ライブでは編み物、多肉植物など一緒にお話ししませんか?
初めての方も、気楽にチャットのご参加をお待ちしています。
また、ライブを楽しむため、不快なコメントはご遠慮ください。
Instagramやってます
https://www.instagram.com/shima_fran/
はい こんにちはんくるくるしてるな なったかな はい こんにちはこんにちはかなおめでとう ございますか なくすさんあけましておめでとうござい ます めきさんあけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします花めはなさん 開けましておめでとうございます3大福 さんあけましておめでとうござい ますさりさんあけましておめでとうござい ますシェルママさんあけましておめでとう ござい ます皆さん早いねんなんか唸られちゃっ た とママさんあきましておめでとうござい ますどんなお正月お過ごしですか皆さん けい子さんあきましておめでとうござい ますいつものように聞き戦よろしくお願い します多分そうだよ ね へえ日本酒の美味しいやつ飲んでんの 危ないのやめた方がいいよそろそろ自分で 危ないと思うんだとうん夕飯食べれなく なっちゃうよ分かんない けどぶっ倒れちゃう よわかんないけど私日美味しいやつって 飲んだことないいやいや 何も飲めないんだけど ささて [音楽] とあクレアンさんあけましておめでとう ございますはい今年もよろしく皆さん今年 もよろしくお願いしますまこたくママさん あけましておめでとうございます紅白の カモの卵をパつきながらのチスてあ紅白の なんてあるのカモの卵ににああそっかあけ おって言わないんだこよだけね はい一応ねまあまあ まあはいニキさん開けましておめでとう ござい ます賑やかな信念をお迎え中ですか日さん は食べすぎてません かんジナンさんとかお子さん帰ってくると つい食べすぎる日級であっ たあちょっと馴染む までなじめ [音楽] なじめお食べすぎてないそれ はそれはいいことじゃないですか美味しい 夕飯が食べられるからいいよねもう腹 いっぱいみたいなことはじゃないんだ ねよかっ
たポテトサラダは好評でしたかチキンは 美味しかったです か夕飯の中身を知ってるんだね おおスマイルで 2024年1号の靴下キャストンつっ てるもうさあっという間にできちゃうん だろう ね作りすぎて食べる気起きなかったなんで すっ [笑い] て食べすぎてるけど今夜は 鍋なんかさ食べすぎてる時の鍋って入るの かね なんか なんかなんか食べすぎてる時になんか あんまり鍋て食しが動かない感じがする けどでも豪華鍋なのか なチキンは案外美味しかったか良かったね いきもなのにね美味しかったらラッキー だったもん ね よしああみんなが食べてくれるはずかそう いうこと かそういうこと か私は ね発出かけてきしたぜ 珍しくお家じゃお家で寝正月すんのも 悔しいと思って私は出かけてきましたけど うんなんとなく動画に撮ったからえジナン さん が マジどうやって痩せたって言ってた聞い とこどういう風に痩せ たって あの例えばほらもうもう外見 からパっと見あんたどどどうしたのみたい に痩せてん のだってこの前あったのがいつだったっけ お盆だっ たお盆だったよ ね [音楽] へえあけみさんこんにちはあけましてお めでとうございございます昨日はテレビを 見ながら寝てしまいご挨拶でき ずそうだった皆さんがご挨拶してくださっ たからわかんなかった え何もしてない らしい大丈夫な のなんかさえ健康 診断とか受けてるか ななんかさ ほらみんなに痩せた痩せたって言われ てくすさんは白菜と豚肉だけのシンプル鍋 ポン酢で
食べるあのミルフィユ鍋風なの かしらさっぱりしてるからきっと大丈夫 つってるよくわかんない けど ああ うんうん うん結構カプがいいとお伺いしてるの でま体重が3桁って聞いてたからま身長も かなりあるって聞いてるから体がいいのか なと思ってたんだけどええそしてみんなに 同じように病気って聞かれてるいや病気と か大丈夫っっていう感じで石川県で自信が あったみたい進度どの ぐらいちょっと私知らない わ石川県って一応健康診断では問題なし むしろ肝臓の数値は良くなったって はあじゃあ大丈夫か な [音楽] ふーん食べる量が減ったかな ちゃあ石川県ってどこだっけえ石川県 ちょっと待って石川県って あれちょっと分かんなくなっちゃっ たえ震度5結構揺れてるじゃ ない金沢か福井の上 か 和島とかじゃなく てりんごリラさんあけましておめでとう ございます はいそれはいつ今あチロルさんあけまして あ揺れた [音楽] マジあけましておめでとうございます地震 情報来た 16時8 分あやっぱの半島の先っぽ だの半島はさちょっとさ不安定だったよね ここんところああ震度3ぐらいかチロル さんの ところ うん名古屋も今揺れてる マジちょっと待ってどれどれ名古屋 はあんまり震度1とかに入ってないけど ちょっとでも感じるん だ あれ揺れてるか もあ揺れ てる私んところも揺れ てる揺れてるね みんなゆらゆら揺れ てる長いね確か に確かに揺れ てるかなり大きいのか な揺れてる揺れ てる
