使用宣言は可能です
やっぱ終わったくねこれカツキングマジ でどっち これに宣言 やキングあかんかったらさすがに暴動 起きる てね これ これほんまにえこれほんまにこれどうなっ てんのこれマジで最低変更する前に 巻き込まれるカードくらい調べろ 定期起きるかカツキング ショック いや終わってそうこれえこれガチで終わっ たくないこれ カツカツブレーク前の時点3トリプルの妖 のもしてないのにこれカツカツ終わった説 あるか元々のの時だけえーワールド ブレイクカスキング使えない 定期 俺やっぱ何回見てもカツキング終わってる 気しかせへんけど大丈夫かこれ う正直同感ですねななんかやっぱ見た感じ シールドチェックしましたそのそん時の シールド枚数で革命2の効果使えるかどう か判定じゃないこの感じそれこそあの あっちのサーバーの方で貼ってた やつのDD見てもよりそう思うねんけどあ なので割と僕もその認識 です来るかカツキングショックこれってさ 革命編線最ありえるよなつまり黒アポロ 受けれなくなっちゃいますからねこの方 アポロアポロ受けられへんどころか3点 行きとくじゃないこれ何アブラゼドルバ コートをさせたいわけだって元々シが5枚 やから3点行ってもはい革命2じゃないよ ねワルターじゃない これ あびっくりですね2枚の状態以下の時だけ ようやくトリガするキングお使明日値段 下げてくるかちょっとでもこれ綺なのね さすがにこれでもささすがに明日の調子 響かん これあのなん で明日はとりあえずそのままでやる可能性 もあるんじゃないかみたいなのよかっ たありましたね 優って言ってたのに さねまもし情報がそちらでキャッチできれ ば共有いただければちょっと明日俺1日 イベントなので失礼申し訳ない今日の最低 ですかどないですわかりました対戦最終戦 頑張りましょうはい いすうんやっぱ終わったくせえなカス キングみんなそうレオの [音楽]
最低カツキング打ってこよやべえカツ キング売らねば いやわからんねまだ分からんよまだ分から んけど現状量の最低とか見た時に元々の シールドが革命え元々シルドがリマの状態 じゃなければ革命にの効果使えないよって いう話をするのであれば終わってるんよ ねこれせかつキング弱体化だったらこれ からケがりって呼び ます [音楽] うんアポロが強気に出れるという問題謎の アポロ強化で 草カキング君さあカスキング君さ君 さ 普通にオリジナルのドラゴン基盤終わる けどなけゼロやんいや終わってるけど なえもう終わっ てるクソ雑魚カスキグになっちゃいました かそうです かとりあえずね急取り直して予選最終戦見 ていきたいと思います 正義のさきの最低でカキング なとんでもないねカツ キング超CS前日にいよいよオッケー全部 処理終わったぜと思ったらまさかのな新た なバグが生まれたの面白すぎるやマジで バグがバグを呼んでやがる ぜ もしかしたら殺の時と場にある時の処理 って違うじゃん苦し切れの 言い訳ま手札に加わる時にそのシール トリガを得るっていう形になるからでした 物だからね仕方ないね処理の仕方は一緒な んよねやってること自体 は えてでこの3枚 見てクレドしますはいあのすいません なんかあフィーチャーですおきりなさらず 続けてくださいああ了解 です放送され てやっぱなんか最近初めての参加な人多く なってくれて嬉しいねさ予選5回戦見て いきましょう赤白アーマードタこれは水 黒髪具珍しいです ねなんか黒髪具てかその水真道具って敵 タイプ時代だいぶ珍しく見えてしまうの がはいう にゃーか なり はいして上から3枚てドラゴファイヤます はい さ白フェシーを手札 にはいはいそうすね白フシは加えられない いっすねファイアバートが取ア札に加えて
いきますさあこれグランドゼルがいるので 呪文唱えられないシフ全く向こう側でき ますエレメント2点が必要になりますね まずは軽減1コストこのターン確かに移動 でるの か黒3グランゼ4で一気にあります ねの変わる可能ありうんあの唯一その可能 性にかけるしかないねコスただねダブル クロスDゼのあのさきの紋章の クリアリングのこと考えたらねちょっと それかなみたいと ある さの効果をしようこのまでさこのままで カード置いていきますさこれでワンドロー までかワンドローいや2コスの呪がさらに まだあるとまずいぞ下置いてワンドロー あと2枚あったらまずいさあ持ってこれる かニコスト呪文まだあるかでえ黒髪効果で えっとピえっとピースパルピアとアシスタ コピーも止められてしまうチェンジ白フジ ができなくなってしまっ たこれでもそうか一応何もなけれ ば次のターン2点とかでもおターン帰って きた熱いタもりますターン書いてきた熱い すねこれ2点出せばとりあえずグランドゼ けるのでかいす [音楽] ね語り終わったら反対署名集めて高を 振り付けて倒すかはいのエレメントであ グラを破壊してます はいこれ はい じゃドロー回り [音楽] ますえで はカ置き ます うん ま言うて5コストのねまファイター チェンジは強いっちゃ強いからなんとも 言えん けどキングリメイクでが出るんじゃない マナタップ2点ででもそうですよねやはり ここでグラン 黒いあるもんね願しますでもさまでも さすがにかグラドゼル返したいかさすがに お願いします オじゃストップお願いしますはい何か下 送りますか上から2枚お願いしますはい じゃ2枚下に送りますでこかでワン ドローンえ黒髪2体いるんでえっと武蔵2 点とえっとピスパリーリスお願いしますさ 武蔵とキングタジ破壊されたにせ 枚いやマジこれちょっとカツキングほんま にどうなるかヒヒしてるなじゃ1枚回収し
