模型ホビーメインの発信とはちょっとずれて
チョートクがゲームしながらおしゃべりも楽しみたい。そんな放送です。
普段聞けないお話もあるかも?作業のお供に是非。
コメントもおまちしております。
都合のいいときは友人のフレッシュモグ氏や横山きよし氏も参戦したりします。
チャンネルはこちら。
フレッシュモグ
https://www.youtube.com/channel/UC4K-I_ju_3YgR_K0pKdRqOQ
きよしのちゃんねる(ものいい)
https://www.youtube.com/channel/UCsQCKv0V-ht5chzhnZNzybw
よいしょはいえ皆さん こんばんははいえ長徳 です皆さんいかがお過ごしでござい ましょうかあちょばは [音楽] いらっしゃい色々とやっていて色々と 人切りついたなと思ったらこの時間でした え本当はもっと早くやった方がよかっあっ たんですけどもまこういうこともありまさ なってことでねはいこんばんはお番で ヤンスいらっしゃいませはいはい ねまありがたいことにえモコ終わりで えメンバーシップの作品添削以来ね来たり とかもしてましてうんえやんやんな感じ ですけどもねはいこんばんは配信づいて ますねそう稼がなきゃいけないからね やれる時にやって稼がなきゃいけないから ねね あのマネーも稼がなきゃいけないけどま あのチャンネル登録人数とかねまモコの おかげでなんかねえ風が吹けばじゃない ですけどもねなんか増えましてはい新しい 方にもあの雑談ばっかりやってるとね毎回 毎回なんか熱い模型の話が聞けるみたいな 感じになっちゃうからあのそうじゃなくて ゲームをやってるよっていうね感じ でやらせていただこうという感じですはい えこんばんはちとさんいらっしゃい こんばんは寝おちまでこんばんは いらっしゃい寝ようと思ったら始まった寝 落ち前提で言ますはいはいあの僕も基本的 にはまマイクラはやりますけども え雑談前提でやる感じではいえちばは すでにベロベロなので寝落ちするまで聞き ますはいいらっしゃいちばます いらっしゃいとってことであそっかここに いんの かうんとそうだよねフのトーテムを結構手 に入れたんだよ うんはいこんばんはいらっしゃいあそっか 常にガラスが足りないのところから抜け きれてないんだガラスと石が欲しい 強い硬い石が欲しいね石掘りに行かなきゃ 現世に 戻ろうねしょっぱなからネザーで始まり ましたけど も マイクラも何気に久しぶりだ ねね本年1発目のマイクラです なはいこんばんは多分寝おちします いらっしゃいもうみんなみんな終わった頃 には寝てるんだろう なまあ全然オッケーオッケーですけど ねまお城もね完成させたいもんねなんか すごいとこにいるけど
なんでそんなとこ来ちゃったのどっから 入っ たドア開けられるのかい 彼なんかね村人が定期的に脱走したりとか さいらんことするよねそういうのいくない わま地下洞窟で石を掘ってねもうここら辺 は籍場みたいなもんだ ねいやもう本当さモコ終わってからさもう めちゃくちゃ模型作ってるま作礼だけども 作礼作業がまあ進む 進む模型が模型が進む君です よ ねえ なんかGガンダムのオープニングみたいな 感じ のま近もあれよね壁を綺麗にしてるといい ことあるよね何かしらスチを作る時とかに も使えるしねまスペースがあらば ね よいしょマイクラもたまにやっとかないと ねやっぱ忘れるからね色々 と本当ゲームってプレイしてないと忘れる よ ねすごい水がちょろちょろ言っ てる初めちょろちょろでです わさすが に1時半から始めるマイクラ ね一般社会人に対して挑戦上を叩きつけて いるかのような時間に配信を始めてしまう なぜならうちは突発配信だ から ねうちはこういう店なんでって言った ところでこう許容される範囲ってのは 決まってるよ ねねすいませんお客さんうちは基本的に チャーハンにはブートジョロキアをかける んですって言われても許容できないもん ねだったらもう来るのやめておこうって なるもん ねさすがにデフォでジョロキアはやば すぎるでしょ なんか ねだいぶ広い空洞だ けどなんとなく綺麗にはしたいよ な よいしょあしかしかしあれだねやっぱ ダイヤモンドのツ橋強い ねあっという間に2スタック以上石が 溜まる助かり ますそっか あと うーんとりあえず土でいっか土でちょっと 道を拡張 しよう 突発配信か突突発
配信こそがかなうんまあねそうなんだけど あのせっかく登録人数がねあの増えて いただいたのに初めからね遠慮0で始め てるからさもうちょっとなんかせめてもう ちょっと見やすい時間帯にやった方があの ま人を増やそうと思ったらねあの正しい 行為よね でもしょうがなかったんじゃもろもろやっ ていたらこの時間だったん じゃねなんでまあまあまあアーカイブで見 ている方もえこんにちはなのかこんばんは なのか分かりませんが はいねたまにリアできる時は遊びに来て くさおびっくりした早しちゃった よまさか生えるとは思わなかっ たま突発配信とかじゃなくなっちゃうとね 多分 あのできなくなる率のが高いもん ねちょっとごめんなさい今は無理です みたいな感じ でまさらにねあの追い込まれるとというか さらにもうやりよがなくなると本当 ツイキャスやるしかないんだ私 はで掘ってるんですか ツルハえなんか違うもんでやってなかった よね大丈夫だよ ねよしよし よし おおなるほど ね お水が出た ぞさっき植えちゃった やつしれつ たしれつた がうんくっついちゃったの よここどこ だろう 村のどこだああここなんだへえあはいはい お城のこっち側ねなるほどねわあどこ かしらかがどこかしらに通じてるもんだよ ね水間潰し ちゃおう長板は顔にニベアを塗ったくって 寝るとこでし た聞きながら寝ますはいいらっしゃい びっくりした顔にベニやって見えて板の話 かなと思ったらニベアだっ た全然顔に塗るやつだった わよかったよかっ た顔に塗っちゃいけないやつ塗ってたら 注意しなきゃいけないなと思ったけど顔に 塗るやつだった ねしれつたでしたねうんしれてました わあら今日やってるちとさんこんばんは ですいらっしゃいちょっとねもろもろあの 仕事のことやってたらこな時間になっ