ゆらゆら揺れ てる石川県のので震度6強になってる よ 揺れるの落ち着いた かしら新潟 であ震度5ぐらいって書いて ある 結構大きいねそういう意味じゃ ね皆さん大丈夫です かチロルさん大丈夫でしたか津波警報も出 てるのマジ か岩のりさんつつみけほ出たねつってる マジかマジかマジ かあ本当 だ あや意外と さ離れたところが震度6とかにマイナスに なっ てるここんところが誰んとこだろうえっと 山形山形じゃやっぱ新潟のあれ だ あらあ ああ日本側の 方九の北海道 から下関ぐらいまで出てる ねこっちの地震は収まったみたいだ ね うんああ岩さんとこも揺れたNHKの ニュースが緊迫感があって怖いいやで も大事だから あらミポリンミポリンとこもミポリン ミポリン来 たミポリン見逃したけどミポリンとば ちゃん揺れてた気持ち悪いつっ てる ああつみ大丈夫かな ね心配 ね あみあみ猫母さんとか大丈夫か なうん結構揺れたね私もゆふやふんやって いうさ揺れを感じた よLINEニュースで自信が発生しまし たって来た わ今 うん うん津波の様子はどうだって言ってる NHKのニュス はあの津波警報がこう消えるまでNHK なんかだとあれだよ ね皆さんさんとこはなんかがたりしし なかった大丈夫 こっちは収まったような気がする けど大丈夫です かチロル さんあ第2弾があったの
かなるほど 3mの津波到達 新幹線の脇を車で走ってて倒れないか ドキドキしました車家が心配つってまだ 帰らない の今帰る 途中大丈夫か なあとはああね母さんだ ね あああれは波来てると思うよ画面を見る 限りって言ってる新潟富山石川方面津波 警報が出てるなるほど なるほどなるほど うん15分くらいで気をつけて帰って ねうんまたお家で落ち着いたら連絡って いうかチャットちょうだい 津波が来てるのか 3Mどこに来てるんだろうノト半島に来 てんのか なシド7本当だ あサイド2ハ目ってこと かしら本当だ震度7 だうんうん母はぶちねよかった よかったよかったチロルさんも気をつけて ねえ本当あらあら あらあらあでもなんか さ今すぐ高いところに逃げてって書いて ある本当本当だ3mって言っ てる 本当 だ大丈夫か な皆さん大丈夫かしら知り合いとかが いらっしゃる方はいらっしゃいません かよしが来てるみたいうんうんうんうん そうだね第2話の方が大きかったような気 がするんだよね うんチロルさんまずは身を守ることだけを 考えて うんまお母さんにもすぐ連絡したみたいだ から大丈夫だとは思うんだけどお家に帰る だろうああ3回目も来てるって あらちょのんびりのんびりさ編み物もでき ないわ ねテレビ私見れないのよね今 ね津波の情報誰か教えて ねなんかYouTubeでなんか緊急な あれやってない かしら 福井や石川には原発がいっぱい ああどうかねそれ心配だ ねプナさんこんにちは うんどうか なよくわかんないなこの ライブさんえっとうん自信が心配本当だよ ね猫はびっくりしてるしてるあ
本当 うんの半島普段はめっちゃ静かな海が 入り組んでいるところが多いので うーんどうんでもさ最近さ地震が頻発して たじゃ ないうんてな感じのも多いから下手したら 標がマイナスなんてところもああなるほど ね要するに津波が3mのところかーっと こう入りみたいになって高くなったりする ところがあって怖いんだよねっていうそう いう意味なよね うん意味はそういうこと でしょう ああの半島のさ先っぽじゃなくて中間なん だ ね中間っていうか途中なんだ ね うんそっか大丈夫か な 大津波大津波警報が出たマジ かマジ か 5mうわ久しぶりに来ちゃってるね5m マジか うんうんうんうんみんなテレビ報告して くれる えっとじこさんのところとかさ大丈夫かな あみあみ猫母さんちがさどの辺に位置し てっか知らないんだけどさ福医師ってん だけは多分そうだろうなと思ってんだけど ね久々に津波来た ねみんな逃げてくれてるか なああ3M以上が大津波警報なんだあ知ら なかっ た [音楽] ふーんそうかそっか 山形県でも3Mサイル さん海沿いにいる人いないだろう ね最近あの人来ないけどあの人何て言っ たっけあの人えっと山形県の鶴岡市に住ん でる人何て言ったっけ 誰か覚え てるなんて言ったかなあの 人 [音楽] えっと何て言ったか な マルゲリータ さんそれそれマルゲリータ さんあ 本当ジナンこっちにいる時でよかった海 まで5分から10分のところに住んでる からつってああ本当だね一緒にいるだけ まだ安心だよね心配しちゃうよねこういう