ますで えっとアシスタコピープリーズでお願いし ますこれでターンを返し ます 語りのトリガー5からブレーキされた時の よくある質問れたらしい ですらしい ならしい な今俺も確認した わ終わったか り終わったわはい をますはいに追い て最低消えた瞬間終わった わやて このさあここ で暴石は不滅なりアクセウス2体の効果で 黒髪ジャストダイバーじゃない黒髪破壊 できますから ねでかそれとしなら関連カードに書とて やけ なボロクソで 草やばいカツ キング買い取りまずい なヤボ置きますサイヤボ置いた1 コスト1コスト止めまくるしかないすね さあバレット2枚ドローして1枚する黒髪 効果が反応します1枚ますでえっと アークスえっと武蔵2点をフリーお願いし ます武蔵2点を1コストでバレット フリーズ1コストバレット一応ガルラガン 出せればいや関係ねほぼ召喚やなこれでも あれですよね願あのこのタイミングのし めっちゃクリティカルなんでまずいっす ね 2コスト払って新世界さ2コストグランド ゼロー1コスト払ってポックえ ポクアスフリーズさアーマード次々と フリーズしていきます えスパはお願いし ますコストで万国ブレイン勝し ますでえっとスパールティアフリーお願い し ますパルティアあしましたえっとアシスタ コッピアシスタコッピーが止めたさもう1 アシスタアマードですが2コストないダメ なんですよ ねこれでパ白 です T [音楽] さ2コストチャラルピア さあ悪これはファイバ出たことによって バトルすることができるので黒髪をバトル させていきますさあ 残り2点だった欲しいんですがまアク全部
バナに見えてますね これコッピーのコッピーとチャラレピアの 軽減で3コスト軽減 でヴァルキリールピア着地さこれはチャラ ルピアのけますまそうじゃないと殴れなく なりますからねるの は はいますストップ であそのままでいい です プレさプレイアタックする時に革命 チェンジドギラゴンバッターさこれは白 ないが詰めに行くなるほどなるほどこれで 2点をバトルゾーンに2点の効果で エレメントを除去してドローを考えますが ドローは上から3枚ブレ3枚ドロー マックスして上から3枚ブレイクワチン にるトリガー宣言はえでアタックにあ まだまだまだまだトガガガまだまだ まだまだまだまだ焦るな焦る な焦るなステイ ステイえとがエアボで4のシトがエアボ これ武蔵2点 バウンス2点バスはい2点バウンスさこれ でとりあえず耐えれはします一旦これ エンドですか ねやったにグランドゼラも失ったの めちゃくちゃしんどい な今ってその黒髪魔道具の場合っって1 コストの面山採用されてないケースの方が 多いので2コストから一気にグランドゼロ 使ってそのまま起動まではかなりハードル が高いです よアシスタコピプレに ボルシャック エレメントよさドギラゴンバアンタップし てシールド1点ブレイクシルトリガ宣全て 見えているぞこれで1体しかタックでき ませんこのバレボールシャク強力でしたが 1回しかすることできませんのでこのま何 もなし終ゼスの宣魔6乗っかりますが ピースパリーもいるアシスタコッピーは あくまでガードマンなだけなので破壊は間 できませんね破を曲げることはでき ないバレットバレットエアボカシコンボク コンパの分重め ますでえ出たの効果 でバスターを破壊でお願いしますさここで ドギラゴンバスターを 破壊はいさあどうなる これじゃ7枚目お願いし ますはいま言うてキング冷静えとトガじゃ なくても強いし な2枚引き ますじゃもいますさ
とりあえずゼザがバトルンた にっアタックする時に破壊対象を2点と いう風にすることもできますしただ残りの シールド1枚ですが白フシが白フィ出さ れると本当に終わってしまうこれをなんと かクリアリングすることができるか非常に 気になり ますますさここでチャージしたのは ガリコストグランドゼロ2コストタップし てグランドゼロが着地コスト2コスト タップしてさらにグランドゼロ2枚の グランドゼロ展開して2点をケアしていき たいところではありますがボック2 ブロックボックで武蔵2点をフリスお願い しますああ武蔵2点なんだここアクせいと 思ったんすよね下に置いてん だろえじゃ全員でえっとアルボルシャック アタックアタックする時 にーコッキーを破壊でお願いスコピ破壊か なるほど えっとハデスですねタイヤポロのなくな るってすぎ るっすまあそうねもうタイヤポロはねもう しゃあない はいさあハンデスで落としたのは チャラルピアで えっといやでもガイアシュハードちょっと 枚まずいなっていうか外まずいな顔してる ね全バルボシャックに向けてアタックさあ そうなるほどねガードマンがあったから 破壊したのかなるほどめちゃくちゃ冷静 ですねキメさんうまいガードマンをキアし ている終了ですさあここターン終了さあ あとは白フェッシがないこと祈るだけ そんなわけがないと祈りたいところでは ありますが白フシがあったら本当に何も できなくなるぞアタックできない武蔵2点 のみアタックできるのはアークゼオス アークゼオスピースパルピア白フィシュの 革命チ条件は3号以上のアーマードは アーマードドラゴンじゃなくても滅にする ことが可能ですつまりピースパリルピア アーマードファイアバードのため滅にする ことが可能の他におのか革命ゼロくらい しかなくなったなまさかのアポロここで 強化さここでメルカリに出している赤緑 アポロが売れているか確認していき [笑い] ましょううーんさあ相対的にアポロが強化 されるわけなんですが宝トミーのよくある 質問がなくなっていたまだわかんない でょなんと売れまし [笑い] たくそ なんと売れまし