ちゃいましたけど あの よいしょ ねまこの時間だけどまあちょっとねここん とこ雑談が続いてたからまあ内容的には 雑談なんだけどせめてマイクラやり ましょうかいっていう感じでやっとりやす 水合わせを決めるのは私なのだよねま もったいなくもないけどね水なんで無限に できるし水敷こうと思ったらバケツ1つで どうにでもなってしまうの で うんわあ言うてる けど よいしょ うん今日ナイス イボなんかもう瞬今日ナイスボケって見え て俺なんかボケたかなと思ったらイケボの 方だったありがとうござい ます行けてるボイスことイケボありがとう ございますス閉まっとこうラルドも閉まっ とこうあそっか森の羊に行ったんだよね 確かね森の羊に行った帰りだったん だそうだそう だうんま石はいっぱい持っ てこう 石をいっぱい持っていっ てね森の溶岩に 通じるネザー新幹線をつげていきたいと もういくつになってもインフラ整備です わなんか暗いよね暗いよ ね暗くなるよ ね カラクテビのポイントって何ぼけだったん だっ けカラクリ テレビ結構見てたはずなんだけどほとんど 思い出せ ないなんか関東地方はがらし話タイム ラインで流れてきたけど本当なのか なだとしたらセブンイレブンに行って メロンパフェを買っておかないとはい こんばんは いらっしゃい今日もね雑談みてえなもん ですマイクラやりながら雑談 ですそうなのインフラ整備士なの よマイクラでインフラて自が出るように なったりとかしたら多分もう本当に セカンドライフはマイクラインフラ整備士 に就職しようと思って ますはい出遅れましたちばは いらっしゃい今日はマイクラやりながら 雑談の日ですね あの新しくチャンネル登録してくださった 方にねえプラモだけじゃなくえ個人配信で
は雑談メインのゲームもやってますって いうところでねまあのまずはマイクラを プレイして表なししていこうかとそういう ねウェルカムマイクラです ねねフッフィーって言ってますからね ガスト もあよかったよかったメッメットかぶって たいやなんだろうね四重過ぎてこんなに 毎日が楽しいと思わなかったよまお金に 対する不安だけが拭えてほしいけどお金に 対する不安を覗けばこんなに 楽しい毎日だとは子供の頃は思わなかった よやっぱね子供の頃って大人ってどんな 感じか分からずに生きてるけどなんか こんな感あ特殊なのか私が特殊なのかうん とも言えるでもやっぱあれよねなんか 模型がより楽しくなったし うんなんかねなんだかんだ言って私プラも 好きだったんだなって思っ た最 認識ね意外と自分のことって自分が知ら ないよ ねどうなんだろうね雪になんなきゃなん ないで全然オッケーなんだ けどおっおっ 壁はともかく天井まで石を敷いていって いれとね行っちゃうと石がなくなるのが だいぶ早くなるからな ちょっと理想としては一番向こう側からが いいよ ねねどうなんだろうね 本当降るやら降らん やらね雪やコンコンや ねもうでも出遅れました長板ワに関しては ねもう配信始める段階ですでに僕が出遅れ てる感はあるのでねえ出送れ仲間ってこと で1つよしな に石がすぐに なくなるすいじゃボブ天国じゃ んんボキャプラかあ違うか空耳 かボキャブラ天国ってすげえ楽しいなと 思ってたけどボキャブラ天国の投稿する時 のルールで本名で投稿しなきゃいけないっ ていうのがあってあのさすがさすがに本名 でネタを投稿する勇気はなかったな当時あ こんばんは初あたいですいらっしゃい ませはい初売りあたりの方に向けてま雑談 もねここんところ数日やってましたけども あのゲームもやるんだぜってところをね え聞いていただこうと見ていただこうと 思って今日はマイクラにしてみました いらっしゃいいらっしゃいねまこんな時間 ですけどもえゆっくりしててください ボキャブラか うん
キテ新潟も雪が降って降るって言って降ら ない時がってことかまあねあくまで予報だ もんね うんねフるって言ったじゃないかって言っ て切れる人もいない でしょねまあまあお父さん落ち着いてって 奥さんになめられて終わりです よよいしょあっという間に石がなてしまっ た石なくなってしまったもあるけどツルハ を直したいツルハどのの消費 が よいしょすごいなチェストみっちり みっちりだ な思えばたくさん掘ったもんであ ダイヤモンド だ よいしょねもはや何も秘密ではなくなって しまったそんな部屋あダイヤモンドが全然 ないんだうえダイヤモンドを手に入れ なきゃいけない困ったもん じゃ ピンクのボキテもうあれだもんね今考える と全然そんな言うほどピンクじゃないもん な一応修繕ついてんだけどね修繕ついてた ところ でおびっくりしたそういうこと かカンカンカンボロンはびっくりするっ てよいしょ あびっくりし たうんあとあれだよねこんなにこんなにフ のトーテムを何個も持ち歩かなくていいよ ねみっちりチェスト よ もうピーマンの肉詰めばりに肉詰めズメ ですよこんなのもうピーマンの肉詰めだけ では終わらずね肉詰め詰めぐらい詰めてる 感じ で うんこもさんね宿初りあたい ねお発の方が来ると祝ってもらえるんだ スパチャありがとうござい ますねもう本当 にスパチと親切心はいくらあったって いいって言いますから ね いや本当なガラスだよね問題は砂を大量に 手に入れたところでガラスを焼いてどこ するのがまたこれめんどくさい と初あたいもこの流れで雑談ラジオの アーカイブを聞いて たらたどり着きましたあ最高の流れじゃ ないですかうん僕が思う理想の流れで たどり着きましたねいらっしゃい いらっしゃい これで後は遊びに来るのがね習慣化したり
