今年のオタ活を振り返りましょう!!【AKB48/小栗有以/本田仁美/村山彩希/山内瑞樹/柏木由紀/大盛真歩/倉野尾成美/千葉恵理/向井地美音/岡部麟/小田えりな/大西桃香/下尾みう/山崎空/佐藤綺星】

今年のオタ活を振り返りましょう!!【AKB48/小栗有以/本田仁美/村山彩希/山内瑞樹/柏木由紀/大盛真歩/倉野尾成美/千葉恵理/向井地美音/岡部麟/小田えりな/大西桃香/下尾みう/山崎空/佐藤綺星】



ブログ→ https://maruo-saitama.hatenablog.com/entry/2023/12/18/124815?_gl=1*1khv1jt*_gcl_au*NDA1ODExMzczLjE3MDI4NjQ5ODM.

はいえこんにちはまるです今回なんです けども2023年オカ振り返りAKB48 編やっていきたいと思いますんでよろしく お願いしますはい前回nnbの振り返り オカ振り返りやっていたと思うんですけど こちらはAKB版ということでやっていき たいと思いますんでよろしくお願いします はいまマをじしてですねAKBの方 振り返っていきたいと思いますえまず AKBの劇場公演の参戦回数12回と NMB10回だったんでmkbの方が 多かったですねで内訳はただいま恋愛中 公園12回とまそうなりますね今年に関し てはま今年だけではないと思うんですけど 今は特にま平田ゆきちゃん推しということ でまそれ以外のねメンバーは正直あまり 興味がないというところになってますんで ま型性公以外はま正直あの応募してません そうですねしかもなもかつただいま恋愛中 公っていうのがま僕的にめちゃめちゃ 思い入れのある公演なんですよねもも僕が こうフースのリバイバル公演のただいま 連中入ってたんですよあのそれこそあっ ちゃんだったりとかま小春とかま友みたい ないる時に入っててプラス元々5期研究生 ですねまわ分かりやすいとこでサシーとか キリエとかそこら辺がいた時のただいまの 延長入ってたんですよねめちゃめちゃなん で個人的に思い入れがものすごくある公園 なんでまこの公園やる時はこの公園しか っていうぐらいのあのテンションでした なんで12回ですねま月1で入ってるよう な感覚ですねでそれ以外えイナ研究所の イベント2回とこれはあれですね17期の ファンクラブですねあのソロイベント平シ のソロイベントと平のチェ会にそれぞれ1 回ずつ参加してますととあとはえ握手会各 お話会とまりメッセ2回とパシ飛行1回で 劇場も1回というような内訳となってます まやっぱこう見るとNmに比べると やっぱりAKBの方がもちろん近いって いうのもありますし距離がま距離がそう ですね近いってのはやっぱでかいすね熱量 はもちろんあの新々押しもゆきちゃん推し もそんなに変わんないんですけどやっぱ 行きやすさっていうアクセスですねが勝っ てるっていうな感じですかねはいで今年は とにかく一巡が多かったんですま順が 良かったってのはめちゃめちゃありますね あの1順が3回2順が1回となんで1/4 の確率でまほぼ最善で見えてるみたいなま これがいいのか悪いのか何とも言えないん ですけど一巡3回はあのさすがに多いかな と思います今までの僕のオカの歴史場でも もう初めてですね大体1年に1回来れば