たはい まそんなことある にねまだわからんねんけどなそう消されて リメイクされるかわからんけどさチェンジ しろ自分が唱えられですがさギャップであ そうかそうかそうかグランドデールがある からそうか唱えられない関係ないわになり ますあえっとでワ さなるほどなるほどいやでもホッピ クラウンラッキーなるすぎる なおこれ窓は一報いたんじゃないかこれ ギリじゃこのままターンもらいます はいえっとフキーが手札と山札からしか 使えないんです よそうですね誰もお手札もしくは エスケープ強すぎるんよねいやこのホッピ 君出すぎるねマイナスでもあれってさ エスケープって破壊あれ普通のエスケープ だけなら破壊だけやからエアボとかダメな なジりで飛ばせればそうカジグリとかで 飛ばせるから行けそうやけど ねおもろいなここで赤緑アポロ果たして 売れ売れたんでしょうかマジで売れてて臭 ないきなら質問消さなくて良いだろはと 最低レオと同じなら消す時関連カードに 書くだろはそこ試合決定 でかじゃグランドゼロ置きますさグランド ゼロ置いたそうなよなこれ手札からしか ゼニスザ出せないのがかなり厄介ですね これも盾減らせば減らすほどゼニスザクで しばきば勝ちなんでさあただ問題下に 入れれるほどの山札があるかどうか制限 時間も近づいている 制限時が残り2分までまずはバレテで2枚 ドロー1枚せる効果からのさらに下1枚 ドロー山札の枚数残り4枚とかですかね これ神の試練一気に行くことができれば 非常に強力ですが黒髪の存在もうない残り の出枚数は3枚残りで3 枚これなんなら一番下のカード分かってる だ神の一の面入っ てる下に入れてワンドロだけでなくこれご の残ってますから神の試練まで行きます よ えっとラガンとギャプラガンギャプまこれ 多分ゾメタのドローしないですけどまこれ ドローするんでま関係ないでしょはいさあ 追加ターン取れる状態で神の試練の追加 ターンもあるどちらから処理るかですがゼ これはプレイヤー アタックあそうかなんかしらのエレメント ジ取りがすれたまずいかバリアント スパーク入ってるとまずいか確かにバリス 入ったらグラしかれるからこれ一旦エドや ねやえと試練のエクストラ
ターン えっとえっと地連って魔道具じゃないんで あ本当だ広のポめああそうですねはい おっしゃる通りですねすいませんどうし ましょうかちょっと待ってくださいね ちょっと待ってくださいねそもそもまずゾ 算してた時のドローが入ってるかどうか 一旦確認取りたいんではいあ一応ドローは れ面の下入れた時のドローてし2枚ですね オーオですえそしたらその2枚はえっと ゴンパで見た2枚ですかねおそらくそう ですね最初のター2ターン目か3ター目 ぐらいにゴバであだったらえっと シャッフルして下に送られてるはずなんで 多分違うカードであるんで間違いないと 思うんですけど非公開領域はもうその2枚 しかないのでその2枚をま無作化する形を 取りたいと思います分かりましたまずあの 神の死を唱える前に戻りたいのでまず神の 死を手札にお願いしますはいはいで5マナ アンタップ状態のままでまその2枚ですね はいま一旦シャッフルしてもらってはい はい じゃそはいでまどっち上かジョニさん おしゃってもらってじゃそのままで大丈夫 ですはいわかりましたでこれでえっと神の に打つ前の状態に戻ったとして延長時間1 分設けますでキさんの方にはそのゲーム 一般ルール定職として計画くさせて いただきますゲーム続行してくださいはい りまし たまさかの神の試練が打てなくなって しまった一気に話が変わった白ペシの効果 って僕のとの終わりまでですかこちらの ターンの始めまでですかえ僕のターンの 始めまでになります分かりました ありがとうございますではえ1コスト払っ て ブラック であでもえこちらシャックしますはい一応 2あ 失礼さあ まさか フシじゃって ない ワうちょっと待ってそれも話が変わって くるおろすぎリポストフってコンパル3枚 いき ます1枚 回収で えうんおもろすぎイベル効果はえすね はいで えっとジバクで3点ゼ側3点行く時に効果 で えっとクラウンラッキー破壊破壊やねはい
じゃえでえっとハデ1番上ですはいじゃあ 判されてでエスケープもらいますちょっと 待ってくださいえっと先に破壊を痴漢する エスケープから入るのでハンネスの前に エスケープが使えれ方になりますあそう ですねえっとまさっきのやつでいいです はいごめんなさいで えっとで1枚てでえそこはえっとブロック しますはい分かりましたあえっとですね えっとその状況なんですけどエスケープで 先に破壊を痴漢してるのでえっとあそっか ごめんなさいえっと申し訳ないですけど先 エスケープの効果が先に解決される形に なるので手札捨てる前にエスケープのえ盾 を回収してから熱になりますああですね はいじゃ捨てられたのがバルティやったん でこれまぜてでもう1回選んでもらう気に なりましたね はいあじゃあその回収したやつでいいです あじゃあこれではいはいこです ね えっとえっと1枚か 様 えっとパデのクランラッキーとえで1枚で え今ブロック来たのでこれ で解ですね じゃお くあのカキングどう よキングどで一旦終わってるかになってる けどはいそこで一旦手を止めてくださいえ 延長時間を含めて制限時間となりましたル があばけまりますがなければで処理させて いただきたいです あ ま えっと山が山があと5枚で一応ハンド2は まあるっちゃあるんです ねまここは多分ターン取られてまけるんで 投しときますかしこまりましたではキメ さんの勝でこちらの方あこっちも色々 ちょっとさんの勝ちでこちらの方処理させ ていただきます失礼し ますいやあカツカツ終わった か明日カスキング値段下げとくかなわから ん けど僕は最終的にS消えるだけど明日の 福岡 と今まで通り消えないでいくのが悪いです わかる運は知らんは知らんいやでもカツ キングトがなくなるアポロけられへんの 結構アシハド終わったけどなマジでだいぶ 終わってるけど なえなかなかなかなかなかなかなかなか なかなか終わってるだけとて 感じあーなるほどね