とかしたら本当にね計画通りです よ石炭とかがなあれば石炭を掘って経験値 稼いで修繕スキルで 少しツルハさんを直したいけど もあとあれよねおろの建築を進めように もネザークォーツを大量に手に入れなきゃ いけないっていうね自ら巻いたタネ でそうね自動で無限ガラスとかできたら 最高なんだけどな もしくはあれよねあの洞窟の中にさガラス の地相が発生してさでそれをこう視力 タッチで掘ったらねもりもりガラスが手に 入るみたいなやつねいいじゃないです かそういう方向で1つ良し な怖い 高い毎回やっぱり何年間やってても高い とこから下を覗くと ねしますよね タヒおお怖こういうとこが一番 怖え大体ねマイクラ で死亡する時はね歩いていく先が一歩抜け ていて落ちるみたいなパターン多いからね ねリスナー保管計画最終的にはみんな オレンジジュースになって終わりです よ ねあれですよもぐにありがとうきよしに さようならです よ ねそして全てのリスナーにみたいなそう いうやつ でしょ しこたまヤりをかけてさ手にヤりの粉が べっとりついてるの見てあれでしょ俺って モデラーだって言うん でしょうわこ こわおこはっていうたびにおコアのこと 考えるよ ね持ち米ってなんだよにうまいんだろう 持ち米てさついて持ちにするのももちろん うまいけどもさもうごめの段階で相当 うまいよねあれ何なんだろう ね子供の頃はさ炊いた持ち米をさ普通のお 米の代わりにもりもり食えたら幸せだろう なと思ってたけどあれ炊いた持ち米をお 茶碗によってご飯1前分食べたらよすげえ お腹いっぱいになんのかなどうなんだろう ね お微妙な 隙間隙間産業だあ隙間産業 だ おお おおわ おこうとこ気をつけないとねわい鉄だって 言って掘ってたらストーンって抜けるから ねなんかあれだな鉄鉱石とかちょっと石
絡みの話してる時にストーンっていうのは 良くなかった なな何でちょっと落ち込んだのかわかん ない けどもぐちゃんねもぐちゃんいいよ ね こういうなんか溝みたいなところすごく 嫌い あのまだマイクラの中だからいいけど さ収入道探検とかさああいうのに行ってさ 探検した収入道の一部がさああいう感じで めちゃくちゃ狭くなっててさ あのそこを頑張ってくぐり抜けていみたい な地点ってあるじゃないああいうの めっちゃ怖いよね あのやっぱ挟まっちゃうのって怖いよね もうもうここちの子になるしかないみたい な瞬間あるじゃないあれすげえ 怖いあの鉄の柵みたいなところに膝小僧を ねじ込んでたらさ膝小僧がクリンって入っ ちゃってさロックされるみたいなやつあれ 怖いよ ねまだ小学生でハズボン時代だった頃に うんなんかやってすげえ怖かっ たもうねここちの子になるしかないって いう覚悟の瞬間があるよねお絶好場ですな こんばんはいらっしゃいまあれよ配信はね やれるうちにやれっていうの がやっぱね配信者として は ねあとはこれでね新規のリスナーさんが 増えたりとかねなんかお祭り騒ぎになって くれりゃねババ歳です よまそれこそねあの基本的には雑談と ゲーム配信メインのチャンネルですけども ねまがっつり模型の話をする質問に答え 作品添削をするメンバーシップ配信とかも ありますしねなんか もう持てる全ての楽しさを持って チャンネルを盛り上げたいチャンネル登録 者数20万人とかになりたいよね とりあえず ね個人チャンネルチャンネル登録者数 20万人とかなったらよっぽど楽しいん だろう な毎日配信しちゃう よそんだけ人がいたら毎日配信する価値は あるもんねむしろそれぐらいやんないと いかんよ ね 真冬で半ズボンねなんで子供は真冬で半 ズボン大丈夫なんだろう ねいや街中でさ あのね女の女の子女子高生とかさああいう 制服着てる子たちがさま当たり前のように
ミニスカート履いてるじゃないすかなんか もう私がおじさんになったからなのか わかんないけどさあの なんかエロいなとかさ可愛いなとかさより もさやっぱ真先に寒そうが勝つもん ねあのスーパー気持ちの悪い話だけどさ 自分がもしあの格好したらって想像する わけよあの格好じゃなくてねその シチュエーションをね100%体調壊す もん ねあの寄りの駅にたどり着けないぐらい すごい勢でお腹壊して終わりだと思うんだ よなななんか話を聞くとさなんか女の人は さ寒さを感じないんじゃなくておしゃれの たために我慢をしているって話を聞くと なんかすごい鋼の鋼の心を持ってるよ ねうんおお疲れ様です福岡への日帰り弾丸 旅行から帰宅しました ええすげえ ね福岡からの弾丸旅行お疲れさんですいっ てびっくりしたびっくりした死んじゃうか と思った もうキャラクターが落ちたことよりも落ち たことに対するショックの方がでかかった わ今ごめんちょっと大きな声出した今 びっくりし た心臓キュってなった わあかんあかんああいうのが一番危ない あんな溝が浅かったから良かったけどあれ 深かったらもう終わってましたよもう九州 日勝 スペシャル はいちばはぼんやりとし たぼんやりとした基のプラも作ってます ぼんやりとした基基だよね墓地じゃないよ ねまぼんやりとした墓ちって言われたらな 墓チってぼんやりしてるよねっていうあ 大丈夫だったそんなに大きくなかった なんか一瞬うってなったからさいきなり人 がさこうした声みくりするじゃないうんな からなんかどんな感じかわかんなかった けどよかったよかっ たあのうっさってなってなくてよかっ た福岡やプラモデルの買い物メイええ すごいねプラモデルの買い物メインで ダガンツアはすごいなあでもあれかどれ ぐらい遠いかによる かえ福岡まで何で行ったんすか ま距離によるもんねどうしても自分の感覚 だったからあれだ けどうん墓地ならフルスクラッチしますね あの岩をコツコツやるところから でしょ プラも復帰してから旅行先で必ず模型点 探すようになったへえあ鹿児島から福岡
