#長友彩海
#ながともあやみ
#AKB48(倉野尾Team4)
#神奈川県出身
#2000年11月02日生まれ22歳
#161cm O型
の元旦公園の練習してたら汗がいちゃっ たあ そう こんばんは ちょっとどう見ても帰る準備してるんだ けど さ本当は早くお家に帰りたいんだけど明日 の練習があってそう明日の練習終わらせて から絶対に帰ろうと思って明日の練習をし て たらいい時間になっちゃっ たお晦公園ありがとうございました手での 涙をみずみんとやらせていただきました めっちゃ緊張したし全然本番うまくいか なかったけどえリハすごいねよくまあまあ ねよく歌え てそう90点台だったですよリはみみとの 手でもそうリハはね90点台だったんだ けどこれ言っていいのかわかんないけど 本番はあと1点でした89点なんとかかん とかだっ た緊張したの伝わったよねいや緊張するよ ちょっとね なんかあのミスりまし た なんかうん本当に緊張しちゃったなんか ゆりさんに さあちょっとで もちょっとでも ねあのあはみってこれぐらい歌えるんだっ て思われたいなって思ったんですけどでも ちょっと緊張しまし たでも4人とも全員緊張して たそう私たちはなんか私たちだけすごい テモでも対決みたいな感じになっちゃって てあの4人で1つのチームだよねって ずっと言って言ってまし たそう私のねさきさんポジはすっごいね声 が高いんです [音楽] よでもすごく歌えて楽しかったです とっても楽しいなって思いました歌うのっ てそうテモでもはゆきりんさんが言ってた ようにとてもね歌が難しい曲なんです よ難しいんですけどでもすごい楽しかった です歌っててなんか緊張もあったけど 楽しいなって思いまし たそうそんな感じでででもの涙をやらして いただきましたみずみん と大丈夫だったかなちょっと声裏返っ ちゃった けど楽しかったので オッケー あお味噌が公園楽しかったありがとうお 疲れ
様あそうせいちゃんとお揃いの洋服 です手での涙また絶対にやりたいと思っ たすごいねやっぱ本番って怖いなって思っ たあんなにリハでさなんかまリハも緊張し たけど あのま結構ね リハすごいちょっとまあまあ余裕持って じゃないけど歌えてたのに本番やっぱ あんななんか息も上がっちゃうしさね緊張 しましたしかも初でもでの涙でし た めっちゃ楽しかったですで もいい思い出です ねいい思い出になりまし たそうそれで総監督がまずはミオンさん からなるさんにね そういや本当まずミオンさんまだ続きます けど本当にみよさん一まずお疲れ様です すごい本当にすごすぎるみさんはやっぱ AKBが大好きだからなんかそんな方が 引っ張るAKBってもちろん楽しい し すごいみさんが監督のAKBでいられて 幸せだなって思いまし た本当にねたくさんのものを背負っていた と思うしみお さんそう私は近くで何かをしてあげられた わけではないです けどで も1つ言えるならみおさんが総監督の AKBで活動できてえみおさん泣いてたの えそうなんです か気づかなかったそうそして次がねなる さんえ私は絶対なるさんが呼ばれると思っ てまし たなんとなくなるさんかなと思ってました だってやっぱりチーム方で一緒に活動して てなんかAKBに真っすぐなところとか歌 もダンスもできて顔も可愛く て なんかパフォーマンスもすごく てしっかりしててついていきたいって思う 人だなって思ってたからそう嬉しかった です嬉しかった嬉しかったっていうか 嬉しかったじゃないか間違えました 嬉しかったなんかあ楽しみだなって思い まし たそう 次のAKBの顔はなるちゃんになるんだね までもそうですねでもまなるさんがそんな 抱え込まないようにいや知らなかった です私がなるさんにできることはなん だろうなるさんて言うことしかできないん ですけど あのなるさんがAK総監督のAKBも