いい方かなっていう感覚なんで めちゃめちゃ運良かったですねでしかも チェキも3枚取れてるんでま本当大満足な 1年でしたね特にですねあの一巡に関して は本当に9月10月がやっぱり抽選順 めちゃめちゃ良くて9月が劇場公3回入っ て1巡1順2巡みたいな感じだったので めちゃめちゃ良くてその次の10月も一巡 が1回あってみたいな感じだったんで9月 10月は本当に運良くてえなおかつ本当 平田ゆきちゃんの生誕祭で一巡な一巡 プラスチェキも取ってるっていうので本当 に運が良かったですいや良かったですもう 日頃の特の積み方大事っていうのを改めて 思いましたねでイベントに関しては会え 毎回毎回参加してるわけじゃないですね 握手会に行くとまゆきちゃんの対応が毎回 いいっていうことですねで何より本当ゆき ちゃんのいいとこともちろんこう美重もい いってのもありますし対応もいいんです けどオタクに興味あるっていうところの 評価がめちゃめちゃいいですあの僕もこれ 何回何回も多分動画上で言ってると思うん ですけどゆきちゃんでこうお宅の投稿を チェックしてくれてるんですよねま皆さん もうゆきちゃんおしゃったらもうご存知だ と思うんですけどんどうなんですかねまみ 他のメンバーがどうかわかんないんです けどこれ毎回毎回大体チェックして るっていうのが本当に素晴らしいですね いや僕自身こんなメンバーやっぱあんまい ないと勝手に思ってるんでいや本当いや マジでいい個だなっていう感想ですね率直 な感想なんでこれは本当人気にもうなり ますよねならないわけがないっていうのは ねで次のシングル来年確か3月に出るん ですけどもう選抜復帰もするんでこれから どんどんどんどん人気になってくるんじゃ ないかなという風に思って ますで他で言うと推しでないんですけど 知られてるメンバーでまさちゃんとさ 夢みんと成田コヒの3人18機ですねに 関しては知られてるんでま来年も悪会ね 行く時はあの顔出したいかなという風に 思いますそうですね7機はちょっとゆ ちゃん以外全然知られてないですしも別 知られなくてもいいかなっていう感じなん ですけど18機はですねまちゃんは僕の 友人であるゼさがおしめゼさんのおしめで はあるんですけどまそこの兼ね合いもあり つつま夢みんとコヒに関しては ま認知してくれてるこうあの劇場公演認知 っていうのがあのこれも別の動画で言っ てるんですけど最前多すぎで多すぎてま いつもいますよねっていうサズ認知があ

るっていうところでこれはもうねさすがに 来年も行かせていただくということを 頑張りたいですねま認知切れないよう にってのもあるんですけど行きたいと思い ます そうですねさちゃんに関してはさちゃんの 生誕祭でチェキ取れてたりもするんで結構 自分的になんかこう縁を感じてるのでま これからも行きたい行きたいかなと思い ますしま是非選抜目指し てま頑張ってほしいというかま応援して ますんでそこもね注目していきたいかなと 思いますでAKBはやはり安定して楽しい ですねまずっと行ってるってのもあるん ですけどま劇場行ったら吉田さんとか軍 さんにもちろんこう知られてるんで話し たりもできますしまそういう楽しさもある ので今後も行きたいかなと思いますよねで 劇場公プラスやっぱチェキが取れるように なったのって結構でかいかなと思うんです よねやっぱ今までまもちろん公演後のお 見送りで一言ぐらいだったら喋れるんです けどやっぱチェキっていうのできちんとね 2回ぐらいラリーはできるんでそこがいい かなっていうの思いますねでなおかつ僕の 場合はガタ公演1月日の公演も当たってる んでまそれを楽しみにま来年もお高して いきたいと思いますちょっと12月は1回 も公演入れてないんでそこだけがちょっと なって感じなたんですけどま1日も行ける んでもうオッケーですこれに関してははい でそかつゆきちゃん可愛いともうこれは 本当そうですねもうSNSの写真見ても そうですしまモバメもそうですしまどの 写真ももう強すぎますねでま来年もゆき ちゃんよろしくお願いしますということで まとしてはそうですね来年も引き継続して ていきたいかなと思いますね はいまといった感じで振り返り2023年 していきましたとどうだったですかね結構 AKBの動画最近見てくれたくださる方 多いので是非皆さんのおしめだったりとか その皆さんの面のこう押しポイントみたい なのも是非コメントとかで教えてくださる と嬉しい ですではこの辺で失礼したいと思いますあ もしよかったらチャンネル登録だったとか いいねコメント是非お願いしますでは失礼 します

コメントを残す