わまそうねなんか結構とあるジャッジから は元々ついそのままシルトがて言ったのが おかしいんじゃねって話だった からたこれ相的にアポロ結構強化もらった んじゃねて思ったらアポロ売れたんよな俺 自分のシールドが2枚下ならシールド からつに加えるこのクリーチャーに シールドトリガーを与えるエキ消えても ラブになるやつが弱くなったわけでは結構 [音楽] 痛いいやね結構痛いんよなシールドトリガ で出づらくなったのってめちゃくちゃ痛ん よね特にその3点点がになったんよ今今ま でってあのカキのケアできへんから2点 から行くのがベストだよねって話したのに え3点行っても問題ないやんけってなっ ちゃうからええってなってるから 今ええてなってる わなんなら1れた瞬間判定なんでしたっけ やっぱ1.3点や [音楽] ねそもそも発売日時点ですらこれのマジて 言われてたから ね みんなこのよくあるス 見ようなんならクラジのワンちゃんも消え たから4じゃもさ終わりだけどそやな クラジほんまやクラジ3で終わりやんもう マジ終わってるやんああ終わってんだはい え予選結果出ました決勝トーナメントを 釣りたいと思い ますえ4じさ4じゃさ ま ああカスキ売る か高回でしてるところ売っとかんとやばい な明日うちの店の高回で消し とこう思いことになったね 突然さ今日はえ20人以上なんで 100目 が2かな100目23 パック今日はもうちょ増やすか3パック5 にし3パ5と200円引き5かなこれでえ 2255144やから約半分当たるねこれ オッケはいえ予選中見ていきたいと思い ます予1位さん2位太郎さん3位さん4位 さん7さん8位剣さんとなっております 剣木さんかなるほどなるほどというわけで えこれから決勝トーナメントに移る前に まずは抽選の方に移りたいと思い ます天長起きてるかな明日朝早 からちょっと待ってなちょっと業務れな だけさせて くれ 明日の超CSどのデッキが暑いですか 明日の調子ですアポロやねうんマジで全
人類平等パンチがアポロやと思ってるから マジでアポロやと思う俺ははいじゃあ早速 行きたいと思います今日の挑戦内容こちら になっております3勝以上参加費無料2名 と2勝以上が100名2名ちょっとね今日 30名以外になっちゃったのでガガガの 抽選ないのがちょっと申し訳ない ですパ2005メド行きたいと思いますで は早速銃声の方に移りたいと思い ますまずは参加費無料権から行きたいと 思います3勝以上なん で15位のブリーチトマトさんのです ねでは参加費無料15位から15位まで から2人選びたいと思いますでりますに金 もいないのに悲しみただでさ今オリジナル カスキング全然使われてないのになじゃ 行きます当選者2人です参ります1人目は 参加料当選者この方です参り ますまず1人目当選者ははとさんお めでとうございますはとさんおめでとう ございます2人目行きます2人目この 方2人目青いゆいさんおめでとうござい ます青いゆいさんおめでとうござい [音楽] ます では続いて100目方に移りたいと思い ます えーちょっとめんどくさい なちょっとだいぶめどくさいなこれもしや スター解除の伏線なっ たりでは続いて えっと次が 100目2名ですねさあ100目2名と いうことで23位から23位までですねで 行きます100目2名行きます あちゃうや3人やん 危ねえ3人ですわ100目3人です わはい1003人ですね行き ますモトでまた無料笑いいやん熱いやん ただただ経験詰めたじゃ行きます100目 3人です行きま まず1人目ドン1人目こじさん2人 目2人目ぷくま [音楽] さん3人目太郎さんおめでとうござい ますちょっと待ってねギレの来たちょっと 待って ね ちょっとマジでごめんでね本当にごめんね はいオッケー業務連絡終わったよし 次えっとせのちさんせのちさん3コトで 対戦ですよ3コトで対戦ですよね願いし ますではぞくぞく行きたいと思います続い ての抽選ですえ3パック5人ですね ありがとう
ござい3パック5目ですねさあ27名から ですね行きます5人さ一気に行き ます5行きますさあ3パ当選者この方方 ですあれ俺っけだっ け 乗っけてないわちょい 待ちえなんか今日めっちゃ忙しいどうした これじゃ一気に5人行きますよ3パ5人 です参りますはいえフィールさんミャウ さん7コさんマーボロスさん死にかきだれ パンダさんの5名となりますおめでとう ござい [音楽] ますじゃ続いていきます200円引き5人 ですね200円引5人はこの方々 ですはい当選者ジョニクさんブリッジ トマトさんワイズさんWYJWJさんキサ さんおめでとうございますこちらの5名の 方が200円引きゲットですおめでとう ござい ますうーんえっとせのちさんどうした これ寝ちゃった可能性 ある上がれないと思って寝た説全然あるな これめちゃくちゃあろなせの ちゃんもったい ねえこれたまにあるんよね上がられへんと 思ってそのまま抜けちゃった パターンあると思い ますさあそれではちょっとその間に他のタ 見ていき ましょうさジョニークさん対ミウさんです ねこれ は さあ2でアクアビブラートうわあ白 フェシー出てるけどそれチェンジされてね それリマ石川ハンドシーカねこうなると ブロッカーのケローラって偉大だったんだ なってめちゃくちゃ思います ねチて え不滅なりを4マに唱えますさあ4マナ ボールシ不滅なりあキ55使っ てえシュートピんえっと不滅なりをえ不滅 なりもう1度唱ないていきますでこ てえもう一度不滅なりを唱えますはい枚見 て うんピを出します足コピえっとこの順番で 下に戻し ますめっちゃめくってくためっちゃめくっ てるけど最終的に足コピなめっちゃかわし たいないやこれ白フシチェンジ白フシあっ たら最強なんすけどなかったらマジで まずいこれこっからでもけめチェンジラブ とかあったら強いすけど持ってなさ そうコールドフレーム打てないんで今 プレイヤーにえ枚