時はねねえっとね私は大丈夫なんですけど うんちょっと物は倒れてるかもしれない けど ねプーちゃん開けましておめでとうござい ます今 ね えっと新潟のチロルさんが車で走ってる時 に自信にあってえっと特別なんか問題は なかったけど急いで家に帰るって言って たでチさんのさにも連絡が取れてるみたい でちゃんとあの大丈夫母も無事でしたって 言ってた第2波があったみたいなんだよね 第2波えマルゲリータさんってさいつ来た んだっ けマルゲリータさんって最初名前が違った よ ねうんそれこそ3.11の時には本気で 津波が来るなんてほとんどの人が信じて なくて避難せずに命に関わる状況になっ ちゃったからこそ目一杯でテレビが避難 しろって言いまくってるうんうんうん うんテレビなんて見てないで今すぐ避難し てくださいって [音楽] うんってテレビが言っ てるいやテレビの人もさ声かけがテレビの 人が声かけが大事だからじゃない福岡や佐 で津波が来るそうあーやっぱりね海沿い プーちゃんちは海沿いじゃないんですよね 大丈夫ですか海沿いには知り合いとかはい ないですよねいやいや知り合いがい たらちょっと誘導した方がいいいいいい いいかもしれませんよあマルゲリータさ んって元の名前は何て言うん だろうなんか見つけらんないな マルゲリータさんマルゲリータ さん え確か九州でめっちゃ海沿いの跡がここに も来てたような記憶誰だっ け服岡九州でめっちゃ海沿いの 方 え良子バーバさんじゃなく て海や川のそばは危ないですうん分かっ てる分かっ てる誰だっけえっと今思い出すから誰だっ け海沿いの人って話して たそどんな話だったっけ マルゲリータさんが さ ああプーちゃんは海沿いではないですが 近いですパパ曰く2階に上がってれば 大丈夫だそうですつっ てる娘のとこは揺れたそうです娘さんは今 どこにいる のうんわかんないねうん海沿いの人いたか
なちょっと今なんとなく思い出してみる けどプーちゃん一応2階にちゃんと上がっ といてそんなに九州にね急にね あの九州まで津波が到達するには多少の 時間がかかるとは思うの であのテレビとかを見ながら行動してね ああ埼玉ねはいはいはいはいあのね私の ところもゆらゆら揺れたうん嘘と思ったん だけど揺れてたから揺れ た垂直避なんて言って効果はありますよ うんそうそう そうそう分かる よもうとりあえず上に逃げるしかないよ ね なんかさマルゲリータさんってもっと前に 来たんだっ けなんか良いも冷めちゃう ね あのくすさんも ねしゃっきりしちゃうねくす さんさん こんばんはスノーさんのところは揺れ なかっ たなんかマルゲリータさんが見つかん ない うんえめっちゃ揺れたってLINEが来た うんとそう場所にもよるのか なえっとねあの新潟のチロルさんが1番 あの揺れたって言ってる人ですあのただ今 え車に乗ってて外で地震に合われたようで えっと大丈夫なんだけどあの今15分 ぐらいであと15分くらいで自宅に戻れ るっていうので今戻ってるところだって 言ってましたでチロルさんのお母様も連絡 を取って無事だって言ってたので結構揺れ たって言ってまし たうん それそれぐらいしかあの今んところ幸いに 揺れ揺れ1番揺れた人はそれだと思う チロルさんだと 思うあそうだろう ね私の家の地盤は割と固めなので東京震度 3っていう時に震度1ぐらいなので あの感じるのはねあニュース見てるのね うんうんうんそうそうそうそう心配なんだ よみんなをね津波とかで さ津波とかが大丈夫かなと思ってプー ちゃんの娘さん関東歴が浅いから関東の ゆらゆら普通揺れにもまだ驚くのかなあれ はまさんいつ来 たはまさん寝てた自信で起きたよって 本当埼玉県の方がコガの方が揺れたのかな まわかんないんだけど ねまそれも自信は会いたくないからね別に ねそっ
か うんじゃあ 1月1日にやろうと思ってたことをし ますこれを買いまし たご存知の方いらっしゃいます かああうちはテレビで出る震度より強めに 揺れる地区だけどそれでもゆらゆら程度 うんかもですね旦那さんの方がめっちゃ ビビってるみたいですうんまさビビりたく なる気持ちもあけどねうん あの えっと多分365枚のメモ用紙みたいのが ここで止まって止まってるの地図地図って いう かま あの1万1枚毎日のライブでめくっていく よと24年見たことある でしょ01って書いて ある1日1枚行く よ私も破りたかったんだけど さよいしょほらほらほら1日1枚あほら ほら ほらそうそうそうそうそうそう毎日1枚 ずつ剥がすやつささささなから下の方が なんかなってる来るのよひくりメモそれ です大体まメモになるかどうかちょっと わかんないけどだって穴開いてる しでもちょっと面白いのであライブで1日 ずつめくってこうかなと思って買いました 意外と高いの よだけどちょっとネタ に皆 様こうやってしまっ とく2枚めくっちゃったらうっかり次の日 はめくら ないはいしまっとくまだねまだ全然面白く ないから半分ぐらい行くと面白いかな そうそうまそんなに変化はまだ1枚しか ないから ねいろんなのが出てたけど私はこれが気に 入ってこれにし たジャニュアリーあ月曜日って出てるよ 今日はこれの情報を読読む11日1月1日 月曜日2024 年ステンシルに使えそうだねこれ ねうん まああ津波到着してるテレビで 本当どのくらいのどのぐらい塗るよあ あばれんこんにちは大丈夫お仕事中今から あれ どっち今日仕事に行くって言ってなかっ た大丈夫か なあれお休み かあ4時のライブでめくるか ないや決めてない
