Vol.83 エゴとバイバイ👋
手放すとは受け入れること❤️
こんばんは青山行きですえ今日は今は ソウルにえ来ているんですけれどもえ友人 の坂本みゆちゃんがあの韓国で初のえワン マン公演ということでえまこれは見届け たいと思ってきても素晴らしい時間でした でそのまライブをねこう楽しんでる時に なんかこう今までの自分が本当相まとの ようにバっとこう出てきてなんかそこで 感じたことをちょっとえ残しておきたいな と思ってま今お風呂上がりであの夜中の2 時で結構眠いですけれど もまちょっとえ耳チャンネル撮っておき たいと思って撮っております えなんかね今年の2023年のま1 年間自分でこうコツコツやってきたことが 本当に その今まで自分が自分そのものだと思って たのが本当にもうエゴっていうま言葉で 言うとエゴですね本当エゴっていうのはま 分離がすごく得意なので自分の外側に世界 があるっていう風に感じてそう思い込んで たものが本当にひっくり返ってあ全部自分 の中にあったんだっていう自分は全てだ 全てなんかこう自分の中にもう世界も何も かもがあったっていうことに本当にそれを 体感してそっちの目線で あのもうひっくり返った目線で えこの今生きているこの人生っていうの 見れるようになって本当になんかこう ほっとしたんですよねでそれをなんかそこ のひっくり返りがどうやって起こったん だろうっていうことを自分でこうどんな 感じだったんだろうななと思った時にその エゴってねこの分離だからすごい あの自分はこうあっちゃいけないとか こんな自分はダメだと かなんかこうこんなことを思っちゃいけ ないとかねその感情に色々こうジャッジし たりとかあとそうねなんかこう恐れとか 不安とか焦りとかそういうのついついこう ダメだダメだこんなんじゃダメだっていう 風にずっと自分をこう殴り続けるというか こうを与え続けるみたいなのず私もねもう 本当に何年間もやってきてでその中でもう その枠の中のものが自分の世界だと 思い込んでたのが本当にもうそのポンって 抜けてあなんかもう全部だったのにそこ しかないって思ってたのはなんか本当に 苦しかったなって思ったんですねでその あのエゴっていうの を手放したそれっていのはエゴを手放すて いうのはね結局エゴがあってもいいじゃ んってその自分のその思い込んでたその 全ての道のりがあってその経験を私はし たかったんだなと思うしそれがあって今が
あると思っからなんかその全ての瞬間に 本当に感謝溢れてきたんですよねだから もう自分の不完全さとかもう小ささとか しょうもなさっていうのをもう認めてご 認めた時にもう全部こう自分に降参した時 にあ全部自分の世界だったんだっていう ことに気づいたしなんかこう見たくない なって1番こう自分が認めたくなかった 自分をもう全部受け入れた時に本当その 自分の全てに降参した時に今までの道のり の全部をもう本当に愛しく感じたしもう ありがとうってよくやってきたね本当よく やったねっていう風に自分を称えられたん ですねでそういう話を今日ちょうどもう あのライブの後にみんな打ち上げでそう いう話ができてとても豊かな時間だし きっとあの私たちがそう感じて るってことはも多くの人がやっぱりねあの 共鳴してるからなんかそういうタイミング なんだなと思ってもう自分の中で勝手に これは見にくいこんなこと思っちゃいけな いって思ってた自分の感情全てを認めた時 に本当にもうひっくり返って 相手のその嫌な思い出だと思ってたその 過去の相手とのやり取りがあ全部愛だった んだっていうことにも気づいたっていう 感じなんですねだからその自分自身もその エゴのまヘルメットというかまエゴの色 メガネというかそういうのも被ってたしお 互いそれを見せ合ってたんだなって思うし そのでもどんなことがあっても自分がもう なんで愛してくれないなんでくれないのっ ていう風に相手に思ってたことも自分が こういう形でちょうだいっていう風に思っ てた形はなかお互いねなかったかもしれ ないけどでもそこにあったのは確かに愛 だったなっていう風に感じてほと過去の 認識もガっと変わってきたんですねなんか それは本当にあの 結局こう嫌だ嫌だって思うってことは ずっとそれを握りしめることだからもう いいよそれでいいじゃんって別にもうそれ で本当にだってそれが私だもんて認めた時 にそれが私じゃなかったことに気づい たっていうなんかそんな感じなんかなんか こうひっくり返るんですよねなんか全ては こう見たくないって逃げ続けるとずっと それと一緒に生きていくしそれがあっても いいってそこに逆に自分から向かっていく となんかこうパッと手放せる受け入れると パッと手放せるっていうこの感じっていう のを本当にあのずっと体感し続けたなと 思うしきっとこれからもそのそういう感じ でえもう手放していいものはもう自分の中 ですんと受け入れられるっていう感じに
なるんだなと思ってますます本当に 2024年すごいすっごいなんか こう楽しいえなんかこう生きやすいもう 優しい世界になっていくんだなっていうの を感じておりますえーそんな感じのことを きっとえ奥の方がね思ってらっしゃると 思うし本当に自分にとにかくえ自分が自分 自身に優しくするっていうことが結局あの 周りの世界もそういう風になっていくと 思うの でもうそういうなんかあのもう愛の循環で それぞれみんなが自分だけの個性をもう 王化しながらこうそその感じで繋がってい くっていうのがね本当に素晴らしい循環だ なと思って [音楽] えちょっとお話ししておきたいなと思って え耳チャンネルを撮りましたっていうこと でではで は JA