すごい楽しみです し でもきっとなるさんになら絶対にみんな ついてきたいって思うのでみおさんもそう でした けど楽しみですだってクノチーム4だった んですよクノチーム4ですよ私そうそんな のをねついていく以外ないです よ ねなるちゃん人見じゃないの人知りって 言ってますよねなるさんでも別にメンバー 全に喋りかけるのが監督ではない し即監督って何をするのかとか細かいこと は私たちに分からないですけどやっぱ 瀬取りの会議とかそういうのかなでもね あの言ってたように身下ってたように総 監督は運営ではないってメンバー1 メンバーだからっていのはおっしゃってた の でそう監督としてやることはもしかしたら たくさんあるかもしれないし数切らない ほど の荷物あのプレッシャとかがあると思うん です けどでも今までと変わら ず一緒にあのAKBを盛り上げていけたら いいなと思い ます うんこんこちこん ちくわいや私もねいやこの1年本当 に色々あったよねちょっとまだ1月と2月 しか遅れてないんです けど本当に色々ありすぎ ていろんなことがあった1年だったんです けどで もなんかとにかく やっぱり目標があったからね2023年 突っ走れたなってなんか走れたなって思う の で本当にね楽しい年でした私にとって忘れ られない1年になりましたあそうゆりさん プロデュース公演もね発表されました ね楽しみ です 私もってれるのか なねレッツゴー以来 の楽しみどんな講演になるの か確かに16人公園だから ね ね覚えることいっぱいあるね本当に いっぱいある けど私はもう本当にやることがこのAKB 48というものしかないので特に プライベートが忙し忙しいわけでも あのないの
でなの で AKBで忙しいのはAKBのダンスや歌で 覚えることがいっぱいていうのは大変だ けどあの楽しみ ですそうそうそう2月13 日うんどれもね楽しんで頑張れたらいいな と思い ますみんちゃんまだまだ伸び代しかない これが 嬉しいそうあ今日ねなんかお見送りで なんか名前覚えましたって言ってくれる方 がてめっちゃ嬉しかった です そうなんか名前覚えましたてこうやっ て指さして指さしてこうやってやってくれ まし た 嬉しい忘れちゃってないかな大丈夫か ないやね選抜活動が楽しみ 本当めちゃめちゃ楽しみ です うん今年も1年皆さん30分経ったら ちょっと教えて ください今年も1年本当にありがとう ございまし たねなんか本当に さあなんか一生懸命やってればいいこと あるなって思えたよねそれがさ 早かれ 遅かれなんか ねなんか正直もうさあなんだろう うん なんか今までこう長年続けてきたメンバー の居場所ってて思う時もあったけどま わかんないちょっと今こうやって喜んでい られるのは自分だけかもしれないから同じ 気持ちをしてるメンバーがいるってことだ からね変わらずいるってことだから私は そういう思いももちろん知ってる知ってる というかなんだろう自分も感じたことある から一生懸命この 2323枚目じゃなくて63枚目の期間 を一生懸命頑張りたいなって思うし私は これまで自分がやってきた活動に悔いは ないし悔いはない後悔はないし なんか評価してもらえたことがすごい 嬉しかった から うんなんか結構いろんなさSNSとか見て て なんかこんなに選抜に入って誰もなん だろううんなんて言うのかななんでって 思わなかった子初めてみたいなとかなんか 他のファンの方が喜んでくださったりとか
するのがすごい嬉しかったですね やっぱりまもちろん実力はまだまだなこと はすごい十々承知なんです けどなんか この期間 に少しでも自分の強みとか自信になるもの を見つけ て選抜としての自覚を持ってみんなにあの ねやっぱ入ってよかったなって頑張ってる なって思ってもらえるように なんかあれ選抜に入ってから変わっちゃっ たななんて思われないようにこれからも今 まで 通り頑張りたいと思いますそう握手会の情 を目指して本当に頑張りますなので皆さん 是非たくさん会いに来て ください別にこれは枚数で1番になるとか じゃないですよ違いますよ売上で1番に なるとかそんなのもうさ今からさね超える なんて無理無理っていうかなんだろうまた それ話が違うじゃないです かそうそう そうこれからもAKBにまっすぐに頑張っ ていきますいや本当にねだってさ本当にさ あのいっぱい私神社行ったんですよテレト さの番組で神社神社であってるお寺 神社行ったんですよもう何度願ったことか 神頼みじゃない神頼みで慣れるものじゃ ないけどさそこはま自分の願望を言うじゃ ないですかもう何度もう毎回もう何か所も 神社いて何か所も手合わせたんですよ何回 も何回も手合わせて何何回もう何回祈った ことが同じこともう一切それ以外のことを 祈なかった よもう毎回そのお願いをしててねいや 懐かしい懐かしいじゃないけどなんか芸能 の神様がいるところの神社みたいなところ にいたんですよちっちゃなね本当に ちっちゃなとこあってもうもうそこだそこ どんなに強く手を握りしめたか そう手を合わせてまでもファンの方も一緒 ですよねそれ はまもちろんそれが全てじゃないと思う けどそううんそうなんですよ来年は年女な ので ね そう5年間選抜医療の祈ってました ありがとうね本当に頑張るの でよろしくお願いしますいやありがとう 2023楽しかっ た ねもう7年目で もう いやで思う時もあったけどでも少なからず 私の名前をあげ出してくださって私のこと
を選んでくださった方がいるってことだ からやっぱその方たちに弾ぬようその方々 の顔に泥を塗らぬようわかんないけど なんかいろんな人 に認めてもらえるよう に頑張りたいと思い ますそうま結構ね何度も ねあの見返すんですよ選抜に選んで いただきましたって言った時のリプのリプ ラン をね本当にに2023年楽しかった1年 でし た最後にね素敵な選末って いうね素敵ね素敵な素敵なものをもらえ て本に幸せでし たけどやっぱり私はまだこうなん だろうなんかあ歌がうまい歌が1番うまい とかダンスがうまいとか なんかそういうのがまだないの でなんかね自分のこれは伸ばせるなって 思うものは大切に大切にしていきたいし これ は努力しなきゃなって思うものは努力し て少しでもよくできるように頑張りたいな と思うので私はやっぱりその上で握手会で 1番になりたいなっていう気持ちがあり ますね すごくなのでたくさんの方が今も受付中か なたくさんの方が並びに会いに来てくれ たら嬉しいなって思い ますファンの方への思いは1番それはもう もちろん めちゃめちゃ好きよみんなの ことそう今日ね本当はサイドポにテールし てたんですけどもう 行ったくて外しちゃってあ外した後にあ やばいショールームやろうと思ってたんだ て思い出してやっちまったってなりました ねお晦にみにた ありがとう皆さんこれ来年も私を全力で 応援してくれたら嬉しいです私も ありがとうこちらこそ来年お仕事頑張って お仕事頑張ら な任せた今頭痛くないよあもうすぐ30分 経つみちゃん今日もありがとうねこちら こそサイドポニー似合ってた本当 嬉しい今日はお手紙はプレゼント持って 帰ってない ですやばい明日も公演ある から夜はおそばそうだね年越しそばだ ねみずみんに怒られない程度にお援します どうだったみずみんとの手でもいっぱい 2人で練習したんだよいっぱいいっぱいっ ていうか今日やっと合わせられたんです よあのなんか誰がどこ歌うとかもまどの
グループもそうだけど全く決まってなく てでどっちが歌うっていうのを決めてそう だから別に1番最後まで2人で歌っても よかった しもちろんオリジナル通り分けてもよかっ たんだけどまオリジナル通り分けよう かってなってそう分けて2人で練習し てそうそう そう 相手は相手っていうかさもういやあの4人 で1チームだよねワンチームだよねって何 度も言ってたんです けどえあなさん何が起きたのかわかんない なんか出だしを間違えちゃった だけそう2人ともねいやあリハの方がうく できたよねて言ってたんだ けどまあまあまあ 楽しかったらいいんですよカラオケだから ね今日のはカラオケ大会楽しも大会だ からあそうなんだでも確かに君について だっけあれ難かしいみたいなみんな言って た俺れ得すぎ た楽しかった です水みんとねそうそうみんなねみんな マジでどんくらい練習してるのかわかん ないけど私とみずみんは今日一緒 に45回歌った ぐらい ですいやあうん私たちは元々決まってた テデも対決っていうの がテでの前めっちゃ緊張してるの伝わって きて可愛かったそうなのね1回もでさ練習 でもリハでもさミスらなかったところで 本番ミスっちゃっ たけど楽しかったですとっても とっても楽しかったしやって2人ユニット に選んでもらえたこともすごい嬉しかった ですね うん あみさん呼び みみ本番の大醐ねなんでだろうねなんか もうりきんじゃうんだよねやっぱ本番 ってあねゆきりんさんが4人でローテー ションって言ってくれました 優しい敵だったんですけどね敵チームだっ たんです けどそうなんですよ明日も公演 ですあファンクラブそうだファンクラブの 会員症あのカードでもらえるのが今日まで なので今日まで登録した方がファンクラブ の会症カードでもらえるので皆さん是非 ゲットしてください2023年ガタも大 みそかもあ確かに高演入れて最高でした ありがとうありがとう嬉しかったよすごい ねいい責任いた