けど決めてないけどどうしよう か えっと4時にライブできない時はあのもち 当然夜のライブになるかなそれでもし1日 ライブができなかったらあビールちょっと こぼれた飲んでたんだいいけどさ 本当ここを繋げればさなんかメモ用紙に なるか ねどこに津波が到着してるのが見れてん のあちょっと真ん中つ繋い だてる てるうん分かったでもねまだね大して変化 はないようん分かったくすさんそんなにね ガバっと変化がないものよだって365日 かかると思うんだ多分確かそんな感じで 書いてあったと思ん だ アースカレンダーになってる からうんそんな 感じ あー本当忍者猫さんそうかそっ か避難準備してるって全員無事って ストーリーで 本当分かっ た 富山市滑川 市 えちょっとだけ見せる よこんな感じになるみたい よ 分かるこれが何月かわかんないけど 分かる えっとこうやってめくってくとこうやって 減ってくよってつってんの分かっ た分かっ たそうそう そうまほら皆さんは買わないで1年間 見守って私が代理で買ったみたいな感じで そうね暗くなるからねどうだろう ね分かっ たうん良かった ね全員無事 ってドアママ さん私も欲しい うんそうだねあなんか地震速報の音がする テレビつけてるな向こう ででもさあれだよこうやって私みたいに そう私は地球が出てくるデザインを買っ た青い地球いいかなと思っ て でもさなんて言うの1人でやってても地味 だしさなんかさYouTubeのショート みたいのにはそうそうそうそうそう買わ ないあの私が代りで買ったからみんなで 一緒に見守ってってやれば結構あの楽しい
かなと思って買ってみた私はね1人のでさ あのなんかYouTubeショートみたい なではしましたさあ行きますよつビリビリ ビリビリってみんな破いてたけどそれじゃ 面白くないかなと思っ てうんね徐々にまだ1月は大した風に見え ないかもしれないけど徐々に見えてくるの を楽しみしてくれてると嬉しいうん私も 楽しみにしてるはいこれなんかに使えない かねって思ってるはい 以上以上また明日ね ああ波が来てるもうだいぶ暗くなりつつ あるから さそうなん だ怖い ね とりあえず何かまた状況が分かったら 新しい情報をちょうだい ね ウザーニュースのYouTubeライブ見 てるけどとりあえず皆さんの無事を祈るわ うん津波の様子も出てるウェザーニュース のYouTubeライブっていうの は私も見てみようか なウェザー ニュース うんうんそれはそうだ ねあの なんか さ年末のキャキャンプとかにの半島とかに 行かれてる人がいるか なあま私も1回行ったことがあるから さまたママさんも1回キャンピングカーで 出かけたことあるよねあのぬかの時 に なんかキャンパーの人 が海沿いでなんか海辺っていう のなんか大丈夫かなと思ってほらなんか あそこら辺にえっと棚田もあったよね田田 百線の棚田があったよ ね ありは次何だったっ け うちの本家は福井県の海沿いだけどもう縁 が切れてるから連絡取れないちゃんと逃げ てくれてますよう にって海沿いなの かそれはちょっと心配だけど ね ああの半島は3官よりどうしても海沿いに 人がたくさん住んでますからねだろうね そうだよね 当然 うんこ5だったよちょっと待ってここは2 回あんの
か そういう人たださそんなにいっぱいさ すごい人口過密ではないとは思うんだ けどどうかなわかんない な そろそろチロルさんお落ち着いたか なうんそうそうそう そう私たちが遊びに行った後からのは何度 も大きな自信が続いてたから住民の方たち も膨大の意識は高まっていたとは思うん ですけどねて うんそうね正月で若い人が寄生してて普段 より人口は増えてる可能性はあるかもねて うん若い人がいればさ声かけとかさそう いうのも さ できるできないか なあなんか目を落としてる 私できてるといいなって あありこばばさんあけましておめでとう ございます今年もよろしくお願いします どうしてるかと思ってました よ亮子さんの方は海海には近くないんです かどどう だろう良子さんのとこは大丈夫ですか海海 に は直接のさ自信はさ行ってないあんまり 行ってないと思うんだ けど ねドキドキするよ [音楽] ねえ海に近いの亮子さんってそうなの か えっと大丈夫か なそうそう若い人がいることが良い方向に 働くと信じようねそうそうそう日本海側は ずっと色がついてますね津波警報のって あとさカツはどうだろう ねカツはそうでもないのか な九州の方はどうですか ね津波警報 は かずさん今年もよろしくお願いし ます今ねここに来てる人は とりあえずあの大きな被被害にはまだ合わ れてる人はいないですが1人チロルさんが 新潟で えっとちょっと自信に合われてえちょっと 驚いたっていうコメントをくれてて今家に 向かってる途中だそうです帰ってる 途中それでっと忍者猫さんっていう YouTuもやられてるよねあの方が なんか避難準備してるってみんな無事で すっていう風なストーリーを流してくれた そう