ルダブルブレイクブロッカーはいないはず なんで何もなければ勝ちかこれフシ2点 ブロッカーて石川ブロッカーやったっ け 川 君君ブロッレオの最低暫定ちょっとマジ っぽいよなの顔し てるブロッ強 すぎも強すぎやろあいつ禁止やろ石川は勝 キグより今強いけど石川 強のくせにえぐい てお前まさかブロックじゃないよなった ブロックかよ2点通したくね これこれチェンジバルボしかったら負けな んでこれ通したくないっす ねこれ通したらマジでチェンジバレボール シャックでGGなんでここ絶対ブロックし たいガードストライクめくる前提でだって コールドフレームがトガなってないん でめくるかそれかまブロックしかないすね これはでラスト [音楽] バーストこれでチェンジしフされたら知ら んって感じでもチェンジ白フシするなら このタ白フシチェンジしてるはずなんすよ ねもう一旦ケアできる からこれブロックすり白あごめんなさい ごめんなさいキありますごめんなさいすい ません えてます はいじゃこのままエンドでアンタップして エンドで はいアンタップ白しぬ効からアンタップか はいはい はいてかこんなやしい最低超シースの前に 出すなほんまにもうあの超CSのあのあれ 終わってからで良かったやんマジでこの タイミングで出したあかん [音楽] てジャッジせっかくワイワイ飲んでたのに めっちゃかわいそうや んただこの段白フェシーにチェンジして ないのでなんとでもなるマジシロフェシー が上西じゃなくて良かった説やっぱこう見 たら今の環境白フシめっちゃ強いよなだ からね最近サライめちゃくちゃ熱いのが4 マナで武者ドラゴン武者ドラゴンVからの 斬撃はハーマー装備から斬撃ハーマー装備 した武者でアタックチェンジしろフェシっ てすると斬撃がコスト軽減残ったまんまで どつきに行けるんでめちゃくちゃ偉いん ですよねほんでまたあの武者ドラゴンVで 効果使えるんで僕今マジックめっちゃ多い からこそ侍は今めちゃくちゃ強いと思って ますね例えばハードラック入りのもので
あったりと か白ペシてコト何でしたっけ5でしたっけ コスト4すねコストはコストです会場で 聞かれてとりあえず完全道で使えませんっ ていう手ため息つかれる様子が見える 見える見えるよなほんまに可い そういやマジックがはしんどいけど ブロッカはでも左側にはいないので赤白ア にはいないのね今 マジックとしては一気にここで冷たい ところ1番怖いのが ねコスト4のラッキーナンバーてコスト4 キアしないとあいつですね えっとピーズパルピアあいつがマジで やばい5ナポレオン マブスこれはえっとマジックの1減の4マ でナポレオンスが着ナポレオンスの効果で 手札を2枚までることができその ブロックドローすることができますこの カットて3枚 ドローまいやいや荒君そんな白飯がさ あんな効果持ってブロッカーなわけないや んかブロッカーやわおい えどうなってんねん終わってる 化け すぎる これ革命は何も引いてないって感じかこれ プレイヤーアタックに 革命革命革命陣チェンジメガのエレメント 破壊ですあさんブロッカでは持てるで プレティでブロ白兵でブロック宣言ですね 一応でもこれで一旦ゲットできそうですよ ね終了でこんばんはさあターン終了わ カクリバシ引いてないのか痛すぎバーシ 引いてないの痛すぎさただこっからの展開 手札3枚しかないぞ展開できるかマナで これ太陽のめったらもうGGですこれフシ バケモンすぎるさホッピクララキマナ チャージさ5コストでいや2コストおまだ チャンスあるスターコピアター コピー効を使って滅を滅なりさここ祈り だりだ祈りだアーマー 太陽太陽のなんだよ ね打点これ確定なんだよね開からの バルキリールピアをバルキリー終わっ たでえっとこのまま下に送ってでドラ 終わった終わっ た終わりですラッフルラブ開始で終わり ですGG です終わりですじゃえそのままストップお 願いし ますストップではい終わっ たこれあれすねあのバレボールシャック アタックするチェンジラブそっちじゃない よそっちじゃないよそっちじゃないよそう
だよねバルボシャックだよ ねああでも次のこと考えたらバルボル シャックでもいいかバルボシャックじゃも いい かいさすがにバルボルシャックじゃえっと うん プレイヤーチェンジしてチェンジラブで上 から2枚ブレークします上から2枚注文 唱えられないんだよねいねえのかよはいい ねえガードストレ食なくてくプレにアで ありがとうございましたどこ行っ た絶対そうやと思ったカクリ回しないと 思って た絶対そんなことやと思ったはいお疲れ様 でしたあうございましたはいお疲れ様でし たじゃあえジョニさん第3コートお願いし ますはいありがとうございました失礼し ありがとうございまし たはい失礼いたしますはい はいえではえっと準決勝ですね始めていき ます手でじゃスキルワンチャンあった なストックコールうますぎに やんそうねうますぎにやったなではえお 願いしますお願いしますカクリパシないん かやねおもろすぎたらガチでおもろかった 今のそうね小型ばらまいてSAでとどめ させるぜやったぜみたいな