までこえそれ片道どれぐらいかかるんです か 時間え深いなって思ったし暗いなっと思っ てるまだ暗い場所があった のこの収入席がさぽちゃぽちゃ言うのよ なんかしずくがポチャンポチんって びっくりしたぐるっつっ てやよねなんかこの水がポチャンポチンっ ていう音がさ あのクリーパーとかの足音とかに聞き 間違えてさどこじゃってなるよ ね ま旅行先で模型点あんま探さないけども あのその代わり あの寿司パとかでよいしょ大阪行ったりと かした時はあのエトさんとかねお店行っ たら極力お店でお買い物はしてますね なんか素敵なものと出会っ たら ガー言うてるけどガーガー言うとります けど もねアヒルじゃあまい しスケールにもよるよねうん何分墓地なの かで何分墓地ね1墓地でちょっと因を踏ん だ感じが ねいぼの辺りがちょっと口触りがいいよ ね喋っていて楽しい いぼなんかすごいな洞窟は高大だ な あらあら穏やかじゃない ねバス4時間なんだまあ旅費はそうよね だっても大変だねそれ は変な話お家用意どんて出たら私の方が つくもん なその理屈で考えるとまあご存知長徳千葉 県は成田の方に住んでますんでえジェット スターでドンですよLCCでドンです よLCCです よただね飛行機乗っちゃったら1時間半と かだもん ね びっくりするまあね飛行機は飛ぶまでに 時間もかかるからま実質ねパッと行って 飛んで1時間半で作ったわけじゃないから ねまあそこのとこはまあまあまあまあまあ です けどでもシンプルに乗ってる時間だけ比較 で言ったら さうちから福岡飛行機で行くのとうちから 電車で新宿行くの変わんないからねよう わかんないよね なんか まあま新宿に飛行機で行く機会がないから あれだけどさちょっとレギュレーション的 にはアンバランスだ
けどああ収入 席入席収入席 プライベートジェットスターね全然 プライベートじゃないけど ももう普通のLCCだけどねちとさんの 英語かっこいいねあの英語喋れるんだっ たらかっこいいと思うけどね喋れんから ね単語をそれっぽく言っただけっていう 1番なんでもないやつだから前見えてる ぞ私にも見える ぞボクスジョップねなるほど ねあ王子変えたの良かったじゃないですか お目当て変えたのよかったねあの 時間をかけて行った会があるもんね絵が あった絵があっ た分かるよ あのガンプラし直す時代にやっぱり私もね ちょっと欲しいもの狙いに行っちゃろうと 思って行った時 にもうあれ よ空振り中の空振りかってぐらい本当に何 も出会えなかった は寂しかったもん ね そこ よいしょやっぱあれだね暗いエリアに来た から まだまだ モスティマ なおお びっくりおお びっくり関東は成田や羽田が飛行機使うと めちゃ早いけど天候とかでそう [音楽] ねまあ天候悪くてもどうしても行かなきゃ いけないとかって場合はめっちゃ困るけど そう考えると天候悪くなって飛行機飛ば ないレベルだったら何使ってでも行きたく ないもんねま最悪まあ新幹線とかもある からね時間はかかるけども まだ予備的なものがあるだけマシなのかな どう捉えるかだよ ね なんか足音してる気がするんです けどなんか足音するんです けどあとガンダムベースで部長や九太郎 さんの展示品もありえあそうなんだいい なガンダムベースとか展示したことない いい な何の声もかからん あかんやん急に寂しい話になったや んなんかトンって言ったトンって上だな上 の階にいる などこでもドアがねどこでもドアができた 瞬間にねなんかそう
いう交通系の業界 の方面 から オライフ長大な形になる可能性がね大体 よくあるよねそういうスーパー便利発明を するとなんか ね国の公的期間から来ました敵なのに狙わ れちゃうぜみたいな話 ねだからあれよねプライベートドアにする しかないよ ね上も開いてんのか 怖い場所だ なほらいる もん今のはおかしいよ ね今のは ちょっと動画判定してほしいよ ねうん今のはいかん よ 当たったはずなのにすり抜けちゃうのはね 良くないよそこはさあ潔よく行こう よねえ なんかはい残念システムの穴でしたみたい な感じであの距離で矢を避けられたら ねえ 人間のプレイヤーはナススベナッシングに なってしまう からおええ やんでもな修繕ついてるからてこ程度の 経験値では 全然道具がもりもり回復してくれんのん じゃよいしょ そういえば今日のマイクラの目標は何です かえっとね石をいっぱい集めて帰ってあの ネザーのトンネルネザー新幹線のトンネル をもうちょっと整備したいというそういう 野望あとネザーを探索し ながらあのネザークォーツもね見つけ次第 か回収してって感じ でま資材集め アンド建築という ねそういった具合でござん す と よいしょ鉄とかを も経験値くれていいの よ修繕させてくれていいの よあと何年ぐらいマイクラやってたらマイ クラがレトロゲームになるのか なねあと何年間かがマイクラやってマイ クラがレトロゲームになってくれ たらねもうオデを振っ てレトロになったんだからコラボできるよ ねって言って ね鉄をキッズにマイクラをお勧めすること ができるのに
なねそれ新しいゲームだよちちゃんって 言われてもでももうレトロです よいいじゃないですかつっ てなんかねまだ暗いとこいっぱいあるんだ よね ここなんか大概制圧しただろうと思ってた けどもまだまだ余談を許さんねここ怖や怖 や怖動です よけいって収入席を踏むた足の裏が痛い これ豆知識です からはいこんばんは いらっしゃい今日はお仕事とお仕事がある ので早めにああはいはいお疲れ様ですはい 残りぜひアーカイブでねそうみんなの中で ね大事なものの優先順位はしっかりつけて ねなんか草生えてるけどここ緑化に成功し てる ナボナ何だっけナボナはお菓子の エンタイトル2ベースだったっ け わあ 溝なんかかあカラコロ言ってるしお外が夜 だお外が夜だからカラコロ言ってるんだ 良く ないね足の裏に肉抜き穴 が 優先順位愛しさ切なさ心強さああその順位 で言ったら篠原良子はどこに入るん だろう上に来るのか中に入るのか1番下な のか それにもよるよねまでもあれだよねそんな 風に順位を決めたらアンフェアだよ ねすげえうまいこと言っ た言ったことによって寿命が少し縮んだん じゃないかってぐらいなんか綺麗なこと 言ったな 今 綺麗なこと言ったなと思ったから思わず 走っちゃった もん私今どこにいるん だろよいしょまとはいえあれだね明りを つけながらあっちゃこっちゃ深い なああでやっぱあっちゃこっちゃまだ暗い 暗い 暗いでさ ねあああるねカランコロン 鬼太郎はやっぱさエンディングが基本的に 怖いんよ ちょっとコミカルにしてるとこあるけど やっぱ怖いよ ね座布団5億枚すごいじゃない座布団の 仕事やった方がいいよねそしたらねそんな に大量に仕入れに成功したらしかもただ でねえだいぶだいぶうまいこと言っ たうまいこと言ったっていうぐらいうまい
こと言っ た こわ足滑らしたら終わっちゃうやつだあ いって足の裏が 痛い すごいタコしぐれ一郎みたいな感じだよね 足がって やつもう分かる人だけ大爆笑わかんない人 口ポカン ああでもこっちも暗いもんな来たことない ゾーンだ なうん実家のすぐそばなのにいててて てねこちとらシンプルに 石を掘りに来ただけなの に出先で思わぬこと にでもいいね石はいっぱい集まってるうん それだけは 確かあとは無事に帰り たい ごめんわからんいいんだよ謝る必要なんて ない よもうこっちが分かる人だけ笑ってくれれ ばそれでいいやぐらいの気持ちで言ってる から うん本当に伝わって欲しいと思ったら もっとなんか全体的に知られてることを 言うべきだよね そう伝わらないことを伝わらないの承知で 言うのはね配信者のゴマですよあまだ暗い 暗いそろそろそろそろ光に満しているかと 思ったら全然暗い 暗いちょっとここでゆっくり しようここでゆっくりしながらアイス コーヒー飲みます わねなんかあの普段の模型の話をしっかり してる時時と違ってこんなに適当にね口 から言葉を吐き出し適当なことを述べて いるこんな長徳ですが気に入って いただけるでしょうか ね ねチャンネル登録解除しないでいただけ ますでしょう か ねえドント クライ ねえやっぱ日本語で言う方の中出の方が やっぱ渋いよね あうっすらうっすら用があげてきた日本の 夜明けぜ よ早く用があげるぜ よゾンビの声がするぜ よ来るなら来いぜ よ マイクマイクラも楽しい けど最近あのYouTubeのショート
動画であのスワットになっ て現場に突入するゲームがあっ てその昔スワットのゲームがあってそれに 一時期ドはまりしたんだけどあの当時の スワットのゲームは発砲しちゃいけないの よ犯人に対してあのしてもいいんだけど 犯人に銃向けてあのなんかね警告すると いうかあの動くなとか手を上げろとか ちゃんと言うのよそのキーが割り振られて てでそれを言っても銃を向けて発砲して こようとしたらそこで初めて打っていいの よだから あのちゃんとそのプロセスを踏まないで パカスか打っちゃうとなんかねあの 職務規定違反みたいな感じであここに出る ん だすごいねあのマイナスポイントになっ たりと かしちゃうゲームなんだけどさなんか最近 YouTubeのシトで流れてくる新しい スワットのゲームはもう何犯人見つけたら 打ち放題な感じでねバカスカ打って てなんか時代も変わったなっと思って見て た まそれこそスワットのゲームとかでね マルチプレイとかできたらちゃんとチーム を組んで ねもぐとかキヨとかと一緒に現場に向かっ てとかは楽しそうだなと思った けどそのいかにして打たずして犯人を逮捕 するかみたいな感じではなかったからまあ 普通のFPSと変わんなくなっちゃうなと 思っ てあたはま相変わらず仕事の合間に休憩 時間にディビジョンやってるぐらいで ディビジョン2かわ燃えてるチャーシュー チャーシューウォーキング チャーシュー あら あらウォーーーだった ウォー今度パーツをいしね良きかな良きか な褒めて使わす ぞ大したことが言えなかった大したことが 言えずになんか上から目線になっ た ねお姉様パーツを洗浄するわって言われて よろしくてよって言った感じだったよ ね 立ちひしは泣いていいよという歌を歌って いる本当にえじゃ 何他は他 は気分が乗らない日は毛を使って会社を 休んでもいいよとかそういうのもあるかな 歌であとなんだろう免許がないと か反抗してくれよ
でしょひしが反抗してくれよっていうとこ すげえ好きなんだよな反抗してくれよって 言うんだよね うんやっぱそこはあれでしょ坂本りまがり で行くんだったらもうちょっとなんか最 ゴドになったりとかするべきだったんじゃ ないか なイドンはパーツを洗浄するでゴアス みたいなあ あ私が敷いたカーペットがバーニング カーペットだ略してバーペット じゃん危ない危ないバーペットはまずい わここら辺はねしっかり石にしてる からうんここら辺はしっかり石になってん だよね素晴らしいあいいんだね うん ああ 楽しいあいいねいい ねいいねやっぱりあれだ ねこれぐらい大量に持ってくると インベントリいっぱいになるぐらい持って くると違う ね 危な ここは石だよ な最後高森の鍋の締め は うーんお餅が入った雑炊じゃないうんお餅 が入った造水が美味しいよ ねでもあれよねなんか鍋の締めって言っ たら あのラーメンとか さうどんとかさ麺多くなったよ ねあのすき焼きやった後だったらうどん 好きにしたいなと思うけど鍋やった後の 締めにするんだったら やっぱりなんだかんだ言っ て [音楽] うんなんだかんだ言ってやっぱおじやかな 雑炊だよね雑炊の方がやっぱねお食べる時 お酒も飲んだりしてるからサラサラっと いけていいよ ねて 思うよしここなんで石にしたん だろうあれかここでトンネル上にして全部 石にしようと思ったのか な よいしょ答え最後うどんうんそうだ ねうんそうねていうこのこういうとこだよ ねこういうとこで社交性を使ってあ なるほどねそういうことかうまいこと言う ねって言わなきゃいかん うん今年の目標は人当たりをよくしようだ からそう今までの僕だったらでなんでその