ですなのでそんな感じか な うんそうだねそうだねちゃんと亮子さん あのあれね えっとえっとなんだ万が一の時を考えて えっとテレビの情報はよく見といて ねうんうん うん1人なのかな旦那さんいないのかなあ つばきさんあけましておめでとうござい ますつばきさんとかもちょっとゆらゆら 揺れたんじゃ ないはまさんそれで起きたって言ってた よ なんかさライブを始めるようになってく から各地にさいろんな知り合いがいてさ 大丈夫かなとか心配になるよ ねYouTube始める前は九州に 知り合いはいなかった うんうんと うちは速報だけですごく速報だけすごくて 揺れてはいないんだ けどあまさん揺れたのつってるあそっか そっか今日もお仕事をされてるんだ旦那 さんうんもうすぐ帰ってくるのねうん本当 だね帰ってくると安心するよ ねテレビの情報よく見といて ね暗くなるしね ああうんオッケーオッケーテレビに かじりついてますうんでもちょっと不安 だろうからあのなんて言うの気晴らしじゃ ないんだけどこういうところに書き込みし てるとちょっと気が紛れますから不安から ねテレビの情報を見 つつ書き込みしつつ旦那さんを待って ください はいえっとしさんところもちょっと揺れた ふーあふーあって感じでうんそう新年の 挨拶してなかったかなはいばちゃん今年も よろしくお願いし ますああそういうことね揺れが長く感じた 私もちょっと長かったうん え携帯の地震速報がなって起きてどうせ 揺れないでしょって思ってたらゆらゆらっ て長かったよねつってうんばちゃんあけ嫁 ことよろつっ てるつばきさんじゃないや亮子さん今1人 なんです かそれはちょっと不安だわ ね 何分ぐらい続いたんだろうな1人なのか うん大丈夫大丈夫もうすぐ旦那さん帰って くるから待ってよ ねそうなのよ1人だと心細いのよね特にさ さんだから さ
うんまだ避難してらっしゃるない方 いらっしゃいます かってしょうがないじゃ ないしてとかっていう言葉は本来は良く ないらしいからそうそうここで色々 くっちゃべってれば大丈夫ってそうそう そうそうそうそうあのききなんつうのなん つうんだっけこういうのは えっと えっとなんてつうんだっけ なんかなんか こう気晴らしじゃなくてなんて言うんだっ けなんつんだっけまあそういうことなんだ けどここで色々くっちゃべってれば大丈夫 っって うん1人じゃないよいやちょっと違う な このなんて言うの1人あまりでシとしてる と不安になるからここでなんと なく書き込みしてみんなで大丈夫だよと かっ て平常心ま平常心を持ってえ平常心気が 紛れるそうそうそれだそれそれそれそんな 感じが言いたかった気を紛らわして気分 転換にねうんうんうん平常心を持っ ていこうつ さん面白いなうんそうそうそうそうだから みんな亮子さんになんか質問し ていいじゃ ないなんかさもうちょっといい言葉があっ たような気がしたな気が紛れるが私が言い たかったと思うそれが1番だと思ううん よこさんになんか質問してあげ て関西あの九州 の九州っていうかさんのあれなんだろうね なんだろうあのお正月の食べ物は何なん だろうね欠かさず何を食べますとかあるの かしらね九州 は うんでも油断は金物よ多分大丈夫だと思う んだけど油断は金物えさんあけましてお めでとうございます本のもよろしくお願い しますああそうだシンプルにそれ聞いた方 がいいね ガンタを食べましたかつっ てるん仲間に良い ね仲間に良い ねまた来 てるうちの方はまだ揺れてない な揺れてないなまたあれ余か なまあ結構大きい地震の時はがするから ね うんくす さんくすさんあれなのくすさん揺れを感じ てる
のだいぶ遠いの にうんこういう時って人柄が現れる気が するちゃかさず命実にさゆさんの方は津波 警報出てないよねちなみに海から遠い ところ久助さんとから揺れてんのかなあの あっちだから揺れてないのかなって ああ明日娘たち家族が来るからおせち用意 してたのかあ知らないん だ4時8分から何回もノト 半島置きっていうのの半島置きで震度7 ぐらいの自信がうんあったの よそうそれで余震もあのあってあの日本会 側は特にあの津波も津波も来てるみたいな の うんそうかそうか明日娘さんいらっしゃる のかじゃあ明日は賑やかになるんだ ね今日は静かなお正月を迎えたのかな旦那 さん とそうそうそう川県そうな のうちは最初だけでその後の余はこっちで は感じないつってるりょこさん娘さんたち は近くにいるのってうんどのぐらいだった かな前は同居してた から近いのか ねああ今年はおせちを頼まなかったから 面倒なるほど ね なるほど ねあこじになったわこじのお金がなっ てるそうなん だそうなのよ私あのさゆさんは熊夫だと 思ってたけど石川に近い方は不安ですよね つっ てま手作りおせちって言ってもま全部 手作りしてるとも思わない けどどうなんだろう か買ったを設置もあると思うんだけど ね想像 でどうりょこ さん作ったおせちもあるのか な えっとあみあみ猫母さんちょっと心配長女 も女も近くですが旦那の方へ行っている ああ旦那さんのご挨拶の方を先にしてそう うんうんうんなるほどなるほど じゃあ明日あの両家に集合 かしら両こけいい合ってるよ ねお母さん家に集合だね きっと うんりこ家に明日来 ますだって何気か知らない もんうん良行系大集合だね明日はね うちもね明日は義母の誕生日だ から戸籍上の ね明日