ただまピースパリールピあったらGGなん す けどあるよねこういうことあるよねマジ でセルフツッコおもろかったなマジでい ねえのかよマジで そうさすがに願いし ますちょっとアコス吸ってるところ申し訳 ないです けどいや郎さんのプレめっちゃいいよなこ めちゃかっこいいこの123にげはいじゃ 123でで上から2枚お願いいやかっけな ちょっとアコスかっこよく見えてきたな マジであんまり僕タバコ吸わないっていう か一切タバコ吸わない人なんですけど ちょっとアコスかっこいい するただ左側あのミラダンテのプレイマっ たもバチクソにが濃いんでね大丈夫です はい大丈夫じゃよっから123でお願いし ます 213ではい 23でコスクサインでやめこれお願いし ますあそうなんやえっと横入れはい はい横入れてでえ一応ボトム見えない3枚 もらえる と 123枚はいありがとうございますはい ありがとうござい ます
はいじゃあ予選所に確認お願いします俺の 上司1時間に合ことすうんですけど運され てても席戻った臭いのが割と退職理 ですえっと太郎さんが2位でジョニさん6 位ですねなので太郎さんから先行になり ます はいよろしいですかねはいじゃあコールさ せていただきます第426回VD衛 オリジナル準決勝行くぞてもスタートお 願いします願いします太郎さんも最近よく 来てくれてますよ ねカットチージさひカットチャージいや 待たしても マジックもう待たしてもマジックでさ チャラレピア足して エンドチージコス石ハンシさっきと同じに かこいいすよね今回の子のVTプレマも いいてか武蔵2点のプレマット欲しいよな さチャラルピアエンドさあ3ター目に走る ことができるか太郎選手結婚指がきらりと 光って いるキゴだけなんだよねチェンジある チェンジ持ってるカ はいハシカの効果いいですねいい動ですね やっぱ最近もう1回強い説だいぶあると 思います ねめっちゃかっこいいや婚者でカード ゲーム続けてる俺めっちゃかっこいいこと やと思うけどなマジでだって自分の趣味用 に自分の趣味 を認めてくれる奥さんがいらっしゃるとこ やからねめちゃくちゃいいわ隣る呪なしで こんなはてさ隣る呪なしうまいすねこのカ 除去できないだろと番デッキとこれアクオ きただるい ねります終了し ますこれマジリモートやから許されてるよ え対戦中にタバコ [笑い] 吸う既婚者とカレオ持ちはカードやるな 定期チていやいい やんえ満足山だえ臭が面先に来ないから いい いいよ ねコストでえコッピクラウンラッキーを 出し てこのままエンド でホッピクランラッキー出してエンド刺さ んねガチで刺さら ん 何も刺さらなくて 草コストで ラさあここでビブラート着地クラウン ナッキー弱くないス何も刺さらんいやでも クラウンラッキーはねあの青黒コンプで
趣味を化してるものが彼氏彼女欲しいとは 慢だなって誰かがが言ってたなんでやねん 青黒コンプとか あと青クマとかには刺さるんで全然終わり 僕はありだと思います よちょっと はい えピアターン高かお前1000円もすんの 高すぎ笑 ため全然関係ない な角さん ビビったマジむちゃくちゃ たけえさあマジックの方です がさあどのようにして一気に詰めるかどか ねシだけど大丈夫 そうはい大丈夫大丈夫 ボキも前アタックする時にボンゴプレイ ボンゴプレイなんですねカバは 社な作品1枚 [音楽] 出ろえっとごめんなさいポップキでしたっ け手札と山札しか使えないすね手札か山札 以外からカード使えないしょあってるあっ てそうなり ますまルピアぼ増えないでダしたトもダメ んですねそうですねなんでえっとフレンド バーストはあのあそっかそっかそっかそっ か場もダメだからフレンドバーストえ られるのかそうよくよくしてきたコクラキ そういえばいやフレンドバース備えられる の結構めどくさいか確かになるほどね確か にフレンドバーストもダメなのは結構 めんどくさいか 確かに確か にフレンドバーストできないのは一旦 めんど くさいパーフファイヤしますさここで パーフェクトファイヤを唱ダスモト アンタップ表マグナム引いたら勝ちすねキ ボキマ出し直します対してアンタップ火 リバーシ火リバーシをアンタップ対に変え ますさシル1点踏みたい2点踏んだら めんどくさい2点だけは勘弁してください どうえっとさっき前のターンにブレイクし た隣のシルドではいここでここではいはい もらいましたはい タップ メジでえ軽リバーシアタックする時に軽 リバーシアタックす時命チェンチで革命 革命チェンチ革命 人人能力でフだからコールドフレーム使用 しますこれでコールドフレーム でしパデッキの新規カード4枚揃えるのに 一周1万1000円と考えると再録もみで 高いか安いか曖昧になる確かに
ねドローモード2回はいドローモード2回 選択 でカットて ろこれでダブルブレイクダブルブレイクさ ここのホクラその隣 のさこれピースパリールピアだけがマジで やばいピースパリー踏みたくないピース パリーは踏みたくないピースパリーはみ たくない通っていく通っていきますピース パリーも通ります ビブラートでプレヤーさビブラート プレイヤーさあここえっと革命の効であ そうですねはいじゃここもらいますサピー スパしかないえっとピスティ宣言します はいでえっと全てをタップしてはいで上 から3枚にドラゴン加え ますまたファイヤーバンなので えっとチャラルピアを加えますはいで処理 終了 です声でんくなったわこらも何もできなく なったのでターン開始ますターン終了さ ボンキコドローもできましたがいやでま ボンキゴいるからギリ耐えてるんですけど ホッピクラウンラッキーのパワーって何ぼ でしたっけギリ4000いってないかああ そうかこのボンキゴ処理できるフがないの かでコピアしますイコスチャラルピアで えっと2体分の4軽減で1コストでアクス を出しますうわあやばいさん今死んでた 一瞬死んだねアークゼウスでこれファイア バードめくってアークゼウス出すさボキの ドローも加速していく枚ますささらに3枚 めくってただこれ殴れないんですよねこの アク [音楽] ゼオスファイヤバドめくりたいパリー ルピアめくるさアクス2体破壊2体バトル 枚2体バトルできますねこれでこれでボキ 語と軽リバーシバトルバレボールシャック がまずいでアークゼオス2体の効果を使っ てえボキゴマイムとえボキゴマイムと バトルしてその後え核名人とバトルします はいでえ連の処理終了ですえ防前の効果り ますはいあああ革命ジあそっかそっか パワーゴリゴリ高いか今確かにえっとこの ま続けてえ2体分の軽減を使って1コット でえまさかこっから勝つの出しますこれダ てきたらやばいかクレイドを使って3ます えまずいえまずくないこれしてえまずく ないこれこれ太陽との開口めくったらマジ でまずいけどの開口めくったらやばいマジ で開口めくったらやばいので開口めくっ たらやばいよフフりじゃないからねこれ フりじゃないからねお危ねえ出し てえ対はなしで
ア4マジで草や太陽とのくらんかったのが 唯のスでしたねさでもちょ全然足れて ないこれチェンジ持った爆です けど4でこのプレイヤーに行くにチェンジ なんてあったら最あそっち行くかそれ クラウンラッキーのがよくないそれまいい かダ呪えられないガストライクホキどっち でもいいどっちでもいい 草まさすがにパリーかいやこれコピクラン ラッキーのがいいなフランラッキー対いや うんフレンドバスト使いたいからああ ほほうじゃクラウンラッキーで上から1枚 ブレイクしますはいはいどしますハリー ルピアでアタックする時にバルボシャの チェンジを行ってここアタックしますあと 白フ殴れないもん ねはいしますあいや1枚足んないのえ まさかバルボあんの終わってて 草これもう1枚割しかったら無理なやつや ガトストライクないか嘘だプます取ります ありがとうございましたはいフチのご協力 ありがとうございましたとえば太郎さんも デキシさっき進んでるっすよねあ進んで ますはいじゃあえっと3位決定戦ですか まだ第1コートで終わってないんで しばらくお待ちくださいジョニさんじゃ こちらの第3コートでデチェック進めます たさすだけお願いいたしますはい ありがとうございまし はいでし頑張ってくださいはいありがとう ございますさりで加えてましたね 笑いありがとうございましたありがとう ございましルボル服数枚は強すぎるわ 笑進め方非常にお上手でしたありがとう ございますあれはお上手でしたでもあの 本当にパリールピアがめくれてくれた おかげだったのではいはいはいはいはい ですそうすねもうアテパリルピアちょっと マジで発狂しましたけどジラとしてもいや 見えた瞬間に発狂になりましたま多分見せ た瞬間1番吐きそうになったの対戦だと 思うん [笑い] でね本当にいやこれ以上打点がまいという 風に見えたのもなかなか良かったっすね そうですねパリルピアであのバルボ シャック2枚加えれたのでそうです ね さすいませんえこちらどちらが語れました かジニックさんの勝ちです今でチェック やってますじゃあ3決先始めときますはい お願いし ます えといや白フェつええマジこれは革命です わいやバルクシャックあいつ180円の
クオリティじゃないってマジでほんまに いやほんまにガチ であいつマジで強え [音楽] よえっとこれで大丈夫ですかねはい確認中 ですお待ちください [音楽] はい [音楽] はいオッケーです大丈夫ですではこ決勝戦 進みます第1コお願いします革命大好評は 中はいお待たせしました決勝戦の相手今お 呼びしましたのでこのままお待ちください はいキマさん何位ですかちなみに予選順位 は予選は5位ですねじゃキンクマさんの 先行になりますジョニさん6位キンクマ さんえジョニさん7位かでキンクマさんが え5位なのでキンクマさんの先行となり ますそのま対戦準備をお願いいたしませ はいさあ果たしてキンクマさんの使う デッキ何なんでしょうかなるほど なるほどなるほど [音楽] さっきあのデッキ リスト横並びしたのでちょっとまって確認 しますカードが安いの名がめちゃ売れてる からでねいやだかマジでこいつほんま めっちゃ強いと思うねんけどなガチほんま に強いよバルバロシャックマジ [音楽] でこれちょっと面白い話なんですけど ほんまにちょっとだけの話なんですけどね あの昨日 よくある質問更新されたじゃないですかで 読の生命とかのルールが一応明確かになっ たと思うんですけど対戦相手のバトル ゾーンに読の生命がいてでもう1体 クリーチャーがま例えばブレイズクローが いますとでこちらのバトルゾーンにえ同機 の妖精シンクロフェアリーがバトルゾーン にいてこちら5コスでバレボールシャック をバトルゾーンに出しましたバレボール シャックの えっと処理の順ですねルボルシャックの 処理はまずルボルシャックが読の生命側の 効果によってまずえっと何体タップする何 体選ぶかを選択してる人がありますこれは あのマジックフレンドバースを使う姫 カットと一緒すねだからバルボシャカが じゃ2体選びますと2体選びますてなった 時にえじゃあ2体選ぶのでさ読の生命側が その2体をこちら側で選択しますみたいな じゃその2体はシンクロフィルとそちらの バルボシャックですっていうこの 現象相手選ぶはずだったのにこっちに