タイミングで謎な出してきたのって言っ ちゃってたと思うけどそうじゃダメだと 思うんだよねやっぱりそういうとこと思う ん だ頑張っていこうまだ今年も始まった ばかりだ ねねそういう時にさやっぱり こう心良いねコメントした人もこう心の 良いね気持ちの良い返しをしないとさ気 悪くなっちゃうから ね いいねトンネルがどんどん完成していく よあの普通にね あのネザーのさこの通知ネザーラックで壁 になってても一応さトンネルにはなるんだ けど あのちゃんとね石になってる方が安心感が あるというか人工物の感じがして痩せよね ああそれでも もうだいぶ減ってきてる石 がましかしねあのもう今後終わったばかり ですが今月中にはねえスケールモデル祭り もありますからねまあれですよもうその 準備を含めて結局ねそれなりにバタバタし てます わ本当ねあの前作品紹介できてた頃の方が よっぽど気持ちは楽だなって改めて思った まあの今回もねピックアップ形式っていう のはさま自分たちでそうしようって決めて さでそういう風にやりますねって参加者の 方には納得していただいてやっていること なんだけどもうんそうは言うたところで やっぱり ああでも全作品紹介にできてればこうま変 な話さ何も気に止むことなくねあの迎え られるってことにはなるよなってのは すごい思っ たああ石はそれなりに残る結果になった けども結果として えガラスが 絶望的に足りないとえいうことが判明し まし た と よいしょいや本当ねガラスがガラスが 欲しい でもこのマイクラのサーバーであと何を やることが残ってるかって言うとそれも なかなかにねちょっと難しい話になってき たよね ああスケ祭り動画になるだけでも気分 上がってくれるあの一応さスケモデル祭 りってそもそもが全作品をみんなで見よう ぜイベントで立ち上げてるからそこのさ あの要素は残したいなと思ってまスタッフ
に頑張ってもらって毎回さあの全作品が見 られる動画にはしてるんだけど うん ねえなんかだったら何日間かけてもいいん でとかさだったら何日に分けてもいいんで 全作品紹介でお願いしますって言われる けどあのまそれはさまそれができないから 悩んでおるわけ でねあの現実問題でねからさまそれで ピックアップにはなったんだ けど うんま昔ねまだりし頃に1人でやってる時 は前作品紹介やってたけどあの週末2日4 回に分けてお披露目8回でやったりしてた もん ね よいしょ1回の放送6時間とかで さなんか今考えると狂気だよね当時は インターネット配信なんてさ投げ銭も なければ収益化もなかったんだからさま そんな中でねなんかイベントやって 盛り上がったら模型広まらないかななんて 思ってただひたすらにやってましたからね ままそういう下積みというか下地があった からこそまスケールモデル祭りやれたりと かねあのモコとかそういうとこに出て行っ てもうんまあねやっていけるっていうこう 体力がついたのかなって気はするから無駄 じゃなかったとは思うけどうんそう結局 その品紹介っていうのでそのみんなが満足 する100%を求めようと思って自分 のマンパワーっていうものを度ししてやる とそうなっちゃうんすよイベントってで そういう経験があるからだからま あの何無理しすぎない方法を選ぼうって 決めたのよね途中からねじゃなきゃあの イベントが続かない しまこっちも持たないから さ うんショックだったもんねやり切れて ほっとしたけどショックだったもんそん 時俺の8月の週末が全部なくなっ たってで家族もねま何お金になるわけじゃ ないのにそんなやって週末2日全部8月を 捧げるっていうことでね その家族に策コストがなくなってしまっ たりとかさまあまあだいぶ迷惑もかけまし たからさそこ でまそれがねあのトイラジの方での イベントっていう風に移行したおかげで 全部を全部やっていた分のカロリーが だいぶ分散したりとかねしたのはまあ ありがたいんだ けど ええどういう
2人どういうお 笑い そうそうだからね変わっていく時に あの何も言わずに変えるんじゃなくて ちゃんとこういう気持ちでこうしないと 続かないからこうしたいですっていうのは 説明しようと思ってる うんあの最終的にどういう風にしていく かって決めるのは全部運営側だからさうん だから その楽しい場所として場所を維持したりと か続けて行くていうのも決してまあターで はないんだよってところはね自分でも痛感 してるからだからこそ余計に今のスモ祭り とモコに対してはあの気持ちよく続け られるためのあの強欲関係だよ ね作品出してくれる人もさ作品出して もらって主催は助かるけどもま参加してる 側もねそれで作品が紹介されたりとか 楽しいことがあるから嬉しいねって思って もらえればねやってる方も救われる しかと言ってねそれでもっとこうした方が 嬉しいですっていう要求が高くなりすぎる と今度はあそこまではできないしそこまで 要求されたら無理だなって今度は運営が 引いちゃうしっっていうこうなんかねシソ ゲームですよ ねねもうどしたでね運営側の気持ちは深海 へ行ってしまうし ね皆さんは皆さんで新しいイベントを探し に西東えってことになります からそうするとねせっかく咲いたね花子と イベントが散ってしまいますから ねまそんなにならないようにね うんたがためにイベントをやるのかって ことをねえ考えなきゃいけないわけですよ みんなが ねあれだな無限マグマタレーをもう ちょっと増やさないと無限マグマタレーが 供給が足りなくて かが無限になら ん よいしょそう ねまあ運営したりとかねやる側の方主催 する側はねいい格好してフェイクをかさ ないようにしてかないから ねすごい周りで村人が合槌を打ってくれる 全工程の 村よいしょ まかで砂をガラスにしながらねちょっと まったりトークタイムです まあね あの参加する皆さんもねそれがコンテスト とかだったらね結果を出してでっかい花火 をあげたいと思う気持ちもあるでしょうし