ね めっちゃうん使ったねって言おうと思った けど運使ったねも何も今日で最後なの か寝れ た年末練習でお仕事きつくない全くだ よ明日が終わっ たらねあの年末休み年末休みお正月休みか なちょっとね23日 ぐらい教授にファンクラブ入るね入っ て明日も早起きです 早起きそう私初手でもの涙だったんですよ そういえばやったことなかったんです手で もの 涙本当天生のアイドルね あんた完璧で究極のアイドルです かアイドルってさなんだろうねどういうの がをアイドルって言うんだろうね アーティストとの違いは何だろう アーティストさんは本当にパフォーマンス かアイドルってどういう人をアイドルって 言うんだろうねでも やっぱなんかさこの前インタビューでさ 19期にはどうなってもらいたいですか みたいなどういう子がうんなんか19期に 言っておきたいことありますかみたいな ことを話す時にファンの方のことについて 話してる時に本当に取材取材中泣きそうに なっちゃっ たなんかみんなの こと思って考えて喋ってたら泣きそうに なっちゃいまし た人を笑顔にできる 人そう手でもやってなかったんですよでも ねあのレミヒューの衣装きたかった ね みんなにさえこっち手もでもなのにこっち ても全く手もでもと関係ない装やんみたい な そう可愛かったけどねあの岡部チームへの も そうまあまあまあまあまあまたいつか切れ たらいいです ね 夏まどさんねね卒業公園でもやってました よね卒業公園 コンサート う本当にできて嬉しかったあ30分経っ たてかドボコンもあるんだよえ嬉しくない だってもうさ楽しみなこといっぱいある じゃん2024年もうドボコンも決まって てさゆさんのはま楽しみっていうかうん 寂しいっていうかだ けどとボンコもあってゆきりんさんの卒業 コンサートもあって新体制のコンサートも あってで
[音楽] さあゆりさんのプロデュース声もあって なるさんの新体制のAKBもあっ て新曲もあってね嬉しいもう楽しみすぎる 嬉しいみんなのおかげです本当に2023 年最高の締めくくりで最高の形で終われた なって思うので私はみなの期待に答え られるように先輩頑張りますので皆さんも 是非あの一緒についてきてくれると嬉しい なと思いますやっぱりね何度も言って 申し訳ないけど選抜に入る前の熱を覚まさ ずにあの熱で一緒に私も含めね私も 含めさず に楽しんで頑張れたらいいなと思います だってさ末に入ってなかった時ももちろん 気持ちとしてはさ苦しいこととか悔しい こともいっぱいあったけどやっぱ楽しかっ たからね大前提にすごくみんなと一緒に 選抜を目指してる時間ってすごい楽しかっ たから うん2024年も頑張り ますありがとうございました2023 年皆 さん良い年をお迎えくださいはいはいはい はいはいはいはいはいはいはいはいはい はいはいはいはいはいはい い私お迎え くださいで はありがとうございましたあ待って ランキング読む ねあやばい明日の書きぞめ何も考えてない なんで 描こう 13位カレー@ナルソ監督 よろしく12位ゆさん11位坊ちゃん10 位なあとフリップ芸人ありがとう9位ガボ さんありがとう8位そまりさんありがとう 7位一郎さんありがとう6位高神今年も1 年ありがとうこちらこそありがとう5位 むぎさんありがとう4位あみチェキ届いて おおめでとう ありがとうさんありがとう241さん ありがとう1位りん太郎さんです ありがとうござい ますそれでは皆さん また明日お会いしましょうバイ バイありがと ねまた ねインスタ更新しようか なもしかし たら 23 また明日