はあちょっと待って5だったっけ 12345 4 あ今亮子さんは何を編んでるのですかって 今編んでないかもしんない な4だな4そすと2個やっ て1個2個やっ てあちょっと待っておかしい な [音楽] うん旦那さんまあ多分明日大丈夫だと思う けど [音楽] ね 両系 実家のあはいはいはいはいはいはい ああああYouTubeで可愛い チューリップ完成されてたの で はいあえ実家の様子を見に寄ってから帰宅 しました物が結構落ちてましたあとガスが 止まってましたてあれだねうんうんうん うーんうんうん うんえっとYouTubeで可愛い チューリップ完成されてたのでつって お誕生日のあんちゃんは良い子にしてまし た よ うんあんちゃんお誕生日おめでとう ありがとうございます6時からの動画で あんちゃん登場し ますうんそうだね自速報のとざわざわする ねうんわんちゃんが老けでくれば大変だっ た からやっとチューリップを編みましたつっ てるうんうんうん うんガスがあのなんだえっと がいやいやチロルさんごじかと家と近いの ようんあんちゃんお誕生日ありがとう 言っといたよあんちゃんおめでとうっ てえっとなんてんだっけそのガスガス漏れ シダ機みたいなのがきっと揺れのせいで 落ちあの効いたんだねそういうやつ があちろさん水道は大丈夫ですかて言っ てる分かってるよ靴下コメントしないのは 細がないからで見てないわけではないので 足かららずってはいありがとうまこたく ママさんあんちゃんお誕生日おめでとう ありがとう6歳6 歳どっか行っちゃったどこにいる今机の下 にい ないお布団にいるのか な良かったねガスついてうん [音楽] ふーうんふんふ屋根からの楽節が当たって
ガスが止まることもあるんだ うーんでも良かっ たあのご実家の様子もちょっと見に行って くれてね安心したね電気水道も大丈夫あ 良かった ねあ良かったよかった ほっとするねあのライフラインが無事だと ね うんよかったよかっ たはい6さありがとう今ねここの下にい ないからうん水道は阪神の教訓から引くと 出る変更になってるので物が上に乗っても 出続けないようになってますねつてあお あみ猫かさんどうどう よ心配してたのよ どう避難所解説するって死のお知らせが 入りましたチロルさんたちはいかなくて 済むよね とりあえずちょっと余震が来るかもしれ ないからね気をつけない と うんいや良かったよかったなんかちょっと 安心したチロルさんが早めに連絡くれ てうん やっぱりねあんだけ大きい地震だと余震は 来るだろうねいつ来るかわかんないからね ああああああみあみ猫母さんちはどの ぐらい揺れた の猫がパニック中でなめるのに一苦労して ますうん猫もパニックになる よ人間だってなるもんそんだけ揺れたらあ みみ股間さん海沿いじゃないのかしら 大丈夫な のチロルさん良かったですねでよかっ たって そうなんて読むの自分自分を助ける共に 助ける大を助けるっていう順番でまずは 自分の身は自分でしっかり自分でっていう のが基本そうだ ね うんそうだねじ辞書違った違った違った 次女京女 工女 ああ6回目の揺れは来ましたが大丈夫です 海沿いではないですつってるうんうんうん うん何回か揺れてるだろうなと思ってさ まあまあ近いからそうな のそうなのよ津波が来てるの よ 私ハウスにいるので分からなくて全然知ら なかったうん分かるよお仕事してたん でしょ1日から大変 ねうん消防車が走ってる ああなるほど [音楽]
えとガス漏れからの火事か などうだろう はいまいちゃん今年もよろしくお願いし ますなんか湯沢屋さんの福袋買ったんだっ て見える 福袋いい ねええなんか合わないんだけど なぜ 今滋賀のお友達にびっくりして電話したら 震度4の4のやったって水槽が揺れて 怖かったって言ってましたつってる津波の 危険がありそうな地域の方は日頃実際に どこに避難するのかを想定しておかないと だめねって海から離れていても川に近いと 津波が遡って来るとか遡ってでいいのかな 来るとかもあるしってそうね 滋賀でもさ滋賀でも海海の方なのかな小銭 さん こんにちは そうアニエルと回りだったねてか自信うち 高台のマンションだからさっきからまだ ちょろちょろ揺れててめちゃくちゃ頭痛く なってきてる薬飲んだつったらあ 本当やっぱ揺れるか 高層会特有の揺れが本当気持ち悪くなる つってる2回目は福石は震度5弱でした 川沿いですがつってる大丈夫かな海は海は ないみたい琵琶に近い方だから津波は関係 ないと言っていましたうんなるほど 5か な なんかここを忘れてるんじゃないか 私え電車止まってるかなるほど うん結構あのね東京でも揺れたの私も揺れ を感じたあなんか揺れが長いと思って本当 東日本大震災以来の揺れあったね私もそう 感じ ただからさ被害が出るのが心配でと思っ て んJR電車運休今運休なの かふんふんふん京都に行っていたら帰って これなかったって くるくるし てるえくるくるし てる電波が不安定なのか なうんああ最初は軽い揺れやったやった けどだんだんきつくなってきてガタガタ 言ったよたいちゃん怖くなってこつの中 潜っちゃってたつってるくるくるしてない よって言ってるね私も今んとこくるくるし てないんだ けどJRは運休 かお猫ばさんち物が倒れたりしなかったの かしら大丈夫だっ たうん良くなっ