跳ね返ってきたでも選ぶ時は同の妖しか 選べないみたいななこれ1体て選択すると バルボルシャック効果読の生命でお前の クリーチャー選ぶぜ選ぶ時はシンクロ フアリ選んでねって形になるんでこの現象 聖ならバリアミラフォース事件という話を 友達がしてちょっと笑ってしまいましたね マジ ででもそれセバじゃなくってそれマジック シリンダーじゃないって話してて確かに それはそっていうことであの後日マジック シリンダー事件として友達と笑ってました ね さすがにおもろかっ たはいじゃ先ほどお伝した通り先行高校は 予選順位によって決定されますキマさん5 位ジョニさん7位でお間違いないですか はいはいではそのままキンクマさんの先行 で進めたいと思いますそれでは参ります第 426回vcsオリジナル決勝戦行くぞて ますスタートお願いしますお願いいたし ますそれでは始まりました第426回V オリジナル決勝戦見ていきたいと思います えなるオナ った はさキ選手対ニク選手先行取ったのは金 選手 [音楽] からおちゃんさん いらっしゃい ねさこちらエースが入ってるっていうこと は クループこれは光の ア難しい ねで解回収センセも入っている次のタン マナすることが可能なのでこのニコス チャラレビは絶対要求です ねあアシスタコッピーの方がいいか パルピアパルピアチャージし てチャラルピア出すエンドさここセブンズ 7で除去するの除去するとかなりターン もらえるんですがまでもそれでもボルシ別 なりでまたもう1回唱えられる価値なんで ここ難しいですねブーストするかいや俺 だったらセブンセブンかなでもジョでき へんかった時マジで何も何もできんくなる から なむずいっすねこれどっち行くかむずいっ すねで3コストでどっちだセブンセブンか セブンセブンセブンセブンすねさこれ鍵 ないかけた2コストめくらなかったら勝ち 2コスト少ないぞマジでなんかれてたら いつの間にか夢の世界に笑うん枚めくれ ない好きな順で下に戻していただいてはい 了解
ですはい終了ですはいじゃあこれはもらい ますえもらってはいはい通し てめくれない えっとし て軽減を含めて3コストでアークジスます はいはいいや まずいえアク上きますはいで上から3枚 行っ て えきます はいいやこれまずいぞほんまにまずいぞさ ですかこれ太陽の回めくるなよ太陽の めくったらまずい太陽の怪をめくったら まずい太陽のめくったらまずいあでも白が ないから白がなかったら セーフ白フシがなかったらセーフだえ滅な をしますわ不滅なまだ耐えるまだ耐える まだ耐えるまだ 耐えるえクラウンラッキーを出します ラッキークラウンラッキーあまあクラウン ラッキーぐらいならいい かクラウンラッキーぐらいならまだ 最さあいやこれセンセで外したんで一旦 遅いんですよねフルコンもだ 笑いやあここ何もでき ない てポストでマナからくれなくね大分ここに ありを使ます大分ここにありまさか そんな今なで1枚下にますりラッキーママ まずで終了 ですまさかまさか そんなそんなまさか冠ラッキーはあくまで ね本当だ わ終わった わし できたらドラ使えるコします使えないし出 ないし終わってますねこれあ終わったわ はいGGですお疲れ様でしたえ第426回 VTオリジナルはえ見事勝利したのは 大丈夫ですはい終ってるやんいやそれは そういやキンクマさん初めて決勝戦まで 上がってきたのにえラフラグをもう終わり よから2枚ラフですねうんJJだこれ あれまずくねと思ったらまずかったわまず いっていうか終わったわドアドッカドア ドッカでキャッチます はいアークゼオスでマイナス44000 回1 体えっと今パワー上がってますスパファイ 1枚に3000上がるのでえ今1万000 になります1番000じゃチャラルピアと ホッピークラブナッキーでお願いします チャラルピア壊されてえクランラッキーの エスケープを考えますホッピ出た瞬間 略ねホッピしばかんとマジで意味ないもん
[音楽] ねこエスケープ1回りますあすいません そちらから選んでもらうのでじゃデキ近い 方で大丈夫ですはいじゃこちら加えます はいじゃ1枚加えてこのままきます はいもうラフラフの時Gやけどね4000 ですありがとうございますもう全部これ ドアノッカーじゃないだめかハード ブレーカなのでこのま上から1枚プレます はいそしてマイナスでポッティ無料回収 はい2体目で1枚ずきます はいはいりますじゃこのままエンドではい し ますこれ でやり1と埋めて白ですはいですよねっ てって て マで武蔵点を出しますで2が2体いるので 2枚 ます終わったか これそのまえプレイヤー1つにえ アーマード 備あもうもっと終わったわもうオーバー キル ですでプレに当ますありがとうございます ありがとうございましたご協力ありがとう ございましたお疲れ様でしたではおの方に 経ロールさせていただきましてえっと こちらのアカウントに掲載用のデッキです の方個テスお願いいたしますまたどDMの 方お送りさせていただきます2人ともお 疲れ様でした失礼いたし ますというわけで見事勝利したのはジョニ さんの赤白アーマードが見事優勝ですお めでとうござい ます赤城アマドなんす ね [音楽] 時代は赤白 アーマード最強か一旦マ最強 かというわけで本日のごというわけで本日 のご視聴ご参加ありがとうございました また次回のvdlCSはまずは皆様まずは 皆様明日超CS福岡となっておりますぜひ ぜひ明日調子出られる方朝調子出られる方 1つのね選択肢になれば非常にありがたい と思いますお疲れ様それでは皆様お疲れ様 でした次回のvdlCS月曜日になります 皆様のご参加をお待ちしておりますそれで は皆様いつもの言葉でお分りいたし ましょういつでもどこでも誰とでも明日も 出ましょうぜ大きにお疲れ様でしたバイ バイおつでした JA