ねそれに対してやっぱりあのいいイベント とかね全作品とかもっとねあの自分の作品 も触れて欲しかったってのに対してね対応 しきれないところに関しては非常に ですし うんまあでもね あの今回の模も終わりましたけどもま順調 に次回が開催されるとしたらねまあ今から 次回の作品提出期間作品締め切りもねも 足音も近づいてきます し この遊びついてこれる人の限定感がすご すぎるよね うんまあね あの皆さんいろんな思いを抱えてね作品を 提出してねみんなでそのイベントに彩りを 加えていただければねみんな幸せになるん じゃないかと思いますけども まこういうね気持ちがエソごとにならない よう に長徳も頑張っていこうと思います ようま分からないよなきっとうん私も そろそろ なんか言葉が出なくなってきてるけどあと なんかあったか な うん まあねだからさあのなんだろうねこう ありがたいやってなんかひれ伏せてわけで もないけどうんでもお互いの気持ちじゃ ないあの作品を提出してくれてるみんなに 対するリスペクトとかねありがとうの 気持ちで動画をにまとめたりとかさ極力 全ての作品に触れるに近い形にしたいなっ て思ったりするのもそうだしさから バランスよ ねあとは無限マグマがもっと欲しい ね やっぱガラスはこの手間だよな まああの何だっけ陽路だっけもっとあの 効率がいい効率がいい役装置で早く焼くっ ていう手もあるんだろう けどもっとあれだなマグマタレルゾーン をいっぱい作っ て かどもいっぱい作ってうんでもそこに対し てあれよね砂自動収穫装置とかないもんね 砂自動回収装置とかがあればまそれをね あのコンポストじゃないやえっとホッパー かホッパーで流したりとかしてかに入れ たりとかできればなんかある程度はね自動 でガラスジャンジかできそうな気もする けどなかなかそうもいかんもん ね まそろそろ2時半だし時間も1時間16分
うんまあれだねえっとスケールモデル祭り が終わってから明言やった方がいいかなっ て思ってるのでえっとスケールモデル祭り が終わった後の多分 年年始1発目の配信も平日夜になるかなと は思うんですけどえっとま1月超えて しまえばはちょっとまたなんとかなるんで うん1月超えてやっと1息っていう感じが 見えてきてるんで うんなんかそこら辺までに皆さんあのそれ こそモコ参加して楽しかったけどももっと 自分はこういう作品が作りたいんじゃとか ね うんあとはまあのそういうの関係なしにね え作品転作でなんか悩んでることとかが あれば聞いていただければだし 喉が変なとこに引っかかっ たなんでねまあまあ今月というかえま今年 も年12回はメンバーシップ限定配信え しっかりやりますん でもうねえメンバーシップ登録してるん だったらねあのうまく活用した方がお互い 幸せになりますんでねお待ちしてますよと プレイしてる人も週にいる人も配信見てる 人もみんなおじさんだらけそうねおじさん 以外がいるんだったらね1度でいいから見 てみたい でしょわあもうガラス手に入れるの 大変今日はもう残りのガラス焼き ながらおしりしていきます か え確認なのですが今回のスケ祭りは YouTubeで配信ですかそうですね YouTubeライブですえっとまえ去年 末の本放送でもえ発表したんですけど も今年からのトイラジはえ月1度の トイラジ本放送も え他もねイベント関係も全て YouTubeライブで配信になります そういう風にえ変わりましたリニューアル です はいなんですけどもえっと今までニコニコ でえご視聴いただいてた皆さんに対しては えま要はYouTubeライブで本放送 やってでYouTubeのメンバーシップ 限定配信でえ本放送の反省会やってでえ それぞれの動画に関してはニコニコ動画の 方にアップされる形なので えっとまに言うとあのアーカイブとライブ の位置関係が逆転し ますって感じ ですなのでまあねあのニコニコ生放送で見 てコメントするのが好きだった方は ちょっとねプラットフォーム変わっちゃう んで申し訳ないですけどもまそれでも
アーカイブとしてはえニコニコでも見 られるに維持はしますという形でなります のでえっと今回のスケールモデル祭りはま 去年の段階でね確か去年の段階でもすでに ねスケールモデル祭りではあれだった けどYouTubeライブだったけどさ うん今後はえ反省会から何から何やるにし てもYouTubeライブに切り替わり ますってことですまちょっとね YouTubeしっかりやってこうって話 であのそこら辺は1本化してやった方が あの見やすいしいいんじゃないかっていう 話もあっ て ですわかんないプリンセス天候の可能性 あるもん ねプリンセス天候が女房だった場合 プリンセス天候はおじさんも隠すし ねいろんなもの隠しますから ね あとあれだね今日も あのXかこ9Twitterのえ皆さん から頂いてるリプの開始をしていましたが うんやっぱね昼間とか夕方ぐらいの時間の 一定期間にいくつか返すぐらいにしないと あのうちのTwitterXの 鬼のように通がってしまうことがわかった からうんちょっとそれを考えてあの定期的 にあのじわじわ返していこうと思ってます んであのまだの方はお待ち くださいなんかせっかくだったら全員に 返したいなと思っ て すごいな4スタック集めるためにもう結構 なカロリーを使う ねあれだよ な長徳の個人チャンネルが1万人とか達成 したらマイクラで巨大建造物でも作ろうか 記念 に まこんなこと言ったってそうそう達成し ないから まだま特にねこのワールドでは結構ね ネザー新幹線作ったりとかあの村を整備し たりとかなんか人切りのね村整備したりと かはしてるけどもまエリトラ手に入れてね エンドまで行ってじゃあこっから何する かって話で考えると まあ巨大建造物とかそのまお城はね作っ てるけどもっとなんかランドマーク的な ものとかね作れたらいいよ ね会議中にスマートウォッチがピロピロ なったわよ会議中に見せたわよごめんよ ごめん よえ本放送の反省会YouTubeへ