た お昼くらいから結構くるくるになっ てる ふーあ良かったね薬聞い て早めの薬だね やっぱり うーん猫のいるところの荷物と流しのもの も倒れてないけどどっか倒れたところが あるんです か 特別何も倒れないで住んだんです かよいしょ とうん自信は最強に頭が痛くて寝ようか悩 だよでもひとまずライブでご挨拶だけと 思ってたら一気にマシになってきたあで 新年早々編み始めた何 をうんご自宅に帰るのねオッケーえ長女の テレビだけ倒れました へえそうなんテレビ薄型のテレビなのか なまいちゃん何を編み始めたのかなつっ てる H へえドミノアのブランケット予定今年は アリートの消費から始めようか と今日福袋を買っちゃったしなつってる うんまままどはさん初めまして こんにちは あ紫さんあけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いし [音楽] ますえお腹が空いてるはずなのに自信で目 がわさわさするから何も食べたくないな パピコを食べ ますちゃんとしたものも食べてください ねもうちょっと時間が経っ たらまさんの方雪はどうです かうんボーリング場がユと同じ会にあって ね見てたら結構な人がぞろぞろ福袋見に来 ててこの人たちみんな見物するん人よね きわだ行こんかなってあまじさん信で新年 のご挨拶を申し上げますのこ神殿早々 大きな自信で不安ですね うん息子にご飯食べ ご飯食べさせてました息子さんななんで こんな時間 に 編み物 上手って言われるかって言うとちょっと そんなに上手でもないんだけど普通です 普通 です自信にあった方大丈夫ですかうちの 実家は揺れたかなぽいってあそんな感じ2 階にいたい妹は駆け降りてきたようです ああ秋田の方ねはまさん胸わさわさするの 分かりますわさわさしてる私もつってる
うんまあ ねどこまで行ったっけ よいしょ 長男家族が来るので早めのご飯 ですマジ でえとまさん長男家族がいる なんか初めて聞いたお弱みしながらライブ のコメント読むのなかなかのテクが必要よ そうでもま間違えることもあるけど ね間違えてることも多々あるけど ねだいぶ慣れたから大丈夫 じゃない時もあるけど うん うん気分的な問題だろう なでもドキドキする じゃん ああジナンさんが帰ってこない心配してる んだけどギフからだからつってるああまた 何よしが来 た 大丈夫か な3じゃないなほら間違えてん だろうこうだ なちなんがいるねあんまり話をしない から 孫の話が多い からああ孫は心配してLINEくれました つってる優しいね私は毎回編み積みながら 頭の中で呪文のように唱えながら編んでる からなつなるほど うち昨日今日一目もあんでいないつっ てる うん あスノーマンで忙しかったんだよ 多分とわちゃんねお孫さん優しいねまそれ だけ面倒見てるし ね可愛がってきてるから向こうも分かっ てる でしょ話聞いてくれる優しいおばあちゃん とおじいちゃんなんだ よ まいちゃん色々とバタバタしてて昨日の夜 はスノーマンがYouTubeでライブし たからねつってるそうそうそう2回もした から忙しかったみたい よ ミポリンその子だけよ心配してくれるのは て心配してくれる子がいていいじゃ ないなんかなんかね合間に私のとろに来て 間に合ったとか言ってたからにもうすぐ うんスノーマンのライブの間に風呂入って くるかみたいなこと言ってた よだから2回やるのかなと思って聞いてた うん何それ自信と津波うんそうだよ なんか元旦早々からねあんまり嬉しい
ニュースじゃないけど ねうんああ今日にんのご挨拶の電話をした はいはい はいそれ でなんて言って た うん気持ちがざわついて半量のお薬を飲ん できたテレビ見なきゃいいけど心配でつい 見ちゃうつっ てるまちゃん2回というか途中休憩が入っ てのよつっ てるえとばちゃん嬉しいよね心配して くれる子がいるってってそうだよね 旦那さん私たいちゃんと最後に旦那に電話 変わった時にはまた泣いていたそうだそう かそう か [音楽] うん休憩入れてくれるのいいかも ね あんまりああ猫川さん自体の部屋は あんまり揺れない感じだったん だ うん最初の最初のやつは結構揺れたんじゃ ない のあんま 揺れを感じなくて良かった ねネットも繋がっててちょっと安心 ねネットが繋がってないとさ怖いじゃん なんか情報とかが入ってこないからあ チャンネル登録ありがとうござい ますマハさんっていうのはマハさんは男性 なんですか女性なんですか で今週の3連休どうやら義の妹と子が実家 に寄生するらしくそれに合わせて俺とたい ちゃん2人で泊まれで帰ろうかなって言っ てきたからどうぞどうぞ って言ってやんなさいよお母さんも寂し がってるからちょっと顔だけ見せに行って くんのもいいかもねつっ て ねうん第1部は歌第2部はトークが多い 感じかな3日まであるからまた見るかも つっ てるああママドールってある ね ああそういう感じなん だママドールってさNASの方のお菓子だ よね確かNASで買ったような気がする NASのあのナス高原サービスエリアでま ライブ配信は他のグループと被らないよう にってその配慮から開始時間が決められて てでもカウントダウンはみんな23時半 からで一斉にだのでのはライブが終わった 後に23時45分まで休憩っていうか待機
だったのよつってる小晴さん良かったなっ てあみあみねこさん今は2階の部屋にい ないので時男も開発してきてるから下の 部屋にいるんであジナンさんも一緒なのか それだとちょっと安心 ね福島のお菓子ですねママドールでもさ ママはマママハさんだからねなんだかよく わかんないんだけど さいやまあごめん福島だってナス私はナス 高原で買った からあのまあ失礼しました長男家族が来た のではいわかりましたとまさんまた ね来る来たんだっ て 福島のお菓子なんだ ね失礼しましたちょうんどんな味だったか な うん急急激に食べたくなったママ ドールマママハさんだから ね お友達が買ったかな私買ってないかな忘れ ちゃったなんかちょっとさ白ワ的なさああ ちょっと牛乳 かあれ火災発生してどこ でどこで発生しちゃっ てるああ私はまちゃんのあの豆の めっちゃくちゃ美味しそうだっ た いやああれあれ好みだ わ大丈夫 福島のっ て落ち着いてくす さんそ日に似た感じのお菓子かもしんない よねあのト半島で うん あのちょっと洋風にし たあのお菓子なのかもしれない ねあれ大きくてめっちゃ食べ応えあったわ つっていいなああれあれ食べたいなあれ この辺でも売ってんのか な豆屋さんで売ってんのか なああ2回目の揺れはねあのこっちで 私たちも感じたんだよ1回目はえって思っ てたんだけど2回目にまた来てますとか いう時にはゆらゆら揺れたんだから2回目 が大きかった ねちょっとひよにひよをさちょっとさ洋風 にした感じというイメージでいいんだろう か私食べたかどうかを記憶がわお友達が 買ったのかなちょっと忘れちゃった な くすさん大丈夫よって私が言っといたわよ て福島の よニクさんコメントしてって叫んでたん だ叫ぶの
か おかしいああひよりも川が暑いし柔らかい うんそうあさん覚えてないんだよ ななんか私駅 ソパじゃあ今度行った時には液ソパを買わ なくちゃ覚えてない エキソ パイうーん今年はまた関東に行ければなっ て言うのも平塚に住んでることをLINE してて遊びに行くって言ってもたのよね つって遊び に来な よエソパイは初耳どんなお菓子つってる エソパ検索してみようか エキソ パちょっと待っ てエソパとママドールは同じお店で出され てるみたいっす よこれがエソパイでこれがママドールみた いっす よこれがママドールでこれがエキソンパイ これがママドールこれがママ ドールエキソンパイこんな 感じああくるみやんっていうのはこれなの かママドールママ ドール次は富士山とラーメンリベンジいい ね生活クラブのアイスも食べて欲しい わ そう福島県民は駅ソパ派がママドール派で 盛り上がるつっ てる富士山見るんなら冬だ よまいちゃん富士山は圧倒的に冬が綺麗だ から ね次はホテルに泊まるよつってる分かっ た もうそうしたら一緒に染められない ね合作の染めとかできない ね福島フェアがあったら買ってみるねつっ てるあるあるんだもろね福島フェアだっ たら ね まあ夜更かしすればすぐ寝れると思う よ どう えっと あマネさんに聞くの忘れたまさん熱は少し 下がったかしらもう聞いてないか な 春は私ダメな季節やからあ秋か冬やなつっ てるだいぶ先の話か じゃあなんかつまんない なでも春はなんか調子悪いのが多かったよ ね 東京に行くと島民泊がOkってなったら そりゃ島市が大変だわよてうんそう
ね誰でもってわけでもないから ね よいしょああ良かった熱下がったもう少し ご飯も食べれてるの じゃあ うんさんよかったお大事にって言っ てるそれでさっていたお風呂なんかに 入ろうかと思ってたらかな地震が来たので お風呂は一旦お預けでおでんをつまんで ますつってる ああそうそうマさん熱が出てたん よ子供さんもちょっと調子が悪い子もいた んだ けど治ってきて子供さんの方が早く治って きてあとはマニさんのみって昨日なってた んだ よ良かった熱がっ てごめんなさいっていうほじゃないんじゃ ない大丈夫じゃない ママドール長野絵のお土産にしたことが ありますわこの辺ではあちこちで売ってる のでつっていいと思うわよ美味しいものだ からいいんじゃ ないはいまさんよかったですつっ てるえただいまな の一緒に食べない のとちゃん長男と会話してらっしゃい よせっかく来たんだからあよかったよかっ たりょこさんうんまた ね一緒にさおしりしないのとわ ちゃん よかったね旦那さん帰ってきてくれ ただから私もナス高原でたくさん売ってん のを見たからさ福島のお菓っていうより あの辺で買えるお菓子なんだとって勝手に 思ってたよママドール はね安心だ ねうんつばきさんまたねつってる わ夢中で食べてる美味しいからいいんじゃ ないだけどさ久しぶりに帰ってきた長男 さんたちとちょっとお話ししてらっしゃい よ おさ丼おばさんじゃないんだからさとママ さん はうん多分東京にも同じお店があるんじゃ ないからな3万国ってお店よつっ てるま一口にあなた東京つってもね広いの よ白川っていうの広さと東京っていう広さ はね違うのよあるかもしんないけど けどとてもじゃないけど行かれないの よナス高原サービスエリアに行く方が簡単 なの よこの前も駅パの話したよ [音楽] ねとちゃん賑やかでいいんだから
さに会話に参加してくる んあ本当だもう時間だ1番下の孫は淡路島 にいるのでこの後お迎えに行くんだって つってるあそうなん だ分かっ たじゃあということで皆 様終わりにしましょうか はいそれで は今年もよろしくお願いしますということ で失礼します OG