行こうそうですはいえっと今までは ニコニコの会員登録チャンネルの有料会員 の皆様に向けてでしたけども今後はえ YouTubeに移行するのでえトイラジ のYouTubeのメンバーシップ今 なんか設定してる中なんでえ メンバーシッププランを作りますなので それに入っていただけるとメンバーシップ 限定配信としてできます うんイデオン嘘ですあ何そのランドマーク 的なってこと でもイデオンってそんなでかくないんじゃ ないのイデオンっ て100m ちょいか な うんあ了解ありがとうございます うんなんかさここら辺の感覚ってさ めちゃくちゃバグっててさイデオンってさ あれ遺跡なん でしょ って考えたらさいやなんかめっちゃでか いっていうすり込みがあってさうんだから あれマクロスと同じ感覚だっ たうんめっちゃでかいと思ってたけど イオンまマクロスとかに比べたら全然なん だよ ね比較対象物がちょっとねあれだけどうん エディオンンでねまエディンさんが スポンサードしてくれてね長徳がマイ クララ内でエディオンンを作ることによっ てねえなんかもう長徳のもう懐にね エディオンンマネーがザクザクになるん だったらそりはねもうそれは私ももう日夜 を問わずえりますけどもまあそうでも なきゃなかなかえることもない でしょうガンバスターガンバスターって どんぐらいあん だろうなんかあるよねそういう そういうロボットが横並びになっててさ あの全長比較画像みたいのあるよね えっとスーパー ロボット 全長比較とかでやったら出んじゃないのか い今ね焼いてるだけだからさガラス焼い てるだけだから さ やっぱあるよねそうだよ ねでもあれよね物によっては あの全長がさシーンによって変わったり するロボもいるもんねなんあのエヴあたり は結構さ和数によって大きさ変わってる もん ね オライオンオライオンって普通に飛行機の
話し てるあガンバスターってでっかいんだなあ やっぱイデオンて思ったよりちっちゃい あとエヴァがいっぱい いるがいっぱいいるこの身長の時もあれば この身長の時もありますみたいな感じで すごいエヴァがいっぱい いるあそっかイデオンよりダイターンの方 がでかいんだへえでガンバスター 大きいなるほど ねあなんとなく分かったえメモがいくつ これそうそうそう横線が入ってキャラが 並んでるやつそうそうそう そうあp3Cの方で良かったもね うんイデオン100mぐらいだね これ うんうん100mぐらいだ ねふ ええなんかとことことことこ行ってる周り がこれの画像でもっと改造度がいいやつ ないのか なあやっぱイデオン100mなんだえわ そう考えるとあれだ ね東京長と並んでるやつで見るとイデオン と ちっちゃいまちっちゃいって思えるほど 周りがでかいものが並んでるからってこと もある けどガンバスターの肩の一番とんがってる とこら辺で土長と同じぐらいなんだ でか でかあそうそうねエディオンン昨日かな 展示ねあのグッチーと相当がってたんだよ ね うん大ターンすりが120mうん大ターン のがでかい うん大ターンがガンダムだったらイデオン がF91みたいな感じだ もんうんええイデオン100mだったら 全然うん作れるけどここに来て俺が急にね の個人チャンネル突破記念でイデオンを作 るっていうその脈のなさ ね東京都長もね変形しますよ あの悪のロボットになったりしますから ね よいしょああこれはガラスを焼くことは だいぶ裏作業でやんないと本当に満足な量 ガラスが手に入らないそして放送時間が1 時間半になろうとしてるのではい今日はま これぐらいにしようかなと思っておりやす うんまこの後もどうせまたね私は朝まで生 制作ね作業ですからまあの配信はしません けどもはいもうもりもりされを作りやすん でねま頑張りますとねおじさんなんか連れ てた動物どうしたのよあなたあなたああ下
に いる ああタズがプッティしちゃったの ねすごいねスマスマでキムたっていう カタカナ含有率の多 さすまたくキスマね そっかスマスマ両方ともスマスマだから 混ぜるとなんか上と下に混じっちゃうだけ かパンチ1パンチが効いてる ねこ効率強化2かなかなかあれだねおじ さんガチャが難しいねここら辺 ねダメージ軽減2もうちょいだねうん もう1 声はいてことでえ1時間半になりましたの でねま今日はえ1人マイクラ非常にこう 雑談身高くお届けしましたがいかがだった でございましょうかということでままたね 配信できる限り合間合間にやっていこうと 思いますんでうんまこれも一種のモコ効果 というかねなんとなく配信ボルテージも 上がってますんでねまあまあまあまあ是非 ぜひまたちょっとね突発なんでねこんな 時間にやることもあらばまあ8軸時代に やったりすることもありますしえ土日配信 の場合はね昼間とかにやることもあります んでまあの見かけたら是非とも遊びに来て くださいということではい本日も突発にも 関わら ずはいお付き合いただきあ君かありがとう ございました えすごく押されていますけど もねえ今日もたくさんの方ご視聴 ありがとうございますねよろしければ チャンネル登録とね高評価ボタンの方も よろしくお願いいたしますそれではまたお 会いいたしましょうはいではではお疲れ様 でし た